ハダカ日記〜日々カミングアウト〜
DiaryINDEXpastwill


2004年02月27日(金) 首が、、、。

痛い。笑う度に痛い。ごっつスローな首使い。あー、首が不自由ってツライ。アタシの今んとこの『ツライbest3』は、?首痛?腰痛?吐き気。ほんま栄光の一位の吐き気は、金無いよりツライ。

えーと、長らくプーな生活を送ってた訳ですが、この度嫁ぎ先が決まりましたのでココにご報告致します。『再検査』です。
こうも、心身ともに疲れ果ててきますと、再検査が必要になってきた訳で、受けてみようかと。
ってもう、当たり前のような受け答えはおもんないのです。ハイ。すんません。
アタシ、やっぱり音楽が好きな訳で、人の世話も好きな訳で、ライブん時の受付とか物販とかも好きな訳で、要は裏方すんのが好きな訳で、皆(バンド、お客さんとか)のイッてる顔をみんのが幸せを感じる時でありまして、タイミングよく『再検査』の皆さんが手を差し伸べてくれた訳です。ハイ。
この日記もメンバーの方が見ておられるので、余りクサイ事は書きたくないのですが、今日は最初の最後で素直に書き綴っていきます。GO。
Nudeを辞めてehiとも離れてから、アタシの心の中は空っぽ。からっ風。春のからっ風は泉谷しげる。最近やっと、彼女のライブも見に行ける状態に落ち着いてきた訳ですが、未だ最初は緊張して足が震えたりするのですがね。そんな感じで約2年。色んな事やって生活をしのいできましたが、飲んだら泣き、その理由は覚えてないのですが人から聞くと「又ehiの事云うてたで」って。ほんまアホでしょ。別れた男をずっとひきずってるそんな感じなのかもね。で、別れた男を忘れる為には、新しい恋。
そうまさに『再検査』との出会いはそんな感じなんすよ。ダンナ。アタシの場合は、恋というよりこれから恋していく感じがヒシヒシとするのですが。

まぁ、何にはともあれ出会ってしもたからしゃーない。パッションっすよ。パッション。
アタシが勝手に思う事。こいつらに色んな所に、旅に連れて行ってもらいたい。別に旅行に行きたいって訳じゃないねんよ。
例えば昔、聞いた曲をどっかで聞いたとするやん。したらその時代に起こった出来事を思いだしたりするのよ。そんな感じ。10代の自分、20代の自分、はたまた昨日の自分、、、とか色〜んな所にね、たった数分の刺激の間で旅できてしまうのよ。すっごいよ。マジで。音楽って。
うん。アタシはキミらとトリップしたい。そんな感じ。

さて、花粉症対策の為に、ジビインコウカに出かけるとしよう。

===============
読み返して思ったのだが、要はアタクシ『再検査』というバンドを手伝っていく事になりました。
皆、観にキナサイ。一緒にトリップしよう。

再検査URL  http://www.psychencer.com


2004年02月23日(月) 金子さん。

風が、強くてアパート潰れそうな勢いでトタンがバタバタいってます(^^;)ほんま、うるさくてTVの音も聞こえない程です。起きたら屋根とか無くなってたらどないしよ?って位の勢いでした。
ご無沙汰してましたが、久々の日記デス。今週のアタクシは病気か?ってな位に夜を徘徊してました。木曜日にehiのライブに行きまして、久々に打ち上げにも出まして久々な人ともたくさん逢いました。あ、ライブ前にはちゃっかりいせやでシューマイつまみながら飲みました。んで下北戻って飲んで、ボス相手に号泣。そのまま1軒2軒、、、、案の上あんま記憶はないですが、気付けば朝でした。次の日はまんまとダルくて、一日家でゴロゴロしました。まぁ、そんな繰り返しの毎日を送ってる訳でございます。

土曜日から日曜日と流れで、みっちゃん→らぶきょうへ行った次第なのですが、そこでアタシは金子さんというナイスなキャラを発見しました。まぁ今までも何度かみっちゃんで逢った事はあったんですが、会話したのは初めてでして、見るからに濃いキャラなおじさんやねんけど、ほんとに話せば話す程濃いキャラで?がいっぱいになるおっさんでした。黒いグラサンにざんばらなロン毛。黒いコートとまぁ、全身黒づくめ。病気なんか酔ってなのかは分からないけど、超スローペース。ライターとかやってはる鳥居賀句さんを太らせた感じのおっさんやねんけど。まぁこの人がオモロイ。2/22。世間ではニャンニャンニャンでネコの日らしかってんけど、何か云うたびに「そうだニャー」とかを連呼。あー。このおっさんの口から「○○だニャー」、、、笑ってまうって。
目が点になりながら、ずっと笑っておりました。アタクシ。
突っ込むと、「そうやって語尾を丸くした方が、会話が丸くなっていいでしょ」やって。もう、なんつーか、絶対悪い人ではないはずや。と感じたアタシはその日、金子さんというおっさんとずっと喋り倒しました。とさ。

