ハダカ日記〜日々カミングアウト〜
DiaryINDEXpastwill


2004年01月29日(木) きずし。

昨日はきずしに初挑戦。
昔、ライブ前に柿の葉寿司(きずしが乗ってるお寿司)食べてライブに行き、最前線におったら後ろからの圧力にめっさ吐きそうになり、そっからサバ系は苦手やってんけど、何か最近お酢系を欲しておりまして『キズシくいてぇぇ〜!』と脳みそが叫んでたので、暇やし作ろうかと。
で、さっき最後の段階。サバの皮をベロ〜ンと剥がしましたよ。少し食べたけど、なかなかではないでしょうか。
今日はコレを持っていこう。


2004年01月27日(火) 銭湯。

あきちゃんからのお誘いで銭湯に行って来ました。
いやぁ、何年ぶりやろ。めっさ気持ち良かった。時間も早いから広々。サウナに入りたかってんけど、サウナは無かった。
調子のって長いこと入ってたらのぼせた。
帰り、あきちゃん家にお邪魔して御飯食べさせてもらってぼーっとしてたら寝てました。
人ん家で、どんだけリラックスしとんねん!
けど、昔三宅さん好きなお姉様方と伊東温泉に行った時のこと、アタシは空腹すぎて温泉からあがって脱衣場でバッタリ倒れた事がある。昨日も何気にバッタリ行きかけてんけど、大丈夫でした。
昔から、のぼせるのとクルマ酔いが激しいっす。ブランコも。克服できてるんは、車くらいやな。


2004年01月26日(月) 人間廃業?

あー。何もやる気がない。働かんなあかんから求人情報とか見るねんけど、何かなぁ。
ま、ぼちぼちやっていこうと思うねんけど、、。

アタシ結局、昨日何時間1Fで飲んでてんやろ??
帰ってきてカバンの中にお土産にもらった七味が無い。きょえーってなって探しまくったけど、無い。何処に忘れてきてんやろ?って頭ひねっても覚えてない。あわわ(^^;)
昨日は輪廻から八剣伝行って、1Fで散々飲んで最終的にみっちゃんに寄ったような寄ってないような、、、あわわ。どこで落としてきたんやぁってなっとったら、頭の中の天使が囁きよった。
「アホか。昨日のかばんはそれとちゃうやろ」
あ。そーや。そーやったんや。昨日のかばんはチャウやつやったぁぁ。
あったよ。あった。こんな所に隠れとったんかい。七味と一味?
ヨカッタヨカッタ。


2004年01月25日(日) ええ天気や!

うぉぉぉ!ええ天気や。って何で起きてんねんワシ。昨日帰ってきたのん朝やのに、、、。眠い。
全く昨日は、ハニーとギョミンで鍋2杯も食べて、飲んで笑って、店行ってかなりハニーと爆裂トークかまして大笑い。腹筋割れたわ、、。っちゅう位笑った。最終的には箸が転がってもおもろくなってた。

最近云われる事。ハニーとアタシがもしも店を出したなら、、、、
『客の方が気合いを入れていかなアカン』『体力温存していかんな身体がもたん』
ある一部では、かなりの爆裂コンビみたいっす(^^;)

さ、ベイベーも起こした事やし、今から部屋を片して今日はプチ引っ越しや!部屋の半分ベッドになるんや!ってなんでサル口調?

しかし、目がシバシバするるるる。眠い。


2004年01月24日(土) 最近、腰が痛いデス。

うわぁ、日記さぼったな。
引き蘢る日常から少しづつ脱出しつつ、まだまだ日中は引き蘢っておる訳ですが、こないだベッド運ぶ作業してから腰が痛い。日を追うごとに痛みが下に降りて来て、足がダルゥゥって感じなぼんやりとした毎日をすごしております。相方には「やりすぎか?」とか突っ込まれるし、、。アホか。
今週はニ回もお好み焼きを飲み明けのランチに食しました。食べて思うんは、やっぱりウチのお母ちゃんのお好み焼きは最高や!ワイはサルや!ってな具合に、思う訳でごじゃります。

こないだ携帯が調子悪くてドコモショップで見てもらいました。あっさりと新品に交換。ラッキーとか調子ずこうかと思とったんやけど、何のこたあれへん、「バッテリー水で濡れてますね」やと。換えてくれるんかと思てたら、「まぁいけるとこまでいきましょう」やと。何やねん。優しいんか、そうでないんか、どっちやねん。ほんでいけるとこまでって、死ぬまでドライブかよ。
と、まぁいつものように口にはよぉ出して云わんけどブツブツ思いました。とさ。

しかし毎日寒いですね。


2004年01月20日(火) 抜けた??

