自己満足日記Vol.3
日頃、考えてる事、愚痴を裸になってボヤク場所である。

2002年03月31日(日) 真衣日記・職場にて!

今仕事が一段落したので職場にて書いています!かなり疲れ果てました(泣)
知ちゃんは午後からレジ研修だそうです。
昨日JのFCから夏のライブ告知が来て渋谷5daysみたいです!五日通しでチケを買うと限定シャツが貰えるらしく行かないけど欲しいので買おうかなと!
んじゃ帰り支度をします。



2002年03月30日(土) 雑貨担当

いや〜今日も疲れたわ!店舗配属されてから毎日、労働基準法破ってます。果たしていつまで続くんだろうね。(汗)長時間労働…。これから社会人になる人は明後日からか…。覚悟した方がいいぜ!プライベートがなくなるぜ!肉棒を握る気力がなくなるぜ!メリットといえば痩せることくらい。俺も二キロくらい落ちました。(ぴ〜す)
話題変わりまして…最近、真衣がマイってる!(ダジャレではない。)泣きすぎて目が腫れてるみたいなのよ。淋しい思いさせてるから早く休み取って会いに行きたいなと!むこうの親にも色々、話したいことあるしね!(謎)



2002年03月29日(金) 真衣日記7!

本日も私が書きます!最近仕事が忙しかったりしてストレスがたまって昨夜は知ちゃんに迷惑をかけてしまいました(泣)ちょっとどうかしてた感じで…多分最悪だなとか思っていると思うし。改めて申し訳ないです。
今日は煙草吸いすぎて気持ち悪いです(泣)止めないととは思っても止められず…
じゃあ今からベースの教本を見て研究したいと思います!



2002年03月28日(木) 公休日

今日は休みです!!昨日から店舗配属されて働いております!!僕は「東八三鷹店」(毎日5時半起き)というとこの雑貨、健康器具(今流行りのベルトの振動で痩せるってやつ扱ってます。)、園芸用品の担当っす!!正直分からないとこだらけなので先輩の仕事の雑用という形で頑張ってるけん!!重い物を持ったりするので腰を早くも痛めた模様!!幸い良い先輩に恵まれ安心してます!!嫌な上司だったらどうしようとか思ったけどその辺はラッキーだったなと。今まで客としてドン・キホーテに行ってたっけど内部から見ると深いってことがよく分かったよ!!商品の陳列なんて特に深い!!

まあ休みの日まで仕事のことは思い出したくないのでこんくらいで。今日は久しぶりにアンプを通してベースが弾けた!!いつも夜遅いし通せなかったんよね!!とりあえず、Route 666,Die for youは仕上げたよ!!

んじゃ、昼飯食べたら会社で必要なものを購入してこようと思います!!



2002年03月27日(水) 真衣日記6!

今日も知ちゃんが配属先勤務初日なんで私が書きますね!私は本日仕事休みなので。
とりあえず知ちゃん昨夜も遅かったし眠いってこぼしてました…明日は休みみたいなのでしっかり休んでね!
私もここの所休みが少ないんで疲れが全く取れず今日はゴロゴロしてます。うちの妹はフリーターとかいって毎日家に居たりして羨ましくて仕方なかったり…働くのは大変です(苦笑)早く知ちゃんに会いたいです。したいこといっぱいあるし。早くやりましょう!(笑)



2002年03月26日(火) 真衣日記!

今日は知ちゃんが9時まで研修なのでまた私が書きますね!知ちゃんが配属先決まったって教えてくれたけど遠い店舗らしく毎日5時半起きとかゆっててかなり大変だなと思いました。私も仕事5時半起きな日もあるけどすごい疲れるし…大丈夫かなって心配です。
さてさてもうずくJのライブがあります!名古屋のライブハウスなんでまた最前目指してこようかと!いつも失神しそうになるのですが止められやんし…
知ちゃん行けないかもやし頑張ってこようと思ってます!
あー早く知ちゃん帰ってこないかな…



2002年03月25日(月) 個人面談!!

今日は会社に面談で行ってきました!!本部の方と自分がこれからどのセクションで働きたいか決める面談!!僕は一応、日用雑貨、健康器具などを販売するとこにいきたかったので軽くアピールしときました。「君は器用かい?」「君はテキパキしてるかい?」の質問に間髪入れず「ハイ!!」と答えてきたし希望通りいくでしょう。んで配属される店舗は明日分かるそうです。

それはそうと、会社に入ったら強制的に資格を取らされるらしい。消防関係の・・・。取れるまで試験を受けさせられるらしいのだが・・・。しかもテストは4月24日!!合格率30%だし受かる気がしねぇ。ただでさえ労働時間長いし勉強だってする時間ないっしょ!!とことん、おかしい会社だわ。俺は今限られた時間を使いJの曲を弾けるように毎日練習してるんだぜ!!ペン握る暇があるならベース弾くわ!!肉棒を握る時間もないし・・・。最近、肉棒握る時間があるならベース弾きたい人間になっている自分が怖いっす!!でも今日は休みだし昨日、友達からエロDVDをもらったので堪能しようかしら・・・。

んじゃ、明日は最後の研修なので頑張ってきたいと思います!!13時からだからゆっくり寝れるね!!(ぴ〜す!!)



