おだっちのつれづれ日記。
おだっちの日常はこんな感じ。
毎日日記がつけられるよう頑張ります。
掲示板、活用してください。

2004年07月31日(土) 7月も終わりなのね。

そして、隅田川では花火大会。
どうせね、おだっちには、そんなもん見ているヒマはないんですよ。
フンっ!

あ〜、今日も売れなかったなあ・・・。ぐすん。



2004年07月30日(金) スリット入りスカート

国立競技場へ行ったおだっちのスタイルは、紺と白のスキッパーに、
白とグレーのストライプのロングスカート。
でも、そのスカート、スリットが思いっきり入ってるんだわね。両足の外側に。
ガンガン歩けるけど、生足がしっかり露出。きゃ〜、恥ずかしい〜なんて
ちょっと思ってみたりもしたけど、気にしなければ全く気にならない。
誰もおだっちの足なんて見てないし。

夏のお遊び着として、今後も活躍予定。
・・・って遊びに出るヒマがないので、着る機会、あんまりないかも。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

わが町北浦和が、サッカーのさかんな街だなあと思う理由の一つ。
代表戦なんかの帰り、必ず駅で自分と同じところに出かけてたんだなあという人に
遭遇すること。今日も田中達也選手のサポと思われる青ユニの人を駅で見かけました。
同じ列車を乗り継いでの帰宅。考えるとおかしいかも。

あ〜、明日店に行くの、やだなあ。
今日はおだっちの上司の上司が店に来たはずで、他の統括はみんな出勤だった中
たまたま休日だったおだっちは、上司に休んでいいと言われたのをいいことに、
しっかり休んでしまったんだもの。オホホ〜。

今日、ベネズエラの国家斉唱の時、どっかで聞いたことのある歌だなあと
思ったら、ヤクルトのラミレスの打席の時に流れるファンファーレと同じことに
気づきました。彼、ベネズエラの人だったねん。



2004年07月29日(木) 明日は休みなんだもんね。

その分、今日は売場をぐるぐる回っては、あれこれ大変でしたわよ。
まあ、クレーム対応がなかっただけでもよしとしますか。

明日は休みなんだけど、天気が心配だなあ。
雨降るなっ!

それにしても、CARPって、すごいチームだわ。
あんな弱っちい球団、信じられません、そんな感じ。
高校野球見てる方がいいかも。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

さあ、アテネの男女サッカー代表、しっかり見届けてくるぞ、明日は。
ちゃんと試合開始前に到着しろよ、おだっち!



2004年07月28日(水) 三十路まであと5ヶ月。

と、たっかんに言ったら殺されかけた姉のおだっちです。

今日も食品レジが混んでしょうがなかったわね。でも、応援に出す人間も
限界だったのよぉ〜、わが住居事業部。
当然、おだっちも、応援に入ったりしてましたっけね。もっと鍛えて立派な
チェッカーになるんだい!?

CARPは今日も負けるし、ったく、いいことなしですわね。
アジア杯サッカー、日本は予選リーグを1位で通過し、まあ、よかったのでは
ないでしょうか。あとは、あさっての五輪代表が久々に得点して勝ってくれる
ことを願おうではないのっ。

台風さん、来ないでね。



2004年07月27日(火) 眠気に襲われる。

そう、休日ごとに、眠気に襲われっぱなしなんだなあ、これが。
今日も本格的に活動したの、午後3時半過ぎだもんなあ。
だから、東京ドームに着いたのも、試合が始まったあとだったんだもんなあ。
やる気なし子パワー全開です。

明日も出勤したくないです。

それもこれも、アホアホな試合を見せてくれるCARPくんのせいです。
今日もいつもの負けパターン。
いや〜、毎回毎回、東京ドームでは、G選手のアーチをたくさん見られて
嬉しいわ、ホント。

で、試合後は、ハタチ女子と共に、久々のアジキチ。
今度は、勝利の美酒に酔いたいわぁ〜。・・・って飲まないくせに。
(今日はレッドレモンコークを。飲みやすいカクテルでした)

予告どおり、父は今、我が家にいます。CARPの敗戦で浩二はクビだと、
さんざんブーたれてます。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

