おだっちのつれづれ日記。
おだっちの日常はこんな感じ。
毎日日記がつけられるよう頑張ります。
掲示板、活用してください。

2004年03月31日(水) 3月が終わっちゃう。

そして、今日は会社に14時間もいた。ヘロヘロ。
しかし、仕事は片付かず・・・。

明日ももれなく上司に叱られる予定だ。トホホ〜。

でも、明日はそれどころじゃないのよ。
大変なのよ。
ハハハ〜。

ってことで、総額表示なんて決めてくれた日本政府よ。
ふざけんなっ。
大変なんだぞ、こっちは!値札とか全部変えなきゃいけなかったんだから。

ってことで、明日からうちの店は税込み価格の値段しか、商品には表示して
おりません。あ〜、ヘロヘロ。



2004年03月30日(火) イメチェン

今日は休日。でもお店に行ってから本部へ行くという、おだっちらしくない
1日を過ごしてました。

休日なので、スカートスーツを着て、髪の毛も下ろしてみましたが、
その姿を店でみんなに見せると、みんなビックリしてましたね。
「誰かわからなかった」
だなんて。

そんなわけで、おだっちは、仕事の時には絶対にスカートははかないし、
髪の毛も下ろしません(って下ろせないんだけど、会社の規則で)。
休日は、おだっちが普段しない服装をする楽しみってもんを味わえるように、
出かけまくらなきゃ〜と思っている今日この頃。

この前買ったジャケットとパンツを取りに行き、某化粧品カウンターで
お化粧してもらってアイシャドウを2つ(1つはスティック状になっている)
買ってしまい、仲良し店員さんのいるお店では、仲良し店員さんから
誕生日プレゼントをいただきました。
缶の入れ物。ありがとう。小憎らしい女の子3人のイラストがおもしろいです。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます。

明日からしばらくお仕事に専念させていただきます。
(ってなんのこっちゃ)



2004年03月29日(月) バカ騒ぎしたい。

昨日の夜、おだっちの管轄するとある部門では、歓送迎会が行われたらしく
それが大盛り上がりだったそうで。
その部門のマネージャー(年上の部下だ、おだっちの)、思いっきり二日酔い。
見ていておかしかった。仕事するのがヘロヘロでダメだって様子で。

ってことで、おだっちはバカ騒ぎもしないで、日々おとなしく暮らしている
今日この頃。あ〜、仕事辞めたい。

明日は休日ですが、店〜本部へと足を運ぶ予定。
あ〜、昼まで寝てられないなあ。



2004年03月28日(日) 仕事を楽しくしてくれるのは自分しかいない。

そんな話をおだっちの上司は新入社員にもしてましたっけね。はぁ〜。
日々流されて生きているだけのおだっちにとっては、仕事は楽しいことでも
なんでもないです、ハイ。

ってことで、今日も疲れてます。
明日も疲れるだろうな、いろいろと。

そうそう、金曜日に最終回を迎えた「牡丹と薔薇」はビデオで見ました。
う〜ん、なんか納得いかない終わり方かも。
4/23の総集編こそが真の最終回らしいから、そちらを楽しみにしてます。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます。

今日はもれなくたっかんが世話してました。
明日も頼もうっと。



2004年03月27日(土) 命日。

先週の今日から育てていた「たまごっち」が死んでしまいました。
ゴメンね、ロクにお世話もしなくって。

で、新しいのを今、育てはじめました。
どうせ仕事中はめんどうみきれないんで、おだっちが仕事の日は
たっかんにめんどうを見てもらおうと思ってます。

たまごっちのごきげんをとる「はーどる」だけはうまくなったぞ、おだっち!

そんなわけで、おだっち、疲れてます。
右肩のだるさが全然解消されません。



2004年03月26日(金) サイテーな1日。

休み明けで、仕事したくない日に限って、苦情の電話とか入りまくりなのは
なぜ?ったくしょうがないなあ、ホント。

そんなわけでヘコむことばかりのおだっちです。
明日ももれなくヘコんでばかりいることでしょう・・・。
グスン。

昨日、おだっちが買ったピンクのバッグは「フランチェスコ・ビアジア」という
イタリアブランドのバッグなんだけど(ってそんなに高くないんだよ、他の
ブランドたちに比べたら!)、たっかんが早速気に入ってしまって、

「ありがとう、私にプレゼントしてくれるなんて!」

などとたわけたことを。でも同居してることだし、使いたいときには使わせて
あげることにしてますんで。

このブランドのバッグ、雑誌にもよく登場してるんだよね。
昨日それを改めて実感。おだっちが買ったものと同じものは、BAILA3月号に
載っていたし、色違いだと、Domaniの3月号とかJJ5月号とかにも載ってるし。
その他の商品もわんさか。ちょっとお小遣いを貯めれば、誰でも手に入れられる、
そんな感じがいいんだろうなあ。イタリアで買ったら、もっと安く手に入り
そうなのに。

このバッグのブランド名、どうも「フランシスコ・ザビエル」に似てるなあと
思うのは、おだっち姉妹だけかしらん。…アホですね。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます。

ちょっぴりほんわかした気持ちになりました。



2004年03月25日(木) ああ上野駅。

今日は「牡丹と薔薇」を見た後、すぐに外出。お買い物へと急いだのでした。
本当は先週の金曜に化粧品を買おうと思っていたのが、突然のデートとなった
為、あきらめたから、今日改めて化粧品カウンターへ。
いつも使っているものを購入しました。

それから、いつも行く洋服屋さん(先週金曜に行かなかった方のお店)へ。
ラブリーなキャミソール(黒)があったからそれと、パーカー(白)を買ってしまったわ。
アホですね、のせられるとついつい買ってしまうなんて。
でもキャミソール、かわいいんだもん、4段フリルでさっ。おだっちには
ふさわしくないとかなんとか、そんなことは言わせないもんねっ!

