自己満足日記Vol.3
日頃、考えてる事、愚痴を裸になってボヤク場所である。

2002年02月28日(木) 先日・・・

1年振りくらいにアノ女(N)から電話がきた!!(謎)俺とは高校2年(高校は別)から付き合いがある!!(肉体関係なし!!)大体、平均すると年に一回くらい電話したり遊んだりするくらいだ。相談のったりね!!相談内容もかなりディープなもんばかり!!子供が出来たとか、おろしたとか・・・。これだけ聞くと悪い奴っぽいけどそうでもない!!根はいい子です。ココでフォローしとかないと日記を読み終わったときに最悪の女になっちまうからね。Nは俺とは違い波乱万丈な人生を送っている!!

高校はいじめが原因で中退!!その後、定時制を経て、水商売を経て学校(ドロップアウトした人が行く学校)の先生を経て、今は不動産屋の営業をしている!!ヤリまんと言われる時期もあったそうだ!!こんな事書いたらいけないと思うんだけど中絶3回!!そのうち1回はレイプされて出来てしまった時のもの・・・。残りの2回は当時の彼氏みたいです!!ヤリまんと言われた女が俺と遊んだ時は全くそんな空気にならないのはなぜだ!?(笑)完全に割り切ってるみたいね。(笑)

こんな人生を送っている女なんで1年に1回、電話で話すといつもビックリよ!!状況が毎年違うし!!

そして・・・

久しぶりにNから電話がきた!!

「知君、○○大学の何学部だっけ!?」

「理工学部!!」

「理工学部の3年でTって男、知ってる!?」

「T・・・」

「知ってる。っていうか友達だよ。」

「マジでーーーーーー!?」

Tは留年2回留年しているが俺等とは同期入学だから知ってるのよね。教科書とかノートをあげたりする仲だからTのことは良く知ってます。

こんな偶然もあるもんね。Tとは去年、知り合ったらしいのだがどうやら告られたらしい!!(NもTの事は好きになっているらしい。)お互いのことを知っている俺の立場としては結構、答えづらい相談だよ。Tはホストとかやってるしさ・・・。(そういう関係で中々返事がだせないでいるみたいです。)

「悪い奴だとは思わないし付き合ったら苦労すると思うけど好きならOKしたら?」

とだけ言ってあげました。(愛とお互いの信頼関係がしっかりしていれば平気さ!!)


俺との電話を切ってTの方にNがすぐ電話したらしいんだけど・・・。

N「原田知彦っ知ってる?」

T「誰だ!?」

N「理工学部の!!」

T「原田ってアノ原田!?ちっこい奴?」

N「私、高校の頃からの友達なんだよね〜。」

省略

N「告白の返事しようと思うんだけど会える!?」

T「っていうかうち等付き合ってるんじゃないの!?付き合ってるから俺の部屋とか泊まりに来てたんじゃないの?」

T「・・・。えっ!?」

こんな感じで電話を切ったらしいです。その直後、Nから電話があり・・・。

上記の内容を打ち明けられた。っていうか「ちっこい奴」はへこむ。(笑)ここで一つ言っておかなくては。Nは泊まりに行ったけどまだ、ヤッてないそうです。しかし俺なんかからしたら、それは思わせぶりな態度であり男が勘違いしてもおかしくない!!そうだろ!?お前は普通に遊んでるつもりでも相手によっては失礼に値するなり。そんな内容のことを力説して・・・。

「とりあえず、これからのことは二人でしっかり話合って決めろよ。誠意を持ってな。」

そんな事より俺にとっては、「ちっこい」が頭から離れなかった。


翌日・・・。

返事をしたらしいです。

交際開始!!おめでとう!!とりあえず。幸せにしてもらいなさい。

これじゃ、ハッピーエンドになるからもう一言。

この女、キープがいるぞ!!(股を開くつもりはないそうです。)Tが本当に私を好きだと感じた時にキープ君はリストラされるみたい。キープっていうか男友達。

とんでもない腹黒女だ!!(笑)とんでもない腹黒さだ!!昔より黒い!!黒くなってる!!と、いつも本人に言ってるのだが笑ってるだけなのよね!!

かわいい子をチヤホヤするとこういう女が出来てしまうんだろうか・・・。顔がいいと蝿男は寄って来るもんね。(猛毒)中には蝿じゃないのもいるだろうけど。(軽くフォローです。)

僕にはこんな贅沢な悩みはないけど僕の事を気に入ってくれる君はとても大事な大事な存在であります。そう君だよ!!君!!今日も老人ホームで料理をしてきた君!!「分からん」「そうなんや」「ふ〜ん」が口癖の君!!そろそろ携帯の機種変を考えてる君!!D502iというオンボロ携帯を使っている貴女!!(俺もなんだけどね・・・。大事なものです。。。(のろ気だ・・・。久しぶりの。)

まあ、人生楽しまきゃな!!

俺は俺で楽しい人生送るからよ!!そうそう3月の10、11、12、13に真衣と遊ぶことが決まったのでかるくノロ気とくとしましょう!!うち等、もうすぐ9ヶ月経ちます。早いな〜。

それと・・・

これ見てて俺に大事な報告を忘れている奴いるだろう!?そう、お前だ!?秘密を隠すならとことん隠しなさい!!(笑)おっさんには情報流れてるんだから!!(爆)いい22歳の迎え方するといいな!!(祝)

では×××








2002年02月27日(水) 送別会!!

今日はバイト先で送別会を開いてくれるということで行ってきました!!

その前に・・・

FAKE?聞いたよ!!めちゃめちゃロックじゃん!!洋楽色がかなり強いみたい!!INORANぽくないかなと思ってたんだけど、よく聞いてみると綺麗なアルペジオが聞こえてくる!!決して前に出てくるというわけではないけども、無くてはならない存在!!バンドでの彼の存在そのものって感じ!!早くアルバムが出て欲しいと思います!!買ってきてくれた弟にはお礼しときました!!部屋のドアを「コン!!コン!」とノックしただけだけど・・・。(ニヤ)十分、兄の気持ちは伝わったと思います。

それでは、送別会!!

集合時間10分前に着いたのに誰も来てなかった・・・。巻かれたか!?

やがて新人マダム、バイトの子・・・、続々来ました!!今回、送別会の主役というのは俺、1月に辞めた子、去年の12月に辞めた子、今年の8月に辞める子、計4人です。随分とまとめたもんだな。

店長の音頭で乾杯!!(みんなに嫌われてます。)

今日は、タダ飯だったのでガツガツ食べさせていただきました。そして記念品、花をもらい少し感動!!俺は「4年間お疲れ様!!」って言われたんだけど実際そんな働いてないんだよね!!3年3ヶ月ってとこかな!!

時間も経ちカラオケのお時間です!!マダム5人、若いの4人じゃ何歌えばいいか正直分かりません!!しかし、そんな事を言ってられ程持ち曲が多いわけでもないのでいつも通り歌ってました!!俺の新譜は1997年で止まってるから・・・。(汗)マダムが勝手に河村隆一の「Ne」を入れて歌わされるという少し迷惑な事もあった!!(まあ、仕方ないか・・・。)My扇子を持って踊りだすマダムもいたりでかなり盛り上がりました!!マダム達もカラオケ大好き人間なので演歌ばかりではなくMISIAや小柳ゆきも歌っています!!よく知ってるよね!!本当すごいよ!!

しかし、今日一番印象が強かったのは新人マダム!!ELT、花花など最近の曲をよく歌ってる!!そして、NEXT SONG!!

