ハダカ日記〜日々カミングアウト〜
DiaryINDEXpastwill


2005年01月31日(月) 飲み過ぎ注意と人は言うけれど、オモロイ方が勝ってまうねん。だから飲んでしまうねん。

関東でいうオタクの聖地アキハバラ。眼鏡かけて紙袋もって、、、とかいう人がたくさんいる所が大阪にもありました。

アタシは、店を閉めた後以前から店に置いてあった荷物を引き取りに来てくれたお兄様方に「鶏、食いにいこう」と拉致され、そのまま車に乗ってミナミへ。プカプカで丸ごと焼かれた鶏を食べ、よっちゃんがだしてくれためちゃ旨い鍋を頂き、そのまま何故かオタクの聖地ニホンバシの路上に車を停め、車中泊。(寝れるか!)
しかしウトウトはしてたんでしょう。目が覚めると車の周りはすごい歩行者。コンビニまでもが店先に休憩所なる物を設けている。初めて出逢った人達ばかりとアタシは何故こんな所におるんや?頭の中に何度も想いをめぐらしたが、結果は同じ。「どーでもええわ」恐るべし酒。そう、アタシはかなりヨロヨロで酔っぱらってたのです。

やけにテンションの高いお兄様達の目的は『メイドカフェ』
聞いたら風俗?思ってたけど、中に入ると全く普通の喫茶店。メニューとかそれらしく見せようと頑張ってはんねんけど、酔ってるアタシには普通やった。バイトの女の子がいちいちマネージャーらしき人間にワンピのリボンやら首に巻いてるリボンやらを結んでもらってたのが、一番楽しめた。
メイドカフェを後にしたあとも、アタシら4人はニホンバシを散策した。(連れ回しの刑)途中、「本日用事があるので早く帰りたいのでございます」と懇願しても全く交わされまくり、結局アタシは本日の予定を全てキャンセルしてしまった。

素になって歩いてると酒を買い与えられ、又テンションがあがり、、、とめっきりアル中扱いであった。
しかし、決して一人では入っていけない場所にたくさん連れて行かされ、かなり面白かった。散策中もすれ違う人殆どが周りにはいない人種で、人間観察が大好きなアタシはそれだけでも十分楽しめた。

午後5時、やっと店に帰還するも又、痛飲開始。購入したスパイダーマンのコスチュームを着て撮影大会が始まる。そのまま腹筋が鍛えられる程笑い、飲み、一代目が合流して又、移動。次は、遊廓の聖地『飛田新地』へGO!何度か社会見学やぁ!ときた事はあるねんけど、今回はめちゃ詳しい人も一緒や。筋という筋をくまなく入りツアー。

何か、大阪に戻って来て以来こんなに愛すべきアホに逢ったのは初めてや。と最近、又ホームシックにかかってたアタシはすごく楽しかった。やっぱりどんだけ飲んでも笑いながら飲んでると全く二日酔いは無い。すごい。笑いって。(それでシメルか!(笑))

結果、土曜20時、店OPENから始まり明けて月曜の1時過ぎまで、飲みっぱなしでしたわ。アホやわ〜。


2005年01月29日(土) ええ天気や!。

久々の更新であります。
水曜日から、自分が店の空気に慣れる為にプチOPENしたのです。
段々と、あの空間に漬かる事にも悦びを感じて来ました。
さすが10年続いてる店だけあって、どんな音楽を流してもええ音が流れる。
が、アタシは自分はかなり泥酔で飲んだくれてるくせに酒を知らない。デルタでもウーロンハイかビール位しかオーダーなかったし、、、(笑)しかしこのディープサウスという街は、やたらとこざかしい酒を飲む人が多いみたいで、アタシャ困ってる。
昨日も、昔通ってたというお客さんがフラッと入ってきた。
「バーボン何ある?」、、、、知るか!そんなもん。「ジンは?」、、、汁かそんなもん!
何か、会話を聞いてると昔は結構酒にこだわって店をやっていたらしい。昨日は2代目が遊びに来てくれてたからヨカッタものの、一人やったら、、、、てんやわんやである。

