ハダカ日記〜日々カミングアウト〜
DiaryINDEXpastwill


2003年10月30日(木) 靴棚制作。

部屋を片付けようと、こないだから気持ちばっかり焦りまくりんぐ。やっと重い腰をあげ、頂いた板にハンズで買ってきた足にする棒を打ち付けててんけど、これが固い。なかなか釘が入っていかん。おまけにカナヅチの音が響きまくってしゃーない。こりゃ下の人から苦情くるかも。。。って思いながらもやってたら、キマシタ。きましたよ。
下から、ど〜んってされた。。あわわ(汗)
すぐさま止めて、けど中途半端なもんやから自分も煮えきらん。ふて寝してたら、そのまま就寝。気付くと午前2時すぎ。きょえー。化粧も落としてないし、部屋も余計に散らかってる。
。。

全く、どないやねん。


2003年10月29日(水) バイバイ。

最近、仕事がヒマだ。何もする事がない。
仕事後、以前バイトで一緒やったSと逢う。彼女はアタシよりも8歳も年下やねんけど、妙にウマがあってバイトしてる時は、ほぼ一緒に過ごした。バイトが終わったら家に来て、残った食材で大宴会の日々。

そんな彼女が明日、東京を引き払って実家に帰るという。二人で、鍋を囲んで飲んだ。湿っぽい話なんて一切でなかった。二人ともずっと笑ってた。お互いの最近の近況などを話して、酔っ払った。

帰り、彼女を見送りに西武新宿駅まで行った。改札口で、カップルがプチ抱き合っていた。マネしてアタシもSに抱きついた。したら、涙が溢れてきた。Sは「これ以上いてたら泣いてしまうから帰るね」と言って改札をくぐって帰って行った。
アタシはその場から動けずに、ずっとSの後姿を見ていた。「元気でな!」大声で叫んだら、Sが振り向いた。アタシがめちゃめちゃ大好きな彼女の笑顔で。。。

その笑顔でアタシも動けた。
帰り、大遅刻でデルタに行った。
ボスがイベントの練習の為に先輩に音をとってもらってた。アタシは邪魔して遊んでた。♪酔っ払って言うのじゃないけれど〜 初めて逢ったその日から〜♪

しばらくしてSからメールが届いた。「またね」って書いてあった。彼女の「またね」が全てを現実にした。「またね」かぁ。。。って思ってたら、涙があふれてきた。Aちゃんが、よしよししてくれた。目の前では、先輩が難しい顔しながらコードにおとしてる。ボスは気持ち良さそうに歌ってる。

そやな。「またね」だな。

アタシはホントにデルタに出会えてヨカッタな。心底そう思う。

皆、ほんまにいつもありがとう。

しかしアタシ、最近見送る方が多いな。


2003年10月28日(火) 残業。

最近仕事がヒマです。ほんとに何にもする事がないです。毎日、ネットネット。ネットにも飽きました。マックならまだ、やる事もあるんやろうけど、会社はWinだす。

けど、帰り間際に書類作成の仕事を言われまして、そんな30分でできるかよ!って位、結構大変で、残業ですよ。残業。誰もいなくなった会社で一人書類作成作業。はよ、言えっちゅうねん。

ま、でも普段遊ばせてもらってるから、文句も言わずに頑張りました。


2003年10月27日(月) 暇すぎ。

月曜日。
アタシは今日も仕事がヒマだ。こんなにヒマなら家に帰って部屋の片付けをしたいなー。


2003年10月26日(日) 大阪にて。

24日〜仕事早退して大阪へ。親父が還暦を迎えるので帰る。久々の実家。1年半ぶり位かな?
とりあえず、最寄り駅について余りの変貌ぶりに驚く。元ミスド現イタトマに入って、ビール。こんな所しか一人で飲める所がないなんて。。。うぉ〜下北帰りたいぜ。等と早速思う。
一人ビールしてタクシー。窓から見る景色は同じやねんけど、スーパーが無くなってたり、古着屋ができてたり。。。実家の周りがすごく変わってて驚いた。

今回は滞在が短い為どこにも逃亡せず、寝るか食べるか。親父もばーちゃんも何だか小さくなってるように感じたが、オカンは変わらず。相変わらず兄ちゃんは親とコミュニケーションとるのヘタクソやし。

ま、実家なんてそんなもんやろ。そう帰る度にコロコロ変わられてても困るしなー。

ごっそり昔のテープやらビデオを箱にまとめた。雑誌も考えたが、送料が高くなるので断念。そうそう、そうやって押入れ漁ってたら、昔もらった手紙がごっそり発見。読みふけった。その時はそんなに感じてなかってんけど、今読むと「すごい想ってくれててんやなー」と。。。ま、出会いとか縁なんてそんなもんなんかもな。


2003年10月23日(木) ミソイチです。

めでたくミソイチを迎えました。
まず、ミソイチの目標は「ダメンズにひっかからない」
これを友達に言ったら「それは一生の目標や」と。なるほど。

デルタでお祝いして貰いました。みなさん、どうもありがとう。これからも一生懸命生きていきます。


2003年10月22日(水) ありがとう。

バイト。
12時間近、KちゃんとTちゃんがお祝いに来てくれた。シャンパン持って。
二人共、結構なへべれけぶりで、でも自分では「酔ってないよ。そんな飲んでないもん」って何度も言ってた。

酔っ払いに限って、そういう事言う輩多し(笑)


2003年10月20日(月) 辛っ。

昨日、飲みすぎたから、1日死亡。
仕事もヒマで死亡。
ああああああああああああ。死亡。


2003年10月19日(日) CUTE

本日、久々にベビーシッターやってきた。超かわいい。リクト君8ヶ月、8.5キロなり。最所は泣かれましたが、ものの15分ほどで仲良し。さっすが。(自画自賛)
朝早かったし、重いし、気疲れするしでヘロヘロのまま、らぶきょうへ寄る。飲んでたらTが「一緒に寿し行こう」と言うので天下へ。いやぁ、日本酒避けててんけど、寿しと日本酒って旨そうなんで飲んだら、おいしくて二人で三本あけちゃいました。(もちろんTは夜からぶっ通し飲んでるのでベロベロ)二人で酔っ払って歩いてたら、ボスと遭遇。皆でそば屋で一杯
。あ〜もう、飲みすぎや。こんなはずじゃ。。。。

一度、家に帰って今日のメインである会合へ。へべれけのアタシは飛ばしまくって先に退散。何かこのメンツで飲む時っていつもこうだ。安心しまくって我儘放題。ごめんなさい。愛はあるのよ。


2003年10月18日(土) 進まんとな。

こないだ髪をばっさり切った。
伸ばすつもりやってんけど、Aちゃんに切ってもらってる間に「いけいけいってまえ!」ってなってバッサリ。すごい軽くなった。

アタシはAちゃんが「まいちゃん、いつまでも落ちてる場合じゃないで」って言ってくれてる気がして、すごい嬉しくて全てをAちゃんに任した。

すごい軽くなったし、何よりも落ち込んでる時に傍にいてくれる友達がいて嬉しかった。


マイコ。 |HomePage

My追加