おだっちのつれづれ日記。
おだっちの日常はこんな感じ。
毎日日記がつけられるよう頑張ります。
掲示板、活用してください。

2004年01月31日(土) 1月が終了しました。

う〜ん、気がつけば、風邪は悪化しているような、そんな感じ。
今日もちょっと熱っぽかった。
仕事する意欲、全くなし。たぶん明日もそうだろうなあ〜。

その明日には、おだっち部下3人の送別会があるんだけど。
遅番で店に最後までいるおだっちにとっては、あんまりいられる時間もなく、
正直参加するのがめんどくさい。しかも翌日も仕事だから。
さらに、火曜日の休みも、恵方巻きの配達で本部まで行くし。
のんびりできなさそう〜。ふぅ〜。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン

明日のラッキーカラーが黄色となりますようにっ。



2004年01月30日(金) 還暦のお祝い。

今日、おだっち母が満60歳になりました!
おめでとう〜っ!

・・・って本人には全く連絡取ってないんですけど。

還暦のお祝い、何にしようかなあ〜なんて思いつつ、実は9月には父も還暦を
迎えるので、まとめて二人に何かプレゼントしようと思います。

海外旅行のプレゼントも多いようですが、我が実家にはほったらかしにされると
グレてしまうネコが2匹いるので、両親が海外逃亡なんかを図ろうもんなら、
たっかんかおだっちが仙台に帰省しなくてはいけなくなるという恐ろしい
ことが待っているわけですね。

なので、何か物にしようと思います。もちろん赤いちゃんちゃんこは着せません。
(でも赤いコートとかセーターとかはよく着てるぞ、おだっち両親)

で、おだっちは浦島太郎状態で出勤しました。
いや〜、あっという間に現実に引き戻されてしまったわ、ホントに。
3日間のあの時間は、いったい、なんだったんだろう状態。
すっかり過去の遺物と化してしまいそうでこわ〜いっ!
ってことで、あと3日間お仕事します。でないと次の休み来ないんです。



2004年01月29日(木) 久々に。

サイトの中に新しい内容を加えてみました。
っていうか、この3連休のおだっちの暮らしを乱暴にレポしただけですけど。
ついでに、笹川賞ファン投票のページも作ったから、みんなで哲ちゃんに
投票してねっ!

で、乱暴なレポにも簡単に書きましたが、今日はお買い物三昧だったのです。
いちばん張り切って買ったのが、ブラとショーツ。
最近、ボルドー色だの茶色だの青だの濃い色ばっかりつけてるもんだから、
いいかげん、淡い色も欲しくなったので、値が張るなあと思いつつ、購入してきました。
どうも最近某一社の下着ばっかり買ってますが、そこが出している「天使のブラ」、
あれは、おだっちには似合いません。っていうかね、あのブラだと、谷間が
強調され過ぎて、苦しく見えるばっかりのよう・・・。
逆に、それだけ、胸に谷間を作る効果はバッチリあるということですから、
胸に谷間を作りたい方にはお勧めのブラでもあるというわけですね。ウフフっ。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン

早いもんだね、ほんとに。休みもあっという間に終わるわけで。

それより。
明日から仕事じゃん。行きたくないよぉ〜!



2004年01月28日(水) 窓から見えるのは

東京タワー。富士山もシルエットだけ見えてました。今は東京の夜景が綺麗。そんなホテル生活を送ってます。アロマエステはやっぱり癒されます。明日は久々に銀座をブラブラしようっと。今日は初めてカレッタ汐留に行ってきました。ブレスレットをアガタで買ってご機嫌なおだっちでした。



2004年01月27日(火) お風呂三昧にエステ

今日は家出中です。温泉ホテルに泊まってます。露天風呂では雪の中での入浴で風情がありましたね。明日にはここを出るのが寂しいけど、今日はエステでまったりしたので、早く寝ます。明日は都内でお泊まりです。もちろん一人旅ですよ〜。オバ様集団には負けません!



2004年01月26日(月) 寂しいね。

人事異動の季節を迎えているうちの会社ですが、おだっちの直属部下5人のうち
3人が代わってしまうという、ちょっと恐ろしい事態となりました。
しかも、これまで若さがウリだったうちの店ですが、今度着任の3名は
み〜んなおだっちよりも全然年上のベテランさんです。

しかも、その中には、おだっちが入社してからしばらく在籍していたお店で
おだっちがペーペーだったときに、他の部でマネージャーをされていた方が
いらっしゃるという・・・。なんでいきなり彼の上司になるんだ、おだっち。
あ〜、なんかやりづらいなあ〜。

と、愚痴ってても、決まったことは仕方がないので、みんなにおんぶに抱っこ
状態のヘナチョコ上司はなんとかやっていくしかありません。

でも、一緒に働いてきた仲間との別れは寂しいです。
みんなと仲良くやってきたのに。グスン。

そんなわけで、あと2週間だけ、今のメンツで踏ん張ります。

で、おだっちは、明日から3連休。人事異動後初の連休ですよ。嬉しすぎ。
もはや出社拒否に陥る可能性大!
でも、今日は早番だったのに、あれこれやることが発生してしまい、おだっち
会社を出たのが遅くなってしまった・・・。旅の準備が出来ません。グスン。

まあ、今日は風邪を治すことを優先に考えると、やっぱり早寝だなあ。
そんなわけで、おやすみグッナイ。
今日はボタンもなしさっ!



2004年01月25日(日) かっこいいなあ〜。

今日、おだっちは風邪でヘロヘロです。
なので、寝ます。明日は早番だし。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン

ね〜、なんだか単純バカでしょう?