2002年03月24日(日) 卒業式!!

ようやく卒業式っすね!!4年間、あっという間で・・・。ずっと研修続きだった為、大学の友達と会うのがかなり楽しみでした!!っていうか愚痴りたかった!!他の人は大体4月1日からだし俺は皆より大分、経た。(謎)

学校で友達と合流しおしゃべり!!写真も撮りまくった!!そうそうゼミの友達は結婚してて子供もいるのだが卒業式に連れてきてました!!赤ちゃん、めっちゃ可愛い!!それもそうだが、もっとビックリしたのは大学のマブが結婚宣言!!5月にするみたい!!ってか早いよ!!22じゃん!?もう少し資金が貯まったらでもいいんじゃないか?まあ、とりあえず「おめでとう」ということで・・・。

式典の方だがかなりだるかった!!インターネット中継されていたらしいが見てる奴なんているのか!?校歌なんて入学式の時、聞いただけだから当然歌えないし・・・。ハミングも出来ない・・・。俺は隣の友達と下ネタでユニゾン!!校歌と下ネタのコラボレーションでした・・・。(最低・・・

式も無事終わり研究室でお世話になった先生に挨拶!!一緒に写真も撮ったよん!!写真が出来上がったとき教授の頭の上に透明の黄色い輪が写らないことを祈り退散!!

午後は野朗8人でボーリングに行ってまいりました!!調子が悪かったのでモチベーション下がる一方。このまま帰りたい・・・。

ボーリングを経て一同、飲み屋へ!!

皆、それぞれ社会に対する不安とか語ってたな〜!!この飲みには俺の友達Nと付き合っているT君もいた!!なんか、さらっとNのこと・・・、「客だから!!」って言ってたからビックリしたよ!Nは真剣にT君のこと好きみたいだし俺も相談とかのってたからショックだったわ!!ホストって仕事は怖いザンスね!!ホストに口説かれても付いていくのはやめましょう!!お金を取られるだけです!!

そして、明日も会社に行かなきゃなので僕は帰宅!!

お風呂を経て寝ようかなと思ってたらサークルの先輩「国王」から電話があり「卒業おめでとう!!」とのこと!!かなり嬉しかったです!!だって他に誰からも言われてないからさ・・・。会社の愚痴+今後の俺たちの野望を話し「ガチャン」!!今年23になるオッサンと25になるオッサンの会話とは思えないほどクオリティーが高いトークバトルでした!!

そんじゃ、お休みなさい!!



2002年03月23日(土) 真衣日記!

今日は知ちゃんが研修に行ったのでまた私が書きますね!
さっき知ちゃんからメールがありストレス死するとこだったとか…昼も弱ってた感じだったので仕事中も心配でした(泣)頑張って位しか言えやんし…今日の研修も無事に終えたそうなので次回会えた時には何かとサービスしてあげなきゃなと思ってます(笑) 2つ位は希望を聞いたけどまた何かありましたら何なりと言って下さいって感じです。まあ何か役に立てればなと!では私も疲労感いっぱいなのでこの辺で!



2002年03月22日(金) 入社式に・・・

これから行ってきます!!正直、行くのだるいんだよね〜!!遠いから。限りなく千葉よりの東京だから2時間くらいかかる。3時半集合でリハをするとか言ってるから余計にだるいばい!!おそらく夕飯もホテルで取るに違いない。おいおい、そんな時間要らないよ!!帰らせてくれ!!俺は明日、9時からまた研修あるし寝たいんだ!!

まあ、とりあえずやる気はないという感じです!!道に迷わないよう行ってまいります!!ピ〜ス!!



2002年03月21日(木) オフ!!

久々の休みじゃけん!!しかし7時に起床!!飯食って昨日買ってきた隆一のDVDを見てました!!97年の「鼓動ツアー」や昨年の「覚醒ツアー」のライブをおさめた内容じゃけん!!見て思ったが確実に彼は痩せていってる。(羨ましい)

そういえば研修中、友達になった人で太った子がいたんだけど、あだ名がが「肉骨粉」というのがいたな・・・。

DVDを見、そのまま出かけました!!ベースを直しにね。最初、店員に一週間くらいかかるかもって言われたんだけど幸い朝一で持って行ったためすぐに直してくれました!!ちょうど帰りの電車に乗ろうとした時に店員さんから「出来ました。」と電話があったので間一髪だったわ。その楽器屋でJのスコアがあったので立ち読みしてたら結構手強そうでした。1音下げ、1音半下げチューニングの曲ばかりなのでベースの弦・・・。ダルダルじゃん!!たぶん明日くらいに通販で買ったスコアが家に届くと思うんで練習しまくりたいと思います!!

んじゃ明日は午後から入社式なんでビシッと決めてこようと思います!!デブったからスーツ着れやんかも・・・。



2002年03月20日(水) ただいまです!!

研修終わりました!!いや〜、長かった!!でも配属先は25日にならないと分からないみたいなのよ!!

