おだっちのつれづれ日記。
おだっちの日常はこんな感じ。
毎日日記がつけられるよう頑張ります。
掲示板、活用してください。

2002年01月31日(木) 遅ればせながら。

昨日は、おだっち母の誕生日でした。おめでとうございます・・・って彼女はこんな
日記、読まないからよしとして。

彼女と13年ぶりに一緒に暮らすことになるのは、ありがたいけど気が重い。
なんせ、彼女の趣味は「子に対する過保護」。おだっち妹も、おだっちが家族と
同居することに対しては、とっても心配している。間違いなくおだっちの両親は、
妹に対してよりも、姉のおだっちに対しての方が、うるさい。ってことで、
しばらくは、仕事一筋で生きていく・・・なんてことしてたら、おだっち、ノイローゼ
で死んじゃうからやめとく。

もう、三十路女なんですよ、おだっちさんは。
ゆえに、ほっといてください。
・・・なんて、あの両親を突き放すようなことをしたら、二人がショック死しかね
ないので、テキトーにしてますわ。

めんどくさいのは、休みの日にどっか出かけるのを、いちいちどこに行くか言わないと
いけないとか、まっ、そんなとこでしょうかね。
まちがっても、男と外泊なんてことはできません・・・ってそんな相手いないんだけどさ、フンっ!

にしても、今日も疲れた。なんで毎日帰りが遅くなってしまうんだろう。
あ〜あ、やだやだ。



2002年01月30日(水) 会議疲れ。

朝も昼も会議に出席。今日のおだっちのお仕事はそれで終わった・・・。
あ〜、マジで疲れたっす。

店回り、来週にも始めてみたいんだけど、ちょっと状況が許さない感じなので、
2/11の異動実施日以降に本格的に活動したいと思います。

昨夜おそ〜く、とある人からお電話が。
月曜日、おだっちは、何人かに人事異動のお知らせを電話でしてみたんだけど、
留守電だの、仕事中だの、み〜んな冷たい(ふしだら女はそんなとき、男にしか
電話はしないのだ。フフフっ)。
寂しいよぉ〜とちょっと泣きたくなったけど、そんなことはまあ仕方ない。
そしたら、その中の一人が、昨夜電話をくれたんだね。
「そっか〜、人事異動、決まったんだね。頑張れっ。オレは今、ベロベロだから
これ以上何もいえないけど・・・頑張れっ。」
なんて、酔っ払ってかけてくるのはさておき・・・。

この人、実は、おだっちの理想のタイプの男性なんだなあって、あとになって
しみじみ感じてしまったんだよね。仕事には常に前向きに。でもって、趣味は
とことん楽しんで。話をするのも上手だし。まあ、この人の彼女は苦労してるん
だろうなあなんて、ちょっと想像してみたりもしたけど(彼女持ちの人なんですね。
まだ結婚はしてなくって。おだっちよりちょっと年上さんです)、でも、そんな
ことは、関係なくって・・・。

一緒にいて感じた雰囲気が、なんとなく前に付き合ってた人のときと同じような
気がしたんだね。そんな雰囲気を作ってくれる人が、やっぱりおだっちは好きなん
だろうなあ〜。そう、一緒にいて、普通に話してるだけで、なんか幸せを感じて
しまえるような、そんな雰囲気ね。

あ〜、そんな幸せをちょっとでも感じられる瞬間が、もっと欲しいよぉ〜。
ってことで、おだっちは、やっぱり男が好きらしいですね。
恋はまだどこからも始まりそうにないですけど。



2002年01月29日(火) 上司とのお別れ。

ってことで、今日でおだっちは2年間コンビを組んでいた上司とお別れです。
なんだか気がつけば2年がたっていた、そんな感じでした。
上司には本当にお世話になりました。
おだっちの仕事は、常にお客様に対するということを忘れてはいけない、それを
本当に教えてくださった方なのです。そのことを2年間、ずっと言い続けてこられた
方なのですね。

今度上司は今年の秋ごろに出来るお店の店長さんになりますが、そのお店で働く
みんなが、いきいきと、お客様のために、楽しく仕事できるような、そして、誰からも
愛されるようなお店を作っていただきたいなあと思っています。

仕事の面では、昇格させていただけたのも上司のおかげです。新しい職務に就けるのも
上司がプッシュしたからかもしれません。プライベートでは、何度か競馬をご一緒
させていただいて、しかも、中山のゴンドラ指定席に連れて行ってくださったことも
ありましたし・・・(上司のおごりで!)。
そんな上司のためにも、おだっちは、これからもパワー全開でい続けようと決めてます。もちろん2年間の教えは忘れません。

2年間、本当に、ありがとうございました!

そして、次の上司=2年前まで3年間コンビを組ませていただいた上司ですが、
再びお世話になるのも、きっと何かの縁だと思います。
3年間、やはりお世話になってきた方です。この2年で2年前よりはちょっとくらい
成長したなあと思われるような仕事ができればいいなあと思います。
・・・もっとも、職務が変わるので、最初は、上司のペースになれることから
始めますけど。いい勉強をさせていただきます。

なんか今日はそんなことをしみじみ思ってしまったのでした。
さっ、お仕事お仕事・・・って、遊ぶもんね、これからも。



2002年01月28日(月) 運命の日。

前々から言っていた人事異動発令の今日、おだっちがいただいたのは、これまでとは
仕事の内容がまったく異なるお仕事。今まではずっと会社の本部にいて、そこであれこれ
やってたわけだけど、これからは、店をあちこち回って、他の店の良さを拡大してみたり、
悪い店を良くしてみたり、そんなことをしないといけないのだ。
あ〜、大丈夫なのか、おだっちにそんなことを任せてしまって!!!

