おだっちのつれづれ日記。
おだっちの日常はこんな感じ。
毎日日記がつけられるよう頑張ります。
掲示板、活用してください。

2001年11月30日(金) 大掃除。

自分の部屋を母と妹に大掃除してもらう三十路女おだっちです。
母は部屋全般とユニットバスを、そして、妹がなぜかキッチン関係を・・・。
妹は、なぜか、おだっち宅に遊びに来ていてヒマなときでも、必ず
キッチン掃除をしてくれるのです。洗濯もしてくれたことありましたね〜。
なんてよくできた家族。そして、何にもできないおだっち。

「だから、あんたを嫁にやるのが怖いのよ」
・・・母談。心配いらないわ、おだっちをもらいたいって思ってる男いないから。

もうね、合鍵もあげたから、いつでも掃除しに来れるもんなら来てみなさいっ!
散らかし放題で待ってますから。・・・おだっち母への挑戦状かっ!?

そんなわけで、きれいになったこの部屋は、なんだか広く感じられます。
でもって、キーをたたく音がこれまた反響しているような気が・・・。
恐ろしいですわ〜。そんなにここには物がたくさん積まれていたのね〜。
恥ずかしい。

・・・こんなこと、こんな所で書いたりして、ますますおだっちの人格が
疑われそうですが、もう手遅れですね。どうせ、おだっちは、妹におつかいに
いってもらって、母にユニットバス掃除をしてもらってる間も、ずっと、
競艇見てましたよ〜だ。・・・まるで実家の父のようだ。

「これからは、もう、物はすぐに捨てなさいね」
と散々言いつけられて、彼女たちは家へと帰っていきました。
そうなんです、おだっちさんの悪い癖なんです、物を捨てられないってこと。
いかんなあ、もっと、バッサリいっとかんと。

そんな感じで、休暇最終日は終わってしまうのでした。
明日は店応援のお仕事に出かけてきますわ〜。日曜は休みますけどっ!



2001年11月29日(木) 熱は下がりました。

そして、明日で休暇は終わりです。悲しすぎます。あっという間の休暇でした。
西日本満喫の旅と発熱と。ああ、悲しい。

明日は我が家に母と妹が来ます。散らかりっぱなしの我が家の掃除をしにです。
いやあ、どうしましょう〜って感じですが、それは仕方ないってことで。
なんとかしていただきましょうね。オホホホホ〜と、開き直ってしまうのでした。

母と妹がいても、競艇のチェックだけはしてやるもんね。
ネット投票だって、してやるもんっ。

さて、先週の今日は、アホみたいに会社に残って休暇前の仕事を片付けていた
おだっち。金八先生もスタアの恋も見られなかったんだけど、今日はしっかり
見てしまいましたわ。金八先生、すごいわよ。深い深い、問題が。かなり怖いこと
も多いんだけど、鶴本直ちゃんがハセケン(長谷川賢)くんとメール交換してる
のはちょっとほのぼのしてたりして。女の子だよ、直ちゃんだって。
あ〜、おだっちもドキドキしたいよぉ〜。・・・と脱線しまくりである。

今、某ニュースで福岡ダイエーホークスの人気の秘密を探っているけど、
やっぱり、福岡っていうか、九州の人の心をつかんでるからじゃないかなあって
思うのよね。しっかり地に足をつけて、ガンコに生きてるって感じ。
そんなおだっちも、9年間福岡市民でしたからね〜。
なんかいいなあって思う福岡なのでした。
でも、心のふるさとはやっぱり広島かなあ・・・。



2001年11月28日(水) ああ・・・。

熱は昨日より下がったものの、どうも体がダルダルでいけません。
っていうか、まだ微熱があったりはするんだけど、風邪の他の症状は特になし。
いったい、なんなんでしょう、この発熱は。
ちょっと不気味です。

母が部屋の掃除に来るとはりきっているのですが、正直言って、今の私は
あのパワー全開な母の相手ができる自信はありません。
なので、明日はこないようにと釘をさしておきました。
あさって来るとのことですが、大丈夫でしょうかね、おだっち。
土曜日に店応援に行かないといけないってのも、超不安です。

あ〜、長期休暇でこんなに体調を崩したのって初めてだよ〜。
中途半端に出かけたのがよくなかったのかなあ。
7泊8日くらいで出かけないとダメだったのかもね〜。悲しい。

明日から哲ちゃんは尼崎のダイヤモンドカップに出るんだけど、これもネット
観戦する元気、あるかなあ・・・。本当は戸田のMB大賞、見に行きたかった
んだけどなあ・・・。

ああ・・・。ダメダメ人間だわね、おだっちさん。



2001年11月27日(火) 旅が終わりました。

そして今、体が猛烈にだるいです。熱が出そうな雰囲気。ヤバイじゃん。
旅が終わって、気が抜けたようです・・・。

今日は予告どおり、ホテルをギリギリにチェックアウト。そして、12時27分発の
のぞみ64号に乗車。新横浜には14時43分に着き、自宅にも15時過ぎには
着きました。あっという間でしょ?大阪と横浜の間なんて。
お金とヒマさえあれば、いつでも飛んでいきますわよ〜、マジで。

今回の旅をして感じたのは、やっぱり、おだっち、西日本人なんだよ〜ってこと。
関東で暮らす自分は、どっか、ムリがあるのかもしれないなあ〜なんて。
あ〜、西日本に戻って暮らそうかしら〜。なんて一瞬マジで考える今日この頃。
でも、こっちに戻ってきていきなり熱が出そうな雰囲気になるってことは・・・。
おだっちには、西日本の空気が合ってなかったってことなのかしらね。
もう、関東での暮らしも8年半が過ぎたし。関東の空気になじんでるのかな・・・。
そうだとしたら、かなりショックだし、寂しい気がします。