んで24日の大学卒業式は仕事が休みのため出席できる事になりました!!(やったね。)

とりあえず明日は休みなので今日買ってきた隆一のDVDでも見ようと思ってます!!それとJの新曲!!すげ〜いいわ!!明後日のはアルバムのバンスコが出るし早くコピーしたいなり!!研修中もベース触りたくて仕方なかったからね・・・。ちょっとした依存症かも。

そのベース・・・。

壊れたみたい!!音が出ない!!アンプもシールドも悪くないって事が分かったので・・・。ちゅう事で明日は楽器屋に持って行って見てもらおうかなと思います!!音の出ないベース程つまらんもんはないしね。

研修なんですけども5日間、講義ばかりで本当に疲れました!!ストレスもたまりまくりだし。22日入社式で23日から今度は店舗研修なんで頑張ってきたいと思います。うぃ〜す!!



2002年03月19日(火) ウィス!!

知です!ようやく明日で帰れます。もうストレス溜まりまくり!他の人もそうでしょう。きっと…。そうそう事件があったんすよ!今日、講義中に急に発狂して暴れだした奴がいたの。机に置いてある筆記用具(色々な人の)を次々と落として歩いたり立ち止まってメンチをきりだしたり、壇上に上がったりでちょっと恐かったです。見た目は普通の人だから余計に。完全に目がイッてたわ。たしかにストレス溜まるけど理性を押さえきれないようじゃ販売員失格だよ。
それじゃ明日は最終日で配属先が決まるんで頑張りたいと思います(o^o^o)



2002年03月18日(月) 真衣日記!

今日も私が書きます!知ちゃんも研修3日目でもうすぐ帰ってくるなぁって感じです!
私は今日仕事休みだったんでベースの練習しましたね。あんまり進まなくてまた知ちゃんに教えてもらいたいなって淋しくなりました(泣)
今月は最初知ちゃんとデートの為連休にしたんでほとんど後半は休みなしでちょっとキツイかな(苦笑)明日はJのCDが店に並ぶはずなんで妹に買ってきてもらおうかな。



2002年03月17日(日) 二日目日記!

今日も真衣が書きます!昨日の日記の訂正から。知ちゃんが言ってたのは昨年の新入社員が150人入ったのに今では23人になったそうです。
今日は研修で知ちゃん150人の前で発表させられたみたい。何だか何の研修なんかなって思ってしまいます(笑)大変みたいだし知ちゃん早く帰ってこないかなぁって感じで!社会人て大変だなとつくづく思ったり…私ももうすぐ社会人になって一年がたちますけど相変わらず職場のおば様方にやられてます(笑)てか負けてないですけどね!私しか若い人居ないから老けていくのが分かったりします。遊ばないとな(笑)



2002年03月16日(土) 真衣・初日記!

今日から知ちゃんが研修に行っちゃったので今日は私真衣が代わりに書かせてもらいます。
さっき知ちゃんからメールがあって150人いた新入社員が30人位になったとか言ってました。どこ行ったのかな120人は…。
それはそうと知ちゃん研修うまくいったのか心配です(泣)
そういえば昨夜何か変な勧誘のような電話が家にかかってきてそれに2時間もつかまりキレました(笑)俺真衣の彼氏やんか〜とかなれなれしいしうざかったのではっきり眠いしうざったいと言い捨て切りました。知ちゃんにも愚痴りましたけど!じゃあ初めての日記はこの辺で(笑)



2002年03月15日(金) 昇天

ついにこの日がやってきました!!バイト最終日!!今日もマダムがこっそり皆に内緒ねってことでプレゼントをくれました!!

そして・・・

仕事を終え店長に挨拶!!

激励の言葉も頂いたよ!!「これから先、原田君みたいな子はバイトに入ってこないだろうな〜!!原田君なら何処に行ってもやれるよ。根性あるしね。」「今の若い人にしちゃ〜珍しいと思うわ!!」

本当に嬉しかったし明日からまた頑張れそうです!!本当に3年3ヶ月!!お世話になりました!!

3月16日。明日から生活がガラリと変わります!!大好きなベース(只今、音が出なくてトラブってます。)を弾く時間が減るでしょう!!TVを見る時間が減るでしょう。デートの時間も減るでしょう。インターネットをする時間も減るでしょう。

なので今日、15日は節目!!この日記はそもそも就職が決まって暇つぶしをするため、文字打ちを早くするため。そんな動悸から始めたもんだったんです。なので働き出したら閉鎖するつもりでした。だから内容も好き勝手に書いてた!!皆に見てもらうための日記じゃなかったからね。自己満足!!でも彼女に公開し、友達に公開したらサブいって評判が中々良かったんで続けようかなって思いました!!ただ中途半端(時々更新したりする。)にするのだけは嫌なので明日から少し変えます!!働きだしたら時間が無くなるのは目に見えています!!なので僕は考えました!!