フジテレビの福井アナが司会、レッズGMの森氏が同窓会理事長という、ゴージャスな
同窓会。おだっち父、来年は幹事をやるそうです。・・・いいのか、ホントに。



2004年07月26日(月) ファザコン娘。

と思われがちなおだっちです。っていうより、少なくとも、母やたっかんには
そう言われます。・・・そんなこと、ないと思うんだけどなあ。
ってことで、父ですよ、おだっち父。明日仕事ついでに東京ドームで野球観戦し、
夜は我が家に宿泊だとか。

で、野球のチケットが2枚あるからと、一応おだっち姉妹にも声がかかったん
だけど、残念ながら、たっかんは仕事で、おだっちは、既に、自分で明日の
チケットを手配して、うちの店のパートちゃん(ハタチのメス)と一緒に
久々にレフトスタンドで観戦することになってるんだよね〜。ってことで、
ゴメンよ、父。

それにしても、今日はあちこちで一生懸命レジうちしちゃったかもしれない。
食品レジもみんなで応援です。うまくいくと、食品レジで商品をスキャンしている
おだっちに遭遇できるかもよん。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

さあ、明日はどんなおだっちのスタイルで野球観戦しようかしらん。



2004年07月25日(日) 年甲斐もなく。

若い女性向けの雑誌を買って読んでみるおだっちなのである。
っていうかぁ〜、おだっち、雑誌大好き女なんだもの。
ってことで、今日は、23日発売女性誌の中から、CanCamを購入。この雑誌は
おだっち愛読のDomaniと同じ小学館の雑誌。ってことで、CanCam→Oggiと経て
Domaniにつながっているわけですよね。ハハハ。

この秋に流行りそうなものをあれこれ見ていたんだけど、どうやらおだっちが
大好きなパープルが色的にはいい感じ。あとは、ヒョウ柄も流行っちゃうかも。
1枚くらい何か買ってみようかしらん。それと、アイテム的に、ちょっとビックリ
なのが、カーディガンでも、ボレロが結構きてるってことかなあ。
ボレロなんて、なかなか着ることないくせに、おだっち、行きつけのお店で
2枚ほど買ってたりするのよね、黒ばっかり。それはワンピースに合わせて
着用するものなんだけど、他のアイテムに合わせて着るのは難しいかなあと。
まっ、いっか。ワンピに合わせて着てれば。

あ〜、秋のお買い物、冬のお買い物。
無駄遣いしないようにしなければ!





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

まっ、ある意味、おだっちは、いろんな姿をすることで、ストレス発散を
しているっていう面もあるんですけどね。仕事してないと、バリバリキャリア風な
スタイルはできないでしょ。ウフフっ。



2004年07月24日(土) 忙しかったのはなぜ?

今日は統括マネージャーが2人の日。
なので、クレームの電話を受けることも多く、おだっち、ヘロヘロ。
ったく、いいのか、おだっちにこんな仕事をやらせて。

ってことで、早番だったからとりあえず21時半に退社。
店で雑誌を買ったりおやつを買ったりしてから帰宅。
今日は某化粧品雑誌を読んだんだけど、この秋のメイクは、なんとなく
きちんとしていなきゃいけないような、そんなメイクの模様。
そして、秋色らしい色もいっぱい出てくる様子。
特に気になったのは、ゲランのグロスかなあ。欲しいですわね。
(ディヴィノーラ キスキス グロス 25ってのです!)
アイライナーもちゃんとひけるいい子にならなくては。

ちなみに、そろそろマックスファクターのリップフィニティプロ、1本なくなり
そうだから(仕事の時につけてるもの)、化粧品の社内販売で追加して
松嶋奈々子色を買っておきました。F231Fっていう色ですわよ。
ちゃんと試しに塗ってみたけど、おかしくなかったもんっ!

ちまたはまだまだ夏なので、おだっちは、ランコムのジューシーチューブポップ
45番を、しっかり愛用して、唇をつやつやにしておきます。
ピンクよね、ピンクっ!ラブリーなピンクっ!
・・・って、仕事の時には全くそんなメイクしておりませんのであしからず。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

そうやって、気持ちを切り替えるんですわよ、おだっちさんだって。



2004年07月23日(金) ヒッキー。

家から一歩も出ないで、ほとんど寝てました。
うな重配達は、相当体にこたえていた様子・・・。

ってことで、密会なんてことは、一切しておりませんので、念のため。
ちなみに、おだっちがいちばん密会しているはずのMさんは、
しばらく某所に出張してらっしゃいますんで。働けぇ〜!



