おだっちのつれづれ日記。
おだっちの日常はこんな感じ。
毎日日記がつけられるよう頑張ります。
掲示板、活用してください。

2002年02月28日(木) ダラダラな実家生活。

今日はとにかくダラダラな1日。家からは一歩も出ていない。
役所への転入手続きも、買い物に行くついでだからと、母が勝手に行ってきてくれたし。

なので、昼間っから、競艇をJLCで観戦。でも、なんかイマイチつまんない。
ただ、久々に、仲口博崇くんの走りを見られたのが嬉しかったなあ。
・・・あとは哲ちゃんの復活を楽しみにしましょう。

でもって、おだっちの応援している某女子選手は今日は2着。頑張りました。
得点率でもいい位置につけているので、女子王座の準優戦に乗ることは間違いないはず。
がんばれ〜っ。

夜は久々のドラマ鑑賞!?金八先生を久々に見たけど、ますます話題が重くなっていて
泣けてきました。そして「恋ノチカラ」。これも、思わずもらい泣きしちゃったよ。
籐子ちゃん(深津絵里)がシュークリームを泣きながら食べてる姿見てたら。
にしても、貫井さん(堤真一)はおかし過ぎです。いい男なのに、おかし過ぎ。
でも、貫井さんのあのぶきっちょさが、おだっち的には、大好きですけど。

さあ、明日からは3月だね〜。
3月はおだっちの誕生月。なんだかワクワクしますね〜。
哲ちゃんも復活してくるし。Jリーグは今週末には開幕だし、プロ野球も月末に
開幕だし。きっと、楽しいことがたくさんある1ヶ月になるはずだから、
サラリーマン生活、なんとかやっていきたいと思います。



2002年02月27日(水) 早起きが大嫌いなのに。

昨日も今日も朝5時半に起床。ったく、どういうこっちゃ。

日吉に住んでいた頃なんて、朝7時半に起きてロクに朝ごはんも食べないで、
適当にシャワーだけ浴びて、8時過ぎに家を出て、始業時間10分前に(ひどいときは
5分前!)会社に到着・・・なんて生活をしていたからね〜。バチ当たりなのかしら。当然、ノーメイクでの出勤も当たり前。

朝はしっかり朝ごはんを食べます。母とネコ2匹が起きてくれてます。
で、6時半過ぎに家を出て(当然化粧もある程度ちゃんとしてます)、電車では
全く座れず、疲れ果てて、会社には8時10分ごろに着くという、いたってマジメな
生活をここ2日間送っただけで、もうヘロヘロ。月曜はこれより30分遅かったけど
やはり今までよりは全然早かったし。・・・こんな生活、いつまで続けられるかなあ。

まっ、明日はお休みなので、いいんだけどさあ〜。
ちなみに、毎日帰宅時間は午後11時です。ふぅ〜。

そして、今日も父とJLCのダイジェストを見つつ、ダラダラ〜と夜の一時を
過ごしてから(食事したあとに)、お風呂に入って、それからようやくPCを
立ち上げるという状況。まっ、そのうち慣れるでしょう、こんな生活にも。

そんなおだっちは、今日も会議中、半分寝てました。すみません。



2002年02月26日(火) 疲れてるくせに。

昨日より早く帰れたのをいいことに、会社帰りに予約しておいた化粧品を取りにいき、
そのついでに、いつも行く洋服屋さんに行って、なんだか春物の洋服を衝動買いして
しまったわ。アホですね、ったく。

そんなわけで、今日もこの日記を書いているのは2/27になってからという・・・。
しかも、風呂に入る前に、JLCのダイジェストで競艇の女子王座決定戦を
見てしまったからなあ。父と共に。アホです。
・・・寝る時間がますますなくなるっていうのに。

まあ、明日働けばあさってはお休みです。
なので、明日は頑張ります。



2002年02月25日(月) 実家に帰宅。

今日は、帰り道を間違えないように気をつけようと思いつつ、ちゃんと桶川に
戻ってきましたわ。しかも会社を出たのが21時半くらいだったのかなあ。
家に着いたの、やっぱり23時くらいでした。・・・日吉だったら、もう少し早く
家に到着できるんだけど。

でも、ちゃんと食事はあったし、お風呂も沸いていたし。
なんだか、働くお父さんの気分・・・って感じです。

そして、朝は早起き。
今は毎日超健康的な生活を送ってます。ウフフっ。
でも、早寝しないで、PCに向かってしまうおだっちって、やっぱり夜型人間
なんだよなあ〜。

明日はちゃんと父に頼んでJLCダイジェスト見させてもらおうっと。
女子王座初日だもん。今回はおだっち、もれなく、名前の同じ彼女を応援させて
いただきます。



2002年02月24日(日) お引越し〜。

とりあえず、日常生活に支障のない程度の片付けも終わり・・・ってほとんど
母がやってくれたということで、おだっちが自力でやったのは、PCの接続
くらい?ったく、しょうがない娘だ。

朝、荷物を全部出し、不動産屋さんに鍵を渡して、おだっちの横浜での生活は
終わり。日吉から桶川まで電車で来たんだけど、東横線にもこれからは乗る機会が
ないんだなあと思ったら、とってもせつなくなってしまった。