あとは、髪飾り(っていうかビーズポニーね)と、バッグ(ピンクのバッグ。
似合わないなんていわせないもんねっ!)を買って、お買いものは終了〜。

アフタヌーンティールームでサラダとケーキを食べておなかいっぱいに
なったあとは、社会勉強させてもらってる彼と会おうということになって
銀座から地下鉄銀座線で上野駅まで向かっていたら・・・。

「ゴメン、会社から呼び出しかかって、今から会社に戻るわ」

なんてことになってしまってさ。
日頃の行いが悪すぎるんだな、奴は。

結局おだっちは上野駅のアトレを久々にダラダラのぞいてみたりしてから
帰宅したわけです。

上野駅といえば、桶川に住んでいた頃は、よく使っていた駅です。
思わず午後9時発のあかぎに乗りたくもなりましたが、浦和で降りるのに
それはもったいないなあとやめておきました。おなかがすいてたら、
スープストックトーキョーにも行ったと思うんですけどね。

そうそう、今日、やっとたまごっちを赤外線通信させてみました。
銀座にあるロッテリアにあった「でかたまごっち」と。
「えびっち」メスとお知り合いになれて、よかったんじゃないかな、おだっちの
たまごっち。明日は通勤途中にあるロッテリアに寄ってみようかな。

あ〜、連休が終わってしまう・・・。
悲しいなあ。
今からもうちょっと遊んでようかしら〜なんて(遊び相手いないくせに!)。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます。

午後10時になってもまだ寝てくれません。



2004年03月24日(水) 家から一歩も出てません。

今日はたっかんもおだっちも仕事がお休み。
二人とも家でダラダラ〜。洗濯はたっかんがしてくれて、夕食はたっかんが
作ってくれました。ありがとう、妹よ。

ってことで、おだっちはたまごっちの世話をしつつ寝てました。
今日はダンスもハードルもラストまでちゃんとできたもんねっ。
寝る前のお世話はたっかんにしてもらって、おなかもゴキゲンも満タンで
今はぐっすり寝てますよ。

で、やっと社会勉強させてもらってる彼に愚痴を聞いてもらえました。
っていうか、あの人はやっぱり他の人達とは何かが違う。
かなり元気になれました。ありがとう。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます。

なんだそうです。どうなんだろうな。

明日もお休み。出かけなきゃ。



2004年03月23日(火) DON'T PRETEND

最近、この歌が頭から離れません。
どうしてだろ。

この歌に関するコメントは以前の日記でも書いたことありますけど
(詳しくはここからどうぞ)別れの時ってこんな状態なんだなあと。
そのあと、すっきりさっぱりいけばそれでいいんだけどね。

ってことで、今日も新入社員のお相手をさせていただきました。
若いのはいいんだけど、やっぱり気を遣うのか、疲れます。
しばらくは新入社員の面倒をみてあげないといけないので、我慢ですが。

とりあえず、明日とあさってはお休みさせていただきます。
次は金曜日に踏ん張る予定。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

春のセンバツも今日開幕。ダルビッシュ有くんの追っかけしてみたいなあ。



2004年03月22日(月) フレッシュ!フレッシュ!フレ〜ッシュ!

♪夏は扉を開けて〜なんて歌いたくなるタイトルですが、おだっち、
今日は、新入社員を見て、自分自身がなぜか緊張してしまいそうでした。
それくらい、フレッシュでしっかりしていていいわ、新入社員。
11年前の自分とは大違いさっ!

ってことで、ヘコむヒマはない・・・なんて思っていたら、帰宅するなり
某男子から電話が。同い年の男(昨日の電話の相手ではない)にまた
説教されちまったわ。っていうかね、2日連続、別の人から説教されるくらい
あきれられてる女ってどうよ!?

それでも、おだっちは、店ではしっかり役職者を演じていなくてはいけないのです。
やっぱりヘコんでいてはいけないのです。
33歳は辛い1年になりそうです。まっ、それはそれでおだっちの人生。
辛さを懐かしく思える日が来るのを楽しみにしてましょう。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます。

明日もフレッシュなパワーをいただいてまいります。



2004年03月21日(日) サヨナラアイシテタヒト

古内さんの歌のタイトルを借りました。すみません。
とりあえず、今のおだっちの気持ちはこの歌のタイトルと内容に集約されてます。

サヨナラアイシテタヒト。

たった今まで、泣きたくてしょうがなくて、結局泣いてたんだけど、それを
おだっちの弱ってる姿が嫌いだと明言した同い年の男の子に電話で伝えました。
思いっきりあきれられました。1時間近く電話でつきあわせてしまってゴメン
なさい。消費税のことで弱ってるのは彼のほうなのに(彼は個人事業主)。