2004年01月24日(土) 父来る。

東京で高校時代の同窓会があるという父が、さっき帰ってきた。
30人ほど集まったその会は、なかなか恐ろしい会だったに違いない。
60歳目前のオヤジばかりの会なんだもの。
(注;おだっち父は今年9月で60歳です)
既に退職してプーの人から、おだっち父みたいに現役バリバリの仕事人まで、
いろんな人がいるみたいだけど。
会をやった場所が、その同窓生の中の一人のお店ってのがうけました。

あ〜、27年後の同窓会だなんて。おだっち、考えただけでも恐ろしいわ〜。
特に女性なんて。みんないいオババになってることでしょうから。
(って、男性陣もいいオヤジなんだろうけどさっ)

今日はなんだか喉が痛いので、とっとと寝て明日に備えます。
明日が遅番でよかった〜。

そうそう、今朝、携帯の電源を入れて確認したメールにこんなのがあったんだ。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン

ったく、しょうがないなあ〜。ちなみに、送り主は、出張から戻ってきてヘロヘロ
だったはずの商社マンさんです。昨晩、電話でたわいもないお話をさせてもらって
この人と次に会うのは当分先のことだなあ〜なんて思いながら、通話を終えたの
ですが。残念なことに、おだっちがこのメールを開封したのは、すっかり朝に
なってからのことだったのでした。

…愛のボランティアは、社会勉強の彼だけで十分です。



2004年01月23日(金) 愛のボランティア

それって、おだっちのことじゃんね〜、ったく。

今日もダラダラな1日。
お昼、洗濯だけはしておきましたっけね。妹がいないので・・・。

で、夕方、お出かけしようかなあとシャワーを浴びて化粧して洋服着替えて。

結局、お会いしたのは
「金、ねえぞ」
ってのが最近の口癖と化している社会勉強させてもらってる彼でした。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン

前にも言われたことあったなあ、確か。
彼は今日、思いっきり満喫してくれてたようなので、まあ、よかったんじゃ
ないですかね。たった2時間くらいのデートでしたけど。

明日、妹が帰ってくるのですが、東京で同窓会があるという父も明日は我が家に
お泊まりです。悪さをするのは今晩まで・・・ってことで。
さあ、遊ぶかっ!?



2004年01月22日(木) 今日は中田英寿選手の誕生日。

そして、なかじーも誕生日。
そっか〜、なかじーも今年が二十代ラストになるのねっ。
ヒデは27歳ですかあ〜。ずいぶん大人になりましたね。
おだっち、ヒデの高校時代とか一応知ってますから・・・。ふぅ〜。
アトランタ五輪のときはまだ19歳だったんだね。

ってことで、おだっち、夕べっていうか、今朝未明っていうか。
男と密会してました。
・・・って別に大したことではないのですが、おだっちのちょっとした知り合い
が、車でフラフラしていて、たまたまうちの近所に来ていたので、うちのマンション
のそばに車を止めて、1時間ばかしおしゃべりしてただけなんですけど。
彼は、2日ほど前に結婚記念日を忘れて仕事に夢中になり、自宅に帰るのが遅く
なってしまってからというもの、家に入れてもらえなかったという、哀れな状態
だったのですが、今日の夜、仕事のあと、電話してみた出てこなかったので、
何とか家に入れてもらえたんだなあと勝手に判断してみたのでした。
よかったね。

車では、おだっち、肩こり解消マッサージをしてもらったりして、ちょっと
癒されました。別に、コート着た上からとかですよ、マッサージ自体は。
あ〜、なんて健全なんでしょ。

で、今日はなんだかまたわけわかんないまま終わってしまった1日。
寒かったにもかかわらず、苦情処理で自転車を飛ばすハメになってしまい・・・。

お客様宅からの帰りに、昨日話ができなかった社会勉強させてもらってる彼に
電話してみたのでした。
夜の8時ごろだったんですけど、そんな時間に電話がかかってくるなんて
ビックリだ〜と彼は思っていたようですが、残念なことにおだっちは仕事の途中
だというと、あっさりあきらめてくれてましたっけね。
妹が今、実家に帰っていて、おだっちが夜は自宅に一人だと言うと





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン

そんなわけで、明日はお休み。さあ、今から夜遊びしましょう・・・って
誰と遊ぶねんっ!

そうそう、来週の3連休、2泊3日で家出する決心を固めました。
っていうか、2日目も自宅には戻らないで、某ホテルに宿泊することを決めました。
そこではしっかりボディケアを受けてくるつもりです。ワクワク〜。



2004年01月21日(水) 幼なじみ。

引越し生活の多かったおだっちにとって、幼なじみってのは、本当に数少ない。
っていうか、いるのが奇跡ともいえるかも。

仕事を終えて自宅に帰ってきたら、家の電話が鳴っているので、どうせ親から
かしら〜なんて思っていたら、おだっちが幼稚園の頃からの友達からだった。

「DVDで結婚式の映像を見ていたら、○△×ちゃん(=おだっちのこと)
の歌ってる姿が映って。みんなが『この人、歌うまいね〜』なんて言ってたから、
なんか思わず電話してしまったと〜←博多弁」


ってのが、電話の理由だったそうで。

彼女とは、おだっちが福岡にいる間、本当に仲良しだった。その後おだっちが
大阪に引越しをしてから、ま〜ったく会うことはなかったんだけど、おだっちが
大学2年の夏に、福岡で、当時所属していた高校野球好きたちのサークルみたいな
会(主催者は某雑誌の編集をやっていたお姉さん)の集まりがあるというので
そこに参加しがてら、彼女と10年ぶりの再会を果たしたわけです。

それからは再び会うこともなく・・・。
手紙とかメールでたま〜にやりとりする程度だったんだけど・・・。

3年前の彼女の結婚式に、おだっち、なぜか出席することになったのでした。
実は、大学2年の再会のときに、
「今度会うのって、また10年後とかかなあ」
なんて言っていたことが現実になってしまったんだね。しかも、10年ぶりの
再会は、彼女の結婚式ですわよ。ったく。

そんなこんなで、おだっちの数少ない幼なじみのAちゃん。
いつまでもくされ縁で、仲良くしましょうね。
今日はお電話ありがとうございました。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン

おだっちの仕事中にかかってきたんですね、電話が。当然、電源を切って、
仕事中には電話には出ないんで、お相手不可能でした。
21時過ぎに電話したんだけど、出なかったってことは、彼、マジメに家に
帰ってたんだわ。いい子、いい子っ。

今日からまたヒトリノ夜を過ごしてます。
たっかん、仙台に帰っちゃったんだもん。グスン!?



