ありがとう10万カウントあんのーん
いんすたはこちら
DiaryINDEXpastwill


2002年01月31日(木) リップス感想 と月間カドカワ

マロカルチョに携帯メールから解答を送信した。「マギー@志村 六角@仲本」と。数分後、送信できませんでしたの返信メールが。真夜中にPCを開きe-メールから解答送信。「マギー@志村 六角@いかりや」(気が変わって)別の解答を送信した。結果は。「マギー@志村 六角@仲本」であっていた。

くー、あのとき携帯メールさえ届いていれば---(▼皿▼メ) 

.netが携帯から送信できないのか?最近携帯からリップスにメール送ってもアドレスあっているはずなのに返されます。何でだー?

枕元に携帯ラジオを起き、館ひろしの歌コーナーを聴きながら睡眠モード突入。気づくとポピュラーベスト10にかわっていたので消して就寝。
そういえば冒頭のトイレ話でマギーさんが「なまはげ」を連呼していてちょっぴり嬉しくなった秋田県民でありました。

今回のリップスは投稿者の半数以上が男性でできていると思ったのは気のせいでしょうか?。甲子園もそうだしA面氏は至る所で読まれるし。聴いていて嫌になるんです、またこやつかと。
眼鏡の集い復活を願い もう1回眼鏡名簿発送を検討中。読んでください!!!

月間カドカワ
オークションで落札した。(96年10月号表紙は初々しいPUFFYと奥田民生さん)SMAPで検索かけていたらふっと出てきてぽんと落札。手元に届いた。アルバムでいうと009の頃。ライブ超無限大翔のレポ。5年前のメンバーは皆若い。いい!
よく本屋で見かけてはいたけど最近見かけない。あの頃は本の内容が難しそうで手に取ることもなかったけど、今だったら読めそうな気がする。でも売ってはないのだろうな?どこにいったんだろう?休刊状態?こっそり聞いてみよう。

2100hit


2002年01月30日(水) プーケット写真 と愛のエプロン2(あんたら下手っぴ)

(プーケット)
結果発表ー(ぱふ)
結果は5000円越えでした。私は初期の頃(3桁)しか入札していないので7番目
写真1枚で5000円越え、そこまではさすがに出せないです。やっぱり金の亡者祭常時開催中の○AHOOオークション。恐るべし。

でもようやくZAKKI VOL.3を落札しほくほくしてます。^^Vジョビ以外にもおちまさとさん・鈴木おさむさん(スマスマ構成作家)・堀部さん(K2)等のコラムも気になっているので到着が楽しみ。
まだまだオークションは卒業できませんな。

(愛エプ)
ようやく我が県で放送。明水さんの黒髪モヒカン、見事に立っているっすねー。(思わず興奮)去年放送されたものだから、現在とはまたルックスが違って懐かしい気持ちになりました。マギーさんと坂田さん以外のメンバーは無口でちと寂し。
肝心のケーキの出来は−−−?

どれも不味そう 食べたら腹下すって(暴言)

あんたら(○浦・○山・○越)ケーキの作り方も知らないの?と母親と一緒に見ながらブーイング。まだ私がつくるほうがましと思いましたよ。(短大の授業でケーキ作りましたから@卵白の泡立て方によりどれだけスポンジが膨らむのかの実習で 実習後はケーキに仕立てて試食)
光浦さんの作ったバターは混ぜすぎで分離してしまったものと思われます。これも授業で実習しました。(シェイカーに生クリームを入れてひたすら振って分離した”塊”のみがバターね 水分も塗ったから余計不味くなったと思うのよ)

ケーキ焼いて水曜の文化放送にでも送りつけますか(ってそこまではしないですけど)(○川急便ならクール便で届けてくれそうですけどね)^^;)


2002年01月29日(火) クイシバリー(がんばりまっせ) とオークション とさるしばい

(クイシバリーby日刊ゲンダイ週末特別版)
マッハ5で読み飛ばせ閲覧。我慢について。
自分が我慢をすることをたとえてクイシバリー。

私は毎日我慢してますよ。職場に通うことを。行きたくはないけど仕事が待ってるからね。(仕事っちゅーても部屋待機なんですけど)
それが嫌で嫌で就職した当初は仕事を辞めたくなって我慢した我慢した。我慢してここまで絶えてきましたよ。我慢すること76クイシバリー。(出勤3ヶ月半・76日目・1日1クイシバリーということで)

(マギー氏の文章より引用)
毎日の直通バスでの通勤(出勤30分前に到着しちゃうのよ)、朝と帰りの挨拶以外口を利くことのない上司との関係、いろいろ我慢しておりますよ。
でもまあ部屋に遊び道具(CDやパズルの本・インターネット使い放題・昼寝し放題・ラジオ聴き放題)と我慢しなくても済むように変な知恵つけてしまっていつしか我慢は苦痛ではなくなりつつあるんですけどね。

(大分出勤するとき嫌がらずに出かけられるようになりましたよ@HPこころ日記10月記参照)


