ハダカ日記〜日々カミングアウト〜
DiaryINDEXpastwill


2004年03月28日(日) たらいま〜。

帰って来ました。疲れてるのにこの早起き。只今8:30。テレビも園芸ちっくで春な感じです。何だかなぁ、この時間帯に目が覚めるんだわ。歳だ年。くぅぅぅ。
3泊4日の長野合宿はとっても充実したもので、ワクワクドキドキで中山美穂も歌っちゃう感じでした。
行きは電車で追っかけた感じなんですが、ゆっくり駅弁でも食べながら〜なんて考えておったのに、新宿駅で超迷い、ダッシュであずさに乗り込みました。が、出発する時にはお決まりの『あずさ2号』を心の中で熱唱(サビだけ)、八王子から乗って来たさすらいの女と甲府まで語り合いました。長野に着いたら、寒い!スタジオ行って皆と合流して、あーお疲れ。なんて、宿に帰ったら、ストーブつかない、お湯も出ない。皆でブチキレました。なんとかかんとか、暖もとれる様になりヒト安心。まったく、何をするにも一度キレさせられる。
皆がスタジオに入ってる間、御飯作ったりしとこーなんて思っててんけど、じぇんじぇん(^^;)宿に帰ろうと思ったら思いっきり迷いまして、彷徨う事3時間。「知〜らない街を〜歩いてみた〜い〜」なんて、のんきに歌ってられるかぁぁぁ!!めっちゃ怖かったゆうねん!車でグルグル長野の街を迷いまくり、何とかして見覚えのある道に戻り、「あーこれで皆の所へ帰れる〜」って思ってホッと一息する間も無く、曲がる所を一つ手前で曲がってしまい、けもの道をずんずんと進む事になり、けもの道&1本道なので、Uする事もできず、結局頂上まで、、、。地面は凍ってくるし、、、人っこ一人おらんし、周りは林。ほんまに怖くてこれはマジでちょっと泣いた。登って降りて、「あーもう運転なんて嫌や」ってスタジオ戻って、ヘナヘナ。そんなアタシにゲンちゃんとイクちゃんは「買い物行って来い」だの「チャレンジして来い」だのスパルタ教育。あげくの果てには「可愛い子には旅をさせるんだ」やって。アホか(笑)唯一スーくんだけは「もういいじゃない」て言ってくれた。ったく、飯の心配ばっかりしやがって。ふーん、三十路はそんなスパルタなんてふんなので、無視。ヘナヘナしてました(^^)
つか、3日間運転してましたが、最後まで右折と左折を間違ってました。アタシャ方向感覚が全くないんかい!と自分に突っ込んどきました。
帰りの高速は真っ直ぐなんで、余裕ブッコいてたけどね。

いやぁ、しかしオモロクタノシク色々感じ感じさせられ、何か気分も切り替わった気がしやす。が、最後の最後でどよぉぉ。ったく、アイツが一番てぇかかるやんけ!
そして今日はいい天気。朝から布団干してまふ。


2004年03月24日(水) 日付けが変わってしもうた。

ムサシに起こされ、仕方なく起きて会社。時間になったので出発。本日はライブでした。いやぁ、しょっぱな超かっけよかったな。ワクワクした。おまけにあんな手に汗握らされるのも久々だわ。
まぁ、明日からの合宿でがっつりと。
けどワシまだなんも用意しとらん。眠い。さっき一番街で事故らしきのがあったので立ってるおまわりさんに「事故ですか?」って聞いたら超無視しやがった。あきらかにアンタに云うてるのに。なんじゃアイツ。超ファック!あんな大人はダメだこりゃ。なぁ、長さん。
ああ、そういえば今日帰り偶然にシャブちゃんに逢った。久々に話す。「前向きですね」って云われた。そうか??暇になったら遊んで下さいって云ってお別れ。相変わらず丁寧な日本語使う人だ。
帰りデルタに寄ったら、今日噂してた人が居てた。何だ?もう。今日は何か不思議な日です。
疲れたのでもう寝る。人生激しく。うらららら〜。


2004年03月23日(火) ごっつ早起きやん。

ムサシを預かり共に一晩。ぐぉぁぁぁ!ゆっくり寝られへん。
まるで、保育所の様な1日でした。オモロイねんけど、気ぃ張る。寒くないか?とかオシッコは?とか。なんか、ボーッとしてるっちゅうか、おもんなさそうにもしてるから、遊んでみたり。今朝も6時やで。起こされたん。外の音が少しでも聞こえると「ワン!」、、、「泣くなぁぁぁ」(涙)うん。しかしコイツはなかなかナイスな番犬じゃ。仕事を立派に果たしとる。エライ。仕事人!