「ロード」

なぜ!?一瞬にして空気を変えてしまった!!送別会に歌う曲なのか!?かと思えば・・・

NEXT SONG!!

「松浦のアヤヤ」の曲!!

20世紀と21世紀をバランスよく歌っておられる!!これからが楽しみな人ですな!!俺が辞めた後に舎利炊きになるらしいから!!是非、頑張ってください!!土曜日に朝8時から一緒に仕事するので「ロード」のこと聞いてみようかな!?(笑)

そんな感じで22時にお開き!!お酒はもう殆ど抜けて気分も良かったので帰りの車では森高千里の「私がおばさんになっても」を大音量でかけ、歌いながら帰った!!気持ち良すぎてアクセルの踏みがあまく、めっちゃノロノロ運転でしたわ!!お陰で後ろの車にピッタり付けられて、あおられてました。ごめんなさいね。

んじゃ明日もバイトだし寝るとします。



2002年02月26日(火) FAKE?待ち。

生まれて初めて弟に「CD(FAKE?の)買ってきてくれ!!」と頼みました。うちの兄弟は三男・次男は仲良いんですが長男の俺とは犬猿の仲なんですよ。目が合うと舌打ちをされる始末!!原因は色々あると思うんですけどね・・・。俺ももう社会人になるんだ。そろそろ心を開こうじゃないか!!ちょうど昼飯を食べている時に「ついでに使い捨てカメラも買ってきてよ!!」と弟に言った瞬間、まずいもんでも食ったような顔して「はっ!?」と一言!!普段の俺ならここでブチ切れですよ。でも今日は冷静に・・・。渋々、受諾してくれたようなのでとりあえずは安心。最近、弟も親を通してしか俺にききたい事聞いてこないしこういう関係はうんざりなんでもう、俺の方からキッカケをあたえてやりましたよ。そのうち俺の偉大さに気づくだろう。もうそろそろ帰ってくる頃かな・・・。「ありがとう。」、「サンキュー!!」、「おせーんだ!!バカ野朗!!」、はたしてどれを言ってあげれば弟は喜ぶんだろうか?

ゆうべ「アヤパン」に杉ちゃんが出てね。相変わらず良く喋るね。番組からブルースリー人形をもらっていた時は素で喜んでたし・・・。今日のワイドショーでもビビアンと破局と報道されてるし・・・。杉ちゃん、がんばれよ!!映画見に行きますね!!



2002年02月25日(月) 今日は・・・こんな元気です。

といきなり、題名はパクリ!!CHAGE&ASKAのアルバム「GUYS」より。

チャゲアスは初めて買ったCDでもあり中学時代はかなりのハマリっぷりでした。トークとかも最高におもしろいしね。

今日はバイトに行きビックリ!!シフト表見たら3月3日「7時〜17時」

そりゃ、ねーよ!!っていうかその日は16時からッスタジオでバンド練習があるんだぜ!!という事で上がる時に店長に14時までなら出来ますとだけ言い帰宅!!明日シフト表の変更を見るの楽しみにしてますよ。

家に着き昨日買ったDVDを見た!!今日は12月26日のライブ分(Disk-1)を見た。やっぱ画像、音、どれをとってもビデオよりはるかにいい!DVD特典映像として今までLUNA SEAの(シングル、アルバム、ライブの告知)TVCMを12年間分パックになっていたので拝見!!昔の映像は記憶になかったので、とても新鮮でした。明日はDisk-2を見るとしよう!!

さてと、これからベースでもいじるとします!!筋肉痛が殆ど無いのでキレのいい動きが今日も出来そうだぜ!!行くぜ!!



2002年02月24日(日) スノボーだぜ!!

今日は5時起きです!!スノボーに行くからね。本当は3人で行く予定だったんだけど前日に「お母の誕生日を家族で祝う」という理由で一人キャンセル!よって二人で行きました!!朝6時に出発し1時間程でスキー場に到着!!道が空いてたからかなり今日は早かったわ!!高速使わなくても。

8時・リフトが動きだす時間には着替え・ストレッチも完了していたためスカスカのリフトにのって滑り出しました!!約1ヶ月ぶりのボードだったけど全くブランクを感じさせない滑りを披露!!ゲレンデもあんま人がいなかったから、かなり気持良く滑らしていただきました。

今日、唯一「ハッ!!」としたことといえば・・・

連れの友達がリフトに乗る瞬間、こけて後頭部をリフトに引かれそうになったこと!!

悪いとは思ったんだけど隣にいた俺は間近でその映像を見てしまったので笑いが止まらなかった!!(失礼)

気を取り直して次のリフトに乗る時、前の団体の一人が同じくリフト搭乗間際にこけ後頭部を引かれそうになっていた!!

「おいおい、英ちゃん!!同じようなのがいるぜ!!」

とあざ笑う俺!!

よし、次はうち等の乗る番だ!!

と!!

その時!!

まさかの・・・

ケツから俺転倒!!同じく後頭部を引かれそうになった!!(汗

連鎖反応か!?

まあ〜ハプニング的なことはこんなもんかな!!特に激しいクラッシュもなかったし!!富士山もめっちゃ綺麗だし!!

んな感じで昼過ぎにはもう切り上げ帰宅!!吉野家で少し遅いランチを取り家へ!!

帰ってきてすぐ板の手入れなどをし一段落ついたとこで今度は電車に乗って買い物へ!!めっちゃ元気です!!

とりあえず新星堂に行きFAKE?、LUNA SEA、河村隆一、Jのアイテムを全て予約!!店員がJの入荷日を3月26日と伝票に書いていたので思わず「間違ってません!?」と突っ込んでやった!!Jは3月19日入荷じゃない!?ってね。ついでに、終幕ライブのDVD版を買ってきました!!ビデオ持ってるのに・・・。DVD売り場の一番上の段にSUGIZOの今度公開する映画のメイキングをおさめたDVDがズラッと並んでいました!!売れないのに!!(笑)

家に帰り、風呂であんなとこも、こんなとこも念入りにマッサージして9時頃寝ました!!



2002年02月23日(土) 嵐の・・・

最近、CDのランキングを見て思うことがある。

それは嵐・・・。

CD売れてるみたいじゃん!?(買わないけど・・・。

でさ、やっぱベスト10とかに入るとプロモが流れるでしょ!?

それ見ていつも思うんだけど・・・。

松本潤だっけ!?

どうも違う・・・。

あの眉毛が・・・。

顔のことをどうこう言える立場じゃないからあれだけど、君が映るたんびに僕の眉間にしわがよるのよ!!

俺って元々、眉毛フェチ的な部分があるから毛虫のような眉毛はどうも駄目!!それは男も女も!!女性と初めてあって最初にチェックすんのって俺、眉毛だからね。どんな形が良いとかは特にないんだけど手入れをちゃんとしていればOKです。

昔の今井美樹、遠藤久美子・・・。

ありえないです。それが済んでから、目のチェック、胸のチェック(一瞬でカップ数を判断、谷間の有無)です。(笑)まあ冗談だけど眉に関してはちょっとうるさいです。(強気)

さてと明日は約一ヶ月振りのスノボーに行って来ます!!金無いけど今シーズン最後だからね。今、持病の膝痛に襲われているのであんま無理せんように!!そう言い聞かせながら・・・。

以上、「ココが変だよ!!嵐編」でした!!松本君のファンには申し訳なかったです。

そうそう昨日、大学から封書が送られてきて無事、卒業できる事が決まりました!!(拍手)



2002年02月22日(金) 撤去!!

