おだっちのつれづれ日記。
おだっちの日常はこんな感じ。
毎日日記がつけられるよう頑張ります。
掲示板、活用してください。

2002年03月31日(日) 3月最後の日に・・・。

結局、家から一歩も出ないで、爆睡していたのはおだっちです。
ったく、なんてこった。

競艇では、いきなり、市川さんが不完走失格。選手責任だったら、超超超やばい
じゃ〜んと思いきや、なんとか選手責任外ってことで、事故点は免れたものの、
出走回数も減り、彼はもはやA1級にとどまれるかどうかも危ういところに
います・・・。
あと1ヶ月、全レース、大切にしろよ、市川〜っ!!!
(競艇は11〜4月と5〜10月のそれぞれの半年間の成績で、クラスが決まるので
来月は期末なのですね)

野球はCARPが見事連勝。ヤクルトと阪神も連勝。
今日なんて、またにわか阪神ファンしてしまったわよ、ったく。
でもね、CARPさん、来週は、鬼門の神宮にて、連勝して波に乗るヤクルトと
の対戦だから、ここで調子狂わせないようにしてほしいもんだわ。
あとは、メグさん(緒方孝市選手)のケガがないことを願いつつ。

そのメグさん、今日のヒーローインタビューで、過去のケガでのブランクの
話になったとたんに、ムッとしたのか、インタビューを打ち切って(もちろん
自然な形でですけど)ベンチに戻ってましたね。大笑いでしたわ、おだっち父と
共に。さすがです。

サッカーでは、ベガルタちゃんがまた勝ってくれちゃって。
キャプテンポイチさんはイエローカードを1枚もらってたけど、
勝利は嬉しそうでした。それよりも、横浜Fマリノスの4連勝がとってもブキミ。
なんででしょうか、突然強くなってしまって。
奥くんと中澤くんの効果?おだっちは、カルロス・ゴーンの無言の圧力だとしか
思えないんだけど。
サンフレさんは・・・。次は頑張ろうぜっ!

明日からは4月ですよ。
みなさま、年度初めだから、気を引き締めて・・・なんて感じなんでしょうけど、
うちの会社の年度初めは3月なのです。
ゆえに、とっくに2002年度を迎えてるんですよ、おだっちたちは。

今月は、おだっちにとっては、全然つまんなすぎた1ヶ月だったので、
来月は、もっともっと笑いの絶えない1ヶ月にしてやろうともくろんでます。



2002年03月30日(土) 怒涛の1週間終了。

改装オープンを2店舗行き来していただけの1週間はハードだった。
まだまだこんな状況が続くのかと思うと、ますます疲れるんだけど、来週は
小休止。なんと月・木・日とお休みさせていただきます。

そんなわけで、明日とあさっては連休です。
明日こそは、買い物にでも出かけようかと思ってます。
戸田へは行きません。

今日から野球も開幕。
CARPが勝ったのはとっても嬉しいおだっち。
来週は、木曜に神宮へ行こうかな。



2002年03月29日(金) 結局家にいました。

雨はひどいし、寒いし、今日はどこへも行く気がしなかったので、おうちで
ダラダラしてました。

午後は、母とネコ2匹とおだっちとでお昼寝ですよ。JLCを見られるテレビの
お部屋で。そこでテキトーに競艇観戦してましたよ。
そしたら・・・。ああ・・・。(以下コメント自粛)

おだっちも、しばらく競艇、自粛しようかしら。
頼むから、4月いっぱい、哲ちゃん、無事故完走でA1級だけは維持してくれっ!

「哲ちゃん、B級におちるかもね〜」
・・・なんて、ネコに向かってつぶやく父の姿が、ますますおだっちをブルーに
させてくれましたわよ、ったく。

3月も残りあと2日。
なんか、今月は、とってもつまんなかった気がする。
あんまり遊ばなかったし。
4月もそんな感じで過ぎていきそう。あ〜、マジでつまんない。



2002年03月28日(木) I love 新特急あかぎ号。

今日は上野駅に着いたのが21:40くらいだった。なので、迷わず22:00発の新特急
あかぎ7号で帰宅することに決定。そのほうが座ってのんびりできるから。
もう、やみつきですわ、新特急あかぎ号。

ってことで、ヘロヘロ状態も今日で一段落。明日はお休み。
爆睡して、戸田へ行こうかと思ってますわ。
哲ちゃんとアッキーくんが一緒に走る9Rは楽しみですね。おだっちの前では
絶対に負けないアッキーくん。明日は1着3着条件のはずだから、きっと
勝負駆け、成功してくれるだろうし。・・・哲ちゃんは無事故でね!