2004年07月22日(木) あっという間の1日。

おだっちは今日働いて明日がお休みというスケジュール。で、今日ももれなく
ロクに何もしないでいたら1日が終了。でもいいんだ、今日も予算達成したから。

明日の武道館は、たっかんが行くことになりました。
たっかんの方が、おだっちよりもZARD見たそうなんだもん。
ってことで、おだっちはヒマ人になりました。っていうかそうじゃないと、
体が持ちません。来週はもれなくスポーツ観戦週間なので。

話は変わって、うちの会社、同じ店でつきあってる二人のうちの一人が
どこかに異動させられちゃうっていう話がよくあります。
最近も、某男女のうち、男子が地方に異動して、女子が異動できなければ辞めると
言い出したとか。なので、おだっち上司こと店長が、
「籍を入れないと、人事部も動いてくれないよ」
と言い、





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

この男女、今年25歳と21歳という若者同士。
女子は一途な子だから、彼しか見えない状態なわけですけど、男子にしてみたら、
オレはまだまだ遊び足りないんだ〜っていうところじゃないですかね。

おだっち上司は、そういう男子のことを、卑怯な奴だと言ってましたが、
男に対して冷めてしまってるおだっちとしては、そういう男の方が普通なんじゃ
ないかなあって思えるわけで。
で、この女子は、おだっちの元部下でもあり、とってもかわいいわけですよ、
おだっちにとってみたら。だからね、ヘタに傷ついては欲しくないけど、でも、
これから彼女が経験することで、もっともっといい女性になっていけるんだったら
試練もありなのかもしれないなあって、思ったりもしてます。

もし、男子が、ただ単に、自分のこれからの人生に自信がないだとか、
ケジメをつけるのがイヤなだけだとしたら、それこそ、ホントに情けない。
人はどっかで決断をしなきゃいけないはずだから。
それが25歳のときなのか、30歳のときなのか、40歳のときなのかは、人によって
さまざまなだけで。

ねえ、おだっちが決断を迫られることって、あるのかなあ???
全くないまま死んでいくのかもなあ。ふぅ〜。



2004年07月21日(水) 土用の丑の日。

ということで、うちの店の売上につなげるべく、うな重の予約を本部にいる
知り合いたちにお願いしたところ、10個、予約をしていただけることになり、
お昼用に5つ、夕食用に5つを、本部に配達してきたんですね、おだっちは。
恵方巻の時と同じパターン。家〜店〜本部〜(寄り道)〜店〜本部〜(寄り道)〜家
というスケジュールをヘロヘロになりながらこなしてしまったとさっ。

お昼の本部のあとは、有楽町のアフタヌーンティールームでランチをし、そのあと
もうすぐ閉店してしまうお店へ行き、お直ししてもらったスカートを受け取り、
みんなとお別れを惜しみました。それから、もう一つのよく行くお店で、
新しいストールと、ちょっとしたお出かけにいいなあという感じのワンピースを
仲良し販売員(店長)にいつものごとく押し売りされ(?)、その荷物たちを
あとで受け取るからとお店で預かってもらって、再び店へ〜。
店に休日スタイルのおだっちで出没すると、やっぱりみんなの反応がゆかいで
楽しいです。

夕方の本部では、うな重を買ってくれたおだっちの後輩が残業する前にうな重を
食べるからというので、おだっちも自分で買っていたうな重を持っていたので、
一緒に食べました。そこで、おだっちのかつていた職場の状況などをあれこれ
聞いて、なんだか大変だなあなんて思ったりしたのでした。あ〜・・・。

で、本部を出たあと、再び有楽町へ戻り、洋服を受けとって、某サロンで
お茶していたら、ようやくMさんと連絡がとれ、密会することになったのでした。
以下省略。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

でも、個人的には、この日記のネタにしたところが、今までの中で
いちばんいいなあって思えたかもしれません。その場所の名前、ポルノグラフィティ
の歌のタイトルと同じなので、覚えてます。ハハハ。
・・・あ〜、こんなこと、書いてたら、ますますあきれられちゃうんだろうなあ。
某男子さんには。



2004年07月20日(火) 暑過ぎです。

この日記のネタにした、密会ランチの彼と、久々に電話で話をしたら、
彼は酒気帯び運転で捕まってしまって、今は車に乗れないそうで、自転車が手放せない
生活をしているそうです。営業とかに行けない割りに、内勤が忙しすぎで大変
だそうで。ご愁傷様です。

