おだっちのつれづれ日記。
おだっちの日常はこんな感じ。
毎日日記がつけられるよう頑張ります。
掲示板、活用してください。

2004年02月29日(日) 気がつけば。

今日は4年に一度しかこない2/29。でも全然そんなことは実感もなく、淡々と
仕事をしていた1日。っていうか、メチャメチャ疲れてんねんけど。
今月は、いいこと、なかった気がする、な〜んにも。
あっ、昨日手に入れた「ぽいち」だけはよかったかも。昔のことを懐かしんで
読んでます。ハハハ。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます。

きっと、いいことがあるはずさ、誕生月なんだから!
・・・って実際はヘロヘロな日々なんだろうなあ。

そういやあ、サッカー日本代表の7人、合宿から無断で抜け出して、キャバクラ
へ行ってたそうじゃないですか。KさんにOさんにOさんにOさんにYさんに
MさんにTさん(以上、名字のさんづけで。全員おだっちより年下ですが)。
ったく、そんなん、バレないようにしなきゃ、意味ないんだってば。
あ〜、やっぱりフル代表よりU-23代表におだっちは肩入れしちゃうもんね!



2004年02月28日(土) ぽいち





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます。

ぽいちってのは、おだっちの知り合いなら知っていてくれないと困る
森保一さん(現サンフレッチェ広島強化部下部組織コーチ)のことなんですけど。

彼の自伝が先週20日に発売になったんですけど、すっかりそれを探すことが
できずにいたんですね、おだっちは。あ〜、ものぐさだ。
で、仙台(の南隣の名取市)にネコの世話をしに行くたっかんに頼んだわけです。
「仙台にだったら、この本、いっぱいあるはずだから、見かけたら買っといて。」
ってね。

そしたら、たっかん、仙台駅の書店で何気に
「ムム、ぽいち?これじゃん、お姉が言ってた本は。」
なんて見つけてしまって、買ってきてくれたんだよね〜。あ〜、いい妹。
ちなみに、そこには「ぽいち」が山積みになっていて、サラリーマン風の男性が
たまに立ち読みをしていたんだけど、買ったのはたっかんだけだったとか。
・・・売れ残ったら悲しいよなあ。

初版には、ぽいちさんの直筆サイン入り(若かりし頃の)写真もついてます。
さあ、みんな、GETしようっ!?
ちなみに、その頃の彼は、おだっちがまさにハマりまくっていた頃の彼です。
あと、中にいろんな選手のコメントがあって、それがまたいいんだなあ。
「オフトJAPAN」ラブラブだったおだっちを、思い出させてくれます。

ぽいちこと森保さん、またどこかでお会いできることを楽しみにしてますわ。

ところで。
サッカー日本代表、この前の鹿島での合宿中、無断で7人ほど外出して
酒飲んでたらしいじゃん。誰だよ、そんなことをする奴はっ!

ってことで、あと今月も1日。おだっちはヘロヘロっす。



2004年02月27日(金) 判決。

各テレビ局の記者がダッシュでカメラの前に駆け寄ってくる姿にはいつも
感動してしまうおだっちです。1秒でも早く、自分の局で判決を知らせたいという
あの情熱。

今日はそんな1日。

でも、ちゃんと「コスメの魔法」は最終回をオンエアしてくれてよかったわ。

「キレイを怠るのは犯罪です!」

・・・もはや死刑級の犯罪を犯してるな、おだっち。
でも、この言葉は肝に銘じておこうと思ってます。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます。

結局、ほとんど何もせずにダラダラ暮らした休日でした。
あ〜、今月はあと2日。最後くらい、楽しいことはないものかっ!?
バカ売れしてしょうがないとかさ。



2004年02月26日(木) ありがとう、おだっち部下よ。

今日、おだっちの部下が、店から我が家まで、車で送ってくれました。
ありがとう。
(この部下くん、苦情対応で今日は車出勤していたのだった)