さて、ドラマでは金八先生が最終回だった今日、ドラマで大きく取り上げられた
「性同一性障害」に関して、ある競艇選手が今日、記者会見をし、そこで、
女子選手ではなく、男子選手として活動していきたいという発表をしたそうだ。
それは、全国モーターボート競走会連合会でも認められたらしい。
戸籍の変更はまだできない日本国の中でのこの対応、素晴らしいと思った。
・・・彼(?)はこれから、本当の自分になるべく、厳しい現実とも向かい合って
いかなければならないんだろうけど、でも、自分が自分らしく生きていけないと
いう辛さを考えたら、そんなことは、大したことではないのかもしれないね。
自分らしく生きていく、それって、人が幸せになれる最低条件なのかもしれないし。

で、おだっちは、今日からまた出血多量で死にそうです。
本当はね、この月の営み、妊娠によって、お休みさせてあげないといけないもの
みたいなんだけど、おだっちの体は、妊娠することもないから、ずっとずっと
働きっぱなしで。そのうち壊れそうでやだなあ・・・。それでなくとも、
うちの母の家系は婦人科系の病気を患いやすいというのに。
・・・子供を産むこと、考えてみようかしら。

何はともあれ、明日の休みは、マジ嬉しいっす。



2002年03月27日(水) 市川といえば大祐じゃなくて哲也。

この名言は、サッカー観戦しつつ、父がポロッとこぼしたものです。
ああ、いいお言葉。

ということで、今はテレビでサッカーの生中継を見つつ、これ書いてます。
つまり、もう3/28になってるってこと。あ〜あ。

今日もヘロヘロっすよ。
でも、ラッキーだったのは、通勤の電車で上尾から上野まで座れたこと。
帰りの電車も浦和から新特急に乗れて、しかも、座れたこと。
(浦和からだと、新特急は満席で座れないことも多い)
さらに、帰りがもう少し遅かったら、高崎線の人身事故での列車の遅れの被害に
あうところだったのを免れたこと。
(おだっち妹がこの被害にあって、たった今、帰宅)
父に「戸田のダイジェスト、7Rだけでも見せてよ!」と言ったところ、
チャンネルをJLCにしてくれて、その直後に、そのレースで哲ちゃんが今年初の
1着GETのシーンを見られたこと。
うん、これくらいかしら、ラッキーだったの。
プチ幸せがいっぱいってな具合で。

でも、ヘロヘロなんだもんね。ああ・・・。早く寝ないといけないのに・・・。



2002年03月26日(火) 今日もヘロヘロ

とにかくヘロヘロです。

気がつけば、センバツ高校野球は開幕し、プロ野球も今度の土曜日に開幕。
早いもんだ。広島からは2校出場。昨日は広島商が初戦突破。
もう1校の広陵もがんばれ。



2002年03月25日(月) 激疲れ。

朝から晩まで仕事で疲れた。ただそれだけ。
ちなみに、昨日は夜9時にベッドに入り、それ以降、寝てました。
あ〜、もっともっと睡眠時間が欲しい今日この頃。



2002年03月24日(日) ギャンブル運なしの家庭。

高松宮記念では全く当たらなかったおだっちだったけど、それ以上に哀れなのが
多摩川競艇で、テキトーに遊んでいたおだっち父。本日全敗だったそうで。
親子でおけら〜って、どうしようもない家庭ですね。

結局、今日は昼まで寝てた。
朝一度寒くて目が覚めたんだけど、忍風戦隊ハリケンジャーを見た後、また深い眠りに
ついてしまったおだっちだったのよん。

ゆえに、お買い物には行ってません。
買い物はまたそのうちに〜ってことで。
明日からの仕事を考えると憂鬱なおだっちでした。



2002年03月23日(土) 明日は休みだ〜!

それがとっても嬉しい土曜の夜なのだった。
お買い物、しに行こうっと・・・って起きられない可能性大!

さっき、父と多摩川競艇のダイジェストを見てたんだけど、今日、多摩川では
3連単で14万円強の万舟券が出てしまったのですね。父はそれを取り損ねたらしく、
「あ〜あ、もったいないことしたなあ・・・」
なんて、そればっかり言ってるし。結局、最終レースしか勝てなかったらしい。
ダメじゃん、それじゃあ。

最近、夜遊びというものを全くしておりません。
なんてマジメな生活を送っているのでしょう。
もっとも、仕事帰りが遅くなったりして、それどころではないんだけど。
あ〜、たまには、ハメをはずして遊びたいですわ。ギャンブル以外で。




2002年03月22日(金) 整理整頓。

これが苦手なおだっちが、会社では、バックルームの整理整頓に励んでみたり、
売場の整理整頓に励んでみたり。ったく、しょうがないよなあ。
愚連隊活動で今日はヘロヘロ〜。

明日出勤したら、とりあえずあさってはお休みなので、嬉しいです。
でも、今度の月曜は出勤なんだよね〜。来週は金日と休む予定。
戸田競艇デビューをどっちかで果たす予定です。

そうそう、このサイト、すでに2年目に突入しているんですね。気がついたら。
早いもんです。よくもまあ、毎日日記をつけたこと。
今の仕事になったら、毎日日記をつけるのもイヤになるかなあと思ったり
してたんだけど、そうではなかったのが不思議。もっともっと疲れ果ててると
思ったんだけど、結局、おだっちは、仕事しかしないで、うちのことを全く
しなくていいっていう立場でいられるから、ありがたいんだよね。
・・・なんだかサラリーマン男性と同じような状況で。

この週末、競馬が楽しそうなのですが、きっと見ません。
昨年は宮記念観戦のため、中京まで足を運んだというのに。
日曜は、お買い物にでも行こうかと思ってます。デートしてくれる相手も
いないことだし。某百貨店の従業員家族割引を使わないと。




2002年03月21日(木) 恋ノチカラ、最終回。

新聞のテレビ欄に、
「今夜あなたにも幸せが舞い降りてくる!」
みたいなことが書いてあった、「恋ノチカラ」のところに。

そんなわけで、主人公の籐子ちゃんと貫井さんは、最後の最後でやっと、
お互いにお互いの気持ちを素直に伝え合って、熱い熱いKissを交わして
メデタシ、メデタシ!
・・・でも、おだっちのとこには、今のところ、幸せなんて舞い降りてきてない。
どうなってんだ、某TV局!