ってことで、外は暑過ぎ。おだっち、黒のジャケットを着て外に出た瞬間、
後悔しました・・・。
なので、ジャケット脱いで、Tシャツとパンツのスタイルで外を歩いてましたわよ。
でも、世間の女子たちは、もっともっと露出して歩いているわけですから
すごいですよね。キャミだけで歩くだなんて、スタイル悪すぎなおだっちには
できない芸当ですから。

そんなわけで、明日はお休み。本部に昼と夕方の2回、うな重を配達しに
行ってまいります。明日こそ、銀座に行かなきゃ〜。洋服取りに行くの。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

そのうち、3分の2が、MOGAで使った洋服代なんですけど。仕事着に対する投資が
高いだなんて、もったいないかしら〜。



2004年07月19日(月) 今日は海の日。

海の日を記念して行われる競艇のSG戦「オーシャンカップ」には、
哲ちゃんが出ないので、興味ありません。ちなみに若松で7/27からナイター開催
なのですが。むしろその次のSG戦「MB記念」が今年は楽しみです。
蒲郡のナイター、行かなきゃ!哲ちゃん、3960くん、3774ちゃん、3435さん、
みんな応援してまっせ。

で、おだっちは仕事。もれなく仕事。来月の販売計画書はいいかげんに仕上げ
ておきました。ハハハ。

帰宅すると、結婚しましたハガキが1通。
話だけは聞いていた結婚話。
おだっちと同い年の女子が結婚したんだなあ。先に入籍して、それから
海外挙式をするらしいわね。くそ〜、一緒に負け犬生活送ろうと思ってたのに〜
なんてウソですよ、ウソ。何はともあれ、おめでとう、T(旧姓)・Yさま。
そのうち、遊ぼうぜっ!ちなみに、T・Yさんは、おだっちと同じ会社に勤める
仲間で、ご主人も同じ会社の方なのです。

さあ、そろそろ暑中見舞いハガキ、送らなきゃね。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

Iさん、今は中京地区の某店の店長さんなんですよね〜。毎日お店には15時間半くらい
いらっしゃるご様子。Iさんらしいです。おだっちにはマネできません。



2004年07月18日(日) 健気な気持ち。

そんなもん、どっかに消えうせてるなあと思う今日この頃です。

今日はうちの店の某新人ちゃんと一緒に途中駅まで帰りました。
週休日の話になったときに、一緒に遊びたい人は水・金で自分は水・土だから
水曜しか遊べない・・・なんてことを言ってましたっけね、彼女。
その一緒に遊びたいっていうお相手は、同期の男子社員なわけですよ。
(注;うちの店の新人くんではない)
ちょっと離れて暮らしている人なんだけど、一緒に遊んだ帰りは、必ず
彼女が帰る途中駅こと北千住までつきあってくれるそうで。
ちなみに彼は神奈川県民。なんだかビックリよ。

こんな話は、店のメンツにはいえないので、この場でつぶやいてみました。

うちの店で、暑中見舞いハガキ印刷を注文し、それが出来たので、今日支払いを
済ませたところ、おだっち部下の1つ年上マネージャーがそのハガキを送って
ほしいというので、断ってやりました。もったいない、ったく。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

などとくだらないことを抜かすので、首しめたろか〜なんて思っちゃいました。
ウフフっ。

今、テレビでは、サザンオールスターズのライブをやってます。
いいなあ、SAS。一度くらい、ライブ見に行きたいなあ。
彼らの人気はず〜っと続いていくんだろうなあ。あと何年かしたら結成30周年に
なるんだよね?すごいなあ。



2004年07月17日(土) 朝帰り、そして、夜帰り。

実は、今日の日付になってから、おだっち、家出してました。
で、今朝うちに戻ってきました。

何をしてたのかは、ここでは申し上げませんが、世の中にはいろんな経験を
している人っているんだなあと、それがとってもいい勉強になった一晩でした。

そして今日は早番で出勤。
おだっちの後輩が店応援で来てくれていたので、彼女と一緒に仕事を終えて、
一緒にゴハン食べて帰ってきました。ってことで、夜帰り!?
遅番出勤の時間くらいの帰宅でした。

仕事以外では、なかなかいい時間を過ごさせてもらった1日。
たまにはいいでしょ。明日は仕事に専念する1日・・・。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!



