語り
DiaryINDEXpastwill


2008年01月31日(木) ロハスな髪型

去年の忍足の誕生日あたりから、ことごとく時事ネタをスルーしてしまったので、なんか・・・なんかやろうと思っていますが、本腰いれて絵を描く環境が整わない。
バレンタインとか近いですよね。
なんとかしたいです。

たまに逆転裁判のキャラの絵とか描いてみようかなと思うんですけど、髪型が重力に逆らってるキャラはすごく苦手です。
だからしつこいけど聖闘士星矢の星矢とか一輝とか、すごく苦手です。

逆転裁判では、一番好きなキャラが、なんというか・・・重力と中立してる?髪型なんでこれまた難渋しそうです。

その点、ジロ忍はやっぱりいいですよね。
ロハスな髪型だと思います。
忍足のはただ鬱陶しいだけかもしれないですけどね。
天パはつれーよつって、髪型だけは自虐的な慈郎だけど、大好きです。(※彼がいつ自虐的であったか。捏造にも程があるけど)


2008年01月12日(土) まおちゃんがすき

今日は寒いですね〜!

さっきフィギュアをみてました。
今、引っ越し作業とかしてるんですけど、休憩しようと家のこたつに座り、テレビをつけたらたまたまやってたのでそのままみてました。
途中からだったので、その大会の正式名称とかわかんないままなんですけど、とりあえず日本の誇るあんどう選手、たかはし選手、あさだまお選手のエキシビジョンの演技をみることができました。
4大陸とか全日本は見てたんですけど、今の時期にこんなんやってくれるって知らなかった。

なんか以下は変に語りモードなんで、ヒかれそうです。すみません。

愛国心の篤いわたくしは日本の選手は全員大好きなんですが、自分的にはやはりあさだまおちゃんにものすごく反応します。

知識もナニもないんでコメントすんのとか、すごくアレなんですけど、ほかの選手の時はワクワクして、昂奮して、うおーすごい!とかひとりで叫んだりして御機嫌なんですけど、彼女の演技の時だけは静かになっちゃうというか、息が止まるというんでしょうか(息をのむ?というべきか)。

まあ、個人の好みのレベルの話とは思うんですけど、自分の中で時が止まってしまうというか、ほんとに綺麗で、なんだか涙ぐんでしまいました。

曲の選択とか衣装とか、ほんとにベーシックを守っていて、めっちゃ目をひくというか、つきぬけたところは無いのになんであんなに高みにいるんだろうか(※わたしにとって)と考えてて、自分はあの無垢なかんじに憧れるのかもしれないと思いました。彼女は滑ってるときは人間的な匂い(緊張とか、焦りとか)が消えるというか、ほんとに鳥みたいだなあって思います。
きっとジャンプを失敗しないようにとかいろいろ考えてるんだろうけど、滑ることだけに集中して楽しんでいるように見えます。

ナニが言いたいのか自分でもよくわからないんですけど、自分が絵描く時も、彼女のように、無心で対象物に向かえたら気持ちがいいだろうなと思いました。
あと見てくれてる人にも、なにかいい感情を与えられたらいいのにと思いました。

まおちゃん見て疲れが取れたので、ちょこっと日記と日記絵描いて、そんでまた作業に戻ろうと思います。

引っ越し作業はしてますが、ネットは全然いまのままでつなげてますので、いままでどおりのぼちぼち更新かと思います。


ぶな |MAIL