これからのクイシバリー目標は12時前に眠ること。我慢できたら1クイシバリー贈呈。


しゃー、戴いた給料預けに行くでー。



(オークション)
プーケット写真目つけていて入札してたのね。でも値段あがりすぎて断念する。そこまで出せないアルよ。1枚ぽっきりでしょ?最近オークションに金かけすぎて親に「最近何でもかんでも送られてきて---」って呆れられてるのよ。(これからもまた落札したから送られてくるのだけどね)○AHOOは金の亡者の集まりなのね。(マギー司郎+金目駄留byブレインコントロール口調)

(さるしばい)
コニタンさんがゲストの回視聴。格好ええわ。自動車学校の教官でコニタンさんに似た人いたよ。体格ががっちりしていていいね。「おしゃれガンソー」がツボ。


2002年01月28日(月) 狂喜する女 とさるしばい

(狂気する女)
夢に元職場の元上司(結構好きだった人)が出てきた。興奮して「シャーシャッシャッシャ」と狂喜する自分がいた。今まで人にそんな態度を取ったことがなかったから驚いた。そういえば日中、HSM鑑賞した。「オロチレイザブロウbyエリート学園」憑依したのかもしれない。あの笑い方は印象的だったから。同じ笑い方でも「鳩by居酒屋北の蛍」は満面の笑みで大好き。自称鳩好き・丸顔だけあって鳩になりきっているね。

(さるしばい)
友情のアッサム5を鑑賞。日曜の朝、あーいう子供向け5人戦闘物やってたねー。マシラが捨てられそうになっていて可愛そうだった。
菅沼アクションクラブのメンバーのなかでは巴美さんがいちばん好きです。ぽっちゃりしている身体がだいすきなんです。あのルックスも。今、ジョビにさるしばいを再演して、といってもみんなルックスが変わってしまい無理だと思います。もう若くはないですからね(毒吐き状態ですまそ)。でも別の形でさるしばいのような番組持ってほしいと願います。願わくは全国放送で。


2002年01月27日(日) 正月ボケはまだとれない とさるしばい とダッシュ村のうどん

(正月ボケ 明水さんの雑記より引用) 
もうすぐ正月から1ヶ月が経つというのにまだ正月ボケがとれない。ただただ職場に向かう毎日。正直今日まで1日2回寝まくっている。のほほんモードで過ごした毎日。雑記(日記)だけは毎日書くよ。
スカイダイビングの夢見て、28階のベランダから飛び降りなかっただけでもマシだ。(writing by 木下明水)
私の今朝の夢は病院に入院していた。隣のベッドは病院の窓から飛び降りて両足骨折した○岡修造氏似の男性だった。(writing by たまご。)
ひょっとして気があう?(雑記は今日読みました)


(さるしばい)
「友情のさるしばい」を鑑賞。今、有朋君のようにちょっと落ち込んでいます。私の友人達よ、必死に私を励ましてください。元気をください。
いいよなー、菅沼アクションクラブって。誰かが落ち込んだとき、他の5人が励まし合ってさ。そういう施設があったら行きたいっす。何でも語り合うことのできる友人としばらく施設で共に暮らしたいっす。

(ダッシュ村)
今日はうどん作り。短大の授業で食生活実習を選択してうどん作りの実習をしました。まずかったです
他にも豆腐・アイスクリーム・キャラメル・叉焼(チャーシュー)等習ったので
ダッシュ村にホームステイできる自信はあります。

カウント2000


2002年01月26日(土) 初心忘れるべからず とオークション

普通の日記にも書いたけど、「胸騒ぎの土曜日」のビデオを見た。前半(デリューションがはじまるまえ)と後半(デリューションがはじまってからとボーリンヤード・JUNDO)だと大きく番組の内容が変わってしまいZAN−NEN。前半はなんとなくしか見ていなかったのでちと後悔。デリューションよりも前半を維持してほしかったなーと今更思っても時間は戻るわけもなし。

「「胸騒ぎ」がはじまった頃のジョビって妙に緊張して初々しかったなー」、(じゃあ今は?というと貫禄たっぷり)としみじみ。今年は三十路が5人になるから初々しさは消えつつあるけど、過去のビデオは初々しさがたっぷり詰まっていてそれを見て初々しさを感じようと思う。今日は入手した「さるしばい」のひとり鑑賞会だ!
ジョビに染まって8ヶ月・すっかりジョビ色に染まりました。

只今SMAPファンに100の質問作成中。2トップ(中居・木村)もいよいよ三十路突入。質問に答えながらファンとして歩んできた10年間をしみじみ考えようと思う。

これから10年後の彼等の運命・そして自分がファンとして応援していられるかはまだ、分からないけど−−−。


オークション
シークレットライブに10万の値。そこまでは出したくない。それよりだったら我慢する。金銭感覚麻痺してるよ。出品した人も入札した人もお馬鹿だと思う。
欲しいと願う商品は皆、高嶺の花なんだよね(黄金作戦に高校生のためのビデオ)潮が引いたとき、はじめて入札してみようかな?