ちなみに、彼の家は、店からおだっちの家に帰る途中らへんにあります。
きゃ〜、鬼だ、おだっち。

ってことで、丸亀では哲ちゃん優勝してくれました。おめでとう。





↑エンピツ投票ボタン

なんか、めっちゃ寂しいです。



2004年02月25日(水) わけわかんない1日。

今日はドタバタだったわ、ったく。

売場では、不平たっぷりのパートさんがふてくされて帰っちゃうし。
電話を取ってみたら、昨日買ったゲームボーイアドバンスSP本体を返品したい
とかいう人がいるし。その返品理由ってのがね、
「子供がゲームしてたら気持ち悪くなったから」
だってさ。だから聞いてみたのね、どのくらいしていたのか。
そしたら
「2〜3時間」
なんて抜け抜けしゃーしゃーと言うじゃないの。
・・・長時間、必死に画面に向かっていたら、ムカムカしてくることだって
大いにありうるっちゅ〜の。
あ〜、もうやだやだ。でも、そのおっさん、どうしても返品したいってしつこい
から、しょうがないから、返品させてあげたっすよ。
しかも、昨日、そのおっさん、奥さんのクレジットカードでその商品を購入
してるんだよね。なんで妻名義のカードをおっさんが持ってるんだ?
勝手に使ったのがバレて、妻に怒られて返品したんじゃないの?あ〜、ムカつく。

と、今日はドタバタな1日。
会社に13時間近くいました。すみません。

さて、今日からおだっちは夜を一人で過ごしています。
おだっちの住処に興味がある方、明日とあさっての夜が訪問のチャンス!?





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます。



2004年02月24日(火) 家から一歩も出てません。

昼まで寝ていた(といいつつ、実は、ドラマ見ていましたっけ。常盤貴子と
豊川悦司が共演していたあのドラマ。タイトルが出てこないっ!)おだっちは、
昼からもドラマを見たりしつつ、やっと、計画書を1枚作りました。

それからもダラダラ〜。
何をしてたんだか〜っていうくらいダラダラ〜。

ということで。今日は家から一歩も出てません。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます。

彼との会話は、やっぱり、なんだかホッと一息つけちゃうんだね。
ちょっとしたカウンセラーよ、おだっちさんの。ハハハ。




↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます。

・・・そう感じさせない男なんだなあ、彼は。

さっきまで、オウムもののドラマにはまっていたおだっちは、たっかんとともに
「『俺流』ってなんだよぉ〜」と、ドラゴンズ監督には、めっちゃ注目してます。



2004年02月23日(月) 夜は寒すぎる。

トレンチコートだと、夜はなんだか寒かったんだなあ、今夜は。
昨夜は生ぬるい暴風が吹いていたのに。

気温対応するのがとっても苦手なおだっちです。
寒さも暑さも我慢できません!
「オシャレは我慢ですぅ〜」
と某店の仲良し販売員さんにいつも言われますが、おだっちには耐えられないこと
なんですって。トホホ。

今日ももれなく何をやってたんだか〜という1日でした。
バタバタしていただけで。
計画書は明日、Eメールで送らなくては。ハハハ〜。
・・・いつ作るんだろう、おだっちさん。でも今日はもう寝るっ!
(って今、2/24の午前2時だったりする。ちなみに帰宅したのは午前1時近く。
もちろん仕事で遅くなっただけよん)

この前、
「いい人でもできたのかしらん」
なんて言っていたおだっちと同い年の男子は、別に女の所で一眠りしたわけでも
ないらしく、駐車場に車を止めていて、そこで寝てたとか言ってましたね、
電話で話してみたんですけど。
彼は、おだっちに、いつも、仕事頑張ってねとしか言ってくれません。

社会勉強させてもらってる彼に、
「普通の女の子に戻って、普通に結婚して子供産んで・・・みたいな生活を
してみたい」
と言ったところ
「でも、そうやったところで、絶対『こんなはずじゃなかったのに』って
思うだけだぞ」
と断言されてしまうおだっちだけに、やっぱり仕事中心な女だっていうイメージは
定着してるんだろうな。

そんな仕事中心女(と誤解されている)おだっちは、昨日あれだけ浮かれて
誕生日にアテネ五輪代表の試合を・・・なんて張り切っていたくせに、
今日決まったうちの幹部の人員配置を見て、絶句・・・。

3/16(火)は、とある統括マネージャーが長期休暇、別のある統括マネージャーが
どうしても3/16-17で休まないといけないということで・・・。

おだっち、この日、仕事しないといけません。

誰かぁ〜、サッカーのチケット、買ってくれませんか?2枚で14,000円ですけど。
メインのホーム側ですよ。今は売切れてしまっているメインの席。
欲しい人〜。名乗って下さいっ!

3/18(木)の試合、見に行こうかどうか、思案中(この日は休みなのだ)。
バックスタンドの上段の席しか残ってないんだもん。
愛国心がなくなりそう・・・。ふぅ〜。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます。

今週は水曜から金曜まで、おだっちは一人暮らしになります。たっかん、実家に
ネコの世話をしに帰るんで(両親が揃って広島遠征するからなんだけど)。
ヒマな方、夜だけ遊びに来てください。



2004年02月22日(日) どうして、どうして・・・。

サッカー日本代表のW杯予選のチケットは入手困難だったらしいんだけど
(この前の対オマーン戦inさいたま)、今日発売のアテネ五輪最終予選の
日本ラウンドのチケットって、まだ残ってんじゃん。
日本人、冷たすぎっ!?

