おだっちのつれづれ日記。
おだっちの日常はこんな感じ。
毎日日記がつけられるよう頑張ります。
掲示板、活用してください。

2002年04月30日(火) 仕事したくない。

ってことで、なんだか無気力症候群に陥っているおだっちである。

明日も仕事かあ・・・。
めんどくさいなあ・・・。
働きたくないなあ・・・。
仕事しないで生きていけないかなあ・・・。

思い切って仕事辞めてみようかしらん。
でも、とりあえず、丸10年働くのは自分のけじめとして
考えてることなので、あと10ヶ月、なんとか乗り切って考えることに
するわ。

昨日、大阪で買い物しながら、
「なんで私、こんなところを一人で歩いているんだろう」
って思ってしまったり。
っていうか、おだっちは一人なんだなあ〜って、しみじみしちゃったわ。

なのに、一人でしか行動できない自分。
人と一緒ってのが、今はものすごくめんどくさいです。



2002年04月29日(月) 有意義な1日。

朝はのんびり朝寝坊。
昼はオヤジに負けじと住之江競艇で競艇観戦(ちょっと投資付き)。
夕方は梅田の百貨店でお買い物。
そして、夜、新幹線で埼玉へ・・・。

一人で大阪を楽しみました。

お買い物、こっちでなかなかしてるヒマがないから、こういうときが
案外チャンスだったりするのよねん。
気に入ったサンダルとジャケットを買って喜ぶおだっちなのでした。
あと口紅も。

また出かけようっと。
関西人パワーを吸い取りに。



2002年04月28日(日) 大阪の夜は更けて

関西パワーを吸い取るべく、大阪で一泊してます。今朝6時前には埼玉の我が家を出て、電車を乗り継ぎ、東京駅からのぞみに乗ってきたのでした。今日のメインイベントは、京都競馬場で春の天皇賞を見ること。ってことで見てまいりました。マンハッタンカフェがかっこよかったです。詳しくは観戦記を後日アップします。さあ明日はどうしようかな。とりあえず爆睡予定。



2002年04月27日(土) 家に戻ってきたばかりのクセに・・・。

明日はまた朝から家出します。夜は家に帰ってきません。
お泊りしてしまいます。一人で・・・。

行き先は、とりあえず、ここではナイショ。
詳しいことは、後日改めてご報告申し上げますわん。

ちなみに、家出の構想はたったの5分。
でもって、往復の交通機関はまだ手配してません。
唯一、お泊り先だけは確保してあるという・・・。

ってことで、たった2日間の連休ですが、楽しみたいと思います!

今日は藤岡からの帰り、Mさんにアイスをごちそうになり、Sさんには
ずっと話し相手になってもらってた。
ありがとう。快速アーバンでの帰宅もあっという間でした。



2002年04月26日(金) 再び藤岡の夜

またホテルの部屋にいます。たまには家を離れるのもいいのですが、これが続くと飽きるだろうなあと思うのでした。明日も仕事。頑張るわん。



2002年04月25日(木) 今日もダラダラなのさ。

そして、家でのんびり。

やっとおだっちのADSLが使えるようになりました、PC。
しかし・・・。環境が劣悪で、ISDNの干渉を受けてるとか、その他もろもろ
条件は悪すぎです。速度も以前より全然遅すぎ。だけど、ダイヤルアップに
比べたら速いから仕方ないかな。

まあ、しばらくはこれで過ごします。
どうせ、また引越しするかもしれないし。

明日はまた藤岡にお泊りかあ。
まあ、仕方ないですわね。
ちなみに、行きは電車で行きますが、新特急の水上・万座野沢口行きで高崎
まで乗っていきます。・・・もっと先まで乗って、温泉に行きたいのですが、
それはできない・・・ってことで、高崎からは1時間に1本あるかないかの
八高線に乗るのですね。群馬藤岡まで。いやあ、旅ですわ、旅。
普段は仕事でご一緒させていただいてる方の車に乗せていただいてます、おだっち。
群馬へ行くときは。たまに、助手席で寝てたりもします。ゴメンなさい。
行き帰り、関越自動車道に乗るのはもうすっかり慣れっこになりました。
最初は未知の高速道路だったから、ワクワクしてたけど、すっかり通りなれた
道となってしまってね。
・・・お遊びで誰か連れて行って欲しいってところですかね。マジで。
そろそろ長野県辺りにも上陸しておかないといけませんかしらん。
何を隠そう、おだっちは長野県へは一度も行ったことはないものですから。

