自己満足日記Vol.3
日頃、考えてる事、愚痴を裸になってボヤク場所である。

2002年04月30日(火) 真衣日記!

今仕事から帰ってきました。今日も暑かった…。知ちゃんも大変みたいで。一ヵ月で体重が七キロも減ってしまったみたい。こないだ見た時も顔がちっちゃくなっていて藤テれてしまわないか心配です(泣)食欲もわかないみたいだし…。
大丈夫かな。
この前あんまり癒してあげられなかったみたいでごめんなさいです。



2002年04月29日(月) 仕事上がり

いや〜GW、忙しすぎるわ!客の多さにヘドが出そうになる!社員、バイトも人数が少ないから全然まわらないよ。なのでやらなきゃいけない仕事を残したまま早番の人に引き継ぐことになり悪循環というわけです。休憩中も借り出されるためろくに休めたもんじゃね〜!あぁ、つれ〜!でも結婚資金貯めなきゃだから辞めるわけにはいかんのですよ!
そうそう先日、初任給もらいましたよ!手取り約22万(交通費含む)。あんま使う時間無いし早めに貯まりそうです。だって昼間、僕寝てるし起きてる時間は営業してる店なんてあんまないんだもん!(爆)



2002年04月28日(日) 見られた!(笑)

10年振りに人前で泣いてしまった。三重から帰宅する前夜だ。始発で帰らなきゃだから早めに寝なきゃいけなかったんだげ時間がもったいなくてかなり二人で話し込んでいました。そしたら涙腺がゆるみ号泣!初めて真衣に見られたわ!止めようとしても無理だったわ!でも真衣のことめっちゃ好きなんだなと思ったし真衣にもその気持ちは伝わったと思います。
やがて始発の電車に乗るため出発し駅に着いた途端、また泣きそうになりました。でも、我慢!しか〜し、改札を通って真衣に『頑張って!』と言われた瞬間、放水!もう駄目…。こいつと結婚するわ…。



2002年04月27日(土) 真衣日記!

今日は知ちゃんが帰ってしまいます。昨夜帰りたそうだったんですがもう少し居てくれて嬉しかったです。朝4時に起き、5時前に駅まで送りに行きました。何だかあっという間に時間は過ぎていて駅で待っている時、すごく切なかったです(泣)
電車を見送って車を走らせた途端に泣いてしまいました。今日は仕事が早番だったのでそれから仕事に行きました。一日すごく淋しかったです。こうしてたまに会うのは昨夜見た夢でしかない気がします。 しばらくへこみ続けそうです(泣)



2002年04月26日(金) 三重二日目

昨日、真衣を差し置いて寝まくってしまったので今日はサービスしなきゃと思ってたんすけど今日もやっちゃいました。寝てばっか…。こんだけ寝れちゃうってのは大分疲労が蓄積されていたんだなと…。
本当は今日帰ろうと思ってたんだけどもう一日残ろうと思います。明日の始発で帰ってそのまま夜勤に行ってやろうと思います。
あぁ、このまま時間よ止まってくれって感じっす。今日ももうすぐ終わってしまう…。明日の今頃は働いてるんだな…。なんか長い夢見てるようで切ないっす。帰りたくね〜!んじゃ帰りの支度をして寝るとしますわ!



2002年04月25日(木) 真衣日記!

今日はお昼前位に知ちゃんがうちに来てくれました。早めに着いて駅で待っていました。久々に見た知ちゃんは痩せた感じですごく疲れていました。
お風呂とご飯を済ませて寝てもらうことになりました。寝ていても辛そうでやっぱり三重まで来させなければ良かったなと思い、申し訳ないのと後悔で苦しくなりました。
なのでゆっくり寝させてあげようと思います。



2002年04月24日(水) 真衣日記!

ただいま朝の七時半過ぎ。職場です!
今一仕事を終え、朝のいっぷく時間です(笑)ニコチンを入れないと元気が出ないので。今知ちゃんからメールがきていて悩んでるみたいです。ちょっと心配だったので聞いてみたけど私には関係ない話で聞いて悪かったなと反省しています。
明日うちに来てくれるけど忙しい所休み取らせてしまってすごく申し訳ないです。
やっと会えるのはめちゃくちゃ嬉しいんですがかなり私の存在は負担な気がしてテンションも下がっています(泣)



2002年04月23日(火) 帰宅中。

今日もしっかり12時間働いてきたよ〜!まぁでも体は随分慣れたよ。実際、夜の方がのんびり仕事出来るし…。ただ確実に病んでるなと。先輩社員には『きつくないか?』って聞かれると『シングロモント飲んでるんで余裕っす!』な〜んて答えちゃう僕。お陰で『新卒の鏡だな!』と言われております。しかし実際は…。『きちーよ!休ませろよ!交通費全額出せよ!眠いよ!』
今日はバイトの人がバンドを組んでることを知り話してたんだけど俺にもそんな時代があったなと…。でも忙しくても毎日ベースは触ってるからね!あー俺もライブやりてー!!



