ありがとう10万カウントあんのーん
いんすたはこちら
DiaryINDEXpastwill


2008年09月30日(火) ありがとう夕刊

地元の夕刊が今日で役目を終えました。
広告は贅沢にわらび座オンリーです。どこ見てもわらび座。
夕刊は毎日見ていただけになくなるのは残念です。年を取っても復活はないんだろうな。

昨日のパズル誌の隔月化といい夕刊の消滅といい寂しいものです。


2008年09月29日(月) 黒煙

新国道モールで買い物をしていたら、駅のほうから黒煙。目の前を消防車が駆け抜ける。竿灯やってる通りの火災でしたね。びっくりしました。


びっくりしたといえば、いつも愛読している(学○の)パズル雑誌が来月から偶数月の発売(隔月)になるということを知りました。毎月楽しみにしていたのですごいショックー。もう他の出版社に浮気できないよー。


2008年09月27日(土) 超寒いので

ストーブを出してみた。出すだけ。


なんとかポイント5倍の波に乗って駅ビルのポイントカードと商品券の交換成功。よかった。


すごい仙台に行きたいよ。駅前は飽きたしいつものようにパズル雑誌出てないし。仙台って発売日に出るもの?
肉肉肉〜!牛タン食べたいべ。


2008年09月26日(金) ガッチャガッチャガッチャ 明水さんおめでとう

3年続いて終わりました。


ちょうど水曜担当で同じ曜日にやっていたジョビジョバのリップスでいうと鹿-CAXの歌詞を募集していた時間帯。リップス終わってもう6年になるのか。
3年続いたってジョビの2年上回っているじゃないかーはははははは(髭男爵風味)


そのジョビジョバのメンバーだった明水さんの今日は37回目のお誕生日。おめでとうございます!はやく一人前のお坊さんになれるといいですね。


2008年09月25日(木) 寒い寒い

ナンバーズ換金してきましたー!


寒くなってきて何もしなくても手が冷たくなる季節orz


2008年09月24日(水) 入りましたー!

リスモとIpod無事にアルバム入りましたー!

ナンバーズ換金するの楽しみー!


2008年09月23日(火) スマアルバムフラゲゲット成功

家族で買い物に出かけて蔦谷に行って買ってきたー!ポスターもらえたー!
蔦谷に行くのは約半年ぶり。たくさん本売ってるけど山ひとつ越えないと行けないからね。その間近くの書店ことごとく潰れたし。

行くときの車の中で「そのまま」が流れたので口ずさみながら。「そのまま」だいすき。
ついでにテレビガイド買ってきたー!。


いよいよ明日からライブー!でも行かないー!orz


でも家帰ってパッケージ開けてビニールに貼ってある銀色の曲の書いてるシールがポスターにぺたーっとくっついて…イヤー!(ちょっとだけはげた)

今パソコンでリスモに落とし中。ipodにも落とすよー。
なにより豆が収録されていてよかったー。

ポスターは格好イイけど中の写真がホラーちっくで怖(特に慎吾君)
白黒よりカラーきぼんぬ。
TVガイドの写真は小道具に音松君時代のカラーを使っていてよかった。

あ、落とし終わりました。これから聴き始めます。
部屋にラジカセないのでリスモで…。携帯は進化してよかった!


ナンバーズでミニがひさしぶりに当選したのでアルバム代キャッシュバック!今日は日産の日なので23!


2008年09月22日(月) スマゲットならず 95000

仙台にジョビジョバ見に行って丸7年になりました。
昨日ようつべで昔の画像見たけどマギーさん髪の毛がふさふさすぎて笑ってしまいました。今年は7年ぶりにマギーさんと長谷川さんを生で見ることができてよい年になりました。DVD発売まであと2ヶ月!楽しみです。


掲示板見ても今日は誰もフラゲできた人はいなかった様子で、お昼にタワレコに行ってみましたがやっぱりなくてしょんぼりして帰ってきました。
数えてみると市内にはCD店が10軒くらいしかないので(専門店は3軒)買いに行くのが面倒臭いです。あー、面倒臭っ!


2008年09月21日(日) スマアルバム明日?

24日のフライングは23日だけど祝日だから明日?

がっ、アルバム3000円じゃないんだ3600円なんだ。チケットの値上がりに続いてアルバムまで値上がりってか?orz(サイフにすきま風)
フラゲには行きますからっ。

2ヶ月後に出るU-1GP2予約してこよう。

駅ビルで買い物したらポイント貯まるのに今CD扱ってないからなあ…


2008年09月18日(木) カレンダー2

近所の屋敷に年貢納めてきたどー!カレンダーと手帳のリフィル。漢(おとこ)は黙って今までのカバー!