アタクシ、本日ライブでして、明日からは会議に出た後、少し仕事をやっつけてそっから長野へ行きまする。週末まで山奥で軟禁なのじゃぁ。これから運転する機会も増えて久々に免許もってる効果アリっす。って、いきなり雪道かよ!
しかし、前回初めて参加したリハしかり、話していると何かこうすごい気持ちが伝わってくるのよねー。絶対あなどれないバンドだと思う。

今朝のBGMはポメラニアンズ。早く暖かくなればいいのに。そんな感じ。


2004年03月21日(日) アカン。

朝まで飲むと次の日がダメや。全くもってダメや。
昨日は西山さんに捕まり朝までいっちまった。おまけに西山さんと別れてからもアタシは久々にみっちゃんにいっちまった。何だか知らないけど、横ちんまで呼び出してたし、、、、。
しかし西山さんはまるでお父さんかのように、あれこれと教えてくれた。というか、教えられる事の喜びを噛み締めているようだった。トニモカクにも、仕事が一段落して「アイムフリー」だったらしい。何度も言ってた「アイムフリー」(笑)まぁ、アタシは色んな人に教えてもらったりという、有り難い環境にあるんだな。と。

ほんで、昨日変な電話が留守電に入ってた。「郵送の件で確認したいんですけど」って。仕事の話かと思ったので連絡すると、「折り返し電話しますんで」って。かかってきた。話を聞いている内にセールスだという事が判明。キレた。「人が二日酔いでフラフラやのに手のこんだ電話してくんなっちゅうねん!ボケ!」、、、ガチャ。、、、、
何でケータイにかけてきよんねん。これが情報漏れ??まさかヤフーのせいか??



2004年03月18日(木) なんやかんやと。

バタバタしてまして、最近はめっきりお酒もそこそこですわい。
あ〜たまには浴びたい。浴びる程、、、、。だがしかしスガシカオ。最近は何だか飲んでもすぐに気分が悪くなってしまうのよね。何やろう?で、昨日友人にマッサージをしてもらった訳なんやけど、胃が悪いと。足裏激痛でしたよ。アイタタタ。
ま、体を気遣わなアカン年になったのね。って、こないだ飲んでる時「最近しわがある」だの「疲れた」だの云うてましたら、原くんに「マイチャン、最近おばはんくさなった」って云われました(^^;)って、おばはんやしぃって開き直りましたが。つか、オマエも飲んだら酔っ払いのおっさんの特徴!アホの一つ覚えみたいに、同じ事何回も云うやんけぇぇ!

で、アタクシは毎日高田馬場までへーこらへーこらと行ってんねんけど、まぁ世間て狭いわ。と感じる事が多いっす。今日も440に寄ったら、行天ちゃんと会社の人が繋がっててびっくりよ。アタシ、勝手ニ行天ちゃんのファンでして。だって、アイツ超おもろいねんもん。何気に似てるし。(一方的)あー一回一緒に飲んでみたい。(コレ夢。実現せーへんかなぁ)
さ、明日も早いねん。はよ寝よ。


2004年03月17日(水) 専属マッサージ師。

青森に帰った友人が急にやってきた。
久々に逢ったから嬉しいねんけど、いかんせん今日のアタシは二日酔いとブッチャーと首痛と寝不足で何かボロボロ。
彼女が何十分もかけてマッサージしてくれた。めちゃめちゃ気持ちええ。もう寝れる。今日は寝やんとなー。