誰かを好きになって、なんだか胸が苦しくなったり、どうしたらいいかわかんなく
なったり。そんな気持ちを、おだっちも、このドラマが放映されている間に、
久々に味わってみたりして。しかも、その相手と一緒にこのドラマ、一度だけ見た
ことあったんだっけ。・・・ちょうど1ヶ月前のことだったんだなあ。

あれから1ヶ月。おだっちは、何事もなかったかのように、普通に仕事に出かけ、
たまに競艇だのお買い物だのを楽しむ生活を、実家を基点にしている。
「恋ノチカラ」なんて、今のおだっちには、全くない。
だって、あの人に対して恋心を抱くのはやめようって、決心したんだから。
おだっちと、まともに話をしてくれる、いいお友達。ただそれだけ。

今度好きになる相手は、結婚してない人だといいなあ。
(ってなんか、問題発言っぽいかも)

さて、競艇の総理大臣杯。優勝したのは、東京の野澤大二選手。
彼は今節「お化けモーター」の異名をとる36号機を手にし、まわりからあーだこーだ
言われるプレッシャーをはねのけて、見事に勝ってしまいましたね。
これで、年末の賞金王決定戦もおそらく出られるでしょうし、そうなると来年の
SG戦もF休みがなければ全部出られるし(今年の残りのSG戦の優勝戦でFしたら
ダメなんだけど)。おめでとう、野澤くん!

サッカー日本代表は1−0でウクライナに勝ち、まあめでたいってことで。
・・・あんまり興味ないんだけど。っていうか、そろそろJリーグも見に行きたい
なあ・・・。今年は久々に開幕戦、見なかったし。



2002年03月20日(水) イライラする。

今日から、ようやくADSL生活に復活!という時に、なんだかうまく接続
できません。とっても謎です。これは、なんとか普通のダイヤルアップ接続で
接続したんですけどね。ったく、しょうがない。

おだっちが平和島へ行っている間に、あれこれコードを工事してくれた人が
なんだかあれこれしていってくれたんだけど、意味不明なので、しょうがないから
普通につないだだけ。

あ〜、イライラする。

ってことで、しばらく悩む今日この頃。
誰か、なんとかしてくれ〜。

明日は祝日だけど仕事。いつものことだから、いいんだけど。



2002年03月19日(火) 又お仕事な日々スタート。

世間と1日ずれているおだっちの休日なのである。
日月と連休を取って、火曜日が仕事のスタートとなるのである。
だから、火曜日はあまり好きではない。今日も朝から電車で何度も立ったまま
ガクッと来たりして、立ったまま無意識のうちに寝ている自分が怖くなった。

でも、回りのみんなは、もっともっと働いていて、本当にすごい。
真似できないです。

で、今日は、新特急で帰ろうと、上野駅で、ダッシュ!
走ったよぉ〜、京浜東北線から高崎線1階ホームまで。といっても、効率のよい
最短距離の乗換えをちゃんと実行したおかげで、間に合ったけど。
ちゃんと席も確保できたし(上野で満席になるんだなあ、これが)、爆睡してたら
車掌さんが回ってきて・・・。まあ、しかたないですね。
でも、普通の電車だと、相当待たないと座れないし、この新特急に乗りなれてしまうと
帰りまで立って帰るのがイヤになってしまうってことで・・・。

明日も新特急の時間帯に上野に着きそうだったら、迷わず新特急だなあ。
ゼータク?
でないと、体力持たないし!?



2002年03月18日(月) 秋山くんはかわいかった。

それだけが今日の競艇で楽しかったことかもしれない・・・なんて。

なんだか負けてしまって余計に疲れてしまったおだっちは、平和島から寄り道
しないで、帰宅してきたのだった。上野からは「ホームライナー鴻巣」という
座席定員制の列車になんとか乗車できたので、それに乗って爆睡・・・。
あ〜、ネムネム。

ってことで、今日はマジで疲れてます。
明日からの仕事のことを思うと、ますます疲れてます。
この先、遊ぶという計画は全くないし、ましてや男とデートするだなんて、そんな
予定もどこにもありません。あ〜、悲しすぎ。

誰か、おだっちにパワーを下さい。



2002年03月17日(日) まったり競艇な1日。

予告どおり、今日はJLCでず〜っと競艇見てましたわ。
それにしても、哲ちゃん、絶不調すぎ。あと、あの平和島の風の強さは何だったん
でしょうね。風速12mだなんて。

で、父は、テキトーに電話投票して遊んでましたが、今日はなかなか好調だった
ようです。万舟券(橋本選手が1着になったレース!)も当てたりして。
あ〜、うらやましい。ちなみに、おだっちは、テレビで競艇を見ていただけで、
全くお金は投資しておりませんでしたのであしからず。

総理大臣杯、やっぱりお化けモーター36号機はいい感じ。
野澤選手も今日は1着2回だったし。あのモーターを手にしているというプレッシャーに
おしつぶされないで、いつもの自分のレースさえしていれば、いいんじゃないかな。
ってことで、明日、ナマでお化けモーターの様子を見てきます。1週間前にも
見てきたばかりなんだけど。