それにしても今日は朝から眼球が痛い。


2004年02月17日(火) 阿部寛。

アベヒロシ。
そう、以前風間トオルと人気を二分していたモデル出身のあの阿部寛である。
アタシのプー生活が始まってから、この阿部寛はアタシの午前中を意味もなく独占しやがる。アタシはこのテの顔が大嫌いである。いや、大嫌いというよりも苦手なのだ。赤ちゃんのまま身体だけが大きくなってしまったような甘い?甘いのか??マスク。(そうだ敢えてマスクと云ってやる)同じ系統で云えば関根さん。ヤクルトの元監督の関根さん爺さんバージョンではない。ものまねの関根勤の方だ。
ああ。もうこんな前置きすらも面倒くさい。やってらんねぇ阿部寛。
そうなのだ。カレはアタシの寝起きの伴『奥様劇場』に2ドラマ連続で出演しているのだ。
あの、くそマジメな役どころ、棒読みかよ!的なセリフまわし。なんなんだよコイツは。と、寝起きで『奥様劇場』を見逃さずに見ているアタシは毎回突っ込まずにはいれない。それも『奥様劇場』は2ドラマ続けて内容がドロくさい。「週末婚」「昔の男」。どれも恋愛ものなのか、愛憎ものなのかといった所だ。恐るべし内舘牧子。相撲委員なんてやってる場合ではない。
ま、ともかく阿部寛。一度あの大根的演技を朝から堪能して欲しい。平日10:30から6chです。クライマックスが近付いてる感はするが。

「昔の男」が始まって以来、大沢たかお見たさに見続けてきたけど、終わりに近付くに連れ、阿部寛が妙に気になりだしてきた。という事をお伝えしたかったのであります。ごめんね長くて。だって気になりだしてきたんだもんアベちゃん。
しかし本日、昨夜の飲み過ぎがたたって、見てる途中トイレに籠ってしまった、、。あー情けなし二日酔い。皆さんこんなアタシに励ましのお便り下さい。



2004年02月15日(日) 無性に。

夜、チョコレートが食べたくなりコンビニへ。何や?何や?なんでこんなに人多いの?と思って時計を見ると、まだ9時前。きょえー。アタシはてっきり夜中やと思ってました。家から出ないとこんな目に合うのね。
それにしても、めちゃめちゃ星の多い空でした。

昼間、友達とメールで遊んでて何だかアタシの周りは今、皆さん頭を抱えてらっしゃる方が多いようです。
気持ちと身体が反比例というか、、、何かをやりだそうって事に臆病になってきてるというか。気持ちはめちゃめちゃあんねんけどね。気持ちが膨らみ過ぎて頭が飽和状態っつう、、、。そんな時に限って問題って山積みになってくるもので、、、、。頭が痛い。
ホントにたまに人付き合いって面倒くさいって思う時がある。その人とつき合った時間なんて関係ないやろうに、実は関係あるんちゃうか?って思わさせる位に。自分に余裕の無い時はとくに、、。分かってくれる友達だけじゃないんよねぇ。って当たり前か(^^)

自分がどんどん嫌な人間になっていきそうで怖いデス。


2004年02月11日(水) 祝日やった、、、。

昨日、飲み過ぎた。はしゃぎ過ぎた。柴咲コウ飲み屋で目撃。顔チッコ。前髪重っ。けど、オーラ全く無し。ウチラの方が喋くりのオーラはあった。って知人に話すと、「柴咲コウは別に芸人やないやろ」って。あーそうか。って、ウチラも芸人ちゃうって(^^;)
今日が祝日やなんて全然知らんかった。朝起きたら、奥様劇場やってないやーん!ショック大。明日に期待しよう。
今日は、お通しのつくねをモリモリ作る。まったりとした空気の中、時間通りにあがり、あゆみを迎えに行き寿司。夜中のお寿司って何だか、ホステスっぽい(^^)今宵は『人に傷つけられてばかりと思っていても、傷つけている事もある』という話が印象的だった。「アタシらはそういう事を日々、自問自答しています」と答えた。帰り迷える子羊に出会い、皆で1Fで一杯。
ジャズとブルースが交わって、笑いを生み出していた。そんじょそこらの笑いではない。愛のいっぱい詰まった笑いやった。
だから、アタシは逃げないでおこうと思った。なので、悲しそうな笑顔をしてたアイツにそういうメッセージを送って寝た。