さあ、明日も入浴剤持参で行くぞ〜。



2002年04月24日(水) 帰ってきました、藤岡から。

あ〜、なんだか疲れた。いちばん納得いかないのは、一人一台、パソコンが
ないのに、きちんとした書類を作って報告を求める上司。
ったく、しょうがないなあ。って今日はそんなこともうやってるヒマなかったから
やってないんだけどさ。

明日はとりあえずゆっくり休むことにするわ。
だって、またあさっては藤岡にお泊りなんだもん。

その藤岡も、きれいな売場になって、お客様もビックリ。
さあ、みんな、お買い物しにいらしてねん。



2002年04月23日(火) 藤岡の夜は更けて

おだっちはビジネスホテルの一室にいます。有料のアダルトチャンネルがなぜかただでみられます。男性陣は要チェックかも。で仕事のあとは上司と同僚(女)とまた某中華料理ファミレスで食事。上司のおごりで。ごちそうさまでした。明日も仕事がんばります。あさっては休み。嬉しいな。



2002年04月22日(月) とりあえず終わった。

今週の本部出勤は今日だけ。それが終わったのでとりあえずホッとしている。

それにしても、朝はいきなりビックリ。
桶川を5:56に出る上野行きの列車は、普通列車なのに、新特急の車両を使ってて。
おかげさまで、桶川からはコミコミよ。
しかも、大宮で6分も停車するとかいうし。
だったら京浜東北線(大宮が始発)で有楽町まで座っていってやるわと、
高崎線に見切りをつけて、乗り換えてしまったおだっち。
おかげさまで、ラクに通勤できたからいいんだけどさ。時間はちょっとかかる
かもしんないけど。

これからは、京浜東北線を愛用しようっと、早朝出勤は。

で、帰りは当然新特急ね。21時上野発のあかぎで帰ってきました。
お茶飲んだりしながら・・・。

さて、明日は藤岡までお泊りです。
疲れそうだけど、マスクして気管を痛めないように気をつけながら
仕事しますわ。
入浴剤、持っていこうかなあ。
・・・探さなくては。

今日は桐生でおだっちの好きな選手がピンピン(1着2回)で勝負駆け
成功〜。やったね!



2002年04月21日(日) 雨のバカヤロウ。

朝から雨だったので、横浜へ出かけようと思っていたのは中止。
野球が中止になるんじゃあしょうがないなあと思いつつ。
今日は久々にハマスタ(=横浜スタジアム)へ行くつもりだったのに。

ちなみに、今日のYB対Cはデーゲームの予定だった。
そういうときには、アフターゲームが結構楽しいのね。
夕方試合が終わってから、ハマスタ(関内)からMM21まで、歩いてみたり。
(ただし、それは、CARPが勝ったあとのほうが気分いいんだけど)
で、MM21をブラブラしてみたりして。テキトーに食事してみたり。

・・・そんな夢は儚く消えてしまったわよ。
久々の横浜上陸かと思ってたのに。
残念。

そんなわけで、ここんとこ日曜日に外に出たことがない。
もしかして、引越ししてきてから、仕事以外の外出って、美容室に行ったのと、
平和島競艇へ2度行ったのと、新宿へお買い物にちょっとだけ行ってきたのと、
これだけ?2ヶ月近くの間でたったのこれだけ?ちょっと、ひどすぎじゃない?
神宮で野球を見たのは仕事帰りだったしさあ。
ダメだねえ、こんなくさった生活。

