おだっちのつれづれ日記。
おだっちの日常はこんな感じ。
毎日日記がつけられるよう頑張ります。
掲示板、活用してください。

2002年05月31日(金) W杯2002 開幕!

なんだかまだその実感がわかないまま、今日、W杯が開幕したのです。
韓国での開幕試合は、セネガルが1−0で勝利するという、ちょっとした驚きで
幕を閉じましたが、何はともあれ、これからあと30日。サッカーをたくさん
楽しませてもらいましょう〜。

日本では明日、新潟と札幌で試合があります。
これでやっと、W杯ムードも高まってくるのではないでしょうか。
サッカーを知ってる人も知らない人も、日本でのこの大会の開催は、もう生きている
間にはないんだっていうくらいのことなので、しっかり雰囲気だけでも
楽しんで欲しいなあと思います。

さて、試合観戦ですが。
日本での一次発売〜三次発売では、全然チケットが手に入らなかったおだっち。
でも、あの悪名だけが高くなってしまった某会社が、ネットで海外販売分の
チケットを発売してくれたおかげで、おだっちもチケット、GETすることが
できましたぁ〜!!!!!!!!!!(日本戦はないんですけどね)

予定では2試合観戦させていただくことにしてますが、気が向いたら3試合・・・。
休みの都合がつけばのお話ですけど。
とにかく2試合は絶対に見させていただきますよ。
・・・でも、2試合とも、遠征なのですわね、これが。
ってことで、明日、さっそく遠征第一弾をしてきますよぉ〜。ああ、金欠。
さあ、行き先はどっちだぁ〜って、札幌なんですけどね。

リフレッシュ休暇最後に、予定をハードにするあたり、おだっちらしいですね。
これでちゃんと、会社通いも出来る体に戻れるでしょう!?
なんせ、この休暇中、バカみたいに寝てましたから・・・。

サッカーの裏で野球やら競艇やら、チェックしないといけないんだけど、
笹川賞は、もはやほとんど見る意欲なし。
野球は・・・札幌帰りに東京ドームへ行ってしまうアホ女でした〜。



2002年05月30日(木) 松島や ああ松島や 松島や

行ってきました、日本三景の一つ、松島へ。
これまで行ったことがあったのは、おだっちのふるさと(?)広島県の宮島だけで
あとの2つはまだ行ったことがなかったから、今日はとりあえず、松島を制覇
しようと思いつつ。

仙台から、快速列車で約25分。松島海岸という駅で降り立つと、松島の観光名所へは
歩いてすぐです。っていうか、歩き回らないといけないんですけど。
とりあえず、瑞巌寺というお寺へまずは参拝。伊達政宗が完成させたこのお寺。
松尾芭蕉も訪れているそうで。奥の細道にもそれは書かれているようなんだけど、
実はおだっち、よく知りません。だって、奥の細道、メジャーな部分しか
読んだことないもん。「月日は百代の過客にして・・・」で始まるんだっけ?
まあ、そんなことはさておき、このお寺、杉並木が参道っぽくなっている。
スギ花粉が嫌いな人にはイヤかもしれないけど、花粉の季節も終わった今、
なんだかマイナスイオンがたくさんあるような気がしたのはおだっちだけ?
あとは、団体客を案内していた観光ガイドさんのテキパキとした話。
すごい技です。・・・ただ聞きするんじゃね〜よ、おだっち!!!

そのあとは五大堂っていう建物へ。瑞巌寺と国道を隔てたところにあるんだけど、
これは瑞巌寺の別館みたいな感じなんですかね。
で、もう少し先に、福浦島ってのがあるんだけど、そこへ行くには、橋の通行料が
200円。そう、200円払わないと渡れないのね。でも、渡ってみたかったおだっちは
200円、払いましたよ。で、島へ渡って一人、また、島に修業に行ったようで。
いっぱい歩いちゃいました。海風は気持ちよかったけど、疲れたっす。

島を脱出したあとは、どうしようかと考えたところに、観瀾亭という建物をまだ
見ていないことに気づいて、とりあえず、そこへ。豊臣秀吉が使った茶室を
そのまんま伊達政宗が譲り受けたもの(?)らしいんだけど、そこでは抹茶も
いただけるってことで、なぜか、抹茶までいただくことに・・・。でも、
松島の景色を見ながらのお抹茶はなかなかいけました。

と、一通り松島散策をしたので、観覧船に乗っていないということも、全然
未練に感じないまま、さらに、水族館だの雄島だの、見てないところもあるん
じゃないかっていうことも、あんまり未練に思わないまま、快速列車に乗るべく
駅までダッシュ。無事に待ち時間ゼロで、快速に乗って、仙台まで戻れました。
松島にいたの、正味2時間。でも、とりあえず、海の涼しい風に当たれたのは
嬉しかったし、景色もなかなかでしたからね。芭蕉も今日の日記の題名の通り、
詠ってるわけですから・・・。

