追い込まれ練習日記
ここではおもに練習や競技についてのことをツレツレと書いてきます。

2004年09月18日(土) うそだろ…

生徒にドリルで数本手本を見せる。ブロックごとの指導を行う際の移動をジョグでする。

この二つを行っただけで、この日の夜、まず体苦しくて寝る体力がなく寝付けず、そしてなんとか寝つけても今度は寝つづける体力がなく、四時間くらいしか寝れませんでした。

…こたえたなぁ、身も心にも。(-_-;)



2004年09月06日(月) 15人

中学校に指導に行く。月末に体育祭があるということで、練習に最初から参加できる子が今月中は少なくなるとのこと。今日の開始時の参加人数は15人だったのですが…。




お…、教えやす…っ!!!



なんていい人数だ!いつもの三分の一程度なんだが、説明のときはちゃんとよそ事やらずに話し聞けるくらいの集合が作れるし、この人数なら教える側としてもテンションが下がりきらないし。

なにより、いつもは全体の前で話してても100個近い瞳からプレッシャーを受け、途中でテンパリだし、自分が何言ってるかわからんくなるのだが、今日はそんなことなく指導でけたっ!ああ、素晴らしき15人!ビバ、15人っ!!

ま、練習終わる頃には30人くらいになってて、最後は結局テンパッたんすけどね。(-_-;) あ〜、でもやりやすかった〜。



2004年09月05日(日) 高校新人戦

開幕。初日はほとんどの子がベストを出してきたんじゃないかな。ほっ、よかった。今年で途切れるかと思われた県新人出場も3年連続で達成(少なくとも俺が見だしてから、じつは4年かも)。こちらも、ほっ。

明日は雨かなぁ。それでも中長陣は記録出すだろうな、きっと。短距離が大変だと思うが、記録更新に期待!



2004年09月03日(金)

なぜかそこら中が痛いです。程度は軽くですが、全く動いてないのに何でだ??逆に全く動かないから痛くなったのか?それとも、疲労がちゃんと抜け初めて痛い個所がはっきり分かり始めたのか??

しかし、動かないってのは苦痛だな…。



2004年09月01日(水) 検査

寝台の上で50分近くじっとしてるのもなかなか苦痛でした。途中、緊張で気持ち悪くもなったし…。(-_-;)

検査の結果、どの角度の写真からも靭帯がきれーに真っ白になって映し出されてました。俺が先生に「もう一ヶ月休んでるんですけど…」というと、「まぁ、一月くらいじゃね〜。三ヶ月か半年かはわからないが、痛みがなくなるまでしっかり治療していきましょう」とのこと。三ヶ月はまだしも、半年経ったらほぼ来シーズン開幕じゃん…。

今から気合で必死こいて治します。


 < 前の日記へ 日記タイトルの一覧へ  次の日記へ >


ポチッと押してもらえるとtakuの
やる気に火がついたりします。
そのうえ跳んで喜びます↓

↑エンピツ投票ボタン
My追加


追い込まれトップへ戻る



taku [HOMEPAGE]