おだっちのつれづれ日記。
おだっちの日常はこんな感じ。
毎日日記がつけられるよう頑張ります。
掲示板、活用してください。

2004年08月31日(火) 結局引きこもり。

電話代を今日中にコンビニに払いに行かないといけないことに気づき、
テキトーに着替えて徒歩3分のコンビニにしか出かけなかったおだっちです。

テキトーに着替えた洋服ですが、値段だけは結構するような気が。
カットソーが8,000円くらいで、スカートが20,000円くらいで、
カーディガンが14,000円くらいかなあ。サンダルは12,000円くらい。
・・・って近所に出かけるスタイルなんですよ、どうみても。
ちなみに、昨年6月にフクちゃんの引退試合を観に行ったときのスタイルと
ほぼ同じです。

スカートなんてめったにはく機会がないので、当分持ちそうです。
主婦にも向いてますわよ。ハハハ。

そんなお洋服たちが、今のおだっちにはいっぱいです。
特に某ショップのワンピースたちよ。いつ着てあげられるんだか。



2004年08月30日(月) 仕事が終わらない。

あ〜、上司に叱られる〜って感じの今日この頃。
でも明日は休みます。

今日ももれなくお疲れモード。
やだね、人の上司なんてもんをやっていくのは。
でも、その生活ももうすぐ丸1年を迎えようとしてます。
よくクビにならないもんだ。

それにしても、アテネ五輪男子マラソンのあの乱入男はなんなんだ。
日本のマラソンじゃ絶対に考えられないんだけどなあ。
これでも、おだっちは、昔、福岡国際マラソンとか見てた女です。
瀬古利彦とイカンガーの争いを、リアルタイムで見てました。
宗兄弟も懐かしいなあ。

明日で8月は終了。
9月もお仕事な1ヶ月になりそうです。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!



2004年08月29日(日) 気がつけば

アテネ五輪も終わりじゃないの、もうすぐ。
男子マラソンを見ながらこれを書いてます。
女子マラソンの時の興奮を再び!

閉会式は当然見ません。眠すぎです。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

当分サラリーマン生活を強いられてしまうらしい・・・。

あ〜、普通の女子に戻りたいわぁ〜。
ってもともとのおだっち自身が普通の女子じゃないかもしれん。



2004年08月28日(土) ヘロヘロっす。

今朝は8時くらいに店に入って、結局店を出たのは21時40分くらい。
仕事嫌いのおだっちさんが、珍しく13時間40分も店にいるだなんて。
ね〜、どうなってるんでしょうね〜。

ってことで。
疲れたので今日はこの辺で。
シンクロチーム銀メダルおめでとうございました。



2004年08月27日(金) お買い物とお食事とカラオケ

今日は夕方から活動。
お買い物は都内まで行く気力もなく、大宮へ。
ゲランのグロスは25番ではなく67番ってのを買いました。
それと、イプサでアイライナーとカーリングマスカラを購入。共にブラウン。
秋色です。秋だわよ、秋。

で、仕事が早番だったたっかんと合流。
そのまま大宮で食事して、それから、北浦和に戻ってちょびっとカラオケ。
テレビで「世界の中心で、愛を叫ぶ」が始まる前に帰宅。

なんだかんだいいながら、このドラマ、よく見てるんだよなあ。
で、いつも泣いてるし、おだっち。
緒方直人さんが映し出される場面の方が泣けるんだ、なんだか。
山田孝之くんと綾瀬はるかちゃんの恋は、うらやましいと思うことはあっても
泣けないんだなあ。
・・・来週は金曜日に出勤するので、これ、見られなくって残念です。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

すれてますんで。すみません。純粋になんて、もはやなれそうにないです。

某テレビで横浜デートしてるよ。いいなあ、横浜。
行きたいなあ。



2004年08月26日(木) 明日はまた休みだぜベイベー。

飛び石連休のおだっちです。
今日は何をやっていたのか不明なまま1日終了。
明日もお出かけしなくては。都内にお買い物っ。
いいかげん、先月の頭にバーゲンで買ったスーツを取りに行かないといけないし、
化粧品は新製品発売まっさかりだし!