その店ってのが、埼玉がメインのゾーンで(あとは東京・群馬、古河は茨城かっ)、
今住んでいる日吉からだと、とてもじゃないけど、店回りが大変。
だから、埼玉の実家に帰ろうと思っている今日この頃。

でも、自由きままな生活とはお別れなのかあ・・・。
寂しいなあ・・・。

引越しは、まったりとする予定です。
どうせ、新しい家を見つけるわけではないので。
荷物を適当に実家へ運べばおしまいですから・・・。

本当は、遊び倒してやる〜っ!と昨日あたり、かなり気合を入れていたのですが、
それは無駄な決心となりました。
しばらくは、お仕事モードに突入のはず・・・。
ああ・・・。三十路女の試練です。

でもね、今度の上司は、2年前まで、3年間コンビを組んで働かせていただいた方なのです。
なので、彼のことは、よく知っております。ビシバシ鍛えていただくことにしましょう。
同じゾーンで働く、おだっちと同じ業務に携わる人たちも、よく知っている方ばかり。
心強い味方ですね、みなさま。
でもって、日曜は休んでいいってことなので、一般人の皆様、遊びましょうね。
競馬も競艇もこのHPも、パワー全開な限り、続けていくのがとりあえずの目標です。



2002年01月27日(日) なんだかわけわかんない日曜日。

ほんとだったら、お出かけしてワイワイやってるはずだったのに、それが諸事情で中止に。
なので、昼間はくさってお昼寝(っていうか夕寝)してたおだっち。

明日は発令ですわね、人事異動の。おだっちの新しい上司は誰になるのかなあ。
これで、これからのおだっちの人生がどんなもんか、決まるってもんです。
ストレスが増大するのか、そうでないのか・・・。
ちょっとドキドキですわ。



2002年01月26日(土) 下町めぐり。

前々から、厄払いに行こうと会社の左隣の席の同僚と話をしていたことが、ようやく実現。
本当は、神奈川県民としては(同僚も神奈川県民)、川崎大師へ行きたかったんだけど、
ここは、満年齢で厄年かどうかを決めるらしく、そうだとしたら、おだっちの前厄は
該当しないから(同僚とおだっちは同じ年に生まれている)、数えで判断するところへ
行こうと、東京都足立区の西新井大師まで行ってきた。

御護摩の時間には、本堂に結構人が集まってましたわね。うん、ビックリ。
で、いちばん安いお札を手に入れてきたのであった・・・。
お経を聞いている間に正座してたら、足がしびれまくって大変でしたけど、なんとか
立ち上がれてホッ・・・。

で、おみくじを二人とも引いてみたのね。そしたら、二人とも見事に
「凶」だったのよ。しかも、何もかもうまくいかないってことが潔く
書かれてて、あそこまでハッキリよくないってことばかりのおみくじなんて、めったに
ひけないくらいだから、なんだかおかしかったわよ。同僚はかなりブルーだったみたい
だけどね。

西新井を出て、今度は浅草へ。
ここもなんだかすごいにぎわいだったわね。で、浅草寺でまたおみくじを引く。
今度は、おだっちが吉で同僚は末小吉(ってどんなもん?)。凶じゃなかったので
とりあえずよかったと満足・・・って、そんなに何度も引くもんじゃないわよね、
おみくじなんて。で、ウインズ浅草帰りの競馬おやぢ達とすれ違いつつ、浅草の
洋食屋さんでゴハンをしっかり食べてから(ってまだバリバリ夕方だったけど、
同僚はおなかが空きまくっていたらしい)帰途に着いたとさ。

下町、たまに行くとなんか楽しいわよ。雰囲気がね、なんかいいのよ。
ってことで、そのうち帝釈天あたりも制覇したいと思います。行ったことないもんで。
(近くまではね、行くことあったんですけどね〜、仕事がらみで!なんせ常磐線沿線
のお店を担当してましたから、おだっちさん)

最近、先週の今日ライヴでみてきたポルノグラフィティの曲を聴いては一緒になって
思いっきり歌うのが、おだっちの楽しみと化しております。
得意なのは「アポロ」「Century Lovers」「サウダージ」なんてとこでしょうかね。
「ミュージック・アワー」と「Report21」も好きです。
にしても、改めて思うわ、「サウダージ」は名曲だけど、歌うの難しいよ。
歌詞の一言一句をきちんと歌うのが。

さて、今夜から明日の朝にかけて、東京は雪だとか(ってことでここも雪?)。
家から一歩も出たくないので、しっかり食料だけは確保しておきましたです。



2002年01月25日(金) 春が待ち遠しい。

ってことで、予約しておいた化粧品を取りに行き、目もとの感想対策に新しく出た
アイジェルをついでに買って、なんだかワクワクしていたおだっち。

いつも行く洋服屋さんには、まだ春物がなくって、いつ入荷するのかとか、
そんなお話をしてきたりして。2月になれば、どこのショップも春色一色になるんだろうな。
化粧品カウンターにも春の新色がもう出ているところが多く(発売してなくても
見本だけを展示してあったりするところとかもある)、春生まれのおだっち的には
これからが、なんだか嬉しくなってくる時期なのだ。

さて、月曜日はおだっちの人事異動発令日。
とりあえず、今と同じ事業部に残ることだけは確実らしい。事業部内発令なもんで。
ただ、今と同じ業務を別の上司の下でするのか、全く別の業務に携わるのかはまだ
わからない。辞令発令を待つのみ。まっ、引越しはおそらくないでしょう。
よかったよかった!?でも、土日休みの業務のままかどうかはやっぱり辞令をいただいて
からじゃないとわからないので、すべては1/28にご報告申し上げます。

明日の夜は雪になるかも!?



2002年01月24日(木) あ〜あ、疲れた。

でも、今日は木曜だからドラマの日。ワクワク。

今日は仕事がなんだか会議続きで疲れたんだなあ。しかも、帰りの電車では妙に
頭痛いし。あ〜、ドラマ見ないで早く寝たほうがいいのかも。
でも、ダメ。「恋ノチカラ」見なきゃ。金八先生も。

明日はのんびり仕事しようっと。でもって、予約してた化粧品を取りにいくのだ!
口紅とパウダー(チークにもアイシャドーにもできる)を。
春の新色でございます。あ〜、新色、たくさん欲しい。

でもって、今年の春の洋服は、ラブリーなデザイン物が多いよう。
ちょっと欲しくなってきちゃったわ。
ラブリーになるの、おだっちは。・・・って、ムリなことは言わないように。



2002年01月23日(水) 明日の朝、頑張ります。

結局、昨日の悩みは、会議をブッチして資料作成をしつつ、明日の朝に持ち越しする
ことで、解決・・・ってことで、今日は、一応、夜の解散式に行ってきました。
・・・うちの部のお別れ会ですね。

上司も異動、あと、何人か、店長さんも異動。
そして、おだっちも、どうなるかさっぱりぱりぱりわからない。
そんな解散式。でも、みんないい方々ばかりだったので、おだっち的には本当に
ラクに仕事をさせていただいた2年間だった。

不届き者おだっちを、温かく見守っていてくださった皆様、ありがとうございました。
2年間、結構好き勝手にやらせていただけたのも、皆様のおかげです。
でも、いちばん感謝しないといけないのは、やっぱり、直属上司ですかね。
・・・公私共々、大変お世話になりましたから。

ってことで、楽しい解散式の2次会へは行かないで、まっすぐうちに帰ってきた。
明日は、お仕事、頑張ろう。



2002年01月22日(火) 悩み。

この特集を某女性誌でやっていた。この女性誌ではしょっちゅうやってるんだけど、
毎回買ってしまう。なかなか愉快なもんだから。

ってことで、今のおだっちの悩みは、あさって、会社のお勉強会で発表する資料を
全然完成させてないのに、明日は夜、今の組織の解散会をやるってこと。
いつ資料作ればいいんだろう・・・。解散会をブッチしてもいいんだけど、それは
なんか悲しすぎ。

今のところ、日中にめいっぱい頑張るしかないってことで、結論が出ているらしい。
今日も適当に切り上げて帰ってきてしまったし。・・・やる気がなくって、
どうしようもないときには、残っててもムダなのよ、会社には。

なんて、スパッと言い切ってしまうあたり、男前だったりする。
そう、男前な女、それがおだっちなのだ。
そんなおだっちだから、悩み事があっても、それを人に相談するなんてことはない。
あ〜、かわいくないのっ!

