おだっちのつれづれ日記。
おだっちの日常はこんな感じ。
毎日日記がつけられるよう頑張ります。
掲示板、活用してください。

2001年12月31日(月) よいお年を〜。

なんて、実はもう年は明けていたりするのだけど、そんなことは気にしない。

今日は仕事を定時で終えて、一度自宅(横浜)へ戻ってから、制服だの靴だの
(1/2に店へ応援へいくための)を置いて、埼玉の実家へ・・・。
で、紅白を見ながら(裏番組、全く見なかった!)年越しソバをいただく。
なんて大晦日なんでしょう〜。

今年1年、こんなへっぽこHPへ遊びに来てくださった皆様、ありがとう
ございました。きっと、おだっちの毎日をあきれかえってくださっていたことと
思います。それで元気になっていただければ、おだっちは嬉しいです。

来年も懲りずにおだっちの日常で笑いを生み出したいと思いますので、
どうか、よろしくお願いいたします!
来たる2002年が、皆様にとって、笑いの耐えない1年でありますように!
そして、おだっちは2002年も「パワー全開」でいきたいと思います。

さっ、明日はまた国立詣でが待ってるわ〜。



2001年12月30日(日) 激疲れ。

遅番で出勤し、最終まで店のお手伝いをしてから、店で合流した同じ部の人と
店の近くのファミレスで食事して(当然のように、ゴチになってしまった!)
帰宅・・・。店を出たのが夜9時半。ってことで、食事をしてからの帰宅だから
うちに着いたのはちょうど12/31になるかならないかくらいの時間。

今日は、なれない姿勢で仕事をしまくったせいで、激疲れ。おまけに
超腰痛持ちに・・・。バンテリンをたくさん塗って寝ようっと。

明日が大晦日だという実感が全くわかないのはどうしてかなあ・・・。



2001年12月29日(土) 2001年最後の休日

明日とあさっては、仕事をしないといけないので、今日はのんびりしていたかった。
しかし・・・。東京大賞典へ行かないと!

ってことで、大井競馬場へ行ってきた。競馬観戦に関することは
「おだっち、実はギャンブラー?」をどうぞ。
何はともあれ、今日は勝てたからよかったってことで。

で、競馬場で、いろんな人に会おうと思っていたんだけど、結局、
実際に会えたのは、電話をかけてきてくれただいきちくんご一行様だけ。
吉田騎手の応援サイトの管理人、ゆっこさんとは、電話でお話はしたものの、
あんなに混んでる大井競馬場ではなかなか合流はできなかったっけ。

そして、競馬場ではお会いできなかったけど、大井まで大阪から遠征してきた
おだっちのメル友さん(名前はあえて出してませんよ!)と、羽田空港で
ご対面。お見送りがてら、今日の競馬の反省会!?彼は、しっかり馬単で
出稼ぎ成功。なので、なんだか、おだっちさんってば、夕食とデザートを
ごちそうになったりしちゃって。超感謝ですわぁ〜。ありがとうございました。

と、今日はなんだかいい日でした。
買わなきゃと思っていたコットン(化粧水をパッティングしたり、メイクを
落としたりするのに使う必需品!)も、今日は忘れずに買えたし。
うん、いい1日だったなあ。
2001年最後の休日にふさわしく!?

明日は店応援で、友達(人妻)がマネージャーをしているデイリー食品売り場の
お手伝いをしてきます。主な業務は、おせち材料の補充!
頑張りますわ。



2001年12月28日(金) おうちでまったり。

仕事をとっとと終えて、おうちにまっすぐ帰ってきたおだっちは、まったりしてます。
明日は今年最後のお休みです。大井競馬場へ行って、今年のギャンブル納めを飾って
やろうと思ってます。

そして、今日は、おだっち妹のお誕生日なのですね。おめでとう!
おだっち妹も、気がつけばあんな年齢になってたとは!とっても大人です。
にしても、人っていつの間に年齢を重ねてしまうのでしょうか・・・。
そんなおだっちも、年が明けてしばらくしたら31歳になってしまいます。
(堂々と年齢を言うあたり、潔いでしょ?だって、全然恥ずかしくないもん、
自分の年齢!)信じられません。ちなみに、おだっちの両親は31歳ですでに3人の子持ち・・・。
尊敬するわ。マジで。だって、おだっち、まだまだまだまだまだまだ・・・・・・
一人でいるはずなんだもぉ〜ん。

気がつけば、すでに60歳とかになってそうだわ。う〜ん、60歳になっても、
「パワー全開」という言葉が似合う女でいたいです。
当然、60歳でも、ミーハーでいたいし。孫のような年齢の男の子の追っかけとか
やってたりして!?(恐ろしい・・・)

哲ちゃん、おだっちが60歳になったとき、哲ちゃんは62歳とかだけど、まだまだ
ミクロスタートを決められる競艇選手でいてくださいね!
(ってそんなに世の中甘くないって?失礼!)

なんだか支離滅裂なお話で失礼しました。・・・っていつものことかっ。
明日大井競馬場へ行く皆様、大井競馬場でお会いしましょう!
・・・ってどうやって連絡取ったりするんだっつ〜の。



2001年12月27日(木) 疲れました。

今日は午後から外出。仕事での担当の店を2つ見て回り(といっても、
全く行ったことのない所ではないのだ)、それから、思わず寄り道。
いつも行く店が、商品をバーゲン価格で売ってくれるというから、覗いてきて、
ニットを2枚ばかし、キープしてきてしまったわ。1つはキャメルだから地味だけど、
もう1つは、なんとおだっちらしからぬピンク色(濃い目です)。ラブリーな
女の子色、実は大好きだったりするんだね、これが。薄紫とかも好き。あとは
赤が大好きだったりするのだ。赤はCARPもそうだし、哲ちゃんのレッドアロー
のイメージだってそうだし。オレンジも好きだぞ〜。