あとは、社会勉強させてもらってる彼に話を聞いてもらえれば、おだっちは
それですっきりします。たぶん、もう、昔の男には戻らなくても平気です。

もう恋愛はしなくても、もう人のことを愛することがなくなっても、
ちゃんと前を向いて歩いていけるおだっちが、きっといるはずです。
思いっきり涙を流した後には。

4年ぶりだな、こんな気持ちになったのは。
サヨナラアイシテタヒト。

…なんてセンチになってるヒマもなく、明日は新入社員受け入れですよ、おだっち。
ねっ、泣いてるヒマなんて、実はないくらい、大変なんですよ。
たまごっちだって、満足に世話できなくって、起きたら死んでたらどうしよう
っていう状況(うんちしたまま病気になったまま睡眠中!)。
このたまごっち、オスだったから、実は、元彼の名前を付けてみたんだな。
だから、死んでしまったら、それでスッキリ忘れられるかもしれないし。

…でも古内東子ちゃんの歌では、愛してた人のことは、忘れないんだったっけ。
うん、おだっちも元彼さんを忘れることはないです。
彼はおだっちにとって最初で最後の彼氏。それで十分じゃん。
彼に出会わなかったら、おだっちは、一生彼氏なし女として生きていかなきゃ
いけなかったかもしれないんだから。

ありがとう。そして、サヨナラ。



2004年03月20日(土) やっと買ったもの。

その1
古内東子ちゃんの新しいアルバム「フツウのこと」。
今、聴き始めたばかりですが。どんな感じなんでしょうかね。
今度ライブにも行く予定なので(ってチケットは確保済み)、お勉強
させていただきます。

その2
通勤定期券。
半年はやめて、3ヶ月にしました。まずはあと3ヶ月くらいはなんとか
踏ん張ってみようかなあと。

そして、今日発売になって速攻GETできてしまったもの。
「帰ってきたたまごっち」。
仕事で忙しいとか言いながら、トイレにこもって世話してやろうともくろみ中。
とあるバイトの女子高生と通信して仲良くするんだぁ〜い。
・・・いいのか、中間管理職がこんなことで。

昨日、ちょっと浮かれポンチな日記を書いたことを反省。
よくよく考えたら、毎日のように一緒にいると、絶対にケンカばっかりしてる
ような二人ってことも思い出してしまった。
11ヶ月ぶりの再会だったから、よかったんだね、きっと。
それくらいの余裕をぶちかましておかないと、おだっちはきっと悲しくなります。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます。

ちょっとすごいかも。

さあ、たまごっち、始めようかしらん。



2004年03月19日(金) 幸せな時間

今朝、父はおだっちが寝ている間に帰宅。8時22分に大宮を出るはやてに乗って
仙台へ帰っていったらしいです。薄情な娘を許して、おだっち父っ!
(っていつものことかっ)

で、おだっちはいつものようにダラダラ昼のドラマを見つつ(牡丹と薔薇は
ますます恐ろしいっす)、14時から16時過ぎまではひたすらお仕事。
計画書(結構いいかげん)を作って、出勤している統括へメールで送信して、
あとはダラダラ〜。

お外に出たの、午後6時過ぎだったなあ。有楽町西武は午後9時までやってるから
楽勝だぜ〜と思いつつ、ここから、いきなり急展開で話は進んでいくのです。

京浜東北線にチンタラ乗っている間に、おだっち
「今、銀座でお買い物中です」(ってちょっとしたウソだけど)
なんて書いたメールを送ったんだね、元彼さんに。そのメールに
「一緒にごはん食べたいね」
なんて書いていたら、しばらくしてお返事が届きました。

「新橋あたりに7時半ってのはどう?」

・・・それじゃあ、おだっち、お買い物ができないじゃないのよ!
なんてことを思いつつ、
「ゴメン、8時にして」
と約束を取り付けてから、おだっちが有楽町入りしたのは午後7時15分。
さあ、お買い物はできるのかなあ〜なんて化粧品カウンターを見たら混雑
していたので、やめて、いつも行く洋服屋さんへレッツゴー。
夏向きの軽い感じのジャケットとパンツとオレンジ色のTシャツをしっかり
試着させてもらって、結局、それを買ったんだけど、服をあれこれ見つつ
試着なんてしていたら・・・。すっかり遅くなってしまったわ。
(有楽町西武を出たの、結局午後8時20分近くだったっけ)

でも、元彼さんは、しっかり待っていてくれました、新橋で。ありがと。

「親子丼、食いに行こうぜ〜」
なんて、鶏料理のお店へ連れて行ってるというのですが、ロクに場所もわからず、
テキトーに歩いたら見つかったのはいいんだけど、そこは満席で、しょうがない
なあと歩いていたら、同じお店(銀座に2つ、汐留に1つあるんだね)を発見。
そこは空いていたので、久々に二人でお食事デートだったのでした。
(親子丼はランチタイムに人気で、それもちょっと食べつつほとんど串焼きを
いただいたんですね〜)

いきなり会うことになるとはね、この二人。当人たちもちょっとビックリよ。

食事の後は、テキトーにその辺をブラブラして、東京駅まで歩いてしまいました。
で、サンディーヌでお茶して、午後11時半くらいに解散。
そんなおだっちは明日は早番でお仕事。やだなあ。元彼さんは今日仕事を放り
出してきたらしく、明日も出社するらしく。・・・すまんかった。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます。

でも、昨日書いたことは、たぶんホントで、幸せな時間は、二人で作っていける、
そんな感じです。

帰宅してから結構すぐに、元サッカー少年くんから電話があったんだけど、
明日早番で仕事だと言ったら、また今度〜ってことになったんだけど、そんなこと
もはやできないかもしれないわ。
それより、実は、社会勉強させてもらってる彼からも電話があったんだけど、
「今日はこれから、人と会う約束をしてるんだ〜。また電話するね!」
と言って電話を切ってしまったんだけど、こちらもこれからどうなることやら。
だって、
「俺以外の男と、ふしだらなことはして欲しくない」
ってハッキリ言われちゃったんだもん、今日。

まっ、いっか。おだっちだって、幸せな時間を過ごしていたわけですから。
元彼さんはあくまでも元彼さんなのか、それとも、今彼と呼んでもいいのかは
定かではありませんけどね。




↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます。



2004年03月18日(木) おめでとう!