今日は部屋の掃除を兼ねて模様替えをしました。やりだしたら止まらない性格なんでとことんやってやりました。

元気が良すぎて机を撤去した。

15年間一緒だった机・・・。

名残惜しさは全くなく・・・。

机の中の物を他に移す作業が長引いた為4時間くらいかかったわ。エロビの保管場所もシンプルなとこへ!!(笑)ラブレター(!?)の保管場所はかなりセキュリティーを厳しくしたので弟には探せないだろう!!その他にポスター(LUNA SEA,Zilch)も何枚か貼りいい感じに!!

是非、近くに来た時は寄って見てってください。

夜に親父が帰ってきて「机あげる!!」と言ったら「自分でかたして捨てろ!!」と一言!!(終了)

っていうか、かたすにもネジとかないしこれ以上ばらせません!!

ということで、空っぽの机はまだ僕の部屋の中です。

部屋も綺麗になりベースをガンガン弾きまくった!!

そうそう今日のMステに布袋さんが出てたんだけどベースが元BOOWYの松井さんだったんだよね。あの人の弾き方はすごい!!ひたすらダウン・ピッキング!!とてもじゃないけど真似出来ない!!したら手首が痛み手がもげると思う!!(本当に)

んじゃ明日は7時からバイトで5時50分起きなんで寝ます!!朝、早いけどジャパネット高田のTVショッピングが見れるから楽しみ!!ゲストのわざとらしいリアクションも最高だしね!!

では×××



2002年02月21日(木) 原田知彦・ライブラリー2

今日も昨日と同じく中一の頃の作文を紹介したいと思います。読みにくいと思うので平仮名はなるべく漢字に変換しました。文章は未編集で。

それでは・・・

「平和な国を目指して」

「暴走族」と聞くとみなさんはどう思いますか?僕はうるさいし他の人に迷惑がかかると思います。暴走族は夜に活発に動くから余計に迷惑がかかります。こういうことをする人は僕はあまり信じられません。(たしかに大晦日うるさいよね。

僕がもし暴走族になれと言われたら絶対にやりたくありません。(誰も君みたいなひ弱は誘いませんよ。

僕は疑問に思うことがあります。それは暴走族のどこは楽しいのかというところです。たしかに暴走族の人は「スカッ」とするかもしれませんがこっちは迷惑がかかります。だからこっちの気持ちも考えてやってほしいと思います。(ならず者はそんなこと考えません。

例えば「やくざ」とかも僕は好きじゃありません。(好きなやつはいないと思います。

やくざは組を作っています。テレビで見て分かるようにナイフとか持ち歩いていると思います。僕はとても怖いことだと思います。でも、ナイフで人を刺して殺した場合、自分が罪になるのになぜやるのでしょう。それは僕の疑問に思うところです。(何でだろうか・・・。

やくざも暴走族と同じで「スカッ」とするからでしょうか。それは違うと思います。

僕は思いました。

まず、「人を殺す」ということ自体間違っています。(誰だってわかってます。

だから間違っても人を殺すということは絶対にいけないです。そして「組」なんていうのはやめたほうがいいと思います。それはやくざの争いが絶えないからです。(やくざの争いて・・・。

これらのことをすれば、やくざもすることがエスカレートすると思います。

また暴走族もやることもエスカレートしてほしいと思います。(何を言ってるんだ!?たぶん文章の書き間違えだと思います。

よくテレビで見ると「誘拐」「殺人」という言葉が耳に入ります。こういうことは誰かしらやった人がいます。

例としてあげられるのはよく小さな子供が大人の人に誘われて遠くへ連れて行くという事件がよくあります。(それを誘拐といいます。

そしてひどいときは殺されるということもあります。(それを殺人といいます。

僕はとても残酷でそんなこと出来ないです。(みんなそうでしょ・・・。普通。

でも警察は必ずその事件の犯人を見つけます。だから警察はすごいと思います。また警察もいろいろなことを調べてると思います。

それに対して船に人が乗っていて沈没することがたまにおきても犯人なんていうのはいません。(話がとんだな、おい!!

そういうことは仕方がないとというより運が悪いといったほうがいいでしょう。(意外とあっさりいうね〜

このように人はいろいろな人がいるものです。(うむ・・・。

みなさんは平和な国でいてほしいですか?それとも・・・。(それとも・・・て。どんな終わり方だよ。

完結

長い作文だったね。文章もめちゃくちゃで。当時から10年経っているけどおかしな世の中になってしまったよ。大不況だし戦争は起こるし・・・。これから先が不安です。10年後普通に暮らしているのかもわからないし。

まあ僕は前向きに生きていくつもりだよ。好きなように。

それじゃあ明日からは普通のさぶい日記に戻ります。

ハイスタのベース練習にはげんでいましたが、見事に仕上げたので明日から適当に遊びたいと思います。んじゃ!!



2002年02月20日(水) 原田知彦・ライブラリー1

今日はいつもと志向を変えてこんな事を書こうと思います。

先ほど部屋の押入れをあさっていたところ・・・文集を見つけました。中を読んでみて爆笑!!突っ込む要素がたくさん!!

という事で今日は中学1年生(12、3歳)の時の作文を紹介したいと思います。漢字が少ないゆえに文章もおかしく更に誤字もたくさんあると思いますがノーカットで未編集のまま書きます。(1分1文区切って書きます。)

それでは、原田君で「中学生になって」です!!どうぞ〜!!

「中学生になって」
原田 知彦

ぼくは、平成四年4月4日にこの巌中学に入学しました。

初めて校舎に入った時、ぼくは思いました。(ん!?

それは、ゆかがとてもきれいだということです。(案外、普通だな・・・。

そしてゴミが落ちていませんでした。(ありえないね・・・

ぼくは中学生になったので部活に参加できます。(おう、それは良かった!!

そして、ぼくの部活は「野球部」です。(野球好きだもんな〜。頑張れ!!

それは、もっと体をきたえて野球がうまくなるようにと思って入ろうと思いました。(そうなんや・・・

しかし、一番がんばんなくてはいけないと思うのは、やはり「勉強面」だと思います。(まじめだね・・・

中学校の勉強は、とてもむずかしいからです。(いい子・・・

後三年もすれば受験だからです。(随分、気が早いんじゃないか!?

そして、そのむずかしい問題をすぐに問けるように熟に通っています。(熟×→塾○

しかし中学の数学は六年生のころの勉強のきそをおぼえていれば簡単にできると思いました。(最初はね。

そして中学から新しく入る科目・・・それは英語です。(苦手だわ。

この科目は、ぼくはやっていてとてもむずかしかったです。(今でも分かりません。

また熟だとすすめ方が早いです。(そりゃそうだろ。

ぼくはとても苦労しています。(今でも覚えてるよ。

ぼくは中学生になって制服を着ます。(いいね〜。

この姿を沢松小の児童に見せるととても、かっこうがつきます。(母校です。

また、とてもうれしかったです。(はっ!?

ぼくは中学校での主な目標は「何事もあきらめず最後までやりぬく」という目標です。(文おかしいよ。

例えばとても苦しい時、その場であきらめるのではなくて出来るまであきらめない。(例えになってなくね〜か!?

または、最後までやりぬくということです。(いい心がまえだね。

中学校になったので、苦しい事がいくつもあると思います。(うん、色々あった。

これからの三年間、苦しい事に負けずがんばりたいです。(おう!!

そうしてりっぱな大人になっていきたいです。(なったよ!!

