ありがとう10万カウントあんのーん
いんすたはこちら
DiaryINDEXpastwill


2002年02月28日(木) リップス感想 と絵を描いてみた とオークション

2週連続で「新コーナー研究所」閉所ですと?
スペシャルウイーク・女性ゲスト恨んでやる
2週連続同じネタ送ってもだめじゃん。ちゃんと読んでる?

ネタは葉書に直筆で書いて送るに限る・このネタがよいか悪いかをポストの前で出し渋ることもまたよし(byマギー)
はいっ、ちゃんと葉書でネタ出ししてます。毛筆です!(威)

舘ひろしの詩なんていらないからさ(ぼそ)。あ、でもリンスを薄めて使っていた六角さんのとまどいは可愛かったです^^*)。遥か昔はリンス薄めて使ってました。薄めて使うといえば洗顔フォーム。残り少ないと水入れて薄めて薄めて最後まで使いきり。結構泡立ちますよ。(偽○東家の食卓)


(絵を描く)
MYタブレットを持ち込み職場のVAIOに接続!トラッパーのプロマイドを見ながらお絵かきしました。こちらですかかった時間50分って相当暇人です。^^;)
よく描けたのはハセ(描き忘れた箇所有)とちーさんと六さん。マギーさんには水彩で色つけできたからその点はよかったかな。まだまだイラストを描くのは未熟者です。


(オークション)
ストラップを落札^^V。切り抜きにも目を付けていたけど予算をオーバーしていたので(今改めて見たらめっちゃあがってた)ストラップ1本に絞ってみた。めっちゃ嬉しい!たいせつにします。
あとはポポロを残すのみ。気を抜けないぞ。

カウンタ2800


2002年02月27日(水) ベストDJ とハモネプ

(DJ)
今晩はリップス。性懲りもなく新コーナー宛に葉書出しました。読め!(命令口調)A^^;)
ジョビ80QマギーさんをのぞくベストDJは誰か?という質問がございますが、私的には
マギーさんがいちばんベストDJ
だと思います。スーパー5の2回以外出演しているし何せ
1時間半喋りっぱなし(CMのぞく)
ですからね。さすがに親友と1時間半喋りまくれ、と言われると難しいものでございます。それを1年5ヶ月も続けているので凄いと思います。それだけの理由で。
(ほな2時間番組のオールナイトニッポン.comはなんじゃ?なんですがリップスが大好きなので書かせていただきました。)今、人と長時間喋り笑う事に飢えていて、ハイテンションでメンバーとふたりで喋るマギーさんに憧れを抱いた次第でございました。

もっと恐ろしい番組は「あさ採りワイド秋田便」でございます。
アシスタントは週5日4時間スタジオに拘束でっせ。(今週は休み)いろいろな番組(日本全国8時です・誰かとどこかで等)が入るのですが毎日の生放送はきついでしょうね。○ざましTVの小島なっちゃんよりもきついのかな?(考えてみる)ラジオには毎朝お世話になっています。いつもありがとうです。

(ハモネプ)
昨日のローカルニュースで番組の最後に明日の県内の行事を紹介するのだけど、
「ハモネプ広面大会(注 広面は秋田市内の地名)」とのテロップが出ていた。
今日の新聞テレビ欄にも載っていた。ニュースを見た子供達の大会だった。でも大人顔負け・本格的に歌いこなしていてびっくりした。ローカルニュースやなー、と思った。


2002年02月26日(火) 朝の読書time といいとも! と村

(読書)
現在9時51分。猿雑記を開いてみると明水さんが更新されていた。time7時13分と14分。(原稿書きため一発送信?)早朝の更新。深夜の更新に期待されている人には申し訳ないですけど朝から堪能させていただきました。内容濃いです。改行なしで読みづらかったですけどA^^;)。最終話から読み始めましたが第3話がいちばん読み応えがありました。はやく第1話読みたいです。この企画いいですねー。毎日更新!
(ところで本当にメンバーで書いているんですよね?)交換日記に参加していますが、パスワード入れて入室すると書き込む人の名前選択できるんですよ。(勿論自分の名前入れますけどね)
(hey girl byファンゼコを聞きながら)

(新宿アルタ前12時ジャスト)

新宿駅前の人々は暇そうやなー。

(村)
今日もアクセス解析でかかった。○ASH村にホームステイしたいなんて紹介文まで検索ロボットに引っかかる時代。ちと恥ずかし。



2002年02月25日(月) 夜中の通販 とチャイニーズ・ブランケット と村またかかる

(通販)
夜中通販を見た。「ピタバン」というエレキバンの四角いタイプを紹介していた怪しい英語を使うおっさんが、微妙にマギーさんが扮した談志師匠に似ていた。
マギーさんは○ャパネット○かたの社長の真似が好きらしく、先週のリップスでも登場したとか。微妙だけど素顔も社長に似ているんですよね、マギーさん。

チャイニーズ・ブランケットの写真です!(2/9日記参照)