これからは、おだっちは高崎線にお世話になる毎日。
事故とかで止まらないことを願う日々が続くことでしょう・・・。

さあ、明日もあさっても仕事だあ〜。日常生活は淡々と続いていくんだね。



2002年02月23日(土) いよいよ明日です。

今日は店を3つ回るという、かなりハードな仕事だった。
しかも〜、昨日の夜あたりから、予定通り、おだっちは生理に襲われてしまうという
最悪の状況で・・・。

おなか痛いよぉ〜っ!!!
・・・だれか、この痛みをもらっていってくれ〜。ついでに、あの排泄感っていうの?
あれも、どうにかしてほしいんだけど。気持ち悪いんだもん。

そんな中、いよいよ明日はお引越し〜。
1年前にここに来たばかりなのに、またお引越し〜。
あ〜、やっぱり寂しいよぉ〜。引越し、しないでもよかったかもしれないと
今日も古河からの帰りに思ってしまったりして・・・。

まっ、自分で決めたことです。実家に出戻りするってのは。
実家でおとなしく暮らし、過保護が趣味の母の手作りゴハン(これ、おいしいんだよ)
を毎日きちんといただき、たまには父と一緒に野球見たり競艇見たりして
遊び相手になってあげて、しっかり親孝行に努めます・・・ってほんまかい?

川崎で過ごした4年間、そして、横浜での1年間。
この合計5年間で、おだっちは、いろんなことを経験させてもらいました。
今まで生きてきた約31年間の中でも、精神的には密度が濃くってハードだった
5年だったかもしれません。でも、とっても楽しかった5年だったと思います。
楽しかったことは、本当にいっぱいあって、辛かったことなんかを吹き飛ばして
くれるような、そんな感じかな。それも一人で気ままな生活を送っていたからかも。
この5年間を、おだっちは、絶対にムダにはしたくないと思ってます。
これからも「パワー全開」なおだっちでいるためにね。

ってことで、神奈川で書く日記は今日が最後。
明日からは、5年ぶりに埼玉県民となり、埼玉からおだっちの日常を発信です。
これからはどんな生活をするのかなあ、おだっちは。って、基本的には何も
変わらないと思いますけど。

・・・再び横浜市民となれる日が来るのを楽しみにしつつ、埼玉県桶川市に
お世話になります、明日から!



2002年02月22日(金) ヒトリノ夜

なんて、ポルノグラフィティの歌をタイトルにしてしまった。

そう、今日は結局一人の夜を過ごしているおだっちなのです。
元彼からは「今夜は都合が悪くなってしまった」と連絡がありました。
まあ、こんなもんでしょう。

と、これはちゃんと今日、書いてます。2/22に。
あっ、今日はマリナーズの佐々木さんのお誕生日ですね。
おめでとうございます。

タンスの中は全部からっぽ。
いろいろ捨てることにしました。それが引越しのときにはいちばんラクです。
捨てるといえば、会社でもあれこれ捨てまくったし。
もしかして、これこそが私のテーマなのかなあ「捨てる」ってのが。

過去の思い出とかも、全部捨てないと、これからのおだっちはないのかな。
いやだよぉ〜、そんなの、寂しすぎる。
だから、おだっちは、元彼との思い出だって、昨日の夜、一緒だった彼との
思い出だって、捨てたりはしません。心の片隅にそっとしまっておこうと・・・。
ってのが、いちばんあかんかったりして。
ああ・・・辛すぎる。
まあ、会社でも常に「過去の経験は捨て去らないと、改革はできない」って
言われ続けているんですけど。

それにしても・・・。
ソルトレーク五輪、あまりにも問題が多すぎ。
こんなにあれこれもめた五輪って、これまでにあったのかなあ・・・。
金メダルが2チームとか、ショートトラックの失格の疑惑の判定とか。
なんだかボイコット騒ぎにまでなったり、本当に大変です。
シドニーでも確かに誤審騒動とか、ありましたけど、ソルトレークはあまりにも
多すぎ・・・。なんでなんだろうなあ・・・。

フィギュアスケート女子で金メダルだったヒューズ選手。
若いのに、とっても美しくって素敵だった。ホレボレしちゃった。
でも、改めて、伊藤みどりさんのジャンプって、すごかったんだなあと思わず
にはいられない。あのバネ。あの高さ。あの確実性。あんなジャンプを見せて
くれる選手、いないのかなあ・・・。



2002年02月21日(木) 恋ノチカラに揺り動かされて。

「恋ノチカラ」、今回は、見逃さなかったわ。フフフっ。
また、うちの会社の名前が何度も出てきてたではないの。恥ずかしい・・・。

恋の力=Power of Loveですか。
ここ2週間近く、おだっちは、ひそかにこの力を借りていたかもしれないなあ。
でないと、仕事とかでくじけそうになること多数だったし。
「あの人だって、頑張ってるんだから、おだっちだって、ちゃんとしなきゃ」
って、何度思ったことでしょう。

その人と、会ってました。
「恋ノチカラ」も彼と一緒に見てました、ハイ。
そんなおだっちは、3日後には一人暮らしを辞めてるってことで、最後の
朝帰りまでしてしまった不良娘です。
彼には、ちょっと、いい夢を見させてもらいました。
でも、もう、彼には恋はしません。いいお友達、これを何食わぬ顔をして続けて
いければいいなあ・・・と、今はそれだけしか思ってません。
同い年の者同士、いい意味での刺激を受けていきたい、そんな感じかな。
だって、彼はもう立派な妻帯者ですから。