今日、仕事だったおだっちでも、帰宅してからサクサク購入できてしまったわ。
おだっちの33歳の誕生日の日のチケット。
もっとも、カテゴリー1のホーム側は人気だったみたいだけどさっ。
イープラスとローソンチケットは売り切れてたから、ぴあで買ったんだけどさ、
メインの日本側の席にこだわって。
その代わり、すごい上の方の席だけど(ほぼ最上段)。

2枚買ったんで、おだっちの誕生日を国立で祝ってくれるという親切な方を
今から探さなければ。サッカー好きの人ならなおよし!そんな感じです。

U-23代表にはね、フル代表に負けないくらい、日本に元気をもたらして
ほしいのだ!そのためには、日本ラウンドの前、UAEラウンドで、いい成績を
残しておくことが肝心だねっ。

思えば、シドニーの時も、U-23代表はよく応援しに出かけたもんです。
仕事帰りに国立へ行ったこともあったしな。
そして、オーストラリアで五輪の試合そのものまで見ちゃったし。
あれからもう4年なんだなあ。早いものです。

確かに、今年のU-23代表は、4年前に比べて粒が小さいかもしれないけど、
でもでもでもでも、いい選手、いっぱいいるんだよっ。
だから、みんな、応援してあげてくださいね!!!





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます。

こんなときに、思わず口ずさんでしまう歌。

♪TIMEシャワーにうたれて〜 時の雨にさらされて〜・・・

この歌、何度聴いても最高です。久保田利伸さん。



2004年02月21日(土) 今日は淡々と働いてました。

さっき、おだっちと同い年の某男子に電話して話をしてたら、
これから飲みにいくところだとのこと。で、車を運転しているというので、
「ったく、いい度胸してるじゃん」
と突っ込んでみたら
「飲んだあと、寝てから帰る」
というので、
「どこで寝るんだか」
とさらに突っ込んでみました。

いい人でもできたかしら。それならそうと、ちゃんと知らせて欲しいんだけどな。
そしたら、おだっち、あなたには、もうちょっかいは出しませんから。ウフフ。
っていうか、あなたの前では強気でいなくてはいけないおだっちは、強気なまま
「じゃあなっ」(こう言うと「『じゃあなっ』じゃないだろう!?」と叱られる)
と言ってバイバイしてあげるのに。

この前、久々に、4つ年下の某既婚男子にメールを送ってみたら、
なんとか生きているとのことで、一安心。
「オレを癒してくれるのは子供だけ」
なんてぼやいてましたっけね。
・・・いいじゃん、癒してくれる子供がいるだけでっ!!!
癒してくれる子供も男もおだっちにはいないんだってば。
まあ、この男子は基本的には優しい男子なので、おだっち、嫌いにはなれません。

昨夜は商社マンさんは、とっとと家に帰って寝てたようです。
接待から帰ってきたのが昨日の朝5時だったので、ネムネムだったらしく。
銀座の某百貨店を出て行くときにメールしたら、そのようなお返事だったんで。
もはやお会いするヒマもないのかしらん。残念。

銀座でお食事するはずだった人とは、この2日間ほど口も聞いてません。
もはや放置状態のおだっちです。

先週末一緒だった彼とは、たま〜に電話で話をしてますが、お互いに疲れ果てて
いるせいで、会うことはままならないはずです。そういえば、サッカーの試合で
走るのはかなりきつかったと教えてくれました。もう三十路なんだから、
ムチャはしないようにねっ(ちなみに彼は高校生の頃まではバリバリのサッカー
少年だったそうだ)。

社会勉強させてもらってる彼とは、火曜日の夜に会って以来、全く連絡を
とってません。でも、この人とは、いつも突発的に連絡してみたり、それで
会ってみたりと、お互いの都合のよさを利用しあっているという点では
とってもイーブンな関係かもしれませんね。うんうん。

以上、最近のおだっちを取り巻く男達の近況なんぞをまとめてみました。
・・・そんなことはどうでもいいですね。失礼しました。

上記の通り、やっぱりおだっちは男なしでしっかり生きていかなくてはいけない
模様。そういうわけではないけど、今日は淡々と働いてました。
明日もあさっても、おだっちは淡々と働き続けます。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます。

たぶん、普通に接していて、いちばん楽しいと思える相手だからなあ。
そういう人がいることだけでも、幸せに思わなくてはいけないのかもしれないな。

最後に。
哲ちゃん、通算1,000勝達成おめでとう!