化粧品の新製品といえば、資生堂から出ている「シノアドア」っていうシリーズ。
お店にいらっしゃる美容部員さんに、おだっち、サンプルをいただいて、
現在試しに使っております。一応モニターよ、モニター。
シンプルケアってのがいい感じ。でも、スキンケアを一式変える気はないので、
ゼリーを社販のときには買わせていただくつもり。

それにしても、シンクロナイズドスイミング、どうしてロシアの壁を破れないん
だろうなあ。夕べのデュエットも銀。でも、観客を魅了していたのは間違いなく
日本だって思えるのです。少しくらい観客の反応も審査の要素に入れて欲しいなあ。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

ちょっといい感じです。偶然の中の必然。うん、そういうこともありなのかも。



2004年08月25日(水) 久々の外出。

ってことで、行ってきましたわよ、蒲郡競艇!
さいたま〜東京は涼しくて快適だったのに、蒲ってば暑過ぎ。
でも、夜は結構快適になってたかも。いいよね〜、ナイター競艇。

哲ちゃんはあんまり期待できないから、3960くんのレースを久々に見られるのと、
3774ちゃんと3435さんのレースをはじめて見られるのが楽しみで。
なかなか思い出深い競艇観戦となったのでした。

蒲、最終まで見ても、北浦和在住のおだっちは、泊まりじゃなくてもOKです。
また遠征するぞ〜!





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

なでしこジャパンの荒川選手だけじゃなく、女子レスリングの吉田選手も同じ
ようなことを子供の頃に言っていたとは。
もう一度言いますが、おだっちには、そんな発想、子供の頃にも今も全く
ありませんからねっ。

今日、蒲で競艇見てたら、携帯がなるので、店からだと思って、こんな場所じゃ
出られないよぉ〜と着信を確認したら、店からではなく、Mさん。
体調不良で仕事を途中でやめて帰宅途中だったそうで。
あのなあ、体調不良なら、まっすぐ家に帰れって。そんなときに、ムリして
エッチしてどうするっつ〜の。と説教してあげようかとも思いましたが、どのみち
おだっちさんは蒲にいたので、ムリなのは明らか。説教だけは差し控えておきました。

競艇仲間チン象くん、今日はお世話になりましたね、ほんの少しの時間だけ
でしたが。彼女とうまくいくことを願いますわ。ウフフっ。



2004年08月24日(火) 祝!水神祭

今日から開幕の競艇MB記念in蒲郡で、3774ちゃんが見事SGで初勝利!
水神祭を飾ったのでした。明日もこの調子で走って欲しいなあ。
ちなみに、哲ちゃん、今日のレースはドベ。ハハハ〜。

で、おだっちは、なんだかんだ忙しく仕事をして、明日は休日です。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

でも、それほど疲れはないんだな。夜ふかしは、ここのところ、おだっちの
常識となりつつあるから。

それにしても、アテネ五輪、野球がオーストラリアに負けてしまって金メダル
獲得ならずってのが気に食わない。悔しすぎる!!!
為末くん、決勝進出してねっ!



2004年08月23日(月) 今日はポイチの誕生日。

ってことで、森保一様。
36歳のお誕生日おめでとうございます。にしても、ポイチさんが36とはね。
大人になりましたわね。ってお前ももう33だろうっていう突っ込みはなしで
お願いします。

まっ、おだっちは、20歳年の離れた翔平くんに嫁にもらってもらうことにして、
ポイチさんのことをお父様と呼ばせていただきます。当然由美子夫人はお母様
ってことで。圭悟くんと陸くんは弟なんだから〜。

・・・すみません。とんでもない妄想でした。
あっ、翔平くんのお嫁さんになるってことは、あのマチコ(漢字忘れた)さんが
おばあさまになるわけで。きゃ〜!