不良娘おだっちは、明日(って実は今日だろっ!)、神奈川で最後のデートを
することになってます。おだっちの神奈川生活5年間の中では、おだっちに
最も影響を与えてくれたといっても過言ではない、元彼さんと2ヶ月ぶりに会います。
という話を、今日会ってた彼にしたら
「何で会うの?」
と突っ込まれ
「何でって、あたしが神奈川から出て行くから、送別会みたいなもんやって。」
と答えると
「ほんならなあ、向こうになあ、Hしようって言われたらどないすんのん?」
なんてさらに突っ込まれて
「せえへんと思うけど。もしかしてしてたりしてなあ。でもそんなことないから。
食事して、デザートでも食べに行ったら、それで終わりやから。あたしは土曜は
朝が早いねん」
なんて答えたら
「別に、言い訳せんでええって」
なんて言われて。
ちょっと嫉妬してくれたのかしらん。フフッ(注:彼は関西人なので会話も関西弁)。

まあ、どんな感じなんでしょうね。きっと、昨年末と同じようなもんでしょうけど。
元彼さんとの再会は。楽しみです。

そんなわけで、実は明日は急遽お休みをいただけることになったわけですね。
ラッキー。・・・って、これ書いてるの、2/22の午前8時くらいだったり
するんだけどさぁ〜。ハハハ。引越し準備、がんばろう〜っと(ホンマかっ!?)。

そうそう、久々に焼肉屋さんに行ったなあ。
狂牛病騒ぎ以前から全然行ってなかった焼肉屋さん。
たまたま入った店が実は焼肉屋さんだったんだけど、肉をたらふく食べて、
おなか一杯で死にそうでしたわ・・・って大げさすぎだけど。
「人と焼肉屋へ行くのは、においとかつくし、気ぃ〜使うんやけど」
っていうわりに、おだっち相手だと、全然気をつかわなかったでしょ、あなた。
まあ、人が実家に帰るのを
「ザマーミロって感じやな。遊ばれへんってのはな」
とかいうくらいやし。そのうち
「あっ、あたし。突然やけど、結婚したから」
って、いきなり電話連絡したるから、覚えときや〜!
(って言ったところで、彼は驚くだけで、決して動揺したりはしない。それも
またちょっとムカつくかも)

なんだか話がメチャクチャですね。失礼しました。



2002年02月20日(水) 引越らくらくパック

今日、おだっちの母と妹が、おだっちの留守中に引越しの荷造りを勝手にやって
くれていた。いやあ、さすがだわね。そんなわけで、引越しのときには、
いつもラクしてしまうグータラ娘おだっちなのです。1年前もそうだったし〜。
・・・金曜に休みをいただくことにしたので(もともと今週は週休3日の週なのね)
そのときには、もう少しまともに引越し準備をしようっと。

さて、昨日、とある会社の方がお亡くなりになったとのこと。
今朝おだっちは知ったんですけど、人の命なんて、本当にはかなすぎる。
昨年夏ごろまでは、とっても元気そうだったんだもの。それが1年も経たないうちに・・・。

直接上司と部下の関係をやってたわけではないし、彼のことを詳しくは知らない
けど、自分らしさを最大限にいかしていた方だったような気がする。
自分らしさをいかせるってのは、本当に素晴らしいこと。おだっちも憧れます。
・・・自分らしく、そう、おだっちはおだっちらしく。
こんなところからですが、心からご冥福を申し上げます。

明日はまた本部で会議じゃん。あ〜、疲れそう。



2002年02月19日(火) さよなら、横浜。

思えば、去年の2月の特休日には、中原区役所へ行き、転出証明書をGETしたあと、
港北区役所にそれを持っていったりしたんだよね〜。
あれから約1年。今日は、港北区役所で転出証明書をもらいました。
今度は桶川市役所にそれを持っていかないといけません。
引越ししなれてるよなあ、そういうことをスムーズにこなせてしまうの。
電気も水道もガスも連絡したし。

で、久々に、世帯主をやめます。
おだっちは、出戻りなので、世帯主の父にひっついてようと・・・。
戸籍の筆頭者だって、父だし。
とことんファザコン娘でもしてようかしらね。

もっとも、実家もいつまで桶川にあるのかわかりません。父はあと1年半くらいしか
桶川にいる気はないはずなので(本人はやっぱり広島がいいんじゃないかな)、
そうなったら、おだっちは、また世帯主復活となることでしょう。フフフっ。
さよなら、横浜。さよなら、世帯主の座。

競艇は、今日から中国地区選手権が開幕。
哲ちゃんがいないので、そんなに夢中ではないのですが、ドリーム戦は、広島の
2人で決めて欲しかったので、2=6を100円ずつ買ってしまいました。
撃沈でしたけど(2=西島さんは2着だったけど、6=辻栄蔵くんはぁ・・・)
優勝戦は広島勢が6人勢ぞろいしてくれないかなあと思ってます。
聖賢くんは、水神祭、おめでとう〜(寒そうだけど・・・)。

いいかげん、引越し準備にとりかからなければ!