完結

なんか分かり辛いね。あの頃たてた目標は今でも変わらない気がする。おかしなバイトも結局、最後までやったし。ベースも妥協せず続けられているし。

今日はこんな感じだけど明日はもっと変な作文があったので載せてやろうと思います!!

タイトルは「平和な国をめざして」

12歳の僕が当時思っていたこと。世の中に投げかけていた事。僕のメッセージを・・・。

んじゃ、明日!!ライブラリー2で×××



2002年02月19日(火) 指いてぇ〜。

ベースの弾きすぎで指がやられたわ!!ハイスタの練習を始めてから体の調子がおかしい!!腰も痛いしよ〜!!今日も課題曲1曲仕上げて順調でございます!!さすがに毎日、新しい曲だけをやっててもつまらないからお気に入りのナンバーも合間に入れつつね!!最近はRA-SE-N(LUNA SEA)がお気に入りなんで弾きまくってます!!

そうそう今日は新たな発見があったのよ!!何となくESPのカタログを見てたら・・・

FUJITA (DOOM)

まさか!?

藤田高志のことか!?

ちなみに、この人は今Jバンドのギターリストです!!マッドのサポートもしてたんだよね。

元DOOMってことは知ってたけどまさかカタログに何気なく載ってるとは・・・。

ただ今の藤田さんとは全く違う人よ!

凄いメイクしてるし今より痩せてる!!

分からない人には全く分からないネタだね!!

夜はガチンコのSPを見ました!!ファイトクラブ・・・。中々良かった!!感動した!!プロテストに落ちた連中も皆、残留だし次回は是非頑張って欲しいと思います!!っていうかこの四期生のシリーズは梅宮だけが目立ちすぎて他がの男達がどんな奴かよく分からないまま終わってしまったよう気がする!!今日、名前を覚えたって感じだもん!!西村君が髪を染め直したのを一体何人の人が気づいたのだろうか・・・。

んじゃ眠いのでまた明日×××

そうそう27日にバイト先のマダムが送別会を開いてくれるそうなので行ってきたいと思います!!



2002年02月18日(月) インフルエンザ?

今日も朝はバイトです!!帰ってきて先日、友達から借りた「GLAY EXPO'99 SURVIVAL LIVE IN MAKUHARI」のDVDを見ました!!これは99年に20万人を動員してやったライブだね。すごい人数だわ!!ライブ映像見て思ったけど観客・・・。中盤とか全然元気ないように見えたけど!!棒立ち!!LUNA SEAのファンとは違うみたいね!!

そういや99年にはLUNA SEAも10万人ライブをやったんだよね!!もちろん、行ったよ!!物凄く暑かったのを覚えてます!!メンバーがヘリで登場するという演出は鳥肌もんよ!!演奏してくれた曲も皆良かったし・・・。思い出もたくさんあります!!親友が仮設トイレに入って出ようとしたら扉が開かなくて閉じ込められたり・・・。規制退場の指示に従ってたら終電のがしてたり・・・。199年5月30日・・・。最高です!!

お昼になり寒気がしたので体温測ってみたら少し熱があったので午後はずっと寝てました!!お陰で今はすっかり回復よ!!インフルエンザかなと思ったけど心配なし!!そうそう、午後寝てる時、夢を見たのよ!!

藤原紀香と風呂でFUCK!!

だから、回復したのかも!!(笑)目が覚めてからも紀香のことばかり考えちゃって何にも手がつかなかったわ・・・。恋!?(笑)

夕方はハイスタのベースを練習!!今日は1曲!!これで課題曲残り2曲です!!明日も頑張りましょう!!毎日弾いて体に覚えさせないとこの類の曲はヤバイんでね。

んじゃ、あいのり見て寝るわ!!明日もおそらくベース日になると思います!!おやすみ×××



2002年02月17日(日) 未熟・・・。

いや〜ハイスタのベースが難しいわ!!今日は昨日に続いて2曲、新しいのを練習!!曲名は忘れちゃった!!ってかテンポが早過ぎてCDにおいてかれる・・・。それを克服するために自分で勝手にスコアを改造して弾きやすいようにはしているんだけど・・・。16分音符を2分音符まで省略したのはまずかったかな・・・。(許してね!!)あとベースソロから始まる曲があるんだけど、それがまたクセモノ!!俺の苦手なアプローチじゃん!!1、2弦を多用したフレーズはどうも苦手なんだよね!!綺麗な音が出せないのよ。でもこればっかしは、ごまかしがきかないから練習あるのみだな!!ギターとユニゾンならまだいいんだけど、完璧俺一人だから・・・。やるっきゃない!!

ハイスタ課題曲は残り3曲!!明日も今日と同様2曲くらい練習しよう!!

どうか簡単でありますように!!

今日の夜は友達3人で吉野家へ!!24日にスノボーに行くので、その辺の話と下ネタで盛り上がり帰宅!!ASAYANを見終えて中々サブいと評判の日記を書いております。

明日から、またライブに向けて猛練習です!!最後だし悔いの残らないようにやらないとね。んじゃ、ガキ使見て寝ます×××



2002年02月16日(土) EXPLICIT BASSIST

おはようございます!!ええ・・・。時給760円の男です!!会社にいいように使われている男です!!

さてと、ようやくハイスタの音源、スコアが家に届き練習開始です!!今日は2曲だけ練習!!最初の1曲は簡単だったんだけど2曲目はかなり手こずった。難しいフレーズはないんだけど、めっちゃテンポが早い!!鬼のように早い!!過去にセックス・マシンガンズのコピーをしたがそれとはるかも!!

ハイスタっていままでやったことないジャンルだし少しなめてたとこがあったんだけど深いね!!休符を交えてキメのフレーズがあるんだけど結構難しい!!そういう場合、スコア見て正しく弾くより耳で何回も聞いて体で覚えた方が楽なのでちょっと手抜きしちゃいました!!

あと、今まで経験した事のないリズムが・・・。それが中々ついていけない!!

タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ タタンタ・・・・・・・・・・・・・・・。これのくり返し!!&テンポが早過ぎ!!CDのドラムのい早さについていけへん!!頑張ろう!!


スタジオ練習まであと2週間なんで7曲完璧に仕上げていこうと思います!!相棒の持ち込み企画だしひと花咲かせてやるつもりです!!

よく考えたら今度のライブ、掛け持ちしてる関係で練習する曲・・・。21曲!!

あわわ・・・。

1週間で仕上げて残りの1週間で煮詰めてやろう!!

んじゃ、明日も午後は猛特訓じゃ!!

んじゃ、アイカチ見て寝ます!!



2002年02月15日(金) 変質者

今日の出来事を書く前にこんな噂を聞いたのでここに記したいと思う。これはうちのオカンが近所のマダムから聞いた話です。

最近、うちの近所に変質者が出るらしい!!うちの隣の家の井○さんが被害にあったようだ!!変質者というとコートを羽織って自分の肉棒を見せつけるというのがポピュラーだがどうも違うらしい!!井○さんの家の周辺に使用済みの女性の下着、エロ本が捨ててあるという・・・。それだけではない。いたずら電話も・・・。気持ち悪いな。これと同じ現象が他の家でもあったらしくどうやらこの地区は狙われているらしい!!ここで一つ言っておくが犯人は俺じゃないから!!俺は言葉のセクハラ専門なんで。いや〜それにしても実に気持悪い話だ!!でも、ある情報によると最近、ハゲのおっさんがこの辺をウロウロしているとの事・・・。そいつが怪しい!!よし、見つけたら俺が捕まえてやる!!こう見えてプロレス技が大の得意だったりするからね!!

