おだっちのつれづれ日記。
おだっちの日常はこんな感じ。
毎日日記がつけられるよう頑張ります。
掲示板、活用してください。

2005年11月30日(水) よく頑張りました。

今日は11月最後の日。





↑エンピツ投票ボタン

いや〜、よく接客したわ、ほんと。

明日は休ませていただきます。クールダウンしなきゃ。



2005年11月29日(火) 今日も。

気分は柑橘系らしい。
だから、星の聖歌隊に癒されるんだい。
…「星の聖歌隊」というのは、泡風呂の素です。





↑エンピツ投票ボタン

あ〜、活動してぇ〜。

って、相当ストレス溜まってるんだろうなあ。

あと、今度の休日は、某コスメのキットを買う予定で、これまた楽しみ。
うひゅ。



2005年11月28日(月) 久々に。

ジムへ行ってきた。
久々なのに、ガッツリ運動してしまった。
エアロバイクこいで、ストレッチやったあと、マシントレーニング。
でもって、はじめてエアロ30分。
さらに、ピラティスでまた筋トレ(っていう雰囲気はしないんだけど、これ)。

筋肉痛になるといけないので、お風呂で体をほぐしておいたのだけど。
大丈夫かな、おだっち。

でも、エアロビはホント、いいわ〜。
ストレス発散にもなるわよ。
木曜は、午前中にはじめてエアロがあるから、早起きして行こうかなあ。





↑エンピツ投票ボタン

元気になれるって、いいことだわ。
風邪から、ようやく立ち直れてきたってことで。



2005年11月27日(日) ストレス。

きっと溜まってるぞ。
だって、すごい食欲だもん。

明日こそ、ジムへ行こうね。



2005年11月26日(土) 今日も。

疲れている。

大戸屋では、以前季節限定メニューだったものが、定番メニューとなっていた。
嬉しくて今日はそれを食べたのが幸せ。うひゅ。

カネヒキリくん、おめでとう。



2005年11月25日(金) 疲れた。

朝から晩まで働き続けていつまで体が持つのかなあと思いつつ。

そのうち「ニート」にでもなってやろうか。
…って「ニート」は若者のことを言うようだから、三十路女には
当てはまらないのかもな。悔しいぞ。



2005年11月24日(木) 結局何もしない休日。

そして、テレビっ子と化していた。

午後、再放送にはまる。
「お水の花道」は最初の回。なるほどなあと思いながらも、明菜姉さんは
やっぱりかっこよすぎだと思うおだっち。
「やまとなでしこ」は最終回。あんなうまくできた話はドラマだからこそ!?
懐かしかったなあ。あのドラマを見ていた友人が、結婚披露宴でおだっちの
歌う歌を「Everything」にして欲しいと頼んできたのも懐かしい。
…聴きたい方、おだっちの一人カラオケを勝手に聴きに来てくれればOKよん。

その後、だらだらしつつ、夜はなぜかTVチャンピオンのマグロ一本釣り対決に
ハマってしまったり、「ブラザー・ビート」で田中美佐子はやっぱり
息子3人の母役ってのがあってるのかなあと思ってみたり。

最後は、途中からしか見てないけど「女の一代記:瀬戸内寂聴」を。
もうね、激しく自分自身がちっぽけな存在に思えてしょうがなかったわ。





↑エンピツ投票ボタン

彼女はそういう決心をしたから今の彼女があるわけで。
そこまでの人生を、おだっち、全然歩んでないもんなあ。

「寂聴」っていう名前、改めてすごい名前だなあと思う。
一度、おだっちも、彼女の法話を聴いてみるのもいいのかもしれない。
そう思う。

ってことで、今日は家にいたから、結構風邪もよくなりそうで。よかった。



2005年11月23日(水) 勤労感謝の日

「勤労をとうとび、生産の豊かなことを祝い、国民が互いに感謝しあう日」
なんだそうです。

ってことで、朝から晩まで仕事してたおだっちに感謝してください。

今日は、なんだか忙しさに波があって、人が遅いランチをしに行こうかと
思ったら、お客様殺到!