何がおめでとうかだなんて、そんなこと、言わなくてもわかるでしょ!?

サッカーU-23日本代表、アテネ五輪出場決定ですよ!

今日の試合、実はチケットを2枚持っていたおだっちでしたが、昨晩
「明日、そっちに出張でいくんじゃがなあ〜」
なんて電話をかけてきたおだっち父に、チケットのことを話したら
「明日の朝、もう一度電話する」
というので、どうするのかなあと思っていたら、結局、見に行く決意をしたとか。
チケットを勝手に我が家に取りに来てもらいました。しかも合鍵を忘れたからと、
たっかんの職場にうちの鍵を取りにきたそうで。アホですわね。
で、仕事関係の方と一緒に、日本橋三越でなだ萬の3,000円のお弁当を買って
国立へ行ったそう。いや〜、すげーバブリーなサッカー観戦だなあ。

ってことで、よかったよ、アテネ出場を決めてくれて。
ねえさんは嬉しい、ただ、それだけ。

そしてもう一つのおめでたいことは、毎年ネタにしてるけど、元彼さんの
お誕生日なんだなあ、今日は。
さすがに午前0時を過ぎてすぐにはメールを送信できませんでしたが、
出勤途中にメールを送信したら、夜、返事が届いてました。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます。

なんて、どういう意味で書いたんですかね、ったく。

別れてもう4年も経つ二人なんですけど、元彼さんとおだっち。
どこかでおだっちは彼のことを求めてるんだろうなあ、今も。

さあ、明日は在宅勤務だわ。ハハハ〜。



2004年03月17日(水) ますますヘコむ。

そして出社拒否したくても出来ないおだっち。
休みたくても休めない。あ〜、イヤだ、ホント。

って愚痴愚痴モードになるのはやめて。

今日は眠くてたまらないので、夜更かしはやめます。
おやすみなさい。





↑エンピツ投票ボタン

はい、どうせ、33歳になってもミーハーですよ、おだっちは。
明日はアテネ出場、決めてくれっ、U-23日本代表!
ちなみに、彼らの多くは、おだっちが3年前に見たU-20の試合に出ています。
詳しくは「ミーハーおだっちはサッカーも好き!」の2001年のところからどうぞ。



2004年03月16日(火) 33歳になりました。

♪午前0時を過ぎたら〜 いちばんに届けよう〜

という歌い出しのドリカムの「Happy Birthday」という歌を、ひたすら
自分に歌ってやろうと思いながら、電車の中で、たまたま帰りが一緒になった
お店の人と一緒に午前0時を迎えていたおだっちです。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます。

「もう誰かとお祝いしてたりして〜」
なんて書いてありましたが、そんなお相手は残念ながらいないのがおだっち
なんですわね。ハハハ。

ってことで。
今日はなんの変哲もない休日。
眠くって夕方も寝てました。っていうか、昼1時から「新天まで届け」を見て、
1時半からは「牡丹と薔薇」にうつつを抜かしてると、もはや何もする気に
なれなくなってしまうという・・・。

でも、国立競技場には、キックオフ直前に、座席にたどり着けましたよ。
ってそんなギリギリに行くなって?失礼しました。
サッカーのことは別のところで書くことにして(って本当に書けるかどうかは
非常に怪しい)、まあ、日本が勝てたことだけは喜びます。
阿部くんのゴールも大久保くんのゴールも、おだっちへの誕生日プレゼントだった
んだろうって、勝手に喜んでおくことにして。

今日買ったサッカーの試合のプログラムによると、アトランタ五輪の最終予選でも
実はおだっちの誕生日に試合があったのです。1996年に。イラクと1−1で
引き分けたみたいなんだけど、覚えているような覚えてないような。
あの時のメンバー、大好きだったなあ。ヒデなんてめっちゃ若かったもんな。
と、年を重ねると懐かしく感じられることだけがどんどん増えていく、そんな
もんなんでしょうね。

ってことで、あちこちでお祝いのコメントを残してくれた方々、どうもありがとう
ございました。おだっちは33歳、楽しい1年にしたいと思ってます。
・・・って既にヘロヘロになりつつあるだけなんだけど。やばいなあ。



2004年03月15日(月) 健康診断

3年ぶりに受けましたよ、会社の健康診断。
おととしと昨年は仕事の都合で忙しくて、健康診断を受けるヒマがなかった
んだよな〜。しかも本部所属なんだけど、店回りばかりしているという
中途半端な立場も災いしてね。

血を抜いたせいで、腕がダルダルになったのは辛かったけど、あとは結果を待つ
のみだなあ。っていうか、昨日くらいから、おだっち、たまに立ちくらみとか
しそうになるんだけど、なんでだろ?座っていてもふら〜っときてしまったり。
いよいよやばい病気になってしまったんでしょうかね。
でも、これはふしだらな生活とは全く関係ないと思いますが。
貧血なのかもしれません。

おとといの日記のネタにしたSちゃんにDちゃん。メールありがとう。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

っていうか、Dちゃん、この日記、ダーさんに見せてもおもしろくないって。
それと、無断で登場させてすまんかった!