んじゃ今日の出来事をかるく!!バイトに行き、先月のバイト代の明細を見て唖然!!ここで今までのバイト代の内訳を見てみよう!!

平日  〜9時 時給900円
平日  9時〜 時給750円
日、祝 〜9時 時給950円
日、祝 9時〜 時給800円

僕の場合、朝からなので早朝手当ては毎回もらっていたのだが・・・。今月からシステムが変わって時給が一定になるらしいのよ!!個人別に今までの稼ぎの平均を出し決めるみたいなんだけど・・・。俺は高いんだろうなと思ったら・・・。なななななななななななななんと・・・。760円!!

まじかよ!!

どうして!?

どんな計算してんだよ!!減ってるじゃねーか!?今までの時給で計算していった額より2000円ばかマイナス!!やってらんねーよ!!という事で明日、抗議!!俺は3年もやってるのになぜ減るわけ!?

問い詰めたい!!

小一時間ほど問い詰めたい!!

覚悟しとけ!!

午後は、親友とキャッチボールをした!!正直、体がついていかない。悲しいね。かるく汗を流し彼の家でゲームをやったり過去の写真!!彼の抱き別れした女の写真!!色々、見せてもらった!!過去のプリクラには若かりし姿のオイラもいて笑えた!!あの時の写り方が間抜け!!おもっきり異性を意識してやんの!!全然、かっこよくねーのに!!今はどれだけおもしろい顔で撮れるかの勝負になってきてるんだけどね。事実、彼女のデジカメに保存してあるオイラの顔は不細工写真ばかり!!そんなのが何十枚もある。そこには全く飾らない男がいます。

そして・・・

帰り際にエロビのトレードをして今日は終わり!!エロビじゃないけどZARDの坂井泉水の若い頃のイメージビデオをゲットした!!何年か昔だったら20万のプレミアがつく程の物!!内容は水着だけなんだけど別にどうってことなかったわ!!面白くないので明日、相棒に返品ざんす!!

んじゃ明日もバイトだし寝るとします!!おやすみ!!



2002年02月14日(木) ライブモードということで・・・

今日はバイトがなかったので気が済むまで寝ていました!!といっても普通に8時には起きてたけどね!!別にやることなかったけど・・・。

昼間はベースばかり弾いてました!!今回のライブではJ、黒夢、ハイスタのコピバンに参加するのでその練習と適当に好きな曲をひたすら弾いてた!!ハイスタの方はまだ手元に曲とスコアがないから練習出来ない状態なんだけど他はもうバッチリ(?)って事で。でも黒夢は手抜きなんで・・・。

全くライブには関係ない曲を完璧に仕上げてたから。ルナのFACE TO FACE,RA-SE-Nという曲を!!

ハイスタバンドのリーダーよ!!早く音源&スコア頼むよ!!スタジオ練習まであと2週間くらいしかないし・・・。何気にあっという間じゃん!!

今回のライブはかなり楽しみです!!自分等の出るバンドも楽しみだけど他の出演者が強力だし見ごたえがあるんだよね。何とかビデオカメラを用意して録画したい!!さっき過去のサークルライブのビデオを部屋で久しぶりに見てたんだけど中々おもしろかった!!自分がどんだけサブいとか分かるし!!どんな事したらサブいとかもよく分かった!!弾き方も同じでやっぱ棒立ちで弾いてる奴を見てても面白くないね!!俺の場合チョコチョコ動きすぎてサブかったけど!!あとライブ中にも関わらずステージ上で「ねえ?次の曲何?」とか相談している姿もかなりサブい!!うち等のことなんだけど!!なので今回はそんな事も頭に入れ見てる側がかっこいいと思ってくれるバンドでありたいなと思いました!!よし、明日から鏡を目の前に練習頑張るぞ!!

んじゃ、おやすみね×××

明日かから通常通り舎利炊きです。



2002年02月13日(水) イブ!!

今日は夕方からバイトのOBというかお世話になっている先輩とご飯を食べにガストに行きました!!というのは先日行ったUSJのお土産を渡すから!!ETの湯のみなんだけど!!最初、見せたときは怖いとか言ってたけど良く見ると可愛いもんよ!トーク内容としては彼女の事や仕事の愚痴、近況報告、下ネタを経たって感じ!!二人でかなりゲラゲラ笑ってたんで周りの人に迷惑かけたろうな・・・。とりあえずきりのいいとこで切り上げ帰宅!!

話は変わるんだけど今日すごいいい事がありました!!その前に一つ報告!!来月の15日で3年3ヶ月働いた小僧寿しを辞めます!!毎日、辞めたい辞めたい思っていたのに本当に辞めるとなるとちょっと寂しいです。今月末に送別会開いてくれるみたいだし・・・。歌いまくってこよう!!そして今日の帰り際に「パートの皆から」ということでチョコを頂きました!!明日は14日でしたね。明日、俺バイト休みだからくれたんかな!?ありがとうございます!!

話題戻して・・・。

今日、真衣さんからもプレゼントが!!

チョコとMD、ボクサーブリーフ!!まさか、くれると思っていなかった・・・。

すげー!!俺の欲しい物、よく知ってるなぁ!!普段の会話で何気なく俺が言った事しっかり覚えてるんだね!!明日、おやつ代わりに食べますね!!

そんな感じで今日はちょっと幸せだなとノロ気てみた!!

明日はバイト休みなんでひたすら寝てます!!そうそうサークルのライブが六本木でやることに決まりました!!大人の街だね!!最後だしかっこよく決めてやるさ!!ビデオに撮って形に残したいな!!そしたら、ユニバーサルミュージックから5000円で売り出してやろう!!欲しい奴いないかな・・・。

んじゃ、おやすみ×××



2002年02月12日(火) いよいよです!!

今日ドンキから3月の詳しい予定が送られてきました!!意外と早くから働く事になりそうです。

3/16〜3/20まで都内のホテルで研修。

22日に入社式!!

24日に店舗配属!!たぶんこの日から働くんじゃないかなと思います!!っていうかこの日、大学の卒業式・・・。行きたいけどさすがに休みづらいというか休めないな・・・。卒業式にはサークルのOBの方も「お前を胴上げしに行くからよ〜!!」って言ってくれてたし。(申し訳ない)事実上、大学の友達とはもう会えないみたい・・・。3月9日にサークルのライブがあるけど、それが本当の最後かなって思います。

こうやっていざ、4月からの事が決まりだすと急に不安に陥ってしまいます。環境が変わる前っていうのはいつも不安だよね。中学入る前も、高校入る前も、大学入る前も・・・。でも、そんな不安を抱きつつも卒業が間近になると名残惜しい思いでいっぱいになる!!今は社会に飛び込むということで不安や恐怖、期待感が入り混じった感情だけどココからまた始まる事もあるんだから前を見て歩いていきたいなと思います!!同時に彼女と会う時間も取れるのかっていう不安もあります。お互い働いているし遠いから1日休みの日が合ったくらいじゃデート出来ないんだよね。(出来ない事もないけど・・・)なので極力、連休はデートにあてて単発の時は趣味や地元の友達と遊ぶ時間にあてようかなと!!それと何よりパワーの源であるライブに行かないとストレス死するので暴れないと!!

あと1ヶ月のグダグダ生活ですが充実した日々を送りたいと思います!!では、おやすみなさい×××



2002年02月11日(月) 就職祝い!!

1月半ばに勤めていた会社を辞め就職活動をしていた親友が早くも再就職先を決めた!!まさか僕もこんな早く決まるなんて思ってもいませんでした!!おめでとう!!