2004年03月15日(月) 変わったと変わってないの間で。

何か酔ってるのか、涙もろい。
アタシって何をどうしたいんやろう。
そんなもん人に聞いたって答えはでないのは知ってる。でも、アタシって何をどうしたいんやろう。
楽しくやれればって思ってた。でも楽しいだけじゃいけないのも重々承知之助。
売れたらええんか?でもビジネスやん?売れな。結果残さんな。

ホンマに人の口にする言葉、分かり過ぎる程分かる。でも、今のアタシはそんな所ではなく、自分がずっとそこにいられるかって事。
クロスロード。
しゃーないやん。出会ってんから。アタシはそう思う。しゃーないやん。コイツらの楽しんでる顔が観たいからやるだけ。ほんまそれだけ。売れるとか売れへんとか考える事も必要なんやろうけど、アタシはコイツらが音楽で笑ってる顔を観たいだけやねん。せやのに、何も感じられへん大人達がアタシをとてもつまらん所に連れていこうとするねん。だからアタシは明日、自分の感じてる事を云えるだけ云おうと思う。

アタシはな、笑いたいねん。

これって自分勝手??

=======
あー。すんまへん。飲み過ぎました。


2004年03月14日(日) 久しぶり。

確かこんなタイトルだったように思う。

昨日MOJOCLUBのライブに行って来た。何年ぶりやねん。10年は軽く経過してるはず。会場内に入ると、懐かしい顔がいっぱい。「いやぁぁぁ、」などと挨拶。周りの皆の目線を一斉に集める。ホントどこ行っても声でかいんやわ、、、(^^;)
SEが流れて、皆の喜びの「ウォ〜」。ほんと、このSE聞くとぞくぞくする。ほんで出て来た。MOJOの3人。予想通りの1曲目。何にも変わりはしない。ライブを観て、狂喜乱舞。何て素直な事やろう。何も考えず、ただただニコニコしながら狂喜乱舞。ほんとに久しぶり、フルライブずっと前で騒ぎまくり。乗せられまくり。ノリまくり。アタシにもまだこんな気持ち残ってた。良かった。最近こんな事なかったから。自分って変わってしもたんかなーとか心のどこかで感じてたから。やっぱりちゃうかった。アタシは何にも変わってない。変わる事がアカンとはこれっぽっちも思ってないけど、淋しかってん。前でライブ観て騒いでる子みて、アタシもあんなんやったのに、いつからこんなに、、、って。

でもな、アタシなーんも変わってなかったよ。ほんと2時間位、ずっと笑ってた。おかげで顔面キツイ(^^;)
リハにはいって作ったという新曲。確か『ひさしぶり』ってタイトルやったと思う。勇気がでました。もっと気楽に「最近どないしてんの?」って。
できるような気がします。

あー。最高な夜やったなぁ。

=============
で、女4人集結しましたで。朝まで喋り倒し。ずーっと喋りたおし。よぉ笑った。腹筋いたい。いつもは人をいじる方やけど、昨日は2人からいじり倒された。喋り過ぎて、笑いすぎて、喉痛い。


2004年03月13日(土) あらやだ。

オカンっぽく(笑)

今日は朝から動いてます。夜ライブに行くのと(めっちゃド級に楽しみ!)ライブ後、女4人集結です。どれもこれも最近仲良くなったギャルばかり。なので、朝から牛スジ煮込み、大根の皮がもったいないから料理したりと、お母さん大忙しです。
部屋の片付けをしないと。
あ〜これこれ。


2004年03月11日(木) 久々に。

こんな気持ちを味わってます。
矛盾だらけの言葉への苛立ち。
しかしアタシは自分勝手なので、云ってスッとする。明日も同じ事の繰り返しだろうに。
アタシがもっと強くならないと。
いつも愚痴ってすんません。

電車の中で涙がジワー。やばいやばいと他の事を考える。楽しい事をやりだしたのに、何でこんな気持ちなんだろう。
気持ちの転換を計らなければ。助けてくれる人が周りにたくさん居てそれが救いだ。でも、自分で何とかしなければ。大事なモノ、人の為に。そして何よりも自分が楽しく笑える為に。