それにしても、本当にアテネ五輪、日本のメダルラッシュでビビりまくりです。
野口さんの金メダルは大興奮ものでしたし。
室伏選手の銀は惜しかったなあ。でも4年前よりもいい結果を残せたのは
よかったのではないかしら。まだ現役をバリバリ続けて北京こそ!!!
ちなみにシドニーで室伏選手が最後の8人に残れなかったのは、疫病神おだっちの
せいです。
ソフトは銅メダル。う〜ん、残念だったなあ。
あん馬の鹿島選手。足が長くて美しいってのが評判で。いいことです。長所は
とことん生かしましょう!
あとはね、個人的に自転車の男子チームスプリントの銀メダルは嬉しかった。
ヨット470級の銅もおめでとう!
そして、今日はレスリングで金が2つ(55kgの吉田選手と63kgの伊調馨選手)。
銀が1つ(48kgの伊調千春選手)。72kgの浜口選手は残念ながら準決勝で破れ
これから3位決定戦です。銅メダルはとって欲しいなあ。

そして、おだっちの好きな競技。陸上男子ヨンパー。
為末大選手は1次予選を無事に通過。9台目のハードルをドキドキもんで
見てました、おだっち。だって、おだっち、シドニーのあのレース、ナマで
見てたんだもん。・・・ここでも疫病神ぶりを発揮している最悪な女です。

さあ、仕事は明日もうひと踏ん張り。踏ん張って、あさっては遠征してやる!





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!



2004年08月22日(日) 予告。

「アテネ五輪症候群」におだっち、間違いなく陥ります。8/29が終わると。
今日、そのネタで、店のとある女子と盛り上がってました。

睡眠不足になろうが、くちびるにニキビができようが、おだっち、
見たい種目は見るんだもん。
ってことで、今日も女子マラソンに釘づけ。

競泳は最後も男子のメドレーリレーでメダル獲得できてよかったね!
おだっち、選手の裸体(っていうか水着姿)を見てると、もうメロメロです。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

なんてことを思ったりするわけですよ。
間違っても千葉すずちゃんのだんなにはそんな気持ち、抱きません。
(山本貴司選手。あなたは、おだっちのいいお友達になってほしい、そんな感じ!)

いや〜、どんな感じなんだろうなあ〜。
それって、まだ高校生のダルビッシュ有くんに対しても、ちょっと思っていたり
してっ!あ〜、犯罪だわ。・・・勝手に妄想でもしてようっと。

さあ、女子マラソン、どうなるのかなあ。野口みずき選手、このままゴール
してくれるのかなあ。ちなみに、4年前の女子マラソン、歓喜の瞬間はこちらを
どうぞ!→
ついでに、おだっちの4年前のシドニー旅行記はこちらからどうぞ!→

明日から長期休暇明けの上司が復活。あ〜、また大変な日々です。



2004年08月21日(土) 弱気は最大の敵。

「弱気は最大の敵」
この言葉を胸に、柔道女子78kg超級塚田真希選手は戦い抜いたそうです。
彼女は、今は亡き彼女のお父さんからこの言葉を言い聞かされていたそうですが、
この言葉を聞いた瞬間、おだっちは、すぐに彼のことを思い出して涙が出そうに
なったわよ。

ねっ、津田恒美くん(って彼が亡くなったのは今のおだっちよりも若い年齢
だったんだ。だからくんづけにしてしまうのだ)。

塚田選手のお父様は、津田さんのこの言葉を、しっかり娘に伝えてくれていた
わけで。彼女の金メダルの影の功労者は、津田恒美以外に他なりません。

そんなわけで、今日ももれなくヒッキーのおだっちです。
だって、昨晩ダラダラアテネ五輪見てたら、気がついたら朝の4時とかなんだもん。
ね〜、寝るしかないでしょ、もはや。
ってことで、よく寝た1日でした。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!



2004年08月20日(金) 引越しのお知らせ。

このたび「パワー全開 おだっちです!」をちょっとばかし引越ししました。
URLは"http://www.geocities.jp/rinreona/"なのです。
ってことで、今後ともごひいきに〜って、ほとんど更新してないくせにね。
ハハハ。