(村)
今日のアクセス解析
★ダッシュ村1件(内容ジョビ1本からTVを絡めた内容にしたら引っかかるようになった)
★スチュワーデス刑事1件

2700カウント


2002年02月24日(日) ゲンダイを買ってくる と村

コンビニでゲンダイ購入。店員は男性でちょっと気まずかったけどいっしょに○HCのサンプルをくれた。このメーカーの化粧水が最高なんですよ!寝る前につけて朝起きると肌の感触がいつもと違います。店頭で購入すると2800円なので(市内にSHOPありまっせ)サンプルは有り難いのです。

内容はマギー英会話を習いたいの巻。お正月にラスベガス旅行で買い物をしたときのエピソード。自分のことを「ジャパニーズちっこいおっさん」なんて書いて貴方はまだおっさんじゃないでしょ、と突っ込んでみたり。

それよりも気になったのがマッハ5の下にあった「G君とMさんが12月に挙式?」の記事。あれだけ不祥事起こしてまたスキャンダルはやめてくださいよ(涙)と思いましたよ。(同じメンバーの)TさんとSさんの結婚報道の時さえ動揺したのに。もうしばらく結婚はしないで、と言っても個人の戯れごとだから仕方がないのですがね。(Gさん主演)「結婚の条件」CMがはじまりました。これも結婚問題がテーマのドラマですが見ますよ。楽しみです。

(村)
アクセス解析を見てみると検索「ダッシュ村」で来てくださった方3件。しかも全部違う検索サイト。説明文で豆腐・アイスクリーム・キャラメル・叉焼(チャーシュー)が掲載されていてちと恥ずかし。(1/27の日記が引っかかった)


2002年02月23日(土) ポポロきぼーん とTSグリコ とサタ★スマ

(ポポロ)
ポポロ2000年6月号に入札してるけど自動入札上回るのは無理。相手は3000円以上入れてると思う。ジョビのページだけ欲しいのに(泣)。

(TS)
TSグリコはオークションで入手。キャラメル部の箱もつけてもらったのでやっと「3代目ぷちマギー」と対面。アイロンを落札。よくできてます。これからもオークション上で収集してみます。まじでよくできてます。第1弾があるのなら第2弾も出るのかな?そしたら買います。

(サタ★スマ)
今日の中居君の笑顔がよかった。VTRの度に髪型が違うけど、今日のスタジオトークの髪型がよかった。
中居はん、しょっぱなからテンション低いのはあきまへんで。


2002年02月22日(金) ハードボイルド と鳩よ! とリップスの写真

(ハードボイルド)
猿雑記でハードボイルド小説開始。ハードボイルドは読んでいて難しいです。^^;)できれば日常報告でお願いします。(下の納豆ネタのような明るいネタきぼーん)

(鳩よ!)
朝から読む。第7回坊ちゃん文学賞大賞を受賞した「卵の緒」が読みやすくてよかった。
クドカン特集(宮藤官九郎の優雅な生活−25日間日記から−)によると、クドカンは相当ヘビースモーカーだった。脚本家・演出家・出演者と多忙な毎日を伺えた。今年も活躍を期待したい。

(リップスの写真)
生マギ&坂田写真。ここだけなんだよね、姿拝めるのは。3人(withサトエリさん)で八つ橋くわえてる!今日、ダ○エーの「京都物産展」で八つ橋買ってきました。明日食べます。少しジョビ飢えは癒されました。


2002年02月21日(木) リップス感想 と偏食はやめられない と鳩よ!

(リップス)
しょっぱなからボケネリア甲子園決勝。「甲子園」は苦手なので聞き流し状態であまり放送内容は覚えてないです。来週からは個人戦だと嬉しいな。(去年の夏聞き始めた頃が好きでした)
「新コーナー研究所」宛に新研究送ったけど今回は閉鎖。もういっかいネタ練り直して送ります。採用を願って!

タイマー録音した1時台を聴いてみると韓国語の嵐(>_<)。かすかに女性の声で「ハヤミーマサル(?)」日本人男性の名を聴いた。(日銀の総裁の人?と思ってみたりして)今晩は殆ど聞こえず全滅状態。何で文化放送は電波が悪いんだよー(叫)来週こそよいコンディションで聴けるようラジオの位置を考えて録音に望む決意。(窓際は電波の入りがいいらしいけどでっかいラジカセだからなー)。

(偏食)
明水さんは納豆が大好きなのだそう。私は大嫌いっ。今後も食べない予定。食感も匂いも粘りも嫌いだから。

納豆好きの明水さんとは多分気があわないだろうし一緒に(ハイテンションで)いても疲れそう。ジョビの中からひとりと1日いっしょにいられる権利をもらったら六角さんを選択します。のんびりタイプで気が合いそう。図書館や美術館に行きましょうよ。どこまでも歩いていきましょ。