とりあえず、今やりたいことは引越し。
家を出たいのね。
なんでかって?
なんか人と暮らすのがヘンな感じなんだもん。
一人が気楽でいいの。毎日の生活はめんどくさくなるけど、でも、それでも
一人の気楽さが欲しいのさ、おだっちは。
それに、家にいると、親がいろいろ気を遣うでしょ。
朝は何時に起きるのとか、どこの店へ行くのとか、いちいち言うの、めんどくさいの。
それに、帰りが遅くなったりしても、一緒に住んでると心配になるじゃない。
別々に暮らしてたら、そんなこと、わかんないもん。

今の生活を考えると、神奈川はちょっと大変なので、埼玉でも大宮あたりに
住みたいんだよね。でも、大宮なんて駅の周りに家はなさそうだよね。
ああ、どうしようかなあ。
何はともあれ、探してみますか。

明日は大キライな早朝本部出勤です。
ブルーだ。

そうそう、本日のダラダラスポーツ観戦から思ったこと。
・競艇はなかなかおもろかった。だって、おだっちの応援してた中島孝平くん
 が尼の新鋭リーグで強豪相手に優勝しちゃったんだもん!
 (吉川元浩くんとか田村隆信くんとかに勝ったんだよ!)
 でもって、大村の競艇祭では、アッキーこと秋山直之くんが惜しくも2着。
 相変わらず全速・全速のターンはすごかったっけ。
 山崎智也選手が優勝戦に乗れなかった分、頑張ったんでしょうね。
・競馬は武豊騎手の驚異の回復力に驚きました。アンタレスSの優勝、おめでとう
 ございます!
・ほかは全然見てません・・・。サッカーもまともに見てなくてゴメンよ、サンフレ。

以上、報告おしまい。



2002年04月20日(土) なんか疲れた。

今日は朝から眠くって、疲れてた。
深谷〜前橋なんていうインタビュースケジュールは、ちょっと大変すぎ。
ああ、ネムネム・・・。

明日は雨なのかなあ・・・。



2002年04月19日(金) 父がいない。

って、別に家出とかしたわけじゃないです。なんだか出張かなにかで、
仙台へ行ったそうで。

いいなあ、仙台。森保さんに会えるかも!?

そんなわけで、おだっちの家には女しかいない。母と妹、それにメス猫2匹。
サラリーマンしてるおだっちが男代わりってとこかしら。
まあ、いいんだけどさ、そんなことは。

今日も上野からは新特急に乗車してしまったおだっち。
最近、上野からは普通列車には乗ってないような気がするなあ。
朝は仕方なく普通列車に乗ってるけど(朝っぱらの新特急、ないんだもん)。
ってことで、今は、本部へ行くのがいちばん仕事的には嫌いです。
店の方が、いろんな人と話ができて楽しいんだもん。

そんなわけで、明日も店へ行ってきます。



2002年04月18日(木) 社会復帰。

昨日、会社へ行かなかった私は、今日は一応お仕事しようということで、
群馬の藤岡まで遠征してきました。マスクして、咳が出ないように頑張って。
おかげさまで、だいぶ風邪からは立ち直れました。
社会復帰もあっさりできました。
あと2日、とりあえず頑張ります。
日曜は横浜へ行くぞ〜。

ちなみに、来週は火曜日と金曜日の夜がお泊りなのです。
日記はホテルから携帯で書きます(伊勢崎の時もそうでしたが)。



2002年04月17日(水) PCを立ち上げなかった1日。

はい、風邪で死んでしまった1日でした。
ってことで、これは見事な後付だよぉ〜。

会社も休み、家で寝てました。病院へ行こうと思ったら、午後は休診だとか。
いじけて競艇中継見てたわ。哲ちゃんの1着が見られたのが不幸中の幸いだった
かもしれないわね。しかも、哲ちゃんのインタビューまで見られて幸せだったわ。
あんなに楽しそうな哲ちゃんは久々に見たって感じかも。