そうそう、競艇のあいまに、競馬もちらっと見たけど、タニノギムレットくんは
やっぱり強くって、ナリタトップロードくんもまだまだ健在って感じだった。
ジャングルポケットくんはこれからなのかなあ、エンジン全開になるのは。
・・・おだっち、当分競馬場へはいけそうにないのが残念なんですけど。

何はともあれ、明日は久々のSG戦。楽しめますように。



2002年03月16日(土) サクラの開花宣言。

昨日横浜で宣言されたのに続き、今日は東京でもサクラの開花宣言が。
春ですよ、春。仕事帰り、上野から高崎線に乗るついでに、会社の人たちと
上野公園のサクラをチェックしてしまったわ。ちょっと咲いてたっけ。

さあ、お花見へ行きましょう。
e-karaを持っていって、はりきってカラオケやっちゃいましょう!

そんな今日、おだっちは、なんと31歳になってしまいました。
おめでとうのメッセージを下さった方々、ありがとうございました!

誕生日だからといって、朝から普通に仕事へ出かけ、家に帰ってきても、お祝いも
何にもない。いたって普通の日だった。父とまた競艇番組を見ながら、ああでもない
こうでもないとくだらない会話をしていたくらいで・・・。
どうせね、哲ちゃんはドリーム最下位でしたよ。でもいいのよ、復帰初戦から転覆とかで
失格になるくらいなら、無事故でいてくださったほうが・・・。
明日から、気分一新、頑張っていただければ。

とりあえず、明日はのんびりしてます。
おうちでJLC見ながら・・・。

そうそう、妹が働く某百貨店の従業員販売があるらしく、また買い物しに行きたく
なってしまった。破産したらどうしましょ。って実家暮らしの強みですね、
いざとなっても生きていけるってのは。家賃払わなくってもいいし。
なんて、実家にはちゃんとお金は納めてますが。でも家賃分くらい払ったところで
光熱費とか食費とかが全く浮くんだもん。なんて恵まれた環境なんでしょう。

一つ気になってたことがあったんだけど、今日、理由がわかってホッとした。
ちゃんと誕生日のことも覚えててくれてたのは嬉しかったかな。
まっ、体には気をつけないとね〜ってことで(意味不明だなあ・・・)。
健康管理、皆様も季節の変わり目だけに要注意ですよ!・・・おだっちはおかげ様
で元気ですけど。



2002年03月15日(金) 疲れたぁ〜。

今日は某お店で本格的に世直し愚連隊してきて疲れた。まあ、仕方ないかっ。

会社帰り、駅から家まで歩きながら、携帯電話であることをチェック。
そう、明日からの総理大臣杯で、平和島のお化けモーター36号機は誰が引き当てた
のかが気になったから。

見事、引き当てたのは、東京の3534野澤大二選手。
昨年の平和島周年で優勝もしているし、地元だし、野澤くん、張り切ってレースに
望むことでしょう。最近、おだっちの父がなぜか彼のことを気に入っていて、
この前の三国周年の準優戦も「大二が出るから」と言って、彼の応援舟券を
電投していたくらい。ってことで、父にはおめでとうと言っておいたおだっち。

でも、おだっちは、やっぱり
哲ちゃんに優勝して欲しいっ!

その哲ちゃん、ちょっと花粉症っぽかったような。今日、夕食後父と二人で
明日の総理杯の展望なんてもんをJLCで見てたんだけど、そのとき流れてた
インタビューを見ていて、そう思ったのさっ。あとね、マスクしてサングラスかけてた
選手が後ろに写ってたけど、あれは、誰だったんだろうなあ・・・。

ってことで、明日からはおだっち、31歳最初の競艇を楽しませていただきます。
・・・って明日は仕事だから、何もしないけどさっ(電投もしないし)。
平和島へは、3/18に参戦します!

最近、あったかいんだけど、夜のことを考えると、思い切った薄着になれない。
何着て生活すればいいのかなあ・・・。季節の変わり目のたびに、おだっちは
悩みます。さっき、妹にも相談されて、二人して困り果ててました。

さあ、明日働けば2連休だ。頑張れ、おだっち!?



2002年03月14日(木) おだっちは女?男?

金八先生を見てました。性同一性障害に悩む鶴本直ちゃんのことを、特別授業で
とりあげて・・・。思わず自分のことも考えてしまいました。

さて、おだっちはどうでしょう?女?男?
性別を聞かれて、これまでずっと、何の違和感もなく「女」と答えてきたのは事実。
どうして男性性器を持ってないのかとか、どうして生理になるのかとか、そんな
ことで悩んだことはないし、むしろ、初潮が来たときには、ちょっと大人になった
気がして嬉しかった気もしたし。
生物学的に自分が女であるということは、率直に受け入れてきたつもり。

ただ、女らしいとか男らしいとか、そういう言葉には、結構敏感だった。
女だから、こうでなきゃいけないとか、こんなことをしないといけないとか、
そんなことを言われるのはとってもイヤだった。
実際、世間で言う女らしいと言われることは、おだっち、大っキライなんだもん。
料理も裁縫も編物も。ちっとも楽しいとは思えないし。
オシャレだって、そこまで気をつかってるわけじゃないしね。