(鳩よ!)
クドカンさん特集号を本屋で取り寄せてもらいやっと入手。
脇役の人々の絵コンテがいい!まだ読みかけなのでこれからじっくり読みます。
(木更津)キャッツアイの仮タイトルは「(木更津)死ぬ死ぬ団」だっとそうですよ。(ひとくちメモでした)


2600カウント


2002年02月20日(水) 寝てろと言われたい とゴスが地元にやってくる

(寝てろ)
11時からの講義前に軽く眠ったら眠気が持ち越してしまい、延長戦に突入した。パソコンに向かいながら30分以上船を漕いだ。部屋の真ん中では講習会の真っ最中。講義の先生(若い女性)の声が心地よい子守唄になる。
眠っていると、パソコンが大きな音をたてて動いていた音が聞こえた。機械を止めようとしても止まらない・おまけに誰かに肩をつつかれた
( ・_・)ノ☆(*_ _)。o○感触がした。

夢だった。(;´д`)
妄想(デリューション) か。

デリューション(by胸騒ぎの土曜日)で木下氏はあまりに妄想癖が激しいので真木氏に「木下、寝てろ」とよく会議中寝かされていた。
こっちも眠れるものなら眠りたいよ、と願いたい。(寝ていたの上司にばれたら大目玉だけどさ)
(だって私"講習のサブ"の役職なのに講師の先生の他にもう1名派遣されてきたので私の居る意味が全くないから暇なんですよ 哀)

(今日の睡眠の敗因)
朝、(通勤で)いつもより多めに歩いてみました。


今日はリップス。できれば1時台まで聴いていたいけど自粛します。テープ録音で我慢します。クイシバリー。

(ゴス ペラーズ)
ゴスが地元にやってきます。夕方ローソンの冊子をもらってきてチケット販売の日程を確認していたらちょうどCMが流れました。あちゃー、秋田県民に知れ渡るよ。倍率高そうだなー。とりあえず日曜日の先行予約かけてみようかな。だめだったら店頭販売。販売の朝10時に並ぶといい席取れるんですよ。まじで。でも歌はまだ「ふたり」「ひとり」しか知らないなー。勉強します。


2002年02月19日(火) オークションいっぱい と模倣犯(+1) とアクセスで引っかかり

(オークション)
おっ、大量のジョビもの一斉処分。いいものたくさん。中でも欲しいのは切り抜き大量。絶対欲しいけど現時点のトップが嫌な奴。去年も欲しかった切り抜き次点で負けてめっちゃ悔しかった。だから勝ってものにしたいけど既に諦めムード。ヤクオフ経験者の方、是非ごきょうじゅ願います
入札者をよく見るとほとんど同じ人やん!しかも残9日ってじりじり金額をあげて落札させようという出品者の企みか?と思ってしまったりする。(ケータイストラップも欲しいなY


(模倣犯@マギーさんのいちおし)
模倣犯制作発表ー!(ぱふ)*会見の様子へGO!「めざましTV」見て朝から興奮。絶対見に行きます。原作まだ読んでないですけどね。
舞台上の中居君は色白で(昔は色黒のイメージが強かったんですけどね)。ちょっと弱弱しかったかな?と思ってみたりして。
脇の二人(山崎さん・藤井さん)は髪型が角刈りっぽくて格好いいと思ったけど
中居君は長髪。本の表紙に描かれているイラストと違うじゃないですかゞ( ̄ζ ̄)ノ (ブーイングの嵐)犯人っぽく見えないのがちとおかし。犯人役ですよね?
東宝系ロードショーなので地元でも放映確実。行きます。
もうひとつ(+1)。
あずまんが大王(GO!)アニメ化決定(祝)(GO!)大好きです。全巻読みました。ただアニメ天下のテレ東放送とのことでどうせ地元では放送しないのだろうな(いじいじ)と嬉しいような悲しいような今朝のニュースでした。

(アクセス)
簡易アクセスで引っかかったもの
ウリナリ 2002終了そんなこと書いたっけ?
牛山 ジョビスマスマなスタアの恋のときのタイトル「小耳に”牛山”(”ジョビ”の坂田)さん」で引っかかった。(他にもこのことについて書いて引っかかった人多数)


2002年02月18日(月) ゴスペジョ2 といいとも!とオレンジワゴン

(ゴスペジョ)
ラジオをつけたら「ディアフレンズ」がはじまっていた。ゲストはゴスペラーズの酒井さんともうひとかたの2名のみ。他のメンバーはどうしたんだろう?去年ジョビがお邪魔したときは6人でいっぺんにスタジオ入りしたのに何故にふたり?全国ライブツアー決定ってためしに調べてみたら
5月18日(土)地元県民会館に来ることが決定!(YEAH)
チケット取れたら行ってみようかな?歌覚えて。


画像提供先

(いいとも!)午後2時の映像。ネット上で30分以上慎吾君待ちしてみたけど結局出てこなかった。待っている人も大変だな。(という私もスピッツの地元公演出待ち@30分に参加して風邪引きましたよ 車が走り去る姿しか見られなかったし いじいじ)