ほんまにずっと引き蘢りで、、、、。テレビっ子やってました。すごいよ。ばばぁか!ゆう位に朝早く目覚めて、奥様劇場見て、又寝て起きて昼ドラ見て、夕方なったらナースのお仕事見て、夜は、、、、ってな具合にかなりテレビを見てました。だってほんまになぁーんもやる気がおこらん。
「こんなんでええんか?」「何をやってんねんオマエは?」って自問しながらテレビ、、、人間廃業やで(^^;)
夜、タケルが連絡くれて外に出るきっかけが出来た。店に寄る前に久々に立ち飲みに行く。やっちんと久々に逢った。→店。チャカも来たり、オサムちゃんがライブ始めたりで盛り上がる。けど、そんな中で泣いてた。ほんまよぉ泣くけど、抜ける涙やったと思う。
その後、もう一軒、もう一軒行き、最終的にみっちゃんとしっぽりお好み焼き。何故か、二人とも半袖でお好み焼き食って昼ビールあおって(^^)

起きて夕方。電気付けたらキレとる。超淋しい。イヤやな。電気つけへんのって、、、。買い物の帰り久々にehiに電話してみる。相変わらずのトーンで話す彼女。けどお互い絶対どっか意識してる(^^)ほんまウチらってアホや。でも今日の長電話はアタシとehiの長く空いてた時間をかなり短くしてくれたと思う。
アタシはホンマにアイツが大好きや。ehiが男やったら即もらうのに(^^)

ま、色々な出来事が起こったり、上がったり下がったりが激しくて「オマエ、ドナイヤネン」ってかなり自分がうぉぉぉってなる時ばっかりでマイコチャン、マダマダネーなんて子どもに突っ込まれそうですが、今回皆に迷惑かけて引っ掻き回して、最終的には今までとなんら変わらずやねんけど、思った事はアタシはほんまに幸せもんやんぁーって事っす。押忍。
皆に思いっくそ助けられて、力もらって、アタシはやっていける。アタシはこの素敵な友人達をすごく誇りに思うし、そんな友達が周りにいてる自分の事も誇りに思う。

これからもいっぱい迷惑かけるんでよろしくお願いします。



2004年01月19日(月) 寝倒す。

ずーっと寝てた。食ってた。おかげで多分かなり増量したように思う。めっさ悪循環繰り返している自分がいる。あ〜あ。何年か前を思いだしてしまう、、、。
今、テレビでやってるストーカーに刺されたって事件。めっちゃ地元や〜ん。そういや大阪帰った時、しきりに友達が言ってたな。「マイコ、今は昔と違ってこの辺も物騒やで、すぐに刺されるから、、、」って。う〜ん新妻の云う事は正しかったのか?そうだったのか。


2004年01月15日(木) リサイクル。

トッスィが引っ越しするのでベッドがいらん。と。すぐさま「欲しい」と。ラッキー。頂けることになった。
そしてアタシのベッドは友人宅へ行く事になった。粗大ゴミ代みんなかからん。いい事です。
部屋、片付けないとな。スペース作らな。
うっひゃっひゃ。
だってセミダブルやで。広々ひろびろ(^^)


2004年01月13日(火) 昨日の今日で。

全く正反対の事を書こうとしている自分がいる。
これって思いっきり鬱はいってきてるん??
大阪に帰ろうかなって思う自分が自分の中の半数を占めている。何?何よ?何やねん。全く。
時間がない。どうする?自分。やるだけやってみる?
アタシはどこにおったらちゃんと自分になれるんやろう、、、、。

