ありがとう10万カウントあんのーん
いんすたはこちら
DiaryINDEXpastwill


2001年12月31日(月) カレンダーが届きました

研音アーティストのカレンダーが届きました。はずれていたと思っていたので嬉しいです。今年最後の贈り物です。



今年は5月からジョビを知り、こうして12月まで8ヶ月ファンでいつづけることができたことを嬉しく思います。

10月から書き続けた日記も続いています。来年も書き続けます。

嬉しかったのは
★リップスで2回葉書が読まれたこと
★ライブを見に行けたこと
★全国にいるたくさんのファンの方々と知り合いになることができたことです。

皆さん来年もよろしくお願いしますね。

来年のジョビの活躍を願って今年は〆たいと思います。
読んでくださってありがとうございました。


2001年12月30日(日) イメージです と星降る眼鏡

イメージです
ようやく立ち読み。ちーさんに微妙に前髪有。いい男。
スタートボタンを押して試合を無効にした人−反則でしょ!
穴を掘って進んでゆくゲーム−ぷよぷよっぽいのかな?
続きは1月12日号で−来年かよ!

イメージです、途中(児島さんの履歴書の回)から読んでいましたが、買わなくても発売日が待ち遠しくてコンビニで毎回立ち読みさせていただいてます。
来年もおもしろいコラム待ってます。

星降る眼鏡
ディナーショーで客席の眼鏡をかけている人をステージに上げて参加して貰うらしいです。
ぷちディナーショーの話。ディズニーランドに行った際、ウエスタンのエリア内にあるレストランのディナーに参加しました。楽器を持ったおじさんが客席から人をやはり壇上に上げて半強制的に楽器を持たせて参加させるイベントがあったのですが、
我が弟がご氏名を受け参加しました^^;)
照れていましたが無事に大役を果たしていました。参加賞はなかったです。

もしディナーショーに行って眼鏡で参加していたら壇上にあげられたかな?とちょっと眼鏡には自信がある全国眼鏡君の集い会長でありました。A^^:)


2001年12月28日(金) 夢見たよ と触れてみたい


職場のパソコンルーム(結構広いんです)にジョビがディナーショーのリハーサルのためにやってきた。青いツナギを着ていた。場所を貸して欲しい、といってずかずか入ってきて6人横一列に並んでYEAH!の練習していた。生で見られて嬉しかった。(寝る前にOZマガジンとヤングマガジンを読み返したからかな?)

その日の目覚めは何故かやたらとよかった。頭がすっきりしていた。ジョビ効果?
昼寝たっぷりしたのに最近寝付きがよい。嬉しいっす。

触れてみたい
「30歳で金髪にしているとは思ってもいなかった(ディナーショー坂田さんの言葉より)」
金髪の濃度が濃くなった、とのことで気になっていた。リップススタジオ入りしていたので今日の公式HPデジカメ写真待ち。アクセス。
「きゃー、やわらかそうな金色の髪の毛だーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p」
眼にも鮮やかなたまご色の金髪。そしてなにより触りたいくらいやわらかそうな髪質。(いや、脱色のしすぎだと思うのだけど)格好いいっすよ、坂田さん。8月以前の爆発頭よりもずっといい。いいです。

マギーさんはもみあげがもしゃっとしてました。長谷川さんは今のままでいいです。

金髪といえば香取君。彼の現在の髪色は黄土色系で髪質はちょっと固そうです。これからもずっと金髪かなー?

金髪男大好きです。(他にロンブーの亮さん)


2001年12月27日(木) リップス感想 とナンバーワン

今夜はビギン大会。すいません、ビギンの3人目長谷川さんだとは知りませんでした。
(/ω\)

ちょっと毒吐かせてもらいますY
長谷川さん、ちょっと存在薄っ!(ごめんなさい)

(個人的喋りの割合だと)
マギー4坂田3バックドラフトチーム2長谷川1 となります。

バックドラフトチーム(忘年会組)のほうが存在感がありました。別にアンチ長谷川さんではないのですが。\(`O´θ/えいきっくじゃ!ばきっ!☆/(x_x)

ラーメン屋で暴れる忘年会組・バックドラフトを披露する忘年会組・校歌を歌う忘年会組・石倉さんに電話が渡るとふっと消えてしまうマジック どれもツボでした。
(((\(@v@)/)))酔ってないぞぉ-\(;o;\)石倉さん近所迷惑ですから!(by六角)
p(#^∇°)q できちゃってまーす(by明水)