俺の日記だけじゃなくてもいいや!!という事で明日から僕が書けない時はうちの彼女が日記書くことにしました!!最初は慣れてないから難しいかもしれないけど書いていくうちに慣れるよ!!で誰かに見られてるっていうプレッシャーもなくすんだな!!好き勝手に書け!!下ネタOK!!言葉を濁すな!!はっきり俺は言える!!

「アナル最高!!」(笑)

こんな感じでよろしくです!!

僕も忙しいですけど随時、近況報告しますね!!

それと話は変わるんだけど俺、明日から社会人じゃん!?サークル&就職活動中、大変お世話になった人にお礼を言わせて頂きます!!どうやらこの日記見てるみたいなんで!!9日の日記を見て「俺の事が書かれていない!!」とクレームをつけてきた!!

国王(サークルの先輩)だ!!

国王にはたくさん相談のってもらったしサークルでもお世話になった!女子アナフリーク仲間でもありホモにも目覚めさせてくれた!その甲斐あってなのか彼女が俺を初めて見た時、ヒゲの濃いせいなのか最初ホモだと思ったそうです!!(ぴ〜す!!)これでアナ軍団のきりこみ隊長に昇格ですね!?

国王!!俺も明日から社会人です!!国王が欲しがっていたチャイナ服!!必ずゲットしてきますよ!!

んじゃ、明日から研修で20日まで帰ってこないんで「真衣のボヤキ」も見てやってください!!俺も時間があれば携帯からも書き込み出来るので書こうと思います!!




2002年03月14日(木) 寿司

さて今日からまたバイトだ!!といっても明日で辞めるんだけどね。朝はいつも俺一人で仕込みをしてるわけなんだけど本日シフトにすら入っていないマダムが店に来た!!もう一緒に働くことないからな・・・。

「原田君は根性あるし、いい子だから絶対やれる。社会には良い人も悪い人もいっぱいいるけど頑張りなさいね!!」と言い就職祝いをくれた!!

俺がお礼を言おうと思ったら涙をこらえているような様子で帰ってしまった!!そんな事があってなのか一人残された俺は厨房で泣いてしまった!!パートのマダムが来てしまい気づかれないようにするのが大変だったよ!!皆、俺に激励の言葉をくれるので再び放水しちゃった!!

毎朝、辛い辛い言っていたバイトだったのに・・・。退社前日にこんな、泣いてどうするんだ!?明日はどうなるんだよ!!

んで・・・

今日はホワイトデーですな!!今日渡すのは無理だったから先日、真衣にはしっかり渡しときましたよ!!おいしかったそうです!!(ぴ〜す

それじゃあ、明日は15日!!バイトも終わり!!この日記も「昇天」とか書いてあったね!!(謎)とりあえず明日までにやり残した事すべてやってしまおう!!



2002年03月13日(水) 最終ラウンド

8時過ぎに起床!!今日は真衣が帰ってしまうのね・・・。辛い・・・。「名探偵コナン」のビデオを見ながら午前中を過ごしていました!!時間よ止まれって感じです!!

13時半!!彼女を新横浜まで送りに行きました!!新幹線の乗車券を買っている姿を少し離れてるとこから見て泣きそうになったよ。でもココは我慢!!俺は人前では泣いたらアカンのです!!そんなキャラじゃないしね!!

新幹線の改札を通って見えなくなった途端・・・。放水!!イカン。人がいっぱいいるではないか・・・。帰りの電車では花粉症のフリしてハンカチで目を隠していました!!

やがて上野原に着き彼女も無事、名古屋に着いたと報告があったので一安心!!

俺も家に着いた途端、自分でも信じられないくらい泣き崩れたよ!!部屋には彼女の飲み残したペットボトル、4日間使った布団、ティッシュの山(笑)だけが無残にも残されてて、それ見てまた放水!!

なんか良い夢から覚めてしまった感じ・・・。コタツのテーブルの下にはいつ書いたのか全く気づかなかったけど真衣からの手紙がありました!!

「4日間、楽しかった!!社会人、頑張ってく下さい!!」っていう内容で。それ見たら鼻水ダラダラですよ。(汚)

何とか気持ちを切り替えて夜を過ごしていたんだけど・・・

寝る前、また思い出し泣き。今夜は布団一枚・・・。横には誰もいない。辛過ぎ。

俺ってこんな涙もろかったかな!?でもこの洪水でやっぱ好きだなって確信したよ!!こんな事、言いたくないけど死ぬまで一緒にいたいなって思った!!後輩とかにも守るものは何がなんでも守って下さいって言われたし、その意味が本当よく分かる。これから先もケンカばっかすると思うけどよろしくね!!

明日からまたバイト頑張るよ!!そして16日から社会人としてバリバリ働くぜ!!



2002年03月12日(火) 3ラウンド

おはようございます!!今日は特に外で遊ぶつもりもなかったので8時過ぎまで寝てました!!軽くご飯を食べ「プライベート・ライアン」を見ました!!戦争のお話ね。っていうかこの映画、この前TVでやってた気がする・・・。俺も何となく見た記憶があります。そういや、真衣も過去に見たとか言ってたな!!(爆)銃撃戦のシーンとか迫力あって楽しかったです!!見終わってから昼を食べマッタリしてました!!少し体がなまってたのでベースを弾いてたら彼女が一言!!