ってことで、今年もあと4日(本日除く)。2001年はあっという間だったなあ
と思いつつ、明日はまったり会社で仕事してます。



2001年12月26日(水) 遊ぶことしか考えてないおだっち。

今日は会社では大掃除モード。朝からせっせと片付けに励む。なので、
仕事らしい仕事を今日は全くしないでおしまい。とっとと帰宅。

明日は店へ外出するので、早く帰れないから、今日のうちにまた洗濯。
ほっとくとすぐにたまるんだもん、洗濯。だから片付けなくては。
干すのがめんどくさい以外は、洗濯機が頑張ってくれるからいいんだけどね。

で、今日は、温泉に行くことばかり考えている。
来月1回だけ、金曜〜日曜の3連休を取るんだけど、その中で、一人で温泉に
金〜土の1泊2日で出かけようかと。
これは昨年の1月からおだっちの恒例行事化しているのですね。
昨年は鹿児島の指宿、今年は和歌山の那智勝浦。ここへ一人で行ってきた。いずれも
1泊2日で。温泉でまったり。でも今年の勝浦なんて、結構観光まで張り切って
やってきたりしてね。潮岬とか熊野那智大社とか那智の滝とか紀の松島めぐり
とか太地のくじら博物館とか・・・。あれはすごかったなあ。頑張りました。

で、今年は、近場で温泉の旅をしようと思ってるの。
候補地はもう決めた。海辺でここよりも少しくらいは南にありそうなところ。
あとは、女が一人で泊まれるところを探せればいいんだけど。
当然、まだ行ったことのない土地に行くつもり。
あ〜、ワクワクするわ〜。

ちなみに、それとは別に、遠征もするわよ〜、飛行機の某割引運賃で
某区間を取ってしまったんだもん。ハハハ〜。
もうね〜、彼氏のいない自由な身だと、こんな風になってしまうのね〜って
いうくらい出かけてるし。来月はコンサートにもいくつか行きますし。
あ〜、楽しみぃ〜。っていうか、こんなことしてるから、男できないんじゃ
ないの?って突っ込まれてもしかたないわね。

「風船みたいな人。手を離すとすぐにどっかに飛んでいってしまう・・・」
なんて、この前も、あの人にそう言われましたっけ。一人でふらふらしてるのが
どうして好きになってしまったんだろうなあ。まあ、それは、おだっちがわがまま
なだけってことでしょうけどね。こんな女についていけるという男がいたら、
ぜひ、お目にかかりたいものですわ〜。

さあ、その前に、ちゃんと2001年を無事に乗り切らないと!!!



2001年12月25日(火) クリスマスの夜。

なんとなく、テレビでものまね番組を見ていたら、水木一郎が歌うマジンガーZ
を聴けてうれしかった。この歌、おだっちの入社したときの上司(結局おだっちが
異動するまでずっと上司だった)の十八番だったのね。カラオケではそれを
聴くのも楽しみで。しまいには、自分でも歌ってしまうようになった歌。
「マジンゴー マジンゴー マジンガー ゼーット!!!」なんて
またどっかで歌おうっと。・・・元上司、まだ歌ってるのかなあ、マジンガーZ。

会社からの帰り、おだっちの前の上司と駅まで一緒になり、そのときに
「おだっちのギャンブル納めは東京大賞典です」
なんて言ったら、速攻1万円を私に・・・。
「金曜日に連絡するわ、何買ってもらうか」
なんてことになってしまい、おだっちは、おつかいがてら、大井に行くことと
なってしまったのだった・・・。でも、前上司のおつかいで、前上司の馬券が
当たったことがあったから(昨年のJC)、今回も当たるかもよん。

で、昨日はご長男の結婚式でお休みだった現上司。
今日で今年お会いするのが最後となった。
「よいお年を」「来年もよろしくお願いします」
なんて挨拶していると、年末だってことをしみじみ感じてしまう。
でも、それは瞬間的なことだけ。おだっちの毎日は、普通に過ぎていき、
あんまり年末年始らしい雰囲気は味わえないまま暮らしていくのであった・・・。

今年の年越しは、埼玉の実家でする予定。
元日の夜には、横浜に戻ってきて、2日は仕事に出かけるのだ。
3日は平和島かしら?



2001年12月24日(月) Merry Christmas!!!

皆様、楽しいクリスマスイヴをお過ごしですか?

さて、おだっちは予告どおり仕事へ行き、テキトーに帰ってきて、
洗濯したり、年賀状を書いたりして、ダラダラ過ごしてます。
シープドッグではいろんな人に“Merry Christmas!”のメッセージを送って
みたりね。BGMはなぜか古内東子ちゃんです。CHEMISTRYも聴いたっけ。
(ってより、歌の練習をしてしまったわ。もうカラオケで聴かせられますよ!?)

にしても、今日は賞金王決定戦の結果が、あまりにも衝撃的過ぎました。
彼のファンはしばらく泣き続けていることでしょう。
おだっちも、彼のファンだったら、サイテーなイヴになったと、わめき散らして
ますね、きっと・・・。
ただ、来年のSG戦で彼の姿がないっていうのは、本当に寂しいですよ。
本当にいい選手だとは思ってますから、彼のことは・・・。

そして、哲ちゃん。今日が仕事納めでしたね。
お疲れ様でした。
来年のおだっちの誕生日には元気にF休み明けの初戦を飾って欲しいと思います。
・・・そして、その間、おだっちは、しっかり浮気してますから。オホホホホ。

今日は、USJで買ったクリスマスブーツを枕もとに置いて寝ましょ。
サンタさんが来てくれる事を願いつつ・・・・・・・・・・。
Merry Christmas!!!



2001年12月23日(日) 結局何もせず。

あっ、年賀状だけは頑張って・・・てのは、先に掲示板にも書いたのだった。

今は、ちょっと腑抜け状態なのです。
それも、掲示板に書いてあるからわかると思いますけど。

12/29は東京大賞典、頑張りたいと思います。

クリスマスイヴがヒマな方、おだっちにメールでもください。
お返事必ずイヴの間には返しますんで。
・・・明日はなるべく早く仕事を終えるのが目標です。



2001年12月22日(土) 仕事を終えたあとに。

携帯電話で競艇の結果チェックをしたら、信じられない結果が・・・。
哲ちゃん、今日、6着だったのねん!あ〜あ、ガッカリ。
疲れが取れなさそうでした!?