2004年07月16日(金) 33歳4ヶ月。

あと8ヶ月で33歳も終わりなのね〜なんて。33歳、厳しい1年だけど、なんとか
生きていけるといいかなあ〜と、そんな状態。

で、おだっち、今日ももれなく部屋でダラダラ。
夜、2日前に会ったばかりのMさんにお電話してみたら、出てこなかったので
まあいっかと思っていたら、ちゃんとかかってきたんだね、これが。
そういう点では、彼はマメ男くんです。

エッチに関する考察。
「SEXってさあ『愛の営み』じゃないの?」
なんて聞いたおだっちがバカでした。Mさんいわく
「そんなこと、ぜ〜ったいにあるわけないっ!!!
だって。愛がどーのこーのってのは、たまたまそこにそういうことが重なる
だけで、やっぱり「やりたい」っていう気持ちがあるからだっていう
ことを強く語っていらっしゃいました。
めっちゃ冷めてて、サバサバしてるんだな、彼って。
まあ、彼にとってのおだっちも、所詮はそれだけの存在なんだってことで。

そんな会話をしつつ、話は昨日Mさんが仕事でダルダルだったという新卒の
学生の面接ネタに。彼は仕事でそういうこともするんですよね。
まあ、パッと見、眼鏡をかけてて、ちょっと冷たそうな感じもするかもしれない
人なので、学生たち、とまどってたんじゃないかしらん。
そんな学生たちに、おだっちはバラしてやりたいよ、この面接官の素顔を。
・・・いざとなると、超甘ったれになるんだから。ねっ。

それから。
この日記の愛読者でもある某男子さんからメールをいただきました。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

某男子さん、あなただけですよ、こんなこと、ズバリと言ってくれるのは。
なので、某男子さん、ぜひ、奥様一筋で幸せになっていただきたいと思います。
もはやおだっちの出番は必要ないってことで。いいお手本になってくださいませ。



2004年07月15日(木) お久しぶりなあなた。

会社からの帰りに、めずらしく電話がなるので、誰かと思ったら、おだっちが
元日の夜に会った同い年の男子からだった。

「最近、電話くれないよね」

なんて言われたりしましたが、あえて電話してなかったんですってば。
この男子に愚痴をタラタラこぼそうもんなら、思いっきりあきれられ、説教され、
正直それがストレスになりそうだったし、それに、そんな話、彼は聞きたくない
だろうなあって思ってたからね。

「男、出来た?」

とまで聞かれたけど「多分、一生できないと思う」と断言しちゃいました。
うん、今のおだっちじゃあ、一生できなくても不思議じゃないし。

彼も彼女なしで踏ん張っている様子。
同い年同士、傷を舐めあって生きていけるといいね(なんのこっちゃ)。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

さあ、美人になるのだ!…ってムリかしら、ノーメイク大好き女おだっちじゃ。



2004年07月14日(水) 忙しいわりに

売上的には厳しい1日でした。グスン。今月は猛暑のおかげで、売上が今までより
いい傾向にはあったんだけどなあ。もはや朝晩が涼しいので、日中が暑くても
ダメかもしれないし。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

タイミングがよすぎるんだな、おだっち。ウフフっ。



2004年07月13日(火) 眠たくて仕方ない。

本気で眠たくて仕方なかったんで、寝てました。
東京ドームに着いたの、試合開始から40分くらいたってから。やる気なし子。

夜はとっても涼しくていい気持ちだった。
昼間の暑さはなんだったんでしょ。

今、テレビで今日の高校野球(埼玉県予選)の結果を見てビックリ。
上尾高校、40点も取ってるし(しかも3回表に25点も!)。
どんな感じだったんだろう・・・。

ドランクドラゴンの塚地、おかしすぎ。
彼が演じるお笑いのキャラ、実は大好きなんだなあ、おだっち。

・・・以上、やる気なし子のやる気が全く感じられない日記でした。



2004年07月12日(月) 愉快な人。

この日の日記に登場しているおだっちの年上部下マネージャーさん、やっぱりお茶目です。
今日、DVD-R(だったはず)を買っていたので、何に使うのかを聞いてみた。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

とのお答えが。さすがです。

彼はこの前、クソ暑いバックルームで商品を片付けているときに、思いっきり
Yシャツを脱いで、ランニング姿になってました。そんな彼ですが、先日
上でリンクしてる日の日記のネタにした一人娘さんが、熱中症にかかってしまった
と、早めに店を出て帰宅してましたね。