「普通の顔で弾いて!!」

えっ!?

どうやら俺は弾くと顔が変わるみたい!!よくサークルの後輩にも指摘されるんよね。鈴木あみばりのアヒル口!!口をとがらして弾いてるみたいなのよ!!本人は全く意識してないんだけどな〜!!次、ステージに上がる時までに直しとこうっと!!

ベース弾きを経て・・・

今度はサークルのライブをおさめたビデオを見ました!!俺が映ってるやつにはあまり興味を示していなかったね。(痛)うちのサークルは中々、いいキャラがいるのでそっちの方にばっか目が言っていた模様・・・。

ある後輩(レザーパンツにオールバック)を見て・・・

「あの人、身長何センチ!?何歳?今すぐ聞いてよ!?」

などボヤキまくり!!ちなみに俺の尊敬する先輩(クレイズのギター担当)の事をかっこいいと言ってました!!(ニヤ

その後は俺が中学の時の文化祭・合唱の模様をおさめたビデオを見ました!!スポ刈り(役作りのため刈ったのよ!!)で劇の準主役を演じる俺は中々、笑えるぜ!!合唱シーンも笑いを取れたのでま〜良しとするか!!

そんな感じで3日目は終わりました!!体調が悪かった真衣も少しずつですが良くなってきたみたいで安心しました!!!明日は帰宅してしまうのでちょっとヘコみます!!寝たら帰ってしまうので少し夜更かしなんかしたりして。(清い)

部屋の電気を消して寝る時、隣からすすり泣く声が聞こえてとても切なかったです・・・。



2002年03月11日(月) 2ラウンド

おはようございます!!早く寝たせいか僕は7時前には目が覚めてしまったので一人で彼女が起きるまでビデオを見てました!!

8時頃、彼女を無理やりお越し飯!!

今日は杉ちゃんの初主演映画を見るため渋谷に行きました!!映画といったら未来日記を見にいって以来だわ!!

そして・・・

道に迷うことなく映画館到着!!

しかし、うちの彼女・・・。花粉症がひどくなってしまったようなの!!&女の子にしか分からない痛いやつも発生・・・。

あらら。平気かな!?

14時半。上映開始!!
杉ちゃん!!初の俳優業ということもありセリフはやや棒読み!!でもバイオリンを弾く姿はさすが!!相方の柴崎コウさんも可愛かったよ!!内容ははっきり言って難しくてよく分からなかった・・・。ちょっと、ホラーチックなとこもあったよ・・・。何回か見ないと分からないっぽいわ。なので見終わってから彼女に解説してもらいながら理解したって感じです!!

映画館を出てマツキヨで買い物をしESPショップに行きました!!店内はルナのメンバーの楽器がズラリ!!あ〜Jの白ベース欲しい!!今セール中で新品のパイロベイビーが177777円で売っていた!!これまた欲しい〜!!結局、ベースの弦とスプレーを購入してINORANのポスターをもらい(1000円以上の買い物でもらえます。)ショップを後にした!!

その後、電車に乗り移動!!携帯の機種変更をしました!!N503iS!!約25000円した!!(ひ〜)Nは今まで使ったこと無かったからさっぱり分かりません!!真衣と同じ機種なので色々教えてもらいつつ操作!!シーマンの声の着メロをダウンロードしたんだけど中々おもしろいかったよ!!「お〜い!!お前の悪友から電話だぞ!!」など。それにしても16和音はすごいね!!ギターソロの着メロとかもあるみたいだし!!休みの日にiモード巡りしよっと!!

8時過ぎに帰宅し飯、風呂を経て寝ました!!真衣が本当にお腹痛いみたいでかわいそうでした!!夜中とかうなされてたし・・・。

明日は真衣の体調を気使ってTSUTAYAでかりたビデオでも見るとしましょ!!んじゃ、×××



2002年03月10日(日) 1ラウンド

卒業ライブを経て今日は真衣が遊びに来ます!!午後2時過ぎに僕の地元「上野原」に彼女が到着しました!!(相変わらず田舎でしょ?

駅まで車で迎えにきてたので、そのまんまTSUTAYAにビデオをかりに行きました!!もちろん車の中のミュージックは森高!!

初めて真衣を車に乗せたんだけど彼女曰く俺の運転は下手みたいです。(汗

カーブの曲がり方がやばいみたい・・・。免許取って結構経つんだけどな・・・。そんな事を引きずってなのか駐車場に車を中々とめられない・・・。車が多すぎて入れられない・・・。恥ずかしい。かっこ悪い・・・。「何がしたいん!?」なんて突っ込みもいただいちゃったよ。(笑)

TSUTAYAで彼女が選んだ「プライベート・ライアン」「コナン(アニメ」のビデオをかりたなり!!

夕方、家に着き今日は疲れていたので早く休みました!!そうそう彼女がベースを始めたいということ基本的な事を教えてあげました!!チューニングと楽譜の読み方をね。二人でJのWHAT’S〜を弾いた時は何か分からないけど嬉しかったよ!!