ファンサイトの掲示板でよく目にする方が葉書を読まれると嬉しくなります。共通ハンドルネームは大切ですね。

(ボケネリア甲子園出場の)すてきなバカ25歳さんってひょっとしたら「SPA!」の読者投稿ページの常連さんですか?(SPA!上のPNはすてきなバカ)かなり前に素っ裸で耕運機にまたがっている写真を見た記憶があります。.'゜(*/□\*) '゜


今日は「ナンバーワン」の放送日。でも、
我が県では放送されないんです(;´д`)
ρ(。。、)ヾ(^-^;)ビデオ録画お願いして到着待ちです。ネタバレだけは見ないようにします。

顔文字提供HERETIC〜aboy〜


2001年12月26日(水) ディナーショー

掲示板で行って来た人のレポを読んでいる。

タップダンスをやったらしい。○ンボイかよ!
2000人?700人はいたんじゃないのかな?1日で4000万?1500万の売上かよ!

ゴ○太くんがどうのこうの---?○きるかなのあのキャラ?

今のところこれしか知らないです。東京都民だけではなく皆さん北は北海道南は???から東京へやって来たようでがんばれば秋田からも行くことができたかな?と思いましたがやっぱり無理でした。昨日は妙に充実した秋田での1日を過ごしました。

シークレットライブがもし当選したら、そのときは行かせていただきまふ。


2001年12月25日(火) ディナーショー と女性心理

現在11時。ディナーショーへ行かれた方は余韻に浸っていることでしょう。

ディナーショーのはじまるまえ、こんな書き込みをよくめにしました。

「ディナーショーの為に美容院へ行って来た」。かなり見ました。

お洒落な格好(ドレスアップ)で来てください=髪型も関係あるのでしょうか?
芸能人のディナーショーなんて行ったことがないから心理はわかりません。中国雑伎団ディナーショーへはラフな格好で行きましたから。

SMAPのコンサートの何日か前、職場の先輩方も午後から早退して美容院へ行っていました。やはり好きなアーティストにあうからにはとびっきり素敵な自分を見てほしい、という女心なのでしょうか?

私はコンサートのために美容院へは行きませんがね。

(爆笑問題 太田さんのコラム調で)


2001年12月24日(月) 消えていた

先日まで置いていた「バ」のDVDと「勝ち組」のDVDがなくなっていた。「バ」のビデオも心なしか少なくなっていた。秋田県民ジョビジョバ大好き!


2001年12月23日(日) チャットに参加

土曜日Kさんのチャットに参加した。
札幌にかんちょくが来た日のこと・MOMAの話をした。
MOMAで六角さんはウオーホールという画家の役だけどウオホールって参考画像がなくてどんな人か知らなかった。ウオホールのURLを教えてもらって見た。いい男じゃん。ブラックジャックっぽいっすよ、ウオホールさん。

結局MOMAのCMを動画で見ることはなかったけど、ウオホールについて学習することができた。


2001年12月22日(土) GOOGYA入手 と威力  

オークションで1999年物のGOOGYA(グーギャ)入手。ジョビはロクタロー特集で掲載。
ロクタローはビデオ(赤盤)しか見ていない。だからしらないコーナーがたくさんある。知らないコーナーについてたくさん載っていた。(10ミニッツショー・キネマの天使等)
メンバー紹介はビデオで見た。でも誰がどの役だったかは知らなかったから知ることができた。我が県秋田で有名ななまはげも出ていた@石倉さん。高音こうもり明水さん。歯科医は長谷川さんと六角さん。警備員の坂田さん。唯一まともなボーカルのマギーさん。ロクタローの中でこのメンバー紹介が結構好きだなー。

GOOGYAはお笑い専門誌で、意外な芸人が載っていた。「あいのり」の関ちゃん(当時はエルトンGOタカーズ)。電波少年に出ていたクールズ。他にも爆笑オンエアバトルに出演している芸人がたくさん。お笑いが1999年は特に好きだった。でもジョビの存在は知らなかった。この頃知っていたらもっといろいろなことを知ることができたのにな。ちょっと目覚めるのが遅かった。


威力
1996年、LOVE2あいしてるスタート。2001年春終了。5年の長寿番組を止めたジョビの威力って凄いのかねー?威力は半年で消えてしまったけど、ここからたくさんのファンを増やしたのだろうから(自分もそのひとり)威力は凄かったのだと思う。


2001年12月21日(金) 師匠!(12/26write)

父親とテレビを見ていた。

父「マギー好きだろう?」
私「うん、好きだよ」
父「本当に好きだろう?」
私「うん、本当に好きだよ(@ジョビジョバのマギーのことをね)」

一緒に見ていた番組=マギー”司郎”のマジックショー(笑)