2004年01月20日(火) 主な登場人物。

昔、こんなタイトルで本を書いていた人がいた。
読んだことのない推理小説の「主な登場人物」の欄を見て、それで勝手に話を
作ってしまうという内容。実際の小説とは全く内容が異なってしまっているのが
なかなか笑えたんだけど。

この日記に出てくる主な登場人物を今日は整理してみようかなあと思ったんだけど
(ある人の日記にはそういう日記があって、それは結構わかりやすいんだなあ)
やっぱりや〜めたっ。

だって、継続的に登場してくる人って、ほんの数名だけだし。
なので、整理しないで、いつも通り書いていきましょう。

その数少ない継続的に登場してくる人の中の一人
「社会勉強させてもらってる彼」
とのこと。今日も結局会わないで、電話でだけ話をしてました。
ロレックスを2本も買って、ビンボー生活を強いられている彼とは、たぶん、
しばらく会うことはないでしょう。おとなしい暮らしを続けさせなければ。
なんてね。これが潮時なのかもしれないなあ。

でも、本音で語り合える数少ない知り合いの一人であることは間違いなく、
会わなくても、電話で話せるだけでも、今のおだっちにはありがたい存在である
ことには変わりないです。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン

そんなお願いをしてしまったおだっちだったのでした。

そして、今日から長崎に出張の商社マンさん。
無事到着というメールが届きました。お土産買ってきてもらわなきゃ〜。
今度の金曜日は時間あるのかなあ〜。ふぅ〜。



2004年01月19日(月) 若者たちと共に。

今日、おだっちは自分の担当事業部で働いてくれているバイトくん(高1)と、
ずいぶん語り合ってしまった。
というのも、彼のバイトの契約時間の件で、彼の売場のマネージャー(おだっちの
部下くんですね)はもっと働いて欲しいと思っているところを、彼は勉強とか
部活とのからみで時間を増やしたくないというのだ。

う〜ん。
難しいなあ、雇う側としては。

いちばん大切なのは本人の意志。
何を最優先させるのか、自分自身が納得して決断できない限り、勉強も部活も
バイトもうまくいかないんじゃないかとは、おだっちからもハッキリ言って
おいたんだけどね。

しばらくは現状維持で踏ん張ってもらうことにしました。
(マネージャー=おだっち部下は、本日から長期休暇で不在だったのだった。
ゴメンよ、おだっち部下よ)
バイトのせいで、成績が落ちてどうしようもない・・・なんて言うことになったら
悲しいしなあ。

そして。
春から晴れて専門学校生になる高校3年の男の子。
先月おだっちが面接して雇った男の子です。
(上に書いた高校1年生の男の子もそうだったりするんだけど)
彼がめざす職はパティシエ。菓子職人だそうです。
お菓子、作ってきてくれないかなあ〜と、ひそかに楽しみにしております。

そんな若者たちと共に、おだっちは日々仕事をしています。
自分の過去を振り返りつつ、夢をあきらめないでほしいなあと、思う毎日です。
ちなみに、勉強と部活との間で揺れ動いている高校1年生くんは、音楽の専門学校
に進学したいそうで。その学費稼ぎをしているってわけなんですね。
だから、簡単にあきらめて欲しくないわけなのです。

そんなこんなで、高校生くんと話をしていたりして、おだっち、全然やろうと
思っていた計画書作りができてません・・・。グスン。
自宅でお仕事させていただきます。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン



2004年01月18日(日) 生まれて初めての仕事。

今日、部下達の仕事の評価をなんとか上司に提出できた。
いや〜、おだっち、厳しい上司だわ、マジで。

でもね、それくらい、今の部下達には、求めたいものが多いんだもんっ。

そして、そのおだっちが下した評価を見た上司が
「おだっち(仮)さんは、人のことを客観的に見てるよね」
なんておっしゃるではないの。
ああ、よかった。メタメタに言われなくって。

部下の評価だなんて、生まれて初めての仕事だったんだよ、おだっちにとっては。
あ〜、これからどうやって部下達を育てていけるんだろ。

10日くらい前に、焼肉を一緒に食べに行った部のメンバーは、社員2人の
パートさん3人という売場なんだけど、社員が2人休んでも全然問題なく運営
できてしまうような、そんな売場です。これからは、そういう売場をたくさん
作っていかないと、いわゆる正社員と呼ばれる人たちは減らされる一方だからなあ。
なかなか大変です。

まあ、おだっちは部下達にどう評価されるのか、わかりませんけど、
ケジメだけはつけた関係を保てればなあと思ってます。
…って、冗談ばっかり言ってるけどね。

さっき、久々に、おだっちが元日の夜一緒に遊んでた同い年の男と電話でしゃべって
ました。私たち二人が一緒に遊ぼうとなると、やっぱり夜中に遊ぶしかないという
ことが判明。でもね、それくらいムチャなことはしてみてもいいかもなあと思う
今日この頃。でないと、おだっち、誰とも遊べなくなっちゃうし。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン

今は、そんなことを真剣に思ってます。

そんなおだっちは、松嶋菜々子がCMしているマックスファクターのリップフィニティ
という口紅を最近お店で試して、いたく気に入っております。
だって、全然落ちないんだもんっ!化粧直しがなかなかできないおだっちに
とって、あれは救世主です。真っ赤とピンク系のローズを試しましたが、両方
ともお気に入り。特に真っ赤はいつものおだっちとイメージが全然違っていて
いい感じだとみんなに感心されたくらいです。なので、間違いなく2本は買う予定。
ただし、唇が乾燥して困るとか、落ちにくいタイプの口紅だと唇が荒れるという
人には、正直あまりおすすめできません。だって、これ、本当にモイストコート
という潤いを与えるものをつけてないと、カラカラに乾燥しちゃいますからね。
ってことで、リップケアもしっかりしなくては。いつ誰とKissするかわかんない
でしょ!?な〜んて。

この口紅の話を、商社マンさんにお話して、
「Kissしても落ちないっていう触れ込みなんですよ〜。今度試してみますか?」
と言ったら
「ぜひ、お願いします」
だってさっ。果たしてそれが実現するときは来るんだろうか・・・。
まあ、あせらずのんびり。そんな所ですかね。



2004年01月17日(土) 厄除け

行くつもりではいるものの、まだ行ってないおだっちです。
今日、クレーム処理の為、西新井大師の近くまで外出したんだけど、お札を
持っていってたらそのままお参りできたのになあ〜とちょっと悔やみました。

まっ、そのうち行きますよ、西新井大師様には。
今年1年、ヘンな厄にとりつかれないように。

さて、今日は首都圏でも雪が降る〜なんていう天気予報におびえていたおだっち。
しかし、雪はちらほら舞う程度・・・。
とりあえず、おだっちが帰る頃にも全く積もってはいなかった。

今、なんとなく雪は降り続いているみたい。
これが明日の朝になって積もっている・・・なんてことがないことを願います。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン

また早起きしてやろうっと。
雪も心配だし。
夜は寝るのだ!