でも、今日は、ギフトコーナーでギフト宅配の受付を主にやってたので、
それほど疲れてなかったりもするのです。オホホホホ〜。
職場までが、普段の通勤時間の2倍くらいあるってのが、大変なくらいで。

で、そこで注文しておいた年賀状を受け取ってきたので、明日からは
本格的にこれに取り組もうかと思ってるのだ。
おだっちには、年賀状でしか連絡を取り合わない友人が多数いたりするんだよね。
だから年賀状は大切なものなんです。
めんどくさがらずに、頑張ってかかせていただきますね、一言メッセージ。

明日は自宅競艇&競馬。楽しめるといいですわね。
その前に、美容室行きたいんだけど、間に合うかなあ・・・。
買い物にも行きたいよぉ〜!
でも、ゆっくり寝ていたいし・・・。

おだっちの今年の休日はあと明日と29日だけ。ああ・・・。



2001年12月21日(金) 不思議な人。

この言葉を聞いたとき、あまりの懐かしさに大笑いしてしまったわ。
・・・あの人が私に対していつも言ってた言葉です。

ってことで、今日は生理痛と格闘しつつ、朝は思いっきり遅刻して会社へ
行き(まあ、ラッシュの電車に乗ってたら吐きそうだったかも)、
夕方はベルサッサしてしまったわけで。

そして、予告どおり、あの人と約2年ぶりの再会だったのです。
ちょっと遅れて待ち合わせ場所へ行くと、2年前と全然変わらないあの人が
そこにはいて、ちょっとホッとしたりしました。

ゴハン食べて、お茶しただけだったけど、とっても愉快な時間でした。
ちょっと2年前に戻った気分だったかも。時間が戻ったのかなあ。
それはあの人も同じことを言っていたような・・・。

「女の人って、普通さあ、2年も経つと、どっか変わるもんなんじゃないん?」
と鋭いツッコミを入れられてしまいましたが、全く変わらないのがおだっち
という生き物なのですね。
そんなこといってるあなただって、全然2年前と変わってないと思うんですけど。

正直言って、久々の再会は、かなり不安だったけど、でも、会ってみてよかった。
そう思えたからよしとしよう。
やっぱり、あんなに話がしやすくって、とっても楽しいと思える相手は
おだっちにとってはあの人がいちばんなんだって、認めざるをえなかったもん。

今日は楽しいひとときをありがとう。

にしても、おなか痛いです、今。明日はちゃんと仕事できるかなあ・・・。
まあ、哲ちゃんが明日もしっかりイン逃げしてくれさえすれば、おだっちは
元気一杯さ〜っ!!!

それから、今日、母が埼玉から横浜の我が家まで遠征してきました。
おだっちが留守の間に掃除してくれて。感謝です。
・・・彼女、過保護が趣味で、ヒマなもんですから、それぐらいさせて
あげないとね。うんうん。



2001年12月20日(木) 明日は雪が降るのかなあ・・・。

そうなると、雪の中の再会ってことになるんだけど。
雪の残る本栖湖へは一緒に行ったけど、雪が降る中一緒にいたことって
なかったよね。

ってことで、明日は最高気温もかなり低そう。
風邪には気をつけましょう。
それから、おだっちの胃痛の原因はおそらく体のリズムのせいです。
そうですか、おだっち、胃が痛くなるという症状まで発症してしまったん
ですね、PMS(知ってる人だけうなずいてください)で。

そして、だんだん下腹が痛くなってくる。
ああ・・・。出血多量。

さて、今日は朝早めに会社に行って、会議の資料作りをし、なんとかそれで
会議を乗り切り、あとはダラダラ〜。で、ベルサッサね。
そう、今日は昨日よりも約5時間、早く退社できたのだ!幸せ。
ってことで、これから金八先生とスタアの恋をハシゴしながら見ます。

さっきまで、TVチャンピオンの温泉裸王選手権(?)を見てたから、
今、とっても温泉に行きたい気分なのでした。
来月は温泉にも行かなくてはっ!今回は近場にしようっと。
もちろん、一人旅ですわん。

本栖湖ネタを上に書いたけど、雪が残ってたのは2月。そのあと、4月にまた
行ったんだけど、そのときはもう雪なんて残ってなくて、桜が咲いていたなあ。
本栖湖の周りを車で一周出来たから、哲ちゃんも生活していたあの
競艇選手養成所のまん前まで行ってみたりして。
・・・誰もいなかったんだけどさ、そのときは。
あれは1999年の4月。どんな選手がいたんだろうと、思わず競艇手帳を
めくってしまう、ミーハーおだっちでした。

明日から哲ちゃんの今年最後のレース、賞金王決定戦のトライアルが
はじまります!さあ、応援するぞ〜!



2001年12月19日(水) 働きバチ!?

今日は会社を出たのが午後10時40分くらいだったなあ・・・。ふぅ〜。
明日も早めに出勤しようっと。どうせ、在宅勤務はロクにしないんでしょうから。

ってことで、普段は何もしないで、イザとなったら、やっとエンジンが
かかるという性格も大っきらいなおだっちです。

明日は母がうちの掃除をしにくるとか言ってるんだけど、ホントに
来るのかなあ・・・。まあ、好きにしてもらおうっと。
なので、ある程度は片付けとかなきゃなあ。
めんどくさぁ〜。

そして、明日はいよいよ競艇の賞金王決定戦の前検日です。
哲ちゃん、元気なのかなあ・・・。
でもって、有馬記念は枠順が発表になりますね。どうなるのかなあ。
・・・とすっかりギャンブラーなおだっちでした。



2001年12月18日(火) 私ってなんだったんだろう?