さあ、明日はいよいよ〜。
なんて、実はとっくに日付は3/16になっていたりするんだけど。
まずは、爆睡だな!



2004年03月14日(日) 朝からへこんでました。

だって〜、もう、ヘロヘロなんですもん、日々のお仕事に。
上司には叱られてばっかりだし。トホホ〜。

で、昼間、クレーム処理に外出しました。久々にチャリで出動しましたね。
外出の時には迷子になるといけないので自分の携帯電話を持って出るんだけど、
メールチェックしてみたら、元彼から、メールが来てました。

昨晩おだっちから元彼に送ったメールに
「毎日ヘロヘロになりがならもたまにふしだらなことをしている」
と書いたんだけど、





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます。

ということでした。

ちなみに、元彼さんは相変わらず風俗遊びがお好きなご様子。
いいかげんもうすぐ44歳になるんだから、卒業しろっつ〜のね、ったく。

バレンタインデーには誰にも何もあげてなかったので、今回は何もないホワイトデー。
U-23日本代表が負けてしまったのが超ショックな夜です。
あさっては勝たせなくては、日本をっ!!!



2004年03月13日(土) もうすぐ誕生日だね。

ってことで、今日は先日めでたく某店の店長さんになられたHさんに、
すっかり種牡馬のテイエムオペラオーくんにお誕生日ですね。
おめでとうございます。

タイトルは、今日おだっちの元に届いたメールの文章です。
送り主は、おだっちの2日後に44歳になられる元彼さんです。きゃ〜、いつの間に
そんな年齢になるんだ、奴は。
って、おだっちの33歳ってのも不思議だろうな、彼にとっては。

ってことで、5年前の今日は、確か、おだっち、鳥取県米子市に遠征してる
はずなんだな。ねっ、今日結婚記念日だよね?Sちゃん。
5年前の1週間前にケンカした当時のバカップル2人も、また金曜日が来たと
いうことで、夜は当然のようにどっかにお泊まりしにいってたんだっけな。
で、朝、おだっちは家に戻ってきて、旅支度をしてから元彼さんの車で羽田空港
まで送ってもらって、そこでランチしたあと、一緒に結婚式に出席するDちゃんと
合流したんだけど。

その時のDちゃんの姿はなかなか強烈だったわね。
だって、「ど」ピンクのダッフルコートに赤の光もんのリュックとか背負ってて。

元彼さんには、翌日羽田まで迎えにきてもらうよう約束をして、しばしのお別れ。
Dちゃんとおだっちは、米子行きの飛行機に乗って、Sちゃんの結婚式の会場へ。
Sちゃんのお父様と妹のRちゃんがわざわざ車で迎えに来てくださっていて、
そのお車でホテルまで直行〜。で、チェックインしてから、ホテルで式に出る
準備を・・・(式と披露宴は夕方からだったのよ。だから東京を昼くらいに出れば
間に合ったってわけです)。その準備の時がすごかったなあ。おだっちたちの部屋
はどっかの風俗嬢の楽屋みたいでさっ。Dちゃんはチャイナドレスに着替えつつ、
タバコをガンガン吸っていて、おだっちは、持参したヘアカーラーで髪の毛を
巻きまくって化粧とかしてるし。あんな姿、誰にも見せられません・・・なんて。

おだっちは今も行きつけとしている某洋服屋さんで買ったキャミソールワンピに
ボレロ型のカーディガンという姿に着替えたんだけど、





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます。

いつの間に…。ビックリです。

ということで、無事にSちゃんの挙式と披露宴はお開きとなり、Dちゃんは体調
不良とかで2次会は欠席、おだっちはとりあえず出席だけして、米子の夜は
ふけていったのでした(って2次会もホテル内のバーであったんだけど)。

きゃ〜、あれから5年なのかあ〜。
Sちゃんはすっかり2児の母。Dちゃんも結婚が決まっているそうで。
・・・いまだにシングルしてるのって、結局、おだっちだけやん。
もっとも、あの頃、5年後の自分が今の仕事につき、ヘロヘロになっていること
なんて全く想像もつきませんでしたけどね。ふぅ〜。

そんなこんなで、5年前にバカップルしていたパートナーさんとは、そのうち
また再会することになると思います。
「前はいつでも好きなときに会えたのに」
なんてことを、元彼さんが言ってくるとは思いませんでしたね。ハハハ。

あっ、仕事は今日も忙しかったです。
っていうか、みんなが一生懸命売りに徹してくれました。ありがとう。



2004年03月12日(金) やる気がなかったので。

日記を3/12に書いてないおだっちです。

今日は家から一歩も出てません。何にもする気になれませんでした。
自宅でダラダラ何もしないで丸1日が終わりました。

誰か話し相手になってくれる人はいないかなあと思って何人かに電話して
みたものの、結局、つかまったのは、おだっちと同い年の、元日の夜に会った
あの彼だけでしたわよ。しかも、消費税の総額表示の話なんかしてみたりして。
あ〜、なんだか不思議な二人だわ。
まっ、来月になったら会えるといいね〜なんてことで話は終わったんですけど。
一生会わないままかもしれない二人ですね、ハイ。

そうそう、おだっちがこの日記にネタにしている男性たちは、たぶん、おだっちが
死んだとしてもみんなそのことをわからないまま過ごしてくれるはず。
逆に、彼らがこの世からいなくなったとしても、おだっちは、そんなことを
知らないで
「最近連絡ないな〜。もうおだっちはいらない人になったのかなあ〜」
なんてことを考えるはず。
そんな希薄な関係なんですよ、世の人々とおだっちとの関係は。
そもそも本名(フルネーム)すら不明な方々ばかりですからね。

