おだっちのつれづれ日記。
おだっちの日常はこんな感じ。
毎日日記がつけられるよう頑張ります。
掲示板、活用してください。

2005年09月30日(金) 出血多量。

でも死なない。
…って、あれは出血じゃないっつ〜の。

そんな感じで、体からどんどん不要になってしまった物が、
どろどろ出ているおだっちです。

体が重たいなあと思いつつも、なんだか忙しくてそれどころじゃなくて。
まあ、それで救われたってところでしょうか。

今、テレビで見ましたが。





↑エンピツ投票ボタン

そういう奴らがおだっちは大っ嫌いです。
当然、道頓堀に飛び込む奴らも、どうかと思いますけどね。



2005年09月29日(木) 六甲おろしが頭から離れない。

阪神2年ぶりのセ・リーグ優勝おめでとう〜。





↑エンピツ投票ボタン

てことで、明日は休日返上でお仕事するんだもんね。
生理痛なんて、クソくらえっつーもんだ。

2年前の阪神がらみ連続出勤の時も、生理痛だったことが、この日記を
読んでわかってしまった。なんかあるんだな、これ。

それにしても、阪神ファン、楽しそうだなあ。
うらやましいなあ。
CARPなんて最後に優勝したの、14年前なんだぞ〜。
そう、おだっちが大学3年生の頃からもう14年も経ってしまったって事だぞ〜。

やっぱり、日本シリーズは阪神と千葉ロッテでやって欲しいなあ。
応援合戦が見ものだわ。



2005年09月28日(水) M1

明日決まるのでしょうかね。
阪神優勝。まあ、いいんじゃないかなあと。





↑エンピツ投票ボタン

もはや、タイトル争いにしか、興味、ありませんから。

パはソフトバンクとロッテと西武がプレーオフ進出決定。
ソフトバンクさんは、2年連続プレーオフで涙してしまうことのないように。
でも、個人的には、千葉ロッテを応援したくなっちゃうんだけど。
そしたら、日本シリーズ、楽しそうだよなあ。見たいよぉ〜。



2005年09月27日(火) ブーツはきたい。

最近涼しくなってきたせいか、ブーツを履いた女性をよく見かける。

あ〜、おだっちもブーツ履きたいよ〜。
いくつになっても、ロングブーツの似合う女でいられるよう努力しなきゃ。
(って今のおだっちにロングブーツが似合わないとは言わせない!)





↑エンピツ投票ボタン

やっぱり、あの定山渓温泉で泊まったホテルのエステでしてもらった
マッサージ。あれ、たまには受けるべき?
でも、あれ、マジで痛すぎなんだけど。泣きそうになったもん。

一人でふくらはぎ、グリグリやってようっと。



2005年09月26日(月) だって女の子なんだもん。

今日は美容室へ。
電話したら、夕方の予約が取れたから。





↑エンピツ投票ボタン

ちっとも美を追求してない姿が分かるという…。

別に髪型は大きく変えてません。
ちょっと短くして、ちょっと軽くしてもらって、パーマをかけただけ。
仕事上、いつも一つにまとめているから、そうしてしまうと
髪型を変えたことなんて誰にも気づかれなかったりして。

そのあと、某百貨店の某コスメカウンターで新しく出るラインの
スキンケアサンプルを一通りいただき、そのまま帰ろうかと思いつつ、
目元のお手入れクリームでも買おうと、別の某カウンターで
立ち止まってしまい、そこでもうすぐ発売になる新しいスキンケアラインの
トライアルキットみたいなもの(これだけ先に発売されている)を
アイクリームと一緒に買ってしまう私は、本当に意志がなさすぎです。

まあ、そろそろスキンケアメーカーを一新してみてもいいかなあと。
といいながらも、もう7年くらい使い続けている某コスメブランドからは
離れられなくなっていたりして。



2005年09月25日(日) ヘロヘロ娘。

相変わらずヘロヘロ娘なおだっちです。

さて。
今日はスポーツニュースの話題が事欠かないわね。
野口みずき選手がベルリンマラソンで日本新記録で優勝したとか、
相撲では結局琴欧州が優勝できなかったとか、
横峯さくら選手が女子ゴルフで優勝したとか、
速水もこみちくんが一生懸命サポートしてた長谷川穂積選手が
ボクシングで防衛成功したとか。

