おだっちのつれづれ日記。
おだっちの日常はこんな感じ。
毎日日記がつけられるよう頑張ります。
掲示板、活用してください。

2005年10月31日(月) きっと明日は。

筋肉痛バリバリなこと間違いなし。

今日、フィットネスの体験に参加。
そこで、マシンをいろいろやらせてもらったりして、
まあ、楽しかったのだけれど、だんだん筋肉痛が発生しそうな勢い。





↑エンピツ投票ボタン

ちなみにジムは職場の上の階にあるんだけど、仕事の日は行けそうにないので、
休日に使ってみようかと。

なんせ、体年齢が50代で、体脂肪率なんて人に言えませんから。
1時間半ちょっと、ジムにいただけで、体重は1kg落ちましたけど。

あ〜、運動不足、解消しなきゃ。



2005年10月30日(日) ヘロヘロっす。

今日も今日とて疲れたっすよ。
明日もゆっくり休ませてくれ。

でも、午後には出かけるんだもんね。
マジメに体を動かすことを考えますから。



2005年10月29日(土) いよいよ。

明日は秋天。
秋の天ぷらではなく、秋の天皇賞(って意味不明)。

明日はダービー優勝戦。
競艇のダービー優勝戦。
広島勢は誰も残れず(去年は2人残ったのに!)。

ギャンブラーにとっては、たまらない1日なのに。
おだっちはどーせ朝から仕事だよ、フンっ!





↑エンピツ投票ボタン

悔しいから、明日もガンガン売りまくってやるわよ。フンっ!



2005年10月28日(金) 今日も爆睡。

結局、洗濯以外、何もしない1日だった。





↑エンピツ投票ボタン

金曜の夜は、もれなくおうちで過ごすのがおだっちの決まりとなりそうだ。

今、テレビで知床半島見て、ますます知床にまた行きたくなっていて。
そのうち、行くぞ!



2005年10月27日(木) 今したいこと。

明日は休みなので、とりあえず寝る。
うん、それだけ。





↑エンピツ投票ボタン

…いきなり病に倒れるしかないかしら。



2005年10月26日(水) 31年ぶり。

31年前といえば、おだっちにたっかんという妹が出来た年。
その年以来ぶりの、ロッテ日本一。

おめでとう〜。

それよりも、阪神が心配で。
セ・リーグの野球も心配で。

CARPは、ブラウン新監督のもと、どんな風に再生してくれるのかな。
CARPが、2年連続日本一をなしとげたのは、
もう25年も前のことだけどさっ。
(最後の日本一は21年前だっけ?)

…それよりもブランクがあったロッテの日本一。
おめでとう!



2005年10月25日(火) もしかして。

明日で日本シリーズが終わってしまうのかしらん。
それは、阪神ファンが許さないような気がするんだけど。

今日はなんだか疲れたので、日記はこのくらいで。



2005年10月24日(月) 気分一新。

今日は銀座へお出かけ。
お直しに出していたジャケットを受け取るだけのはずだったのに。





↑エンピツ投票ボタン

マッサージを終えて、帰宅しようとしていた私に、Mさんからお電話が。
なので、途中で待ち合わせして、そこから車で我が家まで送ってもらった
のでした。

ゴメンよ。何もしてあげなくってさ。
…頑なに拒むおだっちの真意を理解してほしい今日この頃なわけで。

まっ、ホントの悪人はそれでも力ずくで女と交わってしまうんでしょうけど。
だから、Mさんは、悪人ではないです。
さすが、うお座のO型さん。武豊さんと星座と血液型が同じ。
(って、別に深い意味はないんだけど。まだディープの3冠の余韻に浸って
いたりするんだな)

気分一新ってのはね、イプサで新しいファンデーションを買ったこと。
そう、ちゃんとメイクして出勤しようと思っているからなのだ。
…いつまで続くんだろうか。



2005年10月23日(日) 日本シリーズも2戦目が終了。

今日、テレビで日本シリーズのニュースを見ていて気がついたおだっち。





↑エンピツ投票ボタン

超感動です。

きっと、こんなことで喜んでいるのは、おだっちくらいかもしれない!?
でも、結構ファンは多いみたいだしね。

それにしても、ディープインパクトは強いね。
おだっちも淀に行きたかったっす。



2005年10月22日(土) 仲良し姉妹。

今日、たっかんとおだっちの帰宅時間が近かったので、たっかんに
ちょっとだけ駅で待ってもらって、一緒にゴハンを食べることになった。





↑エンピツ投票ボタン

そこで、ゴハンを食べ終わったあと、二人でまったり、おだっちが買ったばかりの
雑誌を読んでいたりしたのだけれど。

よくよく考えたら、そこでまったり読まなくても、帰宅する先も一緒だっつ〜の。

帰宅してからは、たっかんが買ってきていたスイートポテトをいただく。
そこで、二人して、飛行機の客室乗務員と機長のアナウンスの真似をして
二人だけでもりあがっていた。