という事で今日は友達3人で夕飯を食べに行った!!夕飯は後付けで本当は親友がエロビのレンタルを返しに付き合ったというほうが正しいかも!!

当然、車内は男3人エロビトーク!!親友はエロ本の「これを見ずに死ぬわけにはいかない!!」というエロビの紹介コーナーで載っていた作品をかりると言っていたが目的の物は見つかったのだろうか!?店内で何千本というエロビの中から今夜のおかずを探している姿はまさに市場でいい魚を探している人のようだった。むしろかっこ良かった!!男前だぜ!!

夕飯はガストで!!久々にガスト行ったらテーブルにモニターがあって色々遊べるようになってた!!ただし有料!!あと水がセルフサービスになったみたいね!!当然、下っ端の俺が水くみ・・・。3人で理想の女像を語り盛り上がってました!!ちなみに親友は・・・

付き合うなら年上。
結婚するなら年下。
定期預金とは別に月に5000円くらいずつ貯金して1年後に家族で旅行に行こうと言う女。
家庭的であること。
帰ってきたらYシャツにパンツ。
夫をたてる女。

だそうです。3人で共通してたのは家事は男もやるべきってこと。僕的には料理以外の家事は結構好きなんで使えると思いますよ。(笑)今日もバイト先に洗濯機が導入されたんだけど使ってて楽しかったもんなぁ。部屋の掃除も今日したんだけどやりだすと止まらない!!徹底的にやってやったから!!

そして・・・

22時半頃帰宅!!

風呂に入り、かきピーを食べたので寝ます!!おやすみ!!明日は親友とキャッチボールでもしようかなと!!二人は中学時代同じ野球部で汗を流した仲なので。では!!




2002年02月10日(日) 春休み!!

今日から学校休み!!

という事であとは卒業式までひたすらバイト、バイト、スノボー、バイト、デート、バイト、ライブ、卒業って感じです!!

今日は午前中バイトで午後はブラブラと買い物に行きました。親に頼まれて宝くじ当選分(3600円分)をもらいに行ったり親に頼まれたものを買うためユニクロに行ったり・・・。(パシリ!?

自分は楽器屋行ってスコア探したりJピックを買ったりで・・・。(一部、万引き(笑)

後は本屋で立ち読みくらいかな!?CD屋も行ったし携帯を見にも行ったわ!!どうりで膝が痛いわけだ!!めっちゃ疲れて帰りの電車、爆睡だったもん!!

かなり内容が薄っぺらいけどガキの使いが始まるから落ちます!!山崎VSモリマンだしね。明日はバイト行って・・・。そんくらいしか予定がないや・・・。(暇人生活が始まるわ。

んじゃお休みなさい!!



2002年02月09日(土) 原田待ち〜卒研発表編〜

ついにこの日がやってまいりました!!

そう、発表の時!!

今日はバイトも休みにしといたので8時まで寝て9時過ぎに学校に出発!!最後の手直しをして13時、発表である!!

俺の班は1番目だったので13時ジャストから始めます!!

しかし発表の準備がほぼ整ったあたりで俺の腸が活発になり始めた!!

しまった!!

便意・・・。

でも我慢は良くないと思い・・・

「腹がいてえ・・・。」

と一言呟きトイレに!!(まあ平気だろぐらいの気持で・・・。

リラックスムードで便座に座っていると・・・

トイレに誰かが入ってきて・・・

「原田くーん!!やべ〜よ!!千葉(教授)が怒ってる!!早くしてくれ!!」

知「おう!!今行く!!」

急いで教室に戻ってみると班員も焦ってたわ!!会場はまさに・・・

原田のう○こ待ち状態!!

数十人を待たせてしまったのだ!!本当に申し分けない!!その分発表はビシっときめてやったさ!!カミカミだったけど・・・。

無事、全て発表を終え研究室で乾杯!!ここで今までイチャモンしかつけてこなかった千葉が皆を誉めまくる。(一体、どうして?

あと一つ分かったのは千葉は65歳だということ!!先日、俺に62だと言っときながらサバ読んでいやがったのだ!!

なぜ!?

今更、3つサバ読んでどうする?メリットあるのか?

まあ色々普段聞けない事(プライベート的な)も聞けたし面白かったから良しとするか!!

そして、夕方帰宅!!今まで溜まりまくっていたビデオを見てたら夜になっちゃいました!!

話は変わるけどINO君が夕べTVに出ていたのよ。舟木選手(スキー)の応援メッセージで!!友達みたいよ。今回の五輪で舟木選手のヘルメットのデザインがドラゴンなんだけどそれってINOの案なんだって。そういや、ライブの時もドラゴンの絵(?)がステージのバックにあったし俺が持っているINORAN Tシャツにもドラゴンがデザインしてある!!それらしい!!という事で舟木の活躍を期待しよう!!金メダルを取ったらTV出演のオファーもくるんじゃないか!?主題歌のオファーだってくるだろうぜ!!とりあえず昨日はライブでも一言も話さない男がTVで喋っている姿を見て感動したよ!!

んじゃ明日からはガンガン稼ぎたいなと思います!!ではでは×××



2002年02月08日(金) そんなことより聞いてくれ!!

今日もゼミだよ!!最後のね!!明日は発表のみなのでもう苦しむ必要はないのだ!!最近ゼミの愚痴ばっかだから少し違うネタで!!

今日も8時半頃帰宅したんだけど!!凄い重低音がする・・・。

どうやら親父がDVDやCDを買ってきたようだ。

部屋に入ったら・・・

なんと・・・

小柳ゆきのDVD!!

なぜ?

親父が?

隠れファンなのか!?

聞きたい。

問い詰めたい!!

小一時間程、問い詰めたい!!

そんなことを思ったが特に突っ込まず見ていた!!今年は親父の音楽性を深く追求してやろうかなって思った一日でした!!

それともう一つ!!

風呂上りに彼女と電話で話したんだけど真衣にベースを教えてやろうと思います!!聞いてみるとひじょうに興味をもってくれて挑戦すると言ってくれました!!嬉しいね!!さすがMOTHER FUCKERだ!!女ベーシストってかっこいいもんね。きっと彼女は上手くなると思います!!講師に恵まれているし!!(得意気に)

ここで公表したからには、とことんやらせますんで見ててください!!まずは初級編としてJの曲から叩き込むつもりです。(簡単すぎるしいいでしょ!?

それでは今日も疲れが溜まっているので寝ます!!明日の発表はおそらく客、誰も来ないと思うけど腹から声出してきたいと思います!!

では×××



2002年02月07日(木) 不安要素!!

おはよーございます。

今日も朝から晩まで研究室です。いつもより集合時間が早かったんだけど小一時間程遅刻!(バイトしてたから。)って言っても全然集まってなかったけどね。

今日やることは本番と同じ教室で自分等の研究したことをでかい画面に映し発表練習すること。台本はある程度出来てたんだけど、おじいちゃんがリハ中にも関わらず流れを止めて説教!これじゃ本番の流れを把握出来ね〜じゃねーか!よって休むはずだった明日もゼミです。原稿が出来てないから…。

実は本番を間近に控えて一つ不安な事があるんです。本番て他の教授や生徒が見にくるし緊張感のある空気的になるでしょ?。僕 そういう状況に弱いのよ。緊張はしないんだけど…。不安なのは笑ってしまわないかどうか…。

これだけじゃ分からないよね。

え〜原稿を読む時 吹き出しそうになるのよ。別におもしろい事が書いてあるわけでじゃないんだけど。ああいう状況で思い出し笑いをしてしまう癖があるの。急に壷に入って読めなくなる。声がぷるぷる震えて…。一度 研究室で資料を声に出して読めと言われて読んだ事がありました。そん時にちょっとしたミスをし壷に入り続行不能になったのよ。それ以来やばくなってしまったわけ。今日の練習中も過去 自分が笑ったシーンが次々とよぎり練習をぶち壊しにするとこだったんだー!(ふ〜)

何とか今日は平気だったけど本番はどうか…。

昔 お葬式とかでも坊主がお経を読んでる時も壷に入り死にかけたことがあった。今年でもう23だし無になれる体が欲しいなと思います。

んじゃ精神的疲労がピークなんで寝るとします。おやすみなさい。




2002年02月06日(水) 仕事らしい仕事!!