2002年01月25日(金) グリーンマン とボンゴレオbyうたばん

グリーン
リップスHP更新。ちょっと色が褪せてしおれた感じ。やっぱり黒に戻したほうがいいっすよ。ブラウン管上で見られないかもしれないのは残念だけど。
黒といえば同じく赤い火照った肌で登場の作家クロさん。尊敬してます。貴方のような職業につきたいんです(放送作家)。でも今からだと無理なので葉書職人目指します。
グリーンマンといえばポケットビスケッツのウドさん。彼の緑色は鮮やかでした。

うたばん
ビデオテープ入手。拝見。ダリbyMOMA展のCMっぽい(将来を予測したかのようなメイクにびつくり)ルックスのボーカルマギーさん。夢に出てきそう。中居君との競演。もう、ないのかな?
このときは全員黒髪でそれもまたよし。この頃から六角さんは長髪(敢えてロン毛とは言わない)だったのですね。今と変わりなし。もうちょっとキムタクのように変化をつけてもよいのでは?といらぬ心配。イカとトンカツは食べられるようになりましたか?


2002年01月24日(木) リップス感想 とやっと見られる

リップス
LIVこと押尾学さんがゲスト。(鶴瓶さんの本名も学さん)
今が旬の俳優・押尾さんは顔があまり好きではないです。同じ旬でも坂口憲二さんのほうがタイプです。(濃い顔がいいっすねー)明日はリップスの写真公開日。ちょこっとでもいいので現在の明水さんを見たいです。(緑色のモヒカンをやめるまえにもう一度拝ませて!)
リップスをタイマー録音するときは、90分テープに終了時間(1時半)まで録ります。地元はネット局になっていますが1時までなので文化放送を録ります。CMを聴いて驚き!

STOP ザ SMAPのラジオCMが流れてるよー!

ストスマは最近聴いていないけど昔はよく聴いていました。テープいくらかあります。CMの内容はらいおんハートがバックに流れ、メンバーが自分の名前を告げていくもの。ストスマは長寿番組として有名だけど、CMを聴いたの本当にはじめてなんです。吾郎君復活記念なのかな???

見られる
愛のエプロン来週ジョビゲスト分放送決定!(ほんわか)
木更津キャッツアイ2月より放送決定!(ほんわか)
お待ちしてました。


2002年01月23日(水) チャーリー鳥羽にうたってもらいたいこころのうた と笑ってコラえて

鳥羽さん

腰が痛くて うまく歩けない
眠くて眠くて仕方がないのに 眠られない
朝から腹痛気味なので トイレに何度も駆け込まなければならない
昼食をいつも一緒に食べている人が外食に出かけ ひとりで食べなければならない
消化不良で ご飯をあまり食べたくはない
午後の講座には 必ず付き添わなければならない
帰りたいのに 帰れない
友人に愚痴メールを送ったが 返事は来ない
いいことない ないないない ないないない
唯一救ってくれたのが(ポロン@ギターの音)TVから流れる武田真一アナの笑顔byお昼のニュース


年末のビギンリクエスト大会があるのなら たまにはチャーリーさんにだってリクエストして歌ってもらいたい。(ぼそ)


コラえて
今日のゲストは川岡大次郎君。彼の姿を最後に見たのは「最後の恋」以来です(って何年前のことや?)。おひさしぶりです。最近ドラマ出てますか?
OK牧場(byガッツ石松さん)もツボ。「結婚式の旅(遠山の婿さん)」に感動。いい婿です。水曜の夜は笑ってコラえてに限りますな。


カウント1900。


2002年01月22日(火) 探してみたけど と本屋にて とナースマン2

探してゲンダイ
ゲンダイ ってどこにも置いていないのよ(さめざめ)コンビニにも駅のエニーズにも。いや、携帯から読めばいい話だけどやっぱりまた新聞として読んでみたいなーと思って。

本屋に行く
この映画が凄い3月号きつい内容。もう少しソフトな表現求む。
笑うシネマまだ売っていた。扉ページのウインクしたスマイルはいいっすねー。「ショコキ!」っていつになったら見られるのだろう?全くストーリーを知らないって訳ではないから(スライムが降ってくるオチでしょ?)ある程度理解はできているけどスクリーンで興奮を味わいたいんですよ。だから地元でも上映してください!お願いします(手を差し延べる@誰に延べればいいのだろうか?)

ナースマンをまた語る
小林光恵さん原作の「ナースマン」読んでいます。(昨日の書き込みにリンク貼ってます)この方は「おたんこナース」も原作を書かれています。
読みながら配役をジョビに振ってみることに。

(ドラマ第1話の配役)( )はナースマンの出演者
高沢(松岡昌宏)---長谷川朝晴
信太(山本圭壱)---坂田聡
新米の医者(小泉孝太郎)---六角慎司
外科の医師(伊藤俊人)---木下明水
脱走して路上で倒れ担ぎ込まれたサラリーマン(古田新太)---マギー
病人---(石倉力)


特に山本さんの役(原作では玉福という名前)は坂田さんにぴったりだと思います。また、小説のカバーイラストには味があって見るだけでも楽しいですよ。


2002年01月21日(月) 模倣犯 と葉書

去年買ったゲンダイを読み返していたらマギーさんが宮部みゆきさんの(クリック)「模倣犯」について書いていたのでどれ、中居君が主演になったことですし原作でも読んでみるかと本屋へ買いに行くことに。早速発見し値段を見て唖然。
1冊1900円ですと!(驚)
買わずに帰ってきました^^;)2冊で3800円。分厚いし文字も小さいし(しかも1ページに2段で書かれている)でもう少し考えてから購入することに決定。