ってことで、このマネージャー、つつけばつつくほど愉快な人です。
早く上司と部下っていう関係が切れるとおもしろいのになあ。

明日はお直しに出してるスカートを取りに行かなきゃ。
東京ドームにもお出かけです。



2004年07月11日(日) なついあつやなあ。

「それを言うなら『暑い夏やなあ』やろ!」
と突っ込みをすぐにいれるアナタは、関西人間違いなし。
 
ってことで、毎日暑いですね。
なのに、毎日しっかりジャケット着用のおだっちって、すごいですね。
でも、涼しげなスタイルなのですよ、ジャケット着用でも。
それもこれも、全部大枚はたいて(?)某ブランドに投資しているおかげ。
若い頃は本当に憧れだったそのブランドの名前は「MOGA」といいます。
・・・おだっち御用達の洋服、一部ばらしてしまったわね。
仲良し販売員のいるお店は、まだばらしてませんけど。ウフフっ。
キャリアウーマンになりきりたいあなたには「MOGA」をお勧めします。

さて。お財布がおだっちの元から離れてしまった事件のその後。
今は無事におだっちの元にあります。
遅番で仕事帰りの遅いおだっちでしたが、Mさんは、ガソリンを入れてくると
いう口実で、家を飛び出してくれたのでした。
「オレは人の財布には興味ねえんだよな。それに、財布がずっとあると
落ち着かねえし。どこに置いとけばいいんだよ〜ってな」
・・・すみませんね、ホントに。

ちなみに、車の中に財布があることは、昨日Mさんがお仕事から戻るときに
気づいてくれたのです。つまり、おだっちの財布はMさん以外に存在を知られる
こともなく、
「ちょっと、この財布はなんなのよっ!」
なんて、ご家族などに突っ込まれることもなかったわけですよ。ハハハ。
そんなわけで、今日は浦和駅でおだっちを待っててくれました。助手席にずうずう
しく乗ってしまったおだっちに
「電車、ないん?」
とそっけないことを言うので、
「ここからだったら、もう歩いて帰るよ」
なんてフテくされてやりましたが、そのまま車で家まで送ってもらいました。
ありがとうございました。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

予想通りのコメントだこと。

明日で5日連続出勤終了!



2004年07月10日(土) あ〜、どうしよ。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

今朝、会社についてから、ないことに気がついたんだけど、家におきっぱなしに
してるのかなあなんて思っていたら・・・。

で、今日はもはや全然連絡とれず。
Mさんのメールアドレスは知らないんでね、おだっち。
あ〜、どうなるんだろうな。ちょい心配!?

今日は朝から生理でダルダル。
ノーメイクで店に行きましたが、午後2時半くらいにちょっと時間ができたので、
仲良し美容部員さんにメイクしてもらいました。ハハハ。
たまにはいいでしょ。ウフフっ。



2004年07月09日(金) 仕事帰りの密会。

今日は本部で会議に出たあと、東京流通センターであったうちの商品の展示会に出席。
いや〜、暑かった。真っ昼間の移動は辛すぎます。

同行させていただいた他のお店の方々、お世話になりました。
ありがとうございました。
ついでに、あちこちで、久々〜っていう人たちと再会できたのも楽しかったです。

店に戻って、お仕事。
といっても、昼間の暑さにやられたおだっちは、既にダラダラモード。
やる気なし子パワー炸裂。
しかも、生理まで始まっちゃうしね。ますますダルダル。

19時半に賞与をいただき、少し働いて、21時半には退社。
・・・って朝9時には本部で会長の話を聞いてたんだからいいんだよっ!

会社を出たあと、真っ先に電話してみた先はMさん。
もしかして、まだ会社帰りだったら、アッシーしてもらおうと。
「今どこにいるの?」
「小菅」
「ラッキー!じゃあ、うちのお店の近くまできてちょうだい」
・・・なんてしっかりおねだりしてしまったずうずうしいおだっちは、
Mさんに迎えにきてもらって、仕事帰りに車で密会。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

・・・なんでだよっ(注;おだっちの髪の毛、そこまで短くなってない!)。

で、家まで車で送ってもらいましたが、当然、ただでは帰してくれない
エロエロさんなので・・・(以下略)。
車の中で、ドラマ「世界の中心で愛を叫ぶ」を見てましたが、Mさんは意外にも
この小説をお読みの様子。おだっち、全然興味なしなんですけど。
純愛なんて、クソくらえなのだ、今のおだっち。