で、風邪で死んでたから、日記も書く気がしなくって、PCは電源も入れて
ませんでした。まあ、たまにはいいでしょ、そんな日があっても。



2002年04月16日(火) 31歳1ヶ月の今日。

風邪、悪化の一途をたどる・・・。
帰りの新特急車内は、おだっちの咳がうるさかったことだろう。すまんかった。
でもって、駅まで妹を迎えに来させてしまったぜ。ありがとう、妹よ。

で、今日は、おだっちの「育休中の後輩」が、育休を終えて職場復帰してきた
のだった。これからは「リチャ中の後輩」と呼ばせてもらおうかな。
(リチャってのは、うちの会社にある制度の略称です)
でも、みんなえらいよなあ。育児と仕事両方やるんだもん。おだっち、そんな
真似はできそうにないっすね。

万が一、子持ちになったら、仕事はさっぱりやめます。
これはここ何ヶ月間かで思っていることなのです。
ってことで、おだっちを子持ちにしたい人、金持ち男を紹介するように。
(なんじゃそりゃ!?)

これ書きながら、ジャンクSPORTSを見てるんだけど、
何、石井琢郎、子持ちになるんだって?(奥様激白!?)
いやあ、よかったじゃん。前の奥様のときには、お子様いなかったんだよね。
ってことで、おだっちと同い年ネタを昨日書いたばかりだけど、この
石井琢郎選手(横浜ベイスターズの野球選手よ!)もおだっちと同い年。
で、結婚2回目。おだっちは0回なのに。ああ・・・。
それよりも、先週今週と続いた、アスリートの奥様出演のこの番組見てたら、
北斗晶さん、めっちゃかっこええなあ〜って感動したわ。
理想やわ、おだっちの。
あと、緒方かな子さんは、やっぱり広島人。イントネーションがもろ広島じゃもん。
あっ、穴井夕子ちゃんも、御懐妊おめでとうございました。
(だんな様はプロゴルファーの横田真一さんです)
武幸四郎くん、地方競馬を人の金で楽しんでるし(園田競馬場にて)、
この番組、やっぱりおだっち的に、大好きな番組ですぅ〜。
哲ちゃんも出演させて〜っ!
(競艇選手もたまに出るもんなあ、この番組)

・・・なんてダラダラ書いてたら、咳が止まらなくなったので寝るわ。



2002年04月15日(月) えとちゃん、お誕生日おめでとう。

と、いかにも友達の誕生日を祝うようなタイトルをつけているおだっちですが、
えとちゃん=江藤智(えとうあきら)さんのことですよ、Gの背番号33番ね。
彼は今日で32歳になったはず。なのに、彼のことを「え〜っ、もう35じゃないの!」
なんていう失礼な奴がいます、おだっちの妹みたく。
みなさま、誤解なさらないように・・・。えとちゃんはまだ32です。

ちなみに、おだっちはあしたで31歳と1ヶ月です。
えとちゃんとは、11ヶ月以上、誕生日が離れているのに、同学年ってことで。

同学年というだけで、有名人は応援してあげたくなります。
でも、実際にいちばん応援している人たちの中に、同学年の人たちはいません。
哲ちゃんと森保さんは、2つ上ですし。悲しいです。
(そっか〜。哲ちゃんと森保さんは同い年なんだ〜としみじみしてしまった)

おだっちと同学年の皆様、もっともっとメジャーになってやりましょうよっ!

ってことで、こんなどうでもいいことを書くということは、そう、おだっち、
今日も結局ダラダラしてただけだったのね。
だって、眠いし、咳止まらなくなることあるし。
風邪治らないと、明日からの5日間、仕事が乗り切れないかもしれないし。
ってことで、よく寝た1日でした。
そんな中、昨年の笹川賞(哲ちゃんは準優3着)ダイジェスト見てみたり。
浜名湖の女子リーグ見てみたり(全部JLCで)。
でも、スカパーの中にある無料チャンネルで、テレボートきんきが作ってる
番組を流すコーナーがあって、そこで見た田中信一郎選手のインタビューが
いちばんよかった(注;テレボートきんきってのは、競艇の電話投票の近畿地区
を管轄しているところだ〜)。
田中信一郎選手は昨年の賞金王の選手なんだけど、大阪の選手だから、当然
しゃべりも大阪弁。いや〜、なんかええわぁ〜。
ああいう雰囲気の人に関西弁を話されると、おだっちはメロメロです。
なんかちょっとダラダラな雰囲気の中にある関西弁。最高ですわ〜。