↑エンピツ投票ボタン

なので、夜はしっかり食事しようと、大戸屋へ突撃。
そしたら、メニューが新しくなっていて感動!
おだっち好みの鍋チックなものが増えているではないの。
夜は豚肉の豆乳しゃぶしゃぶ定食(ひじきゴハン少なめ付き)で大満足。

ってことで、お疲れ様でしたぁ〜。
明日は休むわ。



2005年11月22日(火) あそびてぇ〜。

と、ぼやきたくなるおだっちです。
1月の3連休はどこに旅に出ようかな。遠距離がいいなあ。





↑エンピツ投票ボタン

今、たっかんは、沖縄に行っていて、そこから宮城のおうちに帰り、
さいたまに戻ってくると言うすごい旅行をしてます。
でも、よく考えたら、今年の5月に、おだっちは

「さいたま〜秋田〜宮城〜さいたま〜沖縄〜さいたま」

などというわけわからん日々を過ごしたことがあったんだっけ。

でも、昨年6月の

「さいたま〜箱根〜さいたま〜富山〜(立山黒部アルペンルート経由)
〜さいたま〜宮城〜さいたま」

の方が、ある意味おかしいかも。1泊2日の旅を3回も。

あ〜、のんびり旅がしてぇ〜。
(注;してぇ〜というのは、不良言葉ではなく、岡山弁です)



2005年11月21日(月) 今日は仕事してきました。

土日と休ませてもらった罪滅ぼしに、今日は出勤しました。





↑エンピツ投票ボタン

今度の休日こそ、ジムで筋トレして、ストレス発散します。

風邪からはまだまだ立ち直れそうにありません。
っつーか、永遠に治らないような気もします。



2005年11月20日(日) 今日もダウン

テレビであれこれスポーツ観戦できたのがよかったかも。

風邪から立ち直れるのはいつになることやら。



2005年11月19日(土) ダウン

今日はじっと安静にしてました、家で。仕事はお休みさせていただきました。

おかま声からは脱却できそうにありません。



2005年11月18日(金) すっかり。

声が出なくなってしまって情けないおだっちです。
いちばんイヤなのは、この声がおだっちの本来の声だと思われること。
そんなこと、ないんですからね。ハハハ。

もう、風邪は一生治らないんじゃないかっていうくらい、
あきらめの境地に立たされているおだっちです。





↑エンピツ投票ボタン

さあ、明日も働きますかね。



2005年11月17日(木) 福岡へ行ってきた。

旅費は稼げなかったけど。
でも、いい旅だった。
お金ないくせに、旅先でもお買い物をしたいおだっちは、
ハーフパンツを購入。はくもんね。





↑エンピツ投票ボタン

年に一度は福岡に行きたいなあと思うおだっちでした。



2005年11月16日(水) 34歳8ヶ月。

おめでたくもないですかしらね。

早く寝ないといけないと思いつつ、





↑エンピツ投票ボタン

超後悔(?)。

明日は早く起きなきゃいけないのです。
通勤ラッシュ時のコミコミ列車に乗って、お出かけです。
遠征するんだもんね。あんまり気が向かないんだけど。
PAULの空弁買わなきゃ。