2002年02月18日(月) 寒い。

会社からの帰り、凍死するかと思うくらい寒かったなあ・・・。

今日は1日、同じ店にいたんだけど、何をしてたんだろう・・・って感じ。
まだまだ、今の仕事にはなじめません。

明日はお休み。役所に行って、転出証明書をもらわないと・・・。
引越しはそういう手続きもめんどくさい。
ガス・水道・電気も電話かけなくては。
電話は、おだっちの回線、ちゃんと向こうでも使えるようにしたから、
パソコンはもちろん、電話もおだっち専用が今までどおり使えるのです。
・・・どうせ、全部自腹だけど。おだっちに電話をかけるのに、遠慮はいらない
ってことになるのかしらん。もっとも、最近、人と電話で話すことってあんまり
ないんですけどね。

荷造りもしなきゃね〜。
テキトーにやってます。それより、今日はこれから夜更かしして、スキージャンプ
団体の応援しなきゃ!!!



2002年02月17日(日) 五輪と競艇と競馬と。

「スポーツ観戦おたく」ことおだっちは、テレビでソルトレーク五輪だの競馬だのを
見つつ、ネットでは競艇を見たりして、ダラダラしてた。いや〜、久々にたっぷり
寝ることが出来たのも嬉しかったよ。

で、スケートのショートトラック、こっちは、なんだか転倒の嵐。
男子500mなんて、唯一転倒しなかったオーストラリアのBradbury Steven選手が
金メダル。失格を取られてしまった日本の寺尾選手は、インタビューで、
「1500mでまた頑張ります」と気持ちを切り替えていくと言ってたけど、そのレース
でもやはり、金メダルのSteven選手は転倒しなかったことによって、決勝に進出
できたわけで・・・。
かけひきってものが、ますます重要視される種目になるんでしょうね、スケートの
ショートトラックは。

ショートトラック女子1000mでやっぱり失格になってしまった田中選手も、
リレーで絶対にリベンジをはたしてくれそう。男子1500mでは寺尾選手もね。
そんなみんなを、おだっちは、ミーハーだけど、応援してます。

競艇は、今、地区選の季節。今日は近畿と四国の優勝戦だった。
残念ながら、四国選手権に出てる、おだっちがいちばん応援しているおだっちと名前が
同じ選手は、昨日の準優戦で3着だったので、優勝戦には乗れなかったけど、
今日は8Rと11Rに登場。彼女からの流し舟券をネット投票してみたりしたけど、
2走とも3着だった。残念。でも、彼女の走りは実はパワー全開。全速で握っていく
姿なんて、ホレボレしてしまうわ。・・・なかなか関東に来てくれないのが残念
なんだけど、そのうち、彼女の走り、ナマで見させていただきますわ。

で、競馬。こちらは「おだっち、実はギャンブラー?」をどうぞ。
やっぱり、アグネスデジタルくんは強すぎ。っていうか、かっこいいです。
あんな男がいたら、おだっちは、マジで惚れます・・・って、どんな男やねん!

そんな感じで、まったりと今日1日、何もしてないおだっちは、あさっての会社の
休みに引越し準備に取り掛かります。寂しいなあ、横浜を離れるのは・・・。
この家、家族以外の来客は、全く来ておりません。いやあ、新丸子のときとは
大違いっ!新丸子のあの狭い部屋には、いろんな人が来たんだけど。
友達もそうだし、当時付き合ってた男もそうだし。
それとは大違いだなあ、今の状況は。まあ、いいんだけどね。

埼玉の家だけど、とりあえず、うちの親と妹とネコと仲良くできる人だったら、
遊びにきてください。母の手作り料理でおもてなしさせていただきますわ。

気がつけば、あと1ヶ月足らずでおだっちは31歳になります。
ってことは、1ヶ月足らずで、哲ちゃんの競艇、見られるんだもんねっ!!!!!
行くぞ、総理杯&戸田周年!(その次の常滑も行きたいけど・・・)



2002年02月16日(土) 群馬から戻ってきました。

今日は群馬3店舗を回ってきて疲れた。っていうか、現実の売場ってもんが、いかに
すさまじいかを、ナマナマしく見たんだよね〜。あのゴミたちは、どうすれば
なくなるのかなあ・・・。そのまま捨ててしまえれば、すっきりしたいい売場が
できるのにね〜。厳しいなあ・・・。

で、行きは実家から電車で行ったんだけど、帰りは横浜まで戻ってこないといけなかった
ので、高崎から大宮までは新幹線を使うことに(大宮からは埼京線で渋谷まで出る経路を選んだ)。グリーン車1両以外全席自由席のこの新幹線、ガーラ湯沢が始発だった。
そのせいで、新幹線の中には、スキー帰りの人ばっかり。まあ、それはいいとして・・・。
あまりにもマナーってもんを知らなさ過ぎる奴が、この世に多いこと、多いこと!
自分の席の前のシートをひっくり返して向かい合わせにして、足を伸ばしてくつろぐ
若者達。仕事帰りで疲れ果てて、席がゆったりしてるからと、そういうことをしている
おやじはまだ大目に見てやるけど、混雑している新幹線で、それはないだろう。
しかも、爆睡している奴らは、高崎から乗客がたくさんいることなんて、気づくよしもない。
・・・どなってやろうかとも思ったけど、まあ、ギリギリみんな空いてるところに
埋まっていったような感じだったから、やめといた。
にしても、スキー列車って、常にそんなもんなんかなあ、特に帰り。
なんか、許せない。