ところで、今日、インドネシアで、ようやく曽我ひとみさんがご家族と再会
出来た模様。よかったですね。曽我さんは、北朝鮮から戻ってきて、日々気丈に
たくましく生きていらっしゃるご様子で。すごいパワーの持ち主なんだなあって
ひそかに応援してたんです、おだっち。ご家族全員が一緒に幸せに暮らせることを
願います。



2004年07月08日(木) 募集。

来たる7/13(火)に行われる野球の日本代表対キューバ代表の試合のチケットが
1枚余分にあります。たっかんが行けないんで。

野球の日本代表に興味のある方、おだっちまでどうぞ。

ってことで、仕事したくない病がエスカレートしてしまいそうなおだっちは、
本部での会議が短めで終わるということを知り、ちょっと嬉しくなってます。
ついでに、明日は賞与支給だぞ。



2004年07月07日(水) 避暑。

今日も暑い1日だった。

おだっちは宿を出たあと、バス停まで歩いていたんだけど、その時点で既に暑い。
那須であれだけ暑いのだから、さいたま市なんてえらいことになってるんだろう
なあと思いつつ。

ってことで、那須も特に山の上は涼しくって快適。
避暑はやっぱり山に限るわね。
立山にもまた行きたいわぁ〜。

で、新幹線で大宮に到着したのが午後3時半過ぎ。このまま家に帰るのはなあと
思い、久々に美容室へ行くことに。そう、おだっちが前に行ったのは、大宮駅
のすぐ近くの美容室だったからさっ。
電話して予約してみようと思ったんだけど、電話が通じないので、とりあえず、
美容室まで行き、午後4時40分の予約を入れて、しばし某百貨店をブラブラ。
書店で今日発売の雑誌をチェックしていたら、某月刊誌が、温泉宿特集を組んで
いるではないのっ!で、中をチェックしたら、載ってましたよ、おだっちが
今朝出てきたばかりの宿が。しかも、表紙が、その宿の1室だけある離れのお部屋
の露天風呂だなんて。あ〜、今度はあの宿の離れに宿泊してみたいですわ。

美容室を出たのは既に午後8時を回っていて・・・。
今日のおだっち部下たちの送別会、思いっきり行く気失せました。
往復2時間の旅はしたくありません・・・。
ってことで、すまん、部下たちよっ!・・・って明日・あさっては会うんだっけ。
みんなに。ハハハ。許しておくれ。

ってことで、旅行記はそのうち・・・。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

まあ、いっか。織姫様と彦星様は無事に会えたんでしょうから。
ちなみに、おだっちの彦星様は、どこにいるのか、いまだにわかりません。



2004年07月06日(火) 那須高原

ぜいたくさせてもらってます。まったり過ごせる日本旅館もたまにはいいもんです。



2004年07月05日(月) ギリシャ。

今日未明の日本をおーっと言わせていた国であること、間違いない。
EURO2004、優勝はこの国だったのだから。
開幕戦に続いて、ポルトガルに勝ってしまった。おめでとう!
ってことで、おだっちはテレビをつけた状態で寝てましたっけね。
でも、ギリシャの得点の瞬間も、優勝の瞬間も、しっかり聴いてましたけど。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

さあ、明日から家出だぁ〜。



2004年07月04日(日) やる気なし子

につき、日記を書く気もなし子だったりする。
そんな1日。

まあ、それだけ売場に専念して仕事をしてしまったからかしらん。
食品レジ応援には入ってないけど、うちの事業部のセクションレジは、
ほとんど打ってきましたね、ちょこちょこ。

違算、出てませんように。



2004年07月03日(土) 洋服の趣味。

これって、10年前のおだっちと、今のおだっちとでは、ちょっと違うかも。
10年前は当時のOLさんらしい姿をしてたからなあ。ヒラヒラ衿のブラウスに
ミニスカート、足元もちょっとかわいいパンプスとかはいてたっけな。
それもこれも、すべて、制服に着替えればいいという事情があったからね、仕事の
ときには。プリント柄のシャツも好きだったなあ。でも、それって、ある意味
当時の流行なんだろうけど。