・・・エリア社員になって、関西の店で働こうかしらん。
そしたら、いやでも毎日関西弁の嵐のはずなんやけど。

でも、職場には一人、関西人がいて、彼は関西弁を話します。
なので、おだっちは、彼とは関西弁で会話してるのですが、まわりからは
異様な目で見られてたりもします。
ええやんか、別に、関西弁同士の会話したって。
ってことで、決して関西弁には飢えてないはずのおだっちなんやけど。

パートナーとなるべき相手は、関西人を希望します。
言葉だけでなく、性格も、関西人の方があうはずやから、おだっちと。

そうそう、昨日、日記に書き損ねたけど、おだっち父は、昨日の名人戦の
優勝戦、舟券(3連単;万舟だった)を見事当てたそうです。
ネコのリンに向かって「○○円もうかったんだよ〜」なんて言ってるし。
もっとも、彼の舟券の買い方は、エビス買いそのもの。このレースも
36点、買ってたそうですから・・・。アホだわ。
でも、競艇の3連単なんて、そうやって穴を当てたときの戻りが大きいですからね。
エビス買いが認知されてきた理由でもあるわけで。
(注;エビス買い=オッズの高い舟券を手広く買うこと。エビス=漫画家の
蛭子能収さんから来てます。彼の舟券の買い方がそうなのです)
・・・でも、おだっちは、エビス買い、マネできません。そこまでの資金ないし。

きゃ〜、ダラダラ書きすぎやん。
最後まで読んでくださった方へ。お疲れ様でした!



2002年04月14日(日) 風邪で死んでしまうかもしれないおだっち。

だって、夜中咳が止まらなくなって死ぬかと思うくらいだったんだもん。
でも、生きてるってことは、まだ死なないってことなんだなあ・・・と。

そんなわけで、今日はギャンブラーな1日(?)。
競馬の皐月賞と競艇の名人戦優勝戦ですね。
両方とも撃沈でしたわよ。皐月賞も名人戦も大本命が勝てませんでした。
レースなんてもんは、そんなもんでしょう。

スカパーでは父と野球を見たりもしてたんだけど、風邪ひきのおだっちには、
あの喫煙ルーム(父はタバコを吸いますので。おだっちは吸いません)は
たまらなく辛いんですわ、これが。だから、自分の部屋に逃げてましたよ。

いつになったら、風邪、治るんだろうねえ。
このまま、ずっとこんな感じだったら、おだっち、仕事やめるんじゃけえ。

ああ、いいかげん、遊びたい。
とにかく、この家に閉じこもっているのは、絶対によくない。
一人暮らしの自分の部屋にいるのとはわけが違う。
ってことで、一人暮らし再開も、真剣に考え始める今日この頃。
まだ実家に戻ってきて2ヶ月もたってないのに、このありさまですから。
先が思いやられます・・・。



2002年04月13日(土) つれづれなるままに。

今日は伊勢崎への往復は電車を利用した。いつも、会社の人の車に相乗りさせて
いただいているんだけど、今日は一人で行かないといけなかったんで。
いやあ、本当に遠いですわ、伊勢崎。まあ、電車に乗ってる時間は1時間半くらい
なのかもしれないけど、駅から店までが本当に遠いしさっ。

ちなみに、JR両毛線伊勢崎駅から小山方面へ2つ行くと、岩宿という駅があり、そこから徒歩20分ほどで、桐生競艇へ行けるのです。
・・・仕事帰りにアクアンナイト〜なんて洒落たことはできんだろうな。
まあ、桐生では2連単の舟券しか買えないし〜。しかも、口頭で何をいくら買うか
いわないといけないし〜。ってことで、当分、あの競艇場へ行くことはないはず。
・・・秋山直之くんのホームプールなんだけどさっ。
(昨年の夏に一度行ったことがあるので、いいのです)