仙台に戻ってしたこと、それは、ランチです。
仙台といえば、やっぱり牛タン。ってことで、牛タン定食をさらっといただいて
おみやげを買って、15:07発のやまびこで埼玉に戻ってきたのでした。
うちについたの、17:00過ぎ。そう、2時間ですわよ、仙台から。
仙台、近いから、そのうち、ベガルタ仙台の試合、本当に見に行こうっと。
・・・日曜の試合、なさそうなんだけど。

さて、明日からW杯が始まります。
でも、思ったよりも盛り上がってない気がするのはおだっちだけ?
仙台も、そこまでは・・・って感じだったような。
でも、今日は、仙台スタジアムで、アズーリとベガルタ仙台ユースの練習試合
があったんですよね。これ、仙台市民で抽選にあたった人と、フォッツア・アズーリ・
クラブという、仙台で作られているイタリア代表応援クラブの会員しか
見られなくって。あ〜、見てみたかったなあ、アズーリの姿。
これだけは、ちょっと残念だったかな。

明日は、自宅でグータラしてます。にしても、もう休暇の半分以上が終わって
しまった・・・。悲しすぎ。

日本三景の残り一つ、天橋立へは、いつ行けるのかなあ・・・。



2002年05月29日(水) 杜の都仙台にて

今仙台に一人で来てます。アズーリもキャンプしているここで、おだっちは野球を見たんですね。くわしくは帰宅して観戦記を書くことにして、とにかく今日はミーハー日和。今おだっちのいるホテルには、中日ドラゴンズの皆さんの宿舎らしいですよ。さあ行動開始!?



2002年05月28日(火) リフレッシュ休暇2日目。

今日もまた、昼過ぎまで寝てました・・・。
昼夜逆転生活。学生のようです。いかんなあ・・・。

さて、今日もJLCを見まくっていました。
全レースが終わったあとに、昨年の唐津でのグラチャンのハイライトみたいな
ことをやっていて、しみじみてらっちのことを懐かしんでいたのでした。
(てらっち=3435寺田千恵選手。今年の2月に3717立間充宏選手とご結婚。
秋にはてらっちさんはママになる予定)

女性レーサーで、初のSG優勝戦進出ということがものすごく話題になり、
テレビや新聞でも、ちょっとしたネタになったりしていましたが、
そんな彼女も、今年はずっと、産休ということなんですね。

女性は、そういう点で、思いっきり決断を迫られてしまうときが来るんだろうと
思います。産休を取って、また復帰するといっても、産休前のままの調子を
維持できるのかといえば、実際どうなのかわからないですし。
それに、おだっちみたいなサラリーマンの場合、会社のことも、産休前と産休後
とでは、事情も変わってきたりします。
そんなことを考えてたら、子供を作るってことは、本当に、潔さが必要になって
くるんだなあって、改めてしみじみとしたりなんかしたわけですね、おだっち。

てらっちさんの場合は、今子供を産んでおきたいと素直に思えたようで、
本当は、あれこれ考えたりしたんでしょうけど、結局は、普通に出産する道を
選ばれたわけです。競艇選手だけでなく、働く女性で、しかも、上昇志向の
高い方々にとっては、本当に、出産ってことをどう考えるのかで、歩んでいく
道も違ってくるんだなあと思ったりしました。

そういうことで、何にも考えないで、日々テキトーに暮らしているおだっちは、
ある意味、幸せもんです。
そんな中で「子供ができてしまった!」という状況になったりしたら、おだっち、
どうするんでしょうね。もっとも、今はそんなこと、ないですけど。
・・・自分ひとりだけで子供作れませんから。

「この人の子供が欲しい」
そう思うときまで、子作りのことは、考えないでいいような生活を送っていようと
思います。

そんなおだっちは、明日は一人旅です。
ちょっとお出かけしてきます。・・・あさってには、帰宅してますが。



2002年05月27日(月) リフレッシュ休暇1日目。

おバカなあたしは、夜中もずっとチャットなんかしながら起きていて、
朝方就寝・・・。で、昼も寝てました。午後3時ごろようやく活動開始。
ったく、なんちゅう〜奴だ。

相変わらず声は出ません。
妹に、もんたよしのりだの中村あゆみだの森進一だの葛城ユキだのの
歌を歌えと言われると、ついつい歌ってしまうおだっちなのでした。
だって、この人たちの声、こういうときじゃないとマネできないじゃん。

そんなこんなで、今日は何もしてません。
競艇はテキトーに見てましたけどね。
明日からは笹川賞〜。
朝からJLCにかぶりついてます。選手紹介、久々に見られるのが嬉しいな。



2002年05月26日(日) 明日から1週間、仕事しません。

昨日と今日は、おだっちの家からいちばん近い店へ出勤し、事務所の
店長さんの机を占領したりして仕事してたとんでもないおだっちです。
毎朝9時過ぎの電車に乗っても、9時15分には店に入ることが出来、
とってもラクチンでした。