さて、明日は競馬のフェブラリーSです。
府中へは行かないにしても、テレビではしっかりチェックさせていただいて、
PATで投票させていただきましょう。



2002年02月15日(金) 実家にて。

2/24から生活する我が家に、今日はお泊りです。明日は群馬遠征なので。
あ〜、大変だ〜。早く寝ないと。

今日はマジでネムネム菌に冒されまくり。そりゃそうだ、夜、ロクに寝てなかった
んだもの。自業自得だわね。

結局会社に午後8時ごろまでいたおだっちは、上野を21:03に出る高崎線の列車で
実家の最寄り駅までたどりつき、そこから歩くのがだるいなあと思っていたら、
父が迎えにきてくれて、ラッキーでした。

ってことで、今日は寝ます。おやすみ〜。
(と、日付が変わってから、日記を書いている、夜更かし女おだっちでした)



2002年02月14日(木) St. Valentine's Day

皆様、楽しいバレンタインデーをお過ごしになりましたか?
仕事と義理チョコ配りだけのバレンタインデーを過ごすはずだったおだっちは、
意外にも、楽しいバレンタインデーを過ごしました。
・・・以下、コメント省略。

仕事と遊びを頑張ろうと思うと、本当にパワー全開じゃないと、やってられない
んだなあ・・・と、今は思ってます。
だって、これを書いてるの、2/15の午前7時過ぎですよ、あなた。
・・・これから、仕事に行かないと。
明日は、群馬遠征も待ってるし。

でも、あれこれムチャをしても、誰かに会いたいとか、一緒にいたいとかいう
気持ちって、本当に素敵。そんな気持ちは、きっと、自分を動かす原動力にもなる
んだろうなあ・・・。

話は変わって、2/14にインタビューしたお店で久々に会う女の子がいた。
彼女はおだっちが店にいるときのバイトちゃん。そのあと、なぜかうちの会社に
入社して頑張ってたようだけど、5年間働いて、結局辞めちゃうらしい。
あ〜、寂しいなあ。
その一方で、マネージャーになって頑張ってる同期の女の子にも会ってきたんだけど、
(おだっちが年末におせちの補充をしに行った売場の人ね!)
その子から、自分の担当部門の商品が残りそうだからっていう理由で、チョコ
もらってしまったわ〜。モテモテやん、自分!?




2002年02月13日(水) 先行き超心配。

あ〜、なんか、これからどうやって仕事をすすめればいいのかなあ。
しばらくは、試行錯誤が続く毎日です。

ってことで、今日は、仕事帰りに化粧品(スキンケア)一式を買いました。
これで当分、仕事に専念できるでしょう!?
にしても、相変わらず、おだっちの肌は、水分保持力も皮脂分泌力もありません。
綺麗な肌をしているとは、よく言われるんですけどね。
肌の内面が弱ってるのです・・・。まるで、おだっちの性格そのものじゃん。
内面が弱ってるだなんて。表は張りがあったとしても・・・。

話は変わり、ソルトレーク五輪、スピードスケート男子500m、清水選手は、
0.03秒の差で銀メダル。長野からの五輪連覇はなりませんでした。
本人の「悔しいです」という言葉、これが、正直な気持ちでしょう。
でも、腰痛が癒えてすぐの戦い、プレッシャーも相当だったと思います。
お疲れ様でした!(って1000mも出るんでしたっけ?清水選手)

さあ、次は、スキージャンプラージヒルだなあ〜。



2002年02月12日(火) 新職務の私。

朝は社内メーラーの仕分けを5年間し続けてきたのがなくなり、自分専用のデスク
というものもなくなった。なんかヘンな感じ。そう思いながら、久々に仕事。
あ〜、疲れた。でも、今の上司は、何事もサッサと片付けないと気がすまないたち。
ゆえに、仕事の終わりも早い。決してダラダラはしていない。いいことだ。

ちょっと前まで、アホなことばかり話をしていた大先輩も、今日はそばにいなかった。
かなり寂しかった。
2年間、おだっちの左隣にいた後輩は、おだっちを見るなり、思いっきり懐かしんで
くれてた。おだっちがいると、なんか安心するんだってさ。

そんな環境にもすぐ慣れる時が来るんだろうな。
寂しいけど。

さて、朝はソルトレークのスピードスケート男子500mでひそかにもりあがり。
清水選手は2位スタート。明日朝が楽しみだわ〜ってことで、しっかりテレビで
応援させていただきます。それにしても、世の中何が起こるかわからないってことで、
この競技、金メダル候補(清水選手のいちばんの強敵と言われていた)
ウォザースプーン選手がスタート直後に転倒してしまうというアクシデントが
あったんですね。ビックリ。
あの一瞬で彼のこの種目での金メダルはなくなりました。
・・・彼はこの出来事を、きっと次の種目ではバネにしてくるに違いないと思います。
それを楽しみにしているおだっちなのでした。

さあ、明日は1日早いバレンタインだぁ〜。みんなにばらまき大作戦だもんね。
・・・よく考えたら昨日かなり出費してたんだけど。まっ、いっか。

ぎゃ〜、今、地震発生!!!