ってことで、最近のこの日記は、すっかり愚痴愚痴モード。
すみません。



2002年01月21日(月) 弱り目にたたり目。

風邪をひいてしまったのかなあ・・・なんて思いつつ過ごしてたら、月のものまで
やってきた今日この頃・・・。

絶不調です。

相変わらず仕事に対するモチベーションは上がらずじまい。そりゃそうだ。今の組織は
解体してしまい、おだっちの新たな職務も分からないまま、過ごさなければいけないから。
・・・なのに、会社には20時過ぎまでいた気がする。どういうことだろう?
まあ、忙しかったのは事実なんだけどさ。

さて、今日、育休中の後輩(たまに登場させてしまって申し訳ないね!)が、会社に
用があってきていた。あんまり話はできなかったけど(なんせ、おだっち、今日は体調
からして「絶不調」でしたからね。元気に話すパワーはなし)その彼女を見た会社の
とある人が、おだっち(と左隣の席の後輩)に向かって
「君達は、いったい、何をしているんだ。毎日ムダに過ごして」
なんていうもんだから、実は、マジで切れそうになったけど、でも、まあ、そう言われても
仕方ないのかなあ・・・なんてしみじみしてしまったわけね。
どうせね、おだっちの日常なんて、毎日ダラダラ、ムダに過ぎてるだけかもしれないし。
おだっちは、好きなことを結構好きなようにやってるけど、だからといって、それが
人の役に立つことなんてま〜ったくないしね。
誰かのために、何かをして生きてるってことも、全然ないし。
そう考えたら、おだっちなんて、ここにいなくっても、全然問題ないじゃんね。
あ〜、なんでおだっちは生きてるんだろう。
自分の存在意義。今のおだっちには、何にもないような気がしてならないわ。

まっ、こんなに弱ってる女につけこんでくる輩にだけは、引っかからないように
しないとね〜。・・・って、みんな、おだっちのこと、怖くって近寄ってこない
だろうけどさっ。



2002年01月20日(日) 何にもする気がしない。

明日から、職場復帰できるかなあ・・・。っていうか、しなきゃいけないんだけど。

今日は何もする気がなかった1日。とっとと寝てしまおうかなあ。
ちょっと風邪気味のような気もするし。

さて、旅のお話。詳しいことをちょっと書こうっと。
おとといは、特急踊り子号で修善寺まで行き、そこからバスに乗り換えて堂ヶ島へ。
行きの特急は、結構混んでて(おだっちは指定だったんだけど、自由の方が空いてそうだった)
すぐそばには、団体客が、思いっきり騒いでいる。あのねえ、それだけ騒ぎたかったら
貸切バスでも借りて旅をしろっつ〜の。もう、腹が立ちまくり。
(おだっちは途中寝てたりしてたんだけど)
電車はあんたたちのためだけに走ってるんじゃないわよぉ〜!!!

修善寺から堂ヶ島までは普通の路線バスに乗る。ちょうど学校帰りの小学生なんかにも
遭遇した。みんな遠距離通学なのよね、小学生にして。お疲れ様です。
このバスは、修善寺から国道136号ってのをひたすら走るんだけど、土肥(とい)
ってところでやっと伊豆半島の西海岸に出るのね。海が見えたときのあの嬉しさ。
・・・お子チャマなもんですから。

あとは、海岸線を南下していくんだけど、途中には「恋人岬」というスポットも通るのね。
恋人同士で行って、岬の突端の鐘を鳴らしてくると、二人はずっと結ばれてるって
いう話で有名。恋人証明書みたいなものも発行してくれたりします。
実は、ここには過去に一度だけ、あの人(って元彼のことですよ)と行ったことが
あったんですね、おだっちさんってば。鐘もしっかり鳴らさせていただきましたっけ。
でも、結局は別れたんだから、恋人岬へ行くと必ず永遠に結ばれる・・・なんて
保証はどこにもないんですよ、みなさま。ってそんなもん、当たり前か。
っていうか〜、恋人岬へ行ったおかげで、うまくいってるというご夫婦とかいたら、
その話、聞いてみたいですわ〜。

バスはその恋人岬の入り口をかすめていったけど、家族連れが駐車場にいるのを
見かけて、それもなかなかいいなあって思ったりしてね。
・・・まあ、おだっち、もう二度と行くことはないんでしょうけど。

で、バスは途中、バイパスではなく、町の中を走っていったりして、こんな細い道
を突っ切ってもいいんかいっ!ってな具合だったけど、なかなかお見事だった。
路線バスの運転士さん、尊敬しますね、いつも。特に旅先では。
過去には、日光のいろは坂をすいすい降りていく(しかも、ずっと客に観光案内
まで話してくれてた)運転士さんとか、いましたよん。昨年の潮岬から勝浦まで
のバスも、串本の町中を走るときが、まさに今回の旅同様だったし・・・。

で、堂ヶ島に到着。一人でダラダラ〜。露天風呂からは、結局夕陽は見られなくって
(天気も曇ってたし)残念だったけど、でも、三日月は綺麗だったよ!
料理は海の幸づくし。普段は食べないもの(おだっちは甲殻類と軟体動物が苦手)
も、全部平らげてしまうありさま。おなか一杯で死にそうだったけど、幸せでした。
(翌朝も同様だったりして!?)