この2日間は、ある意味ラクでした。
これからこの店の成績がよくなれば、おだっち、嬉しいんですけど。

さて、今日は日本ダービー。
2年連続府中で観戦していたおだっちも、今日はお仕事。
今年は観戦できずに残念。しかも、今日の店はテレビを扱ってない店なので、
テレビ観戦もできなかったんだっけ。
でも、結果はチェックしてしまった。タニノギムレットがやっと勝てたんだね!
おめでとう〜!2着がシンボリクリスエス、3着がマチカネアカツキだった
そうで。今回は万馬券もなく、落ち着いたレースだったんですね。
穴党にとってはちょっと物足りなかったかも。

そして、競艇では・・・。
我らが横西奏恵選手が見事下関の女子リーグで優勝〜!やっと優勝してくれた
のねん。嬉しいわ。でも、彼女も明日からしばらくF休み。お子チャマと
戯れる日々が続くのかな。またいっぱい勝ってほしいと思います。
たくさん優勝して、総理杯、出てくれないかな。
何はともあれ、来年の女子王座決定戦、Fとかない限り、出場決定なので
嬉しいですわ。・・・これからJLCでダイジェスト見なくては。

ってことで、せっせと宿題をやっつけて、おだっちは明日から休みます。
仕事しないもんね〜だ。休暇中はちょっとした遠征以外はヒマ。
でも、明日は寝てる・・・。だって、今、声が出なくって大変なんですもん。
あ〜、みっともないっ!!!



2002年05月25日(土) 超ハスキーボイスになりつつあるおだっち。

風邪ひいたっす。
休暇を前に、風邪だなんて・・・。
もっとも、月・火はどこにも行かないつもりだったからいいんだけど。

今日はちんたら某店へ行き、必死こいて書類まとめてました。
その店のためになることだったらいいんですけどね。どうなのかな。
明日もそこへ行きますよ、おだっちさんは。

ってことで、風邪ですっかりハスキーボイスになりつつあるおだっち。
なんだか別人みたいですわ。
今日は早く寝ましょうね。



2002年05月24日(金) ダラダラなおだっち。

朝も寝て、夕方も寝るという、とっても幸せな1日。
夜も寝られてしまうんだね、これが。

昼間は競艇をJLCで見てたんだけど、おだっちの好きな選手は残念ながら
3着。まあ、仕方ないかっ。
あさっての優勝戦、絶対に乗って欲しいなあ。
そのあと、しばらく彼女の走りが見られないのはさみしいですけどね。
F休み。お子様と仲良くしていただきたいと思います。

明日・あさって、おだっちは家から一番近い店へ入り込みです。
フフフっ。通勤だけはラクなのだ。



2002年05月23日(木) サッカーカメルーン代表。

みんな、中津江村にちゃんとたどりついてくれるんでしょうか。
ちょっと心配です、カメルーンの皆様。

カメルーンといえば、おだっちは、1989年に広島で見たバレーボールW杯の
カメルーン代表を思い出します。出場チーム中、最も弱いとされていたチーム。
なので、日本戦の前に試合をしていたカメルーン代表は
「カメルーン チャチャチャ!」
なんて応援されてましたっけ。懐かしい〜。

今日、テレビで美空ひばりの歌を聴きました。
めっちゃうまいなあって改めて感動しました。
カラオケで究めなくては、おだっちも!?
(・・・ムリだって!)

それにしても、今日は疲れたなあ、なんだか。
しかも、店にいるとき、とっても頭が痛くなったりして。
なんだったんだろう・・・。
ホルモンのいたずらかしら。



2002年05月22日(水) あ〜、疲れた。

3日間、本部出勤して、しかも、3ヶ月前の業務をしていたおだっちは、
なんだかとっても疲れたのだった。

明日はお休みの予定だったのに、急遽出勤。あさってこそ休んでやるわ。

でも、おだっちってば、全然仕事片付けないで、今日はとっとと
会社を出てきてしまったんだよね。
ああ・・・。明日が大変だわ〜。

土日は一生懸命仕事します(って言ってみただけ)。



2002年05月21日(火) 明日も本部出勤だ。

3日間連続は辛いなあ・・・。何が辛いかって、朝早く夜遅い仕事が辛いのね。
ってことで、明日は早く帰りたいっす。

ちなみに、本部へ行くのに朝早いのは、うちからの距離が遠いからにほか
なりません。この前まで住んでいたところからの通勤に比べると全然辛いもん。
ってことで、今日も思わず大宮から京浜東北線で有楽町まで時間をかけて
行ってしまったおだっち。座って、爆睡しての出勤。有楽町で下車するときには
なんだか頭がボケボケ状態のまま。しょうがないですね。

あ〜、ダルダル。



2002年05月20日(月) 3ヶ月前に戻って。

今日はおだっち、3ヶ月前の職に戻って仕事をしてた。というのは、今、おだっちの
部署で、3ヶ月前まで5年間おだっちがやってきた仕事をしている後輩が、
連休を取得しているため。