アテネ五輪は毎日日本人のメダルにお祭り騒ぎです。
今日は柔道でアベックゴールドだったし(男子100kg超級鈴木選手に女子78kg超級
の塚田選手は共に金!)、競泳の女子200m背泳ぎの中村礼子選手は銅メダル。
そして、たった今、競泳女子800m自由形で、柴田亜衣選手が金メダル!
ね〜、すごいでしょう〜?
これで日本の金メダルが柔道の女子だけで5つ(谷・谷本・上野・阿武・塚田)、男子も3つ(野村・内柴・鈴木)。水泳は康介の2つに亜衣ちゃん。あとは男子体操団体。計12個ですよ。
銀は女子柔道の横澤選手に男子柔道の泉選手にアーチェリーの山本博選手と
男子200mバタフライの山本選手。
銅は水泳で3つね。男子背泳ぎの森田選手に女子バタフライの中西選手に今日の
中村選手。メダル計で19個。この勢い、柔道が終わると共に終焉・・・なんて
ことにならないようにしてほしいなあ。特に野球!
なでしこジャパンは今日アメリカに負けてしまって残念。同点に追いついたときは
いけるかも〜なんて思ったんだけどなあ。でも、これからも女子サッカー、
世界で活躍してほしいなあ。

明日は土曜日の休日。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

もしくは、普通のデートがしたい今日この頃です。

そういえば、今日はおだっちの元上司とか、幼なじみのあきちゃん、誕生日だった
んですよね。おめでとう!



2004年08月19日(木) なんだかすごいんですけど。

日本の女子柔道。昨日は上野雅恵選手が金。今日は阿武教子選手が金。
最終日の塚田選手はどうかなあ。7階級中4つ金をとってる日本女子柔道。
あっぱれなのです。

あっぱれなのは、康介も同じ。
200も金をあっさりとってしまうなんて。かっこよすぎよ。おめでとう!

日本の金は今のところ9つ。
目標の2ケタまであと1つ。きっと体操男子の種目別でそれは達成されるでしょう。
それにしても、井上康生選手のメダル無しってのは、どうしちゃったのか
心配です。

本当は日記に書かなきゃいけないこと、いろいろあるはずなんだけど、
すっかり忘れてしまってるので、今日はもう書かなぁ〜い。
仕事は疲れましたわ〜。



2004年08月18日(水) やる気失せまくり。

なので、今日は午後から外出してそのまま直帰。
明日は朝から本部へ直行外出で、夜、店に戻り。最悪です。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

ってなあ、懸念されることなんかい、それって!
っていうかさあ、そういうことに、身に覚えがあるのかしらね、おだっちさん。

何はともあれ今日はとりあえず寝ます。
疲れてます。

昨日はクロベエ(元チェッカーズの徳永善也氏)の死去を悼み、
ダルビッシュくんの敗戦が寂しかったことを書き損ねてました。
あ〜、仙台でダルビッシュくんとデートできないかしらぁ〜。
ダルビッシュくんに来いといわれれば、姉さん、すぐに飛んでいっちゃう〜!



2004年08月17日(火) 翔平くんは今日で13歳。

そっか。もうそんな年齢なんだよね、ポイチ長男くん。
お誕生日おめでとう!

おめでとうつながりで、他のおめでたいこと。
1. アテネ五輪 男子体操団体 日本金メダル
これは、おだっち、全然競技を見ることができなかったんだけど、たまたま目が
覚めた早朝、テレビをつけてみたら、そのとき、ちょうど日本の金が確定した
ところで。大感激!

2. アテネ五輪 女子柔道63kg級 谷本選手金メダル
仕事で試合をライブでは見られなかったけど、表彰式には間に合ったよ。
初優勝、素直に嬉しそうで。なんかいい感じの女の子だった。
おめでとう!

3. クドちゃん、祝200勝!
23年前の今ごろ、甲子園を沸かせていた球児くん。その印象が今も強いのは、
それだけクドちゃんが若さを保っているってことなんだろうな。
(当時小学5年生のおだっち、なぜか、その年の夏の甲子園のことは印象深い)
工藤公康41歳。200勝達成おめでとう! 

その他、アテネ五輪、競泳では、男子100m背泳ぎで森田智己選手が銅メダル。
素敵です。

でもね。
一つ。
昨日の日記に書き忘れた。
山本NIPPON、予選リーグ敗退決定・・・。
男子サッカーは、明日のガーナ戦でおしまいです。せめて1勝を望みます。
でも、谷間の世代なんてことは、もう呼ばせませんよ。
みんな、世界の厳しさを身にしみて実感してるはずだから。

さあ、野球は日本対キューバが始まりますよ。明日仕事だから見ないけど。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

勝って勢いつけて欲しいな、日本っ!



