ハダカ日記〜日々カミングアウト〜
DiaryINDEXpastwill


2004年12月31日(金) 鳴ってるよーん。

何ってさ。除夜の鐘が。今宵も歌ったらしいやん。アッコさん(笑)見てないけどね。あの鐘を鳴らすのはアナタって、その辺の坊さんが鳴らしとるっちゅうねん。そいえばアッコさんで思い出したけど、昔、安田成美がベリーショートにしてて、それをマネして短く切った次の日、、、学校行ったら「アッコさんみたいやな」って言われた事あったな(笑)

せやけど早いね一年。もう終わりかよっ!今年は色々あったなー。大決断で東京離れたし。やっぱり2004最大の出来事やわ。ほんでこないだから2週間ばかし下北沢の方に帰ってて一昨日帰ってきたん。で、今日は実家でのほほんとオカンとおせち作ってました。でオカンが「久しぶりやね。4人でお正月迎えるのは、、7年ぶりか」って言い出した。いやー違うで。ちょと待てと。かれこれ10数年ぶりでっせと。上京する前からやれ年越しライブだーとか言って東京に出て行ってたので、お正月に実家にいるのはアタシもすんごい久々なんですわ。そしてライブで年越してない自分も久々なんすわ。

で、こないだのデルタ企画ではシャーク団に参加して又しても一曲歌いましたよ。緊張したー。ずっとマサイさんに内緒にしてたからリハやってる時に「こいつヒヨリやがって今回歌わねーんだよっ」って言われた時にゃぁ、腹抱えて笑いそうになった。誰がヒヨッてんねん!アホか!と。
せやかてどやかて、下北沢は楽しい。いや違うらしい。それは街が楽しいのではなく、友達がいるから楽しいのだと。デリヘル好きのおじさんは酔っておっしゃってました。
せやね。そやね。ほんまやね。帰ってきて昨日飲みに行ったさ。何か微妙なんよ。空気が。ほんで思ってん。みんななロックじゃ無いねん。アタシャ2005から店を地元でやるんですが、やっていけんのか?とプチ不安にかられましたわ。こういう空気の流れるこの土地でやっていけるのかいベイベー。と。すると、心の中のアタシ2号輩編が言いました。「アホかお前どつくぞ。やってみてからゴチャゴチャ言えよ。空気が無かったらお前が空気作っていったらええんとちゃうんかい?」

気の合う友達って たくさんいるのさ 今は気付かないだけ
街ですれ違っただけで わかるようになるよ BY わかってもらえるさ/RCサクセション


2004年12月27日(月) 色々と。

下北上陸して以来緩い毎日を過ごしている訳ですが、色々ありまっせ。帰ってきたい!という気持ちはフツフツと湧いてきてるけど、反面そうじゃない。って気持ちもあります。友人Aに泣きながら「勝手に大阪に帰りやがって、オマエなんて帰ってくんな」と言われたり、「アンタは捨てたんやから又、空気を作ると悲しくなる」とか、。凄く胸に染みてます。ほんとにアタシは素敵な友達がいる。たくさんのパワーをもらってディープサウスに戻りまっさ。そして本日はデルタ企画ライブ。コチラも色々あるけど、もう関係無い。勝手に楽しむ!我儘に生きるんだもーん


2004年12月23日(木) 律する。

自分を律する事ができたらいーだろうなぁ。アタシはまだまだ無理みたい。できそうな気がして行ってみたけど、できなかった。歩きながら涙が出てきたよ。大阪じゃ泣く事なんて無かったのに、なんで下北帰ってきたら泣いてるんだろ?自分でもわからんわ。逢いたい人に逢うのに、そんなに色々考えないといけませんか?無理して行動すると良くないね。素直に行動しても、悲しんだり嫌な気持ちになったりする人もいるんだろうし。何なんだ?アタシも分からん。とっとと寝ようとアルと布団の中だけど、アタシはいっこうに眠れません。アルは三秒で落ちたけど


2004年12月19日(日) ヤクザとの宴。花金。

お腹空いたなぁとプラプラしとったら、再検査ライブに通ってくれてるミキちゃんに遭遇。そのまま王将で乾杯。今宵ライブだと情報入手。新宿まで行ってきやした。久々再検査受けました。自分悪い所だらけなのか、いまいち楽しめず。残念。初めて見たまぼろしのみぎは、凄い良かった。丹羽さん飲み屋では何度か会ってるけど、あんな可愛い詩書くのね。外見ヤクザやのに、、、f(^▽^;)
そのまま打ち上げに傾れ込み結局いつも通り朝まで、ヤクザとの宴は続いたのでありました。帰りにアルにおみやげ買ってちどり足で帰宅。可愛い笑顔に迎え入れられました