今のおだっちの上司とは、その職時代にも、3年間、コンビを組んでいたわけで、
おだっちが、後輩の代行窓口を勤めるのは、別に、ごくごく自然なことなのだった。

ってことで、今日はすっかり3ヶ月前までの職に戻っての仕事。
おかげで、今の職の方々には、負担をかけてしまったかなあ、おだっちの分まで。
ありがとうございました。

さて、昨日、競馬観戦記に書き忘れたこと。
東京ではなく、中京のメインは東海Sというダートのレースだったんだけど、
そっちには、吉田騎手のお手馬「リージェントブラフ」くんが出走していて。
おだっちは、慌てて、「ハギノハイグレイド」とのワイド1点だけ、馬券を買って
みたんだけど、結局、ブラフくんは残念な結果に終わってしまい・・・。
しかし!ハギノハイグレイドくんの末脚の恐ろしいこと!あの追い込みはすごかった。
ってことで、彼が1着だったんですね。レコードタイムで。
これには、ターフビジョンに釘付けになってる観客一同唖然。
いやあ、かっこよすぎ、ハギノハイグレイドくん。

帝王賞はどうなるのかなあ・・・。大井競馬場。おだっち、仕事で見に行けない
はずなんだよね〜。ふぅ〜。

明日も、半分は今の仕事をしつつ、3ヶ月前の業務もやっつけていきたいと
思います。



2002年05月19日(日) 興奮さめやらぬ夜。

あまりにも興奮したまま、競馬観戦記をようやく書き終えました。
だって、だって、だって、だって・・・。言わなくてもわかるでしょ!

競馬のあとは、お買い物。って、おだっち、ギャンブルのあとに
買い物してストレス発散を完璧にしないと気がすまないのかしらね。
今日は、前から買おうと思っていた、スカート(大阪で買ったジャケットと
おそろいのね)を買ったんだっけ。あとは、コンシーラー。シミ隠しです。
これらを新宿にて購入。で、おうちに帰ったのでした。

明日は早朝から仕事なのに、まだ起きてていいんだろうか・・・って感じ。
もう午前1時は回っているんだもん。ハハハ。
でも、興奮がさめなくって、寝られないんだもんね。・・・アホ女だわ。



2002年05月18日(土) 電車にて。

今日は古河というところへ行ってきた。もちろん仕事でね。
行き帰りとも電車だったんだけど、行きはひたすら爆睡してたのね。
大宮から古河までは座れたから(桶川から大宮は座れなかった・・・)。

問題は、帰り。
おやつ買って、東スポ買って、電車でおやつ食べながら東スポの競馬欄を熱心に
見つめている怪しい女・・・。それがおだっちさんですよ〜。
ね〜、もう終わってますねえ〜。かっこいい三十路ねえさんは、そんなこと
しないはずなんですけどね〜。三十路サラリーマンおやじと化しているだけあって
最悪ですね〜、この態度。

でも、これがおだっちなので、あしからず。

さて、明日はオークスです。
女の子たちが、2400mという長丁場を戦います。
さあ、どうなるのでしょうか?
そして、おだっちは、ちゃんと朝起きて、府中へ向かえるのでしょうか?
先着20,000名のくじはGETしたいんだけどなあ(セコセコ!)。

平和島周年(競艇)も気になりつつ、やっぱり明日は健康的に競馬場だわ〜。
緑いっぱいの空気を浴びて。紫外線でシミをつくらないようにしましょう〜。
・・・昨日、ホワイトニングスポッツも買ったことだし!



2002年05月17日(金) 午後から活動のおだっち。

平和島に関しては、そのうち観戦記を書かせていただきましょう。
・・・哲ちゃんのレースをみないだなんて、とんでもないファンです、おだっち。
好きな選手の応援よりも、睡眠を選ぶだなんて・・・。

平和島を出たあとは、有楽町へ。
まずは、東京国際フォーラムで大切な用事をすませ、そのあと、お買い物。
結局、いつも行く店にしかいかないで、化粧品だの洋服だのをあれこれ
買いあさり(試着もしてみたりして)、気がついたら、もう夜の8時半。
21:00上野発の新特急に乗るべく、有楽町をあとにして、無事に新特急で
帰宅できたのでした。

ってことで、お金ばかり使った1日。
どうせ、競艇では一銭も儲かってませんよぉ〜だ。
日曜日の競馬で頑張ろう!?