弟子で審司さんという方がいて手品を披露していた。気が小さそうだった。
オンバトにも出演されているのでこれからに注目!(ビびるの大木さんにちょっと似ていた)

結構”マギー”を名乗る人っているんだよね。”司郎”さんのお師匠さんもマギーさんだったとか。香港にも女優でいるし日本だと占い師もいる。調味料だとブイヨン(爆)。

だからためしに「100人アンケート・”マギー”といったら何を想像する」なんてクイズの問題になったらおもしろいかもしれない(ワラ)。


2001年12月20日(木) リップス感想

今日は明水さんと片瀬(リップスカバーガール?)那奈さんがゲスト。
4回も出演だから立派なカバーガールですよ。

サンタクロースのコーナー。長谷川サンタのテンション低っ!怖いです。
生放送なのにひとり別世界状態の石倉サンタも爆笑。やっぱり生放送生電話は
つながらないことがあるんですよね、そういう放送何度も聴いてます。「もしもしー」、て呼びかけても出ない「○ャパネット○かたラジオショッピングの人」^^;)生放送にハプニングはつきもの。それともわざとの(天然)ボケ?せっかくの出演なのだから「おにがわら」にとどめないでもうちょい話してほしかったな。

1時台はコンポから携帯ラジオへスイッチ。ウオークマンサイズの小型ラジオなのに文化放送の入りがいい。日中は地元ラジオ局しか受信しないくせに夜だけ活発になる憎いやつ。日中も文化放送受信したいっすよ。

横になって聴いたランドセル話、あったあった。小学生のときピンク色のランドセル、見たことあります。今はこんなに色があって個性が出ているなー、としみじみと思うもの。来年の春、何色のランドセルを見かけることが出来るか期待してます。

「新コーナー研究所」。第3回開催のメール出したのにまた新コーナーだけ着手。もう駄目かな?「眼鏡の集い」は。やっぱり諦めきれまへん。

朝携帯を見たらナナカルチョ宛に出したメールが宛先不明で返ってきていた。宛先はあっていたはずなのに届いていなくて鬱。不正解だったからよかったけど。確実にメッセージを届けることの出来るFAX欲しいな。通信費が大量にかかりそうだけど。


2001年12月19日(水) ぴあにしようかLIFEにしようか(ナンバーワン)

今年は売店に、TVぴあとTVLIFEが入荷していた。一昨年なんてSMAPが表紙を飾っているだけでどうしても欲しかったのになかなか書店で扱っていなくて入手するのに苦労したんだから。職場の同僚の方と一緒に配達の本屋さんに注文して持ってきてもらって---。去年はSMAPのために5冊(ガイド・ジョン・ぴあ・LIFE・テレパル)買いました。今年はガイドはやめます。ってSMAPの話をしたけど中身はナンバーワンについて。

ナンバーワン。TBSで放送されるドラマ。ジョビ3人がホスト役で出演、とのことで楽しみにしているのだけど我が県では放送されず代理録画お願い待ちです。(下手したら我が県で放送ないかも〜)未だに天国にいちばん近い男SP放送されないし。放送権買い取るお金がないからSPは放送できないんだってメールで放送局から返事頂いた。GOタリモとミニカレーだって知らないよ。みのりかわ歌劇団だって。いちども見たことがない。

またジョビからはずれた。売店からLIFEを買ってきた。ほんとうはぴあのほうが3人がしっかり写っていたのだけど中居君のマフラーが気になってLIFEにした。
まじでナンバーワンリアルタイムで見たいです。放送局もうひとつ作ってください。お願いしますっ(て誰に言えばいいんだろう?)


2001年12月18日(火) 大人気の渋谷 としあわせの勝ち組DVD

猿雑記閲覧。六角さんと明水さんはオフの日を渋谷で過ごしたのだそう。私もオフの土曜日の夜、渋谷にいました。ニアミス?。違うよね。
これで坂田さんも渋谷にいた、と書いてくれればよく似た人を見た決定的証拠になるのにな。

ジョビはみんな名前だけでなくスタイルも目立つから(リーゼントにモヒカンに突き出たアゴにのっぽに金髪のころっとした体型にビジュアル系)意外と見つけ易いかもしれない。

町中で坂田さんの握手会が行われたタワレコもちょこっと見ました。地元にあるので行かなかったんですけど。足跡(残り香)でも残っていたのなら行きたかったかも。西武も地元にあるので前を通り過ぎるだけ。