2004年12月17日(金) 生活習慣。

飲み歩きの生活が続くと思いきや、アル君と一緒なんで早寝早起きな毎日でございます。昨夜も九時に寝ました。が子供と一緒に寝ると布団ちゃんとかぶってるか?とか気になって、よく目覚めてしまうのです。昨夜も何度となく目が覚めて、確認した後、再び寝る度に何か臭いねん。臭い臭い思いながら寝ててんけど、朝起きてびっくりアル君がおねしょしてました。どうりで臭いはずやわf(^▽^;) 今日一日、ションベン臭くいきますv('ー')v


2004年12月16日(木) 何処に居てても。

ずっとおるみたい。と言われてしまうのは、何故でしょう。
結婚パーティ、最高におもしろかった。後半の記憶全く無し。着物もどこで誰に脱がしてもらったのか全く記憶無し。聞けばちゃんと楽屋で脱いだのは脱いだらしいが、原島さんにクルクルされて「あ〜れ〜」言うてたらしいわf(^▽^;)ま、皆酔ってたし。
そんなこんなで下北生活満喫しております。


2004年12月11日(土) 高飛びや!

いやっほーい!早起きしまくりっすよ。まだ8:30。「ヒエッ!仕事行かんな。遅刻やー」って飛び起きましたがな。ちゃうちゃう!昨日で仕事退職したんやったわ!と思ったけれど、アタシは本日高飛びするのに、準備なんてしていない。取り敢えず例のブツを注文すべくネットで検索→注文。今から、準備だす。

なんていい天気。楽しみよねー。久々の下北沢。チャカとガッツの結婚パーティーもあるし。アタシ、スピーチするけど何も考えてないし。アドリブでいきますわ。

つか、用意せんなアカンのでこの辺で。あと数時間で新しくできた羽田のターミナルに到着や。うっひっひ〜。


2004年12月08日(水) 勝たれへん。

久々に実家に帰ってきた。
週末から下北やし、年内はもう帰ってこられへんし。

オカンと近所のスーパーに買い物に行き、いきなり「宝くじ買うわ」とオカン。
オ)「嬉しい時に宝くじ買うとええねんて」
マ)「何か嬉しいことあったん??」
オ)「アンタが家、来たやん」
マ)「、、、、、」

何やねん、、、、。

帰り際、オカンがお金くれた。
「これが酒代に化けるんやな」って笑いながら。

オカンにやられた。


2004年12月06日(月) サムい。

めっさ冬やん!

毎年、秋から冬に変わる時、湿疹がでるのですが今年も出てますよ。って情緒のない感じで冬がきたなぁって思う訳でございます。
で、大阪一発目の仕事も残す所あと僅か。あっと言う間でしたが、いやはや皆さん本当に良い方ばかりで、どこにいっても人の出会いには恵まれているな。と自画自賛な毎日です。で、ヤメテからはしばらく下北沢をジプシーになって過ごそうかと思っております。っても年内やけどね。ので、泊めてくれる方、御飯食べさせてくれる方募集中です。掃除と御飯作り等、家事全般は得意です。あと子守り。

そんなおいしい話し無いか、、、って既に宿は確保!エライマイコ!!(笑)やればできる!でもマジでバイトしようかと思ってますねん。誰かやとって下さい。短気バイト。ちなみに13日、20日の月曜日はスズナリのプッチンに入る事決定。

おっと、肝心のスピーチを何も考えてない。ナイ。ナイ。
考えても何も始まらん。度胸とヒラメキと勢いや。ま、それがアタシとチャカの間柄みたいなもんやししし。


2004年12月04日(土) アホ?

只今、早朝五時になろうかと、、、昨晩ご飯食べた後、ソファで寝てしまい、さっき起きた。又寝たらえーのに、米研いでスイッチオン!鮭焼いて、卵焼き作って、、、と明日、まぁ本日の弁当の準備をしてました。何、寝起きですぐ動けるアタシって。寝ろよ。明日も明後日もその次もずっと仕事やのに。お願いやから眠って下さいアタシの体。しっかし、なんでこう寝だめする体質なんやろなー?せやかて、結構旨そう。今日のお弁当。やっばい。あとはオニギリ作るだけー。やっぱり昆布と梅で決まりやな。


マイコ。 |HomePage

My追加