2004年01月16日(金) 32歳10ヶ月

早いもんで、そんな年齢になりました。あと2ヵ月後には、おだっち33歳です。
信じられません。っていうか、自覚なし。そんな所です。

で、今日は家でダラダラ。
何もしてなくて、ほとんど寝てました。
寒くて外に出る気になれなくってね〜。明日なんて雪が降るとか言ってるんだけど
大丈夫なのかなあ、イヤ、マジで。

先ほど、久々に社会勉強させてもらってる彼と電話で話をしました。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン

だってさ。フンっ。

「最近、金なくってさあ。」
なんてほざくもんだから、
「何に使ったん?」
と聞いたところ、
「ロレックスの時計、2本も買っちゃった」
だって。あのなあ・・・。1本ぐらい、おだっちに貢ぎなさいよぉ〜!!!
(ちなみに彼が買ったものはそこそこ高そうなものです。妻には「偽物を買った」
とわけわかんない言い訳をしたとのこと)

そのロレックス、おだっちは自分で自分に買おうと真剣に考えています。
33歳になることですし。ウフフっ。

で、ストレス対策には、彼が役に立ってくれると言うことなんですけど、
めったに会えない環境では、それって、絶対にムリです。
残念でした。

あと2ヶ月、32歳を楽しまなくては。



2004年01月15日(木) 口内炎が辛いのだ。

舌の裏側に出来ている口内炎。早く治らないかなあ。
生理痛とおさらばした途端に口内炎だもの。最悪〜。

風邪だけは引かないようにしようっと。

昨日、この日記を書いたあとに、長々と電話で話をしていました。
先週ゴハンを一緒に食べた商社マンさんと。
お互いの仕事のことなんかをダラダラと話してましたっけ。彼は来月ベルギーに
出張に行くそうです。ひゃ〜、世界が違うね、おだっちとは。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン

なんでこうも縁があるんだろうね。
元彼に社会勉強の彼におだっちの部下(といっても同い年!もちろん肉体関係
なんてあるわけないっす。誤解なきよう)。まあ付き合いやすい存在であることは
間違いないのかなあ〜。

それから、今日、部下の評価なんてもんをつけてました。
意外にも、おだっち、辛口じゃんっ!そんな感じ。いかんなあ・・・。
もっと部下をかわいがらなければ!?



2004年01月14日(水) バレンタインデーまであと1ヶ月。

特に意味はないタイトルですが。
来月のスケジュールを見ると、おだっちは2/13・14と連休になっていてビックリ。
そっか。バレンタインデーには誰かとデートしていいよってことか。
ありがとう、みんなっ!…ってどこまでも勘違いな女おだっちです。

問題は、2/10なんだよなあ〜。
棚卸があるから出勤になってるんだけど、なんとか会社を18時くらいに
脱出しなくては!作戦開始っ!

それから、今日の人事異動でおだっちと同期の女性が一人店長になりました。
すごいなあ〜。と、感心していたりすると、
「次はあんたや」(by某店店長)
なんて言われるので、それだけはないだろうと確信しておりますが。
そこまで、おだっちにやる気を与えてくれる人、大募集!?

先週末、東北〜北海道と出張していた元彼さんからメールが来ました。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン

相変わらずだなあ。でも、まんざらでもなかったりするおだっちって!?
山梨でほうとうを食べていた頃が懐かしいです。

まっ、おだっちは、あくまでもマジメな恋愛希望ですんで。
地道に生きていきまっせ。



2004年01月13日(火) 久々に出かけました。

いつも行く、銀座の某百貨店に。

で、いつも行くお店へ行き、ライナーつきのコートを半額で売ってくれると言う
ので、買ってしまいました。競馬や競艇の時には重宝しそうなコート。
今月末の温泉旅行で着用予定。
あと、ジャケットのインナーにするVネックセーターを1枚購入。
胸元がセクシー・・・って言わないな、おだっちに限って。
もう一軒、いつも行く店では何も買わないで、おしゃべりだけ1時間近く。
アホだ、ったく。

それから。
いつも行く化粧品カウンターで、今使っている美容クリームとアイクリームを
買ったついでに、今月末に新発売になる商品を予約してしまいました。
イプサのアイライナーとアイシャドウ。カートリッジ式になっていて、別売りの
ホルダーにとっかえひっかえすれば、それで携帯可能という、なかなかおチャメ
な商品です。シャドウは限定色のピンクをセレクトしました。
ちなみに、今日は真っ黒な格好をしていたので、メイクはピンクを主体に。
ウフフっ。

最近、昔のアルバムを聴くのがおだっち姉妹の流行になりつつあるんだけど、
今日は大黒摩季姉さんのベスト盤なんかを聴いてしまってます、おだっち。
めっちゃかっこええねんなあ、マジで。
でも「白いGradation」だけはね、何度聴いても、自分で歌ってても泣けてくるの。
なんでだろうな。

今、仕事履きにしてるマニュの靴。半額で大量に出てたわ〜。そんなに売れなかった
のかしらぁ〜。あんなに履きやすいのに。
ってことで、欲しい人はおだっち御用達の銀座の某百貨店へレッツゴー。
ちなみに、今日、この百貨店へ行って、最初に行ったのは「プラチナサロン」。
ただでお茶できるんだもんっ。
ついでに、駐車場も3時間無料なんだぞ〜。車で銀座へ行きたい人。おだっちを
誘うとよいわよ。ウフフっ。
まっ、おだっちはいつも京浜東北線だけで往復してますけどね。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン

誰か、企画してくれないかしらぁ〜。



2004年01月12日(月) 大人になるということ。

今日は1月第2月曜日ということで、成人の日です。
二十歳で成人ということになっているようですが、果たしてそうなんでしょうか。

大人になるためにしなければいけないこと。
大人になったと言える証拠。
それらがいったい何なのか、三十路になってもおだっちにはわかりません。

子供の頃、大人になったら当然の結婚もしていて、子供もいるものだと
勝手に決め付けてましたが、おだっちはまだ結婚もしてないし、子供も産んだこと
はありません。子供の頃のおだっちからみたら、今のおだっちはまだ大人には
なってないんだろうなあって思います。っていうか、バカにされそうだなあ。

「なんであんたは結婚してないの!」

ってね。

二十代の頃、つい最近までは、三十路の独身女性のことを
「なんで独身でいるんだろう」
と思ったりもしていたんだけど、今のおだっちはまさにその状態。
30歳になる前に、結婚して、子供を一人は産んでおきたい・・・なんて
思っていたことは、とっくにあきらめなくてはいけない状況になりました。

仕事も結婚も出産も。
ぜ〜んぶうまくやってのけて、女は一人前の大人の女になれるんだって、
そんなことを考えていた時期もあったかなあ。
いや、それはね、今もそう思ってる部分が大いにありますね。
仕事中心の生活を、自分一人だけでなんとか踏ん張ってしていってるだけじゃ、
女としては未完成のような気がしてしょうがなくって。

そういうわけで、おだっちは、ずっと大人になれないまま。
開き直って生きていくしかなさそうです。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン

関西弁でちょっとだけですが、楽しい会話が出来たのだけは、本当に嬉しかった!

