Kuragegawa Riv.
>>>http://www.enpitu.ne.jp/usr5/50979/

某小学校教師@11年目の日記。


2007年08月30日(木) 嗜好

本日が本当のばあちゃんの49日した。そんな中孫はというと、冥福を祈りながらも歯医者に行って親知らずを抜きました。前は30分くらいだったのに、今度の親知らずはかなり出ていてしかも外側を向いているとのことで、1分とたたずにぬけました。しかもしっかりはっきりキッパリむし歯。我が歯ながら、一目見てむし歯だとわかるような歯でした。



そしてイヤな事の次にはいいコト・・・と、約一ヶ月後に友人の結婚式に招待されているのでアクセサリー選びをネットではじめたのです。赤×黒ドレスだから、薔薇がいいわ薔薇が♪あら、これもいいわね、・・・これはなんか違うわ。あ、これサイコーーー!!!・・・って、あれ???




100歳まで生きたとしてももう人生の1/4を過ぎ去ったところで、始めて気付きました。私が可愛くって素敵だと思うもの・・・それは、ゴスロリだというコトに。





2007年08月23日(木) 四十九日

髪を切りに駅前に行ったらカメラカメラまたカメラでどうしたのかと思ったら、我が地元ともう一つが見事日本最高気温を記録したそうで、まったくもってめでたくないことです。しかしお祖母ちゃんを送り出すには身支度を整えねば・・・とバッサリ髪を切り、ちょっと早いのですが四十九日の法要をしてきたのです。




で、その時のお坊さんの話によると、死んでから7日毎に転生の機会が訪れるものの、49日まではフェイクで、例えば14日後に「転生する!」となれば地獄へ転生してしまう・・・との事。だから法要して、正しい道に導かねばならないらしいのです。へーへーへー。



でもそんな事言われたら、ウチのばーちゃんは孫の私が言うのもなんだけどイケイケgogo待ってられるかーっ!ってな人だと思うので、とっくに転生してしまっているんじゃなかろうか、と思ってしまう。





まだこのような時代でない頃に、紆余曲折を経てシングルマザーとして生きることを選んで、その通りに生をまっとうした人。



もしあの世があるとしたら、誰が地獄に行かなければならないのだろう?少なくとも私的には、ばあちゃんじゃない。



2007年08月13日(月) 「いも恋」ラバー☆

夏休みなので早速あそびほうけてきました。八月末日のレポート?ああそんなのもありましたっけ。でも夏休みは短いから忙しくしなきゃならないのっ!という理論で東京へ遊びに行ったのです。車で行ったのです。




そんでもって、高速に乗る時に私が必ず寄るのが関越自動車道三芳PA。ここには私が激ラブでラブのあまり四方八方に送りつけ、勝手に広めている埼玉銘菓(と私的認定)の「いも恋」が販売されている数少ない場所なのです。「いも恋」は和菓子好きな人なら絶対ハマると思いますよ。・・・というのはいいとして、そんなわけでお盆前の大混雑にも関わらず三芳PAに寄ったのです。今日も今日とていも恋・・・そうすると、なにやら見たことのないキティが目の前を通過したのです。ん?なんだこりゃ?


「埼玉名物 販売限定 いも恋キティ」






・・・・1000円にも関わらず、即決で買ってしまいました。ん、笑いがないって?いいの、「いも恋」大好きだから☆要するにタダの宣伝です。関越ご利用の際は是非どうぞ。

2007年08月08日(水) プチ転職

夏休みです。まだ一日たりとも休んでいませんけど。夏休みです。ここぞとばかりに出張が目白押しなのです。



そんなワタクシの出張出張また出張な日々の中で、「教員として世界を広める」という目的で、ここ3日間ほど某福祉施設に研修に行ってまいりました。



・・・正直な話、ここ最近は慣れない担任外の仕事に相当凹み、だんだん職場で笑わなくなり、ああやっぱり私は教員なんて向いてないんじゃなかろうか辞めたい辞めたい辞めたい・・・と、精神的に相当追い詰められていたのですが。




今でも理不尽だと思うこと、職場での嫌なこと、いっぱいいっぱいあるけれど。もう少しだけ頑張ってみようかな、と思います。

カコ ミライ メール