そんな風に思わないために・・・って、秋元康さんの書かれた本を繰り返し読んで
いたおだっちが、かつて存在していました。

しかし、現実のおだっちは、そんな気持ちを、結局はたくさん味わうことと
なってしまった。「私ってなんだったんだろう?」ってね。
昨年1年間は、これまでの30年間で、そんな気持ちを集中的に味わって
しまうという、ある種の厄年のような1年でもあったわけで。

でもね、いちばん腹が立つのは
「私ってなんだったんだろう?」
なんて思いながらも、相手に対しては
「あなたのことは、これからもいいお友達だって思ってるから」
なんて態度を貫き通してしまうおだっち自身なんだけど。

一言、
「私ってなんだったの?」
と叫べるくらい、我を忘れることって、出来ないもんなんだろうか・・・。
たぶん、それができないかぎり、おだっちは誰にも本音を語れないんだろうね。

あの人から
「こんど忘年会でもしよっか」
なんてメールを突然もらって、動揺してたくせに
「うん、いいよ」
なんて平静を装って返信してしまう自分がやっぱり嫌いです。

でも、今度の金曜日には、いつもと変わらないおだっちの姿で、
約2年ぶりにあの人と再会してることでしょう。
きっと、食事でもしながら、そのままバカ話なんかして、
「じゃあね。」
なんて、何事もなかったかのように、普通にあの人とまた別れているでしょう。

あの人と別れてからのおだっちは、半ばヤケになっていて、
「私ってなんだったんだろう?」
と思うようになったのも、あの人と別れたあとのことでした。
どうしてそういう行動を取っていたのかっていうことが、今になって
ちょっとだけわかるようになりました。

ただ単に、あの人がおだっちのそばからいなくなって、本当はとても
寂しくって仕方なかったのに、そんなことを感じないようにしようって、
ひたすらガマンしていたときに、ちょっとおだっちに近寄ってきた人を
そのまんま受け入れてただけだったってことです。
もちろん、その人たちは、ほんのちょっと、おだっちのところに寄り道して
いただけで、おだっちのところに、ずっととどまっていようなんてことは
これっぽっちも考えてない人たちだったんですね。
そんなことは、お互いによく分かっているんだけど、ほんの一瞬だけでも、
一人ぼっちじゃないって思えることがあったから、たとえ
「私ってなんだったんだろ?」
と思うことになるってわかっていたとしても、そういう行動を取っていたん
だと思います。

「私ってなんだったんだろう」って思うことは、決して悪いことではない。
それを一人でウジウジ考えてしまうことが悪いことなんだって、今は思います。
「私ってなんだったの?」
って思うくらい、寂しいんだってことを、少しでも本音で語れること。
素直にならなきゃ!

あまのじゃくなおだっちが、素直になれる相手。
あの人の前でも、おだっちは結局そんな風になれないところがあって、
結局サヨナラすることになったんだよね。
だから、今も、おだっちはあまのじゃく女のままです。

今だけ、ここでだけしか、素直になれない自分も大っ嫌い。
どうして「寂しい」って、素直にいえないんだろうなあ、おだっちって・・・。
たぶん、あの人とさよならしてからは、ずっとずっと寂しかったんだよぉ〜。

**************************************************************************

ぼやきはこのくらいにしておいて。
今日は胃痛からは逃れられたものの、仕事したくない病は相変わらずでした。
最悪です。

明日からボチボチ競艇モードかな!?



2001年12月17日(月) 胃が痛い。

1日中、胃が痛くて仕方なかった。
でも、食欲は絶対に落ちない。いったいなんなんだ、これは。

そんなわけで、仕事する意欲は相変わらずないので、ぼちぼちやってます。
あ〜、いいかげん女。

今年もあと2週間。無事に終えることができるのでしょうか・・・。
やばいです〜。



2001年12月16日(日) 絶不調。

なので、今日も仕事してません。今度の土曜日に店へは行かせていただきます。
にしても、絶不調。何が絶不調なのかって、そりゃあもう、精神的に
絶不調なんですよ、なんだか。なぁ〜んにもする気になれなくって、明日も
あさっても仕事はしたくなくって、しばらくダラダラしていたい、そんな
気分なんです。ちょっと熱があるせいもあるんだけど、本当に何もしたくない、
そんな感じ。・・・明日は会社に行かないといけないんですけどね。
あ〜あっ。

そして、家でダラダラしつつ、ラジオで香港競馬の様子を聴く。
日本の馬、大活躍でしたわね〜。ステイゴールドとエイシンプレストンと
アグネスデジタルが優勝しましたよ〜!おめでとうございました〜。
他の馬もがんばったってことで、香港へ行かれた競馬ファンはきっと、
日本人であることを、思いっきり嬉しくなった1日だったのではないでしょうか。
高橋尚子選手がシドニー五輪で優勝したときのおだっちのように。

夕方、ちょっと外出。近所の文房具屋さんでクリスマスハガキを買おうと
思い、中に入ったら、まあ、たくさん人がいるいる!カードだのラッピング用品
だの、小学生は普通にノートだの、みんな一生懸命お買い物してましたね。
このお店、おだっちの家から徒歩1分。とっても近くていいのです。
カードもかわいいのがたくさん売ってましたね〜。・・・でも誰にも買わない
で済みそうなクリスマス。おだっちは哲ちゃんサンタが12/24に来てくれることを
楽しみにしております。



2001年12月15日(土) 今日は働かず。

店応援を明日にしてもらって、今日は自宅でダラダラ・・・。
電話をかけどもかけどもW杯チケット2次発売では全然つながらない。
もう知〜らないなんて思いつつ、おだっちは、世間がW杯で浮かれているころ、
競艇で盛り上がってやろうと思ったりするのでした。
だってさあ、開会式と笹川賞が思いっきりぶつかってて、決勝戦とグラチャンが
同じ日にあって・・・。さすが、競艇です。わが道を行くってことで・・・。
きっと、日本戦の日も、レースはあるんだろうなあ。野球はないみたいだけど。

ってことで、明日は店へ行くのです。
注文しておいた年賀状も取りにいかないと。
で、今回は宛名もパソコンくんにおまかせしようと思って、自分では
ほとんど書かない年賀状になりそうです。ああ・・・。
しかも、ネットの知り合いには、ほとんどおめでとうメールで終わってしまう
でしょう(もしくはおめでとうカキコね!)。
あ〜、超形式的じゃんっ。

正月、元旦だけは、絶対に休むのね、おだっちは。
きっと、サンフレが国立にきてくれるので(と勝手に決めている)しっかり
天皇杯決勝のチケットも買っちゃったし(ってネットでテキトーに今日買った
ばかりなんだけどさあ)。今回ばかりはちょっと思い入れありますよ、
天皇杯決勝にサンフレが来てくれないと困るってのは。
・・・分かる人には分かるはずさ、その理由は。
その前に、明日の試合を勝っていただかないといけませんね。サンフレさん。
日本平で清水との対戦。応援してますよ、心の中で。

それから、香港では、吉田豊騎手がメジロダーリングと共に香港スプリント
(国際G2)に登場します。行きたかったなあ、シャティン競馬場。
香港、好きなんだも〜ん、おだっちは。ダーちゃん、香港を楽しんでください。
あとは、アグネスデジタルとステイゴールドとエイシンプレストンと
ゼンノエルシドとダイタクヤマト(ダーちゃんと一緒に走る)の活躍も期待
してしまいましょうね〜!?