2004年08月16日(月) 33歳5ヶ月。

今日もヒッキーなおだっちでした。
最近、おだっちの日こと16日に、ヒッキーになってしまい、日記を書かないこと、
多いような気がするなあ。と、この日記を書いているのは8/18になって
しまってのことだったりするんだけどさっ。

あ〜、お買い物したいよぉ〜。
でも、秋冬物の洋服、もう少しした方が充実してるんだよなあ。
ダイレクトメールで、MOGAのパンフレットが来ていたんだけど、やっぱり
かっこいいんだよなあ、洋服。おだっち、本当にここの洋服が似合う女に
なりたいですわ。・・・でも、MOGAの洋服しか似合わない女にはなりたく
ないのよぉ〜。

元野球選手のパンチ佐藤氏がよく言ってらしたんですけど、彼は自分の娘を、
そこらへんの居酒屋だろうが、バリバリの高級レストランだろうが、
違和感なく楽しめるような、そんな娘にしたいらしいですね。
それって、おだっち自身も理想なのよ。で、居酒屋にふさわしいスタイルと、
バリバリの高級レストランにふさわしいスタイルって、全然違うじゃないですか。
それが両方とも似合う女になりたいんだわね。
ってことで、負け犬女おだっちは、そういう点を、実は男にも求めます。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

彼こそ、きっと、いろんなスタイルができる人なのよね。もっとも基本は
ポロシャツに半パンなんでしょうけど(ちなみにおととしの6月、おだっちは
彼の真後ろをついて歩いたことあり!)。



2004年08月15日(日) もう会わない。

今、競泳の中継を見ていたら、懐かしい名前を聞いたわ。
「ピーターファンデンホーヘンバンド」
なんて長ったらしい名前のイケメン選手。

今日も柔道はメダルラッシュ。女子52kgの横澤選手は決勝で負けてしまって残念
な銀だったけど、男子66kgの内柴選手は見事金メダル獲得で。おめでとう!

野球は見事な勝利をおさめ、ソフトボールも台湾に大勝。
なでしこジャパンはナイジェリアに0−1で負けてしまったけど、決勝トーナメント
には出られることになったから、なんとか強豪相手に奇跡を起こして欲しいよ。
あと、卓球の福原愛選手。五輪初勝利、おめでとう。

これから男子サッカーとか北島康介とか、起きて見ていられる自信、ないなあ。

ところで、今日の日記のタイトルの意味ですが、実は、今日、久々に会ったん
ですよ、今年の元日の夜に会った同い年の男子に。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

・・・なんか損した気分だったわ。もういい、君にはもう会わないから。
君が大好きだっていうキスも、することないんだもんね。

さあ、大西順子選手を応援しようっと。
・・・って言ったら、大西選手、8位だったけど・・・。

康介っ!!!よかったよ!!!
五輪での金は、念願だったんだもんね!!!
ということで、北島康介選手、男子100m平泳ぎで、見事、金メダルを獲得しました。
次は200です。200も金を!!!気持ちいいことは、何度やっても気持ちいいもんねっ!
超気持ちいいっ!!!」・・・康介の名言になるのかな。



2004年08月14日(土) 彼女は美しかった。

みなさん、見ましたか?アテネ五輪の柔道。
いや〜、美しかったですよ。ほんとに美しかった。
彼女は本当に素敵でした。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

ってことで。
柔道はアベック優勝。幸先のいいスタートです。でも、その前にソフトボールが
オーストラリア相手に負けてしまったのはちょっとショック。
競泳陣もなかなかいい感じで、北島康介日記をあさってあたりだらだら書けることを
願います。女子バレーもブラジルにストレート負け。内容はそこまで悪くなさそう
だったんだけどなあ。次は勝って欲しいわっ!