2004年02月20日(金) お買い物〜。

ってことで、トレンチコート、買いました。
この前の火曜日、トレンチのことを聞いたら、20日に入荷予定だって教えて
くれたんでね、お店の方が。

これからの季節、ネコも杓子もトレンチコート着てますよ、女性たちは。
各お店でも、トレンチコートだけは飛ぶように売れているようですから。

今日発売になった某女性誌を、思わず買ってしまいました。
「恋のマイナス・スパイラル〜どうすれば断ち切れる!?」
というのがメインのテーマとなっているその雑誌に、あのクラッシュギャルズの
お二人の特集が別途組まれていて。

かっこいいよなあ、あの姉さんたちは。
彼女たちこそ、男前な女性なんだよね。おだっちなんてぜ〜んぜん中途半端。
クラッシュ2000のお二人、長与千種さんにもライオネス飛鳥さんにも、おだっちは
死ぬまで闘い続けていてほしいと思ってます。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます。

どうなることでしょう。ウフフっ。



2004年02月19日(木) 哲ちゃん、中国地区選連覇!

おめでとう、哲ちゃん。この調子で今年は賞金王決定戦メンバーに残ってね!

さて、おだっちは今日、本部で朝から会議に出席。
夕方ようやく会議が終了し、お店へ戻って仕事。金庫当番までやって帰りました。
ヘロヘロっす。

まっ、いっか。
明日は休みだし。お出かけしようっと。トレンチコート見に行かなければ。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます。

さあ、来月の計画立てなければ(って仕事の話)。



2004年02月18日(水) はじめの第一歩。

埼玉スタジアム2002で行われた2006W杯アジア一次予選の「日本対オマーン」は
ロスタイムにくぼっちのあげたゴールで日本が白星発進をしたのだった。
1−0ってことで。

見たかったな。仕事で全く見られなくってさっ。

でもって、おだっちの仕事の帰り道に、明らかに埼スタ帰りと思われる人々が
いっせいに東川口駅から列車に乗り込んでくるわくるわ・・・。
試合終了から2時間近くたっていたのにね。ますます悲しくなったな、自分が。

何はともあれ、はじめの第一歩を無事に踏み出せたジーコジャパン。
次はアウェイでシンガポールとの対戦。暑さで体調崩さないでねっ。

さて、おだっちの休みにあわせて休暇をとってくれると言っていた元彼さんから
その件でメールが届いた。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます。

奴らしいなあとしみじみ。

まあ、期待しないであれこれ楽しみにしてましょう。
明日の会議さえ乗り越えれば、少しはラクになるかなあ!?



2004年02月17日(火) ふしだら女。

おだっちってば、やっぱりふしだら女です。
銀座までお出かけして、いつも行く洋服屋さんで、くっちゃべったりしたあと
約束の人からなかなか連絡が来ず・・・。

ばっくれか?

なんて思っていたら、電話が。

「ゴメン、まだ会社にいる。今日はまだまだ会社を出られそうにない」

だって。
しょうがないので、彼とのお食事はまたの機会におあずけ。
あ〜、寂しいっ。グスン。

ってことで。一人寂しいなあと思った瞬間
「この時間なら・・・」
と電話をしてみたら。

つかまりましたね、社会勉強させてもらってる彼。
新木場で合流して、家まで車で送ってもらうことにしました。ハハハ。
相変わらずお金はなさそうなので、当然、寄り道することもなく。
夜の首都高ドライブ、快適でしたぁ〜。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます。

まっ、しょうがないか、それくらい。
ちなみに、おだっちは、彼とする口づけが大好きです。ハハハ。

結局夜0時過ぎに、今日会う予定だった人はおうちにたどりつけたそうで。
さっきまで、おバカな会話を電話で楽しんでおりました。
今度こそ、銀座でお食事デートしなくてはっ。



2004年02月16日(月) 32歳11ヶ月。

あと1ヶ月で、おだっち、33歳だぜっ!
32歳でいられる残り1ヶ月、いい締めくくりができるよう、祈っていてください。
ちなみに、31歳の締めくくりは、う〜ん、ヘンちくりんな記憶がある。
っていうか、後悔してしまったことが一つだけありあり。
あ〜、消し去りたい記憶だ。