ヘンな姉妹だこと。これでも二人して三十路ですから。



2005年10月21日(金) 明日から

プロ野球、日本シリーズが始まります。
でも、仕事で観ることが全くできません。

そう、私の休日は日本シリーズでは移動日。
あ〜、つまんねーの。

ロッテと阪神。
絶対に応援合戦だけでも見る価値があるんだってば。





↑エンピツ投票ボタン

なんか夢のような話かもしれんけどさ。



2005年10月20日(木) 自宅静養

今朝どうも体調が思わしくなく、自宅で静養することにした。

2日間、家にい続けて、なんか変な感じだけど、それでも寝ていられるくらい、おだっちはどこか疲れを溜めてるんだなあとしみじみ。

なので、今日はパソコンも立ち上げずに過ごしました。

おやすみなさい。



2005年10月19日(水) ヒッキーなおだっち。

今日、大量の洗濯物を干し終えたあと、無気力症候群が発症。
何もしないで寝てました。

夕食は、ゴハン炊いて、お味噌汁を作ってみたりして。
珍しいわよ、自炊なんてね。
おかずはたっかんが買ってきてくれて、二人で平らげました。

明日働いたらあさってはまたお休み。
お直しに出してるジャケットを取りに行かないとね。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン

夏の思い出にひたるのだ。



2005年10月18日(火) 幸せってなんだっけ。





↑エンピツ投票ボタン

それだけでも幸せと思えるおだっちは、幸せな生き物なのかもしれない。

ちなみに「シアワセナンダッケ」は、今、2歳。
新馬戦6着のあと、次に1着をとって、これからにはずみをつけている馬。
「うまっち」で若槻千夏が名づけた馬なんだな。うんうん。

ヤクルト新監督、古田敦也。
彼もまた、いい年の重ね方をしている男性の一人だと思わずにはいられない私。
来年からプレイングマネージャーとして、どんな顔を見せてくれるんでしょうね。
楽しみにしてましょう。



2005年10月17日(月) 今日は仕事でした。

来週は月・水・金と1日おきに休むというカスタネットマン的出勤になる予定。

さて。





↑エンピツ投票ボタン

先日、不在配達通知が入っていたのでわかったんだけどね。
届くことが。
楽しみだわ。ウフフっ。



2005年10月16日(日) 34歳7ヶ月。

そうなんだっけ。早いなあ。

今日はなんだか人口密度の高い1日だった気がする。
酸欠にならなくてよかったかも。

明日は仕事。
でも、のんびり出勤させてもらいます。



2005年10月15日(土) そう簡単にはいかないもんです。

今日のパ・リーグプレーオフ第2ステージの第3戦、ロッテが勝てば
日本シリーズ進出が決まるというところで。

9回表が終わった段階で4−0でロッテがリード。
あとは9回裏を抑えればロッテが日本シリーズにいけるというところで。

ソフトバンクってば、火事場のクソ力を発揮。
4−4においついたあと、10回裏にあっさりサヨナラ勝ち。

千葉ロッテ、どうしたんだろうな。
特に、抑えの小林雅英投手。いかんよ。押し出しで同点に追いつかれちゃ。

ってことで、ソフトバンクに流れが来ている様な今日この頃。
どうなるんだろうなあ。





↑エンピツ投票ボタン

明日もまだその状況は続きます。



2005年10月14日(金) 今日も銀座へ。

といっても、日比谷・有楽町しか足を踏み入れてないんだけど。

某百貨店のプレゼントで当選してしまった映画のチケット。
今日がその映画公開ラストの日だったので、慌てて行ってきた。
一人でまったりしたあとは、お買い物の時間。

発売になったばかりの下着と、いつも行く洋服屋さんでニットカーディガン
とパンツを購入。
大散財。

帰りは上野から大宮まで思わず宇都宮線のグリーン車に乗車。
エキュートのカレー屋さんでカレーを食べて帰宅。
ちょっとした幸せだった。

さあ、明日から踏ん張って行きましょう。



2005年10月13日(木) バタバタだ。

ったく、今日も今日とて、おだっちはヘロヘロ。
でも、なんだか日々とりあえず仕事には行ってるらしい。

まあ、何でも屋さんですから。





↑エンピツ投票ボタン

目指せ、真のユーティリティー・プレイヤー。
器用貧乏にだけはなるんじゃねーぞ。

そんなこんなで、明日も懲りずに銀座に行ってくるぞ。ウフフっ。



2005年10月12日(水) なぁ〜んか

今日は微妙な1日。
あんまり嬉しくない1日。





↑エンピツ投票ボタン

他にもいろいろあるけど、あ〜、こんな時にはヤケ酒におぼれてみたい。

…って、おだっち、お酒飲めないんでしたっけ。

謙二郎さん、お疲れ様でした。
浩二監督も今日で監督最後。ってまたいつか監督やってたりして。



2005年10月11日(火) 青汁パン。

今朝久々に食べた。
昨日銀座のファンケルキッチンで買ったパン。
やっぱりおいしかった。

たまには健康チックなものもいただかなくてはね。





↑エンピツ投票ボタン

おいしいといいな。



2005年10月10日(月) 銀座へ行ってきました。

たっかんと二人で銀座へ行ってきました。
いつもいく某百貨店では何も買わず、別のお店で、スーツを1着購入。
今回はスカートスーツです。女たるもの、スカートをはかなければ
もったいないっすから。