代わりに薄くて安くて今が旬で読みやすそうな(クリック)「ナースマン」を購入。ドラマとまた違うストーリーなのでおすすめです。


葉書
ぐす。葉書来ない。もうはずれは決定的なのね。最近生ジョビ欠乏。サプリメントのように補給するには---。雑誌でも読みますか。10月はたくさんスケジュールあったのに今は---、(印刷していた10月のスケジュールを見て過去を顧みて)
勝ち組のみなさんの書き込み読むと---ぐず。


2002年01月20日(日) ハンドク!!!第3話 とナースマン

ハンドク!!!
ようやく秋田でも六角さんゲストのハンドク!!!第3回がオンエア。
去年テープを送ってもらったので2回目でしたが真剣に見てしまいました。
1回目見るのと2回目だと中身は知っているけど違った感情で見られました。

end.Yのピリオドをどこに打つかで人生が変わるby新堂一子 が印象に残った言葉。
狭間一番は患者にピリオドを打つ瞬間を間違ってしまい患者は不幸な運命を辿ってしまう・それを楽しむ新堂。毒のあるドラマ。最終回まで毒まみれ。

六角さんは---髪の毛伸び放題(ぼそ)。


ナースマン
ハンドク!!!と似てるな。主人公はTOKIOだし勤務初日は遅刻するし(しかも怪我していない急患背負って来るし)テーマソングもTOKIOだし入院患者のサラリーマンは脱走試みるし---。
長瀬君あんど松岡君は医療についてふたりでどこまでも語るのだろうか?とふと思ってみたりして。
看護婦はナースマンのほうが華やかでいいけど個人的には小技の聞いた(スタッフロールに---上等!をつけてみたりして)ハンドク!!!のほうが好きです。


2002年01月19日(土) ライブ絶対だめや とマッハ5 と魔がサス

ライブ(夢ではチケット当選していたのに) 
今日我が家に届いた郵便物。○TTの請求書のみ。葉書は来ず。
しかもついでに居間に置いて置いた携帯の請求書見られてたし;;)(金額言われ愕然)先月はまだいいほうだったんです。WEB見るの控えたんです。(研音のWEBsiteはかなりお世話になってます)がんばりました、がんばり免許ください。

マッハ5(by日刊ゲンダイ週末版)
ゲンダイってどこでも売ってるものなんですか?キオスク(っては今呼ばないみたいですね(クリック)ニューデーズですよ)や地下鉄の売店だけなんですか?○ーソンはだめですか?マッハ5で読み飛ばせ紙面で読みたいです。

魔がサス
ようやく後編見ました。マスターの髪型が変わっていてびっくり。前編(さらさらヘア)が好きやったんだけどこのへんから変貌したんですね。ぐーるぐるの葉加瀬ヘアはちょっとだめでテュ。って優香(爆)ドラマ捕りの途中で髪型変えてもよろしいんですか?と今更思うんですけど。夏だったから変えてみたはアドリブですか?
他の出演者では(出たがりなナレーター)奈美悦子さんのローズ色の髪の毛が気に入りました。
オチは---しっかり締めてほしかったな、と児島さんへだめ出し。あの台詞ひとことで締めただけじゃだめっすよ。ゆるゆる。結局シンジは洗脳されたままだし愛の告白もできなかった・ジゴロハセガワの女関係も清算できなかった・幸せだったのは(君がいなくてはジョビジョバではないと存在を受け入れてもらえた)イシクラだけ、と。(すんません、毒吐いちゃいました)
半年かけて放送されたものを2日間で見終わったまるでマッハ5の気分でした。


2002年01月18日(金) 捕らぬ狸の皮算用 とスチュワーデス刑事

皮算用
シークレットライブの当選葉書が届いたしあわせな人が続出している模様。
当たったら是非、と思っていたけど翌日就職試験が開催されることに;;)貰ってきた資料にしっかり2月17日(日)って書いてた。
今の職場、3月で任期切れ。合格すれば4月しょっぱなからの就職先となるのではここで1発決めるためには
ごめんね、ジョビ(泣)となりそう。
午後からの試験なので夜行バスに飛び乗れば間に合いそうだけどやっぱりライブを途中で抜け出すのは忍びない。夜行バスは10時に新宿発。やっぱり移動は難しそう。東京のガイドを見て移動方法を研究中。チケット当たったらの話ね(空想)

スチュワーデス
ちーさんがチョイ役で出演したドラマ。脚本を書かれた伴一彦さんのHP(検索すればすぐ出ます)を発見。
シナリオが掲載されていました。やっぱりちーさんの台詞は少なかったです。ドラマで楽しむのもいいですがシナリオだけを読んでみるのもおもしろいですよ。

ドラマの台本って本当に文字しか書かれていないんです。手元に極秘ルートで手に入れた某ドラマの台本がありますが本当に文字だけ。よく役者は自分で感情をつけて表現することができるなー、と感心します。