自転車での帰り路、たくさん聞いてもらった。アタシはホントに力強いお友達がいるなぁ。


2004年02月10日(火) 今日は。

昼からバトミントン♪のはずが、電話かかってきたの昼過ぎで「まだ飲んでます」って。コラ!
なので一人で公園をウォーキング♪コ一時間も歩いたら足ガクガク。ガクMC。缶コーヒー買おうと自販にコイン入れようとしたら手ガクガクガクMC。もうええって。
運動不足すぎる!すぎるるるるる!!!
しかしまぁ、公園は梅まつりのおかげで、爺さん婆さん多い。つかの間アタシもぼーっとした。頑張って、歩くの続けようと梅に誓う。
本日のバト相手やったはずの奴と落ち合う。おい。何かボロボロやぞコイツ。なんで連れて帰る。そして今、いびきかいて寝てます。死んだカエルみたいに。
最近、急接近やねんけど、年いったババアみたいな事いうつもりもないけど、コイツ何か似てる。だからカワイイ。こんなん感じる様になってアタシも年いったか???
あーいってるか(^^;)

猪突猛進。
止まる事知らん。ぶつかってからしか止まるしか方法しらん。

アタシまだ知らんわ。他に方法、、、、、(^^)そんなもんか。

ここ数日、この猪に教えてもらった音楽に心を奪われてます。



2004年02月08日(日) しばらく。

おとなしく過ごそうかと。

最近、ヤなんです。色々話し掛けられても全くといっていい程、右から左です。何かそう思いながら相槌だけは打ってたり、、。でも絶対に表情に嫌な空気出てるやろうなーとか考えだしたら、息がつまりそうでその場から飛び出したくなります。これ以上そんな事ばかり考えてたら、ホンマに嫌いになってしまいそうなんで、逢わない方がいいと思うんです。
なので、しばらくはおとなしくしてようと思います。でも多分でけへんやろうから、行動範囲を変えてみよう。


2004年02月06日(金) KING

渋公でライブ。初渋公。ホールでのライブは久々。
どのライブでも良く似た感じがアタシには訪れるんやけど、特に今日のライブはステージが本当なのか幻なのか、、、って位、影を追い求めた。影を見つけると「あ〜幻じゃないんや」ってホッとするのです。ステージ上で演奏してる人達が宇宙人ではなく、すぐそこにいる同じ人間なのだと、、、。
久々に見るボスはかっこよく、人間だった。相変わらず、声に力がある。今日のライブで、特にグッときたのはスローバラード〜世界中の人に自慢したいよ 泣きそうやった。詩がどうのとか、演奏がどうのとか、歌がどうのとかの問題ではない。力がみなぎっていたのである。あれこそ真のLOVE&PEACEだと思う。
アタシは救われた。


2004年02月04日(水) こういう時も。

バイト前にいーはで軽くお茶してから早めに3F。今日はCDの整理整頓。時間かなりかかった(^^;)おかげでスッキリ。
今宵も濃い夜で。アタシャ疲れたので今日は早めにあがる。そして飲みに。あー飲まんなやっとれんわ!っつー事でグビグビ プハーッっやで。ほんま何やねん。
色んな人にグチグチ言ってた気がします。あーもう。聞いてくれた人オツカレサマデシタ。
何かさ、でもさ。何やねんって感じやねん。マジで。アタシャ今、自分に余裕がないから、人にやさしくなんてできまへん。
ヴァイオリズムの違いです。ゴメン。

散々飲んで、チャカん所に顔だそうと思って、チャリ走らせてたら前方に良さん。声かけたら「ラーメンみっちゃん行こう」。最終的には行こうと思ってたんで、輪廻は又今度にしてみっちゃんへ。良さんとフジオちゃんの歌で大盛り上がりにて激沈。起きたら奥様劇場の時間。結局、みっちゃんで『牡丹と薔薇』まで見てもうた(^^;)
何やねーんワシ。どないやねん一体。南無。