渋谷はジョビの街。


DVD
予約していた店で、取りに行く前にまずDVDコーナーを見た。「バ」のDVDがしっかり置いてあった。勝ち組も置いてあった。この店最高!ジョビを応援する店。もちろん私の予約分も寄せてありました。
家で早速鑑賞。プロモを見るのは初めて。意外と長時間だった。マギーさんのアップがたくさん。○村隆一氏ばりの自分の世界に入った歌いっぷり。そこがいいんですよ。
紙芝居@六角さんの絵。SPEEDのヒトエちゃんに似た画風。個性的。描くのにどれくらい時間がかかったのだろうか?何度見ても飽きないと思う。濃密な内容だった。
結婚観は坂田さんがシンプルイズベストでよかった。マギーさんはまた○村氏はいってるよー。

DVDは1500円の価値あります。


2001年12月17日(月) SWEETとオーガズモ

SWEET
今朝コンビニに寄ったら置いてあった。掲示板で以外と皆、手に入りにくいとぼやいていたのに簡単に手に入ってしまうものなのだな、と朝からちょっとがっくり。いや、東京限定本じゃないから地元でも手にはいるのだけどさ。

オーガズモ
やっと日本語吹き替え版で聴くことができた。気弱な主人公オーガズモに六角さん。ぴったり。ちょこちょこ見ているけどオースティンパワーズと微妙に被っているかな?どっちも好きです。オースティン2はひとりで映画館に行って来ました。
まだDVDの扱いになれていないのでいつになったら見終わるのやら。


2001年12月16日(日) ハセのスパムにぎり と東京コンシェルジュ

スパムにぎり
AQUA SITYお台場 ロボットとキティちゃんのコラボレーションのTシャツの店のポスターのあるドアをくぐったフロアにあったカフェ。そこでスパムにぎりが売られていた。

ビデオで見た「グッジョブ」で長谷川さんが写真を撮ろう!のコーナーで食べ物を食べている写真をたくさん披露していた。その中でスパムにぎりにかぶりついていた写真が印象的に残っていてひとつ購入した。

帰りの飛行機の中で食べた。結構大きめの握ったごはん。おにぎり、というより寿司のネタ、といった感じの厚切りスパムハム。わさびの代わりにのりたま。ちょっとしょっぱめのスパムハムがぺこぺこのお腹を満たしてくれた。うめーよ、スパムにぎり。また食べたいけどお台場まで行かなきゃだめなのかな?と思った。

コンシェルジュ
J-WAVEは地元で入るので楽勝。窓際にラジオを置くと電波の入りがいいのでちょっと寒さを感じながら窓辺に置いたラジオからマギーさんの声を聴く。コンシェルジュは八木あきこさん。

生牡蠣の話を聴いて。私は生牡蠣よりも牡蠣フライのほうが好き。でも生牡蠣の食べ比べもしてみたいと思った。どこの牡蠣か知らずに食べることが多いから。

羽田空港の話。時間が余ったときは早めにチェックインを済ませ、のんびりフライトまでの時間を過ごせばいい、と八木さんは言っていた。でも現実は搭乗時間が迫りに迫り慌て買いそびれたお土産を買い、そして送迎バスまで急いでロビーを走った苦い経験をしたばかりだったのでもっと早くその話を知っておきたかったと思った。

今回のツボ。
「”ショコキ!”見に行かれました?(@マギー)」「行っていません(きっぱり@八木)」「だめじゃないですかー(@マギー)」
「じゃあ、”みんなのいえ”見に行かれましたか?(@八木)」「行っていません(断言@マギー)「あは(@八木)」
どっちもどっちだ。私もどっちも行っていません。そのうちビデオで見たいです。


2001年12月15日(土) 東京旅行とジョビの関係

東京へ旅行に行ってきた。目的はMOMAのCM収集。


土曜日の午後、銀座へ繰り出した。

まず山野楽器へ。地下へ潜ってオーガズモのDVDがないか探してみた。マギーさんと六角さんが吹き替えとして出演している。地元では注文するのが恥ずかしくて、東京で手に入れる機会があったら買おうと思いついた。1枚あった。即購入。レジの女性店員はやはり怪しい目つきをしていた。嬉しくて笑いが止まらないまま銀座の街中を歩いた。

歩いて福家書店へ。ここは有名人のサイン会で有名な場所。来週は安西ひろこさんが来るそう。SWEETを購入。帰りの電車の中で読む。ばばかよさんとの対談。ばばさんのイラストは昔見たことがある。どんな人か知りたかった。綺麗な女性だった。自分の絵も美化されていた。ひっつめ髪の六角さんがいい。しあわせの勝ち組のジャケットで来ているタキシード姿がいいな。イラストレーターの手にかかると坂田さんはどうしてもぽっちゃりさんに描かれている。やっぱりぽっちゃりさんのイメージ強し?