2002年01月17日(木) 魔サス鑑賞 とリップス感想 と黄金伝説

魔サス(魔がサスペンス劇場)
オークションにてリーズナブルな価格で落札。本日到着。夕方から鑑賞中。
いちばん格好いいのは1−4話までの長谷川さん。黒髪が黒いスーツにあって格好ええわ。マスターは微妙に原田大二郎さんはいってまテュ。←この喋り方好き。
マギー・ミリガンの人格はこれから期待のホストが出てくるので(某巨大HPで先読みしてしまった)これから見まテュ。1−4話までなら4話のジャパネットの社長がツボ。ウエートレスさんは顔が濃いですね。明るいキャラがいいです。
さー、これから5話見るぞー。

リップス
六角さんのみ?と思っていたら全員。(コーナーごとに交代・人によってはちょっとだけの出番の人も)何気なく聴いていたら六角さんの声が長谷川さんに変わっていてびっくり。他の4人はブースの外で煙草でも吸いながら並んで順番待ちだったのかな?
どのコーナーでもA面氏が読まれ、いらいら。せっかくC-CAXのコーナーに葉書書いたのに・シャバダby新コーナー研究所にもネタ送ったのに消えてしまったしでやっぱりもういっちょ眼鏡の集いで花を咲かせなければならないかな?と考え中。
1stcolection(シークレットライブ)の当選葉書が発送されたそうで、当たるはずはないけど職場の売店旅券コーナーに東京宿泊のパンフレットをもらいに行ってみる@夜行バスでは終了時間的に帰れそうにないので。当たったら友人口説いて付き添って貰おうと考え中。当たってしまったらまた胃が痛くなるのだろうな(ちびまる子ちゃんに出てくる山根のように肝心なときに胃が痛くなるたち)

黄金伝説(くりいむしちゅーがクリームシチューを食す)
こっちが胃が痛いと目の前の夕飯食べるでいっぱいいっぱいになっているというのに500杯のクリームシチューを食べる男達に挑戦。見ていて辛くなる。結局頑張ったけど伝説達成ならず。お疲れさまでした。
個人的には食わず嫌いの有田さんの顔が好きです(アクが強くて)。
最近この番組は物を芸能人に食べさせることで成立しているのでそれだけはもう止めて欲しいと願います。見ていると辛いんです。やっぱり食べたら消化せずに吐いちゃうんですか?そんなに人が食べるのを放送して楽しいんですか?フードバトルよりはましかな?と思うんですけど。(あっちは完全に吐いている、とよく耳にします)
最近は○リオネアを見ずにこっちを見ています。でも黄金伝説はそろそろ終わってもいいんじゃないかな?と矛盾を書いて〆の言葉とさせていただきます。


2002年01月16日(水) マイティーさん と世界仰天

「ロクタロー白盤」に収録されている「マイティートークショー?」で六角さん扮する美術評論家をお客様に迎えたときのマイティーさんの仕草が気になりwrite。

トーク中「魚の骨が喉に刺さった」と喉に異物を訴えたマイティーさん。仕舞いには「喉の奥から米粒が出てきた、(臭いを嗅いで くっさー)」って渋い顔してた。
それって(クリック)これのことかな?
(脚本書いているのが児島さんだったら)児島さんもやっぱり出るんですか?
最近こいつに悩まされていたのでwrite。(同じ悩みをおもちの方ともに辛さを分かちあいましょう)


世界仰天
大好きな中居君と畑山孝則さんの茶髪Wちびっこ競演。嬉しい。^^*)
畑山さんは青森県出身だけあって色が白いっすねー。中居君は黒っぽくて微妙にオセロ(爆)。
畑山さんは芸能人なのですか?それとも現役のボクサーなんですか?最近バラエティー番組によく出演していて気になってるんですけどー。


2002年01月15日(火) るーむ更新 とNHK火曜コンサート

るーむ
(今日はネタがないのでるーむ更新について)
じょびじょばるーむ更新しました。カウンタ設置1週間で約90ヒット。ありがとうございました。

ジョビ紹介のページに11月にここで書いた日記をUPしました。(メンバーへそれぞれのメッセージを)


火曜コンサート(期待の星)
今日の出演者は360°(サブロク)音羽しのぶさん・山内恵介さん他。

今は19(ジューク・どこいったー?)よりも360°(現代の狩人)
中澤ゆうこさん(娘。卒業以来あまり見ていない)よりも音羽しのぶさん(神田うのさんデザインの服が似合う)
氷川きよしさんもいいけど(きよしのズンドコ節はいまいち)山内恵介さん(去年の夏地元レコード店の握手&サイン会に参加しました)
の時代だと思うな。がんばれ、演歌の若手達よ!