ああああああああああああああああああああ。


2004年01月12日(月) 帰ってきたがな。

ほんまは明日帰ろうと思とってんけど、何か無性に皆に会いたくなってきたから夕方急遽帰ってきました。
何か分からんが新幹線満席。結構待った。おまけに本読んでたらいつの間にか寝てたらしく、それも隣のおっさんの肩に埋もれて、、、全くアタシったら(汗)
帰ってきて店行ってボスの顔みたらホッとした。固い握手と共に「おかえり」「ただいま」
あ〜やっぱり落ち着くわ。けど、又濃いのがお客さんと化して来てた(^^)おもろい店やわ、ホンマ。
今日は何か疲れたので、そそくさと帰宅。
溜まってるメールチェックなど済ます。したら大阪で知り合った友達から電話。「飲んでる〜??」ごっつテンション高い(笑)近々遊びに来るってよ。わーい。ちなみにダイアモンド師匠は名古屋に旅立ったそうです(^^)

今回大阪に帰って色んな人、店と出会った。懐かしい友達にも逢った。正直このまま大阪にいてようかな?とも思った事もあった。アタシが上京して5年、やっと最近楽しいって感じる自分がいて、多分今やったら大阪で生活してもやっていける様な気がすんなぁって感じる自分がいた。実際大阪帰ってダイアモンド師匠に色んな人紹介してもらって、皆すごいいい人で、、、久々に逢う友達もめちゃめちゃ暖かく迎えてくれたり、働いてた時の先輩も「もう一回試験受けて、一緒に働こう」って言ってくれたり、皆が「帰っておいで」「帰ってきてよ」って言ってくれた。ずっと居場所がない。って思ってたアタシはホントにめちゃめちゃ嬉しくて、このまま居てようかなーって思った。
でも、帰ってきた。もうちょっとこっちでやってみようと思う。
2003年、色々疲れる事が多くて楽な方に転びたかったんやと思う。でも、アタシはもう少しこっちでやってみようと思う。その方がアタシはロックな気がする。よぉ分からんけど、そんな気がする。
大好きな人達が笑顔で「おかえり」って云ってくれた。アタシは幸せ者や。

2004年、まだまだ始まったばっかりやでな。


2004年01月11日(日) 大阪days.7日目

朝、起きたらいきなりオトンにキレられた。
「エエ加減にせい!お前はいつもこんな生活をしとんのか!」って、、、
??「ハイ」(心の声)
昨夜、酔っ払って(多分、大阪帰ってきて一番ベロベロ状態)帰ったアタシは門も閉めず、玄関の鍵も電気もそのまんまで寝たらしい、、、。

そらそやな。親にしたら日ごろの穏やかな生活がヒョコっと帰って来た人間のおかげで崩されまくりやねんから、、、。

もう、明日くらいには帰らんななー。っつか、金も底をついてきた。連日連夜タクシー飛ばしすぎ(^^;)
本日は家族で久々に外食だそうです。けっけっけ(^^)


2004年01月10日(土) 大阪days.6日目

いやぁ、大阪に来てもう6日も経ったのねん。それにしてもオカンの飯は旨いっちゅうねん!本日のお昼ご飯。お好み焼き定食!ザッツ炭水化物づくしよ!!旨いなぁ、オカンのお好み焼き。オカンと二人でお好みつまみつつ、昼ビール。したらお兄が「お前ら昼から酒飲んで、アホちゃうか!」やって。え??何ですと?アナタの可愛い妹は東京じゃ夕方まで飲んでるっちゅうねん!わっはっは(^^)

実家はケーブルテレビ入っているので、スペシャとか見れんねんけど、何?これ?ずーっと同じのんやってまっせ。折角音楽チャンネルやったらもっと何かこうグッとくるような番組作れんかのぉぉ。

で、アタクシ本日も飲みでした。旨いおでん屋さんに連れてってもらう。っつか、赤ちょうちん系やねんけどやっぱりいいなぁ。好きやわ。何かおっさんの集う店。散々飲んで、もう一軒連れて行かれて気づいたら皆寝てるから、タクシー飛ばして松原へ。今宵は我孫子った時に知り合った人がbarでライブやるって言ってはったから覗きに行く。ダイアモンド師匠もギター弾いてたよ。途中でボスから電話あった(^^)「いつまで行ってるんだ!早く帰って来い」やって(^^)
うんうん。帰る。もうアタシ帰る。何かこの調子でこっちに居ったら終いに何かやらかしそうな予感してきました。ヤバイバヤイや。危ない危ない。ちゃんと鎖でつないどいてもらわんと、、、、