今日もゼミ!!

11時半頃、学校に着き研究室へ!!班員のN君しか来てなかったわ!!おいおい、発表日近いぞ!!他の班平気なのか?時間が経っても結局この日は4人しか集まらなかった!!昨日より減ってる・・・。他の班なんか一人で作業とかだからその分負担がすごいんだろうな〜!!だから多少サボリの連中の毒を吐いても笑ってあげるしかないのです。僕の班は他の班に比べ進んでいるので土曜、発表時に使う台本を俺自らが手がけた!!そのお陰でようやく4月から研究している内容の意味が理解できた!!(おそっ)

ちゃんと資料読めば理解できるもんだね!!(得意気に

台本もアホらしくアホにでも分かる出来になっているため聞きても必ず理解出来るはずだ!!それで分からないようならドアホ〜だ!!

出来上がった原稿を見て今日は久しぶりにやったな〜って感じです!!なので5時半に切り上げ帰宅!!電車では最近ハマッているJの本(タイトルは思い出せない!!)を読みながら・・・。これが中々おもしろい!!真衣さんからかりたんだけどかなりお気に入り!!このままパクッてやろうかなって思うくらい!!そんな事を言うとまた殴られるのでやめましょう。(笑)内容はJの半生と1997年のソロ活動について。Jの音楽に対する考え方とかすご〜く共感できる部分があってますます尊敬してしまいます!!現にJが居なかったら今の俺はないしベースもやってなかった気がする!!当然、彼女とも会わなかったし・・・。そう考えるとこの男には感謝、感謝だ!!さすが放火魔!!さすがPYROMANIA。

んな感じで俺は現在、精神的に種火って感じだけど何とか今週乗り切ってやろうと思います!!っていうか見れないTVをビデオに録ってはいるが全然見れなくてイライラするわ!!まとめて見るの結構疲れるんだよね。

ではでは、おやすみ×××

明日もゼミ!!本番にそなえてリハーサル!!美声を聞かせてやるたい!!



2002年02月05日(火) おじいちゃん・・・。

朝バイトを終え即効、学校!!ゼミなのね。

11時半頃、学校に着いたけど誰もいない!!本来10時半集合なんだけどな〜!!今日はサボリが多く僕を含め5人しか来ませんでした。こんな調子で大丈夫なのか!?土曜日には発表だぞ。まあ俺も休んだりしてたから何も言えないけどね。(ニヤっ

そろそろ発表の練習しなきゃなのに原稿が仕上がらないのよ!!見せに行っても駄目だしされて・・・。直して持って行くと今度はまた他のとこが注意される!!そんなことを永遠に繰り返してるんだけど・・・。だったら最初に一編に言え!!

おじいちゃんよ!!

昨日62歳って分かって「先生、若く見えますね!!」っていう200%お世辞を言ったら声のトーン変えて喜んでやがった!!

嘘に決まってるだろ!!

いつも教授に説教食らって奴が教室出たら皆で一斉に毒吐くからね!!今日もすごい発言がとびだした!!

「塩まけ〜!!」
「あいつ戦争で死んでりゃ良かったのに!!」

などなど!!

おまけに口臭が最悪!!もう一人ゼミの仲間で自称口臭キツイ(実際そんなことないと思うが)男が・・・

「奴の口臭と俺(友達)の口臭がシンクロして研究室がとんでもないことになっている。」

と言った!!通りで皆おかしくなってしまううわけだ。(笑)

結局ブーブー言いながらも7時までやって帰宅!!

こんな生活が明日も待っているのね。明日は発表の練習するらしいからまた、おじいちゃんがボヤくんだろうね・・・。憂鬱だわ。んじゃ風邪気味なんで寝るとします。



2002年02月04日(月) FAKE? ライブ

今日から通常通りの生活に!

朝はシャリ炊き、昼はゼミ!今日も教授の説教にキレそうだったわ。

そんな事はどうでもいい。夜はINORAN、元オブリのKENのユニット FAKE?のライブだからね。(一応 INORANのファンクラブ限定ライブ)

全然 実感わかないけどゼミを早退し新宿へ!!

着いてすぐカロリーメイト(チョコ味)とエビアンを服用!!口がカラカラだったのでお歯黒に!!(何だかんだでドキドキしてたみたい。)

会場(リキッド)に行くの初めてだったんだけど迷うことなくリキッドルームに着けました。同じとこに向かってそうな子の後を追うと意外と着けるもんである。

しかし周りを見ると女しかいねえ。男3%ってとこかな。前も女ばっかだった気がする。

18時に開場したんだけど整理番号が若いため余裕で最前 確保出来ました。でも過去 死んだことがあるからあんま無理しないよ。一番 後ろに陣どったわ。(今となっては定位置なんだけどね。)ここがまた足元が階段になっててよく見えるんだ〜。

最前エリアにはどのライブにも必ずいるふくよかな女。奴等に囲まれたらライブは楽しめない。生きるか?死ぬか?って感じだから。(必死)で後ろならマダムとかあんま無理しないファンが多いからいいのだ。Jのライブに限っては前も後ろも関係ないけど・・・。そういや今日Jの東京公演正式発表されてたね。(FC)社会人中だけど絶対、行きたいな!!

そろそろライブの今日の話をしようか。

開演時間の19時を少し過ぎたところでSEがでかくなりかっこいい男六人登場。

バンド構成はボーカル、ギター二人、ベース、ドラム、DJでした。INORANはLUNA SEA時代と同じ向かって左側。バンダナがよく似合ってたわ。

まず最初に言っておきますが全曲知らない曲でした。

んじゃいってみよう。一曲目はけっこう激しい系でプレイヤーが『っごー!っごー!っごー!っごー!』とあおってきたので俺も身を委ねたよ。かなりいい。中盤はノロ〜い曲の連発!でも重くてへヘビーだったよ。MCタイムはケンが英語で何かシャウトしてんだけど全く理解出来無かったわ。オブリにうといから俺にとってはまだよく分からない!!オブリ好きの真衣に聞いたらハーフの人なんだってね。後半のMCやや邪笑をかっさらってたかな。(笑)一番聞きたかったユニットのコンセプトやメンバー紹介は何も触れませんでした。

FC限定ライブにも関わらず結局INORANは何も喋べらなかったよ。まあ奴らしいと言えば奴らしいんだけど。その分ギターを弾いている姿をしっかり拝ませて頂きました。やっぱ絵になるよ。クリーントーンも光ってたわ!!