地下鉄の売店では101回目にしてはじめて日刊ゲンダイを購入した。ホテルに帰ってぱらぱらとめくっていたら大好きな中居君の(宮部みゆきさん原作の)映画化主役決定を批判する記事が載っていて「これ書いたの誰や?」と憤慨した。改めて読み直すと筆者はマギーさん。貴方でしたかA^^;)失礼しました。

ホテルで自慢げに「DVD買ったでー」と友人に見せびらかして自慢した。○○○(ヒント グラフィティー)ヒーローオーガズモ。「大好きな人が吹き替えやっているから買っただけだからね」と言いつつ実は中身も気になっていたりして^^*)そしてこれから見ます。


結局MOMAはフジテレビつけっぱなしにしていたにも関わらずゲットできず、代わりにSMAPの写真集とDVDソフト販売のCM(2本)ゲットしました^^V


2001年12月14日(金) ありがとう とOZマガジン購入 

アクセス1000越えました。ご愛読ありがとうございます。

OZマガジン
取り寄せでやっと手に入れることができました^^V
確かに東京の専門学校がたくさん載っているので地方向けではない内容ですね。

ジョビはジョビ高野球部の衣装で明後日の方角を向いたポーズの写真で掲載。
やっぱり六角さんのアゴが印象的です。ある日母親に六角さんの写真を見せたら開口一番「アゴ」。やっぱりそうきたか^^;)
次のページのセピア色の写真が「写真館で撮りました」って感じがしてグー。
個別写真の長谷川さんがちょっとヤンキー入っていて(なめんなよ目線)素敵です。モミアゲの長い明水さんはパッパラー河合さんに似ています。マギーさん腕毛濃いっ。「メンバーから見たマギー」のコメント欄(すべてのコメントは”連帯責任”とさせていただきます)が誰が喋ったか判らないようになっていて気になるところ(覆面座談会 ということで)

「履歴書」のページだけあって結成から今までの経緯を文章で知ることが出来てためになる1冊でした。

(私事 占いについて)
「2002年おケイコごと占い」獅子座の私の結果は最悪でした。全体運・気持ちが不安定で健康運は低迷中。体の不調もやっかいな病気に発展しそう、ってそのまんま今の状況。
仕事運・転職には障害が多いとき。面接や試験にチャレンジしてもいい結果がでなくて落ち込んでしまいそう。秋には運気が回復するので、それまで待ったほうがベターって
来年の4月にはプータロー決定しているのに秋まで運がない、っちゅーのかよ(▼-▼〆)
状態。(今の職場は3月で契約が切れます)。占いってぴたっと当たるものなのだろうか?来年のことだけど今から心配ですA^^;)はじめての職場に就くのに2ヶ月・今の職場にありつくまで3ヶ月・今度はもっとかかるのか、自分?

明日はいよいよ東京旅行。MOMAのCM絶対見たいです。


2001年12月13日(木) リップス感想 とMOMA

リップス
録音して眠った。
テープでちょっと聴いてみたけど、1時台は坂田さんの誕生日イベントのようでしたね。ドンペリ開けたところでテープが切れていました;;)。

今週は気合入れて葉書書いただけあって「あー、また研究所やらなかったのか」とちょっとがっくりです。


冒頭で(マギー)「今日は素敵なお客様が見えています   長谷川君でーす!」どんな素敵な人が来ているかと思っていてコケました。素敵ですよ、確かにA^^;)人気投票NO.1ですものね。未だに公式HPの写真を見るたびに溜息が出ます。素敵だー、と。

MOMA
土曜日、東京へ行ってきます。ホテルのテレビでできればMOMAのCM見たいです。フジテレビつけっぱなしにしておこう。あ、でもTBSも見たいな。チューボーですよをリアルタイムで。USOジャパンも見たいなー。


2001年12月12日(水) 坂田さんお誕生日おめでとうございます。

坂田さん30歳突入記念お誕生日記念イラスト5連発描いちゃいました^^;)全て水彩です。はー、疲れた。(1時間ちょっとで完成)

何故か爆発頭です。爆発頭しか印象に残っていません。

ジョビジョバのバのキャラクターで愛情表現を表してみました。

あげた人  コント    プレゼント 
長谷川さん(メールペット 三十路と描いたラブレター)
明水さん(黒タイツ講座 お揃いの黒タイツ)
六角さん(闘魂 赤いパンツ)
石倉さん(ブレインコントロール 空気、ってプレゼントじゃないよ^^;))
マギーさん(仮面タイガー エビになる権利を無料で)


もうしばらく絵は描かないぞ(燃え尽きています)
今日は誰とお祝いするのかな?


