追い込まれ練習日記
ここではおもに練習や競技についてのことをツレツレと書いてきます。

2004年10月30日(土) まず一区切り

今日、中学生の郵政駅伝がありました。今年、初めてこの郵政駅伝(というか駅伝自体)を雰囲気を知りました。てか、知っただけで終わっちゃった感じですが。

そして、明日は名古屋支部へ。なんとか天気持つかな??これで今シーズンは見るほうも終了。冬季練に向けて弾みあるものにして欲しいっす。



2004年10月24日(日) へこむね…。

試合のときは毎回のように凹んで帰ってきます。今日は撮影、撮ったレースを見せてのアドバイス、予選が終わった後で足が痛いと出だした生徒への決勝アップへの指示、記録の把握、パッと思いつくだけでもこれだけのことで失敗が思い当たります。短い時間で的確に行動・指示するのがほんとにできねーなぁ、俺。ほんのちょこっとだけ手伝った試合運営もほとんど役に立ってなかったし…。

大したことしてきたわけじゃないんだけど、気持ち的なものからかヘロヘロになって帰宅。疲労で物もろくに食べれず、その疲労も中日の敗戦で倍増。そして、先ほど今日国体のテレビ放送があったことを知り、これがとどめ。






………………………………………………………………………………………はぁ。orz



2004年10月23日(土) 久しぶりのこの感じ

昨日、生徒に目で見て動きを覚えてもらう&イメージを作ってもらうために、ちょっと無理して一台だけ結構本気モードでハードル飛んで見せました。するとその日の夜、ものの見事に発熱しますた…。人間ここまで体ヤワになるもんなんか!?夜中の三時くらいまで熱抜きに苦しんでました。

タフな体とまではいわないので普通に健康な体が欲しいと切に願う…。(T▽T)



2004年10月21日(木) なかなか…

ここ最近は心を入れ替えて、「一日どこか一箇所はHPをいじるなり更新しよう」と決めたつもりがなかなかそうもいかない…。このままろくすっぽいじれず、年を越してしまいそうで怖い…。

まだ確認はしてませんが、どうもHPの容量が大幅にアップするようなので俺の技術でやれる範囲のことならいろいろやりたいんですけどね。「動画は無理でも少なくとも図解とかやれれば…!」とか思うんですが、PC上での上手な絵のかき方が良くわからず、「一から勉強→その間、HPまたほったらかし」みたいな流れになることは目に見えてるからなぁ。なんでもかんでもキビキビこなせる頭がほしい…。って、今日の日記はちっとも練習日記じゃないやんっ!(汗) 

練習日記らしいことを書くと、最近はアイッシングとストレッチによる柔軟性の向上に命懸けてます。その割にそれほど柔らかくならないから凹む…。練習再開したら、きっとあっという間に元通りのカチカチ体になるのが目に浮かんでさらに凹む…orz



2004年10月18日(月) もう一月か…

「最近、更新してないよな〜」とか思ってましたが、前回更新から、もう一ヶ月も経ってたんですね。早いもんだ。(←どこか他人事)

さて土曜、日曜は秋季インカレ見にいきがてらサブトラで散歩&ストレッチしてきました。運動らしい運動をしたのは二ヶ月ぶりくらいのような気もします。そして、ストレッチの翌日に背中が筋肉痛になるありさま…。なんで??

インカレのほうはグランドでやってる選手は意外とそうじゃなかったのかもしれませんが、スタンドで見てる側としては「グランドコンディションよさそうな割に記録出てないなぁ」という感じで見てました。

でも、「この選手、すごいわ」という選手を一人見れました。動きも綺麗でタイムも速い!これは理想的!!残念だったのは初日に見れただけで、二日目は出場していたかもしれませんが見つけられませんでした。あの走りはもう一回見たかったな…。


 < 前の日記へ 日記タイトルの一覧へ  次の日記へ >


ポチッと押してもらえるとtakuの
やる気に火がついたりします。
そのうえ跳んで喜びます↓

↑エンピツ投票ボタン
My追加


追い込まれトップへ戻る



taku [HOMEPAGE]