今週入り込んでた伊勢崎のお店には、若いマネージャーさんが多くてビックリ。
おだっちよりも年下のマネージャーなんて人もざらだもん。
(ましてやマネージャーの上司の統括マネージャーさんにもおだっちより
年下がいたりするし)いやあ、みんな、若い頃から苦労してるのね。
お疲れ様〜。おだっちにはマネできないですわ。

あとは、若い人が多いってのは、楽しいわね、間違いなく。
今回も、社員やらパートさんやらバイトくんたちと、いろいろお話できて
楽しかったもん。たまには、若者達と触れ合わないと、おだっち、ますます
ババアになって、白髪が増えそうです・・・。
そう、最近、白髪の増殖が激しいもんですから、おだっちさん。

風邪は相変わらず治らないし、でも、明日の夜からあさっての朝にかけては
家にいたくないし(だって、あさっての朝、うちの社宅の煙探知機の点検に
業者さんが来るんですもん。安眠妨害されたくないでしょ?)、どうすれば
いいんでしょうかね。おだっちの家出計画はどうなることやらやら。



2002年04月12日(金) 咳が止まらない。

ということで、夜の友達との食事をドタキャンして、おだっちは寝てましたね、
夕方ずっと・・・。起きると咳が止まらなくって、大変だったんだもん。
ゴメンね、コニワンさま。

それにしても、全く出歩く気にはなれないし、それでいて、毎日が
なんだかつまんない。明日も朝っぱらから伊勢崎遠征だし(日帰りだけどね)、
風邪はなかなか治らないし、ストレスが爆発しそうな今日この頃。

日月は連休なので、一人でこっそり、出かけてしまおうかしら。でも、
家にいると、いちいちどこへ行くか、親が聞いてくるのも鬱陶しいんだよねえ。
一人暮らしだと、そんなことは全くなくって、一人で勝手に行動できたからさ。
ああ、ますます、家を出たくなってきた。

さあ、家脱出計画でも練るとするかっ。



2002年04月11日(木) 1泊2日のお仕事。

伊勢崎から戻ってまいりましたわ。行きも帰りも車だったので、ラクでしたけど。
あさっては日帰りでまた行ってきます。BR、少しは綺麗にしておかないとね。
・・・昨日も、ゴミ捨てだけで、1日が終わりましたし、今日もその続きって
ことで。

相変わらず、薬が切れると咳が止まらないからどうしようかなあと思いつつ、
明日の夜は、友達と食事してこようと思ってます。
その前に・・・。お買い物です。
ファンデーション、買わないとなくなってしまいました。
今回はいつものとは違うメーカーのものにしようかなあ・・・なんてちょっと
思ってみたりして。ポイントはホワイトニングとしっとり。これは必須です。

ってことで、明日はお休みなので、また爆睡の予定。ワクワクですわ。



2002年04月10日(水) ホテルにて

今日は伊勢崎の改装の陳列日。エンドレスでの仕事になった場合のために、今日はみんな伊勢崎のホテルにお泊まりということに。おだっちも今ホテルにいます。仕事の後は上司とその部下たちとで某中華ファミレスで食事してきました。なかなか楽しかったです。仕事はめっちゃ疲れたけど。さあシャワー浴びなきゃ。



2002年04月09日(火) オヤジ的な休日。

昼まで爆睡。午後12時45分くらいにようやく起きて、食事。
それから、テレビをダラダラ・・・。
メインは競艇ね。JLCのチャンネルをころころ変えつつ。

で、競艇のあと、再び自分の部屋でゴロゴロしつつ、再放送のドラマを見て
涙するおだっちだったのだ。
ちなみに、再放送してたのは「Summer Snow」という、堂本剛くん主演のもの。
本放送の時にも結構見てたから、当然、今日やってた最終回の内容も全部
知ってるくせに、また涙してしまうのはどうして?