それから、5/31開幕のW杯の日本代表メンバーが決まりましたね。
みんなあれこれ言いたいことはあるでしょうけど、おだっちは、やっぱり、
年上のゴンさんと、同い年の秋田豊には、若者に負けないで頑張ってもらいたい
と思います。あとは、満男くんね、小笠原満男選手。彼の選出も嬉しいです。
なんていいながら、やっぱり日本代表=オフトJAPANなんだよね、いまだに。
ああ、あの代表、もう一度見たいよぉ〜(当然当時の彼らが見たいんです。
25歳のカズさんとか、24歳の森保さんとか)。

・・・でも、おだっち、個人的には、ツーロン(フランス)で戦っている
U-21も気になってたりして。3位決定戦、頑張ってねっ!!!
彼らは2004年、アテネの中心メンバーとなり、そのあとは、2006年のドイツW杯
の中心となるのではないでしょうかね。超期待しちゃうんだから。



2002年05月16日(木) 31歳になって丸2ヶ月。

この2ヶ月って、あんまりおもしろくなかったなあ・・・。
っていうかあ、30歳は最後の方だけがちょっと楽しかったような、そんな感じ。
久々にいいなあと思える男に出会えたのも30歳の最後の方だったしさあ。
(今はそんな存在の男、周りにいません)

仕方ないので、地道に生きていきますわよ。

さて、明日は休みです、おだっち。
天気が悪い中、平和島へ行こうかなあと思ってます。にしても、哲ちゃん、
なんで明日は4Rしか出番がないの?お昼のレースで哲ちゃんを見るのはおしまい。
そうなると、それ以降がつまんない。
・・・といいつつ、おだっちは、ひそかにアッキーこと秋山直之選手のことも
応援してるし、お化けモーター36号機も見納めしておきたいので、
しっかりそれ以降も参加する予定。アホだわ。

あとはね、お買い物もしたいのよ・・・ってまたかいっ!!!
大阪で買ったジャケット、セットになってるスカートは買わなかったんだけど
やっぱり欲しいなあって思ったから、探してみようかと。
それから、化粧品。クレンジングと石鹸がなくなってきたから、買わないと。
あとは、ボディスプレー。食欲を抑制してくれる働きがあるっていうものね。
ああ・・・。大散財になるのかしら。

そうそう、今日、日曜日のオークスの枠順まで発表になってたけど、
吉田騎手、スマイルトゥモローで出場するんですね、オークス!
(東海Sのリージェントブラフは、武幸四郎くんが乗るようで。)
そんなわけで、おだっちは、日曜日は何があっても府中へ行きます。ウフフっ。
・・・ご一緒できる方、いらっしゃいましたら、おだっちまでご連絡を〜。
(ひそかに吉田父にも声かけてみたりして)

と、こんなお気楽なことばかり言っていて、いいのかしらね、31歳と2ヶ月のおだっち。
普通なあ、もっと大人とちゃうのん?31歳2ヶ月なんて。
・・・一生子供のまんまだな、おだっちは。



2002年05月15日(水) 気がつけば1日が終わる。

今日はお店での会議で、そのあとは、異動になる店長さんの送別会。
普通に回りの人と話をしつつ、テキトーに時間が過ぎていき、あっという間に
1日は終わった。

たまにはそういう1日があってもいいでしょう。
明日はもっとお仕事します。

今日、JLCニュースを見ていたら、ちょっとした安藤大将選手の特集があって、
見入ってしまったおだっち。印象に残ったのは、やっぱり、本当の自分でレースが
できるという喜びをかみしめていたことかなあ。今日、安藤大将としてデビューして
初の1着をとったので、しっかり水神祭もした模様。今の気持ちを忘れないで、
これからも、いいレースを見せて欲しいと思いました。
(注;安藤大将選手というのは、3月末に、自分が性同一性障害であることを
記者会見でみんなに告白、男子選手として活動するということになった選手です)

今日未明、おだっちはサッカーを見つつダラダラしてました。
日本、情けなさ過ぎ。
あっさり3点も取られてしまってさ。
結局、おだっちはネムネム菌に冒されるハメになっただけじゃないのっ!!!
と、いうことで、夜更かしは体にもよくありません。やめましょう。



2002年05月14日(火) 爆睡女。

起きたらなんと午後2時半。久々だ、こんなに寝たのは。

ってことで、家で一人、ダラダラと過ごす。
競艇中継見ながら・・・。

今日は、我が家のネコ2匹の誕生日。13歳になりました。
リン&レオナ、お誕生日おめでとう〜。

今日は火曜日。
「春ランマン」をさっきまで見ていた。
なんとなく、同居人がいる生活はしてみたいなあと昔から思っている。
同棲ではなく、同居人のいる生活だよ。
・・・でも、基本的に自己中女だからなあ、おだっちは。
きっとうまくいかないんだろうなあ。

一人暮らし、そのうち始めようっと。



2002年05月13日(月) 長い1日。

いやあ、なんだか帰りが遅くなってしまったわね。

始発列車に乗ることを早々にあきらめたおだっちは、2番目の列車に乗りました。
そう、新特急の車両を普通列車にしているあの列車。
今日はグリーン車の車内で立ってることに。すると、大宮で下車する人の
多いこと、多いことっ!ってことで、おだっち、大宮から上野までは、
ゆったりとしたシートで寝てましたわ。ちょっとした幸せ〜。

帰りは、上野駅の本屋さん(アトレのね)が閉まる直前に、某競艇雑誌を購入
してから、新特急に乗ってしまいました。ゆったりと、雑誌を読みながらの帰り
でございます。なんて優雅なんでしょう!?