さあ、明日こそ、出かけるんだいっ!
でも、その前に寝なくては・・・。



2004年01月11日(日) いろんなことがあった1日。

まず。
会社でいきなり部下が倒れました。何事かと思っていたら・・・。

その部下ちゃん、御懐妊とのこと。
昨日病院でちゃんとそのことを聞かされたばかりだったそうで。
もともと貧血気味な彼女。つわりもかなりひどいらしい・・・。

お前なあ、子供産みたいんだったら、ちゃんとその意志は一緒に働くおだっちにも
伝えて欲しいよなあ、ったく。
別に産めない事情があるわけじゃないんだろ、ったく。

なんて口が悪くなってしまいました。失礼しました。

上司としては、これからの彼女の担当する売場に関しては他にも人の問題を
抱えているだけに(退職予定者がいるのだ、実は)、ちょっと辛いんだけど。
でもでも、やっぱりおだっちは一人の女として、彼女には、母親になる喜びを
味わってほしいと思います。

次。
「女は子宮で物事を考える」
これはおだっちの同僚さんがおっしゃったこと。
確かにその通りかもね。

「でも、おだっち(仮)さんは、全然そんなことがないよね」

・・・ばれた?おだっちが実は男だってこと。

いやね、女性は何かと感情的になったりするじゃないですか。仕事の上でもそう
いう感情を剥き出しにしてしまうことって、女性にはありがちらしいです。
でも、それがおだっちにはないらしい。

・・・それはね、この日記を読んだことがないから、そんなことがいえるだけ
なのよ〜、衣料統括様、そして、店長様。

この日記、結構おだっちが子宮で考えてること、いっぱい書いてるんだけどなあ。

まあ、うちの母が男前な遺伝子を持っているみたいで、それをおだっち姉妹が
しっかり受け継いでしまっただけのこと。
何も、仕事に自分の感情をそのまんまぶつける必要なんかないじゃんね。

そんなわけで、会社ではいつも淡々と過ごしているおだっちです。

それから。
昨日、おだっちは、電話をしてみました、約2名に。

元日の夜に一緒に遊んだ彼は
「疲れてヘロヘロだよ〜」
なんてことを言うので、
「わかったよ、もう、電話しないもんっ!」
と、いかにも女の子チックな言葉を告げて、切りました。
「そのうち遊ぼうね」
なんて言われても、はっきりと決められないような約束はして欲しくないので
「いいよ、あたしは一人で温泉旅行にでも出かけるからっ!」
とこれまた子宮からの言葉を発してしまったりして。

この前の火曜日に一緒に食事だけした年上の商社マンさんは、何回か電話しても
全く出てこられず・・・。
一人ぼっちだなあ〜なんてことを感じてちょっと寂しくなったのでした。
すると、今朝、
「昨夜はすみませんでした。風邪を引いたらしく、寝てました」
なんて律儀にメールが届くではありませんか。
・・・感動しました。やっぱりこの彼とは、マジメなおつきあい希望!です。

そして、





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン

ちゃんと今日の日付になったあとすぐにメールを送っておきました。
お返事もすぐに来てビックリ。

これからもよろしくねっ!

最後に。
上にも出てきたおだっちの同僚さん(衣料統括さん)は、
「大事なことを思い出してしまった!」
といきなり叫び、
「えっ?何事?」
と思っていたら・・・。

「今日、うちのカミさんの誕生日!」

ってことで。
おだっちが店番をするということで、彼は帰って行きました。

衣料統括の奥様、素敵なお誕生日の夜を過ごせたのかなあ・・・。
って余計なお世話ですね。失礼しました。

追伸;
帰宅してすぐに、おだっちに電話が。
誰かと思いきや、昨年の夏ごろにちょっとだけ仲良くしてたこの日記のネタにも
したことのある男からでしたっけね。
「今から遊ぼうよぉ〜」
なんて言われても、おだっちはそんな気力ないし。
それ以前に、君とはもはや会うことはないって、勝手に決めちゃったんだから。
まあ、おだっち姉さんは、そこまで都合のいい女じゃないんだってことですかね。



2004年01月10日(土) 体調サイテー。

薬なしでは生きていけないおだっちです。
って、覚せい剤とかそういうヤクではなくって。

夜中、いつもの何百倍もひどい生理痛で目が覚めました。
自然におさまるのを待っていたら眠れなさそうだったので、薬を飲んで一段落
してようやく眠りについたんですけど。

ちょっと、おだっち、やばいんじゃないのぉ〜!?

ってことで。今朝ももれなく仕事したくない、会社行きたくない、そんな気持ちの
まま出勤。何をしていたのかよくわからない1日を、おだっちは過ごしつつ、
いつもの早番の時に比べてちょっと早めに会社を後にしたのでした。

やっぱり、遅れてくる生理はタチが悪いです。
あ〜、体調管理には気をつけないと。そう、風邪を引くとおだっちの体は
リズムに変調をきたすようなので。

でも、これで、今月末の3連休は安心して温泉にいけます。
生理と重ならない日程での旅ってのがやっぱり大切でしょ!?