ちなみに、上に書いた同い年の彼の本名は知っています。
某競艇選手と同姓同名で、ちょっとビックリかな。
ついでに、彼はおだっちの勤務先も役職もちゃんと知ってます。さすがに店には
連絡してこないですけどね。だから、総額表示の話なんてことができるんですよ。
ハハハ〜。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます。



2004年03月11日(木) 実は。

不良三十路女おだっちは、昨日の日記を書いて、しばらくしてから夜中に外出と
いうすごいことをしてました。

というのも、電話がかかってきたんですよ。とある男子から。
1ヶ月近く会ってなかったんで、まあ、たまには夜中に密会も悪くないかなあと、
うちのそばまで来てもらって、ちょっとだけお会いしました。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます。

1日に2人もそんなことしちゃうだなんて。全く信じられない奴だ、ホントに。

この男子は、元サッカー少年。今も趣味で草サッカーをやっているという、
サッカーフリークです。なので、五輪代表の話とか、そんなことで盛り上がって
ます。それよりも、昨晩懐かしかったのは、昔の武南高校のメンバーの話かな。
江原淳史くんとか、浦田尚希くんとか。元サッカー少年男子は、中学3年の
時に、浦田くんのチームと試合をして、メチャクチャ点を入れられた苦い思い出
を持っているそうだけど。と、そんな話ばかりしている二人は、やっぱりただの
お友達同士なんだなあ。恋愛感情の一つや二つくらい、どこかで芽生えればいい
のかもしれないけど、そんなことは、全くないです。っていうか、お互いに、
それがラクでいいと思ってるみたいなんだね。日々仕事でヘロヘロな生活を
送っているもん同士。

傷を舐めあって生きてるだけ、そんな感じのおつきあいしかできなくなりつつ
あるのが、おだっちだったりするのかもしれません。

ってことで、今日も忙しい1日は終了。
明日はスーツ取りに行かなきゃ。CDも買わなきゃ、古内さんの。



2004年03月10日(水) ちょっと銀座まで

って、どうせ有楽町西武しか行かないわよ、おだっちのことだから。

いつもの洋服屋さん2軒のうち、1軒には7月に出産予定の方がいらっしゃるの
ですが、彼女、普通にそこのブランドの洋服を着ているのでビックリ。
もちろんおなかは大きくなってるんだけど、たとえばロングスカートのウエストから
何センチかを切って、ゆったりめのスカートを作ってみたりとかして、
あれこれ工夫されているそう。すばらしいなあ。

それから、もう1軒のお店では、ワンピースの上に羽織るカーディガンを1枚
買いました。前に買ったのが、ボロボロになってしまったんで。
大切に着ます。

それからレキリールのルームスプレーを1本。買いました。
アロマで癒されたかったんで。ハハハ。
あとは、クリニークで誕生日祝いのコンパクトをもらいました。おしろいを
携帯するのに便利なものです。

以上、今日のお出かけ終了〜。

といいつつ。
いつぞやと同じパターンで、社会勉強させてもらってる彼と、新木場で
待ち合わせ。そこからは車で自宅まで送ってもらうという、ラクチンなパターン。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます。

頼むから、首都高を爆走中に、いろいろ要求するのはやめなさいって。
危ないんだってば、ったく。

そうそう、試合もイベントも何もやってない、夜の埼玉スタジアム2002へ行って
みたのですが、なかなか雰囲気が無気味でよかったです!?
でも、お店みたいなのが、営業していたような。フットサルコートが22時まで
使えるから、そうなってるんだね(って今調べるなっ!)。
確かに、フットサルコートらしきところは明るかったような。
車も何台か止まってたし。

と、アホな二人組はさいたま市の外れをフラフラしてみたりもしたのでした。
(もちろん車でですよ!)超怪しい。

社会勉強させてもらってる彼の車はETC搭載の車なので、これまた社会勉強に
なります。あのゲート、ちゃんと開くんだもん。って当たり前かっ。

明日はちゃんとサラリーマン生活を送る予定。
仕事は山ほどあるものですから。



2004年03月09日(火) 1着!

今日はお昼から横浜である年に2回の会社のイベントに出席。
ってことで、わざわざさいたまから横浜へ遠征ですよ。お昼なんて食べる時間も
惜しいからと、家でブランチっぽく朝食を午前10時過ぎにとってからの遠征。
会場の座席は、元同僚に頼んで確保してもらっていたため、ギリギリに着いても
大丈夫だと、余裕かましてたんだなあ。

ってことで、久々に乗りました、東急東横線。
行きは湘南新宿ラインに赤羽で乗り換えて渋谷へ行き、そこから東横線。
懐かしすぎて、引越ししたくなりました。

で、横浜でイベントに出たあと、今度は都内某所の店へ戻るわけですが、
今回は頑張ったんですよ。おだっちと同様に店に戻ってくるメンバーがたくさん
いたわけですが、その中で、店に到着したのが、おだっちがいちばん最初だった
んですね。そう、1着でゴール!誰か、賞金くれっ!