あっ、熱の原因は、単純に、昨日のUSJの夜の風が冷たかったせいかも。
しかも、暗くなって寒くなってから、待ち時間5分のジョーズに乗って、
レインコート着てるのをいいことに、しっかり水を浴びてみたり。
・・・そっか、昨日の水浴びが全部悪いのかも。自業自得。

ほな、おやすみ。

追伸:熱は今の所38℃くらいあります。トヨタカップを見ながら寝てて、今、
   目が覚めてしまったんですわ、これが。
   あ〜、最悪。熱発だなんて。長距離輸送に弱いのか、おだっちは?



2001年11月26日(月) USJへ行って来ました。

朝から行って来ましたわ、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン。楽しかったこの話は後日まとめて大公開。お楽しみに。

昨日は昨日でなかなか楽しかった。これも後日公開予定。

そんなおだっちの旅は明日で終わり。明日はギリギリまで寝て、ホテルをチェックアウトしたら、速攻帰宅します。疲れは溜めたくないからね。

ほな、おやすみ。



2001年11月25日(日) オケラ街道まっしぐらなミーハー女

行ってきましたわ、児島競艇場。これに関しては、後日まとめますけど、
とりあえず、オケラ街道まっしぐらだったってことで・・・。

だって、哲ちゃん、4着と2着だったんだもん。
哲ちゃんのレース、おだっちは、絶対に哲ちゃんが1着の組み合わせしか
買わないからなあ。ミーハー女の戯言でした。

で、岡山駅まで戻ってきて、新幹線に乗るまでのちょっとした時間に
ちょうど習い事をやっていて岡山駅に来るのに都合のいいという友人を
つかまえて、ちょっとだけお茶してました。彼女だけですわ、今回の旅で、
女友達に会ったってのは。ってことで、おだっちとお茶するのにつきあって
くれてありがとう〜。

岡山から大阪までまた新幹線に乗って行き、ホテルにチェックインし、
そのあと、大阪のボトメ友達と会って、一緒にお好み焼きを食べに行きました。
久々だったから嬉しかったわ、お好み焼き。
ごちそうさまでしたっ(としっかりおごってもらってるあたりすごい!?)。
そんなわけで、旅の間、夕食を一人で食べることだけはなかった幸せな女、
おだっちなのでした〜。

仲口くん、かわいい〜っ!!!(と突然叫んでしまうおだっちでもある)



2001年11月24日(土) あわただしい1日。

朝からバタバタして、いつものように、ギリギリで家を出る。のぞみ9号に
乗ろうとはりきって、新横浜へ行くと、もはや席がない!せっかく間に合うように
出て行ったのになあ・・・と落ち込んでいても仕方がないので、新大阪止まりの
のぞみ55号に乗ることにして(こっちは席に余裕があった。さすが、新大阪
止まり!)新大阪から神戸までは新快速(っていう種類の快速があるんですよ、
関西のJRには。東海にもあるかっ)を使うことに・・・。

そのせいで、神戸ウイングスタジアムへ着いたのは、試合開始から5分くらい
たってかな。はい、キックオフの瞬間、見ておりません。
土曜日はみんな遊びに出かけるのね〜ってことを、つくづく実感したおだっち
だったのでした。

で、のぞみ55号に乗車、自分の座席に行くと、そこに、一人、男の子が
座っているじゃあ、ありませんか。
「ここ、あなたの席ですか?」
みたいなことを聞かれたので、
「そうですけど。」
と答えたら、すぐにどいてくれた。窓側の座席がいいから座っているだけなの
かと思いきや、彼は、のぞみの指定席券を持っていなかったのですね。
「のぞみ」に乗るためには、指定席券が必要だってこととかをよく分かっていな
かった様子。なので「車掌さんが来たら、追加料金を払わないといけないよ〜」
と教えてあげた。
「ここに座っても迷惑じゃないですか?」
って聞かれたから、おだっちの隣の隣(おだっちは3人がけ窓側のAだったから
彼は通路側のCに座っていた)に名古屋まで落ち着かせてあげることに決定。
(他に座る人いなかったしね)

で、そこでその騒動(?)は終わりかと思いきや・・・。
彼は、ラテンの血をバリバリに引く、日本人父とスペイン人母を持つ男の子(24歳)
だったのですね。だからというわけではないだろうけど、おだっちにあれこれ
話し掛けてくるのですよ。どうせ、一人でヒマだったし、名古屋までずっと
お相手させていただきましたわよ、彼の。いやあ、おもしろかったですね。
おだっちのことは三十路に見えないだのなんだのかんだの。
年上の女性に憧れているそうで、おだっちは、年上だというだけで、かなり
重宝されていたようでした。・・・こんな風に新幹線で知らない人と話をしたのは
子供の頃以来かなあ。

名古屋で彼とバイバイしてからは一人。サッカーも一人で見に行きました。
新神戸から岡山まではたったの37分で着いてしまうことに驚きを感じ、
岡山へ到着、ホテルでボーッと過ごしつつ、時間になったので、待ち合わせ場所
まで行きました。おだっちにおいしいものをごちそうしてくれるであろう
友達と会うべく。

