ハダカ日記〜日々カミングアウト〜
DiaryINDEXpastwill


2004年04月29日(木) 発売日。

発売日、、、排卵日ではないのよね、、、。あー、だりぃ〜。飲み過ぎた〜あ〜飲み過ぎた〜。

昨日は大塚でライブ。その後戻りイクちゃんとばりっと壁貼り→店行って、ウダウダ→ベイベーと連絡とり待ち合わせ。王将のはずが八剣伝。飲んで飲んで飲みまくって解散→このまま帰って寝たら起きれんとみっちゃん。久々みっちゃん。うぉ〜。立ち飲みでは原くんがやってるので少し覗いて少し話す。重い。ぐわぁってなり又、みっちゃん。気付いたら14:00。イクちゃんと合流で駅前でビラまき。酔ってるから恥ずかしさなんてこれっぽっちも無い。そして今日は又、声がよく通る。響く。抜ける。疲れる。だって寝てないねんもーん。あーだる。ダルダル。まっつんも参加してくれて3人でマキマクリ。ザッツ・マキマクリ。後ろのアイシティの兄ちゃんも負けじと声はりあげよる。ぬっはっは。勝てるかアタシに。どんだけ声デカイと思とんねーん!(笑)しかし、何かティッシュ配りの兄ちゃんとかも活気ずいてきとった。アホか!生ぬるい仕事の仕方すんなぁ。ってごっつ気持ち悪くなってきたりしながら、撤収。→飯。→退散。ヨレヨレでタクシー全く拾えず。ほんとにヨレヨレ歩いて帰った。あーアタシって、、、。

で、会社辞めます。いちお5/15までは行きます。
そしてアルバムでました。1680円。これ読んでる人。絶対買って下さい。レコ屋になければ、アーティスト名:再検査/タイトル名:昏睡/品番:COMA-1001で注文して下さい。
もぉ。ホンマやで。絶対やで。頼むでしかし!


2004年04月25日(日) アホは治らん。

うぉ〜。身体だるい。しんどい〜。たまらんっちゅうねん!

ホンマにアホはいつまでたってもアホなもんで、金曜日再検査の面々と会った後、イクちゃんとQueに飲みに行き、あゆみを拉致して3人でデルタ。その後も飲みたらんっちゅう事でピーチ。あーだこーだ話して、次行こうぜってなって4F向かって歩いてたらガッツと会って「今から野音行くねんけど、イク?」って。そのままあゆみと機材車乗り込み野音へGO!!国会議事堂見たりと、結構な観光を車からしつつ野音到着。まだまだ朝早いんで、公園散策。おたまじゃくしおったで!(笑)3人とも酔ってるから何でもオモロい。朝の公園には太陽がいっぱいで木の緑が奥深くて、アタシは何かすごいきっかけをもらった気がする。
一通り公園で遊んだ後は、歩道で宴会。走ってるおっちゃんを応援しながら、、(笑)んで、何故かわがまま云うてガッツに買ってもらったバトミントン??みたいなマジックテープ式のキャッチボールできる奴で、野球部さながらのキャッチボール。ひとしきり遊んでたら時間も経ち、野音も開き車移動。時間までの間寝ようって事になるがアタシャ寝れ〜ん!!しかしあとの2人は気持ち良さそうにグースカピーって言うてました。そらそうやわなー。アタシとあゆみは金曜日普通に仕事をこなし、そのままずっとやもんなぁ。アホやなー。便所で歯磨き、顔洗い、ガッツ起こして、荷物運び。折角来てんから手伝いまんがな。POTSHOTの物販のお手伝い。いやぁ、寒かった。つか、こんな展開ならフライヤー持ってたらよかったなーとかなんとか。ほんで、このヒトらってホンマに全部自分達でやってはんねんなーとか、、、。いやしかし、だがしかしスガシカオ。マジで寒かった。死ぬかと思った。芯から凍った。帰り、暖まろうって二人で肉や肉!って牛角行くけど、入り口の席でずっと寒い。あほかーぼけかー。寒いんじゃー。隅のネエちゃんランニングで食ってるやないかー。脱いだ服アタシに貸せー。、、、位、寒かってん。
それに何か、店員の動きの悪さも目についてもう、ニ度と行かないリストに入った。帰りにお口直しにもらったお菓子はおいしかったけど、、。
寒い寒い云いながら帰宅。久々に家帰ってきたなー。体は疲れてるけど何かプチ達成感みたいなんはある。連れて行ってくれたガッツに感謝〜。
何か気持ちの中に何かあるんかは知らんけど、只今爆音で大阪のバンド(既に解散してるらしいけど)BANANADEAN聴く。高校の時に友達から教えてもらったバンド。ライブは見た事ない。けど、好きで今でも良く聴く。決まって何かあった時。原点回帰。大事な物はちゃんと大事にしないとな。