で、ミーティングだのなんだのかんだの、結局、閉店過ぎまで店にいちゃった
じゃないの。まあ、明日休みだからいっか。ハハハ。

ほんとはね、昔一緒に働いてた人たちやら、いろいろなお知り合いの方々にも
お会いできるチャンスだったんですけどね、今日は。
でも、そういうのを一切無視して、今日は仕事に専念でしたね。

あ〜、横浜で遊びたかったなあ〜。店になんて戻って働かないで。グスン。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます。

って、いつものことかっ。



2004年03月08日(月) うらやましいなあ。

ネットでちょっとしたお知り合いになったおだっちの大学の後輩でもある
Bちゃんが、どうやら、素晴らしい時間をおとといの夜から昨日にかけて
過ごしていたようで。詳しくはこちら→

あ〜、うらやましい。

なんていいながら、5年前の自分をちょっと思い出してしまった。

ちょうど5年前のおとといは、おだっち、ベベちゃんと一緒に大阪の長居陸上
競技場でサンフレの開幕戦(対セレッソ戦)を見に行ってたんだけどさ、その
前の日の夜にね、当時の彼とケンカしてしまったわけさ。

新横浜から新幹線に乗るからと、金曜の夜、新横浜にお泊まりしてみたわけ
なんですけど、そこで、おだっちは、たまたまかかってきたとある男からの電話を
とって話をしてしまったわけですよ(って部屋に入るのを待ってる間だったん
だけど)。それが彼の逆鱗に触れてしまい・・・。

次の日の朝まで、彼はまともに口をきいてくれず(もちろん、部屋でもそうで、
当然、な〜んにもしないで寝てました)、新横浜駅におだっちを放り出し・・・。

しばらく音信不通となりました。
大阪から電話しても、夜、川崎に戻ってきてから電話しても(サッカーは日帰り
だったのよん)、彼は全然つかまりません。

結局、月曜になってからかなあ、やっと、電話が通じたのは。
心のわだかまりを解くのに、おだっち、必死でしたよ、ホント。
でも、仲直りできてよかった・・・なんてお互いに言っていたんだっけな。

ただ一つ、いまだに納得のいかないことがあります。
実は、ケンカをした金曜の夜、おだっちは彼に会う前に、銀座の某お店で
お買い物をしていて、その荷物を、彼の車に置きっぱなしにしていたのですよ。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます。

なんか女々しい奴だと思いませんか?な〜んてね。子供じゃあるまいし。
(当時の彼は39になりかけの38歳だったんだな。おだっちは27歳終盤ね)

音信不通だった間に、彼がどっかの風俗店で遊び呆けていたことは言うまでも
ありません。それからも、彼はおだっちとケンカするたびに、どっかの女と
遊んでたはずですから。

と、そんなことはさておき、結局仲直りしたあとの二人は、また、しばらく
ラブラブな恥ずかしいバカップルに戻ってみたりするのでした。
続きはそのうち大公開っ!?

明日は横浜に遠征だ、仕事で。
しかもそのあと店に戻って仕事・・・。めんどくさすぎ。



2004年03月07日(日) だるだる。

月のもののせいで、今日も丸1日だるだる。薬でごまかして仕事してました。
なんか、下半身がもれなくだるいんだよなあ。女辞めたいよぉ〜。

誰か、おだっちの生理周期に休息を与えてやってください。
つまり、それは、おだっちの体内に、生命を宿らせて欲しいってことで。
そんなわけで、相手探し、しなくてはね。
さあ、どうしようかな。

そんなわけで、今日もやる気なし子でした。
明日もそうかな。
あさっては横浜まで行かなきゃいけないんだけど、そのあとに店へ直行。
めんどくさぁ〜。

投票ボタンは省略。



2004年03月06日(土) 気持ち悪い。

今日、夜はひたすらそんな気持ちを抱きつつ、帰路についたのであった。
気持ちが悪くなった原因、それは、つわりではなく、その逆(?)。
月のものがやってきたせいですよ。ぴったり1ヶ月でやってきました。

昨日、社会勉強させてもらってる彼との電話でもネタになったんだなあ。
 おだっち;「来週は水曜と金曜が休みなんだよね〜」
 彼;「どうせ、その頃、生理になってんだよな」
なんて。その会話どおりだなあ、ったく。もっとも来週の金曜なんて頃になったら
もはや終焉を迎えてるでしょうけど、この月のものは。

会社で薬を飲みそびれてしまったせいで、気持ち悪くなってしまいましたが、
無事に食事も取れましたんで、全然平気です。
あとは薬を飲んで寝ます、ハイ。

ところで、昨日の夜のサッカーアテネ五輪最終予選「UAE対日本」は大興奮
でしたね、終盤。おだっち、たっかんと共にバカ騒ぎしながら見てました。
隣の家から苦情がきたらどうしようかというくらい(でも来なかった)。
たぶん、昨日の試合を見て、一気にU-23代表の人気は上昇していくはずさっ。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます。



2004年03月05日(金) 合コン

実はおだっちには合コンと呼ばれるものに出席した経験がない。
っていうか、そういう機会、ぜ〜んぜんなかったんですけど。

なので、昨晩、久々に、うちのレオナちゃんに合コンに行ってもらいました。
ポスペの「コンパでGo!」ですよ。
彼女は合コンに行くと、ほとんどお目当ての男の子とカップルになってきます。
この前のイベントの「ラブラブ観覧車」でもしっかりカップル成立させてたし。
あ〜、レオナちゃんにあやかりたいわ、おだっちも。

今日、社会勉強させてもらってる彼と電話で話をしました。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます。

そんなこと、気にしたってしょうがないと思うんですけど。
それってね、自分だけじゃなくって相手によっても変わってくると思うんですけど。
そう言うと、彼は
「じゃあ、もう1組連れてきて、4人でやってみればわかるかっ」
なんて言ってましたっけね。

でも、たぶん、彼の思っていることは正しいです、おだっちがわかる限りでは。
だからといって、おだっち、決して不満足かって言われたらそうでもないし。
むしろ、彼はそれ以外の部分ですごく気をつかってくれてますから。

今、サッカーアテネ五輪最終予選をテレビで見てます。
手ごわい相手だな、UAEは。負けるな、日本!