昨日は、ホテルを出てから、遊覧船に乗り、そのあと「らんの里堂ヶ島」ってところへ。
ちょっとランを見ようと思ったら、ここの敷地、実はメッチャ広い。それを、急ぎ足で
回っていったおだっちは「ファレノプシス」っていう名前にだけは反応しまくり。
だって、ウマの名前なんだもん。2000年のエリ女で勝ったんですよね。

あとは、天窓洞ってのを、見ようと、遊歩道を歩いてヘロヘロになる。
この天窓洞、遊覧船では、洞窟の中に入ってみるんだけど、その中に、天井が
ぽっかり穴をあけてるようなところがあって、その穴を上から見ようと思ったん
だよね〜。で、それを見ようとしたら、遊歩道を超遠回りしてしまってヘロヘロ。
アホらし〜。で、おみやげ屋さんを見たりして、ヒマつぶししてから、11:58に
堂ヶ島を出るバスで修善寺へと向かったのでした。

帰りはね、富士山が超超超綺麗だったぁ〜!
そう、西伊豆からの富士山を見るのも楽しみだったのよぉ〜。
バスで走ってるときに、何度も富士山を拝めて(電車で修善寺をあとにしてからも
何度か富士山とお目にかかれましたっけ)幸せでした。
そう、西伊豆からの富士山が綺麗だって知ってるのは、前に、恋人岬まで行ったことが
あったからにほかならないんだけど。そのときに、富士山見て喜んでた自分をちょっと
思い出しましたっけ。っていうか、あの時は、まさに、自分自身の人生の中で、
実は、至福の時を迎えてたような、そんなときだったから、富士山を見るだけで、
なんだかいつもよりも幸せになれた気がしたんだけど。

・・・一人でも、やっぱり富士山を見ると嬉しくなるのは、おだっちがお子チャマ
だからってことで片付いてしまうのかも。

ってのが、おだっちの1泊2日の旅でした。

来年はどこの温泉に行こうかなあ・・・。なんて今から考えてると鬼に笑われちゃうかもね。
(海辺で露天風呂のあるとこがいいなあ)



2002年01月19日(土) Porno Graffitti 4th live circuit 2001-2002 Cupid(is painted blind)

ってことで、広島人のライヴを見てきました。
(ネタばれ注意!?)

アキヒトくん、ムリして広島弁意識しなくてもいいのになあ・・・。
でも、
「ワシらが、ポルノグラフィティじゃ!」
ってのは、素だったと思うのでよしとしよう!?それに、広島弁、とっても懐かしい
と思えたし。ほんとは広島弁でああだこうだ突っ込みを叫んでみたかったんだけど、
さすがに、スタンドの上の方からは、声なんて届かないからやめました。おだっち、
一人で見に行ってたしね。

今回も、また、ロクに予習しないでライヴへ行くという、失礼なおだっち。
ポルノの1st.アルバムの曲を、ライヴで聴いて、本当に懐かしいと思えたり。
でも、なんだか大盛り上がりでよかったなあ。

いちばん嬉しかったのは「Report21」っていう曲を、最後の最後、Wアンコールの
本当にラストでやってくれたこと。だって、この曲、絶対にライヴで盛り上がるための
曲だって思ってたんだもん、おだっち。

ポルノの歌で、おだっちが最も共感できるのが、やっぱり「サウダージ」。
カラオケでもよく歌わせていただきます。この歌で歌われてる女性、たぶん、おだっち
以外にも「これって私じゃん?」って思ってる人、多いんだろうなあ。一緒に
歌ってる人、いっぱいいたような気がする。
「私は私と はぐれるわけにはいかないから
 いつかまた会いましょう その日までさよなら 恋心よ」

・・・なんて。

そして、ポルノの人気に火をつけた名曲「アポロ」。これもナマで聴けて幸せ。
みんな、一度はこのフレーズが頭から離れなかったはず。
「僕らの生まれてくる ずっとずっと前にはもう
  アポロ11号は 月に行ったっていうのに〜」

もちろん、滑舌よく歌うのがポイントですね〜。

と、意味不明なことを、たくさん書きつつ、疲れてるので、今日はこの辺で。
堂ヶ島でもたくさん歩いて、マジ、疲れたんだもん。



2002年01月18日(金) 温泉でのぼせてます

電車とバスを乗り継いで、西伊豆は堂ヶ島までやってきました。たらふく夕食をいただき、食前、食後はお風呂。のぼせまくり。でもお肌がツルツル。いい感じだわ。明日の朝も、露天風呂へ行くぞ〜。旅の感想は、後日書きましょう。なんせここに来る道程が余りにもなつかしかったから。ではでは。



2002年01月17日(木) 坂口憲二、いい感じじゃん。

なかなかかっこいいっすね、今回のドラマでは。ああいう子、いないかなあ。
競艇だの競馬だのにうつつを抜かしているおだっちですが、実は、大きい人の
方が好きだったりします。大昔は身長179cmってのに憧れた時期がありました。
・・・なんでだろ。っていうか、たまたま好きだったタレントがみんな179cm
だっただけですけど。若かりし頃の野村宏伸とか保坂尚希とか、あとは、おだっちが
昔好きだった人とかね。そう、大昔ってのは、かれこれ15年程前のお話。

「30になって、友達がみんな結婚して一人だけ独身だと寂しいものよ」

このセリフ、ドラマの中で深津絵里ちゃんが言ってることですから。
決して現実社会で、おだっちがつぶやいてることではありませんのであしからず。

ってことで、今は「恋ノチカラ」を見ているのですね。
今日は木曜なので、ドラマの日なのです。21時からが金八先生。今日はなかなか
泣けました。そして、そのあとがこれ。こんなのどかな生活ができるのももう
終わりかもなあ・・・。なんて、しみじみも仕方がないので、今日は洗濯物を
干したらとっとと寝よう。

明日から3連休。だけど、ちょっとあわただしい日々を送る予定。
でも、念願の温泉一人旅に出られるから嬉しいんだよね。
そんなわけで、明日は現実逃避の旅に出てきます。

連休前ってことで、今日は帰りに、うちから徒歩10分のコンビニへ行ってきた。
だってね、うちの近くには、おだっちがいちばん愛して止まない(?)コンビニが
ないんですもん。なので、今日は久々にそこまで遠征。あれこれ買って食べてみた。
う〜ん、やっぱりいいなあ。

女に不器用な役ばかり最近やってるような気がする堤真一。
まあ、かっこいいんだったら、それだけでも十分なんだろうけど、おだっちは、実は
女慣れしてるような人の方が好きだったりするんだなあ(過去の経験より)。
でも、ただの女慣れしてる男はダメです。いい男でも。バカは嫌いなんだもん。

そして、矢田亜希子。なんだかかわいい役やってるよねえ、このドラマ。
前のクールのドラマでは、不倫なんかやってしまう役でしたけど。
この二人が今、ドラマでしているようなデート、おだっちもしたいですわね。
今、セリフで矢田さんも言ってたけど。
「こういうデートも素敵ですよ」ってさ。

にしても、ドラマの中って、絶対に世界が狭すぎるのよね。
なんで、深津絵里と一緒に仕事してる堤真一と、深津絵里と一緒に暮らしてる矢田亜希子
が、偶然出会わないといけないわけ?