んじゃ、明日は杉ちゃんの映画を見に行って来ます!!おやすみ×××



2002年03月09日(土) 卒業ライブ

とうとう、この日がきました!!毎日毎日、ベースの練習をしてきながらこの日を待ち望んだり、怖がったり・・・。何か複雑でした。今日は大学生活で最も大事な仲間とお別れだから。(涙)

ライブは時間は押したものの何とかスタート!!

1バンド目は黒夢バンド!!
僕もベースで参加しています!!最初だったから少し緊張したけどなんとかまあ、ぶっつけ本番にしては良かったかなと・・・。自分のプレーには全く納得いってなかったけど。ボーカルの子が2曲目をやったとこで気分が悪くなってうずくまっちゃったのよね。一時中断したけど最後までプロ根性見せていたと思います!!お疲れ!!

そして本命!!Jバンド!!
とにかく悔いの残らないようにやろうと決めていたので好き勝手やっちゃいました!!1曲目のPYROMANIA!!間奏でJ君がライターに火をつけて腕をあげるじゃん!?あれ、俺やったぞ!!オーディエンス・・・、失笑!!でも気持ちよかったよ!!2曲目・WHAT'S THAT MEAN?では腰をどっかりノリノリで弾いてやった!!(俺だけ)MCではちょっとまじめな話をして3曲目・LIE-LIE-LIE!!緊張もなかったので楽しく楽しく出来ました!汗だくです。4曲目・LOOP ON BLUE!!この曲はライブの流れを考えた上ではずせない曲!!後半、突っ走るにはココで休憩しないと!!MCをはさみ5曲目・CHAMPAGNE GOLD SUPER MARKET!!これは僕、大好きな曲!!実際、Jのライブでも客が大暴れするしね!!そして6曲目・BURN OUT!!燃え尽きようぜ!!って感じ(俺だけ)そして、途切れないように・・・。卒業しても僕はリバティー(サークル)の永遠のメンバーです!!社会人になっても頑張るよ!!今日は何かつかんだよ!!ピックを放り投げステージを降りました!!

ライブもいよいよ最後のハイスタバンドだ!!
正真正銘、最後のプレイ!!メンツも最高でした!!俺らしく俺らしく俺らしく!!異様な空気にならないようニコニコしながら弾いてました!!最後、みんなの前で深く一礼した時、「あ〜。終わった・・・。」って思ったね。本当にありがとうです!!

そしてステージに再び上りどうしても言いたかった事・・・。

「今日、来れなかった奴に伝えてくれ!!・・・またな!!ぴ〜す!!」

そう。Jのパクリだ!!(自己満足)

最後に後輩からサークルの名前が彫ってあるネックレスをもらいました!!めっちゃ嬉しいよ。毎日、付けさしてもらいます!!

今回のライブは卒業ライブと題して行われたものなんですけど、実際同期でサークルに入った奴で卒業できるの俺だけなんですよ。だから皆、僕のこと「原田、頑張れよ!!」って言ってくれてマジ涙出そうだったよ!!

本当に本当にサークル入って良かったよ!!

そして打ち上げ!!
うって変わって3時間下ネタ!!男7人くらいで輪になって・・・。いや〜かなり皆変態で・・・。(笑)ここを詳しく書くと↑の内容が伝わらなくなるので割愛!!

23時半、地元の駅に着き一人で歩いてようやく実感わいてきたよ!!やっぱ寂しすぎる・・・。

俺の横でやる気なさそうにギターを弾く君・・・。やっぱギターはお前じゃないとな!!

サークル至上、二人目のSLAVEベーシスト!!サークルにSLAVEが入ったって喜んだ日の事忘れません!!彼氏と仲良くね!!

サークル外でいつも泣いて相談してきたアナタ!!何でも話せる仲になるとは思わなかったよ!!でもソレがなくなると寂しいかな・・・。(照)君に肉欲は全くないし僕はホークビッツじゃありません!!

みんな、ありがとう!!そして、またな!!WITH LOVE ×××



2002年03月08日(金) 花粉症っぽいです。

どうも最近、鼻がつまる&くしゃみがよく出る。これってまさか花粉症!?そういえば目もかゆい…。花粉症デビューしちゃったかな〜!
そうそう、今日は午後からハイスタ・コピバンのスタジオ練習なんだよね。今日で仕上げないと!どうやらネタを仕込むらしいからそっちの練習の方が長くなりそうな…。一方、おいらが仕切るJバンドは俺の自己満足バンドなんで俺一人でネタを仕込んで当日やっちまおうかなって感じです!記憶に残るキャラであるためにはアレをするしかない…。俺らしく終わるにはアノ秘策しかないだろう…。では、お楽しみに…。



2002年03月07日(木) 精神不安定。

ライブの事やら、会社の事やら彼女の問題でちょっとまいり気味・・・。

どうも、うまくいかないんだとね。最近、衝突してばっか・・・。要因はなんとなく分かってはいるんだけど中々ね・・・。もうひと修羅場ありそうな気がします。でも溜め込むよりは言い合ったほうがお互いの想いを確認出来ると思います。だから、相手の機嫌を伺いながらビクビク接するんじゃなくて僕は誠意を持って感情的にならず話ををしていきたいです。精神的な柱がしっかりしてないと仕事とか乗り切れる気がしないしね。

今、通販で買ったSUGIZOのグッズが届いた!!Tシャツとポスターだ。Tシャツ見たらサイズ「S」とかいって・・・。キツイ・・・。肩幅のある俺としてはいっいぱいいっぱいじゃ!!