2001年12月11日(火) ジョビジョバスーパー5! とスマスマ感想

ジョビジョバスーパー5 最近まで知らなかったが、リップス内で誕生したマギーさんをのぞく5人で結成されたグループだそう。
**********************************************************************
夢を見た。スーパー5の5人が集まっていた。私もそこに行った。

「ねー、私もスーパー5に入れてよ・マギーさんに内緒でさ(辺りをキョロキョロしながら)」「あれ、でももうひとり入ると”スーパー5”ではなくなるか」

なんて言いながら6人で円陣を組んでYEAH(ばんざい)をやっていた。相変わらずマギーさんの存在を気にしながら。結局スーパー5に入れてもらえたかどうかは不明。

スーパー5の皆がリーダーを恐れるように、私もリーダーのことを恐れていた。多分ヤングマガジンのインタビューを読んだのが印象に残っていたからだと思う。
でも本当は5人、恐れてなんかいないんだよね?みんなリーダーに愛されているんだよね!?


スマスマ
やっぱり古田さんそっくりですわ。「♪サンマールコ サンマールコ」「♪サーター★スマ サーター★スマ」の登場曲(ジャイアンツのテーマ曲)が好きです。
スマメンバー以外では勝村さんが目立ちました。慎吾君に蹴り入れたし中居君のこと戸田さんよりもいい、って絶賛するし。声援だけでなくもうちょっと喋ってよ、坂田さんと思いました(愚痴こぼしてすいません)。またビデオ見直してもう一度笑います。もっと坂田さんのことも見ます。


2001年12月10日(月) ヤングマガジン即購入

ヤングマガジン購入。レジに出すとき思いっきり井川遙の表紙を店員(女性)に向けた気がする^^;)

衣装がDUETと同じっす。明水さんの髭面も。
コミック誌だけあってイラストも掲載。微妙に似ているっす(美化されている)。
インタビューもたくさん答えていて読み応え抜群。おもしろかった。

中身の漫画は濃くて、安心して読めたのが花とみつばち・ヒミズくらいだった。
やっぱり読むなら「バ」のカバーのもとになっている○ックコミックだな、と思った。ちょビッツが載っていなくて残念っ。代わりにCLAMPと劇団新★感★線の方々の対談が載っていたけどCLAMPって4人で書いていたんだ、とはじめて知った。ずっとふたりだと思っていました。


2001年12月09日(日) 笑いがいちばん感想

こんなジョビ見たの初めて!です。てっきりツナギを着て両手を上げてYEAH!(たけしの何でもピカソのように)で終わると思っていたら全然違いました。スーツを着て真面目なお芝居でした。さすが漫才提供の番組だけあるな、と思いました。

スーツを着ている姿なんて滅多に見られないし真剣なお芝居しているし。これが本来のジョビなのかな?と思いました。普段見ている陽気なジョビじゃないです。
長谷川さんの困惑した顔がいいんですよ。彼こそ「叩かれキャラNO.1」です。

お芝居が終わってインタビューのときはいつもの赤ツナギでしたね。ツナギの上に学ランを着て「この組み合わせはなんじゃそりゃ?」と思うんだけどこういうスタイルの高校生、どこかにいそうだな?とも思いました。(下ジャージで上学ラン)

ひとこと マギーさんとモロ(師岡)さん、後頭部やばいです。;;)何度も見ていてハラハラしました。

全国一斉に放送を流してくれる某国営放送局、最高!


2001年12月08日(土) DUETとバ買ってきたで!

駅前のヨーカ堂へお出かけ。

DUET購入。表紙が2枚仕掛けになっていてびつくり。(私の買っていた時代、@93年−こんなのなかったでー!?)値段もそのせいか480円と過去最高。(高いって)
ジョビページは1枚で白黒。)POTATOのほうがまだページがあって写真もでかくてよかったんですけどー^^;))

普段は上3人下3人の2列の写真が多いんですけど、今回は横1列静止状態。なので「身長差」がはっきり出ました。公表身長のとおりでした。納得。インタビュー内容も普段聞けない内容でおもしろかったです。

SMAPがDUETより消えてしまったことが残念っ。


CD店では「ジョビジョバのバ(2巻)」を購入。今日は全巻大量に置いてありました。どれにしようか迷ったけど、結局「明水先生の黒タイツ教室」に惹かれ2巻を購入。いっぺんにどどーんと買わないでちょこちょこ買おうと思いました。(8000円どどーんと出すのは愛おしいので)これから鑑賞します。