2002年01月14日(月) 色の付いた夢 と検索結果 とマリア

(色の付いた夢)
ついに赤ツナギを着てジョビの一員になった夢を見る。
紅白でやっていた少年少女聖歌隊のように「♪リズムに乗せて早口言葉で自己紹介」をするコントに参加。でもうまく口が回らなくて落ち込む自分。心の中では「ごめんね、ごめんねマギーさん」とぼそっ。(隣で鬼軍曹マギーさんの目は光っていた)

(検索結果)
最近どこから訪問していただけたか(簡易アクセス解析)をチェックするのが密かな楽しみ。
(クリック!)ツナギ イラストで検索かけてくださった方も。(2件表示のもう1件に思わずくらっ)

結構○AHOOやgooのロボット検索(ジョビジョバだったら何でも拾って検索表示)に引っかかるようで。(クリック!)意外な結果もでました。
この方、草なぎ君とおすぎピーコブラザーズのTV番組に出演されていました。

(マリア)
休日なのでようやく初見。子役の王様「神木竜之介君」が雅史役で出演の回。子役なのに表現力が豊かなお子さま。大人になった姿がはやく見たい。
ゴマキはあまり出番がなかった。中川さんの曲がいい感じ。注目。


2002年01月13日(日) イメージです とTV感想(TBS系)

イメージです(PSソフト)
ちーさんと坂田さんがプレイしていたゲーム(3試合目)のタイトルはミスタードリラーグレード(PS コナミ 11月発売 4980円)○イザらスに行って探したけどうろ覚えだったから見つからなかった^^;)見つかったら購入したいけど今はPS2の時代だからなー---。(おもちゃ売り場のPS売り場を見るのが楽しみになる今日この頃)

ハンドク!!!(第2話)
OP(ロッカールーム)から笑わせてもらいました。自殺願望の少女を引き留める一番の説得に胸打たれ微妙に涙。結末は意外でしたが。次回は六角さんがゲストだけど次回予告がカットされてがくっ。

DT7(第1回)
ようやく放送開始。ココリコ遠藤さんの肉が美味しそうだった。うつみさんお勧め水ナスの浅漬けもこれなら食べられそうだと思った。

水戸黄門(第1回)
OPのスタッフロールが縦書き(筆文字)から横書き(角フォント)に変更。がくっ。自慢げに髭をなでる光門様にくらっ。歌は昔のほう(あおいさんと西郷さんVer.)が好きだった。


2002年01月12日(土) 刑事 とイメージです と男はつらいよ

刑事
ちょびっとだけ出演。イメージ的には「新居となるマンションであつあつの夫婦生活を送る男と女 その階下で殺人事件が起こり事情徴収を受ける役」だと思っていたのに事実はワインをこぼしてしまう役のみ。ちょい役。スタッフロールでは(ジョビジョバ)がはずれなくてまだ役者ひとりだちにはちょっとはやいのかな?と思った。

イメージです
12/30も書いたけど前髪有のちーさん。素敵です。二人が対戦していたソフト(穴掘り合戦)をプレイしてみたくなる。やってみたいです。ハワイに出張中だそうで、今度リップスで「ハワイの写真」なんて視聴者プレゼントしてくれたらいいのにな、と勝手に空想。

男はつらいよ
視聴。榊原るみさん(ちゃん 若かった)がヒロインの回。青森の学校から飛び出してきて町を彷徨っていたハナコを寅さんが保護。自分の家へ置いてやり一緒に暮らすうちに愛情が芽生え、本気で結婚を考えるようになるもフクシ先生(田中邦衛さん)が青森へ連れて帰る。寅さんもそっと様子を見に青森へと行った話。
はじめて寅さんを最初から最後まで見た。面白かった。満赤ん坊(北の国からの吉岡さん)がベビーカーに乗っていた。可愛い。寅さんを好きになった。


2002年01月11日(金) スチュワーデス刑事 とウリナリ とのバ

刑事
いつになったら新婚さん出てくるのですかー?

(今日はネタ切れのためTV雑記)
ウリナリ2時間SP
真剣に見てしまった。
(泥団子)へー、団子に色付けること出来るんだと感心。どの段階で付けるんだろう?
(ウニVS岩茸)
海中で笑う山川さん。笑いすぎ^^;)崖を下る小池さんはタフだと思った。単なるグラビアアイドルではないんだ。
(キャッツ)
大竹さんが活躍していた。ウドちゃんのモヒカン頭は手入れが行き届いていた。
(総評)
今回のSPは意外とおもしろかった。

のバ
火曜日に4巻買ったけど今日同じ店に行ったらまた補充されていた。よしよし。


2002年01月10日(木) リップス感想

矢沢さんがゲスト。堅苦しい放送になるのか、とおもったら(矢沢違いで)さん。気が緩んで気楽に聴いた。


嬉しかったこと
HPの日記で取り上げたキンモクセイ 二人のアカボシが今週のリップスチェックで取り上げられてマギーさんが曲紹介をしてくれたこと。YEAH!(ぐっ)


赤い髪
大学時代赤い髪を経験したとマギーさん。若気の至り?想像つかないです。やっぱり黒髪がいちばん似合ってます。


ふと元職場の上司が飲み会の時、酔った勢いで「俺は昔とかに染めていた」と話していたことを思い出した。(現在30代前半 地方公務員ながらバリバリの茶髪 結構地方公務員で茶髪はいますよ)

おとこのこって青春時代に赤い髪に憧れを抱くのかな?(赤は赤でもワイン色)と思った。(現役で赤い髪の芸能人だとロンブーの淳さん 最近だとレッドby遊井亮子さん)


C-CAX
プロフィール募集。ついでに署名活動も開始。「全国眼鏡君のつどい」の署名(更新しました)ならありますけど---。
プロフィール応募します。空想大好きです。採用されるようにC-CAXのこと頭に思い浮かべてみます。(漫画に例えるとピューと吹くジャガーbyうすた京介@少年ジャンプ かな?)