アタシは、酒より空間と音を楽しめるお店にしたいのになぁ、、、。ま、そこに旨い酒があれば言う事ないんやろけど。酒や食事はそういう空気があってこそ初めてウマイものに変わっていくんじゃないかと思う。
まぁ、これからボチボチと覚えていけばいいんやろうし。全く焦ってない自分も自分でワラケてくる。

二月一日。大阪府松原市東新町4-17-24という河沿いの場所にLIE STICK BARという店をOPEN(復活)します。

これがアタシの選んだ今の歩き方デス。


2005年01月23日(日) ままならん。

金曜、久々に昼まで飲んでもーた。おかげでヘロヘロ。しかしさすがディープサウス、濃いっす。早朝からフルコースのモーニング。確か値段も超破格。500円とかやった。いつも行かせてもらってる店の兄ちゃんとしばいてきたよ。
そして昨日も朝までコース。あかん。やりすぎやー。

って事で以上は寝ながら打ち込んでいました。
喉イタイ〜。しゃべりすぎや。

本日、リサイクルショップめぐり予定。なんとかかんとか、はちゃめちゃですが、とりあえずプレOPEN近々できそうです。


2005年01月20日(木) ヨボヨボやで。

本日は朝から晩までずーっとカーテン作り。アタシャ年が明けてから何日、カーテン作ってんや。ったく、、。おかげで同じ体勢でずっと作業やったから腰痛い。ちょっと動いてもピキーって感じで横たわってます。又、ギックリもどきはコリゴリやからね。
昨日は店で掃除してたら「5時位に飲みに行くわ」と一代目。アホかー。オンニャの子はもう青森帰って居てへんぞー。思ったけど、内緒にしといたった(笑)したら、のこのこやって来て「昨日のオンニャの子は?」やって。ックックック。お前らの考えてる事位お見通しじゃ。
で、まぁ、アタシがヤンヤヤンヤと片付けてるのを見ながら(ここ重要。手伝いながらではないです)5時からバーボン飲んでるアホな一代目。近所のお好み焼きやで夕飯をご馳走になったので、ありがたい気持ちで一杯です。(単純すぎる?)

しかし、店の準備を始めだしてから何かまっすぐ家に帰ることができません。ので近所の店に毎日寄っております。なので、余計に体ヨボヨボ死にそうです。

だってー。だーれも手伝ってくれへんねんで。1代目も2代目も手伝うわーとか言うて、余計に散らかして帰るし、、、。唯一手伝ってくれたのは、たまに飲み屋で会うお兄ちゃん。お前らー、身内より他所の人の方が優しいやんけー。って、ええねんええねん。あんた等は好きにしてたらええねん。昨日も初代というててんけど、ウチラ3人は一人が好きな寂しがりややねん。だから音沙汰のないときは元気やねんなーって、思っとくわ。身体は動かさんでも、口はめちゃめちゃ動かしてくれてるし、、、(笑)


えーと。文句を決めました。

 welcome DEEP SOUTH!
  ROCK LIKE FUCK!!
   LIESTICK BAR
   about&feeling


2005年01月17日(月) 何やら。

前日に憎たらしい事を書いてますが、消す事なんてしません。その時そういう風に感じただけやし。
下北沢で何度か共に酒を飲み話した事のある女の子が自ら命を断ったと連絡が入りました。のが、2.3日前の事。それからすごく色々考える。昨日の話しもそれに附随しての事だ。
アタシは思う。自殺はズルイ。自分の事しか考えてない。周りに残った人はその事を一生背負って生きて行くんだから。

いくちゃんがアタシに放った言葉が頭から離れない。大丈夫よ。アタシは絶対自ら命を絶つなんてダサイ事はしないから。だから、アタシがその地を離れた事を他の出来事と一緒にしないで欲しい。
命を絶つ事を選んだ彼女もそうだ。結果的にアタシから言わせれば、アホか。、、、やけど、彼女はそうするしか道が無かったんだと思う。(けど周りに残された人は色々考えてしまうよな。だから自殺はズルイ)

何か昨日からLOWな話しばっかりや。
本日より青森から友達きてます♪
店の進み具合もボチボチです。目標今週末開店!