でも、生きていくうちに、そんなことでイヤになってる自分がアホらしくなってきた。
そんなこと、世間が勝手に言ってるだけで、おだっちは、おだっちなんだって
思ってれば、それで終わりじゃんって思えば、何もイヤになんてなることはない。
仮にそんなことをおだっちに言う人がいたとしても、そんなこと、ほっとけばいい。
料理も裁縫も編物も何もしない女が世の中に一人くらいいたっていいんじゃないの?
(実際はもっともっといるはずだけどさ〜)
一人でも競馬場やら競艇場やら平気で行ってしまう女なんて、今の世の中、珍しく
ないでしょ?
仕事だって、男ばかりの中で、おだっちは働いてたりするけど、全然普通だよ。

だからといって、おだっちは自分を男だとは自覚してないわけで。
かわいいものも大好きだし、スッピンでも平気だけど、化粧も好きだし。
スカートだって、実は履くの好きだし。
何より、男とHしたいとは思っても、女としたいとは思わないし。

だから、バレンタインデーには、チョコを配り、そのお返しをおとといくらいから
たくさんいただいていて。・・・おだっちは女です。

それにしても、今日はなんだか疲れたなあ。
あと2日、なんとか生き延びないといけませんが。
・・・明日は30歳最後の1日。いい締めくくりができますように!?



2002年03月13日(水) ホワイトデーイヴ。

そんな今日は、おだっちさん、い〜っぱいお返しをいただいてしまって嬉しかった
のでした。プレ誕生日って感じで。

荷物も多かったし、今日は、上野で電車を待って、席をGETして、爆睡しつつ
桶川へ。駅には、妹を車で迎えに来させるという、とんでもない姉だったりしました。
でも、妹は、文句一つ言わないで、迎えに来てくれてて。ありがとう、おだっち妹よ!

相変わらず、会議では眠気に襲われっぱなし。
社長の話を聞いてても、眠気に襲われそうになって、おだっち、やばかったわ。
・・・昨日、トゥナイト2の美少年AV男優特集とか見ちゃったのがいけなかった
のかなあ(でも、そんないい男は出てなかったと思うんだけど)。
あとは、某競艇雑誌を読んだりして、夜更かししてしまったのと。
ったく、女じゃないわね、この生活。

あと3日、お店回り頑張ります。
そしたら、おだっち、哲ちゃんのレースも見られるし!



2002年03月12日(火) 電話回線故障中

今、うちの電話回線が壊れてるみたい。仕方ないから携帯で日記つけることにしたわ。昨日の日記は単に書きそびれただけなんだけど。今日は本部で仕事して疲れました。帰りは上野から新特急。楽なんだもん。金は惜しまないもんで。特急料金は500円だし。明日も新特急かなあ。



2002年03月11日(月) ストレス発散かい!?

お休みの今日は、午後から外出。まずは、平和島競艇へ。
これは「おだっちの父親譲り。」をどうぞ。

帰り、競艇場から、JR大森駅まで、普段だったらバスを使うところを歩いてみた。
最初は、京浜急行の大森海岸駅まで歩くつもりだったんだけど、大森海岸まで
たどりついてから「ここまで来たら、大森まで行ってしまえ〜」なんて気になってしまい、
テクテク歩いてたんだね。

その途中、おだっちの元彼が勤めている会社があって、まさか、こんなところで
偶然会ったりしないわよね〜なんて思いつつ、ちょっとドキドキするあたり、おだっちは、
まだまだお子チャマなんだわ〜なんて思ったりもしたのでした。
(もちろん、偶然バッタリなんてことはなかったですよ)

大森から京浜東北線で有楽町まで行き、おだっちご愛用の某百貨店にて、またまた
お買い物。某ブランドの手帳と、仕事の時にも履きやすそうな靴を買ったあと、
ラヴリーな洋服を扱ってる、おだっちの顔なじみのお店で、紺色のニットワンピースと
ストールを購入。ちょっとしたデートに着ていけそうな、そんな感じなんだけど、
そんなデートをする予定は、当分入らないだろうから、しばらくは出番なしかな。
(気候的な面でも、もう少しあとの方がよかったりするけど)

ってことで、競艇とお買い物。超ストレス発散な休日の午後を過ごしてしまった
わけでした。

帰りは、上野から、新特急に乗ってしまった。だって、荷物あったし、ゆっくり
座って帰りたかったから。そしたら、おだっちの会社の人が同じ車両に乗ってきて
ビックリ。いきなりこんなところで会社の人に会うだなんて。
・・・ちょっと現実に引き戻されてしまった感じでした。



2002年03月10日(日) ネムネムな休日。

そして、ダラダラとテレビを父と共に見ている午後・・・。

競艇は、三国の準優があまりにも本命で決着つきすぎでつまんなくって、
芦屋の優勝戦は、なかなかすごいメンバーばかりで、おもしろかった。
そして、鳴門の準優戦、おだっちの応援している某女子選手は、おだっちがテレビ観戦
してしまったせいで2着。明日は優勝戦だけど、おだっち、見ないようにしなきゃ。
・・・って、おだっち、彼女のヘルかい?