2002年04月22日(月) 真衣休日!

今日は休みです!知ちゃんももうすぐ遊びに来てくれるので部屋の贈テ除をしとかないとって感じです!
知ちゃんはだいぶ疲れていて大丈夫かなと心配です(泣)
今日は午後から買物にでも行ってこようかと思います!



2002年04月21日(日) 夜勤明け。

現在、8時10分。駅のホームでクラクラになりながら電車を待っています。このまんま帰っても睡眠時間は4時間ちょい。正直、死にそうです。でも25、26日と連休が取れたのでそれまでは頑張ろうと思います。だって真衣との遊びからね。夜勤やってそのまんま彼女宅直行!真衣ママにアブトロニックを頼まれているのでそろそろ買わないとな〜!あれって効くんだろうか?ここだけの話、専用ジェル…。体に良くないらしいよ。やりすぎには注意して下さい。それにしても眠すぎる。体重もガンガン落ちるし…。ダイエット本出して印税生活でもすっかな…。



2002年04月20日(土) 真衣日記!

今日も一日疲れました。知ちゃんはまだ仕事始まったばっかりです。今日は仕事夕方位に時間がありました。なので知ちゃんに電話したくなってかけました。ごみ捨て場でかけていましたが声が聞けたので良かったです!
休みに無理をして来てくれるみたいなので今からすごく楽しみです。せっかく来てくれるので十分に静養させてあげたいなと思います!



2002年04月19日(金) 真衣休日!

今日は休みです。
相変わらずだらだらしてます。知ちゃんはもうすぐ出勤みたいですがだいぶ疲れているみたいで心配です(泣)一緒に住む話もうちの家庭で色々あってそれ所ではなくなってしまって。でもこの先叶えていきたいので頑張ります!
なので知ちゃんにも仕事頑張ってもらいたいです!



2002年04月18日(木) 激ヤセ!!

栄養失調で体重が落ちてます!!すでに4,5キロは落ちた。フラついて倒れそうになることもよくあります。やはり夜勤対応の体は中々つくれんわ!!飯もいつくっていいんだか分からないし、ウンチョもいつ行きたくなるか分からん・・・。(汚)
今日は公休日だったんですけど会社のお偉いさんと面談があったので行ってきた!!10分くらいのために・・・。面談を終わり不動産屋に行ってきました!初めてのアパート探しで分からないことばっかだったので不動産屋の人とよく話し合って適当に資料をもらってきました。真衣との同棲話はしばらく延期になっちゃったけど一人で暮らす事になっても頑張っていこうと思います!!(まだアパート入るか分からないけどね。)真衣ママ曰く「生活基盤が出きてから!!」が条件なので。それでも許してくれるか分からないけど絶対、娘をさらうつもりです!!これから、マジで大変だと思うけど根性見せていきたいと思います。俺だけ夜勤にまわされたのも店長がガンガンしごきたいかららしいし、その期待にも応えないと!!店長はこう言った!!「原田を新卒ナンバー1にする!!」と。重いな〜。体が壊れない程度によろしくって感じです!!体調あんまよくないし精神的にボロボロだけ来週、休み取れたら真衣に会いに行ってきます!!中出しして子供作ってきます!!なんてね!!(笑)そんなことしたら、ママにしばかれるので我慢すね!!(真衣もママに子供作ったら知くんシ、バくからと言われてるみたいだし・・・。)

んじゃ明日も夜勤!!タチの悪い客相手に頑張るといたしますか!!



2002年04月17日(水) 真衣日記!

今、職場です。暑くて暑くて死んでます。
昨夜から知ちゃんが夜勤始まって、リアルタイムでメールもできないので淋しいです。
今朝がたまで仕事とかって大変だなと…。 淋しいです。



2002年04月16日(火) 辞めないよ!

色んな人から励ましのメールもらいました。ありがとです!仕事が辛いのは気合いでなんとかなるんだけど真衣とのことでずっと悩んでたもんで…。生活リズムの違いから別れ話とかも出たりしたんだけど、それは絶対に避けたいので親にもたくさん相談しました。一人暮らしの話、また一人暮らししたら真衣と同棲したいという話。同棲はただの憧れじゃなくて結婚を視野に入れたね。。話すと長くなるんだけどすぐに同棲に踏み出せない理由もたくさんある。でも、これからずっといたいし壁もあるだろうけど二人で乗り切っていきたいです。



2002年04月15日(月) 真衣休日!