ところで、世間の皆様は今日から3連休の方がほとんどのようで。
その初日ってことで、今日はおだっちの大学時代の同級生たちが、広島で
ちょっとした集いをやってます。ミニ同窓会みたいな、そんな感じ。
どうせ仕事で行けなかったおだっちは、電話でだけ、参加させていただきました。
といっても、みんなと話ができなくて残念だったけど。

なんだか孤独感とか、焦燥感とか。
そんな気持ちを妙に感じるのはどうしてだろう。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン

もし、生まれ変われるんだったら、おだっちは、絶対に、今の自分には生まれたく
ないなあって、いつも思います。

「かっこいい」

って憧れられたり、うらやましがられたりする自分はもういい。
そうやっておだっちのことをうらやましがってるみんなのことを、おだっちは
うらやましいっていつも思っているんだから。



2004年01月09日(金) グータラ娘。

朝一度目が覚めたものの、やっぱり寝ていたいなあと思ったら、すっかり
お昼の1時からのドラマ「コスメの魔法」を見ることができませんでした。
残念。

このドラマ、萬田久子演じる美容部員の高樹礼子がすごいんだね。
かっこよすぎです。

「キレイを怠けるのは犯罪」

そうきっぱりと言ってのける彼女におだっちも同感です。

おだっちもキレイになることに関しては怠け放題ですが。
ゆったり入浴なんて、全然してないし(シャワーで済ませることがほとんど)、
食生活にも全く気を遣ってないし(そのうち成人病になっちゃうんじゃないの!?)、
自堕落な生活をしまくっているし、会社にいるときなんて、ほとんどノーメイク状態。

だけど。
それじゃあいけないんですよ、ホント。
だから、休日は予定を作って、外にでなきゃいけないのね。
そうしたら、お化粧もしっかりしようっていう気になるし。
・・・ムリに厚化粧をしろっていうのではなくって、きちんとしなきゃダメ
だってことですよ。

自堕落なおだっちも、スキンケアだけは、毎日ちゃんとしてます。
本当にめんどくさいなあと思っても、化粧は落として顔を洗って寝ることは大切。
それから。あれもこれも塗っていくのがめんどくさいっていうときには、
資生堂の「オイデルミン」これ1本にお任せしましょう!
何もつけないよりは、これで保湿をお任せするだけでも、全然いいと思うんで。

ってことで、今日は午後7時半近くになって、ようやく外出。
閉店間際の大宮そごうに駆け込んで、イプサのデイシェルターだけ買ってきました。
化粧下地になるこの商品は、悪影響を及ぼす環境からお肌を守ってくれるという
ものなのですね。別にそれがどのくらいすごいのか、たいしたことないのか、
真実はわからないけど、おだっちは、これ、ずっと使い続けてます。
朝のスキンケアのラストはこれです。

疲れていても、イヤなことがあっても、肌が元気だったら、それだけでおだっち、
少しは救われた気になれます。回りから
「キレイな肌してるよね〜」
なんて言われるのも、気分いいです。ハハハ。

それもこれも、子供の頃から、子供用の洗顔フォームとかをいち早く使わせて
くれた母のおかげかしら。顔を洗うっていうことが、スキンケアの第一歩ですもん。

スキンケアでお悩みのあなた。おだっちにご相談を。
特に、乾燥肌の方はおだっちなりの解決策をお知らせしますわ〜。

3日前「早く仕事が終わったら電話する」と言ってた社会勉強させてもらってる彼
でしたが、こっちから電話しても連絡取れませんでした、今日は。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン

それを聞いた彼はきっと、
「だから、言わんこっちゃない」
なんて思ってるんだろうな。それはね、約4年前に元彼さんに同じような話をした
時の元彼の反応と全く同じだろうなってことで。

その元彼さんは昨日から今日にかけて、東北から北海道へと出張しているはずだ。
お疲れ様!



2004年01月08日(木) 焼肉食べに行ってきました。

今日、おだっちが担当している某部のメンバーが、焼肉をみんなで食べに行く
というので、そこに誘われたおだっちさんは、メンバーの中で実はいちばん
仕事が終わるのが遅いのをわかっていたにもかかわらず、参加してきました。

黙々と肉を食べてきた、そんな感じ。
でも、部下たちは楽しそうだったから、まあ、よしとしなければ。

って、肉食べないと、おなかすいてたんだもん。
先に店に入っていた部下たちは既におなかいっぱいの状態だったし。

ほんの1時間くらいのお食事でしたが(お酒飲めないし、おだっち!)、
たまにはいいなあとしみじみ。
また遊ぼうね、部下たちよっ。

部下といえば。
そろそろ下半期の評価をつけなければいけない時期にやってきました。
そんな仕事をおだっちにやらせていいんでしょうかね、みなさん。

話は変わりますが。
昨年夏。おだっちは引越し通知を兼ねて、暑中見舞いのハガキをばらまいたん
だけど、おだっちへの年賀状を旧住所に送っている人の割合が多いこと、多いこと!
今日、どさっと桶川からの転送年賀状が届いてビックリ。
ちょっと悲しくなりました。夏のおだっちの努力は無駄だったのかって・・・。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン

興味のある方は、おだっちの過去の日記をぜ〜んぶ読んでみましょう。
っていうか、毎日読んでる人は、
「あれ、あのネタ、そろそろじゃないの?」
なんて思ってた方もいらっしゃるはず!?(いたらほめてやるぜ、そいつを!)

でも、その時期になっても、そのネタは現れず・・・。
そりゃそうだ。だって、そうじゃなかったんだから。

たぶん、明日は家で死んでると思います。休みなんで。
ホントはお出かけしたいんだけど。って最近いつもそう言ってはどこにも行かない
日々が続いてるんだっけ。



2004年01月07日(水) ちょっとお勉強してみたくなった。

それは、今日発売された某女性雑誌のせい。
雑誌記事にあれこれ翻弄されてしまうおだっちさんは、仕事が忙しいという
ことだけを言い訳にして、結局は何もしない毎日を過ごしてますから。

久々に勉強してみてもいいかなあ〜なんて思えたりして。
ワールドビジネスサテライト(テレビ東京;午後11時)なんかは面白いと
思えるからね。・・・って早番の時とか休みのときにしか見られないのが残念
なんだけどさっ。

世界にはものすごい勢いのあるところもあり。
それって、ある意味刺激的。
・・・バブル破綻は恐ろしいかもしれないけど。

それは昨日一緒にお食事した方(商社勤務)の話を聞いて、ますますそう
思ったわけで。

今なんて、井の中の蛙ですよ、おだっちさん。
ちっぽけな社会で生きてます。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン

・・・案外つまんない答えだったかしら。失礼しましたぁ〜。

お勉強するかどうかは、もう少し仕事をしっかりできるようになってから
考えます。



2004年01月06日(火) 結局ダラダラじゃん。

夜、ちょっとだけ外出した以外は、家で寝てました・・・。
だって、何時間寝ても眠たいんだもん。

夜の外出は、とある人とのお食事。
ゴチになりました。
仲良くしていただきたいなあと思える人でしたね。って、会うの初めて
だったんだもん。電話とかメールとかのやりとりしかしたことなかったんで。
マジメなおつきあい希望です。

そして。
予告通り、つついてみましたよ、社会勉強させてもらってる彼を。
夕方電話してみたら出てこなかったので、まだ仕事なんだろうなあと思って
いたら、上に書いた人とお別れする頃にちょうど電話がかかってきていた模様。
なので、北浦和駅に着いてから電話してみたのです。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン

まあ、今日は新年のご挨拶だけってことで勘弁してあげました。

「今、出かけてたんだ〜」
「うん。そうだよ」
「絶対に今までSEXしてたね」
「神に誓ってやってません!」
などと、相変わらずな会話をしつつ。

いやね、本当はね、もう少し話をしたんだけど、ここでは書かないことにします。
(後日談にする予定)
思わず、一人だってことを実感して泣きそうになったことだから。

で、今日、森保さんの引退会見があったそうです。
彼も新しいステージへと足を踏み入れるわけで。
おだっち、自分の身の振り方、真剣に考えなきゃね。

元上司からの年賀状が、今のおだっちのいちばんの励みになりましたが。
「頑張ってるようで嬉しい」
って。
なんだか泣けてきそうだったなあ・・・。

本当に泣けることばっかりな日々。
誰か、おだっちの涙を止めてください。



2004年01月05日(月) お疲れ様でした。

今日、正式に発表がありました。

森保一選手(サッカー選手)が、現役を退くことになったということ。

かれこれ11年ちょっと前、Jリーグ開幕半年前の9月。
広島に読売ヴェルディが来るからということで、試合を見に行ったことが
きっかけで、広島魂炸裂女おだっちは、サンフレのファンになったんですね。
試合は2−3でサンフレが負けてしまって悔しかったんだけど、先制ゴールを
決めたのが、森保さんだったんだなあ、これが。

あの喜び方がとってもおちゃめで、おだっち、一目ぼれしちゃいました。

試合後、当時は選手とファンとの距離なんてほとんどなく、スタジアムから
出てきたところをすかさずキャッチして、写真を撮らせていただいたんだけど、
その時の彼の接し方が、とってもおもしろくって、ますますファンになり・・・。

あれから11年と4ヶ月くらいかな。
干支がちょうど一回りして、彼は生まれてから3度目(生まれた年除く)となる
年男となり、おだっちは、本厄を迎える年となり。
あっという間でしたね。そっか〜。あれからもう11年経ったんだあ・・・。

彼のおかげで、おだっちはサッカーを好きになれたし、彼のファンだという友達
もできたし。世界を広げることができました。
だから、彼には本当に感謝してます。

ありがとう、森保さんっ!

これからは、広島で指導者への道を歩まれるそうですが、最終目標としている
「日本代表監督」目指して、今までどおり、森保さんらしくいて
いただきたいと思います。

さて、その11年と4ヶ月前には、今の勤務先で今の職務をやっているなんて
ことを全く想像できなかったおだっちです(入社の内定はいただいてました)。
現実のおだっちは、今日はのんびりまったり仕事をしました。
久々に、クレームの電話も1件もなく、本当に嬉しかったです。
ただ、おだっちの力不足で、部下にはちょっと泣いてもらうことになったり
する仕事も発生するんですけどね、これから。ゴメンよっ!





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン

これが本格的な片思いとかだったら、かわいいもんなんだけどなあ。
残念ながらそんなことはなく・・・。
でも、一度くらい、プライベートで遊んでみたい気はしますね。
あ〜、冗談でも一言「遊ぼうよぉ〜」って誘っておけばよかったかしらん。

そんなこんなで、明日は今年に入って2回目のオフです。



2004年01月04日(日) ときめきたい。

そうつぶやいていたのは、おだっちの妹と同い年の2児の父くんです。

なんだかんだであっという間にお仕事の1日が終わり、帰宅して、ダラダラ
過ごしていたら、電話がかかってきたんですよ。
謹賀新年のメールを送ったその返事代わりにね。

そのときに、彼はこう言ってましたっけ。
若い頃に感じていたときめきを再び感じたいと。
なので、こう言ってみました。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン

でも、携帯電話のアドレス帳に、おだっちは、どこかの会社の○○社長みたいな
登録をされていたり、夜に受信するメールはその時点では確認できないとか、
そんなことをしっかり心がけている彼が、心の底から誰かにときめくことは
できるのかなあ。

基本的には優しい彼ですからね。
今いちばんときめきを感じる相手といえば、やっぱり二人のお子様たちだと
いうことでした。

この彼には、何でも話せるんだなあ。
だから、元日の夜に起こったことも、全部話してしまいました。




↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン

と、彼らしい答えで始まった会話で、おだっちは自分のことだってことを
正直に暴露してしまったのでした。

ゴメンよぉ〜、他の男のことまでしっかり話しちゃったりして。
でも、元日の夜に、あの彼に言ったようなことと同じ事を、おだっちはかつて
○×△くんにも言ったことがあるんだなあ。だから話してみる気になったんだって
思います。

ついでに、
「不倫とは何か?」
みたいな話までして盛り上がりました。
まっ、○×△くんとおだっちに関しては、周りの人たちが勝手に決めてくれれば
いいってことで。

ちょっと楽しいヒトリノ夜(ポルノの2nd.シングル)でした。

明日から社会も動き出すのかあ。
そろそろ社会勉強させてもらってる彼にもちょっかいを出してみようっと!?
なんて書いてたら、おだっちという女が実はすごいふしだらな女だと思われそうですが、
そう思いたい人には、そう思わせておくことにします。



2004年01月03日(土) これからの楽しみ。

昨日はネットであれこれ見ながら、毎年恒例1月3連休の温泉の旅(参考までに
昨年は有馬温泉と淡路島、おととしは西伊豆の堂ヶ島、3年前は和歌山の那智勝浦、
4年前は鹿児島の指宿が行き先です!)の行き先を考えてました。

で、決めました!