ちょっと最近おかしいと思ったことがある。次男だ。前髪が短すぎる。眉毛が細すぎる。よく見ると眉毛が削ってあって横断歩道みたいに加工してる。

おかしい世の中になったもんだ。そんな弟に明日、定期を貸してと勇気を出して
告白する!!果たして貸してくれるのでしょうか。。。



2002年03月06日(水) 史上最大の作戦!!

いよいよライブだ!!土曜日が大学生活最後のプレイです。今週はもう常にライブの事ばかり考えているよ。モチベーションを高めているとでも言うんだろうか・・・。今日も演奏する曲を一通り練習して本番に備えております。ライブ前って何でこんな緊張するんだろう・・・。いつまで経っても上がるわ。

話は変わるんだけど、女の子が彼に「私は愛されてるわ〜。」って想ってもらう、実感してもらうにはどうしたらいいんだろう?「好き」「好き」言えばいいってもんじゃないでしょ。俺が思うに「好き」は言いたい時、自然に出るのが一番いいと思う。性格上、あまり連呼とか出来ないし・・・。だから、彼女を不安にさせる事がよくあります。昨日も少しケンカになっちゃったんだけど・・・。向こうの言い分(言葉を欲しがる気持ち)もよく分かるだけに、どうすればいいのか悩みます。もっと、もっと今以上に深い信頼を得るには次にオイラは何をすればいいんだろうか。う〜ん×××、恋愛はむずかしいなり!

毎日、会えばいいのか!?これは物理的に無理だわな!!(汗)

毎日、電話か!?毎日電話するっていう決まりなんか作ると絶対おかしくなるよ!!かけたい時にかけるのが良いに決まってる。だから、普段心の中にある想いとかは言いたい時に言うわけで!!

こんな感じだから、たまに彼女と衝突しちゃうんだろうね。(笑)でも、一緒に居るとやっぱ安心するし電話とかで話しをすると癒されます。素直にこう感じれるって事はやっぱ好きだな〜ってことだろうし。ただ、それをうまく表面に出せないのが痛いとこ・・・。とにかく頑張ろう!!

あ、そうだ!!

他の女の子と接する時とあきらかに違うぞっていう事をアピールすればいいのかな!?

何かあるかな・・・!?

ある。

そうだ!!

目の前で屁(イエローガス)をこいてやろう。

そうすれば、「私の前では飾らず普段通りの知君でいてくれるのね!!」って涙を流して喜んでもらえるかもしれない!!

どうですか!?きっとリバティンの香りを超えるだろうぜ!!(壊)

まあ、10日〜13日の間にしっかりと自分の気持ちを伝えて、感じとってもらえるよう努力したいと思います。



2002年03月05日(火) 腹黒い大人達。

夕べ一本の電話がかかってきた。あの女だ・・・。

ノロ気を聞かされると思ったらどうも違うようだ。

「会社辞めたよ。」

そこには、とんでもない理由がありました。

先日、Nが働いてたら(この時、オフィスでは2人しかいない。)下着を脱がされYセツ行為をしてきたそうだ!!しかも、その相手が社長というからビックリ!!52歳で孫もいる。なんて大人だ!!

それだけじゃない!!

この社長、嘘までついているそうだ。

社員の人には「Nさんが勝手に脱いで誘惑してきた。今、Nさんが会社に来ないのは俺が相手にしなかったから。」とかぬかしているらしい。誰が聞いたってそんなの信じないって!!それを聞いた彼氏は会社に乗り込んでマジでその社長を殺そうとしたそうです。Nは彼のキレっぷりを見て冷静になれたと言います。ココは冷静になって弁護士の人に任せて法律で裁いてもらいましょう、という感じになったみたい。

おそらく、その不動産屋つぶれんだろうな〜。この不動産屋、俺の通ってる大学の側らしいから俺の友達にも迷惑かかっちゃうかも・・・。

こんな話聞くと心配になるわ。うちの彼女も酒の席で上司から言葉のセクハラをたまに受けるみたいだから・・・。エスカレートしない事を祈りたい!!

おかしな世の中になっちまったよ。悪い事をしたらまず謝れよ!!罪を認めろよ!!嘘をつくな!!いい加減に生きてる奴は大嫌いです!!こんな大人には絶対なりたくね〜よ!!



2002年03月04日(月) 眠い・・・。

7時前に起きいつも通りバイト!!