高校野球では、ダルビッシュくん勝ってるし。
いや〜、やっぱりかっこいいっす。ダルビッシュ似の男の子ではなく、本物の
ダルビッシュくんとデートしたいわぁ〜。姉さん、仙台へ遠征して、
何かゴチしてあげますわよ、有くんっ。

そして谷夫妻。夫は多分中畑清コーチと共に柔道観戦だったはず。
明日の試合、大丈夫なのかしらん。
たぶんね、負け犬女にとっては、彼女のことは、正直、ねたみの気持ちが先に
立つはずなんだな。間違っても彼女がどれほど柔道に力を注ぎ、どれだけ苦しい
試練を乗り越えてこなければならなかったのかなんてことを全く考えないで。
フフフっ。

でも、きっと日本中が彼女を大祝福してくれることでしょう。
だから、ここではおめでとうって言わないんだいっ!
でもって、絶対に一面を飾れないという悲劇を味わってきた野村選手。
あなたの3連覇こそ、おだっち、尊敬します。だって、2年も柔道から離れていた
というブランクを乗り越えてこその勝利!おだっち新聞は、あえて野村選手を
一面で特集したいと思います(って、もしもそんな新聞があったとしたらですが)。
おめでとう、野村忠宏選手!

あ〜、アテネに行きたいよぉ〜。3年11ヶ月前が懐かしすぎる。

ってことで、五輪おたくの一言。
「柔道って、2試合を一気にやるから、結構見るのが大変なのよ。知ってた?」

今日は9時開店。いつもの土曜日より1時間早い出勤。遅刻しなくてよかった。



2004年08月13日(金) 私はヒッキー。

ってことで、今日も家から一歩も出てません。不健康な休日。

深夜、山本NIPPONを応援すべく、半分寝つつも男子サッカー「日本対パラグアイ」
をテレビで見てましたが、前半で思いっきりガッカリ。あんな形で失点する日本、
見たくなかった。とられなくてもいい点だったんだと思うんだけどなあ。
3−4での敗戦。次のイタリア戦でどう立て直してくれるんだろう。
ちなみに、FWですが、高松を使うのならば、田中達也を一緒に使ってほしい。
この二人、コンビで力が発揮されるコンビだからね。大久保嘉人はやっぱり平山
なんだろうな。そういう相性でいくと。

深夜、開会式もあるみたいだけど、おだっち、明日は早く出勤しないと
いけないので、今日はとっとと寝ます。明日は早くあがって、柔道はしっかり
家で見たいなあと思ってます。



2004年08月12日(木) かーくん、お誕生日おめでとう!

ってことで、諸星和己くんも34歳。おだっちと同級生の彼は、今年もお誕生日恒例
のライブ、やったのかしら(注;諸星くん=光GENJIのメンバーだった彼)。

で、睡眠不足なんてぶっとばせ!なおだっちは、当然、

「なでしこジャパン」

の応援、してましたよ。五輪女子サッカー「日本対スウェーデン」。
1−0で見事勝利!ヒヤヒヤな場面も多々ありましたが、そこはうまく乗り切って
くれたなでしこジャパン。次のナイジェリア戦でも勝利を飾ってグループ1位で
予選リーグを通過してほしいです。

この試合、得点をあげたのは、荒川選手。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

うん、そこまでのたくましさを維持できれば、これからも大丈夫でしょ。
あの頃の気持ちを忘れずに(?)、大いにピッチの上で、走り回って欲しいな。

ちなみに、荒川選手のような発想、おだっちには全くなかったです・・・。

明日は13日の金曜日。きゃ〜!?・・・って仕事休みなんだもんね!
当然、睡眠不足なんてぶっとばせ!で、山本NIPPONを応援します。
小野伸二(お〜のしんじ)オレッ!
(たっかんは「おお〜く〜ぼ〜よし〜と〜 ラララララ〜ラ〜 おおくぼよし〜と〜
ラララララ〜ラ〜 おおくぼよし〜と〜 ララ〜ラ〜ララ〜ラ〜」が口癖)



2004年08月11日(水) 五輪おたく

仕事上、お客様の来店がいつ増えるのかとか、いつ減るのかとか、そういう客動向
分析も非常に大切なおだっちです。いや、おだっちよりも、食品に携わる人は
特にそうなんだろうな。

ってことで、上司にオリンピックの番組表をコピーして、人気競技がいつあるのか
とか、ここはお店にお客様が来なくなる可能性があるかなんてことをわかる
ようにして欲しいと言われて、おだっち、嬉しげにそのお仕事をやってました。