そしたら、いましたよ。立ってるシルエットだけで分かってしまうくらい
変わってない彼が。
3年ぶりだなんて懐かしいことをいうこともなく、さっそく食事をしにいき、
おなかがいっぱいになっている私の前で
「あ〜、オレ、チャーハン食いたいっ!ここのチャーハン、おいしいねん」
などと、信じられないことをのたまうのですね。食事はコースで頼んでいたん
だけど、その中にチャーハンがなかったんです。追加注文をしようかとも思った
のですが、時間が遅くって、お店はお片付けモード、私たち以外にお客さんも
いなくなっていた・・・って状況で、それはあきらめることに。
相変わらず大食いな男です。不惑を迎えてるというのに・・・。しかもデブでは
ないところがすごい。これはおだっち弟にも言えることなんだけど。

結局そのあと、バーでちょっとお酒を飲んで、シンデレラのお時間くらいに、
おだっちはホテルに戻り、彼を部屋に連れ込むようなことは間違ってもしないで
彼と別れました。

あれこれ話をしたけど、私たちの間ってのは、ずっと若い頃のまんま。
大人になれない二人がそこには存在していたような気がしました。
もちろん、彼自身は、普段は大人の男として生きているのかもしれないけど。
まあ、たまにはいいでしょう。楽しい時間と、おいしい食事、ありがとう。

サッカーは福岡がJ2に降格。サンフレは3位決定。
おだっち弟が29歳になった1日でした。



2001年11月23日(金) 今日からお休みです。

で、今は、旅の準備もしないで、この日記を書きながら、バレーボールのグラチャンを
テレビで見ています。って、日本、負けてるじゃん(すでに試合は終わっていて、
HPで確認してしまいました)。韓国にはここ一番で勝てない日本。ダメじゃん。

男子の全日本、監督が田中幹保さん。おだっち、彼の現役バリバリの頃、知ってます。
でもって、テレビ見てたら、コーチにいるじゃないですか、米山一朋さんが!!!
知らなかったですわよ。米ちゃん、変わってなくってよかった〜。
40歳のようですが(あわててメンバー表をチェックしてしまうおだっち)かっこいい。
それと、ビックリしたのが、セッターの真鍋さんがまだ現役でやっていらっしゃる
ということ!おだっちがバリバリに試合を見に行ってた頃のセッターだったから、
本当に嬉しいですわ。

テレビの解説にガイチさんが出てるのも嬉しいし。
ああ、こんなに懐かしいことばかり。年をとった証拠です。
ってことで、今テレビでも負けましたね。

夕方、おだっちは、近くの某店で、化粧して遊んでました。
しかも、スキンケアから。家を出る時点で洗顔だけして、あとは何もしないまま
店で化粧水だの乳液だのつけて、ファンデはつけないまま、眉とアイメイクと
リップグロスでメイク終了。いやあ、楽しかったわ。またヒマなときにそうやって
遊ぶのだ。ちなみに、このお店は、日吉東急2階のミュゼ・ド・ポーです。

あ〜。旅準備、してないよ〜。明日から何着ていこうかなあ。
また母からチェックの電話がかかってきて、いちいちどこに泊まるのかとか
聞かれて。あのなあ、おだっちは、もう三十路女なのね。16〜17の小娘では
ないのよ。ましてや、小学生じゃああるまいし。あの人、きっとね、過保護が
趣味なんですよ。過保護できなくなることは、彼女のストレスとなるに違いない
ので、おだっち、生きている限りは、過保護の対象となってあげることにします。

もし、おだっちが、彼女の遺伝子を受け継いでいたら・・・。
きゃあ、大変じゃんっ!
おだっちが過保護な母。想像しただけで笑えるわ。

ってことで明日から旅に出ますが、この日記は携帯からでも書き込みできるので、
毎日、1行でも書かせていただきます!



2001年11月22日(木) 休暇突入前日。

毎回毎回、おだっちは、リフレッシュ休暇に入る前日、遅くまで残業して
しまうのですね。今日は会議だらけで、その準備を全くできなかったので、
その分、余計に遅くなってしまったのでした。うちの階で今日ラストまで残って
いたのがおだっち。いやあ、寂しかったなあ。

ということで、とりあえず明日からはお休みさせていただきます。
みんな、お土産買ってくるからね、USJで!

明日は、自宅で旅準備と競艇観戦です。
哲ちゃん、1着4着条件ですからね(2着3着でもいいんだけど)。
頼みましたわよ。



2001年11月21日(水) 明日働けば。

今日は水曜日。会社が騒々しい日なのですが、4年半も同じようなことを経験
していると、もうすっかり慣れっこです。オジ様がたくさんいる環境。
これに慣れてしまうと、怖いものなんてないくらいです。
オジ様ばかりの集団の中に、女が一人という状態。そして、話もオヤジの会話ばかり。
そんなのがすっかりへっちゃらになってるおだっちも、実はオヤジ?