その後、フラフラしつつ、当初ディナーしようと思っていた店は
満員御礼状態だったらしく。
仕方ないので、別のお店へ。





↑エンピツ投票ボタン

今日は祝日ってこともあったのか、比較的空いていて。
たっかんと二人、まったりゴハンをいただきました。
たっかんは、人のお金で食事できて、大満足なお帰りの中、姉のおだっちは
久々にはいたブーツのせいで、足が痛くてたまらなくて死にそうになりながらの
帰宅でした。情けないっ。

っつーか、最近、ラクチンな靴しか履いてなかったのがいけないのよね。
たまにはヒールもはかなきゃ。



2005年10月09日(日) 明日こそ。

出かけなきゃ。
洗濯はたまってないし、部屋は綺麗だし。





↑エンピツ投票ボタン

さあ、いつまでこの部屋は綺麗でしょうね。



2005年10月08日(土) まただ。

胃痛に襲われっぱなしの1日。
どうせ食べすぎですよ。フンっ!



2005年10月07日(金) 結局引きこもり。

家から一歩も出なかったおだっちです。

天気もよくなさそうだったのだけど、





↑エンピツ投票ボタン

それをやっつけるだけで労力使い果たした気がする。

さらに、追い討ちをかけたのが、「白線流し〜二十五歳〜」の
再放送。見ちゃったわ、全部。
これで、もう16時は軽く回っていて。

ね、これだけで、もはや出かける気、失せるでしょ?

もっとも、夜21時からの「白線流し〜夢見る頃を過ぎても〜」も
見たかったからいいんだよね。ウンウン。

夕食は、たっかんと二人でピザを注文して食べてしまった。
宅配のピザを二人で頼んで食べたのは初めての経験なのさ。ハハハ。



2005年10月06日(木) ヘロヘロ女。

明日こそ出かけたいなあ。
元気だといいのだが。

ちなみに、神宮球場には行かないはず。
だって、天気悪そうなんだもん。
レインコート着てまでカープを見る気なし子。
わー、薄情。

どうせ、カープの今シーズンラストゲームは明日じゃなく、9/12の
市民球場での試合なんだもんね。フンっ。



2005年10月05日(水) スゲー。

今、報道ステーションで、東京女子体育大学の新体操部のことをやっている。
112人という大人数での演技。スゲーの一言なのだ。

ああやって、何か一つのことに打ち込めるのって、ホント素晴らしい。
見習えよな、おだっちも。





↑エンピツ投票ボタン

情けないっすね。

カープ、今日は勝ってたなあ。
昨日も勝てよな、ったく。



2005年10月04日(火) かわいそうな黒リン

そんなタイトルで物語が書けそうな感じ。
ったく、しょうがないよなあ。CARP打線、打てないんだもの。





↑エンピツ投票ボタン

そして、黒リンは来週の謙二郎さんの引退試合に勝利し、試合に花を持たせ、
自分の最多勝タイトルも獲得と。

そんな風に、世の中全てうまくいくといいのにな。

それよりも、今日、陽仲壽くんは、どんな1日を送っていたのかということの
方が、おだっち的には気になったりして。



2005年10月03日(月) 自分の趣味がわからない。

今日、プロ野球の高校生ドラフトがあったんだけど、





↑エンピツ投票ボタン

ますます自分の男の趣味がわからない今日この頃です。

彼がハプニングに巻き込まれてしまったのは、おだっちが注目してしまった
せいではないかと、勝手なことを思ってみたりもしますが、
でも、おだっちは、彼のことは、これからも応援していきます。ウフフっ。

それにしても、カープはくじ運もなさ過ぎです。
情けないですね。トホホ。



2005年10月02日(日) お疲れ様。

久々の6連チャン。
なんとか終了。

お疲れ様でしたぁ〜!

明日はとりあえず寝る。
それからのことは、起きた時の気分で決めるわ。
っていつもの休日じゃん、それって。

まあ、とりあえず、明日はオフです。



2005年10月01日(土) あと1日。

明日で久々の6連チャン出勤が終わる。
嬉しい。





↑エンピツ投票ボタン

そういうことでしか、ストレス発散できないもので。


 以前の日記へ  日記の目次。  新しい日記へ


掲示板です!】 【連絡はこちらへ

My追加
エンピツユニオン