2001年12月14日(金) 新しい携帯電話

ふと思い立って、携帯電話の機種変更をしてきた。今の携帯はかれこれ1年9ヶ月
くらい、使ってきたんだっけ。ってことで、おだっちにとっては4代目の携帯。
ちなみに、おだっちは、auのユーザーなんですね〜。ドコモとかJフォンとか
に押され気味のような気がするんだけど、ず〜っとIDOのころから慣れ親しんで
きたので会社は変えません。ちなみに機種は今浅野忠信くんがポスターで一緒に
写ってるものです。

で、説明書を読んであれこれやってるんだけど、まあ、めんどくさいなあ。
着メロもどっかからダウンロードしたろか〜って感じだったけど、
とりあえず、競艇のSG優勝戦のファンファーレだけダウンロードして、
Eメールが来るとなるようにしてしまいました。
アホですね〜。でも、この前浜名湖でもこの着メロ、結構聞こえてきてました。
みんな、考えることは同じです。

ちなみに、電話がかかってきたときには、普通の音しかならしません。
着メロにこだわるのはやめたのでした。

明日はまた千葉県の某店まで行かなくては・・・。
ふぅ〜、疲れそう〜。
そうそう、大黒摩季ねえさんのアルバム、買ってしまいました。
気合入っちゃうね、ねえさんの歌は。おだっち、大好きです。



2001年12月13日(木) 有馬記念が慶祝競走に!

12/23、今年最後の中央競馬のG1レース、有馬記念が、敬宮さまご誕生の慶祝
競走となったとか。すごいなあ。でも、レースはあんまりおもしろくなさそう。
だから、見に行かないの、おだっちは。競艇の賞金王も気になるし。

ってことで、昨日の夜遅い帰宅ですっかりバテバテのおだっち、今日ももれなく
やる気なし子。なのでテキトーに仕事して帰ってきちゃった。
本当はマスターズリーグも見に行きたかったんだけど、そんなもん見てたら
ますます疲れそうだからやめて・・・。それに、今日は木曜日。ドラマを見ないと
いけませんからね。ハハハ。

で、疲れている私のもとに、競艇カレンダーが届きました。
競艇オフィシャルWEBで先着300名様にプレゼント・・・ってことだった
ので、応募してしまったんだけど、それが無事に届いたのでした。
われらが哲ちゃんは12月に登場。やっぱりふてくされたような表情してるん
だよね〜。っていうか〜、ムリにカッコつけようとしてるようだけどぉ〜。
哲ちゃん、あなたは、ふつうに微笑んでいるのがいちばん素敵なのよっ!
ムリにいい男ぶろうだなんて思わない方が全然素敵。ってことで、我が家には来年、JRAカレンダー(これは会社で見本をいただいた。見本といっても本物と同じだけど)と競艇カレンダーと、ポスペのカレンダーの3つが展示されていることになるのでした。すごいですね。ハハハ。

あ〜、ネムネム。



2001年12月12日(水) 忘年会。

世間ではこれがシーズン真っ盛りなんでしょうけど、おだっちの会社の
おだっちが所属する部でも、一応これがあった。お店の店長さんたちと
うちの部の人と、まあ、総勢、26人のオジ様方と、おだっちとの集い。
まっ、結構あれこれ食べることが出来たからよかったかなあ。特に大きな
問題もなく!?

そのあと、何人かでカラオケにまで行ってしまったんだけど、さすがに
東子ちゃんを歌う雰囲気ではなかったなあ。でも、一杯歌えて満足です。

そんなおだっちは、ヘロヘロになりつつ帰ってきました。
だって、今日は会議があったお店の近くで忘年会&カラオケがあったんだもん。
店は普段通っているオフィスよりも、全然遠いので、帰りが大変。
ああ・・・。カラオケは辞退しておけばよかったかなあ〜なんて。

にしても、疲れたっす。



2001年12月11日(火) 哲ちゃぁ〜んっ!!!

今日の浜名湖4R、哲ちゃんがやっと1着でしたね、皆さん。嬉しいですよ、
ねえさんは(っておだっちは、哲ちゃんより2つ下です、念のため)。
その哲ちゃんが表紙の「Boat Boy(以下B.B)」1月号はもちろん、
「競艇マクール」1月号もしっかり会社帰りに購入。恥ずかしいわね、ったく。

で、最近、めっきり寒くなったので、バスタイムをのんびり取ることに。
バスタブには、お気に入りのバブルバスでたくさん泡をたてて(といっても
そこまで泡はたたない。ホテルなんかにあるあんな蛇口じゃないからさ〜)
大好きな香りに包まれて、まったりしてしまうんだけど、今日はそのお供に
B.B1月号を・・・。いきなり哲ちゃんに見つめられて恥ずかしいわ〜なんて
アホなことをちょっと思ったりしつつ、12/21からの賞金王決定戦のことを
考えてみたりしたのだった。どうせね、優勝戦の日は仕事だから、まともに
見られないのが残念だけど、哲ちゃんが優勝戦に乗った暁には、実家の父に
頼んで、ビデオにとっといてもらおうっと。で、おだっちは、会社から電話投票
し(自分の携帯電話からの投票だったら文句は言われないだろう)、
実況放送も、何とかして電話で聞いてやるわっ!
と、話がなんだかギャンブラー一筋と化してきたので、この話はこの辺で。