2002年02月11日(月) 3連休最終日は。

地味に暮らしつつ、ようやくバレンタインのチョコなどの買出しに・・・。
横浜の某百貨店へ行ってきたんだけど、すごい人でした。
ゴディバなんて、相変わらず大人気で。ちなみに、かつて、トリュフを2〜3個買って、
しっかりラッピングまでしてもらい、自分へのプレゼントにして自己満足していたのは
何を隠そうおだっちですね。あのトリュフ、1個250円くらいするんだけど・・・。
たまにはぜーたくなチョコもいいかなあと思いつつ。
最近はそんなこと、してませんね、そういえば。

その某百貨店では、ブランドショップを覗くのも好きで(何も買えないんだけど)、
あれこれ見ては目の保養に務めてきた。でもって、元上司へのバレンタインとこれまで
お世話になった御礼を兼ねて、某紳士ブランドショップで、ちょっとしたものを購入。
なんか嬉しいぞ、お買い物できるなんて。フフフっ。・・・ってそんな高いものは
買ってないんですが。

それから、今度は、おだっちの勤務会社の某店へ。
お菓子をあれこれ買い込み、ラッピング用の小袋を買い込み、お楽しみバレンタイン
セット作りができるよう、準備を整える。
そして、店回りの仕事の時に履くパンツを2本、買ってきた。えらいな、自社製品
を買うだなんて。

なんて、あれこれ買い物してたら、荷物がたくさんになって、思いっきり腕が疲れた。
ふぅ〜。

明日からまたお仕事。今週は群馬遠征もあることだし、風邪だけには気をつけないと
いけませんわね。・・・おかげさまで、昨日の競馬も室内観戦だったもんですから、
体調は悪くありませんが。にしても、ネムネム菌にはおかされっぱなし。
今日も早く寝ようっと。早朝から、ソルトレーク五輪をテレビ観戦しなくては。
なんと言っても、目玉はスピードスケートの男子500mですよっ!



2002年02月10日(日) 不倫。

理屈だけでは片付けられない人と人との関係って、きっと、この世の中にはたくさん
存在していて、そのときの強い欲求とか感情とかだけで、世間ではいけないとされて
いるようなことも、気がつけばしてしまった・・・なんてこともあるんだろうなあ・・・。

と、今は半分寝ぼけた頭でそう思ってます。
あ〜、ネムネム。

ソルトレーク五輪では、女子フリースタイルスキー「モーグル」で、里谷選手が
見事、銅メダルを獲得しましたね!ちゃんとナマでその瞬間はテレビ観戦してました。
おめでとう、里谷多英選手!
上村愛子選手は6位。きっと、次の五輪にまたリベンジをかけてくるでしょう。
4年後を楽しみにしましょう〜。

ってことで、今日はなんだか楽しい1日でした。実は、幸せだったかも。



2002年02月09日(土) ソルトレイク五輪開幕!

といっても、テレビで開会式をちょっと見たくらいかなあ。
これから本格的に応援モードに入ります。
さっそく、深夜のモーグルですわね。里谷多英選手と上村愛子選手。
楽しみです。

今テレビでオンエアされてるアサヒスーパードライのCMに登場している
八木弘和さんは、スキージャンプのコーチをなさっている方です。船木選手を
育て上げた方でもあるのですが、おだっちは、彼自身が現役ジャンパーだった頃を
知ってます。レークプラシッド五輪で銀メダルをとったのを見て、とっても嬉しかった
のは、いまだに忘れられません。・・・あれはもう22年も前のこと。
そう、おだっちは、22年前にすでに五輪マニアと化していたわけで。
決して「にわか」五輪マニアではありません!?

さて、今日は、うちの母が我が家を掃除しにきてくれました。
引越しの打ち合わせなんかもしつつ。
2/24が引っ越し当日なんだけど、それまでに、おだっちが出勤している間、
掃除も荷造りもしてくれるそうで。
それまでに、自分自身でも荷造りしないとなあ〜。頑張ります。
で、この家に住みたいという人が、さっそく我が家をチェックしにきました。
まだ若い女の子は、フローリングに憧れているらしく、畳の我が家をちょっと
ショックに思っていたようだけど、やっぱり、畳はいいんだよね〜。
おもむろに寝られるのがいいっ!日本人たるもの、畳を愛そうではありませんか!

ってことで、あと2日、休みを楽しもうと思います。



2002年02月08日(金) 世直し愚連隊

が、おだっちの仕事らしい。隊長はおだっちの上司。その上司のもとで、隊員が
店の手直しまでお手伝いしてしまうという・・・。

なので、世直し愚連隊なんだそう。今日もしっかりさせていただきましたわ。
久々ね、什器をいじったりしたのは。それをやりながら思ったのは、美容師さんが
使っているあの仕事道具、おだっちも欲しくなったってことですわね。
カッターとかペンとか、全部腰に巻いて仕事したいっす。

・・・世直し愚連隊、これからも頑張ります。

さて、気がつけば、もうすぐおだっちが眠れない日々を過ごすソルトレイク五輪が
開幕するではないですかっ!!!普段はあんまり愛国心のないおだっちも、五輪は
別だったりするもんね〜。応援しちゃうわよ、日本選手たち。
特に女子選手の活躍を期待してしまいます。さあ〜、五輪おたくになるぞ〜!?