秋田の天気は吹雪。東京の天気は快晴だからこそ出待ちができるのでしょうね。

(オレンジワゴンbyみんなのヒミツ)
今日で打ち切り。オレンジワゴンの結果が気になる。カズさんを応援していたのにしょっぱなからリタイア。ZAN−NEN。
ますさんはもういいのに残っている。(最終回だというのに)新たな人がたくさん乗ってきて我が物顔で馴れ馴れしく出演。おい、リタイアした3人(カズさん・リーさん・福ちゃん)の立場って何?
しかも「続きは"一部地域のみ"」って絶対我が県で放送しないだろうな。フジの特番はみんなローカル番組にすり替わってるから(嘆)。嘆願のメール送ってみよう。
(追伸)まり子さんとヒロさん、お元気ですかー?


2500カウント


2002年02月17日(日) ライブのレポを読んでみる

夕方は外出していた。はやく内容が知りたくて○TTプラザに設置されているネットコーナー(20分待ち)からレポを読んでみる。
総本山は「新聞に載ってたべ」くらいしかレポがなかったのが残念です。

(某方のレポを読んで)
★坂ちんの髪の色はプラチナブロンドでした
★ちーさんはスポーツ刈りでした
★ハセは綺麗な茶色に染め直していました
★明水さんは緑から黒に戻していました

月曜日(生放送)よりも格好良くなってるじゃん!が素直な感想。
くー、最近水面下の活動(@リップス)しか行っていないからbeforeの彼等をあまり見られなかったー(悔)。見たかったー(涙)。
でも2ヶ月後にライブビデオ&DVD発売が決定したからよしとしますか。

帰りはゲンダイをニューデーズ(キオスク)で購入。(3週連続ゲット!)モバイルよりも新聞で読んだほうが写真つきでおもしろいですよ!(おすすめ)


2002年02月16日(土) いよいよ今日ですね とようこそ先生 と木更津キャッツアイ

(本日はライブの日なり)
いつも通り秋田でのんびり生活。今頃会場前は長蛇の列が出来ているのだろうな---。(time 2:55)


(ようこそ先生)
「ようこそ先生」の再放送を見た。明和電気の土佐さんが講師。子供達に新しいアイディアを考えさせ、実際に商品として形づくろうという内容。
★口イチゴ(目玉がイチゴで出来ていて身体はくちびるの機械がダジャレを発しながらつきまとう)
★赤ちゃんポット(赤ん坊の形をしたポット)
★髪の毛の量測定器(帽子の真ん中に開けた穴から髪の毛を引き出し毛の本数を量る) 等

本当に自分の考えたアイディアが現実となって形になって(でも意味のないものなのだけど)お披露目されていて見ていておもしろかった。

土佐さん曰く「遊んでいて飽きてしまったもの=人が作り出したものに飽きてしまったこと 自分で新たなものを作り出せばよい」のだそう

ほな「新コーナー研究所byリップス1時台のおたのしみ」も同じ原理と受け止めますか。また新たなコーナー企画中です。常連以外の葉書も採用して!いい企画送りますから。ということで葉書に向かうことにします。

(キャッツアイ)
第3話(アニの借金)。「バケツにアニが入れられる」と雑誌で読んだので銀色の防火用バケツ(あるいは給食の汁物が入っている銀色のバケツ)かと思っていた(CGで加工処理)のに実際はゴミ箱だった。あんなもの釣り上げられるわけないですって(苦笑)。うっちーと(山口)もえさんはお似合いのカップルだと思います。これからに期待大(にゃー)。
次回放送は2週間後(3月突入)とのこと;;)。「ミスター木更津コンテスト」はやく見たいのにー。「やっさいもっさい」好きなんですよ。「鉄"骨"ダッシュ」を「鉄"腕"ダッシュ」で見たときから。鉄骨の舞台も木更津なんですよね。まだ放送しているのだろうか---?

そろそろライブ終わった頃かな?(time 11:00)


2002年02月15日(金) ライブ前日(飢える) と水曜どーでしょう とのぞいてみよう とハセいい男 と諸注意

(ライブ) 
いよいよ明日はライブ、留守番組は静かにレポを待ちます。
ジョビのみなさん、身だしなみは大丈夫ですか?最近たるんでますよ。(特に長谷川さん 長髪見てみたいけど)

飢えて飢えて昨日胸騒ぎの土曜日をビデオに録画したものを見ました。(ウォーターボーイズご一同様ゲストの会)仮装するのもいいけど(プロレスラー)素の彼等(OPのダンスのように)をもう少し見たかったなーと少しテープ早送り。また番組持ってください。(できれば全国ネット熱望)


(どーでしょう)
無料視聴・音声しか出ない;;)(職場のPCより実施)家で地道に見ます。
樋口さんのエンディングソングが好きなのですがCD化されていないとのことでZAN-NEN。いつかは全国ネットで放送してほしいですね(願わくば目撃○キュンの枠で)