そんなおだっちは、明日、誠に勝手ながらお休みさせていただきます。
あしからず〜。



2002年05月12日(日) 今日は母の日。

なので、プレゼントだけはしっかり2日前にあげてしまったのでした。
今日は外出していて、何もしてない親不孝娘です。

さて、今日も思いつきで新潟まで行ってきてしまいました。
このいいかげんな行動力。
しかも、馬友くんといったところで、実はメル友くんですから、今日が
初対面だったわけですわね。

「いろんな事件とかあるわけじゃん。心配になったりとかしないの?」

なんてねえ、そんなこと、心配するくらいだったら、競馬のお誘いになんて
乗ったりしませんってば。
・・・こんなおだっちは、そのうち、どこかで遺体となって発見される運命に
あるのかもしれませんけど。たぶん、メル友相手に犯罪を犯してしまう人って、
相手の容姿とかは全然気にしないんでしょうからね。

まあ、おだっちは、これまでに、たまたま殺されるような出来事にあった
ことがなかっただけ、よかったんだと思ってます。

これまで、いろんな男に会ってきたおだっち。
その経験の積み重ねは、ますますおだっちを冷めた女にしていくだけで。
「所詮、あなただって、ただの男なんでしょ?」
なんて、男性みんなに言いかねないような、とんでもない女になってしまいそうで。
やだなあ、そういうの。

だから、男とは友達づきあいしかできなくなるんだよね。
男の本能ってものに抵抗感を味わうのが女なのかもしれないけど、おだっち、
そうじゃないから。男の本能は男の本能だって、どこかで理解しようとしてるし。
同性同士のよき理解者・・・そんな感じでしか、男からは扱ってもらえなくなるわね。
本能のおもむくままだけの行為はできるかもしれないけど、理性を伴うような
愛だの恋だのっていう感情は、そんなところには生まれたりしないし。

・・・と、ちょっと考えさせられた今日の新潟遠征だったりしたのでした。

本当はここにもっと書いてみたいことがあったんだけど、書いてたら、なんだか
ますます自分がミジメになってきたので、やっぱりやめました。
(涙まであふれてきちゃう始末。いかんなあ、こりゃ)

明日の仕事がまたまた憂鬱です・・・。火曜日は休みなので遊んでやる〜。



2002年05月11日(土) やっと来た。

先月、風邪で体調を崩していたせいで、おだっちの体調はメチャメチャになりました。
予定の日になっても、生理が始まる気配なし。
(それは、いいかげんな体温測定からでもはっきりとわかる)
・・・妊娠するようなこと、ぜ〜んぜんしてないのにっ!!!

ってことで、その10日ほど遅れていたものが、ようやく始まりました。
久々なので緊張してます!?
だんだんおなかも痛くなってきました。ちょっと気持ち悪いです。
明日が超心配です。こんな体調で遠征するだなんて。

とりあえず、鎮痛剤だけは持ち歩いてようかと思ってます。
にしても、10日遅れた分、出血多量の様な気がしてなりません・・・。
やだよぉ〜っ!!!

何はともあれ、明日は現実逃避に遠征してきます。
ワクワク〜。遠征、大好きなおだっちでしたぁ〜。



2002年05月10日(金) ヘロヘロっす。

仕事でおもちゃショーを見てきました。なかなかすごい人でした。
あちこち見て回るだけでヘロヘロになってしまったおだっちは、
ショーのあとは、当然直帰。上野から新特急に乗って帰ろうと思い、17時上野発の
列車に乗ったら、それは、なんと桶川には止まらない・・・。仕方なく、大宮で
降り、ついでに、大宮駅の外にも出てしまいました。

家に電話したら、妹が大宮のどこかにいるはずだということで、妹に連絡を
したのはいいんだけど、全然電話に出てこないので「もしかしたら・・・」と
妹行きつけの洋服屋さんに行くと、しっかり試着してる妹がいましたわよ。

ってことで、妹と合流し、おだっちは、自分の靴を1足買い、母の日のプレゼント
を妹と一緒に買い(口紅とパウダーをね。某化粧品ブランドの)、ヘロヘロに
なりながら帰宅したのでした。

さて、今日、競艇ではなんだかいろんな出来事があったようで。
住之江ではいよいよ安藤大将選手がデビュー(?)。5着でしたけど、久々の
レース、徐々に勘を取り戻していって欲しいもんです。
児島では新人の吉田拡郎選手がいきなり初レースで水神祭!あのマクリ差しは
すごかったですね。そして、多摩川女子リーグ。5艇Fというレースもあって
ビックリ。おだっちが応援する彼女は本日1着6着。5/14あたり、見に行けたら
いいなあ。