先日、生理ネタをここに書いてしまって、みんなに引かれてるのではないかと
思いつつ、懲りずに後日談。いつもよりも短い周期で訪れた今回は、
ぜ〜んぜん、痛みはない。量も全然違う。毎回、このくらいの周期だったら、
こんなもんですむのかなあと思うと、今までのおだっちがアホらしく思えたり
してならない。ってことで、今月から、この周期でお願いしますね、おだっちの体さん。
(なんて言ってると、また元に戻るのがオチだったりする・・・)

さて、明日働けばあさってからお休みでございます。とっても嬉しゅうございます。
今回の休日、何が嬉しいかって、実家以外のところでお泊りできるのと、
おいしいもんをごちそうしてくれるという友達の気合の入れ方でございます。
食べ物の好き嫌いの多いおだっちの為に、気に入ってる店に行こうと思ってるん
だけど、そこの料理が大丈夫かだなんて、わざわざ電話で確認してくれる有り様。
まあ、3年ぶりの再会で、おだっちがわざわざ700km離れた岡山まで行くわけ
ですから、それくらい、いいでしょう〜なんて。

でも、このお友達というのは、ハッキリいって、歯が浮くようなセリフみたいな
ことも、平気で言ってのけられるすごい男です。
出会った当時、彼は24歳でおだっちが14歳。10歳年上の彼は当時のおだっちには
とっても大人にみえて、かっこよくって、超超超憧れの存在だった。
男と二人っきりで出かけるなんてこともなかったおだっちが、初めてデートって
呼べることをしたのは、この彼とだったし(どうせ、彼は、自分と同世代の女性
とみるのが恥ずかしいと思っていた映画におだっちを誘ってくれただけなん
だけですけどね・・・)、いろいろ話してくれることが、何もかもお勉強になった
気がしていた。そんな彼におだっちが当然、惚れないわけがない。
・・・当時の彼には彼女もいて、その人と彼は結婚してしまったんだけど。

でも、それからも、彼と私はずっとお友達。確かにめったに連絡をとりあったり
するわけではないし、離れて暮らしてるからめったに会ったりもしない。
なのに、かれこれ16年間もお友達していられるのは、やっぱり彼が大人だった
からかなあ。いやあ、40歳になった彼の姿を見るなんてこと、16年前には
全然考えられなかったんだけどなあ。なんて言ってると
「お前が30になってる方がおかしいわっ!!!」
と突っ込まれること間違いなし。
ハイ、気がつけば、おだっちも三十路でした。きゃ〜、大人じゃん!?

競艇王CC、てらっちは6着、哲ちゃんも・・・。ああ・・・。
二人が元気じゃないと、おだっちの勤労意欲はダウンするばかり・・・。
明日はどうかなあ。

最後になりましたが、イチローくん、ア・リーグのMVP、おめでとう!
これからのご活躍も期待してますわ〜。おだっち、イチローくんにハマりまくって
いたこと、あったんで、活躍する姿を見ると嬉しいのです。



2001年11月20日(火) 競艇王CC開幕。

でも、おだっちの応援する哲ちゃんもてらっちも、今日は良くなかった。
明日以降の巻き返しに期待します。

そんなわけで、今日もダラダラな私。
ダラダラ仕事をして、今もダラダラしている。
・・・しゃきっとせんかい!!!

そうそう、競艇王CCのポスターが、日比谷線にも東横線にも吊り広告で
ありましたわよ。児島から遠く離れた東京・神奈川ですけど、
みんなで電投(ネット投票)しようぜ〜っていうことなんでしょうか。
それとも、みんなで岡山まで遠征しろってことかしらん?
まさか、場外発売に行けとでもいうのでしょうか(平和島・多摩川などなど)。
とにかく、競艇をもっとメジャーにしようっていうことなのかしらね〜。

おだっちは「哲ちゃん」という名前だけは、周りに広げまくっています。
周りのみんなは哲ちゃんの本名までは知らないでしょうけど・・・。
改めまして、哲ちゃん=市川哲也選手ですよ!登録番号は3499。
広島県出身のラブリーなお方です。今年はSGだとMB記念を全部1着で
優勝してしまったというのがすごいところでしょうか。その優勝戦は、おだっちも
現地で見て感動しましたけどね。と、改めて哲ちゃん紹介をするのでした。

しつこく書いていけば、みんなにも、哲ちゃんのことを知ってもらえるかな。
・・・ったく、しょうがないなあ。

あっ、哲ちゃんは妻子持ちです。ご了承ください・・・。

それから、てらっち=寺田千恵選手です。登録番号3435。
女子選手では今年最も賞金を稼いでる選手です。
めっちゃかっこいい。友達になりたいです、おだっちは。年齢はおだっちの
1つ上(でも彼女は4月生まれだから、3月生まれのおだっちとはほぼ2年
違いになるのかあ・・・)。いい姉さんのような気がするんだけどなあ。
てらっち姉さんは独身。おだっちと一緒です。
福岡県出身。おだっちも生まれてから小4の夏まではバリバリの博多女でした。
・・・なんて、無理やりこじつけてどうするっ。

これだけ書けば、2人の名前は覚えていただけるかも〜。ルンルン(死語)。
さあ、明日も2人の応援するぞ〜。



2001年11月19日(月) チケット狂騒曲

今日からサッカーW杯のチケットの2次発売、電話での事前登録が始まった。
これが、あなた、全然つながらないんですよ。マジで。
今日は仕事だったので、家に帰ってきてからチャレンジしたんだけど、
携帯からはなんとかつながり、自宅の電話からはまだ全然つながらない。

まあ、W杯、観られなくっても仕方ないかなあって、もうあきらめの境地。
あとは、カップヌードルを毎日死ぬほど食べ続けるとか〜、
朝日新聞をとってみるとか〜、スポンサーの抽選にかけるしかないのかしらん。

もっとも、おだっちは、3年前に、フランスまで行って、チケットがなくって
・・・というあの事件の被害者でもあるわけで。
あれを経験しただけに、チケットを取るってことの大変さを痛感してるん
ざ〜ますのよ、マジで。だいたいね、普段からサッカーなんて見ないくせに、
にわかサポしてる奴らが信じられん。みんな嬉しげに青ユニ着てたけど、
あれからあれを活用してるにわかサポっているんだろうか・・・。