ボーっとするんで後で少し寝ます。

そうそう、発情中の猫がどうやら家に帰ってきたみたい。俺はまだ会ってないんだけど親がそう言っていたのでとりあえずは安心です。

ふとカレンダーを見ると来週から社会人なんだな〜と実感。だり〜な。学生気分を早く取り除かないとな。仕事優先か・・・。ライブだけ行かしてくれれば文句は言わないよ。

で初任給。何、買おうかな?手取りいくらもらえるんだろうか?23万と書いてあったが、こっからまた色々引かれちゃうんでしょ!?

使い道・・・!?

俺って特にお金のかかる趣味とかないし貯まる気がします。とりあえず音楽関係(ライブ、CD、グッズ関係)につぎ込んむんだろうなと。それと、デート代だ。よっしゃ頑張ろう!!

じゃ、今日はのんびり静養していようと思います×××



2002年03月03日(日) 疲れた・・・。それだけ・・・。

午前4時50分。バイトに行く為、起床・・・。あ〜眠い。と下の部屋に行ったら、すでに親父がTVを見ていた!!釣りに行くわけでもなく。何で、そんなに早いのよ。と思いながらパンを食べバイトへ!!今日は、ひな祭りだから小僧ちゃんは忙しいのです。本当は6時から14時のシフトだったけど早く帰りたかったので普通7時間くらいかけてやる仕事を5時間半で終わらせ11時半に上がらせてもらった。13釜もご飯炊いたよ。お陰で肘がうずきます。

で午後はバンドのスタジオ練習。16時から18時はJのコピバン!!

11月の学祭とメンバーは同じで曲も変わらないので余裕かましていたら、かなりボロボロでした。曲の構成が皆、それぞれうろ覚えだったみたいで・・・。

PYROMANIA。正直、今回一番やばい曲です。(汗)これってボーカルもむずかしいのよ。Jは1小節に歌詞をかなり詰め込むので口がまわりません。

他は何とかまとまったのでこの1週間、個人個人がしっかり練習してくれば問題ないでしょう。

1時間休憩をはさみ19時から22時までハイスタのコピバン。

簡単にあう曲は良いんだけど曲によっては全く合わなかったりで手こずりました。で急遽、新曲をスタジオの中でジャムりながら完成させたりで時間が足りなくなってしまいました。よって金曜日もスタジオだ。何とか今日中に仕上げたかったな〜。

正直5時間のスタジオは疲れたよ。帰宅したのは23時半!!めっちゃ眠いっつうの!!!!風呂に入り0時半頃寝ました。明日もバイトなんでね。

今のうちに少し小銭を溜めといて近々、機種変したいピ。

では×××



2002年03月02日(土) 最後まで気が抜けない・・・

というのはバイトなんだけどね。今日シフト表見たら「あれまっ!?」6時からじゃないの。昨日は7時って書いてあったのに。チョコチョコ変えるから、うちの店長は皆から嫌われるのだ!!それだけが原因ではないが・・・。

おかしいのは、それだけじゃない。

下の方を見たら年末にバイト辞めた子までシフトに入れられている。先日の送別会で久々に会ったもんだから、何らかの圧力をかけられたに違いない!!

3月3日といったら小僧寿しは忙しい。でも一度、辞めた子にまで仕事をオファーするなんて・・・。もちろん、うち等としては助かるんだけどハッキリ言っていいように使われているとしか思えない。

だから、ここで宣言しとこう。俺が辞めて小僧ちゃんからオファーきても絶対にお断り!!うん。

という事で明日は4時50分起き!!14時までバイトして帰宅!!

14時30分過ぎには再び出かけなきゃなのよ!!そう、バンドのスタジオ練習。22時まで。

体持つのかな・・・??

いや死ぬ。間違いなく膝が死んでる。立てない。そして右肘が腱鞘炎でうずく!!湿布持参確実!!ヒゲも5時起きなわけだから22時頃の口元は想像するだけでヘドがでそうになる。

もう勘弁してくれ・・・。

それじゃ、これからPRIDE19(格闘技)がテレビでやるので男と男の真剣勝負を楽しみたいと思います。



2002年03月01日(金) 今日から3月ね。

昨日、報告に訪れたお嬢ちゃん!!よく自分だって分かったね!!んじゃ、末永く頑張ってください!!

それと・・・。

今日から俺の親友が新しい職場で働きます!!頑張れ!!かっちゃん!!

俺もあと、2週間くらいで社会人!!不安がってなんかいられね〜。頑張らなきゃ!!

そうそう、昼間に親から電話があって道路に猫が死んでるって・・・。うちの猫と柄が似ているらしいのだが。でも足が真っ白って言うし違うんじゃないかな。その足の色の確認電話だったんだけどさ。っていうか、よく考えてみたらトラは首輪してるしソコをチェックすれば良かったのに・・・。冷静さを失っていたんかな?

とりあえず、トラ君!!発情期なのは仕方無いけどいったん帰ってきなさい!!マザーが心配しているよ!!

昨日は人がお風呂入ってる時に外で「入れろー!!」って鳴いてるから風呂場から入ったよね・・・。そんな別れ方はサブいので止めてくれよ!!


 < 過去  目次  未来 >


EXPLICIT"知ちゃん・真衣"BASSIST [MAIL]

My追加