でも、かれこれ2年前のドラマなんだよなあ。
このドラマの最終回の2日後に、横浜スタジアムでKinKi Kidsのライブを見た
ってことを、今日、思い出しました。KinKiがコンサートのMCでこのドラマの
最終回のことを語っていて、それが妙に懐かしくなったりして・・・。

あ〜、KinKiのライブにも、久々に行きたいなあ(それ以来行ってないから)。
KinKiだけでなく、他のアーティストのライブにもねっ!

と話がそれましたが、要するに、今日のおだっちは、家でテレビ見てるか
何か食べてるか寝てるかだけの1日だったんですよ〜。
ドラマのあとは、夕食。スカパーでやってた「阪神対広島」を見ながら。
阪神ファンがうらやましくなったテレビ野球観戦だったのでした。
ついでに、Gが勝った試合も見たりして。つまんないのっ。
(清原さんが調子いいのはなんだか嬉しいけど。ヒーローインタビューの
お立ち台の清原さんと入来くんが親子のように見えたのはおだっちだけ?)

昼間見ていた競艇、主にチャンネルを変えつつ見てたのは、今日から始まった
名人戦っていう50歳以上の選手しか出られないレースと、今日が最終日だった
登録6年未満の選手しか出られない「新鋭リーグ」。
オジ様方の戦いも、なかなか面白かったですね。さすがに外からぶん回すような
人はいなかったような気がしましたけど。新鋭リーグは、今、勢いのある
中岡正彦選手(愛媛)が優勝してましたね。彼のレースも、実はなかなか気に
いってます。ナマでは総理杯のときしか見てないんですが。
ってことで、宮島の中継がなかったのが非常に寂しかったですね。
・・・明日あるんだけど(哲ちゃんが出る優勝戦もね!)、仕事で見られないし。

今日はこんな感じでダラダラしてたけど、明日からまたお仕事です。
(といったところで、実は金曜にまた休みですが)
お泊りだよ〜、伊勢崎で。・・・オートレースにいくわけではないので
あしからず。さあ、お泊り準備しなきゃ(って1泊だけなんだけど)。





2002年04月08日(月) 風邪悪化。

始発列車で通勤し、会社を午後8時半ごろ出て、職場の人と、軽く食事をしてから
帰宅したから、家に着いたのは午後11時半ごろ。今朝家を出たのは午前5時25分。
ってことで、18時間も外出してただなんて。

そんなおだっちは、風邪を悪化させてしまったようです。
・・・昨日は治ったと思ったんだけど、それは気のせいだったようで。
あ〜、明日も自宅療養だわ(休みでよかったっす)。

ヒマなので、JLCで新鋭リーグでも見てます。宮島はあさってしか中継が
ないのが残念です。



2002年04月07日(日) 風邪引き女は・・・。

ダラダラしていたおかげで、なんとか大丈夫そうです。
今週は、遠征ばかりしないといけないので、倒れているヒマはないのだ。

昼間はスカパーで広島対中日を見つつ、桜花賞は自分の部屋で見て、
そのあと、また野球観戦に戻り、CARPの勝利を喜んだあとは、
神宮の試合、ヤクルト対阪神をスカパーで見ていたんだけど、
いきなり、ペタジーニが満塁アーチなんか打っちゃうもんだから、ビックリ。
阪神の連勝はあさって、CARPが止めるはずだったのに、ヤクルトに先を
越されて残念!?

なんて、スポーツ番組ばかり見てたんだよねえ。
競艇は全然見なかったなあ。
尼崎なんて、優勝戦は広島勢のワンツーフィニッシュだったんだけど。

さあ、明日は始発列車で本部に出勤だあ。
・・・やだなあ。めんどくさい。風邪が再び悪化したらどうしよう〜。



2002年04月06日(土) なんだか風邪を引いたらしい。

ゆえに、喉が痛く、ダルダルです。明日は目が覚めるまで寝てます。
・・・あさっては、始発列車に乗って、出勤の予定なので。

おやしゅみ〜。



2002年04月05日(金) あと1日。

明日仕事したら、ようやくお休みです。
来週は週休3日なんだけど、火・金・日と休みがバラバラで、しかも、水曜なんて
お泊りですからね、伊勢崎で。

ちなみに、今日は日帰りで伊勢崎に行ってました。
すっかり群馬県とお友達です。
この仕事に就くまで、おだっち、群馬県へは桐生競艇へ一度行っただけだった
のに・・・。