そんなわけで、シドニー五輪は、確実にチケットをGETできる方法で、弟が
全部事前に手元にチケットを取り寄せておいたり、五輪委員会のHPから
オンラインで買ってみたり。あれはマジで完璧な旅でしたね。
ホテルも全部よかったし(シドニーの街の中心で泊まれたってこと自体、奇跡に
近いようなもんです。さすがおだっち弟なのだ)。

そんな思いをしながら、海外からサポもたくさんやってくるはずの来年。
世界が穏やかであることを願いつつ・・・。

今日はドラフト会議でしたね。
興味なし。な〜んて、寺原くんはダイエーに入るのかなあってことくらいですか。
CARPはとりあえず、予定通りドラフトが終わってよかったとのことで。
それより何より、入団してからが大切なんですよ、選手の卵の皆様。

さて、皆様はしし座流星群、ご覧になりましたか?おだっちは当然見てません。
家で寝てました。あれを見るために、寝袋とか毛布とか持参して、厚着で外で
寝っころがって見てた方がうらやましいですね。そんなパワー、ないですもん。
・・・但し、一緒に見てくれるダーリンがいたら話は別よん。
ダーリンと二人で一緒に寝っころがって、一緒に毛布にくるまって、空を眺めて
るなんて光景、ちょっといいなあって思ったりして。うんうん。
一瞬、にわかダーリンを作って、そいつとにわかカップルして、一緒に
流れ星を眺めるってのも悪くないかなあって思ったんだけど(きっと、そういうの
を望んでた男って、いたと思うから、世の中には)にわかダーリンと一緒に
そのときだけを楽しむなんて生活は、もう、三十路女、できません。
っていうか、それはあとが超超超悲しくなるだけです。ってことで、自宅で
寝てしまってました、ちゃんちゃん。

明日からは児島競艇場で競艇王チャレンジカップ(SG戦)です。
おだっち、優勝戦はナマで観戦するので、そこで、哲ちゃんとてらっちを
一緒に見られたら幸せなんだけどなあ。グラチャンよ、再び!



2001年11月18日(日) テレビっ子な1日。

といっても、今日は起きたのが昼過ぎだったので、競馬がメインでしたけどね、
昼間は。マイルCSはね、ちょっと拍子抜けしてしまった・・・そんな感じ。
なんだよ、結局ペリエなんじゃんってことで。・・・でも彼はとっても
お茶目な騎手ですね。さすがですよ。昨日なんて福島で12R全部騎乗してて。

夕方、NHK教育テレビでなんだかわけわかんないアニメを放送してて、
「おいおい、ここ、教育テレビちゃうんけ?」
なんて突っ込みを入れそうになってしまった。
わけわかんないアニメだなんて、失礼しましたね。作品名は「だぁ!だぁ!だぁ!」
という、「なかよし」に連載されてるマンガがアニメ化されてるもんだそうです。
当然、人気もあるようで・・・。主人公の女の子は誕生日が3/15でおだっちと
1日違いなんだそうです。
ストーリーがよくわからないので、これからちょっと研究させていただくわ。
これ「ちびまる子ちゃん」の裏でやってますので、よろしかったらどうぞ。

それと、日曜の夕方といえば、やっぱり「キャプテン翼」ですね。
今日は、心臓病をおして翼くんとの対決に燃える三杉くんがクローズアップされて
ました(まだ「南葛FC対武蔵FC」なんて対決をやってるわよん)。
はっきりいって、あの試合をやってるみんなのほうが、日本代表よりも
全然上手な気がしてなりません。翼くんどっかにいないかなあ・・・。

それから〜、スポーツネタですが。
野球のW杯。残念ながら、チャイニーズ・タイペイに0−3と完敗。
メダル獲得できず・・・。にしても、あの台湾の応援、すごいよね。
あの応援を台湾(チャイニーズ・タイペイ)はプレッシャーではなく力に
変えたんだと思いますよ。シドニーにも出られなかったですからね、ここは。

その一方で、バレーのグラチャンで、日本女子は見事、ロス五輪以来の銅メダルを
獲得したのでした。おめでとうございます!これからも、のびのびと自分の力
ってもんを発揮していってもらいたいですね。まだまだ成長が期待できるチーム
ですもん。2004年アテネには行ってねっ!!!
・・・男子はどうかなあ〜。一応応援はしますけどね。本当は東京体育館にも
行きたいんだけど、チケット高いんだもん、1万円だなんて!
でも、昔はよくバレーボール、見に行ったもんですよ、おだっち。
W杯だけでなく、日本リーグ(現:Vリーグ)も男子はよく見に行ってたっけ。
さあ、応援してますわよん。海外の選手、かっこよかったりするし!?

スポーツネタもう一つ。サッカーJ2からJ1に昇格するチーム、決まりましたね。
残る一つの座席はベガルタ仙台がGETしました。おめでとう!
さあ、あとは、J1からJ2にどこが降格するのかが気になるところです・・・。
来週は、神戸で横浜M、応援してこようっと。おだっちの地元チームがJ2に
降格ってのは悲しいんで(サンフレを関東で見られるチャンスが減るって方が
大きいんですけどね)。仙台、一度行ってみたいなあ。

ってことで、今日の深夜(明日未明)には、しし座流星群が見られるとのこと。
みんな、夜更かしして天体観測するのじゃ〜!おだっちは寝ますけど。
でも、流れ星見たいなあ〜!



2001年11月17日(土) 不思議な才能!?