ってことで、昨年2月に離れ離れになった関西人Sさんちのおぼっちゃまが
無事、中学受験を済まされたそうで。よかったよかった。そのSさんの働く
お店に、Sさんともおだっちともかつて一緒に働いていた某お方が、
先日異動したんだね〜。なので、メールで彼の様子をSさんに聞いたところ
奥様と離れ離れの単身赴任で寂しそうだとのこと。
自分だけではなんともできないので、おだっちがそのお店に異動してくるのを
楽しみにしてるとか言うんだよね〜、Sさんってば。そのお店には他にも
知っている人が何人もいるから余計にそう言われてしまうんだけど。

関西への転勤なんて、おだっちが関西の人と結婚して、そっちに住むハメに
なったら考えます。なんて、ほんとに関西へ飛ばされたらどうしよう!?

ちなみに、先日おだっちの元へ来た某マネージャーさんが、このお店から
異動されてきた方なのです。ハハハ。
なんて縁の深いお店なんざんしょ、ったく。

明日はおだっちの元上司のお誕生日。元気にしてるのかしらん。
ちなみに、おだっちは、外出する予定です。ウフフっ(←意味不明な笑い)。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます。



2004年02月15日(日) ミーハーちゃん。

それはおだっち一家のメンバー全員です。

今日、全日本大学選抜女子駅伝という駅伝があって、我が家のすぐ下を選手たちが
走るっていうので、しっかり見に行ってしまいました。
埼玉県庁がスタート地点のこのレース1区のランナーがおだっちの住むマンション
の横を駆け抜けていったんだけど、エレベーターに乗って1階に下りる前には
まだ先導車も道の先のほうには見えてなかったのが、1階に降りたときには、
白バイがすでに目の前を駆け抜けてきて・・・。

ランナーの皆さんもあっという間におだっちの目の前を走り去っていきました。

この道、東日本実業団対抗女子駅伝という駅伝のコースにも使用されていて、
このときは仕事で観戦できなかったんだけど、今回は休みだからと、張り切って
下まで降りていってしまったという・・・。

昔は京都である都道府県対抗女子駅伝とか、高校駅伝とか、よく見に行ったものです。
古い話をすれば、福岡国際マラソンとかも見てました。
あ〜、ミーハーちゃん。
いつか、箱根駅伝も見に行ってやる!(仕事辞めたあかつきにはね!)

昨日の日記に書きそびれたこと。
うちの店の食品レジ担当のラブリーな女の子(大学生のバイトさんです)が、
「いつもお世話になってます」
だなんて、男性陣に手作りチョコを配っていたんですが、おだっちにまで
それを作ってくれていて。感激してしまいました。
お返し、買ってあげなくては。ウフフ。
彼女、ラブリーなんだけど、実は陸上が得意な体育大学の学生で、将来は
体育の先生になりたいそうで。間違っても男子校の先生にはならないように
気をつけてもらいたいです。

ってことで、今日ももれなく自堕落な休日を過ごしたおだっちでした。
洗濯だけはしてみたけど。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます。

今日、某男子がサッカーの試合で走れてなかったら、それは、昨晩が原因かも。
でも、チームメイトのみなさん、おだっちのせいではありません。
あくまでも、おだっちは、某男子の意志を尊重したまでのことですから。ウフフ。

それにしても、すげーいびきだったっす。



2004年02月14日(土) 数字とにらめっこな1日。

3月の利益予算を決められた額にするには、売上をどうしようかなあなんて
いじりまくっていた1日。頭痛かった。

そしたら、年間の利益予算を少し削っていいと言われて、とりあえず
テキトーに削ってみたんだけど、いいのかなあ〜なんて。

そんなバレンタインデーでした。

5年前の今日は、昼からデートしたんだっけなあ。
某ステーキ屋さんでランチして、それから、八景島シーパラダイスへ〜。
シーパラの水族館、アクアミュージアムへレッツゴー。
そこでは、バレンタインデーということで、ちょっとしたイベントを。
女の子がリクエスト曲(何曲かから選ぶ形式になっていた)と共に、彼への
メッセージを投稿、決められた時間にその中の何通かが、イルカショーとかの
あるアクアスタジアムで紹介されるという。それに、おだっちも思いつきで応募
してみたわけですね〜。

「もしかしてメッセージが読まれたら恥ずかしいけど、聞きに行ってみるかっ」

なんてことで、場内を一周したついでに、アクアスタジアムへ。
ほどなくそのイベントは始まり、彼女から彼氏へのメッセージと共に、
リクエスト曲が流れるということが何度か繰り返された。
その間、おだっちの投稿したものは流れることなく、もれなく不採用だったの
かなあと思いつつ、