(のぞいてみよう)
パソコン教室講座の先生から各地のいろいろな景色を見ることの出来る設置カメラのあるサイトを教えてもらった。新宿アルタ前もあった。(ビル正面ど真ん前)
下手すれば
「いいとも!レギュラー」の出待ち入り待ちがここからのぞける?
かもしれない。月曜日に挑戦してみようっと。(本当にレギュラーは正面から入って出てくるんですよ)中居君・慎吾君・剛君・そしてタモさんが見られるかも???(笑み)

(いい男)
リップス公式HP写真更新。バレンタイン特集で長谷川さん。伸びた茶髪が素敵。
おばさんパーマの頃も見てみたいけど、やっぱり動いている今の姿が見たいな。
明日見られる人は幸せ者。

(諸注意)
日記のデザインを変えてみました。隅の画像はローマの景色です。
しばらくこのままでいるかもしれないし変えるかもしれないです。



2002年02月14日(木) リップス感想 とオークションでお宝発見 と水曜どーでしょう

相変わらずA面君祭り(呆)。メールでネタ送っても読まれないし(やっぱり葉書に筆でしたためたほうがよさげ?)FAXは家にないし---。ネタ・FAX共に常連さんいっぱい読まれていますね。(水曜リップスの90%は常連さんで できている・そのうち1/2はA面君)穴場だった「新コーナー研究所」もA面君のひとり勝ち。相変わらず「眼鏡君の集い」第3回を企んでいるけど(毎週のつぶやき)1時台は2ヶ国語放送なので録音してもあまり聞こえず仕舞いでちょっとネタ出しに抵抗。(アニョハセヨなんて聞こえるし@それはチョ・ナン・カンby草なぎ剛君の管轄でしょう)

辛うじて聞こえた「漫画ネタ」。長谷川さんがコロコロとボンボンを読んでいた(?)ことが発覚。ボンボンは80年代後半-90年代前半に読んでましたよー!(ガンダムブーム絶頂の頃)マギーさんの大好きなジャンプは今年愛読10周年になります(YEAH!)。最近は若手漫画家の連載が多くてみんな読み飛ばしてますけど^^;)。(こち亀とうすた先生の作品は大好き)ネタでも出してみますか。(どっこいしょ)本当に雑音交じりって聞いていていらいら。エンディングまで怪しい音楽に侵されてあまり聞こえずブルー。まだ○ッポン放送のほうが聞こえますよ(爆)。

(24時間ラジオ熱望といえば)
○ャリティー○ュージックソン狙いですかー?大歓迎ですよー。
全く聴くことの出来ない8時間放送よりは聴くことができますので^^*)

(お宝)
シークレットライブ葉書に10万の値がついた某オークションでお宝発見。
「黄金猿インタビュー97’東京ウオーカー」
写真が掲載されているけど超若い!まだ”そこらへんにいる兄ちゃん”って感じがします。見てください。(若々しくて落札はしないで写真だけで楽しもうと思っております)5年で貫禄も芸能人のオーラもでたなー。(しみじみ)

(どーでしょう)
「水曜どーでしょう」配信開始。
お試し版は無料で見られるそうだが22分×7本を夜のんびり見ている時間はないので職場のPCで試してみようっと。(リアルプレーヤーが作動すればの話)
リアルプレーヤー家のPCではなかったので「ジョビジョバのバ」を初めて見ようとしたときは設定に苦労しました。A^^;)(手続きから設定まで3日がかり)最初からリアルプレーヤー設置されていた○TTでも見たなー。(ひとりこっそり爆笑)
「どーでしょう」購入価格はまとめ払いで2400円(クレジットカードのみ)。
カード持ってないので無理です(断言)「のバ」のときはプロバイダが提携していたので料金払っている父親のカードから500円お支払いしました。(今更だけどごめんなさい)また100本コントやらないかなー?と思いJPECのHPをのぞくと「配信は全て終了しました」の文字。もうやらないのか(ぼそ)。

カウンタ2400!


2002年02月13日(水) 土曜日の○ンバト と芸人好き

(○ンバト)
○ンバトの再放送を見た。田上さんのジョビネタ。
「六角さんリストラの対象ですー!」
正直に笑えない。やっぱりジョビは6人でジョビであってネタでもリストラは禁句でしょう。(でもスーパー5は結構好き)


(芸人好き)
笑点を見た。ますだおかだ「岡田けいすけさん(でっかいほう)」格好いいですねー。今は消息不明の「フォークダンスde鳴子坂」にいた桶田けいたろうさんを思い出しましたよ。

さんま御殿に出演した「品川庄司」の肉体美(私達脱いでも凄いんです)もよろしい!意外とぶよぶよしていると思ったらしっかりとした体つき。(白い肌がアンバランスなんですけどね)
自称 金髪の豚骨野郎S田さん(仮名・30歳)も鍛えて鍛えて!矢沢命○ギーさん(仮名・29歳)はジムに通っているそうじゃないですか。(ゲンダイのコラムより)
それにしても品庄の身体はよかった。(しみじみ) 