明日からボチボチ引越し準備をします。2/24に日吉を引き払うこと、決定しました
んで・・・。日吉に来て丸1年しか住めないだなんて、悲しすぎる。
そのうち、また横浜に住めるといいなあ。



2002年02月07日(木) 大黒摩季 Live BOMB! LEVEL2. "O"

仕事の帰りに行ってきたのですね、実は。また一人で。

今日は外で会議に出席してたんだけど、ずっとあれこれ説明を聞いていただけで
眠気がとれない1日だったなあ・・・。
ライヴでも途中で寝そうになったし。・・・子守唄のようになってたかも、
摩季ねえさんの歌が。

でも、彼女は声の調子がいまいちでも、パワー全開だった。
かっこよかったなあ〜。
おだっちも、ステージでパワー全開、歌いたくなったわっ!
「虹ヲコエテ」は、CDでもライヴヴァージョンが収録されてたりするけど、
みんなで歌うの、本当にいいんだよね〜。この歌、歌詞がとっても好きなの。

「虹ヲコエテ 探しに行こう こぼれる涙ふいて
  歩き出すよきっと 微笑んで」


改めて、おだっちは、また、歩き出さないといけないんだなあとしみじみ。

そして、家に帰ってきたのが、ちょうど午後10時ごろ。そんなわけで、
「恋ノチカラ」には間に合ったんだけど。
ビックリよ、あなたっ!何がビックリって、自分の勤務している会社がしっかり
登場しているところですわ。聞いてないわよ、社名までが登場するだなんて。
ちなみに、西村雅彦さんが入っていってたうちの会社のお店は、おだっちが
大井競馬場へ行くのに利用する無料バスの乗り場のすぐそばにあります。
なお、おだっちの担当の店ではありませんので、あしからず。
(以上、ドラマを見てた人しかわからないネタでした。失礼!)

にしても、このドラマ、やっぱりおもしろいわね。
キスの仕方を練習してみたりする貫井さん(堤真一さんの役)。
そんなもん、雰囲気でしょ?やっぱり。
結局春奈ちゃん(矢田亜希子さんの役)とは、八景島シーパラダイスの中にある
アクアミュージアムのエスカレーターがなんかの拍子に止まった時に、春奈ちゃんに
コクられて、キスしてたんだっけ。

くそぉ〜、おだっちだって、あそこでキスくらい、したことあるもんねっ!
・・・なぜかムキになってしまった、ドラマを見つつ。
そのときは、年甲斐もなく、ラブラブなバレンタインデート、してたんだもん。
風邪で声が出なくなったのを、今更ながらに思い出し、懐かしむ、オババなおだっち。
いいもん、そのうち、また、誰かとラブラブなデートしてやるもんっ!
・・・と、気合だけは十分で、明日は埼玉の某店まで遠征です。
どうせね、デートのお相手はいませんから。

そうそう、おだっちが憧れる女性の中の一人、競艇選手のてらっちこと寺田千恵選手が、
2/12に入籍するそうですね。そして、来年の4月末まで産休だとか。
ビックリしたけど、おめでたいことだと思いますよ、おだっちは。
きっと産休明けには、また活躍してくれるはず。楽しみですね。
ちなみに、おだっちがいちばん応援している、おだっちと同じ名前の選手だって
そうですもん。産休明けに頑張るっていう・・・。
そんなわけで、独身子供なしのおだっちは、おだっちのペースで歩いていきます。



2002年02月06日(水) 疲れました。

いやあ、今日も書類を捨てまくり。もう疲れましたわね。会社に午後10時過ぎまで
いたものですから・・・。

明日は外出先での会議。あさっては上司たちと共に店インタビュー。
そして、土〜月は世間の皆様並に3連休なのです。ハハハ〜。
(でも来週の土曜日は出勤ですから・・・)
引越し準備しないと。そして、日吉での遊び納めも・・・。

仕事もあれこれやらないといけないことを見つけつつ、頑張りましょう。
バレンタインの商品、みなさま、消化は進んでますか?
入園入学のことばかり考えてちゃダメですよ、文玩のみなさま。



2002年02月05日(火) 心機一転。

ここ最近、机の中のものは、ほとんど捨てていたりする。いやあ、スッキリ。
ってことで、会社でのおだっちの残務処理もほぼ終了。あとはもう少し物を捨てれば
終了だぁ〜っ!

そんなおだっちは、今日も会社でいったい何をしていたんだろうって感じの1日を
過ごしてきた。気がつけば終業時間。あ〜、あっという間。
5年間慣れ親しんだ机の引き出し(机は2度場所が変わったため、そのたびに
引き出しを引っこ抜いては座席移動をしていた)ともお別れ。心機一転、おだっちは
新たなお仕事を、おだっちらしくやっていく予定。そう、あくまでもおだっちらしく。
どんなことをしていても、常にパワー全開でいたい今日この頃です。

明日は会議漬けの1日。寝ないようにしなくては。



2002年02月04日(月) なんかヘンな感じ。

人事異動実施日は来週の月曜なんだけど、今度おだっちがやることになった仕事を
もともとやってる人は、すでに新しい上司のもとで働いている。でも、おだっちは、
まだあれこれお片付けだの残務処理だのがあるため、今日は上司もいるようないない
ような、なんかヘンな感じだった。

まっ、明日には全部やることをやってしまって、水曜日で今の業務とは完全に
お別れしようと思う。木曜はいきなり店のマネージャーさんが出席する会議が
あって、おだっちも出席しないとまずいし、金曜日はいいかげんに店に出てみよう
かと思ったり。

ってことで、おだっちはちょっと孤独感を感じつつ、仕事してきました。
にしても、九州から帰ってきたばかり。疲れまくってますね。

今日は、なくなってしまったコットンをちゃんと買えたのが嬉しかったなあ。
おだっちは、某メーカーの某コットンしか使わないのですね。
これがいちばん使い慣れてるんだなあ・・・と、あれこれ浮気した結果、
元に戻しました。
きっと、男もそんなもんなんだろうなあ・・・って、悪人?