そして俺自身ライブやりたい病にさせてくれた。

ちょっと話がそれたんでライブ内容に戻ります。

後半はノリノリの曲ばかりでオーディエンスも皆暴れてた。一気にかけぬけるような感じでライブ終了。もちろんアンコール無し。約一時間だけだったけど中身のあるライブだったのでとても満足しました。INORANに喋べって欲しかったけど…。

こんな感じでお粗末なレポは終わりです。曲名とか知ってたらもっと中身のあること書けたんだけど。

そして・・・

それにしても帰りの電車は最悪だったわ。隣にデブで激しいイビキをかくオヤジが座ってたから。またイビキの音がすごいんだ。『あ』に濁点を付けた感じ?よだれ鼻水たれ流しだし…。ウォークマン聞いてても聞こえてくるわで・・・。すごいイビキかくにも関わらず目的地に着くと何もなかったかのように席を立つから不思議。だったら意識してイビキ止めろや。皆、あんたを嫌な目で見てたぞ!!

次に・・・。

隣でエロ本を読んでいる高校生よ。若いな〜。そのももの上に置いたカバンの下は燃え上がってるんだろ?分かるよ。(謎)ばれないように見てるつもりかもしれないけど俺はごまかせないからね。(若いってすばらしい)俺なんてエロマンガじゃ興奮できないもん。

やがて・・・。

帰宅!!

では おやすみなさい!!

とりあえず今日はこんな感じです。明日からはゼミモードに切り替えて頑張ります!!

お粗末なレポでごめんなさい!!サークルのライブが楽しみだわ!!









2002年02月03日(日) 椎茸せんべいを食べながら・・・

今日は真衣の実家から頂いた椎茸せんべいを食いながらの日記です。椎茸は大嫌いだけどこれはいけるわ!!

今日は久しぶりにバイトだったんだけど途中からもの凄い雪が降ってきたから最悪でしたわ!!車で来てたし積もったら運転できないからね。なので予定より早く上がらせてもらいました!!一応、USJのお土産も置いてきたよ!!明日バイト行ってちゃんと減ってたらいいんだけどな〜!!買っていったのに食べてくれないとちょっと凹むしね!!過去、自分が買っていったお土産が中々減らなかったから自分でちょくちょく減らしていった経験があるのよ。だから何とかそれは避けたいなと。

午後は旅行中にたまったビデオを見た!!そして久しぶりにベースを弾いた!!指の運びもスムーズだったし問題ないっしょ!!夜はサークルのライブについて友人と電話してました!!と言っても僕はあんま働いてないんだけどね・・・。うちのキャプテンがしっかりしているのできっとこのイベントも成功するでしょう!!そのためには僕も一生懸命、雑用(えっ!?)頑張ります!!

とりあえず明日はライブを見に行ってパワーをもらってきたいと思います!!いや〜それにしても雪止んで良かったよ〜!!積もったら災害男がINOってことになるからね。場所が新宿リキッドルームなんだけど行ったことないし道に迷いそうなんだよな〜!!ゼミを早目に切り上げて余裕もって行こうっと!!一人で吉野家に行って満腹にしてね。

んじゃ、サブい日記はここまで!!

ガキの使いお山崎VSモリマン見て寝ます!!



2002年02月02日(土) 旅行最終日

おはよ〜ございます!!今日は最終日。帰宅の日です。

の九時頃 目覚め朝食タイムです。毎回 思うけど本当 真衣ママの料理はおいしい。だから余計にガツガツ食ってしまう。

今日も特に遊びに行く予定はなかったので部屋でマッタリしてたわ。クイズミリオネアを見てぶつぶつ言ったり畑野浩子にエールを送ったり…。むっちゃかわゆい!

そして二時半頃 家の人に挨拶をして真衣と名古屋に行きました。(お世話になりました!!)そうそう 真衣のばあちゃんが帰り際にお年玉をくれました。『少しだけど…。』というわりには後程 封をあけてたまげたわ。もらいすぎです。何か申し訳ないです。いつも お土産とかくれるし。でも辻家がいつもあったかく迎えてくれて僕は本当に幸せだな〜って思います。

1時間後、名古屋に着き少しぶらぶらし帰りの特急に乗り込みました。わざわざ見送りに来てくれた真衣にも礼を言いたい。(ありがとう!!)四日間 一緒に居続ける事なんてこれから先なかなか無いと思うけどまた旅行とか行けるといいですな!!ってか行くけどね。(約束)

今回のおデートを通して真衣の新しい一面がまた知れた気がします。今までおとなしい面が目立ってたけど今回 一皮むけたね。めっちゃ明るいしガンガン突っ込んでくるもんな。この四日間で何発殴られたことか…。(笑)あれはあれで嬉しかったけどね。何かこいつ変わったな〜っていうか。変わったっていうかアレが本質的な部分なんだろうけど。次回もそのノリでこいやー!!

そんな感じで楽しい四日間が過ぎました。明日からまた通常通りバイト、ゼミの繰り返しです。だり〜!ゼミに関しては来週いっぱいまでだから何とか乗り切れそうかな。とりあえず月曜はINORANちゃんのライブだ。こっちの方も暴れてくるよ。ゼミが終わればもう残されたイベントは一つ。サークルの卒業ライブのみ。

こっちの方も悔いが残らないよう頑張りたいと思います。大事な仲間とプレイするのも最後だらね。

んじゃまた明日から気持ちを切り替えて頑張るとします。ぴ〜す!!





2002年02月01日(金) 旅行3日目

おはようございます!!

朝九時に起床。睡眠たっぷりです。朝食を頂き(おいしいかったわ。)しばらく、まったりしてました。雑誌や写真集を読みまくってたわ。昨日と打って変わって本当 動かない一日だったよ。こういう生活をずっと続けるとブ〜ちゃんになるんだろうな〜なんて思ったり。ま〜昨日、一昨日あれだけ疲れたわけだから今日くらいはダラダラさせて〜っていうのが本音だったりもします。

んで夕方。犬の散歩に行きました。カイ君とリブ君をね。10月に来た時は全くなつかなかったリブだったけど真衣曰く今日は喜んでいる顔をしていたらしいです。(ホントかな〜!?)でもシッポ振ってたし少しは懐いてくれたのかな。(ぴ〜す)

30分程 散歩をし帰宅。調子こいて全力疾走なんてしたから足がパンパンになったよ。

夜!!

ついにこの時がきました。真衣パパに挨拶だ〜。(10月来た時は会えませんでした。)今回は来る前から絶対顔合わせしたいな〜って思ってたんでいいチャンスです!!

そして…

『こんにちわ〜!初めまして〜!お邪魔しま〜す!』

俺、舞い上がっていたらしくてセリフがめちゃくちゃでした。

『ゆっくりしててってね!』に対して

『はい、お邪魔します!』って何かおかしいよね。でも優しそうなパパで良かったです。これは後で真衣に聞いたんだけどパパが俺のこと稲垣潤一(若い頃)に似ているって言っていたらしいです。ってかそんなん初めて言われたよ。何か喜んでいいやら悪いやら…。微妙です。(笑)俺は絶対似てないと思う!!今度 来たらクリスマスキャロル歌ってあげようっと!!

それと今日は俺がドライヤーを使っていたせいで真衣宅のブレーカーを落としてしまった!!こん時、彼女の部屋に俺一人(真衣は入浴中)だったからチョット恥ずかしかった!!この瞬間、家族全員に「原因はドライヤーだ!!」って思われてたんだろうな・・・。(すいませんでした。)

そんな感じで三日目は終了です。

明日はいよいよ帰宅です。なんかあっという間で寂しいな〜。では残された時間を大切に過ごしたいと思います。おやすみ〜!!


 < 過去  目次  未来 >


EXPLICIT"知ちゃん・真衣"BASSIST [MAIL]

My追加