ちょっとビックリしている。それと、自分の才能ではないかとも思ってしまう。

実は、おだっちは、旅行へ行く予定と、生理になるのが重なっててどうしようかと
思うと、必ず、それを外して生理が来るんだね。普通はたいてい遅れるんだけど、
今回はなぜか早く来てしまった!

来週末は、下手すると生理痛でブルーになってたり、出血多量で気持ち悪かったり
(別に吐き気がするとかいうのではなく、なんだか物が排泄されているというのが
こう、はっきり感じられるっていうあの感触ですよ、気持ち悪いってのは。
女性なら、心当たりがあるだろうし、男性には分かりづらいかもしれないことですね)
そんな状況で関西へ行くのかなあ・・・なんて考えてたら。
今日、予定よりも1週間早く、来てしまいました。
赤飯炊かないといけませんね!?

なので、明日・あさっては、ちょっと憂鬱です。ハイ。
まあ、ちょっと鎮痛剤飲んでりゃ、全然平気なんだけどね。
(薬を飲むと、本当に不思議なくらい、痛みがなくなるんです、おだっちの場合。

おかげさまで、神戸にも岡山にも大阪にも、元気な姿でいけるはず。
風邪もとりあえずは大丈夫だろうし。よかったよかった。

ちなみに、旅と生理が重なったのは、大学4年のときのシンガポールの旅の時だけ。
しかも、あとは食事して飛行機に乗って帰るだけってときに始まったということで、
全然平気だった。でもね、このときは、ちょっとおかしかったんだよね。
私のいたツアーは、参加者が4名。おだっちの両親くらいの年齢(当時)のご夫婦と
おだっちの友達と私だけ。最初、ご夫婦の奥様の方が、旅が始まってすぐに、生理になり、
次に、おだっちの友達が、そうなり・・・。で、最後がおだっち。
み〜んな生理になってしまいましたとさ。
・・・伝染病でもあるまいし。
(でも、うつるっていうのは、半分当たってると思えてならないおだっちである)

あ〜、また、こんなこと、ネタにしてしまった。
まあ、いいでしょう。こんな話、めったに人から聞けないでしょうから(特に男性陣)。
この前、おだっちが、風邪を引いて死にそうだったのを、ずっと生理痛だったのかなあと
誤解していたのは、1ヶ月ほど前に競馬場デートした、senmeiさんです。
はい、先週は風邪だったんですよ。あさっては、生理痛ですけど(予告)。

話はガラっと変わりますが。
おだっち弟に、3日くらい前かなあ、今日、鹿島まで行かないかと誘われました。
でも、めんどくさいってことで、断ってしまいました。
だって、鹿島対東京Vの試合なんて、興味ないもん。鹿島の優勝の瞬間を、
おだっち弟(=鹿島ファン)は見たかったようですけど・・・。ゴメンね、冷たい姉で。
その鹿島は、無事に今日、優勝を決めましたね。おめでとうございます。
チャンピオンシップは磐田と鹿島ですかあ・・・。またか・・・って感じ。
頑張ってね、小笠原満男くん。

サッカーネタ続き。今日、お正月の高校サッカーの東京A代表の決勝戦をテレビで
やってて、チラッと見かけたんだけど、やっぱり、高校生はかわいいわね。
もう、ラブリーでね、かわいがってあげたくなります。
一緒にカラオケとか行きたいですわね。それと、サッカー少年と、一緒に
サッカー観戦もしてみたいですね。で、サッカーに対する夢とか憧れとかを
無邪気に語って欲しい。ああ、そんな機会ないかしら〜。
サッカー少年がちょっと年を重ねた、慶応大のサッカー部の男の子も、どうやら
日吉付近を歩いてるようですね。ただ、すれ違っているだけですけど。
おだっちから、男に声をかけることは、間違いなくありませんので、あしからず。
(男から声をかけられることもありませんけど)

さあ、明日は競馬見に行こうかなあ・・・。



2001年11月16日(金) 衝動買い女。

仕事帰りに、お買い物をして、楽しかったおだっちです。

今日はセーター2枚とマフラーと香水のキットと練り香水(コロン)を買いました。
買い物しすぎですね。破産はしないと思いますが。まあ、いいのです。

香水(っていうかオードトワレ)は、マジでほしくって、どうしようと
悩んだあげく、今日から発売になったオリジンズのクリスマスキットの中の
ジンジャーのトワレと石鹸とボディクリームがセットになったのを買った。
初めて使う香りだけど、いい香りだったからいいのだ。
石鹸はだれかにプレゼントしてもいいなあ。欲しい人、名乗ってくださいまし。
あと、練り香水(トワレ)はクリニーク・ハッピーの。だってね、限定で発売に
なってたんだもん。持ち運びに便利だしやすいし。この香りは、かつて、
おだっちがつきあってた男からプレゼントされたことのある香りだったから、
二度と使わないなんて思ってたけど、ちょっと未練がましく使ってみることに
したのだ。ハッピーになれるといいね。

セーターは赤いリブのニット(なんか赤が欲しかったんだもん)と
ざっくりしたセーターと。サックスブルーみたいな色がベースので、
そんな色のマフラーも押し売り(ではなく、お勧めかっ)されてしまい、まっ、いっか〜
と思って、買いましたわよ。これ、来週の旅行で着ようともくろんでるので、
見たい人は児島競艇とかUSJとかで、おだっちと遊びましょう。なんてね。
当然、クリニーク・ハッピーの香りも漂わせていると思います。

まあ、今日はおだっちの30歳8ヶ月という、めでたい日だったので(と勝手に
めでたいことにしてしまうのだ)これだけ自分にプレゼントしてあげても
よろしくてよ!?