2005年11月15日(火) 不機嫌なおだっち。

今朝、地震のときにしっかり目が覚めてしまってなんだか悔しいおだっちです。

ついでに。
風邪も相変わらず。
こんな状態で、明日仕事して、あさっても早朝からお出かけしていいのか
どうか、心配です。

でも、しょうがないです。
お出かけしてきます。

おやすみなさい。



2005年11月14日(月) 鼻水が止まらないので。

薬を飲んだら超眠くなり、結局今日はジムへ行くまで寝ていたという
ダラダラ女おだっちです、こんばんは。

ジムではしっかりエアロビもピラティスもやって。
楽しかったけど疲れたわ。
エアロビの前に、マシンも少し使ってみたりしたんで。

今度の休みはジムへ行けないので、今週のジムは今日だけ。
寂しいな。

それにしても、風邪はいつになったら完治するんだろ。
治らないのかもしれないなあ。ハハハ。





↑エンピツ投票ボタン

これからのんびり風呂に入ってくるわん。



2005年11月13日(日) いろいろあって。

ムカつきそうになることも多いですが。
でも、そんなことは忘れてしまいましょ。
いや、忘れることはできないけど。
気にしないことにしましょ。

明日はジム以外、どっか行こうかなあ。



2005年11月12日(土) 止まらないの。

鼻水が。
きゃ〜、ばっちぃ〜。

明日は、仕事を休んで、淀遠征したい気分だけど、鼻水も止まらない
ことだし、しょうがないので仕事してきます。





↑エンピツ投票ボタン

今、何気なく競馬の結果を見てます。
やっぱり、アグネスタキオン産駒は強そうだな。うんうん。
明日のエリ女。
姉さんたちの健闘を祈ります。



2005年11月11日(金) ふぅ〜。

「花より男子」が最初から見られないのは寂しいなあ。
…ってことで、今月は金曜日がお休みではないおだっちです。

まあ、なんだかよくわからない1日を過ごしてますよ、日々。
とりあえず、目標は早く風邪を治すってことで。



2005年11月10日(木) 結局行ってきた。

夕方、人の少ない時間を狙ってジムへ行ってきた。
ちゃんとマシン使って筋トレですよ。ウフフっ。
でも、週に1〜2回しかしないのなら、意味ないのかしら。
いや、全くしないよりはマシかもしれないし。

次は月曜日。
エアロビとピラティスを楽しむ日だわ。

ジムの帰り。
大宮でお買い物。ブーツを買ってしまった。
ショートブーツね。茶色の。
ラクチン系ではなく、いかにも銀座かねまつの靴らしいブーツを選んで
しまったおだっち。大丈夫かなあ〜。





↑エンピツ投票ボタン

なので、今日はジーンズではなくスカートをはいてジムへ行ったおだっち。
たまには、女であることも意識しないといけませぬ。

風邪が治ってきたけど、油断大敵。
早く寝るべし!



2005年11月09日(水) 今月は。

仕事の都合上、毎週金曜の休みを木曜に変更します。
ということで、明日はお休みです。

あ〜、朝からジムへ行こうかなあ。
だって、はじめてエアロ(初心者のエアロビクス)があるんだもん。
そのあとにヨガストレッチまであって、なんだか魅力的じゃないのよ〜。

エアロバイク→ストレッチ→マシン→エアロビ→ヨガストレッチだなんて。
まさに理想だわね。

でも、そうなると、朝は早く起きなきゃいけなくって。
それはそれでイヤなのだわさ。





↑エンピツ投票ボタン

ジムへ行くのなら、明日は正会員しか使えない時間帯の午後6時〜7時を
上手く使って、エアロバイク→ストレッチ→マシン→ウォーキングマシン
→ストレッチのメニューでもいいかなあと。

ただし。
風邪引き娘おだっちは、明日のジムは体調次第ってことで。
家から一歩も出ない生活の準備も、先ほど整えてまいりましたから。
コンビニ大量買出しで。

あ〜、でも、今はジム中毒だからなあ。
ジム、行きたいんだよなあ。

ちなみに、来週の月曜日は、予定変更で、ちゃんとジムへ行くことに。
ウキウキ。



2005年11月08日(火) 風邪でヘロヘロな1日。

鼻水を止める薬でボーっとしていたら、それが切れてくると同時に
なんだか鼻水が復活。
サイテーだ。
でも、おだっちは、頑張って風邪を治してみせるぜ!