全部、ニュースでしか知ることができない自分が悲しい今日この頃。

ついでに、愛・地球博も今日でおしまい。
観に行くこと、できなかったなあ。寂しい。

あ〜、疲れたから寝る。



2005年09月24日(土) 成長。





↑エンピツ投票ボタン

それって、目の錯覚のような気がするんですけどね。
実際はそんなことありませんので、あしからず。

それにしても、相変わらず謎なのが、どうして、いとこの息子たっくんと
おだっち父が妙に仲良しなのかってこと。
たっくん、なんだか父になついてるし。

「つまらん人間になるくらいなら、立派なサルになれ」

などと、たっくんが小さい頃(まだ物心つかないくらいの頃)に父はよく
言ってましたが。

高校3年生になったたっくんは、すっかり大人になったご様子。
でも、本人曰く
「大人になったのは見た目だけで、心の中はまだまだピュアなもんよ。」
とのこと。ったく、しょうがないなあ。

まあ、ちゃんとおだっちのことも覚えてくれてて、話し相手にもなってくれる
かわいい男子だからいいんだけどね。

たっくんのお兄ちゃんことじゅんくんは、かつて、遊戯王カードブームの
走りの頃に、東京に一人でやってきたことがあります。
往復夜行バスという強行軍でね(当時彼は中3。明日21歳になるらしい)。

彼がバスで帰る前に、当時まだOLチックな仕事をしていたおだっちは、
おだっちの友人Dちゃんと二人で、彼と一緒にゴハンを食べました。
それは彼もよく覚えていて、昨日も
「あのとき一緒におった、強烈な姉ちゃん、覚えとる?」
「うん。」
「あのお姉ちゃんもね、結婚して、子供がおるんよ。」
「そうなん?」
などと話をしていたりしました。

朴訥な大学生じゅんくんも、おだっちの話し相手にはなってくれるんで、
まあよしとしましょう!?

いや〜、みんな成長しとるよね、ほんまに。
ってことで、おだっちの三十路ももう半分近くが終わりです。
35歳からが後半でしょ?だから。

昨日、おだっちの実の母ではないかともいわれている叔母と、おだっちの母を
本気で間違えそうになったのも、二人が年を取ってきて、体型とかが似てきて
しまったせいだと思われます。
やっぱ、いつまでも成長するんだな、人は!?



2005年09月23日(金) 広島日帰りの旅。

行って来ました、朝4時起床で。
7:10発の飛行機で広島へ飛んだおだっちですが、





↑エンピツ投票ボタン

久々に親戚の皆様とお会いできて充実した日帰りとなりましたが、
その分、ヘロヘロです。
飛行機の中で眠れないおだっちは、行きの空港〜広島駅、帰りの空港〜さいたま
新都心駅のそれぞれのリムジンバスで爆睡しちゃいました。

そんなわけで、おやすみなさい。



2005年09月22日(木) 決断。

行きますよ、広島日帰りの旅。
もっとも、今回は旅打ちではないので、旅費を取り戻すことができないのが
残念だったりしますけど。





↑エンピツ投票ボタン

これ、ホントにおいしいんだもん。お勧めっ!



2005年09月21日(水) 思いつきの行動。

またしようとしているが、どうなることやら。
さっき、おだっち母と話をしてあきれられたのだ。
あさって、9/23に、広島に日帰りするという話。

おだっち父は、出張で昨日広島入り。母は明日広島入りする。
そして、9/23に二人揃って仙台へ帰るというのだが、
9/23には、おだっち母の母(おだっちの祖母)を囲む会を開くと言うので、
久々に会合に出席したいなあなどと思ったわけで。

早朝の飛行機で広島入りし、夜羽田に戻ってくればなんのことはなく。
これはかつて某競艇場に行く時にも一度だけ実践してみたことがある。
だから、できないわけではないのだった。

飛行機の予約もまだ間にあうようだし。

ってことで、最終決断は明日の夜。
こうご期待!?



2005年09月20日(火) 手紙。

最近、手紙を書くという習慣がほとんどなかったので、たっかんに
「あのさあ、ばあちゃんに何か一筆お手紙書いてよ。」
とさっき言われて困った困った。

レターセット、全くないんだもん。
いや、どっか探しまくれば出てくるのかもしれないけどね。
とにかくないのよ。

これでも、昔は文通の鬼(?)だったから、今でいうメル友(昔はペンパルと
言ってたっけな)も何人かいたりしたのよ、おだっちには。
あと、引越しの多い生活をしていたせいで、遠方の友達との連絡は
全て文通で行っていたわけで。
今みたいに、携帯電話だのメールだの、通信手段がなかったわけで。