2001年12月07日(金) DUET とリップス

DUET(アイドル誌)にジョビが掲載されるそうでこれから買いに行きます。
夏に出たPOTATOは写真も記事もよかったので期待します。

どっちもスマ目的で昔は毎月買っていましたが最近は見るのも嫌になってしまったので(スマのページが少ないから)少しは大人になったのかな?と自覚しています。

リップス長谷川さんの写真超格好いい。さすがナンバーワン。
マギーさんいちおしだけど最近ぐらっと傾いております。ポストペットは可愛いです。


2001年12月06日(木) リップスを聴いて

昨日の夜はダーツの旅を見ながらまったり過ごしました。

リップス結果発表になりましたね。

私の予想は
1.マギー
2.長谷川
3.明水
4.六角
5.石倉
6.坂田
だったのですが全然違いました。

結果は
1.長谷川
2.坂田
3.明水(これしかあっていない)
4.マギー
5.六角
6.石倉
でしたね。マギーさんが4位だったのは意外でした。(本人も相当凹んでいた)

新コーナー研究所(再び開設)
今回読まれた研究は「四谷系ジョビシネマ」でしたが何で今更「ボキャブラ天国(火曜8時時代)」やってんの?って感じがしました。
ハッキリ言ってつまんないよ、このコーナー。それよりだったらまだ「眼鏡の集い」のほうがいいかもしれない、と思いました。
また懲りずに葉書書きます。まだ夢(レギュラー化)は諦め切れません。
「四谷系」が流行っているのなら「四谷系 眼鏡の集い」に改名したほうがいいのでせうか^^;)?

トップのイラストを変えたのでこちらへ移動しました。ショコキ!(inエレベーター)


2001年12月05日(水) 来週こそスマスマ と本日握手会 とおえかき

スマスマ
TVガイドを買ってきて読んでいます。「スマスマ新聞」に牛山さんの写真が載っていました。いや、まじで古田さんそっくり(本当に坂田さんですよね?)。ヒカル子も意外と綺麗。翠(マネージャー)はイヤっ。(化粧濃いよー)

握手会
握手会のことを考えると行けないお留守番組は想像しただけで卒倒しそうになるので考えないようにします。(卒倒=行きたい焦燥にかられ混乱する)
リップスやレポ待ちにします。
水曜の夜は「ダーツの旅」に限りますなー。(あは)

おえかき
TOPのショコキ!イラストがお気に入り(特に明水さん)。
携帯の待ち受けにまでして持ち歩き状態^^;)。ちゃんとj-phoneのダウンロードコーナー(j-sky photo)に落としてから使用。
イラストを描くのは昔から好きだったからこれからもたくさん描きたいと思ってます。相変わらずタブレットは使いこなせていないのだけど。
今度HP上でジョビ絵の展覧会でも開きましょうかね。


2001年12月04日(火) 続・抱いてHOLD ON ME とスマスマ とリクエスト とボンゴレオ

抱いてHOLD
某所でHUGについて批判意見が書かれていました。確かにHUGを売り物(本当に4000円@ビデオ2000円×2で売っているんだけど^^;))にしているのだけど、悪い意味ではなくいい意味で参加する方々受け取ってほしいな、と思いました。

HUGをしてもらうことはみんなの夢だったから、夢を現金で買ったということにしておきましょうか。

握手会ってどうしても物を買っての参加@お金を払う、ってことになるんですよね。私も山内恵介さんのサイン(握手)会に参加した際CD買いましたから(^_-*〜

いよいよ明日・イベント。


スマスマ
楽しみだったのに放送せず。スマファンの筈なのに坂田さんの登場を今か今かと待ちわびていました。エンディングでお気に入りの「それじゃまた」を揺れながらぼーっとしながらひとり歌いましたよ。来週こそ放送するよね?


リクエスト
リクエスト番組にリクエストをした。しあわせの勝ち組。かけてもらえた。フルコーラス。地元でかけてもらうのは2度目。しばしの間秋田の電波はジョビが占拠したのだ。今日は聴き始めてから5曲くらいしかかけていなかったから、その中に入れてもらえてうれしかった。これにてリクエスト大作戦終了ー。


ボンゴレオ
昨日寝る前にジプシーキングスの曲「ボラーレ(キリン端麗生CDソング)」「バンボレオ」と「ジョビ・ジョバ」を聴いて眠った。
昼間何気なく研音の携帯サイトの着メロを見たら「ボンゴレオ」が入っていて早速ダウンロードした。リズム感があっていい。お気に入り。ジプシーの神様が舞い降りたのかな?