↑エンピツ投票ボタン

でもなあ。おだっちの家には今、風邪菌がうようよ。
たっかんももれなく風邪。おだっちよりひどい。かわいそうに。

ってことで、おやすみ。



2005年11月07日(月) 昼間寝てたから。

夜、エアロビクスとピラティスをやっても平気だろうと、勝手なことを
思いつつ、風邪がすっかりのどから鼻へ移ってしまって困っているおだっちです。

で。
夜、初心者向けのエアロビクスと、ピラティスをやってきました。
いい汗かけましたね、エアロビクスでは。
ピラティスは難しいなあと思いながら、頑張ってみました。

毎週月曜日は、これらに燃えます、おだっち。

あ〜、早く鼻風邪を治さねば。





↑エンピツ投票ボタン

しばらくは、ジムにはまってます。



2005年11月06日(日) 人の命のはかなさよ。

今日、本田美奈子さんがお亡くなりになったそうだ。
彼女は私が中学生くらいの頃はアイドルとして大活躍。
その後も、歌唱力を生かしてミュージカルで大活躍。
そんな彼女のことを、ひっそり応援していたのだが。

急性骨髄性白血病には勝てなかったようだ。

そのうち、彼女の歌をたくさん歌って哀悼の意を表す一人カラオケ
をしに行こう。「1986年のマリリン」やら「Oneway Generation」やら。

ご冥福を申し上げます。

そしておだっち。
薬飲んで、風呂にも入ったんだから、とっとと寝るべし!



2005年11月05日(土) のどが痛すぎ。

なので、今日は寝る。



2005年11月04日(金) 眠り姫。

姫なんて、おだっちにはふさわしくない表現でしたね。
失礼。

というのも、二度寝して、目が覚めたら、もう午後2時。
ダメじゃんね。

食事して、シャワー浴びて、身支度を整えてから、いざ出陣。
今日から晴れてフィットネスの会員としてジムへ出かけてきたのです。
この前よりも、負荷をかけて、マシントレーニングとかに励んで
しまったから、ますます筋肉痛にならないようにしないとねえ。

帰り道、大宮で思わずお買い物。
今日は、アユーラの10周年記念のキットを買って幸せなおだっち。
さっそく、メディテーションバスに入るのだ。ウフフっ。





↑エンピツ投票ボタン

たっかんへのおみやげは、焼き立ての明石焼。
あとは、今日の夕食。デザートはティーロードキャラメルだけってことで。
…運動後の食べすぎにだけは、気をつけようっと。



2005年11月03日(木) 今日の夜は。

たっかんと二人で、地元北浦和で、軽く食事したあとカラオケへ。
二人とも明日が休みなので、たまにはいいのだった。

たっかんの選曲は相変わらず素敵だったけど、





↑エンピツ投票ボタン

いや〜、すごくいい歌だった。今度おだっちも歌ってみようかな。

生理痛で、下半身がダルダルで、死にそうです。
こんなおだっちが今日生まれたのは、36年前の今日、おだっち両親が結婚した
からなんでしょうかね。おめでとうござりんす、おだっち両親。



2005年11月02日(水) 体がだるい。

おとといジムで体を動かしたせいで、筋肉痛が今ごろきてしまったのかなあ
と思いきや、そんなことはなかった。





↑エンピツ投票ボタン

あさって、いよいよ入会後第1回目のジムです。ウフフっ。
その前に、明日は薬飲んで働く予定。
(薬=鎮痛剤よ。いわゆるドラッグではないっす)



2005年11月01日(火) 気がつけば。

今日から11月です。
今年も残す所あと2ヶ月。
少しくらい、いいことがありますように。





↑エンピツ投票ボタン

20年に一度のチャンスがやってきたって感じ。
頑張ってみよう。

そう思ったのは、某百貨店のプレゼントになんだかよく当選していたから。
映画鑑賞券とハーブバス。
次は何かなあ。


 以前の日記へ  日記の目次。  新しい日記へ


掲示板です!】 【連絡はこちらへ

My追加
エンピツユニオン