なので、手紙を書きたくても書けないおだっち。
レターセット、どっかで用意しておかなきゃ。





↑エンピツ投票ボタン

ちなみに、旅先やらTDLなどからも、ハガキを出したりするのが大好きなおだっち。
でも、この前の北海道からは、全くそんなことしなかったけな。残念。



2005年09月19日(月) 眠り姫。

そう、眠り姫=おだっちのこと。
って、姫ってがらじゃないかっ。

どうせ為末くんの走りも見られないしってことで、横浜へは行かず、
家で寝てた。眠かったし疲れてるし。

ってことで、今日は家から一歩も出てないおだっち。
夕食も家にあるものでってことで、カレーライスをテキトーに作る。
明日も食べようっと。

今、鳥人間コンテストを見ているんだけど、すごいね、これ。
いつ見てもハマっちゃう。
人の力だけで、どれだけ飛ぶことができるのか。
その限界に挑戦し続けるみんなはえらいなあと。
この大会に出たいから、大学はここに入ったなんていうつわものもいて。
だから、強豪のチームは強豪であり続けるんだろうなあ。

飛行機の製作に当たる人。
どんな飛行機を作ればいいのか、航空工学の知恵がフルに発揮されなければ
いけないはずで。
そして、パイロット。
長時間ペダルをこぎ続けなければいけないわけで。
体力がまず必要。
自分がどのように舵を切っていけばいいのかというような判断力も要求される。
自分がどこを飛んでいるのかと言うようなことも冷静に把握しておかなければ
いけないはずだし。

いやあ、すごいわ、ホント。





↑エンピツ投票ボタン

だから余計にハマっていたりするのかもね。

彦根まで観に行こうかしら、来年!?



2005年09月18日(日) 疲れました。

たった2日間働いただけでヘロヘロだなんてどういうこっちゃ。

で、明日は横浜遠征です。
CARPを見捨てて、陸上を見てきます。





↑エンピツ投票ボタン

それ以外は、久々の陸上観戦なので、ワクワクしてるかも。
日産スタジアムも久々だし。

あ〜、足裏マッサージ受けたい。



2005年09月17日(土) 職場復帰。

しょうがないから職場復帰。
北海道みやげをたくさん持って。





↑エンピツ投票ボタン

これ、おだっちもお気に入り。
じゃがポックルがなかっただけに、この新たなおみやげは、ちょっと嬉しいかも。

あとは、北菓楼の開拓おかきの秋鮭味もお勧め!



2005年09月16日(金) 34歳半。

あと半年で34歳が終わり、今日で9日間のお休みは終わる。
あ〜、悲しすぎ。
明日、仕事にいけるんだろうか、このテンションで。ハハハ。

今日は、家でだらだらしつつ、夕方支度して仙台駅へ。
途中、夕食を両親と共にし、駅でお茶してから、両親とお別れ。
はやて28号でおだっちは大宮へ戻る。





↑エンピツ投票ボタン

季節は秋です、ハイ。

明日、寝坊しませんように。



2005年09月15日(木) 仙台の隣町にて

今日は朝銀座へ行きやっと予約していた化粧品を受け取り、それから新幹線で仙台へ。

母と二人、仙台の街をぶらぶらしてから名取へ帰宅。

明日の夜さいたまに戻ります。休暇も明日で終わり。悲しいなあ。

実家ということで、スカパー!でカープの応援してたら、あまりのふがいなさに悲しくなりました。黒リンがかわいそうで。



2005年09月14日(水) グータラな1日。

久々に北浦和の大戸屋さんで夕食。
あ〜、ちょっぴり日常的。
今日の過ごし方は、日常的休日の過ごし方。
いつも通りダラダラ昼頃から活動。洗濯して、テレビダラダラ見て。

で、夕方、妙に眠くなったので寝る。
これで夜眠れなくなることは、ないはずなんだけど。どうだろうな。

休暇の残りもあと2日。
まだ非日常的休暇は続くわけで。
明日は仙台へ久々に上陸予定。
おだっち母と二人、遅めのランチをとって、ブラブラしてから
名取のおうちへ帰るのだった。
ちなみに、父は明日の夜、広島出張から戻ってくるらしい。
仙台1泊旅行。そんな感じです。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン

なので、明日は東京から新幹線に乗るつもり。



2005年09月13日(火) ただいまぁ〜。

帰宅しちゃいました。

帰りに飛行機の出発が1時間遅れるというハプニングがあったものの、
それ以外は何事もなく無事でよかったです。
ベベちゃんとスープカレーを慌しくいただいておいて大正解でした。