マリコちゃんの冥福を心よりお祈り申し上げます。合掌。


2005年01月15日(土) アホか。と、、、。

朝早くに電話がかかってきて起こされました。そして、泣かされました。又、言われました。「勝手にドンドン進んで、決めて」って。
その一言で今日一日ドヨン。
勝手に進んでって。ドンドン勝手に決めてって。車、運転してて考えてたら涙そうそうやで。ずっと皆が大好きで、笑っていたいだけやったのに、何かそうなられへんようになったから、自分で道を決めただけやのに。皆、幸せな時は人のことなんて考えへんのに、何か事が起こったら考えてるような気になってる。それで、ゴチャゴチャ言われたらたまらん。
皆、自分のことしか考えてないんか?結局は。だから戦争が起こるんじゃ。

けど、あたしは自分で決めた道を笑っていきるしかないねんから。
アタシが笑ってる事が、アタシが好きな人へのお手紙です。ラヴレター。

では皆さん、今宵も楽しいお酒をUPです。


2005年01月09日(日) 内職。

丸一日内職。オカンも呼びつけ共に内職。
店のカーテンを作ってるのですが、あー、完成まで程遠い!新しく店をやろうと只今、準備の真っ最中なんですがこれが気が遠くなる時が多く、現実逃避しまくりですわ。

何か、大阪に来て4か月、1か月半程何と不動産屋に勤め、何やかんやと話しが進み、友達の店を引き継ぐ事になりまして。おいおい、アタシ、ウーロンハイ位しかでけへんよ。つっても、酒好きやし飲み屋大好きやし。ま、自分の居場所を確保するのんええかーって。で、「やるわ!」ってやる事になりましてん。どうなるか分からへんけど、友達が大事にしてた居場所をアタシも大事にしていきたい。そんな気持ちだけやけど、要はやってみやんな分からんから取り敢えずやってみようと思ってまする。
結構、大幅な模様替え妄想しててんけど、到底無理だという現実が目の前にぶつかったんで、取り敢えずカーテンだけでも。と制作の日々っす。


2005年01月08日(土) 凍死寸前。

寒い!


1/4に下北沢より2名親子で来客。3泊4日。あっという間の3日間でもっと滞在していて欲しかった。アルに合わせて昼寝をするので1日があっという間。どこに行くとかも無かったけど、アタシは年末に親子の所へ約2週間滞在しておったので、何か一緒に住むのが当たり前みたいな感覚になっており、帰った今シーンとし過ぎてて気持ちが悪い!実家にも3人でいってんけど、妙に違和感なくアルなんてアタシと母親が帰るって言っても一人で実家に滞在。河内弁を無理矢理習得させられたみたいです。アルが話せる関西弁。『ナンデヤネン』『ドナイヤネン』『アホンダラ』。
そんなこんなでお正月はとっても賑やかに過ごしてました!

で、本日より店の掃除にいったんやけども、半日途方に暮れた。大沢ヨシユキもそら歌うわ。
どっから手ぇつけてええんか全く分からん程、荒れすぎや。気分は息子の荒れ散らかりまくってる部屋を片付けてるオカンの心境。
ほんで暖房も壊れてるから半日おって身体カチカチ。もうアカン死ぬ、、、思て帰って来ました。明日からどないしよ、、、。


2005年01月03日(月) 新年早々。

すさまじいケンカを繰り広げてらっしゃる階下の同性カップル。アタシは今年もハラハラドキドキして過ごす事になるんかな。あー疲れる。(自分が怒られてる気分になってくんねん)

で、ケンカとかは他人事なんでどーでもええねんけど、アタシ年末下北に帰ってたやん。そん時からなんやけど、更にひどくなってきてんねんけど、足にごっついブツブツあるねーーーーーーーん。これが又、めちゃめちゃカユイ!!!
多分、ダニの仕業や。何処?何処でもらったん?デルタ?ピーチ??考えられるのはこの二つじゃーーーーーーー。(みっちゃんはあんあだけ寒かったらダニも発生せんやろ??)
バルサン焚いてくださいー。

これがもうかゆくてかゆくて、かゆみ止め塗っても痒くて。早く病院行きたいねんけど、正月で休みじゃー。おまけに仕事辞めてから保険証ないんじゃー。

アタシのマッチロイ太ももがブツブツで病気持ちみたいやー。キモイー。オエー。


マイコ。 |HomePage

My追加