はあ、ジョビジョバの舞台を仙台に見に行ってから7年になるのか…。
ジョビジョバ大ピンチ見たくなったなあ…。オークションウオッチリストに追加、と。


2008年09月15日(月) カレンダー

「週ベ」近所の○ーソンに売っててよかったー。
でも付録のランダム封入トレカがドアラ先生きぼんぬだったのに虎と楽天のキャラでがっかり。


どうでしょうは卓上カレンダーと手帳に決定・もう予約受付中のポスター貼ってたよ。早いなあ。


2008年09月14日(日) うわー

ヤフオクが変わったorz。使いづれー。


小耳に挟んだ話今週号の「週刊○ースボール」の特集はマスコットキャラ特集だそうで絶対ほしいー。なかなか売ってないから探すのマンドクセ。
昨日駅前行ったばかりだしなあ。八橋は遠いし北インターの書店は潰れたし。


○ーソンでもらってきたリラックマのグッズ通販のパンフ萌え。抱き枕の実物大写真んー。なんか1点でもほしいな。
昨日はヨーカ堂で友達と来年の手帳をいろいろチェック。微妙に惹かれる。どうでしょう手帳がいちばん。いつデザイン発表になるかな?(ワクワクテカテカ)

って公式見たらデザイン発表になってる!明日から!?
卓上はシールを取ろうとするとぽろぽろ取れてきてちょっと使いづらいなあ。


2008年09月13日(土) 駅前へ

3週間振りに駅前に行きましたよー。
ヨーカ堂はあまり欲しい物がないので↓

すごい仙台に行きたいな。東京も行きたいな。
行かないけどスマさんの当落が今日から発表のようですね。
行きたかったな。


2008年09月12日(金) 国道まで行く

コ○マ電気までわざわざ行って充電器を買ってきた。遠かった。疲れた。
帰りにラ○ンド1に寄ってUFOキャッチャーでアイス取ってきた。東京旅行に行ったとき目が輝いたアイスのキャッチャー。やってみると意外と取れるものだ。


どうやら充電器ではなく中身に問題があったようで一度リセットしてから入れ直したらうまくいったのでよかったよかった。これで深夜の馬鹿力が聴ける。


帰りに中学の同級生と偶然道端であった。すごいびっくりした。秋田は狭い。
知り合った同学年の人と話をしてみるとほとんどの確率で同級生の名前が出てくるから狭すぎてびっくりするくらいだ。やばいよ世の中。


2008年09月11日(木) 9.11

同時多発テロから7年・あの週は思い出したくないくらい嫌なことがあった。
ああ、思い出したくねえ。


明日は重い腰あげて充電器買いに行くか。国道まで出ないと電気屋がないのが辛い。


2008年09月09日(火) 9月9日 気になるCM

救急の日 そしてSMAPがデビューした日。おめでとうございます。どうか来年も活動が続きますように。


最近好きなCM
◎乗ってカンガルー(日産の試乗車) タラちゃんの声に萌え
第一生命の広告宣伝 BGMが好き 耳を書き加える手法は↓っぽいと思った。 
家庭教師のト○イ いたずら書きされている人は偉い人なんだと知った。
◎キリンファイアの最新 大泉さんやめちゃったの?いぬいずみくんは?といいつつ鼻歌は福山のあしたのSHOW。福山と言ったら思い出すのがブレンドコーヒーイッツオンリーラブ!

いちばん気になるのはこれ!実写版サ○エさん。超おもしろい。動画みたけどやばすぎる。


ニ○ティのちょっと見てきてにお願いしていた温泉郷の見てきてを見てきてもらいました。しかも写真が今日(だけ)のトップ!見てきてくださった方ありがとうございました。


充電してもipodが動かない。やばすぎる。し足りない?



2008年09月08日(月) 今月は日記を書こう月間の2

ipodシャッフルの電池が使い始めてはじめて切れたので4時間しっかり充電中。

シャッフル買ってよかった。気軽に聴けていいね。
バージョンアップしたらサファリとかクイックタイムプレーヤーとかよくわからないものまでダウンロードされた。なんだろう?

BGM 笑顔のゲンキ SMAP(行かないけれど事務所から幸せの青い封筒到着しました)


2008年09月07日(日) 今月は日記を書こう月間

喉が痛い。とにかく痛い。
体もだるい。でもゲーセン行くw。
あー、微熱っぽい。


そろそろSMAPのアルバム予約入れないとな。


2008年09月06日(土) ようつべ

で藤子アニメのメドレーを聴く。ネ申曲ばかりだ。
藤子アニメは昭和のときよく見たな。最近のドラえもんは全く見ていない。
T.Pぼんは1回しか見ていないのにすごい好きだった作品。
最近はようつべに夢中。やばすぎる昭和のアニメ。

BGM You Raise Me Up(ケルディック・ウーマン)


2008年09月04日(木) ポカリ

とある方からポカリのポスターを譲っていただきました。
元気のみなもとにします。

ひょっとしてポカリの契約、切れた?


2008年09月03日(水) 喉が痛い

ので大人ののど飴というものを買ってみた。
失敗したorz。

健康梅のど飴がいちばんだなと我思う。


コンビニで立ち読みしていたら、SMAPに関する怪しい記事を発見。
今回も参加は華麗にスルーですが、なにが起こるかわからないですね(ガクガクブルブル)。

未だに最新シングルのタイトルが曖昧っす。


2008年09月02日(火) 体調悪いのに

ゲーセン行って
何時間もパソコンに向かって


疲れた。
今日こそ早く寝よう。
ゲーセンもパソコンもない場所に行きたい!


2008年09月01日(月) 辞任会見の

裏で唯一流れていたおしゃれ工房に萌え。
ネット編みで作るチュニック。昨日立ち読みしてちょっと気になっていたけどスルーしていた。映像で見るとすごくいい。
秋になり編み物の季節到来!


素材提供あんずいろ様
こくーん |MAIL

My追加