↑エンピツ投票ボタン

これほど悲しい出来事はないって感じで。
この旅唯一のアクシデントといってもいいかもしれないね。

飛行機出発が遅れたせいで、帰宅は終電だったおだっち。
でも、終電で帰れるだけよかったじゃんね。
桶川在住時代だったら、ムリだったもんね。
京浜東北線さん、ありがと。



2005年09月12日(月) 本格的一人旅

北海道に来てからは毎日ANAスカイホリデーのバスを使って行動していたので、ずっと団体旅行みたいなもんだった。今日の昼、帯広でバスを降りるまで。2.5日間は一人旅じゃなかったも同然だったってことかな。

で、帯広からは本格的一人旅スタート。食事も自力。移動も自力。

今は札幌市郊外の定山渓温泉にいて、ホテルでまったり。エステでは今までに経験したことのない痛いマッサージを受けましたが、効果はあるのかなあ。

明日は少しゆっくりの朝。今日の出発時間くらいに起きればいいんだもんね。

爆睡しそうだ。



2005年09月11日(日) 阿寒湖の上にて

今日は朝から知床遊覧船に乗って、夜は阿寒湖でナイトクルーズしてます。星がきれいよ。

体調は温泉治療のおかげで回復してきてよかった。バイキングの夕食にはあきてきたけどあと1日辛抱だわ。

それにしても北海道にはまだまだ来る必要がありそう。次はいつにしようかな。

あと2日、北の大地のおいしい空気を満喫します。



2005年09月10日(土) 北の大地にて

今おだっちは世界遺産になった知床にいます。ウトロの某ホテルでお風呂に入ったあとにパック中。優雅なもんです。食事はバイキングだったからまああんなもんかって感じでした。お風呂は明日の朝また入るんだもんね!早起きして。

今日はオホーツク紋別空港から旅を開始。サロマ湖にちょっとよった後、網走へ。博物館網走監獄を見学してからここに来たのでした。

明日もバス旅行。万全でない体は温泉治療してやるわ!ああ、止まれ!



2005年09月09日(金) リハビリ。

今日は午前中、病院へ。
症状を告げると、やはり「細菌性胃腸炎」だと言われる。
いつもそうじゃん。

薬をもらい、一度帰宅。
お昼はパンにしてみた。

しばらくのんびり休んだあとは、リハビリがてら外出。
本当は銀座まで行こうかなあと思ったのだが、そこまでの体力はまだ
ないらしい。

まず、選挙の期日前投票を済ませる。だって、北浦和駅すぐそばの
レッズスクエア2階で出来るんだもん。
あっという間に終えることができて、便利だなあとしみじみ。
開票速報は北の大地で見ることにして。

その後、さいたま新都心へ。
お金を下ろして旅行資金はもう安心。
あとは、思わずお買い物を。
GAPでジーンズを買ってしまう。明日からはこうと思ってね。





↑エンピツ投票ボタン

いいことだな。うん。

で、夕食を買って帰宅。
食事は普通にできるようになり、とりあえず、死ぬことはないなあと。
だから、明日からはちゃんと旅に出るよ。

・・・って、まだ荷造り、してないし。

この日記は、気が向いたら、現地から携帯電話で書くつもりですよ、
北の大地から。
ただし、電波が届かない所にいたらゴメンなさい。



2005年09月08日(木) 止まらない

何が止まらないかはご想像にお任せしますが、とにかく今日も体調不良。

明日は朝病院に行かなくては。

世界柔道、日本選手の活躍を期待してます。



2005年09月07日(水) 明日から連休なのに。

相変わらず体調不良過ぎなおだっちです。





↑エンピツ投票ボタン

困ったことに、明日は行きつけの病院がお休みで。
あ〜、あさってになっちゃうじゃないのよ、病院に行けるのが!