野球のオープン戦、CARPは佐々岡さんがなかなかいいピッチングをしていて
5回までは5−0と勝っていたくせに、そのあと主力を引っ込めて、ピッチャーを
代えてからがいけない。ったく、しょうがないなあ。

競馬は各競馬場のメインだけテレビで見たんだけど、今いちピンと来なかった。
阪神であったフィリーズレビュー、桜花賞トライアルだったけど、応援したい馬、
いなかったもんなあ・・・。なんでだろう。サブちゃんの馬はなんとか桜花賞に
出られそうだけどさ。

名古屋女子マラソンは、初マラソンの野口選手が優勝。
暑い中お疲れ様でした。

なんて、全部テレビでだらだら見てただけ。
つまんないよぉ〜。ナマでなんか見たいよぉ〜。

そうそう、サッカーで京都パープルサンガの大嶽直人選手の引退セレモニーが
あったようですね、今日のハーフタイムに。
彼はおだっちより2つ年上の選手で、横浜フリューゲルス時代には、彼がDFの
総元締めでした。・・・懐かしい。一応ドーハの悲劇の時のオフトJAPANの
メンバーでもあったわけで。その彼も、引退・・・。年上のサッカー選手が
年々減っていくのは寂しいわけですが、これも、時代の波なんだろうなあと思ったり
してます。でも、おだっちより年上でもまだまだ頑張ってる選手は多いから、そんな
諸先輩方のことは、応援させていただいてますよ。カズさん、ゴンちゃん、フクちゃん。
そして、ポイチさん。井原さんもそうだし、山口素弘さんもそうだし。

明日こそ、どっか行こうっと。家にいてもつまんないし。



2002年03月09日(土) お疲れ様でした〜。

今週のお仕事がなんとか終わりました。お疲れ様でした〜。

ってことで、明日とあさってはお休みです。嬉しいです。でも何にも予定はありません。
つまんないです。誰か遊びましょうよぉ〜なんてこんなところでボヤいても、
意味ないですね。失礼しました。

とりあえず、明日は爆睡の予定。
フフフっ。

そうそう、来週の今日はおだっちの誕生日です。
しかし、お仕事なのです。
せっかく総理大臣杯も開幕するというのに・・・。
でも、仕方ないですね。平和島へは3/17か18に行かなければ。

にしても、今月末からは、仕事的に超ハードになりそうだなあ。過労死しないよう
気をつけなければ・・・なんて、おだっちに限って、そんなことはないかっ。
ムリはしないつもりなので。



2002年03月08日(金) あと1日。

明日頑張ればなんとか今週の仕事は終わりです。お疲れ様でした〜。

ってことで、すっかり疲れてます。
なのに、競艇のダイジェストはしっかり見てたりして。
ますます疲れるっつ〜の。

あ〜、どっか遠くへ遊びに行きたいなあ。



2002年03月07日(木) あと2日。

昨日からタイトルに書いているのは、次のお休みまでの労働日数です。ってことで、
明日とあさって働けば、今度も日月の連休だったりするおだっちなのでした。

今日も「恋ノチカラ」だけは、ちゃんと見てしまったわね。
あと2回かなあ、このドラマの放送も。ちゃんと見られるといいなあ、最終回
まで・・・。見逃したのは、バレンタインデーの夜だけだったわね。ウフフっ。

昨日の日記で、哲ちゃんのファン投票の結果が8位と書いたのは間違いで。
どうやら9位だったもよう。失礼しましたぁ〜。

にしても、最近、全然会社の人としか話をしていないような・・・。
(家族を除いては)
会社以外のおだっちの知り合いの皆様、たまには、おだっちの肉声を聞きたいと
思いませんか?なんて。・・・かつて長電話とかしていた自分が懐かしいなあ。



2002年03月06日(水) あと3日かあ・・・。

明日は一人で店回りをしないといけません。超憂鬱です。
しかし!朝イチに入るお店は、うちから最も近いお店。朝はのんびりできます。
ラッキー。・・・帰りもとっとと切り上げて帰ってやろうっと。

さて、今日は、おだっちの大学時代のお友達の誕生日。
彼女とは、たまたま学生番号が近かったので、新入生の頃からずっと仲良しだった。
結局、4年間コンビを組んでたけど(ゆえに、片っ方しかいないとき、知り合いに
あうと、もう片っ方はどうしたのかと必ず聞かれていたという・・・)就職してからは
めったに会う機会もなくなってしまったわけで。ちなみに、彼女は就職と同時に
大阪での生活を始めたわけだけど。

それでも、おだっちの実家が広島にあった頃はよかったのだ。
結婚して広島で暮らすようになった彼女とは、帰省するたびに再会できたりもしたから。
それ以前にも大阪へはたまに遊びにも行ったりしてたしね。一緒に香港にも行ったし。
それが、おととしの6月末、実家がここに移ってからは、全く彼女とは会ってない
のだ。広島へは全然足を踏み入れる機会もなく・・・。彼女の2人目の子供には
まだ会ってない訳で(最初の子には何度か会ってる。貢物もあげてたしね)。

・・・きっと、そのうち、広島へ行くから、その時は、お坊ちゃまへの貢物も
用意させていただきますね。ウフフっ。
ってことで、おだっちより10日早い31歳、おめでとう〜。
(なんて年齢まではっきり書いてしまう・・・)