そう、群馬県での仕事が増えるというのは、神奈川を出る決め手になったん
ですね。東京と埼玉だけだったら、神奈川からでも根性で通おうかと思ったん
だけど、群馬県まで足を伸ばさないといけなくって、しかも、行く回数が
増えることは間違いない状況だったから、埼玉県民になったってわけで。

あ〜、神奈川に帰りたい。



2002年04月04日(木) 睡眠薬を飲まされたみたい。

それくらい、今日は朝から晩までネムネム菌に冒されっぱなしだったのよ。
あ〜、どうしてだろう。昨日の野球観戦が相当こたえてるのかしら。
・・・体力ないよねえ、おだっちさんってば。

でもって、今日は今日で、帰りの新特急、座れなくってショック!!!
なんで今日に限ってコミコミなのよ、新特急!!!
よく乗ってる20:00上野発のなんだけど、あのこみ具合は異常です。

ところで、おだっちと同じ名前の競艇選手さんが、昨日も今日も1着・2着。
いい感じ。ますます応援してしまうわよ〜。
早くSG戦にも出てくれないかなあ。
笹川賞は出走回数の関係で、出場権がなくって、ファン投票できなかったのが
残念だったんだけどね。彼女がSG戦に出た暁には、おだっち、応援しに
現地へ飛ぶ予定〜(って今決めた)。

さあ、あと2日、店インタビュー頑張りましょう。



2002年04月03日(水) 久々に仕事帰りに遊んだぜ。

ってことで、神宮へ行って、おうちに戻ってきたら、すっかり午前0時を
回ってしまったとさ。延長戦を最後まで見てたからね。

これでCARPが負けてたら、おだっちは、すっかり意気消沈のヘロヘロ女と
化していたことでしょう。

野球観戦の詳しいことは後日改めて。



2002年04月02日(火) 母よありがとう。

どこにしまったか、行方不明となっていたおだっちのアクセサリーを見つけ出して
くれたのは、おだっち母でした。ありがとう。
これで、少しはオシャレできるぜい。全部自分で買ったものだし、大切に
しろっつ〜の。

ってことで、今日は大ッきらいな本部出勤。朝は全然座れなかったじゃないの。
でも、帰りは余裕かまして、新特急に乗ってしまったから、ラクチンでした。
これくらいのぜーたくしないと、おだっち、体がもちましぇん。
・・・なんて言いつつ、明日は神宮へ行くつもりだったりするのだ。
だって、あさって出勤になってしまったんだもん。
(その代わり、来週は火・金・日と休むけどさ。ヒマな人、遊んでくれ!)

本部では、せっせとマネージャーさんへ送る資料を作って、ちゃんと今日中に
発送もしてやったわよ。みんな読まずに捨ててるかもしれない・・・。
確認してみようかしら。今週の重点行為は何か・・ってこと。

明日は絶対にとっとと会社を撤収しようっと。



2002年04月01日(月) やっとお買い物しました。

ジャケットとパンツとシャツ各1枚。
お仕事に着て行きます。

ってことで、今日は都内の某百貨店まで母と二人でお買い物しに
行きました。上に書いた3品だけ買って、速攻帰宅。
あ〜、あっと言う間のお買い物だったなあ。

今日はエイプリルフール。ゆえに、気が利いたウソでも書こうかと思ったけど、
ウソつけない人だからなあ、おだっちさん。
なので、そんなことは書きません。
明日とあさっては、久々に会社の本部に出勤なので、超憂鬱です、通勤ラッシュ。


 以前の日記へ  日記の目次。  新しい日記へ


掲示板です!】 【連絡はこちらへ

My追加
エンピツユニオン