長嶋茂雄氏が早く全快してくださることを願いつつ。



2004年03月04日(木) 居残り当番

今日は職場で消防訓練があったんだけど、幹部社員が全員朝から出勤してしまうと
居残りができなくなるので、おだっちのみ遅番で出勤し、訓練には出ずにすんだ
のでした。ハハハ。

なので、今日も夜9時以降は一人ぼっちよ。
しかも、金庫当番ってのをずっとやってたわ。
おかげさまで、パートさんたちの評価付けがだいぶ出来たんだけどね。ハハハ。

で、帰りもすっかり遅くなっちゃって。
南浦和から京浜東北線に乗ったら、浦和でその列車がしばらく停車するとか
いうのね。なんでも北浦和駅付近で人が線路に立ち入ったとかで、その人を
救出しないと発車しないんだって。

しょうがないから浦和で下車。家まで歩いて帰ってきちゃいました。
徒歩20分くらい。そしたら、おだっちの乗っていたはずの列車が、のろのろと
北浦和駅へ入っていくのが見えたので、まあ、歩いてよかったかなあと
思ってみたりして。
あ〜、いい夜歩きだったわ。なんて。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン

明日はサッカー(アテネ五輪最終予選)、ちゃんと見られるぞ。やった〜。



2004年03月03日(水) ひな祭りですよ!

ってことで、ひなケーキを職場で調達して、たっかんと二人で食べたおだっちです。
ひな人形なんて飾ったことありません。あんまり興味なかったもんですから。

仕事は今日もなんだか忙しく、ヘロヘロでした。
明日の消防訓練に出なくていいということだけが嬉しい今日この頃。
その代わり、夜は一人でお留守番です。

それから、サッカーのアテネ五輪最終予選、日本はレバノンを4−0で下し、
勝ち点3をあげてくれました。4点目の石川直宏くん(FC東京)のゴールは
かっこよかったなあ。にしても、浦和の選手、いっぱい選ばれてるよね、
フル代表もU-23代表も。浦和区民としては、浦和の選手にも頑張ってもらいたい
のですね。ってことで、田中達也くんと鈴木啓太くんのゴールも嬉しかったよ。
次は3/5の日本時間夜午後10時半過ぎのキックオフ。UAEとの対戦は厳しいだろうけど
引き分けでいいや〜なんて思わないで戦って欲しいなあ。

さあ、寝ようっと(今日は本文中の投票ボタンなしです)。



2004年03月02日(火) CHERRY BLOSSOM

今日は結局、何度か中断はあったものの、昼過ぎまで寝てました。
店から電話がかかってきた午後2時半くらいに、寝るのをやめる、つまり
起きる決心がついたわけで。

珍しく、たっかんと休日が一緒だったんだけど、たっかんは洗濯やら掃除やらに
勤しんでいて、姉は一人グータラしているというありさまでした。

ダラダラしつつも、一緒に買い物へ行こうと、夕方になってから行動開始。
今日は池袋の某百貨店へ行きました。
仕事の時に着るスーツを買おうと、フラフラして、1着、購入しました。
でも、パンツの裾とジャケットの袖を直しているため、まだ着られません。
っていうか、最近寒すぎて薄着できないんですけど。
あとは、シャツとベルトを1つずつ購入。

それから、やっとこれを買いました。春らしい香りなのです。ウフフっ。
しかも、キラキラするんだなあ。あっ、リンク先のページの上の商品単品だけ
購入したわけで、下の限定キットは購入しておりません、念のため。

で、そのまま池袋パルコでお食事。食べましたね、たっかんと共に。
大満足です。





↑エンピツ投票ボタン

2週間後、おだっちはお仕事でヘロヘロな誕生日を迎える予定。
直接おだっちにおめでとうを言いたいというあなた、ぜひぜひ午後10時半までに
某店までご来店あそばせ〜。プレゼントはいりません。何かうちの商品を
ご購入していただければ…。



2004年03月01日(月) おだっち誕生月につき。

今月は、浮かれた1ヶ月を過ごしたいんだけどなあ。

仕事は全然片付かないし。
今月下旬にうちの店に入ってくる新入社員のお世話担当を上司に命ぜられるし。

倒れたろか、ほんまに。

さらに、今日は超悪天候につき、お客さん、全然来ない・・・。
昼過ぎまでみぞれも降ってたぜ。
きゃ〜。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます。

U-23代表の五輪最終予選、初戦は0-0の引き分けだったそうで(対バーレーン戦)。
この予選、今日からUAEラウンドってことで、中東の国々と対決。
ぜ〜んぶAWAYというような対戦が続き、大変なんだけど、負けないで乗り切って
行って欲しいなあ(あと2ヶ国はレバノンとUAEですね)。
3/14からは日本ラウンド。ぜ〜んぶHOMEの試合だから、きっと、日本代表、
頑張ってくれるはずだし!おだっちも3/18だけは観戦しに行くぞ〜。
キャバクラ野郎たちのフル代表なんて、しばらく無視だね、ったく。
(今日発売の週刊誌はしっかり立ち読みしたバカ女です、おだっち)


 以前の日記へ  日記の目次。  新しい日記へ


掲示板です!】 【連絡はこちらへ

My追加
エンピツユニオン