2004年01月09日(金) 大阪にて。5日目。

ひやぁ、毎晩飲んでて申し訳ないっす。しかし本日は実に久々にどこも行かず、一日中寝てました。
そう!寝貯めの日。ここで体を休めて又飲みに行くでげす(^^)電話があり出ても寝ぼけてました。着信みてびっくりです。アタシはっきりと話した記憶ないし、、、。


2004年01月08日(木) 大阪にて。4日目。

起きたら置手紙。
「昼ごはん適当に作ってください」
ぐぉぉぉ!やられた。おかんの手中にはまってもうた。娘使いの上手いオカンのやり方や。ウチん家は自営の為、昼ごはん時は全員集合であります。家族4人分の昼ごはん。それもおとんもお兄も味にうるさい。っちゅうか、ご飯にごちゃごちゃ言いすぎ。
何、作ろう??って、おかん!親子丼の材料しかないやん!っで、親子丼。なんかそのまま夕飯作りも頼まれて、即席シチュー。旨い!あーやっぱり天才。(^^)
やるだけの事はやったから、出かけます。家におってもしゃーない。っつ事で天王寺。着たきりすずめやからバーゲンで洋服購入。あー、どっか金持ちのパトロン欲しい(^^)
で、本日もダイアモンド師匠&Tちゃんコンビと共に飲み開始。Sちゃんも合流して河内ロードぶっ飛ばす。

んーと、下北と違ってここは地元なんすけど、酔いが遅いっす。気ぃ使ってしまうのでなかなかスイッチ入らず。結構おとなしく毎日飲んでます。そろそろ帰る事考えんとやばいかもな。ビデオ借りたままや、、、。


2004年01月07日(水) 大阪にて。

カオリ宅を出て、我孫子。念願の我孫子。憧れの我孫子。
ダイアモンド師匠から噂には聞いてたけど、マジでおいしい焼き鳥屋で飲み始め。ダイアモンド師匠の友人達と共にアホトーク炸裂。初めて会ったのに容赦ない突っ込み。こ、これやぁ〜!ほんまもんの突っ込みや。おまけにテンポがいい!多分こいつらトークの間とか突っ込むタイミングとかめちゃめちゃ身に染み過ぎっちゅう位染み付いてるんやろなぁ(^^)
かなり大笑いして2軒目。ほんまどこ行っても飲みっぱなし。
でもなんか、行くとこ行くとこでいい人と知り合ってマイコ嬉しいっす。ほんで、皆が帰っていったんで、アタシは一人でミナミのganjaへ。久々に鉄人と会うけど、散々喋って寝てもうた。起きたら朝6時。あー、鉄人ゴメン。

で、やっとこさ実家へ。何か眠いくせに興奮して寝られへん。オカンとウダウダ。小言。ウダウダ。あ〜。始まった。

起きて、高校時代の友人と再会。いやーん。子供めちゃめちゃかわいい。皆すごいなぁ。
友人宅で盛り上がり、子供とじゃれてさよなら。そのまま電車で針中野。ダイアモンド師匠ご一行様と再会。飲み。何か今日は合流が遅かったせいか、皆さんはやめのお帰りで。アタシはそのまましばらく一人飲み。けど、そのうち寝てしまったらしくタクって帰宅。タクの中でも寝たらしく遠回りされた!!家まで4000円もかかった。くそぉ。


2004年01月06日(火) 大阪にて。

友人宅にて起床。初ベイベーと対面。いやぁ、年賀状での成長っぷりしか知らんかったけど、超かわいい。双葉ちゃん3歳。仲良くなって一緒に朝ごはん食べて、遊んで、一緒にお風呂まで入ったよ。もうほんとカワイイ。何か、友人がお母さん。信じられヘン。でもすごい色々考えながら頑張ってるのはすごい感じた。すごいすごい。アタシ何かめちゃめちゃ嬉しいもん。おまけにこんなカワイイいい子。ほんまお母さんってすごいなぁ。自分の友達がお母さんって何か誇りやな。アタシ。
今回思いっくそ急に押しかけたのに、めちゃめちゃ暖かく迎え入れてくれてホンマ嬉しかった。ジプシーマイコは、大阪の街をさ迷うよ。とお別れ。双葉ちゃんに「お母さんをよろしくね」とお願いして、、、、。やっこちゃん、ほんとにありがとうね。LOVE。