2002年02月12日(火) スーパー5のリップス と見つからなかった東北人 とウエブサイト

夜中の12時半・寝る前にメル友より譲っていただいた(感謝!)スーパー5のリップスを横になって聞く。「石倉家 黒沢家披露宴の巻」
(なかなか寝付けず結局90分フルに聞いてからようやく睡眠@真夜中は2時)

長谷川さんの司会って聞きやすくていいですね。本当にこの人は司会(仕切り)が上手いっすよ。スーパーDJ。(ただしメール読みのときは”えるあいぴーえす”ではなく”りっぷす”のほうがいいと思うのですけど)

感動したのはハッピーサマーウエディングを歌うジョビ。今まで歌詞はあまり意識していなかったけどよく聞くと深い意味が込められていてこれは披露宴向きの曲だな、としみじみ。あちこちの披露宴で歌われているのだろうな。

お祝いの言葉を言うキャラクター(六角さん・明水さん・坂田さん)も面白くて最高!(本当にいそうなキャラクター)のスーパー5でした。

披露宴、誰か呼んでください。長女(初孫)なのでお姉さんやお兄さんの結婚式・従兄弟の結婚式に憧れます。叔母さんの結婚式に出席したのは10年以上も前のこと。友人はまだまだ先だろうし従兄弟もALL20歳以下。ついでに姪や甥にも憧れてみるけどまだまだ先のことだろうな、(とちょっとブルーになってみたりする)。

結婚式コントを聞いてから眠ったらまた妊娠した夢を見てしまう。(今年2度目)相手もいないのに何でだーーー!!!(特命リサーチより・前日の書き込み参照 結婚式=妊娠につながるんですか? 刷り込み作用で)


(東北人)
昨日の8時間ラジオレポをファンサイトで読んでみる。47都道府県マップでどうしても見つからなかったのは秋田県民と山形県民(東北人)とのこと。はーい、秋田県民です(背伸びして挙手)。くー、何でこんなときに台場にいないのか、秋田県民よ。そして
「おーい、秋田県民いませんかー?」(連呼)「隊長^^;)、秋田県民見つかりませんでした(苦笑)」
と明水&六角コンビは叫んだのだろうか?と思ってみたりした。
(星降るメガネ@クリスマスディナーショーのときは見つかったのにね)


(ウエブサイト)
参加していたウエブサイトから一時閉鎖のメールが届いた。管理のほうお疲れ様でした(敬礼!)短い間でしたがリンクに参加させていただきました。
HP修理に出し戻ってきたらビルダーのソフトがなくなっていた@管理不能;;)のでもうしばらくウエブリンクのほうは貼らせていただきます。


2002年02月11日(月) 特命リサーチ200X2rd. とTOKYOFM

(リサーチ)
特命リサーチを見ながら髪の毛メープル色にカラーリング。吾郎君の復帰で「チーム松岡解散」しちゃって残念っ。(何故にぐっさん起用? 殆ど新メンバーの名前知らないし 酒井さんくらいしか)

テーマは「夢をコントロールしよう」。
眠る前に音楽を聴いたりあいたいひとのことを想像すると夢に取り込まれるのだそう。臭いも取り込まれるらしく、シャンプー後生乾きで床に就き、湿気と染毛剤のこもった頭で眠ったら見事に
美容院にいる夢
を見てしまいましたよ^^;)あまりの混みようにパニック状態に陥った美容師同士が喧嘩を起こし、それを止める客の鈴木京香さん(ここは東京ではないのに何故かいた)。そういえば行った美容院はめっちゃ混んでいて出直したんですよ。それも影響かな?
そこで1度起きたので前後に見た夢は覚えていないし。(ノンレム状態で起きたからかな?)恐るべし特命リサーチ。


(FM)
8時間ぶっ通しDJですと?(悔し涙)
こちらはローカル番組ですよ(涙)。(フォーエバーヤングを聴きながら 好きなんですよ TMNの木根さんへインタビュー? そういえばインタビューがどうのこうの言ってたけど聞き流し TMNは小室さんしか興味ないからなー ファンの方すいません)
前に行っていた美容院ではTOKYO FM有線で流していた気がした。交通情報は東京のものだった。
未だに東京都民に向けてメッセージを話しているのだろうな。羨ましい@6時25分のこと。


2002年02月10日(日) ゲンダイ購入

○ンクスで売っていたので購入。(もうニューデーズ@旧キオスクまで行かなくてもいいもんね)土曜日に行ったときはなかったので日曜にだけ入荷するのだろう。これからは買いに行くことにしよう。

先週買った分、まだ携帯で読めませんからね。(何故かアップロードされない)