おととしの2月に店回りの仕事をするようになってから、外での仕事のときには、
ちょっとカジュアルっぽい、でも、そこまでラフではない、パンツスタイル中心の
生活となっていったわけですね。

そして今。仕事のときには、かっちりした雰囲気を作らなければならず、
もはやサラリーマンスタイルですよ、普段は。
だから、休日は絶対にジャケットは着ないし、パンツも仕事でははけないような
感じのものしかはなかい。ってことで、今の仕事になってからは、仕事のときと
そうでないときの服装の差がもっとも激しくなってますわね。

おだっち御用達のお店を比べると、そのギャップがあきらかになりますが、
あえてそのお店の名前はここではふせておきます。
ちなみに、仕事着御用達のお店は、昔、ものすごく憧れていたブランドで、
バリバリ仕事ができるようになったら似合うんだろうなあっていうような、
そんなイメージが昔からありました。30代になったら、着られるかなあと
思っていましたが、気がつけばそうなっていて、そこの洋服を普通に着ている
おだっちって、いつの間にそんなに年を重ねていたのかなあとしみじみするのです。

おそらく、とっとと結婚して、子供育てて、サラリーマンしてる余裕がなかったら
ここの洋服、着る機会なんてなかったんだろうなあ。
ってことで、サラリーマンしていてよかったと感じる一瞬です。
ちなみに、他の行きつけのお店は、お金に困らない主婦であれば着られるような
ものがそろってます(普通の主婦さんはバーゲン活用になるのかも)。
いつサラリーマンを引退してもいいように、大切に着ておかないと。
(流行には左右されなさそうなもんばっかり着てますんで)

そんなこんなで、洋服の趣味、これからはどうなるのかなあ。
センスは磨いておきたいもんです。

ちなみに、たっかんは、とあるお店(OL御用達ブランド)でしか、洋服を買いません。
そこで買ったら、他で買う余裕がなくなるんだとか。
彼女はおだっちが休日の時に活用しているスタイルは、間違ってもしません。
チュニックにパンツだなんて、彼女が着てるの、見たことないし。
二人で出かけるときも、ぜ〜んぜん違う姿をしていることがほとんどです。
だから、友達同士にしか見られないんだな、きっと。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

夏のおだっちのダラダラ休日定番スタイル・・・ってとこかなあ、最近は。



2004年07月02日(金) 今日もお買い物。

スーツ1着は、仕事着用。あと、いつも行くお店でカットソーが半額になっていた
ので、これもジャケットのインナーとして活用してみようと購入。
あ〜、大出費。靴は欲しいものがなかったなあ。っていうか、買う必要なしかも。
ほんとは、今仕事の時にはいてる靴が、バーゲンで出てたら速攻買おうと思った
んだけどね。

で、銀座から久々に丸の内を散策して、丸ビルのSoup Stock Tokyoでスープを
飲んでから帰宅。丸の内、素敵なお店がいっぱいですわよ。
でも、おだっちには縁がない・・・。でも、気分転換に散歩するのにいい感じ
でしたわ。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

それにしても、EURO2004、開幕戦カードが決勝戦カードになるとは!
ギリシア、恐るべし!開催国ポルトガルは開幕戦のリベンジが出来るといいですね。



2004年07月01日(木) バーゲンシーズン到来。

でもおだっちさんはお仕事です。なので、初日から行けませんでした。グスン。

いやね、別に、おとといお買い物したばかりですし、いつも行くもう1軒のお店
でも、キープしてくれるって言ってくれてたけど、全然買うものないし。

ってことで、最近お気に入りの、仕事着御用達のお店へ明日は行こうと思います。
バリバリのキャリアを演出するのには、ここの洋服、いいのです。ハハハ。
・・・ってこの前スーツとジャケットを買ったばかりなんですけど。
何かいいものないかなあ。

あとは、靴でも見てこようっと。

たぶん、仕事の時と休日とでは、おだっちの服装はガラッと変わります。
っていうか、制服を着なくなって以来、ますますそうなりました。
ある意味二人のおだっちがいるようで、それはそれで、おもしろいんですけど。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

だって、そういうときにしか、かわいいって言ってもらったことないもん。
(社交辞令みたいなもんかもしれんけどさっ!)
まあ、いいですよ。かわいくない女キャラ、確立させてますから、おだっちは。


 以前の日記へ  日記の目次。  新しい日記へ


掲示板です!】 【連絡はこちらへ

My追加
エンピツユニオン