と、上新庄から次はmy sweet hometown藤井寺に移動っす。実家に帰るって?いやいや、何か夜とかも予定入ってるから実家に帰ってすぐに遊びに行くって言ったらしばかれるから、働いてた時の後輩かおり宅へ。コイツはホンマに超アホ仲間で色々アホな事ばっかり一緒にやってた子。家着いてびっくりやぁ。何やねんこの家。めっちゃ豪華やで。すごいな、皆。びっくりっす。超居心地良くてめちゃめちゃくつろいでる。ほんで、又アホな後輩ちかちゃんが二人も子供引き連れてやって来た。もう、かなり藤井寺モードになってきやした。おもろすぎる。テンポについていかれへん。
アタシ、眠い、、、、。


2004年01月05日(月) 鉄砲玉。

朝早くに起きる。ともこと朝飯食ってバカ話。ともこ退散。一人でボーっと。何か今日から世間は仕事始めでアタシかなり暇。ほんまやったらアタシも今日から仕事やったのに、、。辞めたいって思ってた仕事やけど、いざ何も無くなったらちょっと不安。アタシこの先どうやって生きていこ、、、。色々考えてたらイヤんなってきた。ちょうど昨夜ダイヤモンド師匠から「我孫子ろうぜ」ってお誘いのアホ電話もあったし、大阪の友達とも長い間会ってないから急遽帰ることに。実家に帰るかは未定。ま、何も考えず軽めの仕度で出発。のぞみに乗車し車内から友人に連絡をとる。
中学時代の友人が一番反応早くて、一緒に飲んでくれることになった。彼女とは、お笑い、音楽と共に色々共有してきた大事な友人。しかし彼女の結婚式以来会ってなく超ご無沙汰。五年ぶり位か??
どこで落ち合うか連絡とって切ったら、ヘンなおっさんに声かけられる。「大阪着いたら飲みに行こうぜ」   
????え???これってナンパ??っすか?こんな狭い空間で声かけんなよなーとか思いつつ暇やから喋ってたら、「ここで飲もうぜ」ってなりビールアップ(^^)アタシってアホっすか?ま、でも人間大好きなんで、どんな出会いも大事にしないと。ね(^^)
大阪着くまで楽しく飲んで、又機会があったら飲もう!とハグしてバイバイ。
そのまま上新庄行って、友人と再会。まぁ、変わってないこと。嬉しい。抱きついた。飲みに言って懐かしいことやら近況やらペラペラ。ふと横見ると、どっかで見たことある。ん??誰やったけ?ってかんがえてたら、そうそう!ピンクの電話のよしこちゃんのダンナや!何か嬉しいような嬉しくないような、、、、(^^;)友人宅へ移動中もナイナイ岡村の実家を教えてもらったり。大阪らしいなぁ。
いやぁ、しかし。ほんまに大阪おんねんな。アタシ、、、。珍道中はまだ続く。


2004年01月04日(日) 新年会。

アホチームの集まり。
暇だ。何とかしてくれぇって泣きのメール入れたら「ミシン貸して」って。そのまま鍋&寿司。寿司が食べたいと言ったら「作った方が早い」と言われ寿司飯作って待機。結局、女3人集合。アホばっかりで嬉しい。寿司飯にお刺身をのっけて食す。旨い。天才。自画自賛。鍋も旨い。友人新年会で使用する黒子頭巾を作るのを手伝いながら、母さん夜なべよ(^^)もう一人は爆睡しだしてるし。ナンダカンダ言って、知り合って5年も過ぎた。皆、色々。でもアホは変わらず。近況報告やバカ話して叱られたり。えへ。
ま、今年もよろしくって感じです。
バカ話をひとつ。
「ウチらって一生、このままいきそうやん?皆で助け合って生きよー」だとか、「もし一人で子ども産んだら、皆育ててな」とか(^^)