ってことで、今、4人で飲んでますね、堤さんと坂口くんと深津さんと矢田さん。
楽しそうだなあ。
そう思いながら、明日は一人旅。ワクワク〜。ドラマが終わったところでこの日記も
支離滅裂なまま今日はおしまい。



2002年01月16日(水) 不安な2週間。

昨日、ここに書いたように、今日、新組織の発表があった。それでいえることは、
間違いなくおだっちには辞令が発令されるということ。でも、それまであと約2週間も
ある。新たな自分の職務が何なのか、それまでは全くわからない。今の業務が継続
となるのか、それとも、全く別の部署へ異動するのか。あ〜、なんかやだなあ・・・。

そして、おだっちはおそらく上司ともお別れです。2年間、公私共にお世話になった
上司。プライベートでもたまに競馬をご一緒させていただいたり。たぶん、上司が長を勤める店へ、おだっちは異動なんてしないと思うので、これからは、普通に
「同じ会社の人」「競馬仲間」なんて形でのおつきあいができればなあと思って
いる。

にしても・・・。
なんか、やる気がしない2週間。自分の身がどうなるのか、不安なまま、過ごすと
いうのはねえ・・・。

今日は16日。ってことは、おだっちの誕生日まであと2ヶ月じゃん。ってことで、
競艇の総理大臣杯まであと2ヶ月。哲ちゃんのF休み明け初戦までもあと2ヶ月。
これを見に行けるのかどうかも、今の状況じゃあ、まったく分からない。
すべては1/28の人事異動発令を待てっ!!!



2002年01月15日(火) 上司ってものは・・・。

う〜ん、そう言われてもよくわかりません。

で、おだっち、今の会社には今度の3/9で丸9年いることになるんだけど、
直属の上司がなんとまだ3人しか経験なしなんですね〜。
(おだっちがうちの会社の本部勤務になってからの5年近くだけで、上司が
5人・・・っていう同僚もいるんだけど)
店にいる間の4年間はずっと同じ上司で、そのあと、次の部の上司も丸3年
一緒。そして、今の上司とのコンビも丸2年。そう、おだっちのところにいる
上司は、なかなか異動できないって感じになっている。

でも、どうやら、今の上司とは丸2年でコンビ解散となりそうだ。
明日、おだっちの上司達には、人事異動が発令されるから〜。
会社の組織替えってやつでね。これで、おだっちも辞令をいただくこと間違い
なしっ!もう土日に休めなくなってしまうかもしれないしぃ〜。
あ〜、自分の人事異動の発令までの間が、生きた心地しなぁ〜いっ!
(あと約2週間後くらいかな、おだっちの人事異動発令は)

だってね、上司によって、仕事の仕方、全然違うでしょ。
それに、ちゃんと部下を気遣えるひとかどうかってことも、上司によって
全然違う。思えば、おだっちがこれまで9年も仕事を続けてこられたのは、
出会ってきた上司に恵まれていたからじゃないかなあ。でないと、とっくに仕事
やめてそうな気がするもん。

ってことで、明日はちょっとドキドキな1日となりそうです。



2002年01月14日(月) 成人の日。

今日は1月の第2月曜ってことで、成人の日。もう1/15固定の休日ではないんですね。
まだ今日は1/14だから、なんとなく納得行くけど、昨年みたいに1/8が成人の日
だなんて、早すぎだよ〜って、なんか納得行かなかったりして。

11年前の1/15が、おだっちの成人の日だった。本当は振袖なんか着るつもりじゃ
なかったのに、あろうことか、着物屋さんの押しに負けてお店に行った母が、
思わず着物を欲しくなってしまって、おだっち用の着物だの帯だのを全部、そろえて
しまったんですね〜。おだっちの知らないところで。

ってことで、しっかり振袖を着て、成人式に参加しました。もちろん、式典の来賓
の方のお話はまともに聞いてないけど、でも、今どきの「逮捕」されるような新成人
のようなことはしてないわよ。おとなしかったもんです。

そのおだっちの着物は、名づけてレッドアロー振袖(って今勝手に名づけた)。
普通、着物は、花柄だの、いろんな柄がドーンとあるもんだけど、おだっちの
着物は、胸のあたりに花の小紋がある以外は、朱色の色無地なんだよね〜。
そう、赤一色。でもって、帯だのバッグだの草履だのは、全部金!
シンプルだけどゴージャス。さすがおだっち母が選んだだけあります。他のみんな
とは一味違っていて、なんだか嬉しかったよ〜。その振袖、それから、一度だけ
いとこの結婚式の時に着ただけで、あとは、実家のタンスにしまわれたまま・・・。
う〜ん、ちょっともったいないかなあ。娘ができたら、娘に着させよう。何が
何でも!?・・・って誰が娘作るんかいっ!

ちなみに、11年前、成人式のあとは、当時居候していたおだっちの親戚の
家で、ちょっとしたパーティーをし(その家には、おだっちと同じ年に生まれた
いとこがいて、一緒に成人式だったんですね。当時の広島市は、成人式を学年別
ではなく、生まれた年別にしていたという・・・。なので、おだっちのような
早生まれの人間は、1学年下の人たちと一緒に成人式をするってことになるわけで、
そのいとこももれなく学年は1つ下でした)、それから、いとこと彼の友達と
その友達のうちの一人の彼女とおだっちとで、ボーリングだの夜のドライブだの
して、楽しかった記憶があります。そういやあ、その時つきあってたいとこの
友達とその彼女ってのは、今、ちゃんと夫婦してるのよね。
・・・11年も経てば、みんないろいろですわ。まっ、おだっちも引越しだけは
何度かしましたけどね。社会人にもなってしまったし。
でも、あの当時の自分と今の自分って、何も変わってないような気がするなあ。
たぶん「全然変わらないね」ってみんなから言われると思うもん。

話は変わりますが、今、SMAP×SMAPで稲垣吾郎くんが、復活のステージに上がり、
メッセージを言ってます。約5ヶ月、吾郎くんもいろいろあったことでしょう。
でもね、済んだことをウジウジ言ってても、仕方ないんだし。
これからの吾郎くんの活躍を、期待しましょう。頑張れ、ゴロちゃん!
・・・にしても、SMAP、歌がぁ〜。キムタクくらいじゃん、まともなの。
なんか悲しくなってきた。

あ〜、カラオケ行きたいなあ。



2002年01月13日(日) お年玉クジ付き年賀はがき

今年は、これが手元に100通あった。100通なので、くじの当選確率でいうと、
切手シートが3枚あれば、まあ、確率通りだなあ・・・って所だったんだけど、
これが、今年はな〜んと、8枚もあったんですね〜。そんな大当たり、初めて
だ〜なんて嬉しくなってしまったわ。100通あっても、全然当たらない年もあった
りしたからね〜。