今日は休みです。風邪をひいたので一日おとなしく寝てるつもりです。
昨夜から知ちゃんがすごく辛そうで電話してくれていても泣きそうな声をしていてすごく心配です(泣)
社会人になって辛いのはよく分かります。そして私との関係でも色々迷惑をかけて考えさせてしまっていたので余計追い込んでしまっているなと…。
何とかしてあげたいし、折角今まで頑張ってきていたので辞めるのも残念だと思って。
力になりたくてもどうしていいか分からず、ある事を親に言い出さないといけないのですが、私にはまだその勇気がなくて…。



2002年04月14日(日) 辞めたい。

火曜日から夜勤で12時間労働になりました。あさってのライブも行けません。彼女とも生活リズムが変わってしまい不安だらけ。会社の待遇も正直悪すぎててんぱってます。誰か助けて下さい。



2002年04月13日(土) 公休日

うちの会社は16日〜15日締めってことなんすけど、今月はしっかり8日の休みを頂きました!!バイトの人の話では「今だけですよ!!」とのこと!!なので休める時はしっかり休みます!!

って事で午前中は昨日ビデオに録画しといて隆一が出ていた「徹子の部屋」とドラマ「九龍で会いましょう」を見てた!!相変わらず隆一の棒読み役者っぷりには見てる方が恥ずかしくなるね・・・。それを見終わってベースを弾きまくってた!!ストレス発散にはコレしかないしね。今日も2曲程仕上げたよ!!今のところJのアルバム「BLOOD MUZIC」より
Die for you
Resist bullet
alone
Same pain Same night
Twisted dreams
Perfect World
Route 666
Gabriel
の計8曲仕上げました!!と言ってもベースボーカルが出来る状態ではないっすけどね。とりあえず弾けるってだけで・・・。まあ、知らない人が見たら何言ってんだコイツって感じだけど。

んじゃ、ラーメンも食ったことだし素敵な、かつアバンギャルドな午後を過ごしたいと思います!!



2002年04月12日(金) 憂欝

火曜日から雑貨の上司が変わるということでかなり憂欝です。新しく上司になる人は昨年に中途で入社した人らしく半年くらいしかキャリアがないそうだ…。大丈夫かな〜。俺に負担かけんなよ!(笑)
そして…
今日びっくりしました!というのは通勤代がこの会社、25000円までしか出してくれないんだって!っつうか俺31000円くらいかかるんでしけど…。ってことは6000円自腹!せこい!せこすぎる!普通、全額支給じゃないのかー!!最近19時とかに仕事あがろうとしても後ろめたいし何か嫌な感じです。これでも少しはタダ働きしてるっちゅうの!嫌、嫌。



2002年04月11日(木) 公休日

今日は休みっす!!昨日はですね、POP研修といって商品の値札とかをどれだけ安っぽく見せるかっいていう・・・、そんな書き方の講習に行ったんですわ!!本来、店にPOPライターさんがいるんだけどどうしても急ぎでPOPが欲しい時は僕たち社員がやらないといけないので・・・。

そうそう15日、Jのライブだったんだけど行けなくなってしまった・・・。新入社員の歓迎会がまた入ってしまったからだ。さすがの俺もこれをキャンセルは出来そうに無いので断念!!

しかし・・・

16日にもJのライブがあるので急ぎでチケットを探してみたところ・・・。

なんと、友達が一枚チケットを余らしていて行けることに!!また15日のチケットはネットの掲示板にのせたら反応がすぐきてあっという間のSOLD OUTですわ。後は仕事、16日休みにするだけ!勇気を出して上司に言ったら休みゲット!!ということで赤坂ブリッツ行くぜ!!

話題変わって・・・。

今日の朝、俺の上司(雑貨担当の)が渋谷店に移動するということが同僚の子からメールで送られてきました!!まじショックです!!かなり良い人だっただけに・・・。まだまだ教わる事もたくさんあるというのに。新しい人が三鷹にはいってくるんだろうけど人間的に果たして合うのかかなり心配!!休みを減らされたらどうしよう・・・。労働時間が延びたらどうしよう・・・。考えたら嫌になりそうなのでいつも通りノホホンと楽しく仕事をするとしよう。