上に書いたバブルバス、おだっちが使ってるのは、オリジンズの「fret not」
というシリーズのものなのです。「fret not」の意味は、イライラしないで、とか
不安がらないで・・・ってことなんだって。そうよね。落ち着かないとね。
ってことで、おだっちのこと、一つ詳しくなりましたね、みなさん。
オリジンズの「fret not」。これ、見かけたらおだっちを思い出す・・・わけ
ないかっ。

今日もまだまだ古内東子病で、ベストアルバムを聴いてます。
「TOKO〜best selection」。これも好きなアルバムですよ。うんうん。
でね、昨日書いた「恋」「winter star」の2枚のアルバムが好きだって理由。
このアルバムを聴いてた頃は、自分自身が人を好きでいたからじゃないかな。
「恋」と今聴いてるベストは、ある人のことが気になって仕方なくって、でも、
その人には、恋しちゃいけないって自分に言い聞かせていた、そんな時に
よく聴いていたかも。「winter star」は前付き合ってた人と別れる前後に
よく聴いてたなあ。本当はこのアルバムが出たあとの春のツアーに、その彼と
一緒に行きたいって思ってたんだけど(元彼さんも東子ちゃんの歌は好きだった)
結局それはかなわぬこととなり、たまたま我が家に遊びにきていた妹と二人で
NHKホールへ行ったんだっけ。

そんな思い出とともに、おだっちは、古内東子ちゃんの歌を聴いております。
次のオリジナルアルバム、早く出ないかなあ〜なんて思いながら。

哲ちゃんは、どんな音楽を聴くんだろ?今、ふとそう思ったおだっち。
誰か、知りませんか?

音楽といえば、今年は全然コンサートへ行ってないおだっち。夏にユーミンの
に行っただけ。つまんないねえ。昨年なんて、TOKIO、安室奈美恵、
東子ちゃん、福山雅治、KinKi Kids、Ricky Martin、久保田利伸、あと
会社の労働組合のイベントでミニコンサートだったけどモーニング娘。も
見たんだっけ。なんか激しかったなあ。今年はその分、競艇遠征してたのかも
しれません。・・・ギャンブラーだわ。

来月からしばらく哲ちゃんがF休みなので(3/14までだよ!)おだっち、
コンサートへあちこち出没する予定です。楽しみ〜!
ってことで、明日は、会社へ行ってから、店へ外出します。めんどくさ〜。



2001年12月10日(月) ヘンなあたし。

今更言うまでもないだろって?ハイ、そうですね、おだっち、ヘンですから。
なんてことで、昨夜、いいかげんに「USJへ行きました報告」をHPにUP
しようと、気合をいれてしまい、写真をスキャナで取り込み、文章を考えつつ
入力し・・・なんてことをやってたら、あっという間に夜がふけていってしまって
ビックリだったわ。最初、CHEMISTRYを聴きながらやってたんだけど、2回も
同じアルバムを聴いてしまい、そのうち、なぜか古内東子ちゃんのアルバムが
無性に聴きたくなってしまって、押入れの中にあったCD入りのダンボールの
中から、彼女のアルバムを引っ張り出して、2枚、聴きました。「恋」と
「winter star」。やっぱりいいなあ〜、古内東子ちゃんは。特にこの2枚は
好きなんだもん。

ってことで、今は「Dark ocean」を聴いてます。
あ〜、東子ちゃんのライブ、行きたいなあ。

CHEMISTRYは、某雑誌の表紙になっていて、毎週月曜にそれを買っている
会社の後輩の机の上に置いてあったのを見て、思わず嬉しくなってしまった。
堂珍くん、かっこいいし(・・・でも、実は歌声は川畑くんの方が、おだっちの
好みなんだろうな〜ってことに最近気がついてきた)。

そして、今週は週休1日しかないおだっち。なので、週の初めからあんまり
仕事したくないのです。といいつつ、気がつけば今日も時計は20時。
あ〜、また家に着いたら21時だよぉ〜ってな具合で帰宅してきたんだけど、
うちの会社の方々、みんな、仕事好きなんだよね。たぶん。激務に耐えてる人、
たくさんいるもんな〜。みんなのそのモチベーションは何なのか、おだっちは
知りたいです。誰か、教えてください。

東子ちゃんの歌が無性に聞きたくなるときってのは、おだっち、ちょっと
恋したいときだったりするのです。本当は女でいたいと思うこともあるくせに、
素直にそれを表現できないおだっちは、不器用でバカで損してるはず。
そんな女に惚れる男なんて、普通いないってば。引いていくっちゅ〜の。
・・・だから、今日は珍しく化粧して会社に行きました。
そんな気分だったから。といっても、ファンデを塗って、眉かいて、口紅
塗っただけだから、全然フルメイクではないんだけど(お出かけの時は
ちゃんとアイメイクもするし、チークも入れます)。
明日も、お化粧、してみようっと。

なんて書くと「会社に好きな男でもできたのか?」と思われそうですが、
そうではありませんので、誤解なさらないように。
会社ではあくまでも、みんなのよき友・よき母のような感じですから、おだっち。



2001年12月09日(日) 休みなんて・・・。

あっという間に終わってしまうのが休みなのですね。悲しかぁ〜っ!

で、今日は、会社の後輩に誕生日プレゼントを買おうと、とあるお店へ行き、
そこで、自分のブレスレットまで買ってしまったわ。だって、かわいいん
だもん。腕時計しないから、ブレスレットくらいしないと〜。
ちなみに、後輩へはネックレスをプレゼントってことで。

それにしても、今日の天皇杯3回戦、J1が6チームも負けてるんだよ!
ったくどうなってんの。みんなオフが欲しいのかなあ・・・。
ちなみに、サンフレは今年の地元最終戦を勝利で飾り、次は清水との対決。
日本平まで遠征したい気もするんだけど、2週連続の遠征はねえ・・・。
ってことで、おとなしくしてます。
今度の週末は土曜日が出勤で日曜しか休みないし〜。疲れるっちゃ。

それから、浜名湖では哲ちゃんが全然ダメモードです。なぜでしょう。
三国の仲口くんは昨日も2着、今日も2着でした。頑張っていただきましょう。
競馬の朝日杯はアドマイヤドンが1着。でも買ってもいないし、テレビで見ただけ
なのでした。すっかり競馬離れしてないか、おだっち。