いや〜、初めて知りましたわよ。
陸上男子100m決勝と、男子ハンマー投げ決勝は同じ日に行われるってことを。
あと、野球の日程の過酷さね。クソ暑いのに、デーゲームは辛いだろうなあ。
で、野球のあと女子バレーがある日なんてのは、間違いなくお客様、来てくれ
ないに違いありません。ソフトボールもほとんどがデーゲーム。辛いなあ。

そんなこんなで、8月の土日は9時開店です。きゃ〜、早く出勤しないと
ダメじゃん、土曜日は。やだなあ。

ってことで。
夏の甲子園も真っ盛り。ダルビッシュくんもとっくに完封劇をやってますし、
PLは30年ぶりの初戦敗退だとか。
下妻二高の監督は、取手二高の優勝メンバー小菅くんだったのねん。
彼も野球を一度辞めたけど、指導者への道を結局歩み始め、夜間大学を卒業。
すごい経歴です。小菅くん、木内先生がかつて率いていた常総学院を破っての
甲子園出場だったけど、初戦敗退、残念でした。ちなみに、小菅くんの
チームメイトだった中島ショーちゃんは、今年も都市対抗に出場です。住金鹿島
の監督さん。すごい。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

ドキッ!五輪おたくへの釘さしかしらん。
ちなみにビデオなんかにとって見るのは邪道です。あれはライブで見るから
感動もするわけですよ。オホホ〜。



2004年08月10日(火) 終日睡眠。

ってことで、ダラダラな1日だった。
PCも立ち上げず。
それもこれも、前日の本部〜店の外出が、体に相当来ているのと、2週連続
会社にいる平均拘束時間が12時間を超えているからだろうな。

ってことで、何もなかった1日を、翌日になって振り返るアホアホおだっち。



2004年08月09日(月) 小学六年生

今日、店に流れてきたFAXの中に
「小学六年生9月号 店頭から撤去」
の指示が。夕べ何気なくネットサーフィンしていて、小学六年生9月号の記事の
中に紹介されているサイトの広告からアダルトやら出会い系につながってしまう
ものがあるということで、それを見た保護者から苦情があったそう。

さっそくマネージャーが売場から残っていた2冊を撤去。
で、中身を確認。なるほど、携帯サイトでも普通の着メロサイトなんかの
広告がやばいっていうわけだ。めんどくさいわね、ったく。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

文庫にある小説を書かれたのは「池袋ウエストゲートパーク」の石田衣良さん。
彼が中学生たちをモデルにして書いた小説を元に、後編で、さまざまなことを
学べるように解説が加えられていたり、国語の問題のようなものがついていたり。
う〜ん、しっかりお勉強しなきゃいけないこと、多いんですね、今の小学生。
うちのマネージャーにも読ませて勉強させた方がいいかも〜なんて思ったおだっちは
日々実践あるのみです!?

で、今日は本部から店に直行したおだっち。
ヘロヘロです。
明日は気が向いたら神宮へ行こうかな。



2004年08月08日(日) 疲れてます。

今週も12時間超えの日々だったなあ。
たまには拘束時間10時間くらいで帰らせてちょうだい。

来週の休日、いつもの火曜・金曜に戻っちゃった。
金曜は仙台にネコのめんどうをみに帰ろうかな。
翌朝、始発で出勤で。



2004年08月07日(土) 祝!サッカーアジア杯日本優勝。

いい試合が続きましたね。
でもって、超アウェーでの今日の決勝戦。日本、踏ん張りました。
3−1での勝利。おめでとう〜!