オヤジじゃないけど結構ゲンダイにはまっております。特に「突撃レポ」がいいっすねー。もう抵抗なく買えます。


2002年02月09日(土) リーダー、チャイニーズ・ブランケット作ったでー と木更津

2時起床。1日2食決定。
さあ、はじめての食事は何を食べようか迷った結果
モチ食いてー!ということでチャイニーズ・ブランケット(レシピ考案リーダーマギーさん)を作ることに決定。

吹雪の中ひき肉を買いに行く。レタスも買ってみる。ついでにアップルワインも。ゲンダイはコンビニになかった。

早速調理開始。が、備蓄していた筈のネギがない!(焦)ネギは斜め切りにしようと思っていたが辛うじて冷蔵庫に入っていた少量の小口切りで我慢。

作り方!
ネギ・肉を炒めて豆板醤も入れて炒めて餅を焼いてレタスを敷いてセッティングしてできあがり!
試食!
豆板醤が効き過ぎて辛いっ!。(入れすぎたらしい)でもめちゃ旨!肉最高!餅との相性上等!
(肉は余ったので味付けし直して白飯にかけてみたり炊き込みご飯にかけてみたりしてアップルワインの酒のつまみとして再利用)
感想!
炒めるだけでできるので簡単!あとは味付けをマスターするのみ。餅はまだあるので再度挑戦するかは検討中!(洗い物が面倒臭いのだ)


(木更津)第2話
ルイヴィトンのバックは実際には売られていないと思ったが、雑誌を読んで実際にあったと知った。ヴィトンに興味はない。アニ役の佐藤君は味がある。クドカンさんの作品には欠かせない存在(池袋ウエストゲートパークにも出演)。髪型が特徴的。ぶっさん岡田君の髪型も可愛いー。

カウンタ2300


2002年02月08日(金) ○リオネア とむかしジョビ

○リオネアを珍しく見た。いつもは黄金伝説を見ているのだけど大食いやらないから○リオネア。
(野菜・きのこ食わず嫌いで有名な)くりいむしちゅーの有田さんがステージに上がる権利獲得。(しかも選抜入れ替えで1人勝ち)ステージにあがる有名人は11月15日登場のマギーさん以来とのことで画面にマギーさんがどアップで写って興奮。ありがとう、有田さん。
有田さん好き好き チャンネル迷いの木曜日

むかしじょ
モンキーマインドを録画したものを視聴。はまった。円形劇場はステージ自体がゆっくりまわっていた。花道もたくさんあって、四方八方からメンバーが入退場。横に広がるステージとはまた違った見方ができた。諸注意の動物の着ぐるみが可愛かった。

最近は今のジョビに飢えているので昔の雑誌やビデオを見て潤す。もう少しファンになるのが早かったらなー。


2002年02月07日(木) リップス感想 とTSグリコ

(リップス)
やっと携帯メールが届かなかった原因がわかりました
のスペルが間違っていましたA^^;) "r"ips@joqr.netじゃ届かないわけだ。"l"ipsで。送られてきたステッカー見て気がつきました。
早速石倉カルチョに応募。457円で送信。結果は430円誤差27円。惜しいっ!
最近は自分もよくポケットに小銭を入れて歩くたびにじゃらじゃらならしていたなーと石倉さんに同感。ポケットに穴が開いて小銭をどぼどぼこぼしませんように。

1時台を耳元で聴きながら就寝。先週は館ひろしさんの「泣かないでー」を子守歌にしたけど今週はマギーさんの笑い声を子守歌に就寝。笑い声が耐えないラジオだなー。ファイナルファンタジー=スクウエアはわかっていましたよ。マギーさんはあまりゲームには詳しくはない模様。ちーさんとゲームで対決したいです。

(グリコ)
相変わらず見つかりません。って優香グリコ自体見つかりません。M永の黄色い箱しかないです。アイロンと冷蔵庫欲しいです。


2002年02月06日(水) シークレットライブ(ジョビと○LAYと氷川さん)

昨日、我が県の県民会館で○LAYのシークレットライブがあったそうです(詳細はHPの日記へ)翌日知ってびっくり。だって新聞に本日開催しか載っていませんでしたから。^^;)

シークレットライブといえばジョビ2月16日至渋谷 ON AIR WESTってそれじゃあシークレットの意味ないじゃんと思うのは自分だけ?(こっそり行うからこそシークレットというのでは???と文句たらたら)はずれてしまったから文句いうのではなくねA^^;)。

シークレットっぽいライブには去年参加しました。
「自治宝くじ抽選会公開抽選会 至秋田県児童会館 ゲスト 氷川きよしさん友池中林」。

事前にCMで観覧募集。当選した人には葉書で通知・当日葉書を持って並んで入場。
ほれ、ある意味シークレットライブ。氷川君のシークレットライブ。
観客は殆ど氷川君ファンのおばちゃんだったんですけどね。(その頃無職だったので日中の収録に当選して参加しました)