2004年04月18日(日) ライブ。

昨日Queで三宅さんがライブあるっつーので行って来ました。三宅さん一人じゃなかったっす。ニ度と見られへんと思ってたMOJOでのライブでびっくり。いやぁ楽しかったっす。そして昨日はもう一つかっちょえーバンドを発見。アタシャCDまで買ってしまいました。勢いで。ホント、お姉ちゃんがB.Vo.なんやけど、かなりパワフルでかっこえー。惚れた。『Mighty Moguls』
何かさ、ライブ見て楽しくてかっこええもん見つけて、勢いでCD買って、、、昨日は笑ってたなーなんて。でもこれって凄い素直な行動じゃない?こういう気持ち大事にしたいだけなんやけどなぁ。
帰りあゆみと帰りながらお話。アタシャ、彼女を残したまま一人爆睡してしまいまして、朝起きたら書き置きが。『原点回帰』。せやでなぁ。せやでなぁ。迷ったら初めに戻ればええんやんなぁ。でも、これは逃げなんやろか?とか色々考えちまうんだよなぁ。ああああ。ほんとにねー。皆は考え過ぎや。とか云うけどさ、もっと気楽にとかさ。
アホォ。んなもん、できとったらこんなに悩んでないわい。ぼけぇ(泣)



2004年04月16日(金) 笑顔。

アタシの中から今、笑顔は消えているらしい。
昨日、色んな事があった。
皆で話をしていても、アタシの心の中にはあんまり何も入ってこない。アタシが一番嫌なのは、口に出している言葉全てが企業の歯車?みたいな感じな事。だって違うやん。そんなつもりでやりだした事じゃないのに。
皆の云ってる事は良く分かるのよ。でも、そんなんじゃないねん。って云わざるをえん自分。何で折角出会った素敵な人達にイヤな事ばかり伝えやんなアカンねん。曲が生まれてくる瞬間やリハで音を作り、本番で演奏しお客さんに届けている、、そういった凄く素敵な瞬間に立ち会えてすごく楽しい。けど、今はその楽しささえ見失ってしまいそうです。
アタシの頭の中はグルングルンや。

『僕も君のように自由に歌を誰にでも届けたいのさ
教えておくれよどうしたら 僕の歌があのコの耳に届くのか』BY 忌野清志郎LSR




2004年04月14日(水) Wマイコ。

出勤前みっちゃん前通ると泥酔の原師匠と遭遇。急いでるのにシツコイ。「しばくぞ」と一言、みっちゃんに放り込んで来た(笑)そいえば、最近ゆっくり飲んでないなぁ。
で、会社へ行きまして会議会議。アタシャ会議なんて嫌いだぁ(泣)

昨日位から気持ちが吹っ切れてきてんけど、今日デルタをお休みさせてもらってマイコと会い、色々聞いてもらった。マイコってほんとに素敵な娘でみるみるうちにアタシは元気になった。なんか最近ほんとに楽しく過ごしてなくって、でも今日はマイコと二人Wマイコですごくゆったりした時間を過ごせた。自分の感じてる事を素直に話せる友達がいる事がアタシは本当に幸せです。


2004年04月13日(火) 神様っているみたい。

今日、今思い悩んでいる事を打ち明けようと思ってた。
でも、タイミングがずれた。神様が頑張りなさいって云ってるのだと思った。そして、話してたら見透かされてて何となく気持ちも落ち着いて、もう少しやってみようかと思った。
そう思ったら帰り道。今日は涙が溢れなかった。
久々に原師匠とも会い、色々聞いてもらいつつアホ話をしつつ、、、。店にも寄りボスに「オマエな、いきなり泣くと心配すやろ?」と励まされ、ついでにアタシも告白し、、、。