新しい仕事に備えて欲しいもの。
仕事着のパンツ。店回りはパンツでしろと言われている(私服でいいのだ)。
あとは、書類が一杯入るくらいしっかりしてるけど軽いバッグ。
誰か、ください!



2002年02月03日(日) 1泊2日北九州の旅。

昨日は見つからなかったじゃん、おだっちの遠征バッグに入っていたカッターナイフ。

今日、福岡空港でおだっちのバッグにカッターナイフが入っているのが見つかったので、
取調べを受けるハメに・・・は、なるわけなく、カッターが機内に持ち込めないので、
羽田空港で受け取ることにして預かってもらったのですね。
なんでバッグにカッターナイフが入っているのかというと、店応援に出かけるときに
ダンボールの開封などなど、店で使用するために持参していたものがそのまま入って
いたんですね。それをす〜っかり忘れてて・・・。

福岡空港のチェックは間違いなく羽田よりも強化されてます。
昨日の羽田ではこのカッターナイフの存在、バレてませんでしたもの。
ったく、どういうことでしょ。

ってことで、飛行機に乗る皆様、手荷物には気をつけましょう。
カッターはもちろん、ハサミも髭剃りも、ひどいところでは女性の眉毛カットばさみ
まで預けないといけなかったりしますからね(実はこのはさみはばれなかったけど
おだっちの化粧ポーチに入ってました!)。

と、いきなり旅のハプニングから書いてしまいましたが、昨日と今日とで、おだっちは
北九州へ行ってきたのですよ。メインは本日の小倉競馬場ですね。これは後日改めて書くとして・・・。

昨日は朝ごはん抜きで9時35分羽田発の飛行機に乗り、福岡に着いたら、そろそろ
お昼。いいかげんおなかもすいたから、博多駅の地下にある某パスタ屋(今は東京
にもあるけど、本家は福岡なのだ)でパスタを食べて幸せになり、鹿児島本線に乗って、
いざ北九州へ。黒崎という駅まで行ったんだけど、そこには、おだっちがかつて勉強を
教えていた女の子がだんなさんと迎えに来てくれてたんだね。
で、この新婚夫婦(昨年9月に挙式したばかり)の家へ。まったりしつつ、夕食まで
ごちそうになったあと、夜は3人でカラオケへ。なかなかご近所に友達もいないおだっちの
元教え子は久々のカラオケがとっても嬉しそうでした。女二人ばかりが歌いまくって
楽しんでしまったりして(だんなはカラオケがあまり好きではない・・・)。
でもって、おだっちの泊まった小倉のホテルまで車で送っていただいたのでした。
新婚夫婦、なんかちょっとうらやましくなったなあ。おだっち、結婚しようかなあ。
(しかし、相手はいない)

で、今日はその教え子ちゃんと小倉競馬へ。朝、早起きしたくなかったから、チェックアウト
ギリギリまでホテルにいられるようなスケジュールで。なので、競馬は5Rから最終まで
楽しませていただきました。・・・詳しくは後日改めて。

飛行機の時間もあるし〜ってことで、17時9分のひかりレールスターで小倉から博多まで
戻ったおだっちは、福岡空港に17時45分くらいには到着してたんだけど、実は
飛行機の出発時間を30分、なんだか勘違いして記憶してたんだよね。おかげで福岡空港で
一人のんびり食事なんかしたりして・・・(ケーキまでいただくありさま)。
そして、そのあとに冒頭のハプニングが発生したのでした。

そんな感じであっという間の北九州の旅は終わり、おだっちは明日からお仕事モード
突入・・・できるかなあ。超不安だ。
でも、競馬も楽しかったし、気持ちを切り替えられることも素敵な三十路女の必須
条件ですからね(って意味不明っ!)。
頑張りますわ。疲れたけど。



2002年02月02日(土) 遠征先にて

今某所のホテルにいます。一人でね。今日は飛行機からの景色がよかったなあ。あとは友達夫妻のところでまったりして、夜はカラオケ。楽しかったです。明日も楽しい一日を過ごしてから横浜に戻ります。



2002年02月01日(金) あ〜、忙しい。

今日は頼まれごとをやってたらすっかり帰りが遅くなってしまった。
別に会社の上司でもなんでもない人に頼まれてたんだから、断ってやっても
よかったんだけど、まあ、もう二度と頼まれごと、受けないので、今回限りって
ことでね。おまけに、仕事もバタバタ・・・。組織変更は大変です。

まっ、おだっちが今までやってたことを誰かに本格的に丸々引き継ぐという作業が
発生しなかったのが助かりましたけど。

ってことで、怒濤の5日間は終わりました。
明日とあさっては、きちんと休ませていただきます。
ちなみに、遠征です。ハハハハハ〜。

どこへ行くのかは、報告をお楽しみに!?


 以前の日記へ  日記の目次。  新しい日記へ


掲示板です!】 【連絡はこちらへ

My追加
エンピツユニオン