さあ、明日で今週の仕事は終わりだ。嬉しいな。



2002年05月09日(木) 遊ぶことしか考えてないおだっち。

遊ぶこと、考えてないと、仕事する気になれないんだもん、おだっちさんは。

ってことで、今日も全くやる気なし子。
毎日毎日やる気なし子。
そんなおだっちも、明日はちょっと楽しみ。
だって、仕事で展示会を見に行くんだもん。ワクワク〜。

そんなわけで、明日は早く帰れることを祈りつつ。
今日も疲れてしまいました。



2002年05月08日(水) 女性および若者の登用。

今のおだっちの勤務会社のトレンドです。

ってことで、今日も新たに女性店長が2人誕生(っていうか発令された)。
その店は、女性ばかりで運営されることになっている(はず)。
店長のお二人は、すごいプレッシャーとの戦いになるんじゃないかな。
・・・別に「女だから」っていう、妙な力を持ちすぎないほうがいいと思うけど。

そして、若者の店長。おだっちと年が1つしか違わないような人まで、店長です。
いやあ、すごいなあ・・・。こちらもすごいプレッシャーとの戦いになるはず。
でも「若いから」なんていう気を強く持たない方がいいと思うなあ。
あくまでも自然に。これが大事なはずだもん。

ちなみに、おだっちも、ある意味、今日の標題のとおりのモルモットみたいな
もんです。女だし、まだ若い(?)し。モルモットということはですね、
実験結果で、これからおだっちのような立場の人間を、今、おだっちがやってる
仕事に就けるかどうか、本格的に決めることになるわけで。
・・・しかし、おだっちさんには、そんな意識はサラサラなく。
あくまでも、自分なりのことしかしてません。っていうか、回りにいる諸先輩方
のサポートがあって、今のおだっちは成り立ってるわけですからね。

・・・みんながみんな、そんな風にうまくサポートしてもらえたり、いい上司に
出会えたり、そんなわけにはいかないんでしょうね。
そんな意味では、サラリーマンおだっち、実は、恵まれてるかもしれません。
「やめたい」なんていって、簡単に辞めてはいけなかったりするんですね、きっと。

ってことで、やっとリフレッシュ休暇の日程も決まったし。
あ〜、楽しみっ!!!




2002年05月07日(火) 突然の休日。

本当は、あさって、休むはずだった。妹とお出かけする予定だった。

なのに、昨日、
「明日、休んでいいから」
ということになり・・・。

しぶしぶおだっちは今日、休むハメになったのでした。
そして、妹とお泊りするはずだったホテルもキャンセルすることになり・・・。

で、そんな休日の今日は雨。
朝から雨。しかも寒い。日曜に30℃あったのが、その半分の15℃くらいしか
ないようで・・・。

出かける気にもなれず、ずっと寝てましたわよ。
JLC見ながら。
今日は宮島のレースの最終日。たまたま中継があったから見てたんだけど、
それも、寝ながら見てたもんだから、哲ちゃんの走ったレースは2つとも
眠りの中で行われていたよう・・・。ふぅ〜。
それにしても、今の広島勢、やっぱり西島さんがいちばん強いっていうか、勢い
がありますわね。・・・哲ちゃんは、お盆レースあたりから、復活!かな。
F休みが完全に明けてから。

ってことで、今度の休日は日曜日。
日帰り遠征を企てております。



2002年05月06日(月) ふぅ〜。

朝から、会社のPCがヘンだったり、バタバタしつつ、今日は結構楽しく働けた
気がする。大先輩とバカ話からマジメな話まであれこれしつつ、おだっちの
「サラリーマンやめたい」発言には、
「サラリーマンしてるから、競馬も競艇もできるんでしょ?明日のメシの心配
をしなくていいから、そんなこと考えるんだよ」
なんて言われる始末。はい、そうですね。

・・・でも、自分のこれからは、自分できちんと決めたいと思います。

会社帰り、上野駅で、高崎線の出発を25分くらい待つハメになったおだっちは、
あまりのヒマさに、携帯電話で今日の競艇の優勝選手チェックをしてしまい
ました。浜名湖なんて、なかなかすごかったわね。菊地孝平選手が勝ったんだけど、
彼と同期の坪井選手・横澤選手も優出してただなんて。若者びいきのおだっちは
ちょっと嬉しかったわよ。ウフフっ。そして、今のおだっちの地元・戸田は、
タッキーこと滝沢芳行選手が見事優勝。昨年のダービー王だけありますね。
児島では、女子で優出してた海野ゆかり選手に期待してたんだけど、5着。
でも、よく頑張りましたね。男子選手の中に混じって。かっこいいです。

で、明日は急遽休みになったのね。本当は木曜に休むはずだったのに。
ああ・・・。つまんない。明日、何してようかしら。



2002年05月05日(日) 川浜高校、優勝おめでとう〜!