そうそう、ゆうべ眠っている間に、とっても楽しい夢を見ました。
正夢になってほしいので、それは内緒にしておきます。ウフフっ。
ってことで、この週末は、気が向いたら競馬でも見に行こうっと。



2001年11月15日(木) ネムネム菌に冒されていた午後。

いや〜、今日は午後、とっても眠かったわね。しかも、夕方近くになって
ネムネム菌がおだっちを襲ってきたのね・・・。

あ〜、やっぱり夜更かしはよくないよね。まあ、無事に発表は終わったけどさ。
・・・普段からマジメにやってろっつ〜の。

さてさて、おだっちは、あと1週間ほどで連休に突入するわけなのですが、
しっかり、遠く離れた友達と会う計画も立てましたわよ。
ホテルも予約してみたしね。サッカーと競艇とUSJ。おだっちらしいですね。
しかも、サッカーも競艇も一人で行こうとするあたり・・・。
USJだけは、ちょっと一人はいやなので、某CARPファン(関西在住)を強制連行ですけどね。
あ〜、こうやって、あれこれ考えてるときがいちばん楽しいんだよね〜。
岡山ではおいしいものを食べに連れて行ってくれるって、友達が約束
してくれたし〜。ウフフっ。

今、某歌番組に、松田聖子が出てるんだけど、なんだかふと、おばさんっぽさを
感じてしまったのはなぜだろう・・・。やっぱり顔が40歳近くって感じなのかしら。
そんなおだっちは、三十路女。岡山で3年ぶりに会う友達は不惑の男。
きゃ〜、なんか大人じゃんっ。
・・・でもね、この二人、お互いにまだ14歳と24歳の気持ちのまんまだからね〜。
恐るべし、16年のクサレ縁。

さあ、明日頑張ればまた連休だわ。ウフフっ。



2001年11月14日(水) 仕事しなくては。

会社にいたくなくて、明日会議で発表しないといけない資料を、
うちで作ることにしました。
なので、今日は徹夜覚悟です。な〜んて。どっかで挫折するんだろうけどさ。

「てつや」と入力すると、最初に出てきたのが「哲也」でしたね、
さっき・・・。ったく、哲也さんってば、また待機行動違反かいっ!!!!!!!
(8月頭の平和島周年準優戦と一緒のパターンですかしらん?)

さあ、来週末からはしばらく休業するもんね。
それまでは、お仕事してないといけないんだけど・・・。
まあ、なんとかなるでしょ。フフフっ。
ってことで、全然やる気ってもんがない、ダラダラなおだっちさんでした。

-----------------------------------------------------------------------------
<追記>
ただ今、11/15の午前3時20分。資料は何とかやっつけました。
なので、とりあえず少しは眠れます。あ〜あ。朝、目が覚めないかも。
そうそう、11/14はおだっち母の母(おだっちのおばあちゃま)のお誕生日。
ばあちゃん、もう96だっけ?おめでとう〜。
いつまでも元気でいてね。最近、全然会えなくてちょっと残念だけど・・・。



2001年11月13日(火) キムタクの誕生日。

なんだか毎年11/13になると「今日はキムタク、誕生日だね」といってる
らしい、おだっちは。昨年もそう言ってたと、会社の後輩に言われて
そうだったかなあって考えてしまったけど。

何はともあれ、今日はキムタクこと木村拓哉さんの29歳のお誕生日。
大人だね、すっかり。おめでとう〜。
・・・ちなみに、おだっちは特にキムタクのファンとか言うわけではありません。
念のため。キムタクの誕生日ってことは、おだっちのお友達のさよりんも
誕生日だ〜。めでたいなあ。

話は変わって・・・。昨日も今日もおだっちは立て続けに雑誌を購入。
2冊とも、占いがめいっぱい載っていた。そう、世間はもうそんな風潮なの。
来年の運勢はどうかっていう・・・。
おだっちのうお座は、恋愛運がとってもよくって、男にモテモテになるそう
なので、楽しみにしておくわ〜なんて、そんな都合のいい話はない。

あとはね、季節的に、クリスマスとかを意識したことも、特集になりやすい。
ムカつく。だって、おだっち、クリスマスイヴは仕事だもん。
賞金王決定戦の優勝戦だって、見られやしないんだから。あ〜、ムカつく。
どうせ、デートする相手もいないし、仕事の鬼と化してますわよ。フンっ!
そのクリスマス、デートのこととかではなく、限定のコスメがあちこちで
たくさん発売になるのがちょうどこれからの季節なのだ。
いろいろ各社が趣向を凝らして出してるけど、おだっち、最近、あまり
このクリスマス限定のコスメ、ほしいと思わなくなってしまった。
っていうか、あれこれ、いろんなものがセットになってるものは絶対にいらない。
単品で限定物をGETしてやろうかと思ったりして。
意味もなく、プレゼント用にラッピングしてもらって、自分へのプレゼント
その3くらいにしておこうっと(・・・その1とその2が何なのかは不明)。

コスメといえばね〜、今、香水(っていうか、オードトワレでいいんですけど)
がないのよっ。おだっちは、某メーカーのpleasuresっていうのをず〜っと
愛用してきたんだけど、なくなったことだし、そろそろ浮気しようかなあ。