さらに!3等の「ふるさと小包」も1通、当選してましたわよ〜。
ちょっと、今年は、これで運を使い果たしたなんてこと、ないでしょうね〜。
・・・懸賞、たくさん応募してみないといけませんわ。

と、そんなことがとっても嬉しいと感じるあたり、おだっちはまだまだ
お子チャマです。

そんなお子チャマのおだっちは、今日の夜、茨城まで遠征してました。
昨日、GLAYのライヴが終わり、携帯の電源を入れると、留守電が2件入っている
ってことで、内容を聞くと、違う人からの留守電だったけど、同じ内容で、
今日のお通夜の話だったのだ。わざわざ連絡をよこしてくれたんだし、行かなきゃ
まずいでしょう〜なんて思ったりして、片道2時間、ちょっとした旅でした。
でも、お子チャマのわりには、そんなおつきあいなんかもしないといけない
年齢になっていたりして、おだっちって、実は大人になっているのかしら〜
なんてしみじみ実感してみたりして。

常磐線、取手と藤代の間で、車内の電気が消えるのがお約束のはずなのに、
行きの電車の車内の電気は消えなかったなあ。新型車両はそうなのかしら。
帰りは消えてたけど・・・。と、そんなことを思うあたり、まだまだお子チャマ
ですね、おだっち。

明日は成人の日。成人式休暇くれ!・・・って誰の成人式だっつ〜の。
世間はお休みですが、祝日は出勤なので、おだっちは会社へ行きます。
やだよぉ〜。



2002年01月12日(土) GLAY Dome TOUR 2001-2002(ネタばれ注意)

ってことで、今日は東京ドームまで、GLAYのライヴを見に行ってきたおだっちです。
一人で座席2人分、しっかり使わせていただきました。結局一人で行ったから。
荷物置き場に出来たし、よかったよかった。

座席が、2階スタンドのほぼ最上段、バックネット裏の真上〜って感じの所だったので、
ステージは真正面はるかかなた、スクリーンがよく見えました。
ある意味、それは見やすかったかも。

ライヴは、最新アルバム「ONE LOVE」のナンバーが中心。しかし、おだっち、実は
このアルバム、全く聴いたことがない。ひゃ〜。怖い怖い。でも、GLAYの曲って、
実はテレビでたくさん使われてるから(CMとかに)、彼らの歌だってわからない人が
聴いても「あっ、この曲、どこかで聴いたことあるなあ〜」って気になるんじゃないかな。

と、大変失礼な状況でのライヴ体験だったんだけど、おだっちの今日の収穫は、やっと
GLAYの4人の顔と名前が一致するようになったことかなあ〜って、ますます失礼だなあ。
今までは、TERUとTAKUROしか知らなかったから・・・。でも、今日から、おだっちは
堂々と言わせていただきます。4人の中でいちばんのお気に入りは
ベースのJIROくんだって。
なんか、彼、かわいいんだもん。それに、歌だって、結構いけるし。かわいいくせに
ベーシスト。いいわよね、うんうん。でも、彼のファンが「JIRO!」って思いっきり
叫んでいる姿は、まるで、昔映画であった「南極物語」のあの犬の次郎への叫びの
ようだったわね。

最近のライヴって、Wアンコールが普通なのかなあ。昨日のMisiaもそうだったし、
今日もそうだった。今日はそのアンコール2回で、懐かしいナンバーを聴けて
嬉しかったわ。だって、昔の歌の方が、詳しいんだもん。ハハハ。
なんて、ますます失礼なおだっちなのだった・・・。
(ちなみに、昨日のMisiaは、一応アルバム、買ってるし、全曲わかりましたよ)
あっ、今「あいのり」で主題歌になっている「Way of Difference」もナマで聴けて
嬉しかったですっ!

う〜ん、大勢の前で歌うって、楽しいんだろうなあ。
2日間でしみじみそう感じてしまったわ〜。
歌、たくさん歌いたいよぉ〜。歌で、おだっち、みんなを「パワー全開」
にしてみたいです。



2002年01月11日(金) THE TOUR OF MISIA 2002

行ってきましたわ〜、Misiaのライヴ。
彼女、普通に話す声が、とってもかわいいんだよね〜。歌とは全然イメージが
違うの。声優もOKって感じでね〜。おだっちもこれからは、ラブリーな声で
お話することにしようっと!?

そんなかわいいMisiaの力強い歌声で、おだっちも、ちょっとパワー全開って
いうことを考えてみたりしました。
うん、人を元気にできるパワーを常に全開に出来たらなあ・・・と。

ってことで、ライヴは、とってもよかったです。おだっちも一緒に歌いたく
なりまくりでした(っていうか、歌ってたかも!?)。
にしても、さいたまスーパーアリーナ、広かったなあ。でもって、さいたま新都心駅から
思ったよりも歩くハメになったりして。

あ〜、カラオケに行って、Misiaの歌を、ぜ〜んぶ歌いたい気分っ!!!
締めくくりは「THE GLORY DAY」ですからね。

きっと、Misiaとおだっちが一緒にカラオケなんかやった日には、とってもうるさくって、
「マイクいらない!」なんて言われてしまうんだろうなあ・・・。
と、妹にも言われました(今日は妹と一緒でした、ライヴは)。
ってことで、またMisiaのライヴ、行きたいです!



2002年01月10日(木) 久々に見ないと。

今日は久々に金八先生のオンエアの日。見なきゃ。

ってことで、ベルサッサしてきたおだっちは、ようやく定期券を買い、
温泉の旅の手配もした。競馬のPATの口座にまた1万円だけ入金もしたし。
あ〜、すっきりした。

来週の金曜日、1泊だけの一人旅に出かけて来ますわ。行き先は内緒ね。
とりあえず、海辺の温泉というこだわりだけは捨ててませんってことで。
あとは、夕陽が綺麗なときに、露天風呂へ行こうかと。

明日もベルサッサしないといけません。何があってもベルサッサ。
だって、Misiaのライブがあるんだもん。さいたまスーパーアリーナまで
遠征しますわよ。で、実家に帰ろうかとも思ったけど、土曜日はのんびり
してから東京ドームへ行きたいので、やっぱりさいたま市から横浜まで
戻ってくるざんすっ。