日本と中国の直接対決、12年前のアジア杯が懐かしいです。
GKの松永さんが相手選手にケリ入れて退場になって・・・。
あれは、広島スタジアムでのゲーム。一人で見ていて、日本が勝ったのは
嬉しかったんだけど、その試合で、森保さんがイエローカードをもらってしまって
決勝に累積警告のせいで出られなくなってしまったのがショックでね。
嬉しい反面、ちょっぴり悲しくなってしまったわけですよ。
その後の決勝戦観戦は、かなり複雑な心境でしたね。うん。
でも、試合後、森保さん、日本の優勝を笑顔で喜んでいらっしゃいましたから。
それで一安心。
というのが懐かしい12年前のアジア杯のこと。広島ビッグアーチこけら落としでも
ありました。

そんなこんなで、今日は某雑誌のネコ特集にいやされるおだっちでした。



2004年08月06日(金) 59回目の。

ってことで、今朝8時15分は寝ていたのを黙祷代わりにしたおだっちです。

で、コンビニに出た以外は、どこへも行きませんでした。
あ〜、ダルダル。

夜ちょっとだけですが、社会勉強の彼ことMさんと電話。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

と聞くのだけはいいかげんやめてください。
ちなみに、今日は電車で移動していたらしく、大宮からバスに乗らないと家へ
帰れないMさんは、大宮駅でとっととバスに乗り込んで行きましたわよ。

明日はサッカーアジア杯の決勝戦。
日本、パッシングに負けずに戦うのだ!
サッカーアジア杯といえば、やっぱり12年前の秋が懐かしいおだっちなのでした。



2004年08月05日(木) 三枚目女おだっちです。

どうせね、二枚目女にはなれませんよ。
三枚目女キャラは昔からそうだし。もはや二枚目女になることを、捨ててます。

うちの店には、中学生の職場体験学習ということで、たまに中学生がやってきます。
今日はその中学生たちのお相手をしたのですが、その中の女子たちに、
似てるって言われちゃいましたよ。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

まあ、彼女とおだっち、似てるかもしれないなあ。
ただ、彼女はおだっちより身長が低いから、その辺がちょっと雰囲気違うかも。
顔そのものは似てないと思うんだけどなあ。似てるのかなあ。



2004年08月04日(水) おだっちとしたことが。

間違ってるじゃん。8/4の日記を8/5の日付で書いちゃってるし。
で、あれこれ書いてたのに、間違って、全部Escキーで消しちゃって。

もういい、この日の日記はなしってことで。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

久々だもんね、話したの(電話だけですが)。



2004年08月03日(火) お昼のドラマ。

午後1時からは「大好き!五つ子6」。午後1時半からは「女医・優〜青空クリニック」。
これ、見終わると、午後2時でしょ。既に何もする気になれなくなるわけです。
ってことで、今日ももれなく、ドラマチェックして、何もする気になれなくて
眠くなって寝てしまいましたね、おだっちは。

で、夜になって、おもむろにお出かけ。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

・・・またかよっ。

ってことで、どうせ、この日記は1日遅れで書かれてるんですよ〜だ。
いいだろ、たまの朝帰りくらい。



2004年08月02日(月) 開店から閉店まで。

おだっちが入社したころだったら、そんなシフトでも全然へっちゃら。
だって、当時は10-19時だったんだもん、営業時間。
でもね、今はね、違うのよ。22時半まで営業なのよ。ってことで、今日は
全然仕事も出来ないでいたため、長時間店にいてしまいました。アホです。

まっ、食品レジを混雑させてお客様に迷惑をかけるよりはいいでしょ。

ってことで、明日はお休み。嬉しいなッ。
おだっち行きつけの某洋服屋さんの秋冬物の展示会にお誘いをされていたり
しますが、その会場が恵比寿だそうで。赤羽から埼京線ですわね。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

あとは、ビアホールのフェストブロイには、一時期よく通ってましたっけ。
食べ放題が大好きで。懐かすぅぃ〜っ!
その恵比寿へ行くかどうかは、明日決めます。ハハハ。



2004年08月01日(日) 今日から8月。

よく働き、よく遊ぶ1ヶ月にしようと今の段階では思っていますが、
果たしてどうなることでしょう。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

ちょっと浮かれてます。

あとは、アテネ五輪はテレビでハマる予定ですし。
それと、月末には、MB記念in蒲郡もあることですし。蒲遠征、しなくてはっ!

にしても、売上は今日もよくなくって・・・。
平日に取り戻さなくてはね。土日の売上厳しいから。


 以前の日記へ  日記の目次。  新しい日記へ


掲示板です!】 【連絡はこちらへ

My追加
エンピツユニオン