アホだ。ホンマ。
いつでも、両腕広げて待ってるよん。なは。


2004年01月03日(土) めずらしい。

久々に日付けの変わる前に家に帰ってきとる、、(^^)
余り睡眠をとらぬまま、スーパーへ買い出しに行き、今宵の鍋のための差しいれを作る。今日のメニューは豆腐の白和えと天むす。つかね、ほうれん草とか高すぎでっせ。めちゃ高いびびった。ま、代替えにあしたばに変更したりで、買い物終了。せっせこと作り始める。出来上がった品持参で、友人宅。いやぁ何人おったんや?一体。こりゃ、新年会だ。愉快愉快。
ま、正月早々の自分の失態を聞いたりしつつ、耳ふさぎつつ、改めて自分の酔った醜態をマジマジと(^^;)もうイヤこんな自分。自分の責任に自信がないわアタシったら。はぁ〜あ。ま、でもこれを肝に命じてこれからも生きていくしかないか、、、、。
ま、鍋はしっかりと〆までやりました。雑炊作って食べたがな。お腹いっぱいでプチゴロゴロしたりでまったりと。
楽しい一日を過ごしました。
帰りに大阪の友人から来たメールを見る。何か心配。今、あまりにも暇やし、奴んとこ遊びに行こうかな等とふいに思った。日記さぼったら行きよったって思って下さい。アタシ、鉄砲玉なんで急に行動開始するのよねーん(^^)


2004年01月02日(金) ヘイ、ベイビー。

新年になってもうたで。どないすんねん。
皆様あけましておめでとう。
アタシはといえば、大晦日はバイトで皆で格闘技見ながらお雑煮の用意に追われ、何だか慌ただしくカウントダウン。
会社が潰れてからというもの、ホントに毎日毎日飲みっぱなしで頭はドロドロ、気持ちも何だか無理やりハイにもってってるって感じやねんけど、、そういえば大晦日の前日も確か、めちゃめちゃ悔しくて情けなくてーみたいな感情に襲われたなー。
何かアタシは2003は前厄でホントに何かいい事なくて、自分の事や人の事なんかよぉ分からんけど、人と人との関係とかに深く考えさせられた1年やったなーと。ほんで、雑煮作りながら慌ただしく年が開けて今年は穏やかに過ごしたいなぁとかマジで心底願ったり、、、(笑)
できたお雑煮を食べようとしたら、最後アタシのをよそってる時に限ってお客さんが来て、、、うまいタイミングで来るもんやからアタシのんやったはずやのにそれがお客さんに回って(笑)結局アタシ食べられたのん2時過ぎやで(笑)コントかよ!!
まぁ、それはええねんけど、今年も皆で八幡さんにお参り行って帰りは去年も行ったBIG MOUTHへ。何か恒例になりつつありよる。だって信号待ちしてたら前にあるねんもんなぁ。今年のデルタ組は結構静かに過ごしてましたけど(笑)ほんでもって、「みっちゃん行こう!」になり、まだ開店してないけどボスが「俺が開ける」って。で、ほんまにシャッター開けてみっちゃんOPEN。ボスが店主。笑えたなー。だって店じゃほとんど何もせーへんけど、
よぉ働いてはったで。1時間半位の奮闘の末やっとみっちゃん登場。アタシは何だか酔っぱらってしまって全く記憶がないねんけど、帰ったら家で起きたらエライ事になってた、、全く、新年早々何やってんやろ?って結構落ちた。穏やかに過ごしたいのになー。
なもんで、案の上元旦は二日酔い。吐きまくった。吐き初め(^^)寝て過ごした元旦ベイベー。
ほんで2日は、朝から酔っ払い1名介護。夕方バイトで下北へ。時間あったからレコファンで中古漁り。欲しかったのが250円で売ってた。ラッキー。
店行って、しばらくまったりボスとテレビ。お客さん来だしてゴチャゴチャ作ったり。最近店でしか料理してないなーと感じつつ、閉店して友人と御飯食べに行く。結局5時前帰宅。あ〜。

2004はどんな年になるでしょう。取り敢えず何かホンマはあんまり気にしたくないねんけど、ホンマ何か怖なってきたから厄払いにでも行こうかなと。
アタシね、ホント今年は穏やかな年にしたい。何か近年周りの状況とか自分の状況とか激しすぎて疲れました。
世界で起こってる戦争とか、周りで起こってる人同士の戦争とかみんな無くなってしまえばいいのにな。
フツーに過ごしたい。けどフツーって一番難しい事なんかもな。そんな願いを込めながら、2004年ひとつ今年もよろしくね。


マイコ。 |HomePage

My追加