あ〜、眠い。
そうそう、競艇は、今日から宮島でプリンセスカップという女子戦が行われているのね。
実は、おだっち、最近、ひそかに応援してる女子選手がいるんだけど、今日の彼女、
結果がイマイチだったから、悲しい。ちなみに、応援している理由は、単に同じ
名前だから(もちろん名字は違うし、名前だって漢字は違うんだけどね)。
ラブリーな名前だけど、なかなか手ごわい選手ですよ。ウフフっ。
明日は頑張ってね〜。



2002年01月09日(水) ごちそうさまでした。

今日は会社の人と一緒に、会社の1階にあるラウンジで飲んでました。
・・・おだっちはウーロン茶しか飲んでないけど。

で、あれこれゴチになりました。ありがとうございます。

ちなみに、今日のメンバーは、一応おだっちとは、別の部の方々なのですが、
前から仲良くさせていただいているメンバーだったのでした。
・・・同じ部の人たちとは、あまり飲み会とかそんなこと、ないんですね。
まあ、いいんですけど。

明日こそ、ベルサッサしようっと。



2002年01月08日(火) 初体験

というドラマが今日から始まったのだ。今、それを見ながらこれを書いている。
主人公の女の子の気持ち、なかなか分からない人、多いんじゃないんだろうか。
自信を持って言わせてもらうと、おだっちは、彼女の気持ちが痛いほどよく
わかって、それだけに、最初、このドラマのストーリーを聞いたときには、
見るのが辛くなってしまうんじゃないかって、思ったりもしたっけ。

でも、ドラマはあくまでもドラマなんだって、今はなんだか懐かしい気持ちで
見ているわね。

ってところで、このドラマのストーリー、みんなわからないと思うけど、
ここではあえて書きません。
でも、最終回は、絶対におだっちを納得させてくれる終わり方、して欲しいと
思います。

このドラマ、横浜が舞台になっていて、MM21とかがよく出てくるんだけど、
最近、おだっちは、ぜ〜んぜん、その辺へ行っていない。
あ〜、デートしたいですね〜、MM21。でも、コスモクロックは混んでると
相乗りさせられます。なので、ラブラブな観覧車デートをしたい方、
気をつけてっ!おだっちにとっては、いろんな思い出があるMM21。
これも全て懐かしいっていう気持ちでいっぱいかなあ。

懐かしいって思うことが、たくさんある最近、おだっちは、知らない間に
年を取っているのね〜なんてしみじみするのでした〜。
だから、ドラマ「初体験」の主人公の女の子を見ていても、懐かしいとだけ
思えたりするんだよね。・・・ちょっとは大人になったのか、おだっちも!?



2002年01月07日(月) 春の七草。

今日は七草粥をいただく日です。お昼に社員食堂で配ってたのをいただいたから
いいとして〜。

春の七草、あなたはすぐに言えますか?おだっちは言えません!
セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・スズナ・スズシロ・ホトケノザ
・・・あっ、言えるようになってる!

さて、2002年も7日目となった今日、年賀状が一気に届いた。
1/5までにおだっちの元に届いたのは45通。それが今日49通も一気に届いていた。
もしかしたら、他の家のポストに入っていたものがおだっちのポストに入れられた
のが今日なのかもしれないんだけど、それにしても、今日一気に届くとはね。

今日届いた中にあった年賀状の送り主でもある会社の後輩が、超心配して
いたんだけど、明日会社で無事に配達されたと報告しておかないと。
「ストーカーに抜き取られたのでは?」
なんて、ヘンな心配までしてたくらいですからね。

まあ、引越し通知をまともに送らないまま、1年近く過ごしていたおだっちも
悪いのですけどね。中原郵便局の皆様、転送手続き、ありがとうございました。

あ〜、それにしても、ヤル気なし子。



2002年01月06日(日) 怒濤の年末年始が終わり・・・。

おだっちは今日、ネムネム菌に冒されてました。

なので、朝も夕方も寝てました。
夕方なんて、ヘンな夢を見てたわよね。高校時代の同級生(女)に会ってたりとか、
なんか知らない男の子(夢の中では知り合いでしたけど)に
「お前の歌声は、小比類巻かおるに似てる」(なんか意味不明!)
とか言われてたり。岡山から横浜に戻ろうとして、最終の新幹線が行ったあと
だったからどうしようとか思ったり。
・・・いやあ、疲れてたのね。

おかげで全然爆睡したっていう気になれない。
もう、年なのかしらん。

何はともあれ、明日から正常通りの勤務体制に戻ります。
ってことで、久々に連休ってもんが!だって、12/15・16と土日休んで以来、おだっち
には、連休がなかったんですもん。ってことで、今度の土日は久々に普通に
お休みできます。嬉しすぎ。その土曜日に、おだっちは、GRAYのライブを見に、
東京ドームへ行くんだけど、実はチケットが1枚余っているのですね。
どうしようかなあ〜。席がね、東京ドームの2階席の上の方で、見晴らしはいい
んだけど、彼らの姿は米粒にしか見えないだろうっていうところなのです。
それでもいいから見たいって方、ご連絡お待ちしております。
(っていないか、そんな人!)

あ〜、なんだかまだ疲れてるわ〜。



2002年01月05日(土) 疲れたっす。

今日は店で婦人洋品売場のお手伝い。セーターの毛にまみれて、真っ白に
なりそうだったわね。でも、売れてくれてよかったわ。お手伝いしたかいが
ありました。

さて、中央競馬は今日から開幕。金杯が関東・関西両方でありましたが、関東は
いきなり馬連が万馬券でしたね〜。すごすぎ。まあ、おだっちは仕事だったから
全く買えなかったんだけど、それでよかったのかも。

その競馬、明日は気が向いたらおだっちは府中へ行こうと思ってます。
会社の人から、お誘いがあったんですもん。
ちなみに、その人が、おだっちの上司も誘っているらしく、二人は1Rからやるそうで。
・・・元気だなあ。

おだっちは、行くとしても、午後からしか行きません。
ガーネットSのブロードアピール姉さんが見られればいいです。
彼女ももう8歳なのかあ・・・。大人だわ〜。

あ〜、疲れたっす。



2002年01月04日(金) 仕事始め第2弾。

今日はいつもの職場での仕事始め。朝から遅刻しそうになりつつ、なんとか
間に合いましたっけ。ったく、朝礼、早くから始めないでよね〜。

で、まったりと仕事しつつ、早く帰ろうと思ってたのに、上司から、
終業時間を過ぎて少ししてから頼まれごとを・・・。
あなたねえ、早くいいなさいよぉ〜って切れかけてたけど、まあ、仕方ない。
それをなんとか片付けつつ、会社を出たのが午後8時10分。まっすぐ帰らないで
12/27に取り置きしていた洋服を取りに行こうと、店の営業時間を確認したら
午後9時までだったので、とりあえず、急ぐ。店に着いたのは午後8時25分。
余裕やん。

ってことで、洋服をGETしつつ、化粧品の予約なんかまでしてしまって
今日は、30分でのお買い物だったのでした。ほんとはもっと早く帰る
はずだったのにぃ〜。明日も仕事で遠征なのにぃ〜。
ヘロヘロだわさ〜。

今、昨日と今日の2日連続でやってる宝塚もののドラマを見てるんだけど、
関西に住んでたこともあるおだっち、宝塚は一度も見に行ったことが
ありません。誰か、一度でいいので、見に連れて行ってください。
できれば、本場の宝塚での観劇がいいですわ。東京ではなくって。
にしても、関西人紀香の関西弁が不自然に思えるのはおだっちがおかしいの?