更に話題変わって・・・。真衣のこと。
最近、彼女がへばってしまって・・・。俺が社会人になったことで会えなくなるんじゃないだろうか・・・。とにかくネガティブになってしまい見てる方もかわいそうで仕方ありません。付き合う前にこういう障害は絶対あると思ってたし避けて通れないもんだと俺は覚悟してた。けど、この子ならそんなのぶっ壊せると思ってたから付き合おうと思ったし!!だから、彼女も頑張って欲しいなと思います!!精神的に限界寸前みたいだけど・・・。ここで、この苦しみから解放されたいのは分かるけど逃げたりしちゃ駄目!!そんなんしたら典型的な遠恋の終わり方を迎えてしまうでしょ!!ようは気持ちがあれば絶対乗り越えられるぞと!!俺はそう思います!!お互い社会人になると近くても遠くても恋人との時間を作れないといういう人は多いと聞きます!!でも俺には作れるよ!!効率よくやれば、そんなん出来るって!!せっかくの休みを長時間移動させちゃ〜申し訳ないとか真衣は言うけど考えてみなさい!!新幹線に座ってるだけだぜ!?普段10時間近く働くことに比べたらそんな疲労、屁でもね〜よ!!ってか屁も出ね〜よ!!逆に休みの日に家にゴロゴロしてる方が疲れるわ!!

まあ俺はこんな壁、踏み台だとしか思ってないんで・・・。頑張りますわ!!ぴ〜す!!



2002年04月10日(水) 真衣休日日記!

今日は仕事休みなので家でひたすらゴロゴロしてます。
出苅テける体力もないので今日はおとなしく静養したいと思います!知ちゃんも仕事毎日忙しいみたいで、大変だなと思います。
この頃体調が良くなくて元気出ないので午後も休みます。
ではつまんない内容ですがこの辺で!



2002年04月09日(火) まじギレ!!

まず昨日の歓迎会なんですが西東京ブロックの店舗の一番偉い人、各店舗店長、各店舗新入社員という構成で成り立っています。飲み会も順調に進み他の店舗の新卒社員にこんなことを言われた。
『何店の店長なんですか?』ってね。っつうか俺も新入社員なんだけど…。老けて見えて悪かったな。ひげが伸びてたからか?ま〜いいわ。俺の貫禄勝ちということで。
そして今日…。オープン前に店外を掃除しようとさたらオヤジに呼び止められ説教をくらった!おっさん、まじギレなんでただただ聞いてるだけです。というのはドンキは夜中も営業してしているので地域住民とのトラブルがあとを絶たないんだよね。オヤジもオヤジでおもしろいこと言ってたな〜!
『お前んとこの会社、夜うるさいから鶏が二時に鳴きだしちまうんだよ!』(なら飼うなよと言いたい。)
『お前はこの会社に捨てられる!』(マジっすか?)
ま〜色々言われたけど気にせず通常業務をこなしたよ!責任者出せって言われたけどうまく丸め込んで一人で修めました!
とりあえず今日はこんな感じでしたわ!





2002年04月08日(月) 真衣日記!

今日は知ちゃんが歓迎会かなんかで遅くなるみたいなので私が書きます!
さっき仕事を終えて帰ってきましたが月に一度のあれがきたせいですごく辛いです(泣)ようやくライブの後遺症もおさまってきていたのにまた辛い日々が続きそうです…。
しかし今日は疲れた。明日行ったら休みなのでしっかり休まないとなって思います。
ベースの練習もしたいので!
では短いですがこの辺で!



2002年04月07日(日) 公休日

今日は休みっす!!なので朝はゆっくり寝させていただきました!!8時半に起き飯を経て溜まっているビデオを見てました!!昨日の真衣の日記にもあったけど、めちゃイケのSPは中々感動した!!出産てすごいな〜と・・・。出産すんのって鼻からスイカが出る感じって聞いたけどどうなんだろ・・・。女っつうのは生理とかあって結構見ててかわいそうになるのでその点で男で良かったなと・・・。毎月毎月、ご苦労様です!!

んで、午後は小僧寿しにエプロンを返しに行ってきました!!久しぶりに寿司マダムと会って色々話してきました!!寿司まで頂いちゃってさ。お茶もガブガブ飲まされ。この調子なら便秘解消出来そうだわ。帰宅してベースを弾いてました!!今日はJのガブリエルって曲を仕上げた!!中々ロックンロールしててかっこいいぞ!!また明日からガンガン、コピーしていきます!!そうそう明日、仕事終わってからお偉いさんとかと新入社員の歓迎会と題してお食事会があるんだよね〜。20時からとか言ってかなりダルイんですけど・・・。翌日、朝早いんだから早く帰らせろーって感じ!!まあ、社会人は付き合いも大事だし無理やり笑顔作りながら乗り切ってやろうと考えています!!ストレス溜まりそうだわ・・・。

んじゃ素敵なアフターファイブを過ごすとします!!