2002年01月09日(水) ”白”田アーサー と平成夫婦茶碗2

缶コーヒーリアルブラックのCM好き。黒田アーサーさんが警備員に問いつめられて「”白”田アーサー(舌巻いている)です」って弁解するの。全身白タイツ^^*)
全身タイツで明水さんのことを思い出した。

貴方の全身白タイツ姿が見たいんです(想像)

茶碗
このドラマは見やすくて好きです。前回のテーマソング「シークレットエージェント」買いました。今回のテーマソングが気になります。earth&fireのセプテンバーでしたね。シークレットではなく残念っ。でも商店街の人々の踊りがいい!
灯さんの豹変ぶりにびつくり。ネプの健さん見て真っ先に長谷川さんが思い浮かびました。微妙に似てます。


2002年01月08日(火) あら、お宅も とラブレボ鑑賞終了

お宅も
多分ちーさん以外のメンバーは皆美容院に行っているのね。(日曜日の書き込み)

この人だけは絶対に美容院派ではないと思っていたけど雑記に「美容院に行った」と書き込まれていてびつくり。あら、お宅も美容院。
「男は黙って床屋に行け」の時代ではないのね(しみじみ)


ラブレボ
ようやく再放送ラブレボ最終回を迎えた。
本格的にファンになったのが5.6月だったので初見。

(江角さんと藤木さんに向かってごめんなさい)
(レーズンパンのレーズンをほじくってパン部分だけ食べるように)テープ早送りしてジョビの出た部分だけ見てました(爆)。

(よかった点)
1話の「ナホトカ行きの列車ー」が印象に残った。(劇団らしさが出ていたしメイクもばっちり)
金色夜叉の回「石倉、それはお前がだからだ(byマギー)」が名(迷)台詞だった。
やっぱりいくらフィクションでも鰻屋に婿養子はショックだったな。

またドラマに出てください。(でもできればTBSはやめて@地元にないから;;))


2002年01月07日(月) 選挙に行こう と緑色2 とバ4巻購入

(選挙に行こう)
っていきなりなんですけどいってみようっ!

田舎で田舎の広報読んでいたら発見。名前の由来はなんだろう?と思っていたら
明推協(あかるいせんきょすいしんいいんかいのりゃく?)
という協会のキャラクターだからこのような名前がついた模様。

ではジョビに置き換えて
明水狂
などはいかがでしょう?明水さんに染まってしまった人のことを総称して。格好いいじゃん!

(緑色2)
雑記に書いていた緑色のモヒカン、みなさんの心に浸透してますね。どんな感じだーーー、めっちゃ気になりますーーー。
勝手に想像してみました

(バ4巻)
CD店に用事があって行った。金曜日に買った3巻がしっかり補充されていた。いい店だ。んだがる(秋田弁で嫌がる)長谷川さんの顔が見たくて買う予定になかった4巻を購入、早速視聴。

熱々のおでんを嫌がる顔が (^-^) いい。

歌う坂田さんも ♪★★***\(^O^)/*** ★★♪ いい。

4巻は全員が均等に出ていてよかった。MVPは長谷川さんに決定!@最下位大王万歳!


2002年01月06日(日) ナンバー・ワン感想 と緑色 と今日からTVの感想も(ハンドク!!!)

ジョビの話題だけだと詰まってしまいそうなのでちょこちょこTVの感想についても語ろうと思います。

(ナンバー・ワン)
全部見終わりました。ビギン(マギー・ハセ・坂田)3人組は出番少ないと思っていたけど意外と多かった。踊っても乱れることのない髪型のマギーさん・緑色のスーツが誰よりも目立っていた坂田さん・耳元でちりりんと揺れるイヤリングが可愛い・おかまっぽい仕草も可愛い長谷川さん。いいっすねー。衣装が1種類だけではなく何種類(レオタード含む)もあってお洒落でした。
感想はナンバーワンに踏み込んだときの細川さん格好いいー!(のひと言)。ちょっとバックミュージックがうるさかったかな。

(緑色)
猿雑記で明水さんがモヒカン部分を緑色に染めたと書いていた。いつお披露目されるのだろう?楽しみ。
頭の中では「♪たららら らーらーら」とSUMMER(TOYOTAのCMソング)が流れ、
「変わらなきゃ」のCMが頭の中を駆けめぐっている。明水さんは、変わったんだよね。
美容院で染めた、って床屋ぢゃないのね。多分ちーさん以外のメンバーは皆美容院に行っているのね。そろそろ六角さんの「小泉さんヘア@HSMパンフでの抱負より)」見たいな。

(ハンドク!!!)
ネタが詰まらないようにTVについてもちょこちょこ書こうと思います。
「ハンドク!!!」はやっと地元で放送がはじまりました。
ぴくぴく動く・神の手によって輝く光り輝く内蔵が印象的でした。
途中までしか録画できなくて中途半端で切れてしまいラストが気になってます。