そんな今日、別のおだっちの友達(3つ年下の女性です)が、2人目の子供を無事に
出産したそうで。おめでとう〜。
・・・彼女とも、彼女の結婚式以来、全然会ってないなあ。昔はよくつるんで遊んで
たりしたんだけど。主に追っかけ系のことをして。彼女が就職で広島に来たときに、
よく遊んでたんだよね。おだっちが大学生の頃。今は彼女も地元に戻って、頑張って
主婦しているようです。そして、今日、無事にご出産。よかった。

昔、一緒に過ごした仲間とは、今は全然違う毎日を送っているってのがとっても
不思議。にしても、どうして、おだっちは、毎日働く日々を送るハメになったんでしょ。
30歳で出産したいと思っていた3年くらい前が、とっても懐かしいです。
あの頃は、マジで30歳のうちに出産しようと思ったし。
それは、つきあっている相手がいたから、考えられたことだったんだなあ。
っていうか、あの頃は「この人の子供、産んでみたいなあ」ってマジで思ってたし。

それを思うと、今は、本当に前が何も見えなくって、真っ暗闇を、なんとか
前に進んでいる、そんな状態なのが、なんだか悲しすぎます。
ねえ、この先、おだっちは、どっちへ行けば、この暗いくらい洞窟から抜け出せる
のでしょう?

そうそう、昨日、ここに書きそびれたんですが、競艇の笹川賞のファン投票、
哲ちゃんに1票入れていただいた方、ありがとうございました。
残念なことに、哲ちゃんのファン投票の順位は第8位。つまり、初日のドリーム
戦には乗れないのですね。悔しいですけど。
でも、哲ちゃんは、きっと、ファンの期待に答えてくれるレースをするはず。
本番も応援よろしくお願いします。

その前に、3/16からは総理大臣杯ってのがありますね。SG戦です。
2002年の哲ちゃんの初レースです。まずはここから応援しましょう〜!
(って結局、哲ちゃんの宣伝で日記を終えてしまう、ノー天気女おだっちだった)



2002年03月05日(火) 帰りが早い日は。

当然のようにお買い物に走るおだっちなのであった・・・。

横浜の某百貨店で、オードトワレを1つ買い(サクラの香りらしいけど、柑橘っぽい
香りも混じっていて、とってもさわやか〜)、もう一つの某百貨店でバッグと
マスカラ2本(ベースのマスカラとブルーのマスカラさ〜)を購入。
これからは、ちゃんと毎日マスカラもつけることにしますわ。ちゃんと早起き
してますから。

でもね、これまでだったら、家に午後8時くらいに帰ろうと思ったら、横浜を
午後7時40分くらいに出れば間に合うって感じだったのに、今はねえ・・・。
ラクして帰りたかったから、横浜から桶川まで乗り換えなしで帰れる「湘南新宿ライン」
に乗ることにしたのだった。17時51分横浜発で、桶川に着くのが19時17分。
片道約1時間半ですよ〜。ああ・・・。なんて横浜が遠いんだろう・・・。

神奈川に戻りたいよぉ〜。
(できれば東急東横線沿い希望!)

家に帰ってきてからは、いつもどおり夕食を食べ、お風呂に入って、今日は自分の
部屋でヒッキーと化して、テレビを見ている。
「初体験」では、とうとう主人公が愛する男と結ばれた(ようだ)。
いいなあ〜、そういうの。改めて思ってしまうおだっちである。
今のおだっちが憧れる恋愛ですよ、マジで。普通に誰かのことを好きになって、
それがいろいろあるんだけど、ようやくその相手と結ばれるっていうの。
だって、おだっちには、そんな経験、一度もないんだもん。
(・・・これって、ある意味爆弾発言かも。)

でも、恋愛には決められたプロセスなんてないと思うんだよね。
始まりは人それぞれ。好きな人とじゃなきゃ結ばれることがない・・・なんて
ことは、必ずしもないのではないかしらん。何かの拍子でそうなってしまった
二人が、気がついたら、惹かれあうってことだって、あると思うんだけど。
・・・っていうか、それはそれで、とっても素敵なことだと思うおだっち。
なんだか懐かしい気持ちだったりするかも。いや、結構最近だって、そんな気持ち、
味わってしまったのかもしれないね。
・・・過去のものにしようとしていることは確かだけど。

あ〜、神奈川に戻りたいっ!

まっ、今は恋だの愛だのを論じているくらいだったら、早くちゃんと今の仕事を
こなせるようにしないといけないくらいで・・・。
ああ・・・。試練ですよ、日々。
あと10日間、30歳のうちに、何か楽しいことをしておかないと。
ってことで、誰か、デートしましょうよぉ〜。
(・・・って結局はこれかいっ!相手いないくせに。)



2002年03月04日(月) パーマかけてみた。

今日も休みでヒマだったので、とりあえず、美容室に行ってみた。
久々にパーマをかけてみた。もちろん、長さはロングのままね。おだっちは、
絶対に短くしないの、髪の毛は。

しばらく、パーマヘアは続けます。っていうか、おだっちのイメージはきっと
パーマの方が強いと思うんだけどなあ。半年以上ストレートだったおだっちの
髪の毛は、珍しいケースだったんですよ、皆様。
(もっとも、それ以前にも、ストレートにしてみたことはあったっけ)

で、今日はいつも妹が行く美容室に行ってみたんだけど、そこでおだっちを
待ち受けていたのは自動シャンプー装置。今日は人の手ではなく、機械でおだっちの
髪の毛は洗われたのだった・・・。
あ〜、おだっち、人の手で洗ってもらえるほうが、幸せを実感できるのになあ。
・・・でも、機械のシャンプーはなかなかおもしろかった。いい経験になりました。

そんなわけで、あんまり活動しなかった連休も終わり、明日からまた仕事。
明日は仕事で横浜アリーナまで出かける予定。朝一度本部に出勤したあとなんですけど。
久々の横浜だわ〜なんて。嬉しいわ〜。
誰か〜、横浜で遊びませんかあ?