何事も自分次第なんやろうけど、この波はまだまだ続くだろう。

何回も云うけど、アタシは笑ってたいし、アタシの好きなヒト達が笑える空間を作りたい。その時までの試練か?これは。自分の気持ちの持ち用で何とでもなる事やな。

アタシの最近知り合ったソウルシスターが上海から帰ってきました。思ってる事を口にし、頷いて聞いてもらえるだけでアタシャ少しは楽になれる。彼女の事をアタシャ信頼しとる。ヨカッタ。帰って来てくれて。

そういえばこないだ、ハンバーグを作ろうと思って作りだしてんけどパン粉が足りず結局カレー(デミ入り)。ミートソースにもなりうる。毎日毎日同じもん食ってる。いい加減飽きました。

何か、酔ってるから話が飛びますが、1週間後デルタのイベント皆、来なさい。絶対オモロイって。皆かどうかは知らんが、約1名キチガイギタリスト参戦。彼の歌う歌聴け。アタシのベストソング歌ってくれるらしい。まじで、今聴くと泣くやろな。それ位、夢を持ってるヒトで、現実を叩き付けられてる人。聴けば泣く。

夢をもってるかい??


2004年04月12日(月) おめでとう。

昨日はともちゃんのお店のオープンでお祝いにいってきた。思えばココで一緒にお店といえないお店をやってのんべんだらりと暮らしていたなぁ。あの空間にヒトの手がはいって新たな空間を作り出していた。ともちゃんの居場所になりますように、、。
アタシは、、何だろうとつくづく思う。はっきり云って最近物凄くLOWです。ヒトの言葉に振り回されまくってます。自分がこうだ。なんて何もワカンナイから云えません。全然アタシらしくなく生きています。でも、これが勉強というもんなんだろう。だとしたらアタシは勉強なんか大嫌いや。
あーあ。全く向上心のない言葉だ(笑)

アタシの居場所は一体何処にあるんだろう。


2004年04月09日(金) こんなにも。

人に対して嫌気を感じたのは人生初めてかもです。
何や?あの生き物。
ほんとにイヤだ。ヒトが感じてる気持ちとかを全く感じ取れないヒト。アタシが一番大事にしている事を全くしない。要は正反対。
いや。分かってるのよ。色んなヒトがいるってのは。イヤな人ならつき合わなければいいってのも。でも如何せんこれがつき合っていかんなアカン奴で、、、。アタシは毎日帰りの電車で悔し涙を流しているんや。
でも、一番嫌なんは、そうやって人の事をイヤやイヤやって思ってると、顔にも態度にも出るし、ツンケンしてるんやろうし、、、。そんな自分が一番嫌や。だってアタシはな笑ってたいもん。

今日は、正井さんの前で泣き、マイコに抱き締められて泣き、、、、。アタシな、負けへんで。


2004年04月08日(木) かえり路。

帰宅時、出勤時最近毎日涙が溢れてくるんだなぁ。こないだなんて、渋谷駅に着いたら、丁度正井さんから電話があって、声聞いたとたんに涙目爆発よ(笑)
新しい環境に足を踏み入れ、いっぱいいっぱいです。けど、その分友達への感謝とか愛とかは今まで以上にも増してアツイです。
そういう時は自分を誇れる。
毎日腹立たしい事や、泣叫びたい事だらけやけど、アタシはね大好きな人がいるの。だからね、やってられるの。だって、出会っちゃったんだもん。アタシのこの性格だから、、、。
大好きなヒトの為に。自分の為に。いつもいつも話を聞いてくれる友達ありがとう。ほんっとに心からのラヴを捧げたい。

最近アタマの中でループしまくりの歌。

夢があるのさ ひとつの夢が 
遠い遠い道でも大丈夫さ 
夢をこの夢を忘れないから 
夢にのらないか ヒトは笑うだろ 
ちっぽけな夢だけど 大丈夫さ 
夢をこの夢を信じられるかい? 
夢はそのままじゃ ただの夢のまま 
誰かがそばにいなけりゃ 
この夢が可愛そうだよ 
この夢が可愛そうだよ 
君は笑うかな?おかしな夢さ 
力を合わせりゃ 大丈夫さ 
夢をこの夢を信じられるかい?(ラフィータフィー)