2002年04月06日(土) 真衣日記!

今日は昨日の疲れがすごくてとても疲れました。足が痛くてうまく歩けないし(泣)
昨夜楽しかった分今日はきつかったなぁ…。知ちゃんも残業だったみたいで。
今日はめちゃイケを見ていて極楽とんぼの加藤さんの結婚〜出産までがやってて、あーいいもんだなとしみじみ感じてました!まあ私には訪れない事だなと思いますが。
ではではまた!



2002年04月05日(金) 真衣帰宅途中にて!

今Jのライブ終わって帰りの電車の中です。知ちゃんも今仕事帰りの電車みたい。昨夜今日と久々に参戦したわけですが、体力の限界を感じた。ライブは良かったし楽しかったけど!最後にはいつもの定位置に居れたし。あっちこっちに流れていったりしてたので定位置2列目に辿り着いた時は一安心でした!楽しかったです!体はやっぱりボロボロ(泣)明日の仕事憂欝です…



2002年04月04日(木) 満員電車の中から!

今、仕事終わって帰宅中です。大分、体が慣れてきました!あとは仕事をいかに吸収していくかって感じです!同期にも負けたくないし頑張るよ!俺の上司は良い人ばかりだし早く戦力になりたいなと!尊敬出来る社員が三鷹店にはたくさんいます!だから余計に力が湧いてくるというか。バイトの子もいい人ばかりだし…。とりあえず十代の若僧にも敬語っす!今日もレジ研修でかなり迷惑かけちゃったしな〜!俺、あんまレジやったことないし正直いっぱいいっぱいだった…。んなとこかな。
今頃、真衣ヘドバン中なんだろうな!俺も早くライブ行きたいわ!



2002年04月03日(水) 真衣日記9!

本日も私が書きます!今仕事から帰ってきた所ですがこの暑さは何なんでしょうか(泣)だるいです…。
さて明日はいよいよJのライブです!ここの所休みがなく休日出勤をしたりしているので体力が持つのかなって感じです。ほどほどにしないと…帰ってきて仕事手につかないので。明日は何とか職場から早めに逃亡して名古屋に向かいたいと考えてます!
忙しくなりそうです。



2002年04月02日(火) 公休日

今日は休みなんで静養しております。ビデオを録って見れなかったのを見たりベースを弾きまくったり・・・。3曲程一気に仕上げたよ!!お陰でストレス、発散できました!!といっても仕事のことが頭から離れないんだよな〜!!働き出してからほぼ毎日仕事の夢を見ちゃうんだよね・・・。あぁ・・・。

俺の働く三鷹店には新卒社員は俺を含め5人なんだけど今度その五人だけで企画して販売し利益を得なきゃいけないのよ!!新卒の新鮮な考えで商品選び、陳列、発注など・・・。やることいっぱいです!!その企画を明日までに提出しなきゃいけないんだけど何も思い浮かばないんだよな〜!!10分で600回の腹筋運動を可能にしたアブトロニックの実演販売とかはウケると思うんだけどな〜!!あの商品は需要がすごいしさ・・・。

ったく・・・、だり〜よ。あとで考えよっと!!

そうそう昨日から友達も新社会人としてスタートしたんだよね!!頑張ってるかい?生活リズムとか慣れるの苦労するぜ!!俺は1週間経ったから6時前に起きるの大分慣れました。9時間労働も少しずつだけど慣れてきました!!おそらく、これから残業、残業の毎日なんだろうな・・・。残業手当とかないし正直、やる気0っす!!とりあえず25日の給料日まで頑張るとします!!

んじゃ素敵な午後を・・・。





2002年04月01日(月) 健康器具バカ売れ

今日も疲れたわ!通常、一日から仕事なのにね…。皆、頑張ってるかな…。マジで痩せるわ。久しぶりに50キロ台に戻ったからね!(ぴ〜す)仕事の話をすると、うつ病になるので止めます。えっと15日に赤坂ブリッツのJのライブに参加します!死ぬけどストレスを発散しないと顔が変形する!よって暴れてくる!グッズもデビルマン(J)Tシャツとかあるみたいだし必ずゲットしないとね!で三日間の夏休みを大学のサークルライブにあてて着てプレイするんじゃ!真衣さん、見に来ますか?ってか連れてくわ!明日は休みだし二曲程、仕上げるといたしましょう!


 < 過去  目次  未来 >


EXPLICIT"知ちゃん・真衣"BASSIST [MAIL]

My追加