追い込まれ練習日記
ここではおもに練習や競技についてのことをツレツレと書いてきます。

2004年08月31日(火) なんで…??

練習してないのに足が痛い。ケアはバッチリしてるのにはっきりとした痛みが出る。何で…?ちなみに個所はハム。膝は日常生活では支障がないです。はよ、跳ねてぇ…。

そんな明日はMRI検査。なんか出ても嫌だが、かといって何も出ないのも嫌…。複雑な気分だ…。(-_-;)



2004年08月29日(日) さらに二十日過ぎ…。

前回、「間空いちゃったなぁ」と言いながらそれから過ぎることはや二十日…。ほんと、月日が流れるのはあっちゅう間だ。夏休みももう終わりだし。

ここ最近は、ちょっと魂揺さぶられる出来事があり。ひとつは引退していく中学三年生が、引退試合を笑顔で終えられたこと。風が悪かったので記録は出にくい状態の中、それでも記録を叩き出す子、抜群の内容で走り終えられた子。特にリレーは圧巻だった。三チームが三チーム、あれだけ走るとは…。全員ではないかもしれないが、ほとんどの子が笑って帰っていく様子を見たときはほんとに救われた気持ちだった。とにかく喜びの敷居が高い学年だったからからなぁ…。(しみじみ)

もうひとつはアテネ五輪。男子の両リレー。すごすぎ!カッコ良すぎ!!個人であれだけケチョンケチョンにされたのに、まさかリレーであれだけ走るとは!四継は朝原選手の強さに脱帽!マイルは四人が四人、最高の走りと最高のバトンワークを見せてくれました。アトランタ五輪のマイル並みに感動したレースだった…。(感涙)

やっぱリレーはいいね!面白い!でも、いまはまだ見てる分には楽しめても、やる側に回ったら緊張に負けて楽しめないだろうな…。競技を、緊張感を楽しめるくらいの強さを身につけた選手になりてーっす。



2004年08月08日(日) 久々に更新

3週間振りに更新します。えらい長いこと間が空いちゃったんだなぁ。

この間は色々ありました。市立大会では高校生連中はあのくそ暑い中で、けっこー記録を出してきたんじゃないかな??これは本当にみんな良く頑張った良い大会だったと思います。

逆に、やられたのが中学生。県総体はけちょんけちょん…。おしいとこで決勝や全中標準を逃すなど、勝負弱さを露呈した大会でした。課題がいっぱい見つかった大会でもあったけど、後味悪かったな…。

その後は合宿。大してお役にも立てず、ただただ勉強の二泊三日を過ごし、帰省。でも、疲れ果てた…。

帰ってきたらすぐに中学生の記録会。こちらは一、二年生はけっこー良かったんじゃないかな。秋に向けて「行けるんじゃないか」と思わせる試合をしてきたと思います。三年生は明暗がはっきり分かれたね。ま、総体のすぐあとじゃ動かんわな、ふつー。これはしゃーない。

そんで、今日の東海総体。ここでも勝負弱さ爆発。プラス2の3番目で決勝を逃す。ここまで勝負弱いのはなんか原因があるんだろうな。しっかり対策を練りたいです、練れるもんなら。

自分自身も3週間の休みを経て、そろそろ再始動。体作りと、「乗る」といった一番大事な基礎の感覚作りを、また一からやっていこうと思います。しかし、体えれぇ…。


 < 前の日記へ 日記タイトルの一覧へ  次の日記へ >


ポチッと押してもらえるとtakuの
やる気に火がついたりします。
そのうえ跳んで喜びます↓

↑エンピツ投票ボタン
My追加


追い込まれトップへ戻る



taku [HOMEPAGE]