追い込まれ練習日記
ここではおもに練習や競技についてのことをツレツレと書いてきます。

2003年05月30日(金) 足の裏が痛くて痛くて…

現在、午前五時。昨日、だましだましでも久々に走ったせいか、明け方くらいに足底筋のびみょ〜な痛みで目を覚まし、なんか寝れなくなっちゃったのでとりあえず更新を試みたtakuです。眠いのに寝れないって結構苦痛です。

昨日は走ってる時は膝が痛くて痛くてしょうがなかったのですが、形(フォーム)だけで言えば思ったよりは思い通りに動いてくれた感じです。400Mで53秒台くらいでは走れると確信ができますた。「あわよくば52秒台!」と夢を膨らませた次第です。「膨らんだ割にちっぽけな夢ですね」とか言わないでくださいね、その辺、素で泣けるんで。

そして、今日は一日雨のようなのでトレセンでも行って室内練、明日は午後には雨が上がると信じて軽い走力練やって、月曜に鍼。んで、来週、いかに鍼の影響が残らないかですねー。できるだけ距離練をふんどきてぇ。



2003年05月29日(木) 薬きつい…

ようよう肺の熱も取れだしたのか咳が治まり始めたので、薬を病院のものから市販薬へと変更。しかし、市販薬がきついのかこの薬がきついだけなのかはわからないが、服用後に強烈な眠気に襲われる…。まぁ、たいてい薬の注意書きには「服用後は乗り物の運転を控えてください」と書いてはあるが、「この眠さ具合はほんとにマズい。これは事故るわ…」と強く感じた今日この頃。こんな長い上によくわからないさわりから始めたことに少し後悔の念を抱いちゃったりしたtakuです。とりあえず快方には向かってます。

本日も練習は流しまで。「様子を見ながら3〜5本」と定めましたが、結果は4本、まぁまぁ気持ちよく走れました。4本で止めたのはそれだけでハムがパンパンになってしまったからで、練習後はすぐにアイッシング。現在はだいぶ楽に感じます。

明日は軽く練習まがいのことがしたいのですが、今日が今日だっただけにどこまで動くかなぁ。ただ、最近はその日パンパンに張っても翌日はけっこー平気だったりすることがあるのでこれに期待し、本日もしっかりケアせねば。

そいうえば、今日も足底筋に強烈な痛みが出た。「ぺたッ」っと足つけないのがもどかしい。ケアはチョコチョコしてるんだけど、なかなか改善されないなぁ。



2003年05月23日(金) 肺がいてぇ

本日、高校に練習見に行ってゴホゴホ咳き込む度に「SARSですか?」とか「試合前なんでうつさないでくださいよ」と生徒に警戒されてきたtakuです。あ〜、肺がいてぇ…。

さて、いよいよ今日から県総体が始まった模様。うちの生徒は3日目に出場です。見た感じは溜まりバネたまって跳ねちゃってる以外はそんなに悪いとこは無く、本人的にはかなり調子がいいようなので期待したいです。



2003年05月22日(木) 暑い…

ようやく体調不良から立ち直りつつあるtakuです。昨日はジョグに成功、本日は軽い流しをやれました。

が、そんな軽いメニューの割に夜には体温は下がらず、背中はガンガンと痛みを放ち「なんじゃこりゃ〜っ!!」状態。厄介な体です。

風邪の症状としては、あと肺に少し熱が残ってるだけで咳き込むことがありますが、これは今週中にはおさまりそうな感じ。

ちなみに流しの感想。なんかしらねぇけど、地面を真上から踏む感覚が無い。ちゅうか踏めない…。踏み込めてない…?てなわけで、こんなところから作り直さねばならない模様。あー、先はなげぇぜ。(T▽T)



2003年05月18日(日) 地区インカレ観戦

ちょっとした用事もあって地区インカレを見に行きました。すげー楽しかったです!アア、俺もあんなふうに力いっぱい走りてぇ…。

というわけで、せっかく起こったこのやる気を大事に、明日から地道に散歩トレで体力作りを!アア、次元が低すぎて悲しいぜ…。まー、やれるとこからコツコツやるしかないんだけどね。



2003年05月12日(月) やっぱハードルは(・∀・)イイ! 

先週の鍼治療の時に良い感じが得られたので(ま、横になって痛みに耐えてただけだけど)、「来週は一度くらいは走ってみたいな」と思っていたその来週ーすなわち「今週」になりますた。

といっても、今日もほんとに軽くアップをこなした程度で終了しましたが、自分的には流しでけっこう乱雑にハムを使った割には思ったほどの違和感は出なかったので良くなってきたことを確信。でも、まだまだ継続してトレーニングを行える状態でないことも確認。あ〜、セツネェ…。(T▽T)

あと、本日はほんと久々にウォーク系のハードルドリルをこなしてきましたが、これが楽しいのなんのって!やっぱハードルはいいね〜!ほんとはもっともっといろんな技術練をやりたいのだが、やれない自分にもどかしさを感じます。

つい数年前なんてハードル練っちゅうか一歩ハードルのみでも2時間くらい練習できましたからね。もーそのくらいハードル練って好きなんですよ。こんなだったから大学から始めたハードル競技も当たったんでしょうね。「好きこそモノの上手なれ」、これってやっぱ本当です。



2003年05月09日(金) あれあれ

長いこと更新されていなかったのですね。本人的にはものの数日というつもりだったのですが、こんなに間があいていたとは…。

今日も鍼治療に行ってきたわけですが、だいぶハムのシコリも取れてきたので来週あたりに一度ゆ〜っくりと走ってみようと思います。

ちなみにこの間、こちらではIH予選というものが合ったのですが、うちの高校生はベストで県まで行った者、ベストで敗退したもの、今季ワーストで敗退したものと様々でしたが、とりあえず一生懸命やってきた子はまぁまぁ結果を出せたのでよかったです。

今年は一年生も大勢入ってきたようなので、3年生の男子は「リレーを組むぞ!」と6月までは現役続行の模様。あ〜、さみしくならんくてよかった。さて、というわけで俺も6月までには走れるようになりたいんだけどなぁ。


 < 前の日記へ 日記タイトルの一覧へ  次の日記へ >


ポチッと押してもらえるとtakuの
やる気に火がついたりします。
そのうえ跳んで喜びます↓

↑エンピツ投票ボタン
My追加


追い込まれトップへ戻る



taku [HOMEPAGE]