2001年12月08日(土) 浜名湖遠征。

只今新幹線に乗ってます。浜松を20:42に出たばかり。浜名湖遠征するんだから、迷子さん夫妻と食事でもしようと、昨日いきなりメールで連絡したら、出てきて下さったのです。嬉しかったなあ。これも旅の楽しみの一つです。

ということで、浜名湖に行ってきましたよ。これは後で観戦記をまとめるつもりです。まあ、朝早く家を出て、今はちょっとお疲れ気味なので、これからしばらく睡眠タイムとします。

新幹線、こだまなので各駅停車だから、のんびりしてますよ。



2001年12月07日(金) ボーナスGETだぞ〜。

ってことで、今日は現金10万円を握り締めて(?)帰宅。
うちの会社、賞与は10万円が現金支給で、残りが振り込みなんだけど、
今回は、思ったよりも振込金額があったんで、嬉しかったですわ。

無駄遣いしないようにしないとね〜。といいつつ、お金を使うことばかり
考えるおだっちである。来月は温泉一人旅もしようっと。
美容室にも行きたいんだけどなあ〜。行くヒマがないよぉ〜!
この枝毛だらけの髪の毛、どうにかしてよぉ〜!

ってことで、今週は疲れました。
月〜水によく働いた分、昨日と今日はのんびりさせていただきました。
来週もお仕事しっかりしないといけませんね。ウフフっ。
そんなわけで、明日とあさってはお休みさせていただきます。

そうそう、新宮さまのお名前が決まったそうですね。
愛子さま。かわいい名前です。敬宮(としのみや)さまと呼ばれることになる
愛子さまですが、人を愛し、敬うものは、愛されて敬われるという孟子の
教えからえられた名前だそうです。全くその通り。
・・・にしても、皇族の方のお名前も、今風にしようなんて、考えられてるの
かなあ。

名前といえば、おだっちの本名も、実はラブリーだって、自分では思ってます。
かわいい名前といろんな人から言われたりもして。
でも、その名前の方でおだっちのことを呼んでくれる人は少数派。
7割が「おだっち」などの姓の方で、おだっちを呼びますね、老若男女。
残り3割のうち、身内を除いたら、おだっちを名前で呼べる人って、少ないかも。
でもね、おだっちはおだっちっていう呼び名も自分らしくて好きなのだ。

おだっちの名前にふさわしい女の子は、もっともっとかわいくなければ
いけません。なので、おだっちが、本当にかわいくなりたいと思える相手から
だけは、絶対名前で呼ばれたいなあって思ってます。
っていうか、おだっちの名前を感じさせるような言動は、そういう相手にしか
見せなかったりするんじゃないかなあ・・・。ラブリーな一面。

愛子さまもたくさんの人から愛されますようにっ。



2001年12月06日(木) いいかげん女。

それはおだっちです。結局、今日の資料は、今朝早めに会社へ行ってチョコチョコ
っとやってしあげておしまい。超いいかげん。リーダー、すみません。
・・・再来週はもう少しまともにやりますから。

昨日、うちの会社にも舟好きオヤジがいるってことがわかり、超嬉しくなって
しまった。今度ゆっくり舟話に花をさかせようと、盛り上がってしまい・・・。
ちょっと楽しみにしております。もっとも、この舟好きさんとお会いするのも
今年はあと1回だけだなあ・・・。賞金王ネタで盛り上がってるでしょう。

で、今日、やっと、古内東子ちゃんの新しいアルバム(といってもカバー曲で
作られてるアルバムなの)を買ってきたわ〜。なんかねえ、元歌がどんな曲か
一瞬わかんないほど、彼女の世界なんだよね、歌が。やっぱり好きだわ。
今度カラオケに行ったら、古内東子ばっかり歌ってやろうっと。もっとも今は
カラオケに行く予定なんて全然ないんだけど。あ〜、カラオケ行きたいよぉ〜。
古内も歌うけど、CHEMISTRYも歌うし〜。モー娘。も歌いたいしぃ〜。
イーカラ、買おうかなあ。

で、明日は待ちに待った賞与支給日でございます。
この日の為に、おだっちは、毎日会社通いしているようなもんです。
今のおだっちは、会社の利益に寄与しているのかどうかわかりませんが、
まっ、いただけるもんはいただいて、有効活用しましょうね〜・・・って何に
使うんだろう。ちなみに、最近発売になってる雑誌、結構多いですよね、
お金の活用方法特集。おだっち、ためるってことを知らないので、あれば使って
しまうという、とんでもない女です。貯金なんてなけなしのお金しかありません。
でも、お金をためることでストレスまでたまってしまうような生活はしたく
ありません。なので、おだっちは、これからも、テキトーな金遣いを心がけたい
と思いますわ。競馬も競艇もやめたりしませんよ〜だ。



2001年12月05日(水) 会社帰り

今中目黒駅です。もうすぐ午後10時半。ああ、なんでまだこんなところにいるのやら。

そんなわけで、今日は仕事の日。自宅でも資料作成に励む予定。

それより、早く東横線、来なさいって。ここ、外だから寒いんだもん。



2001年12月04日(火) 亜鉛。

おとといの某TV情報番組で、テーマになっていたのが、これ、亜鉛。
亜鉛は何にいいのか、亜鉛を摂取するためには何をとればいいのか、その
番組を見てればすぐにわかるし、それを見た視聴者が次の日さっそく、お買い物を
してしまったりすることでも、この番組は超有名。

そして、うちの会社でも、これは当然、仕掛けられていることである。
ただし、店の感度やらやる気やらで、売れる店と売れない店との差が出てくるん
だけど。ふぅ〜。

さて、亜鉛は何にいいのか。
会社ではみんな知らなくって、しょうがないから、おだっち、ネット検索して
調べちゃったわよ。そしたら、なかなかおもしろいことがっ。

なんでも、亜鉛不足=性欲不足になるらしい。あとは、性器の発育をさまたげて
しまうことになりかねないとか。それから、男性の皆様、射精すると、亜鉛は
そこからちょっと出て行ってしまうそうです。なので、H(一人H含む)の
しすぎは、亜鉛不足を招いてしまうかも・・・ってことですよん。
で、亜鉛が不足すると、体が弱っちくなってしまって、風邪をひきやすくなったり
するそうです。

亜鉛は、種の保存のためにも、自分の健康を維持するためにも、ぜひぜひ
摂取しておきたい成分ですね。
みなさま、そのためには、牡蠣とか煮干とかココアなんかをビタミンCとともに
取るといいそうですわ〜。
ってことで、今ごろ、どこのスーパーでも、これらは、張り切って売りに
出されていると思います。要チェック!!!