2002年01月03日(木) 結局何もしなかった休日。

そりゃそうだ。よくよく考えたら、12/23に自宅でグータラな休日を過ごした
あとは、全然休んでなかったもんなあ。週休1日が2週続き、しかも、12/29と
1/1は休みでも出かけたりしていたから・・・。

ってことで、今日は、箱根駅伝を見終わった後、寝た。
高校サッカーの市船がPK戦で岐阜工に負けたのを確認しつつ・・・。
なので、外出も、家のすぐそばのコンビニのみ。
あ〜、もっとのんびりしたいよぉ〜。

そんなおだっちは、明日は今年最初の本部出勤。なるべく早く帰りたいと
思ってます。取り置きしてあるセーター2枚、取りにいかなくては。
そして1/5がまた店応援です。ああ・・・。1/6はフラフラになってるかも。

それにしても、箱根駅伝、どうしてテレビに釘づけになってしまうんだろう。
これは昔からそうだった。当然、ミーハー的観戦しかできないおだっちは
「この選手、かっこいいっ!」なんて思いつつ見てたんだけど、今はみんな
10歳前後若い選手。でも、そんな風にはあんまり思えないのですね。
走ってる姿がなんだか大人に見えてしまうんだもん。
・・・きっと、素顔の彼らは、本当に若者でかわいいんだろうけど。
そのうち、見に行ける日が来るのを楽しみにしてます。

そういえば、名古屋の方はすごい雪だったそうで。名古屋に帰省しているはずの
あの人に、メールで尋ねたところ、昨日のうちに横浜に戻ってきていたとの
こと。なんて運の強い奴なんだ。



2002年01月02日(水) 仕事始め。

今日はお店のおもちゃ売場でお仕事。お年玉を片手に来る子供達多数。
あ〜、お正月なんだわ〜。

で、仕事のあとは、店の店長さんの車で、都立大学まで送ってもらった。
店長さん、コルベットに乗って毎日通勤なさっているという・・・。
たぶん「えっ?この人がコルベットに乗ってるの?」って感じかなあ。
首都高が渋滞していたのは残念だったけど、飛ばし屋の一端は感じさせて
いただけましたから、なかなか楽しかったです。

さて、昨日、夕食を食べてるときに、父がポツリと
「明日、広島に帰ろうかな」
と私につぶやきました。母と妹が席をはずしていているときに。
なんでも、毎年初詣に行ってた神社に、2年連続行けない(昨年は行ってない
から)ってのがいけないと思えてならないらしく。
「どうやって帰るん?」
と聞くと
「車」
とあっさり答えてました。なので、その話を席に戻ってきたおだっち母と
妹にそのまんましてあげました。だって、おだっち父とまともに話ができるのは
おだっちしかいないんだもん、うちの家族。っていうか、父は何でもおだっちに
最初に話をするという悪いクセがあるんですね、ハイ。
まあ、どうなるのかなあと思っていたら、今日、車で本当に広島に向かった
そうですよ、埼玉からはるばるばるばるぅ〜。
そしたら、広島は見事に雪・・・。途中、チェーンなしではどうしようもないと
判断した父が、親戚に連絡をして、チェーンを持ってきてもらい、なんとか
車の運転を再開させたそうです(さっき電話したら、ようやく目的地近くまで
たどりつけそうだった)。

「明日、広島、雪が降るかもしれんのんじゃけえ、あんまりムリしんさんな」
なんて娘が言ってたのを無視して車で行くのが悪いのですね。
「もうこのまま死んでしまうかもしれん」
なんて、妹に電話でつぶやくおだっち母もなかなかお茶目だったりしますが。
にしても、おだっち父、明日、宮島競艇には行かないようにね。
どうせ、儲からないんだから。

おだっちは明日は休みなので、のんびりダラダラしてようと思ってます。
・・・洋服、買いに行こうかなあ。



2002年01月01日(火) あけましておめでとうございます!

ってことで、横浜に戻っております。明日は仕事なのです。
今も洗濯機を回しつつ、HPを更新したりして、ヒマなのか忙しいのか
わからない状況のおだっちです。

さて、2002年になりましたね。あけましておめでとうございます。
今年もどうぞおだっちのことをよろしくお願いしますわよ、マジで!?

年越しは、J-FRIENDSのカウントダウンライブ中継をテレビで見つつ。
家族で唯一一緒ではなかった弟とは電話でおめでとうの挨拶を。
それからお風呂に入ったり、テレビを妹とダラダラ見たりして、寝たのが午前
3時ごろ。午前9時半には起こされて、お雑煮だのおせち料理だのをいただく。
お屠蘇は一口しか飲まず。母の雑煮、おいしくって好きだなあと改めて実感。

それから、国立詣での準備。妹が髪の毛をコテで巻いてくれたりして、
いつもと違うエレガントなおだっちの出来上がり!で、父と二人で電車を乗り継ぎ
国立へ〜。氷川きよしくんの「君が代」が聴けたからよかったわ。

試合後、原宿で母と妹と合流。明治神宮へ初詣。にしても、激混み。お参り
し終えるまで結局1時間くらいかかったのではないかしらん。
まったくご利益なんてもんがなさそう。
そのあと、夕食を・・・ってことで、原宿のシズラーに。おだっちは久々に
サラダバーをたらふくいただいて、親にあきれられる始末。

原宿駅で家族と別れて、おだっちは、日吉に一人で帰宅。
年賀状、楽しみにしてたのに、みんな、全然届いてないじゃないの!
まあ、昔の住所の方に届いてしまってるものがほとんどではないと思うのですが、
ちょっと寂しすぎ!

ってのが、おだっちの元日でした。なかなか盛りだくさんでしょ?
明日は仕事なので、あさってはダラダラ寝てようと思ってます。
でないと、体が持ちません。
・・・今日も早く寝ようかしら。


 以前の日記へ  日記の目次。  新しい日記へ


掲示板です!】 【連絡はこちらへ

My追加
エンピツユニオン