生氷川君は最高でしたよ。双眼鏡忘れてちょっと後悔でしたが。出待ちはしたけど巻かれてしまって(別の入り口から脱出)見られなかったんですけどね。

春になると藤木直人さんもこの会館でライブ(シークレットではなくちゃんとした)を行います。歌は「パズル」のサビしかわからないので顔だけ拝みたいんですけど無理ですよね^^;)


今はジョビに飢えてます。どこでもいいので顔出してください。シークレットはある意味極秘だから見に行った人しか顔は見えないんですよね。TVに出てきてください!(切実)


2002年02月05日(火) TSグリコ

TS(タイムスリップ)グリコ、一部で人気沸騰。今更だけど興味を持ってしまった。でも住んでいる東北では11月からの先行発売だったそうで今は店に置いているかわからない状態;;)欲しいです。(できれば家庭用品のジャンルで)


2002年02月04日(月) ○ンバト見てたのにー

「アイカチ」(つまんないけど何故か見る・8ちゃんねるは2ちゃんねるのお友達?)を最後まで見たので途中から見た。田上よしえさんはあまり興味なし・あとの3組がよかった最高!。今回は見ていて満足しました。で感想しめようとしたら田上さんはジョビをネタにしていたとファンサイトで閲覧。

はア?(〜′ρ `)〜 (゜□゜;) 〜(′ρ `〜)それなら真面目に見とけばよかったよー。再放送を待とうっと。

個人的にはオンエアされなかったダンディー坂野さんと粋なりも見たかったです。
ダンディーさんは懸賞の雑誌掲載のコラムで目をつけて、粋なりは医師と看護婦ネタがお気に入りです。

あといつもここからのイラスト集が書店で売られていて立ち読み。イラストが個性的で結構好きです。
そういえば最近イラスト(紙芝居風)ネタの芸人が多いなーと思うんですけどね。(それも好きです)

カウンタ2200!


2002年02月03日(日) 胸○ぎの土曜日?

漢字検定に挑戦。書き取り問題でさわがしいが出てきた。しばらく悩んだ。ピンと頭に浮かんだのは
(今は亡き)胸さわぎの土曜日!
問題用紙の余白に「胸騒ぎの土曜日」と記入。暫く考える。
ピンポーン!騒しいと記入して提出。
満足して提出して模範解答を見ると
騒”が”しい
ガーン。ヽ(;▽;)ノ「が」が抜けていたー。この1問に合否がかかっているのにーーー ☆ \(^^;(-_-;;)ゝ。同じ問題解いた方いらっしゃいます?


2002年02月02日(土) ハセ、もち食ったでー(ぜんざい講義) と木更津キャッツアイ

猿雑記で長谷川さん餅について力説。ファンサイトでも餅談義に花が咲く。
正月以来餅食べてないなーと我に返る。

昨晩、母が小豆を煮込んでいて台所には小豆の甘い匂いが漂っていた。
今日の昼食はぜんざい!寝起きから(午後起床)ぜんざい!

(ぜんざいの作り方)
1.餅はオーブントースターでほどよく焼く
2.焼いている間に小豆の入った鍋は温めておく
3.お湯を沸かしてボールに張る
4.焼けた餅をボールに入れ粉っぽさを落とす(箸で食べやすい大きさに裂いておく)
5.椀に餅を入れ小豆汁を注ぐ 以上 ぜんざい上等!




感想 甘ったるい( ̄m ̄*)。ケーキよりも甘かった。当分ぜんざいいらないぞー!

まだ餅の在庫は家にあるので(田舎でついたもの)これから餅料理ついて開拓予定。個人的には磯辺巻きがいちばん上等!

(木更津)
第1回放送。とにかく「画質が綺麗!」。特別なフィルムは使っていないと思うけど、新鮮さが伝わってきて見ていて気持ちよくなりました。フジよりも日テレよりもテレ朝よりもTBSのドラマはどことなく好きです。最後のスタッフロールも斜めに流すなんて他局のドラマではないですよね?
校庭から赤い車が出てくるシーン@1回裏がいちばんよかったです。続きが楽しみ。木更津同盟に入ろうっと。


2002年02月01日(金) zakkiゲット!

今日は精神ぼろぼろで帰宅(HPこころ日記に記載)。待っていたのは○AHOOオークション
で落札したZakki3号。こころ癒されますわー。屋上の風になびく坂田さんの黒髪にくらっときましたが語る。のページ写真との違いに(笑)。(アンチ爆発頭派)

ジョビ以外にも脚本家・放送作家さんの文章を読めて幸せ。
ツボだったのは○マ○マ放送作家S氏のコラム「42.195km企画被った?」すぐ番組名が浮かびました。クドカンさん・堀部さん(構成作家も手がけていらしたのですね・知らなかったです)そして空耳アワーの安西さん。

一時期入札を共に戦った方はまだ奮闘中。お先に失礼あそばせ!。




素材提供あんずいろ様
こくーん |MAIL

My追加