「では、最後のリクエスト曲です」

とのアナウンスが。まさか…。と思ってたその瞬間に流れてきたメッセージは
まさしくおだっちが投稿したものじゃないのっ。

「おじいちゃん、おばあちゃんになっても、ずっと幸せな二人でいましょう」

ってのが、そのときおだっちのしたためた言葉だったのでした。
もちろん「○×へ、おだっち(仮)より」という言葉もついていたから、一緒に
いた当時の彼には、それがおだっちの書いたものだと一発でばれて。

「ありがと。」

ってキスしてくれたんだっけな。きゃ〜、すごいな、5年前。

ちなみに、その時おだっちが流して欲しいと頼んだ曲は、SPEEDの「White Love」
だったのでした。

あれから5年。
その当時つきあってた元彼氏には、メールだけ送っておきました、2/14になって
すぐ。返事には、もしかしたら、おだっちの休日に元彼さんが休日を取ってくれるかも
しれないというお言葉。1年ぶりくらいの再会はもうすぐかな。ハハハ。

なんてことを言いつつ。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン

いいお友達になれそうだ、うんうん。



2004年02月13日(金) 13日の金曜日。

だけど、大安だったんだなあ、今日は。

5年前の今日、おだっちは、付き合い始めたばっかりの当時の彼氏さんと
富士山のふもとの辺りへ行ってきました。5年前の昨日の夜(金曜日)から遊んでいて、
厚木のホテルにお泊まりしたあと、翌朝そのまま東名で御殿場まで行き、
それから東富士五湖道路などを通って、山梨県へ突入〜。
(注;当時のおだっちは土日休みの職だったのだ)

雪が積もってましたっけね。幹線道路じゃないと、雪がありすぎて走れない、
そんな状態。

でもって、国道139号線を西へと走り、着いた先は本栖湖。
なにゆえ本栖湖に行ったのかは今もって謎なんだけど、とりあえず本栖湖に
到着〜。で、ちょっとだけ湖畔まで近寄って、雪を触って喜んだりしたあと、
おなかがすいたからと、近くのお店で腹ごしらえ。
その時に私たちが迷わず食べたのが、山梨名物の「ほうとう」だったんだね。
おいしかったよなあ、なんだか。

それから、どこをどうさまよって、帰路に着いたかは覚えてません。
ただ、前日の夜からずっと一緒に遊んでいて、ヘロヘロだったため、一旦
お互いの家に戻ろうということになって、5年前の今ごろは一人で寝てました。
もちろん、5年前の明日の約束をしてから。

5年前のこの頃、おだっちは、風邪のせいからか、声がほとんど出なくなり、
話をするのが大変だったんですね(声以外は元気だったんだけど)。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン

思えば、5年前の昨日の夜に、ホテルで調子こいてカラオケなんかやってしまった
のが、声の出なくなる最大の原因だったということなんですけど。
あ〜、懐かしい。

こんなこと、奴はきっと、覚えてないんだろうなあ。
でも、そんな元彼さんでも、一緒にほうとうを食べたことはよく覚えていて、
いまだに「ほうとう食べに行こうね」とメールでは言ってくれてます。
(ちなみに、5年前の今日以外にも、その後、2回ほど、ほうとうは一緒に
食べてます、私たち。まだ付き合ってた頃のことですけど)

5年前の明日の話は、明日になったら大公開っ!
なんて、別に大したことでもなんでもないかもしれませんが。
たぶん、5年前の今ごろは、おだっちの33年弱の人生の中で、至福の時だった
かもしれないんだなあ。うんうん。

そして、5年後。
今日は売場でバレンタイン大爆発って感じ。
ヘロヘロになりました。食品レジにも1時間くらい応援に入ったし。
プライベートなんて・・・何にもないや。ああ・・・。

5年っていう月日、あっという間だったよなあ。
おかげでおだっちはもうすぐ33歳さっ。



2004年02月12日(木) ここまでやる気なし子だとはね、おだっち。

あ〜、本当に一休みしたいよぉ〜。今の生活を全く捨て去ってしまうくらいの
潔さをもって。

それくらい、今のおだっちには、やる気がありません。
したがって、今日も国立競技場へは試合開始から20分くらいしてようやく
到着したのでした。ハハハ。

やる気のあるおだっちだったら、試合前にどっかでお買い物して、
お茶くらいしてから国立入りするんだけどなあ。
今はそんなことしてるくらいだったら家で寝ていたいと思ってしまう。
サイテーだ。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン

あ〜、ますますやる気なし子だわ〜。

そうそう、今度のサッカー観戦は、おだっちの誕生日に国立へ行こうと
勝手に決めました。同行者募集します。U-23日本代表のアテネ五輪予選なので、
楽しみですわ〜。ウフフっ。



2004年02月11日(水) 世間は祭日なのだ。

そんなわけで、今日は忙しかったなあ。
やっとバレンタインコーナーもパワー全開って感じで。

で、おだっちは、明日がお休みです。ふらふらしてきます。
チョコはどうしようかなあ。お店の人に配るとしたら、どこまで配れば
よいものやらやら。
悩みます。

ホントはね、バレンタインデー当日が休日の予定でねえ。
でも、結局、今週の休みは明日と日曜(2/15)になったんだなあ。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン

昨日、おだっちの代わりにHikkiを見てきてくれた部下から、コンサートグッズの
Tシャツをいただきました。ありがと〜。

そんなおだっちは、明日はテロの恐怖に少しおびえつつ(?)サッカー観戦です。




2004年02月10日(火) 今日も疲れてます。

おだっちよりいっぱい働いている人は世の中にいくらでもいるんだけど、
おだっちにはそういう人たちのマネはできず、やっぱり、働くのは正直辛い。
今は、すべてを放り出して、どっかへ飛んでいきたい、そんな気分。





↑エンピツ投票ボタン

まずは明日を乗り切らなければ。



2004年02月09日(月) 新体制。

新しいマネージャーたちを迎えてヘロヘロなおだっちは、明日は遅番で
出勤し、早くから出勤しているマネージャーたちを夜は早く返してあげようと
決めました。ていうか、おだっちが明日、早起きできなさそうなのですね。
体力なくって。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン

悔しいから、久々にサッカーでも見に行こうかなあと思案中。
さすが、海外組のいない日本代表は人気がないんだなあ・・・!?

ちなみに、明日は棚卸の為午後12時からの営業です。



2004年02月08日(日) 仕事したくない。

そんなことを思いつつ、気がついたら1日が終わる。
あ〜、いいのか、それで。

それより、今日でおだっちは部下3人とお別れで。
それが寂しかったなあ・・・。
明日からは新しい部下を従えて・・・って部下となる3人の方が年上な
わけですから。エラそーにしてればいいってもんでもないですし。
難しいっす。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン

男連中、みんな嫌がってましたね。
なんでだろ。そんなに辛そうだって、思えるのかしらん。
くそ〜。

そうそう、松嶋奈々子さん。ご懐妊だそうで。おめでとうございます。
そのうち、おだっちも、電撃妊娠報告するんだ〜い(謎)。



2004年02月07日(土) 久々に。

よく寝たぞ〜。朝も昼も夕方も。
・・・って昼間だけは起きてたんだっけな。
競艇のネット中継とか競馬のテレビ中継とか見たりして。
いいなあ、こんなダラダラな休日。

これで、体の方も少しよくなった気がします。
さあ、また寝なくては。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン

最近は世の中の流れについていけません。



2004年02月06日(金) ヘロヘロ。

今日はうちの店で、業者さんが棚卸をやってくれる部門の棚卸日。
深夜に業者さんが売場は棚卸をしてくれるんだけど、それまでに、バックルームの
棚卸を該当部門はしなくてはならず・・・。

その点検などを、おだっち、ヘロヘロになりながらやっておりました。
エラそうだな。棚卸の総点検をやれる立場になってしまっただなんて。

昔はね、丸1日店休日でね、店の人員で一生懸命売場の商品の数を数えて、
それをとっとと終わらせて、定時にあがって、みんなで飲み会〜ってのが
お決まりのパターンだったんだけどな。
それが、今では半日しか休まないで、棚卸をしてしまおうということで。
あ〜、やな世の中になったもんです。

ってことで。
明日は休み。寝るだけ寝ます、まずは。
それにしても、風邪で体調がよくないのに、今回は1ヶ月たたないうちに
月のものがやってきてしまったではないの!
ったく、どうなってるんだ、おだっちの体っ!