2002年01月05日(土) いいわけ とナンバー・ワン

(録音のいいわけ)
猿雑記で謝ってます。謝りの言葉を、ありがとう。
来週も多分録音?かな???「1週間のビックプレゼント」が気になりまする。

(ナンバー・ワン)
ようやく今日から見ています。OPにしっかり映ってますね。坂田さん@緑色のスーツ目立ってます。長谷川さん@可愛いです(OLヴィジュアル系に出てくる坂本役もいけそうですよ)。マギーさん@アラジンの方(高原兄さん)に似ていますA^^;)
まだ最初しか見ていないのでお楽しみはこれから。


2002年01月04日(金) 疑惑有罪 と のバ3巻購入

リップスの写真UPされていました。
はじめは「あ、こりゃいい写真だ」と思っていましたが某総本家掲示板で「バックに時刻写ってる」との書き込み数件。坂田さんの服装もビギンの回と同じや、ということで

1月2日の放送は生ではなく録音だった

ということで蹴りがついたことになりました。(別に文化放送は訴えないっすけど)

(ジョビジョバのバ3巻購入)
1ヶ月に1本ずつ購入、次は2月。
「チーム2000」が好き。坂田さんのおなかがぷよぷよ波打っていたから。あと1本目で右隅に写るのだけど上半身裸なので目のやりばに困ってしまった。
未だに「みりおねあ」と「最下位決定戦の罰ゲーム」(4巻収録)を見ていない。放映中「最下位---」が好きだった(特に海パン姿)ので4巻に入っていたらいいなと思う。



2002年01月03日(木) チャット。(疑惑浮上)

深夜12時・Vさんのチャット部屋に参加中。@携帯ラジオよりリップス聴きながら。放送局は終わったので文化放送からの電波をキャッチしながら雑音と聴き分けてます。

しかも生とちゃうんかー?といやーなムードが高まっております。

もう15分。どこで化けの皮が剥がれるか?それはFAXを1枚も読まなかった時点で剥がされるもの(ふふふ)。では。

(詳細)
リップスを聴いていると今夜のFAXテーマは「新コーナー研究所へ新コーナーの提案を!」ということで12時過ぎ、PCのメールからネタを送ることに。

今日は生放送と思っていたました。

Vさんの魔界チャットルームに顔を出すと4名が参加していたので参加。そのうちこれ録音じゃねーの?疑惑浮上。疑惑について5人で語りました。


(わけ)
1.ジングル(CM前とCM明けに入る短い番組タイトルコール)が「四谷系ジョビプロレス」ではない
2.FAXを1枚も読まない
3.正月なのに総集編で過去のテープ(放送内容とは関係ありません)を流した(六角さん顎はずれた スカイダイビングのときの模様) 
4.放送終了直前の六角さんの態度がおかしかった(罪の意識を感じさせる臭いがした)
5.今頃マギーさんは妻と海外旅行(?)・明水さんは田舎で可愛い甥っ子といっしょに過ごしている貴重な時間中(猿雑記参照)に生放送のために東京まで戻ってきたのか?


=録音テープかよ?

録音なら録音、と正々堂々と宣言しろ、と怒りをあらわにしたチャット一同。1時以降は全員ネット局終了のため雑音と戦いながら文化放送を聴きながら実況しながらチャットした一同。録音疑惑を引きずりながら放送終了後もチャットを続けて気が付けば夜中の2時になっておりました^^;)

今回のことでジョビには騙されてしまったな、とちょっと信頼を失った正月早々でありました。皆さんはいかが受け止められたでしょうか?

最近のリップスは聴き始めた7月よりも投稿するコーナーが少なくなったせいか少し面白さに欠けておると思います。4月以降も続くことを祈って!おります。


2002年01月02日(水) 今更書くけど1月2日の日記(お笑い@過去日記)

ここだけ書いていなかったので書いてみよう。

お笑いについて
1月1日放送分「○ンエアバトル」を見た。4人片桐さんに笑った。
○ンバトってあまり好きではないけど、田舎に帰った夜中・婆さんも交えて8人が画面に釘付けになってしまった番組。若手お笑い中心の番組なので、ジョビは「笑いがいちばん」止まりだろう。(これを書いているのは5月)

でもギャグウオーズ2巻に出ていたのだから、下手したらボキャブラ天国に出ていたのかもしれないですね。もしもボキャブラに出ていたら、もっともっと早くジョビの存在に気づいていたかもしれないです。坂道コロコロ(現・コロンブス)を高2の夏に知ったときのように---。

2001年にジョビを知ったことは、少し遅すぎたかもしれないですね。でもこの1年間は充実した1年間だったと思います。これから知るのはジョビの未来だけ、だろうけど、これからも応援していきます。(1月2日)


2002年01月01日(火) あけおめ!でごあいさつ(1/5write)

あけましておめでとうございます。ことしも「つれじょ」をよろしくお願いします。

いろいろなHPでジョビ日記を見ますが、みなさん私生活とジョビ日記をひとまとめにしていますが敢えて私は 別腹です!そのところよろしこ!

毎日ジョビのことをちょこちょこ書いていきます。ネタ切れしないようにしたいです。以上です。ごあいさつでした。


素材提供あんずいろ様
こくーん |MAIL

My追加