ところで〜、今日の尼DC、優勝したのは見事、仲口博崇選手でした!
おめでとう、仲口くんっ!!!賞金王決定戦メンバーですからね、
仲口くんも。ラブリーチャーミーな彼。まだまだ応援してあげますよ、
哲ちゃんの次に。



2001年12月03日(月) 休み明けでもいい馬は走ります。

これ、私の前上司の口癖です。
ってことで、おだっちは、いい馬ではないので、休み明け、すぐには走れません。
なのに、やることが、もりだくさんで、とっても嬉しかったですわよ。
リハビリ程度にのんびり仕事・・・なんて思ってたのは大きな間違いで。

気がついたら、会社を出たの、午後9時過ぎてました〜。
いや〜、頑張っちゃったわ。
そんな中、しっかり競艇の結果だけはチェックしてしまったわよ〜。ウフフ。

まあ、木曜日まではずっとこんな感じでしょう。
過労死しないようにしないとね〜・・・ってそんなに激務じゃないんですけど、
おだっちさんってば。もっと激務な人々、いっぱいいますから。

ってことで、明日の尼崎DCの優勝戦、おだっちは、ラブリーチャーミーな
仲口博崇選手を応援しております。にしても、兵庫の二人、頑張ってるねえ、
松本勝也選手と吉川元浩選手。感動です。・・・って競艇をご存知ない方、
失礼しました〜。

そうそう、最近、私の前上司は、やけに馬券が当たりまくりで幸せな日々を
送っているよう・・・。その運をおだっちにも分けて欲しいなあ〜。
前上司は、競馬で的中すると、必ず当たり馬券を見せてくれます。
自慢しいなんやから〜。そういやあ、JCも当たったらしいけど、昨年の
JCなんて、おだっちが、馬券買ってあげたんだからねっ!まだ覚えてる?
(と、すっかり上司と部下という関係がないのをいいことに、ただの馬友と
化しているところが恐ろしい・・・)



2001年12月02日(日) 強烈に眠たかった1日。

昼まで寝てたくせに、それからもずっと眠くってしかたなくって、夕方も
寝てたおだっちは、今もまだネムネムです。誰か、おだっちに睡眠薬
飲ませてない?・・・んなことあるわけないかっ。

明日から会社へ行かないといけないという、憂鬱な気持ちが、この睡眠欲を
引き起こすのかしらん。まあ、仕方あるまい。ってことで、おだっちは
明日から会社へ通う日々へと戻るのでした。久々だから浦島太郎のような
気分ですよ。みんなで一斉に休んだわけじゃないから、私がいない間にも
あれこれいろんなことが会社では起きているみたいで。ふぅ〜。

さて、サッカーのチャンピオンシップ、磐田と鹿島が試合してましたね。
途中まで2−0と磐田がリードしていて、なんかつまんなかったけど、
終盤、鹿島が2−2に追いついてくれて、ちょっと嬉しかった。
いや、今回はね、なぜか鹿島なんですよ。おだっちが応援しているのが。
ゴメンね、ジュビサポのみなさま。
今回ばかりは、満男くんに肩入れしております、私。

さあ、寝るかっ!?



2001年12月01日(土) 今日から12月!

久々に労働したのが、柏のお店。かつておだっちが担当していた部門で販売
応援をすることに。それがね〜、また今朝吐きました。最近、2週間に1回
くらいは吐いてるんじゃないかって感じ。たぶん、胃が弱りきっているくせに、
食欲はあるからしっかり食べて・・・っていうのがいけませんね。
明日は療養します。

で、12月=師走ですよ、みなさま。今年の最後の1ヶ月。2001年が
「超ハッピー!」
と、ペリエ騎手ばりにいえるように、いい締めくくりをしたいもんです。
まあ、おだっちは、店応援だのなんだのかんだの、バタバタした年末を過ごす
予定ですが。今月発生する振替休日も、来年に入ってからのんびり使うつもり。
どうせね、デートする相手もいないしさっ。

さて、本日の大ニュースその1。
それは、やはり雅子さまが女の子を出産されたことでしょう。
無事に女の子が誕生したということで、ちょっと安心しました。
おめでたいですよね。暗い話題が多い世の中の、ちょっとした光って感じ。
でも、これは、雅子さまに限らず、女性が子供を出産するってことは、本当に
光ですよね。新しい人の命の誕生。・・・そんなに素晴らしいことなんだったら
せっかく女に生まれたんだもん、おだっちも、一度くらいは経験してみたいなあ
と、内心思ってみたりもしてます。・・・しかし、予定一切なしっ!

大ニュースその2。
来年のサッカーW杯の1次リーグの組み合わせが決まりました〜。
日本はベルギーとロシアとチュニジアと同じ組。みんな強いだろうけど、そんな
もん、関係あらへんっ!ホームなんやで。サポーターがいっぱいついてんねん。
ちゃんとしいや、トルシエ日本!
・・・それよりも、日本で一次リーグを戦うチームが決定。シード国だと
ドイツ・アルゼンチン・イタリアがそう。あとフーリガンの本場イングランドも
日本で一次リーグを戦うから、ちょっとすごいことになりそうよ。

明日はお休みして、いよいよあさってから本格始動のおだっち。
今日、会社のメールチェックをして、来週が超うんざりなことになるって
ゲロゲロ状態になりました。なんかイヤ〜っ!!!



 以前の日記へ  日記の目次。  新しい日記へ


掲示板です!】 【連絡はこちらへ

My追加
エンピツユニオン