なんて、いきなり意味不明なタイトルだけど、ピンと来た人もいたのでは?
今、おだっちは、テレビ神奈川でやってた再放送の「スクールウォーズ」を見て
いたんだけど、たまたま今日が最終回だったんだよね。
(うちは、なぜかテレビ神奈川も映るのです)

ってことで、思いがけず、見たい番組に遭遇。
・・・もう何回か見てるくせに。

このドラマの元ネタは、言わずと知れた山口良治先生の、伏見工業高校でのお話
なんだけど(NHKのプロジェクトXでもとりあげられたわよね)、本当にいい
お話。泣き虫先生同様、泣き虫おだっちは、また泣きそうになりましたわ。

ただ、スクールウォーズはドラマなので、当然、元ネタにあれこれプラスして
話を作ってるのよね。実際に、死者が3人も出たりはしません。
(イソップの元となった方だけはいて、彼だけは本当にお亡くなりになったんですけど)
さすが大映テレビ製作ですわ。

それから、優勝した川浜高校のキャプテン、元になった方が、ラグビー日本代表の監督も勤められた、あの、平尾誠二さんだったってことは、案外知られていない
のではないかしら?そうです。伏見工業高校のキャプテンだったんですよ。
平尾さんは。

さて、話は変わって、今日、父が東京ドームの「日ハム対ダイエー」のチケットを
持っていたことをすっかり忘れていたおだっちは、爆睡していて、結局
父の相手は母にしてもらうことにして、うちで留守番してたんですね。
で、新聞で今日の先発投手を確認したら、ダイエーはルーキーの寺原くんで。
・・・見に行っとけばよかったかな〜なんて思いつつ、ダラダラ寝てたのでした。

明日から、また、仕事。
めっちゃ行きたくない。



2002年05月04日(土) カラオケ行きたい。

さっきまで、NHKのBSでやってたモーニング娘。のライブを見ていて、
本当にカラオケに行きたくなった。モー娘。の歌を平気で歌ってしまうおだっちは
本当に三十路女なのでしょうか?

ちなみに、おだっち妹は、最近、氷川きよしくんの「きよしのズンドコ節」の
振り付けばかり練習しております。

さて、今日もとある店へ仕事しにいってたおだっちです。
そこには、おだっちが会社に入社したときから、本部へ異動するまでずっと上司
だった方がいらして、お会いするのをちょっと楽しみにしていたんですけど
(といっても、仕事がらみでも今は話をしないといけない・・・)
元上司は今日は法事でお休みだとかで・・・。その話を聞いて思い出しました。
6年前の今ごろ、元上司のご長男がお亡くなりになったという話を・・・。
とっても切ない話。あれから6年経つんですね・・・。
ちょっとしんみりしてしまいました。

さっ、明日は休みだ。
この前の休みは1泊2日で出かけてヘロヘロになってたから、明日は家で
おとなしく暮らします。



2002年05月03日(金) 引退。

そろそろサラリーマンからの引退を考えている毎日です。
だからといって、そのあと何をしようかなんて、考えてませんけど。

おだっちの社会人歴10周年にむけて、引退準備をしないといけません。
さあ、何から始めようかな。

と、真剣に思うようになった5月。
いや、本当にそう思ってますよ。マジで。
これから来年の春までに、自分の方向性ってもんを、少しは決めないといけない
なあと思ってます。
今の生活をやめて生きていけるように・・・。



2002年05月02日(木) 車の中で。

サッカーのラジオ中継を聴いてましたわよ、会社の帰り。
本当は、店を18時くらいに出ようと思ってたんだけど、とろくさいおだっちの
せいで、それはムリとなってしまいました。ごめんなさい。

で、いつものように、会社の人の車に便乗して店から帰宅したんだけど、
その車中には、久々にまともにサッカー日本代表を応援するおだっちがいました。
いやあ、昔が懐かしくなったわ。国立のゴール裏にいて、一生懸命応援していたあの頃。
・・・今はそんなパワー、ないですけど。

で、帰宅したときに、ちょうど日本が三都主(アレックス)のPKで3−3の
同点に追いつきました。その頃には、サンフレの久保竜彦選手がピッチに立っていて
おだっちは、父とともに「得点してくれ〜」といわんばかりに
彼のことを応援していたのですが、結局得点ならず・・・。残念。

サッカーの試合、いつ見に行くんだろう、今度は。
今年は天皇杯決勝が最初で最後の観戦になる可能性も大ですね〜。
ダメダメ、そんなんじゃ。ベガルタの応援しに仙台まで行くんだから!

あと2日、お仕事頑張ります。そしたら日曜だけがお休みです。うぅ〜・・・。



2002年05月01日(水) 今日から5月じゃん。

競艇カレンダーの今月は、山崎智也選手の登場です。先月の今村豊選手が
なんだかちょっと恥ずかしかったので(肩から上しか写ってなかったとはいえ、
裸体でしたもんね)、今月はちょっと一息・・・。

本当は1年中、12月にしていたいんですけどね、競艇カレンダー。
だって、12月は哲ちゃんなんですもん。

ってことで、5月です。
今月は、月末に7連休を取る予定です。
府中へも行かなきゃ。今年はオークスでも見ようかしら。
あとは、尼ね。笹川賞。遠征してやるっ。

そんなことばかり考えて、ちっとも仕事する意欲がわかないおだっち
なのでした。激疲れ。


 以前の日記へ  日記の目次。  新しい日記へ


掲示板です!】 【連絡はこちらへ

My追加
エンピツユニオン