でも、意地でも元気になるわよ。
でなきゃ、旅に出られないじゃん。
胃痛も治るのよ、きっと。
便も元にもどるわよ、きっと。

と、気合入れつつ、超弱ってるおだっちです。

まっ、とにかく、明日からしばらく社会から断絶されるような
そんな感じ。楽しみましょ、非現実的な日常を。



2005年09月06日(火) 相変わらず。

体調、よくないです。
基礎体温が37度を超えている時点でおかしいです。
今ごろのおだっちの基礎体温は36度台前半じゃないといけないのに。

職場でヘンな風邪でももらったのでしょうか。
実際、熱は上がることもなく、体のダルダルもおとといよりは全然マシ。





↑エンピツ投票ボタン

こんなんで、無事に休暇を迎えることができるのでしょうか。

まっ、旅立ちの日は、休暇初日ではなく、3日目の土曜日。
本当は初日に旅立ちたかったものの、宿が確保できずに3日目となった
わけなんだけど。これが大正解だったかも。

だって、あさっての北海道、台風でやばそうなんだもん。
飛行機、欠航しそうだしね。
おだっちが飛ぶ先は、北海道でもマイナーな空港なので。ハハハ。
(帰りは新千歳利用)

今、思いつきで熱を測ったら、37.85度あるし。
おいおい、ヤバくね?



2005年09月05日(月) 家から出てません

昨日から体全体がダルダルで、微熱もあったので、今日は家でおとなしくしてました。連休を前に体調不良で苦しみたくはないんで。旅にも元気に出ないといけないし。そんなわけで、久々に携帯から日記を書いてるおだっちです。

まああと2日仕事すれば休みなんで、何とか無事に乗り切れればなあと。

さっきテレビで知床の特集をやってて感動しました。おだっちは今度少しだけ知床にも立ち寄るのですね。動物たちと出会えればなあ。クマさんは怖いけど。



2005年09月04日(日) 激しすぎ。

雷と雨。
もう落ち着いたから、PCを立ち上げてみたんだけど。

珍しく早めの帰宅ができたから、たっかんと大宮で待ち合わせして一緒に帰宅。
大戸屋でゴハンを食べて、コンビニに寄り道したら、
いきなりすごい雷雨に見舞われてしまい・・・。

ビショビショになりながら、帰宅。
あ〜、みっともない。

明日は休みだから、まあ、いっか。





↑エンピツ投票ボタン

あとは、エストロゲンの活躍に期待。



2005年09月03日(土) 来週の今ごろ。

たぶん、北の大地で爆睡してるはずだわ。ウフフっ。

今度の旅、私が苦手とする早起きを毎日しなければいけないような、そんな感じ。
2日目も3日目も、ホテルを出るのが朝の7時半くらいなんだもん。

朝ごはんを食べたり、その前に朝風呂に入ったりするためには、何時に
起きればいいんだろうなあと思ってみたりして。

まあ、たまにはいっか。ウフフっ。

そんなこんなで、あと3日働いたらおだっちは休暇に突入します。
ワクワク〜。
洋服とコスメ。何をもっていこうかなあと、今、あれこれ思案中。





↑エンピツ投票ボタン

北の大地へは、2年ぶりに上陸となるんだっけな。
でも、知らない土地ばかりにいけるのが嬉しいのだった。



2005年09月02日(金) ネムネム病。

今日は午前中に宅急便を配達してもらうことにしていたので、
爆睡できず、その分、午後、寝てばかりいた。
ちなみに、宅急便は、旅行の旅程表やらクーポンやらです。
ウフフっ。

それにしても、どうしてこんなに眠れてしまうんだろうなあ。
本当に睡眠が大好き。

で、夜だけ外出。
大宮でお食事とお茶。
メンツは、私の男友達と女友達。
友達同士は初対面。





↑エンピツ投票ボタン

まあ、なかなか面白い集いでよかったわ。
また開こうっと。

「人生わずか50年」
といつもほざいていた父も、今日で61歳。
めでたいもんです。おめでとう。CARPも勝ってくれたし、競艇のMB記念
では広島勢も3人が準優勝戦に出ることになったし。
みんな、祝ってくれてありがとう!?
ちなみに、おだっちは、父に電話しただけでした。ハハハ。



2005年09月01日(木) 9月になりました。

でもまだ暑いし、ヘロヘロです。

「電車男」は再来週最終回なんだね。
来週は世界柔道のせいで、放送がないんだろうなあ。





↑エンピツ投票ボタン

ちょっと安心!?

アメリカのハリケーン「カトリーナ」。
名前はかわいいけど、怖すぎです。
CARPのロマノ投手。慌てておうちに帰ってしまったそうで。
ご家族はご無事で何よりだったみたいだけど。
世界で自然災害が恐ろしいことになってるのね。
ますます地球の寿命が縮んでるような気がします。


 以前の日記へ  日記の目次。  新しい日記へ


掲示板です!】 【連絡はこちらへ

My追加
エンピツユニオン