くそっ。やってやる。
自分が今まで大事にしてきた気持ちに恥じない為にも、笑ってやる。
アイツはきっとロックンロールの神様を観た事がないんや。そんな奴には絶対負けない。


2004年03月10日(水) ド緊張。

某出版社にメンバーAと出向く。
いやはや、ド緊張っす。普段通りに話せなかった。ほんまなぁ飲んだらペラペラ話すのに、素だと全くもって申し訳無し。メンバーが一緒で良かった。って頼ってどないすんねん。まぁ、これも慣れやと思う。少しづつ少しづつ。
戻って折り込み。
今日は会社に戻らず、そのまま店。
お客さんK。何かなんかなので、思わず云ってしまう。ちょっとキツカッタかなーとか思ったけど、云わずにはいれなかった。
ホントに自分で自分の立場っちゅうか、居場所をドンドン少なくしてってるように思ったから。
今日はおとなしく帰宅。
ウチで一杯やりながら書いてます。


2004年03月09日(火) ハンサム兄弟。

今度のイベントも参加させてもらっていたので、下北屋根裏へ観に行って来た。中に入るとまだ違うバンドがやっている。何か妙に盛り上がっているが、アタシは何にも感じず、ただ早く終われ〜って思ってた。空腹に飲んだビールと酸素の薄さが少し気分を悪くしていた。
終わって、ハンサム達がセッティングを始める。
やや、タロウさん髪の毛金髪やん。アノは坊主や。奥さん変わらず。ハンちゃん登場。軽く挨拶。セッティングが済んだらハンヂだけ引っ込んだ。出方、予想はできる。アタシの前におばちゃん夫婦がいたんやけど、凄いワクワクした感じ。年齢層広いなーとか思いながら、ハンヂの出てくるのを待つ。
いきなり大声。おおぉ!来た来た(笑)大声で歌いながらの登場。ハンサム兄弟のステージが始まる。
しょっぱなから、涙が溢れた。何か、凄いパワーアップしてて涙がとまらんくなってしまった。すごいリズム隊。偉そうかも知らんけど、ドラムがすごい抜けた気がした。多分、人って何か抜けると、とてつもなく大きなパワーを得るのかも知れない。
ハンサム兄弟を見ながら、色んな事を考えた。何年か前によく一緒にライブをやったりしていて、今はそれぞれがそれぞれの道を歩いてる。アタシも今、歩き出した。実家に帰る決意までした事もあったが、今はこうしてここにいる。
アタシは今日ハンサム兄弟を観て、大きな安心を得た。

『同じ舟には乗れないけれど 僕らはずっとこのままなのさ
 春を待たずに旅立つ君にも サクラの花がきれいだといいな』BY ハンサム兄弟


2004年03月08日(月) 多忙なふり。

いやいや多忙なのでしょうか。
本日は食事をとるタイミングをまんまと逃してしまい、22時位まで何も食わんかった。あー情けなし要領の悪さ、、何で酒を煽るとガツンといけるのに、素だとこんなに控えめなのでしょうか??あー教えて神様、
などと、一人金魚運動マッスィーンに揺られながら考えましたが、考えてる事自体アホらしいのでやめました。

そうそう。今日ね取材があったのですよ。アタシも同席した訳なんですがね、昨日のライブで皆、よぉ似た事感じてるんやなーと思ったのよ。メンバーちゃんAは、若かりし頃のロック魂=ソウルっちゅうもんに熱弁をふるっとった訳ですよ。せやよなー。せやで。せやせや。と大西ユカリばりの相槌を心の中で打ちました。
しかしだな、アタクシ昨日のライブを見まして何だか考える事しかりだったのであります。リハから参加させてもらってたんですが、あっきらかにリハの方がかっちょええ!って感じた自分でありました。ハイ。まぁ、お客さんが入って音が変わってっていう部分もあるんかも知らんけど、、、。そんな風に感じながら思った事とは、『最近音源はかっこいいのに、ライブでそれ以上かっちょええええ!!」って感じるバンドってないな。と。年齢を積み重ね、どのライブに行っても後ろで見てしまう。前でキャーってなってたあの頃を遠い目をして思いだしてしまった。ライブハウスに来てるギャル達を見て。アタシが変わったのかなー。いや、アタシは変わってないぞと。だってさ、アタシが夢中になってたバンドとかって、音源ショッボーかったで(笑)でもライブは最高。ノリノリ。狂い咲き。まぁ、ミーハー心もあったからなんかなぁ、、、。
でもだ。でも、音楽が好きって事にはまるっきし、からっきし変わりはないけんね。(何でいきなり九州人?!)