明日、下北Queでライウ゛があります。アタシの今がそこにはあります。


2004年04月04日(日) ゾロ目。

444やね。だからどないやねんって、別に何も無いねんけど。
髪の毛切った。ウルフの所をばっさりと。寒い。ぶらぶらしようと思ったけど、寒いから帰宅。何か風邪っぽい。連日の遊び過ぎがたたった。

そいえば、昨日横チンと飲んでる時、隣のおっさんに「うるせーんだよ」って注意された。アホか。顔はおっさんのくせして、言葉を略すな。『うるさい』やっちゅーねん。正しい日本語では『うるさい』。ですよ。おっさん。その後、聞こえるように「俺は関西弁嫌いなんだよ」とぬかしやがった。「俺の生まれて育った街で、、」だって。ふん。ファック裕一郎でございます。オマエみたいな奴は旅行もするな。世田谷から一歩も踏み出すな。懐の狭い親父を発見しました。いっその事、檻の中へでも入ってろ。
関西弁が嫌いな人、友達にいますよ。でも、皆そんな鎖国民じゃないよ。ウチのお父ちゃん、あんな奴でなくてヨカッタ(笑)

ま、どーでもえーんですけどね。
こないだから右肩の辺りが痒いんですけど、何ででしょう。
ま、どーでもえーんですけどね。
今日、歩いてたら腰がピキーってなったんですよ。ヘルニア迫って来てますか?
ま、どーでもえーん、、、、えー事ないわ。

アタシに重い物、持たすのは辞めて下さいね。


2004年04月03日(土) もう四月やんかぁ。

あー喉痛い。全くもって喋り過ぎ。何となく今週は飲みの多かった日々でした。アタシは今、毎日会社に行ってるのやけど矛盾だらけの世界でアタシは頭が禿げそうです。ホントに音楽を何やとおもとんねん!会社やから、数字が、、、とか分かるけどはっきり云ってウザイ。マジで云ってはる事は重々分かるよ。でも、云ってる事にロック魂のかけらも何にもないやんけぇ!感じられへんわー!自分とこは自分とこ。みたいな、よくある保育園の父母会風景。折角同じ所におんのに、皆が皆でけん制し合って顔で笑って心で殴って、、、。アタシャ、誰に聞けばいいのさ。ふーんだ。

で、そんなこんなで日頃のモヤモヤが大ストレスとなって爆発した今週。Queの花見あり、濃い飲み会もあり、ライブもありでアタシャ今、声が出ん。ケイウンスクもびっくりな位、掠れ声。いや、それにしてもQueの花見はいつもオモロイ。っつか、二位さんがオモロイ。弁当つくりまっせ〜(笑)
で、女3人飲んだある夜。神の河リザーブしたわいいけど、気付けばもう無い。なんだよぉ一晩かよぉ。飲み過ぎやっちゅうの。おかげで次の日は二日酔い。しんどかったぁ。

ライブはですね、リハの時点で音が出来上がらないままで、、、でも、始まったら何て事ない。ホント、音質なんて関係ねーぞ。ロック魂。細かい事を云えばキリガナイ。でもあの条件の中でかっこいいものを見せてもらったんで、カウンターでビール購入して楽屋。したらノビ君も同じ事考えてた(笑)やっぱそうやんなー。いいライブの後は乾杯やんなー。なはは。気持ち良く乾杯やったのに、デクノボウ出現。いきなりダメだし。ピッキーン。っつか、アホか。もっと云うタイミングとかあるやろボケー。ダメだしするのが悪い訳ではない。しかしそこに信頼関係なんて成り立ってないのに、誰が聞くんじゃい。間違ったのが何やねん。もっとそういう中にある色々な感情とか状況を聞いたり、気付いたりするなかで言葉を放って欲しい。アタシはそれが身内やと思う。あーダセー。

ま、ライブが終わってデルタ。久々に仕事に行った気がします。何だか出張先のお父さん家に掃除に行ってるようやわ(笑)とりあえず細々片付けて、飲む。しばらくしたらチャカ、フミーゴ登場。3時前に帰った。帰りチャカに「真っ直ぐ帰れよー」って云ったら「今日はもう帰るわい」って言ってたくせに、朝4:30ゲンちゃんからのメールに「これからチャカと合流します」って、、、。コラー飲んでるやんけ。本日も笑い過ぎて喉痛ひ。さ、今日はフライヤーの折り込みに行こう。


マイコ。 |HomePage

My追加