2004年02月03日(火) 救われた。

朝から、友達の育児相談。奥様劇場見て、大沢たかお男前やぁーって興奮。昼ドラ見た後、ふいにアカン!家に籠ってたらアカン〜って思いまして、下北まで散歩がてら買い物に。狙いのブツを購入して、らぶきょうでお茶。雑誌読んだりしながらまったりとした時を過ごし、いーはへ。色んな音を楽しませてもらう。かなり長居して、マイコと御飯。旨かったぁ。太刀魚、寒ブリ、かなりお気に入りの軍艦、、、いっぱい喰った。その後も、二人でお茶してペラペラ恋話とか何やかんやして、かなり元気でた。その後、デルタへ行きまったり。本日はサヤカとボスと三人でまったりとしたいい時間。今日は全く動かず。そんな時もあるんすよ(^^)
あー。昼から動いてよかった。
帰還して、風呂はいったら寝付けず。地震があって怖かった。
よしよし、頑張ってまいりましょう。おー!!


2004年02月02日(月) そして今夜も、、。

朝からウダウダ、モヤモヤ。まぁ自分がしっかりせーへんのやから悪いんやけど、色々考えてしまう訳です。
今、バイト決めたらあれがどうや。とかこれがどうや。とか。面接して決まるって訳でもないのに、そんなしがらみに巻かれたり、、。動けるだろうに、色々考えすぎて動けない。そんな事なら行ってしまっておけばよかったな。とか。思いっきり後ろ向き。
いつもそうだ。自分はないのか。とよく云われてきた。自分はあるのだ。と云いつつも、はて?そうか?自分は人にばっかり漂ってきているのではないのか?と自問自答。答えなんてでる訳ないのよ。答えなんてないんやから。けど、多分。いや絶対云えるのは、自分の道は自分で切り開いていかない限り誰も開いてくれないのだという事を。
果たしてアタシはちゃんと自分の大好きな人達に何かを与えられているのだろうか?与えられている??何て、おこがましい!全くもって、今の自分はダサイ。しっかりせーや。っつー事で、今宵も飲みに。夜に出かけたら何かが起こる。何かそんな気がしてね。
遊びに行ったら、ちょうど出かける所なんだと。いやはや、したらアタシ留守番してます。と。キヨシロウさんの世間知らずを爆音で蛇回ししてたら、お客さん。帰る時、とびきりの笑顔で帰ってった。何だか救われた。いつもスンマセン。しばらくしたらチャカも来た。奴も今日はダメダメな日らしい。何だよ。一緒かよ。テンション。二人でもっさり、しっぽり。あ〜うぇ〜おぉ〜と二人でなりながら時間もそろそろなんで閉店。二人でピーチ行くも、アタシまだダメだ。っつーんで、チャカを置いて帰る。

何なんだかねー。なんで、とりあえず今日も笑っておこうと思います。それがいい。


2004年02月01日(日) あああ。

もう、死ぬかと思った。激二日酔いで一日寝てた。吐きそうでベッドの上でのたうち回ってた。が、しかしスガシカオ。どんだけのたうち回りまくっても、ベッドや。そうアタシのベッドはダブルベッド。かなり寝心地いい。

 土曜日、あまりにも暇すぎて飲みに出た。ひっさびさにトシさんに呼び出され皆で飲んだ。いやぁ、ほんま久々。アタシがここでこうやって飲んでるんわ、ほんまトシさんと出会ったからや。とか言いながらお互いの近況を報告しあいつつ、これからの事を話したり、、、
ピーチで結構飲んで、その後せっちゃんにも行った。盛り上がったのでアタシとチャカとヨシアキさんはみっちゃんへ。トシさんとドビーさんは眠いので帰還。ある意味賢い選択や。
みっちゃんで盛り上がってたら、酔っぱらったサメさんとか来てギター弾いて適当にバカ歌うたって盛り上がる。アタシとチャカの盛り上がりは最高潮で誰もついてけーへん(^^;)
プレイバックパート2のメロでお好み焼きの歌うたってた。ほんまチャカと飲むと、最初はしっぽりと飲んでるくせに、二人ともエンジン全開なってくると、腹筋鍛えに入る。笑いまくり。しかし年の差9。全く違和感なし。
チャカも帰ったり、何やかんやでアタシ一人で11時頃まで飲んでた。

そら二日酔いなるやろ。アホやワシ。


マイコ。 |HomePage

My追加