という事で、4/20@下北沢440でデルタのイベントがあります。おっさんのコメント最高です。正井ファン必見。440のフライヤーで見る事ができるかと、、、。お前が一番、狂っとるぅぅぅぅ!(笑)

P.S→そんな感じの最近なんで、週末は大好きだったMOJO CLUB再結成のライブを観に行こう。あれから15年経ったアタシは再結成したMOJOを観て何を感じるんだろう。楽しみです。お馴染みリトル・ウォルターのSEがかかるだけで髪の毛逆立ってたもんなー、、、。うっひっひ。


2004年03月05日(金) 長島さん。

店に行くなり、
ボス  「おい。長島倒れたぞ」

アタシ 「ええええええええええええええええっ?!」

ボス  「脳こうそくだとよ」

アタシ 「ええええええええええええええええええっ?!」

ボス  「言葉に障害が出るらしい」

アタシ 「えええええええええええええええええええええっ?!さっき電話 で、、、、、」

ボス  「前から言語障害あるがなぁ」

アタシ 「?????」

アタシ 「あー。邦雄?あっ、ちゃうわ茂雄?」

ボス  「せや」

アタシ 「もぉぉぉ!ビックリした。長島かと思ったわ」

そう、お分かりの通りアタシャ愛する友達かと思ってかんなりビックリ仰天のほんの5分間でしたのよ。

あー。テレビでは只今、なるみが出てる。大阪ローカルなはずのトゥナイト   ナルミ。上沼恵美子と化けるか、遥洋子になるか、、はたまたハイヒールモモコ??


2004年03月03日(水) ひなまつり。

ちらし寿司食ってない。今日、大阪屋の前通ったらごっつい酢の匂いした。絶対、あの辺の家でちらし寿司作ってたはずや。あーえーなー。最近はまじめに働いているので、全く家で御飯作ってまへん。週末の主婦になりそうや。って、別に結婚してないけど、、、、。
こないだの251での受付から、アタシの首はどうにかなってるらしく、めっちゃ痛い。頷く事もできまへん。なもんで、うなずきマーチなんて絶対歌われへん。うぎゃー。
明日は、早起きして病院行こう。そしてジビインコウカも行かないと。この季節、毎年、眼科、ジビインコウカ、皮膚科へと通っているが、今年は接骨院もプラスされちまった。

そしてだれか『牡丹と薔薇』ビデオ録ってたら貸して下さい。

世田谷区31歳 ♀


2004年03月01日(月) 三月やーゆうねん。

全く2月なんか、あっとう間やんか。何よもう!
あれよあれよという間に、終わってもうて、気付けばプーも2か月以上。さすがにこうも毎晩酒に飲まれていると、ビックリしたがな。銀行行って泣きそうなった。

『金が無い』。

そうや、家賃で引き落とされよったんや。あわわ。3月が始まったばかりやとうのに、残金3000円程。どうやって生活せーゆうねん。
引っ越しするつもりで、前回働いてる時に積み立ててたモノをちょっと拝借するとしよう。あーあ。通帳から0が減っていく程悲しいもんはない。
で、アタクシ働きだしているのですが、給料日がいつかも知らん。未だに交通費も出てない。ブチ切れる前に下さいね。(笑)

最近、首が痛くて痛くて。したら今日、こめかみが痛い。何や?また偏頭痛?アタシってなにげに新しい環境で気を使ってるのかも、、、。あーからだは正直やわ。
親も気になるし、何だか春になって周りが慌ただしい。自分を見失わず貧困を乗り切ろう。

何か、今日は文にならない。サヨウナラ。


マイコ。 |HomePage

My追加