あ〜、遊びに行きたいよぉ〜。
実家にまっすぐ帰る生活、ちょっと飽きてきました。
今度の日曜は、中山競馬場にでも行こうかしら。



2002年03月03日(日) ヒマな日曜日。

朝一度目は覚めたけど、やっぱり寝ていたくってそのまま寝ていたら、正午近く
になり、母が起こしに来た。

・・・昼ごはんを作っていたからなんだけどね。

それからは、テレビスポーツ観戦三昧。
競艇とサッカーとびわ湖毎日マラソンをチャンネルを変えつつ見ていたおだっち父
につきあっていただけなんだけど。

サッカーは、久々にポイチさんの姿を見ることが出来て嬉しかったなあ。
あと、テルちゃんのFKもすごかった。・・・以上、仙台対東京Vの試合より。
(1−0で仙台の勝利だったのが妙に嬉しかった!)
マラソンは、エスビーの武井選手が優勝。・・・実はほとんど見てないんだけど、
武井くんはおだっちとも年齢はあんまり変わらないし、早稲田大の頃からよくテレビで
見ていた選手だったから、これからも、頑張って欲しいなあ。
そして、競艇は・・・。おだっちが競馬中継を見ている間に走ったおだっちと
同じ名前の選手がしっかり1着になっていて、
「おだっち、彼女の走りを見ちゃいけないの?」
なんて思ってしまった。・・・今日の彼女、7Rでは2着だったもん。これは
しっかりテレビで見ていたんだよね。そんなわけで彼女のこれからの活躍を大いに
期待しつつ、優勝戦は、岩崎芳美選手が超強かったなあ。さすがって感じ。
女子王座で優勝したらすぐにご懐妊してしまうというジンクスも亡きにしも
あらずってことで、岩崎選手、子作りしてしまうかもなあ・・・。その前に、
総理大臣杯は頑張ろうねっ!

こんな感じで、おだっちは、今日、家から一歩も出ておりません。
明日こそは、どっか行こうかなあ・・・。

今日はひな祭り。ひなケーキ食べてないよぉ〜ってそんなもん、食べないか、
普通。



2002年03月02日(土) 連休GETだぜ!

ってことで、明日とあさってはお休みさせていただきます。

なんだか疲れてますね、毎日。
朝は早いし、拘束時間も長いし、通勤にも時間がかかるし。こんな生活、
いつになったらへっちゃらになれるのかなあ・・・。
サラリーマンって、本当に大変だなあ・・・。

気がつけば、Jリーグも今日開幕で(明日開幕戦っていうチームも多数ですが)
totoも久々に発売になっているようなのですが、こっちに引越ししてきて
買いに行く場所がなさそうです。残念。もっとも、買っても全然当たらないような
気がしますけど。

明日は何しようかなあ〜。
競艇の女子王座は優勝戦。でも、残念なことに、おだっちの応援する選手は
準優勝戦、3着だったんだよね〜。だから優勝戦に乗れないのです。
ちょっと寂しいけど、特別選抜戦では有終の美を飾っていただきましょう。

昨日から3月になってますが、今月は、誕生日以降が慌しくなりそう・・・。
仕事面で。ったく、ますます疲れてしまうわよ。
そのうち、ぶっ倒れているかもしれませんね。ウフフっ。
・・・なんて、しぶとく生きている予定ですが。



2002年03月01日(金) 明日は群馬へドライブだ〜。

なんて、たまたまご近所さんが会社の同じ部にいて、おだっちと共に、群馬の
お店へ行くだけのことなんですけど。仕事ですよ〜だ。
(その人が車を出してくださることになったのでした)
・・・群馬までは二人でドライブってことで、不倫疑惑なんて立てられないように
気をつけないといけません。ってなんのこっちゃ。

まあ、会社の人と、二人っきりで、ゴハン食べに行ったり、競馬を見に行ったり、
そんなことは、何度かしたことありますけど、でも、全然怪しい雰囲気ないですし。
やっぱり、おだっちは、一サラリーマンに過ぎない・・・そんなところでしょうか。

今日はちょっと早めに帰宅できたので、夕食後、テキトーに父とテレビを見て、
それからお風呂に入り(これは一人でだよ!)、そのあと、また父と一緒に
明日の競艇の女子王座準優勝戦の選手インタビューだの予想だのを見て喜んでた。
だって、おだっちと同じ名前の選手も、準優に残ってるんだもん。
彼女のことは、仕事中、こっそり応援してようっと。

明日頑張れば、おだっちは日月と連休なのですね。
あ〜、めでたい。


 以前の日記へ  日記の目次。  新しい日記へ


掲示板です!】 【連絡はこちらへ

My追加
エンピツユニオン