2001年12月03日(月) インパク値 と2巻発見

インパク値
水曜日は各地でイベント。ひとりひとりの顔を見て覚えてもらえるのかしらね?
ごめん、リーダーは覚えてくれるって雑記に書いていた

私は行けないので涙を飲んで留守番組です。今年はHSM仙台以外の生ジョビ(映画鑑賞会・握手会・バ発売イベント・Xマスディナーショー)に会いにいけずに地方に住んでいること恨んだわー。東京っ子ってうらやましかー。

しあわせの勝ち組のイベントが終わった日のリップスではじめて「眼鏡君の集いネタ」が読まれたのだけど、それはそれでインパクトを残せたと自分は思っています。2週間後に読まれたときも覚えていてくれて「しかじき」をいただけたのですから。未だに「しかじき」を眺めては「マギーさんに自分の存在を認められたのだなー」とひとり思っています。(そして眼鏡君の集いに参加してくださった皆さんの心にも)

水曜放送分のリップスでマギーさんが電話出演のリスナーの子に「君、街角でほろ酔いの俺らに”私○○ですーっ”て声かけてくれた子やろ?」って自ら喋っていて、あー、このリスナーはジョビの心に残っている子なんだな、と思いました。常連のA氏もスタジオに呼ばれていましたからね。

もし握手会に参加できたのなら、コンタクトではなく眼鏡をかけて、証拠にならないかもしれないけど「しかじき」を持って
「私、眼鏡君の集い会長をやっております”たまご。”でございます」 
と自らアピールするだろうな^^;)

2巻発見
地元タワレコに「のバ」を探しに行く。2巻が1本だけ残っていた。1巻よりもイラストが似ているっす。(やっぱりマギーさんのイラストはナンチャンに似ているのね^^;))
早速2巻を手にレジに向かおうとしたけど、急に買うのを止めてしまった。「明水先生の黒タイツ教室」がめっちゃ気になったんだけど明日また新しい巻が出るし、もう少しだけ買うのを我慢しようかな?って思ったから・すぐに喰らいついては後悔しそうだから。ごめんね、ジョビ。

同じタワレコでもやっぱり秋田では握手会のことなんて店員は知らないだろうね。


2001年12月02日(日) 愛媛県松山市

愛媛県松山市はちーさんのふるさと。

愛媛県にはTBS系列であいテレビというテレビ局があり、そこにひとりの男性アナウンサー(Iさん)が在籍しているのですが、その方は数年前まで、我が県の日テレ系のアナウンサーだった方でした。

めっちゃ顔の濃い(彫りの深い)方でしたが、声がよくて体格もよくて素敵でした。(名字は我が県では聞き慣れないほど珍しい)

我が県のテレビ局を退社後、故郷へ帰られたとのことでHPで調べたところ愛媛県松山市出身だったことが発覚。ちーさんと同じふるさとでした。

アナウンサーは、出身の県だけではなくあちこちの県のテレビ局を受験して受かった県に就職する、ということ方が多いみたいで、愛媛から遠く離れた秋田までよく受験されたなー、と思いました。(我が県のアナウンサーも他県出身者が多いのが現状)

ちーさんは帰省した際、このアナウンサーの読むニュースを見られているのかなー?と思いました。


2001年12月01日(土) ツナギ2

昨日カミセンのコンサートに行って来ました。ツナギを着て踊っていました。(赤・黄・山吹)踊るときツナギは動きやすそうにみえました。

公演終了後、ミスド(ミスタードーナツ)で夕食を摂りながらさりげなく同伴の3人に聞いてみました。

「そういえばさっき、カミセン作業着着て踊っていたね。(携帯待ち受けのジョビの画像を見せながら@ショコキ!の真っ赤なツナギ・HPトップのイラストの元になった画像)これはどう?着てみたい?」

「それってツナギだよね--- いいね」(友人A)ツナギは浸透しているようだ。
「それってジョビジョバだよね?」(友人B)画像を見てすぐに答えてくれた。
「家族の所持しているツナギで着用済」(友人C)うらやましい。

「じゃあ、着てみたい?」
(ジョビジョバファンへの80の質問で 突然ですが無性にツナギを来て自分以外5人そろえてみたいとおもいますか? があったので)

「用意できたらおっけーです」ということで来年もカミセンが来たらツナギを着て参りましょう、なーんちゃって。人一倍目立つって。



素材提供あんずいろ様
こくーん |MAIL

My追加