ハダカ日記〜日々カミングアウト〜
DiaryINDEXpastwill


2003年09月09日(火) 泣。

昼、近くの弁当屋さんでつくね弁当を購入。食べてる途中発見。
ゴキブリ.......
一気に落ちた。無念じゃ。


2003年09月08日(月) 想い。

帰りに下北ぼーっと歩いてたら、あら懐かしい。スタジオ帰りdowny裕氏に遭遇。少し話す。素敵な話、聞いちゃった。
彼の優しいギターの音色はきっとそんな所からきてるんだろうな。なかなかタイミングが会わなくてライブに行けてないけど、新しいギターを鳴らしてる彼を見てみたいと思う。
『音楽って、楽曲がどうのじゃないんだ。人(自身)なんだ』と昔ストーンズが言ってたよ。って話を友達から聞いた。そうだな。と裕氏の話を聞いて思いました。
ちゃんと、自分が出てるっていいな。負けてられないな。


2003年09月06日(土) 洗濯。

朝から洗濯マン。気持ちいい。一日中ダラリ。
こんな日があってもいいか。


2003年09月05日(金) 一人デルタ。

本日、ボス留守の為一人デルタでした。
なかなかお客さん来てくれず、やさぐれて飲んでたら、グデングデンに酔いそうになった所、常連さん来てくれ、ほっとひと安心。
沖縄みやげのてぬぐいなど頂いたり(嬉)夜中、仕事帰りにあきちゃん寄ってくれて、色々話す。酔っ払いのアタシは「何で今日マイコデーやのに、キョウスケけーへんねん」とやさぐれてたら、あきちゃんがすぐに電話。30分もたたないうちに、キョウスケ登場。ジャンベの叩き方を教えてもらう。うーん。ムズカシイ!!けど、楽しい♪もっと上手く叩けるようになったら、ジャンベ購入も考えたい。余りにも眠くて店で寝てしまった。気付いたら朝。あー。やってしまった(汗)


2003年09月04日(木) ウンコマン。

昨日、渋谷がウンコまみれだったらしい。246沿い公衆トイレが爆発したんだと。
職場の男の子達(2名)が傘をさしながら歩いてた所、何か微妙には匂ってたらしい。けど、まさかウンコなんて思いもよらなかったそうな。けど、足下を見てビックリ。ウンコが流れてきてたらしい。靴もズボンもウンコまみれ、近くでは女性が素っ転んで全身ウンコだらけ。まるで、大雪が降った後のようにウンコ地面への足跡...洗いに水道へ行くと、まるで自殺するかのように靴が脱ぎ捨ててあったらしい。ウンコまみれの靴が。
マンホールの蓋がウンコで盛りあがってたらしい。
話を聞いて「うそやぁ」って信じられへんかったけど、彼らが渋谷区へ苦情の電話をいれたので、ほんまなんや。と。おまけに水道局の人も会社へやってきて、事故の経緯を説明している。しかし、いっくらまじめに話してても所詮はウンコ話。笑いが止まらんかった。
ウンコ道を知らずにチャリで爆走して盛り上がったマンホールに激突して救急車で運ばれた人もいるそうな。しかし今日は一日ウンコ話やった。笑い過ぎて困った。本人達はすげえ落ちてたけど...
けどこんな珍事件やのに、なんでニュースにならへんの?やっぱりウンコ話はNG??


2003年09月03日(水) 再会。

440でライブ観戦。石田さんと三宅さん。
440で何年ぶりかの友人に会った。ライブ終わってから言われた。
「まいちゃん、全く変わってなくて俺嬉しい。今日来てほんとに良かったよ」って。
アタシ、ほんとにかわらんなぁってよく言われます。多分ずっとこのまま何やろなぁ。楽しくて又、酔っ払ってしまった。


2003年09月02日(火) 夢。

ウータン(裕也、現在小5)の夢を見ました。
顔はちっちゃい頃のまんまやけど、小学生。学校に行くのを嫌がっててお母さんとお兄ちゃんとウダウダ言ってる所にバッタリ出くわした。
途中まで一緒に歩きながら色々話してるアタシとウータン。しばらくするとウータンが一言、「ウータン学校行くわ」と走って行った。後姿を見送るアタシ。そこで夢は終わってんけど、ウータン学校で何かあったんかなぁとちょい心配。
けど、夢の場所は下北やってんなぁ。。。(笑)もちろん朝、出くわしたからアタシは酔いどれててんけど。。。最近、蝉採りしたいってすごく思うときがある。夏は毎日長いアミにウータンとか子供達がしがみついて並んで歩き、蝉採りに行った。アタシ、蝉採りすごく上手やのよ。



2003年09月01日(月) 夏の贈り物。

日曜日実家からいちじくとすだちが送られてきた。
昼間、兄貴からメール。「おかんが怒ってる。届いたら届いたって連絡せんかい。いつからそんなに横着になったんじゃ!」と。
コワイ。怖い。こわ〜い!!
だって、届いた時、アタシはヘベレケ酔っ払いやってんもん。その後sionやん。なので、遊びに来てくれたアキちゃんにも手伝ってもらい実家に電話。ふふん。怒られる前にアキちゃんに代わったもん。
しかしいちじくとすだち。アタシの夏の風物詩。無花果はキンキンに冷やして、すだちは焼酎に入れて。むっはっは。ピース!


マイコ。 |HomePage

My追加