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン


明日はきっと、生理痛で死んでます。



2004年02月05日(木) 鼻水が止まらない

体調は相変わらず悪すぎです。
でも、明日まで出勤。なんとかしなくては。

今日、おだっちのお店にいる唯一の女性マネージャーさんと話をしてたん
だけど、彼女は自分自身のことをやる気のない人だと称していました。
でも傍目には絶対にそんな風に見えなくて、実際、店の彼女の上司たちには
ウケもいいです。

「どうやったら、やる気のなさが伝わるんだろう」

って嘆いてましたっけね。
でも、指示項目を全部きちんとやること自体、やる気がないなんていう風に
見えない原因を作っていると、おだっちは思いますが。

そんなわけで、おだっちは、いつも、彼女以上にやる気なし子です。
あ〜、仕事したくないよぉ〜。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン



2004年02月04日(水) 送別会。

今日は店長も出席するという異動者を送る会があったので、出席。
ほんとはかったるかったんですけど。上司が出席するということなので、
むげにさぼることもできず・・・。

めんどくさ。
といいつつ、食べるもんはしっかり食べてきたからよしとしなくては。

明日は遅番だってことが、唯一の救いです。ダルダル星人おだっちとしては。

ってことで、今日は投票ボタンなしねっ!



2004年02月03日(火) 鬼は外っ!

豆まきはしなかったけど、恵方巻のお弁当をたっかんと共に食べました。
幸せになれること、間違いなしだねっ!?

今日のおだっち
 家〜店〜本部〜西新井大師〜店〜本部〜某百貨店〜家
というルートでのお出かけ。つまり、店と本部へは二度ずつ足を踏み入れた
わけさっ。お昼用の恵方巻配達と、夕食用の恵方巻配達と。
ヨレヨレになりながらも、なんとか到着。みんな、喜んでくれてて何より。
頑張ったかいがありました。

それから、今日は予告どおり、厄除けに西新井大師へ。
時間の都合上、節分のイベントを見ることができなかったのは残念だったけど、
まずは、一安心。なんだか少し、肩の荷が下りた気がしました。

某百貨店では、また、サロンでお茶をしてから、いつもの店でおしゃべり
だけしたあと、予約していた化粧品を取りに行きました。
満足満足。

帰るときに、社会勉強させてもらってる彼から電話があったので、
どうしたのかと思ったら、何のことはない、おだっちが休みなのかなあと
ちょっと気にしてくれたそうで。でも、結局彼は相変わらずの貧乏生活で、
そんな奴に貢ぐのは当分いいので、お会いしてません。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン

でも、心の片隅に、間違いなくそういう気持ちはあるはず。
ただ、そういう気持ちと理性との狭間で揺れ動く彼を見てるのは、複雑な心境
にもなるかな。もっとも、そんなことにいちいちつきあってばかりもいられません。
今日は彼の理性が本能に勝ったということで。っていうか、普段はたいていそう
なんだけどさっ。彼の本能が理性を上回ってどうしようもなくなるのは、月に
一度あるかないかぐらいのもんですし。
そのときには、おだっち、自分の本能も一緒にさらけ出しちゃうんですけど。
・・・きゃ〜、はずかしい。

明日は立春。春ですよ。恋しましょう!?



2004年02月02日(月) サイテー女。

さっき、ある人の日記から、恋愛テストみたいなもんがリンクされていたので
やってみたところ・・・。

おだっち、やっぱりサイテー女だったわ。
もっともっと自分磨きをしっかりしなさいと言わんばかりの結果でした。

そりゃそうだよな。
朝はギリギリまで寝てるし。
ちっともオシャレしてないし。
健康にも全く気を遣ってないし。

サイテーだ、ほんとに。

明日はやっとお休みなんだけど、うちの店にご注文いただいた本部のお知り合いの
方々へ、恵方巻をお届けにあがらないといけないので、のんびりできません。
ついでに西新井大師にも行ってこようっと。




↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン

本気です。ウフフっ。



2004年02月01日(日) 薄情な上司。

結局、今日は体調不良を言い訳に、部下3人プラス追加で1人の計4人の追い出し会
には不参加だったおだっちです。でないと、疲れます・・・。

幹事くんに、お金だけ渡しておきました。
ゴメンよ、薄情な上司で!

で、今日、やっと前から買うつもりだった落ちにくいマックスファクターの
リップフィニティプロを2本、買いました。
赤とピンク。とってもはっきりした色です。

それと。
今日、久々に商社マンさんと電話で話をしました。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン

ちょっと一安心でした。

競艇では、3774ちゃんが4着、3960くんは3着と優勝できなくって寂しいけど、
3774ちゃんは、つられてF切らなくってよかったよ、ホント。
笹川賞、投票してね、3960くんも3774ちゃんも。
あと、書くの忘れてたけど、おだっちの住む埼玉代表として、1485加藤峻ニさん
もよろしくお願いしますっ!


 以前の日記へ  日記の目次。  新しい日記へ


掲示板です!】 【連絡はこちらへ

My追加
エンピツユニオン