宿泊料金がそんなに高くなくって、エステを受けられる施設があり、一人旅も
OKということで、行ったことのない、とある温泉へ一人旅してきます。
1泊2日だけですが。エステはフェイシャルでお願いする予定。
ボディはちょっと値段が高いから(ってちょっとケチ!)。

行き先は、後日報告ってことで、今は内緒(にする意味はないんだけど!?)。

あとは来月10日のHikkiのライブ。
これくらいですね、今おだっちが持っている楽しみって。・・・まあ、いいでしょ、
何にもないよりは。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン

世間は明日が社会復帰準備の1日。
「明日から店開けなきゃいけないから、今日はもう前準備で仕事してんだよ」
とは、仕事帰りに電話してみた同い年の彼のコメント。
「2日丸々休んでたから、今日は超ブルーなんだよ」
だってさ。きっと、明日はそんな人が世の中にはあふれているんでしょうね。
ザマーミロっ!(口がどこまでも悪い女)

まっ、こっちは、連休なんて全く取ってませんからね。
9月のリフレッシュ休暇以来・・・。
2連休でもいいから、欲しいなあ〜。ってことで、今月は3連休を取って
温泉なのでした。



2004年01月02日(金) 親が来た。

先月30日だったかなあ。父から電話があって
「2日、休みじゃろ?」
と聞かれて、
「そうだけど」
と答えたら、
「そっちに行こうかと思うとるんじゃけど」
なんて言われてビックリですわよ。ったく。

で、予告どおり、おだっち両親は今日の昼過ぎ、現れました。
長女が自宅でダラダラしていたので、ビックリだったようです。
「もしかしたら出かけてるかもしれんよ」
とおだっちが予告していたので。

昨日我が家に到着したふぐセットのふぐ刺しと、31日に会社で購入した
おせちを、父・母・おだっちの3人でいただきました。たっかんは昨夜一人で
これらをつまんでいたから、全部平らげてしまっても平気なのだ。

そのあと、おだっちは非常にネムネムモードで出かける気なし子だったから、
「明治神宮まで初詣に行く」
という父の誘いを無視して、両親二人をお見送り。
(って、北浦和の某駐車場に車は置いたままで、電車で原宿まで行ったのだ)

高校サッカーだのなんだのかんだの、テレビをダラダラ見ていて、
結局寝なかったじゃん。おだっち。
そうこうしているうちに、おだっち両親とたっかんが帰ってきた。
たっかんは明日とあさってが連休なので、仙台へレッツゴー。
夜7時前には、3人が仙台へと車で旅立ってしまいました。

ってことで。
今日・明日・あさってと、おだっちは、この家で一人暮らしです。
(たっかんは5日の朝、職場へ仙台から直行なのです)
さあ、夜遊びし放題だよぉ〜!?
「ねずみに踏まれないように、気をつけなさいね」
っていう言葉を、今日、初めて知りました。世の中にはおだっちの知らない慣用句
がまだまだあるんだろうなあ。

一人の夜は、うちの物置部屋から、昔のCDが入ったダンボールを探し当て、
そこから、何枚か取り出して、それを楽しむつもり。
ってことで、今聴いてるのはZOOの「ZOO FOR SALE」っていうZOOのベストアルバム
なんだなあ〜。だって、今EXILEが「Choo Choo TRAIN」を歌ってるけど、
やっぱりおだっちは元祖が好きなんだもぉ〜ん。
カラオケで歌うとしても、元祖の方を選んで入力しますわ〜。
ってことで、今、改めてZOOなのです。昔ハマってた中西圭三さんとか横山輝一
さんとかが作曲した歌がいっぱいで、いいんだよぉ〜。
あとは、ポルノとHikkiの1st.アルバムをやっと見つけたので、懐かしく聴かせて
いただきます〜。Hikkiはライヴで歌ってくれるんだろうか、昔の歌。
ポルノは何曲か歌ったんだけど。

さて、今日書いた昨日の日記で
「1/2の日記を待て!」
と書いたことですが。あんまりたくさん書くことはないです、実は。
正直、彼には非常に申し訳ないことをしました。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン

そんなこと、生まれて初めて言われました。
すごく中途半端なこと、しちゃいました。
ゴメンなさい。

どうして、素直に抱かれてあげなかったのかなあ。
なんてことを考えると、自己嫌悪に陥っちゃってね。
これからどうなるかわからない状態のままの相手に抱かれるっていうのは、
正直、不安だらけでしょうがないおだっちが悪かったんです。
そういう点では、結婚している人とはどうにもならないってことがわかっている
でしょ?だから、安心して身を任せてしまうのかなあ。
そんなことがあって、すっかりおだっちは弱ってしまったんです。

「仕事は自信持ってガンガンやってるみたいだけど、恋愛に関しては
本当に自信がないんだね」

ハッキリそう言われました。




↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン

それが、同い年で同じ時期を生きてきた彼からのおだっちへの忠告。
そんなこと、今まで誰一人として言ってくれたこと、なかったです。

新春早々、いい勉強させてもらいました。
甘ったれてちゃいけないなあって、改めて感じてます。

あ〜、ZOOの曲。懐かしすぎ〜!思わず歌いまくってました、この日記書きながら。
さあ、シャワー浴びて、今日はSK-2のシートマスクして。
まったりしてようっと。



2004年01月01日(木) あけましておめでとうございます!

2004年が幕をあけました。
今年もこの日記のこと、どうぞよろしくお願いいたします。

で、おだっちは今日もお仕事でした。
朝から晩まで、バタバタしていたら終わり、そんな状態でした。
売上もあまりよくなく、厳しい1年になることは間違いないなあと実感しつつ。
これからのおだっちのことを、改めて考えるのにいい1年になりそうな、
そんな気がします。

サッカー天皇杯はジュビロが勝ち、ニューイヤー駅伝は中国電力が勝ったそうですね。
そんな結果もニュースでしか知ることが出来ないのは寂しいですが、
でも、店で楽しそうにお買い物をしてくださるお客様に触れ合えることだけでも、
仕事しててよかったと思えます、お正月でも。

今年も、結局は仕事中心の生活になるんだろうなあ。
でも、それがおだっちらしくていいのかもしれないし。





↑クリックするとコメントが変わる投票ボタン

いろいろあった新年早々の出来事は、1/2の日記を待て!?


 以前の日記へ  日記の目次。  新しい日記へ


掲示板です!】 【連絡はこちらへ

My追加
エンピツユニオン