本当は常に2〜3種類キープしておいて、それらを使い分けるのが理想。
よし、久々にそうしようかなあ。
pleasuresとTandre PoisonとSpring Feverと。だって、この子達より
好きになれる香水が今、ないんだもん(この3つは全部違うところの香り)。
クリニーク・ハッピーも好きだけど、あれはもう絶対に使わないって
決めてるの。それと、懐かしいのがレール・デュ・タン(ニナリッチの)。
昔はこれが大好きだったんだけど、今は、母の香りとして定着させて
あげてるので、おだっちはもう使いません。
エリザベスアーデンのレッド・ドアと、プリスクリプディヴのケーレックス。
これらは、若かりし頃の懐かしい香りとして、思い出にとっておきたい香り。

よっしゃ〜、香水、買いにいかんとなあ。
ワクワク〜。

・・・すげえ、支離滅裂じゃん、これ。反省。



2001年11月12日(月) 病み上がりの月曜。

夜中、何度か目が覚めつつ、ギリギリまで寝て、会社へ行きましたわよ。
にしても、何でだろうね、夜中、目が覚めるのは。寝坊しちゃいけないっていう
プレッシャーなのかしら。

あと、吐き気がして目が覚める、これも、とってもイヤ。
・・・土曜日未明、そうだったもんですから。
(実際、ゲロゲロ吐いてから安眠・・・)

今朝、過保護で有名な(って誰の間でかは不明)おだっち母から電話が。
こっちはさあ、出勤前でバタバタしてるのに。

「あなた、風邪引いてたんだってね。」

・・・土曜日にも電話がかかってきてたんだけど、そのときには、
「一応元気だけど〜」とめんどくさいから答えておいたのだが。

そっか〜。
おだっち妹が母にチクったのね、おだっちが、風邪引き女だったってこと。
まあ、いいんだけどさ。ってことで、おだっちの様子はここで把握できますわよ、
おだっちのご家族様。

さて、今日、会社では、夜、ちょっとした宴会(?)があったんだけど、
「病み上がりだから」という理由で、当然おだっちは欠席。
でないと、こんな時間にPCに向かってまったりとはしていられない。
あ〜、人付き合いの悪い女っ。

さあ、あと10日働いたらおだっちは休んでやるっ!連休GETよ!!!

あっ、昨日書き忘れました。
松井繁さん、お誕生日おめでとうございました、昨日。
松井さん、かっこいいんだも〜ん。哲ちゃんとは全然違った魅力があるのだ。



2001年11月11日(日) ダラダラな日曜日も終わり・・・。

あ〜、なんか寂しいなあ。今度の週末まで、ダラダラな時間とはしばしのお別れです。
もっとも、今週はずっと、ダラダラでしたけどね、風邪引いてたんで。
でも、ようやく復活の時を迎えそうです。
風邪引き女おだっちを心配してくださった皆様(ってそんなにいないと思うけど)
お待たせいたしました。

パワー全開 おだっち、復活ですっ!!!

と、力強く宣言したものの、とりあえずは、地道に頑張りますわ。

さて、競艇の電話投票(ネット投票)をするのに、たいていは、地元のテレボート
ってとこに申込をするんだけど、おだっちは、当然関東の人なので、
テレボート関東所属(?)なのですね。で、ここから、情報誌みたいなもんが
届けられるんだけど、これがね、どうも、納得いかないのよ。
おだっち父も競艇マニアだってことは有名な話だと思うけど、父が所属する(?)
テレボートせと(だよね?)から来る情報誌の方が、絶対にいいんだもん。
作りもしっかりしてるし。関東のほうはどっちかっていうと、新聞みたいな感じ。
・・・他の地域のも知りたいなあ。近畿やら東海って、どんな感じなんだろう。
比較してみるのも面白いと思います。

にしても、競艇はそんなことまでして、頑張ってますわね。
競馬とは大違いでございます。PAT会員専用の情報誌とかって、絶対に
来ないし。やっぱり、競馬と競艇とでは、知名度とか人気とか、全然違うんでしょうかね。
・・・おだっちは、両方とも好きだし、両方とも見るようにしてるから、
今日も両方を楽しませていただきましたけど。

競輪とかオートレースとかは、どんな感じなんだろうなあ。
(でも、これらにハマる気はありませんのであしからず)

それから〜、野球のW杯。日本頑張ってますね。昨日もキューバに勝って。
台湾までいって、観戦してみたいもんです。おいしい台湾料理も食べたいな。
そして、あさってからバレーボールのグラチャン。女子のはつらつとした元気な
プレイも楽しみだけど、やっぱり迫力の男子が楽しみです。泉川主将のもと、
みんな、パワー全開よっ!

あ〜、明日から仕事行くの、やっぱりめんどくさいなあ。パワー全開だけど。

-------------------------------------------------------------------
ここからは追記なのです。
さっき、某テレビ番組で、てらっちこと寺田千恵選手の特集をやってました。
何日か前に、競艇オフィシャルWEBで案内があったので、
「これは見なければ!!!」と思って、ちゃんとチェックしてました。

もう、かっこいいですよね、てらっちってば。
おだっち、憧れてしまいます。あのたくましさ。パワー全開ってのは、
おだっちよりも、てらっちに使っていただきたい言葉のような気もするくらい。

でも、おだっちはおだっちなりに、てらっちとは、生きる道が全く違うけれども、
たくましく、生きていきたいと思います。
よく考えたら、おだっちは、女子競艇選手のレース、ナマで見たのは、OCの
山川美由紀選手だけなんですね。なので、てらっちのレースは競艇王CCで
見たいと思います。・・・優勝戦でお会いしましょう、てらっち!



2001年11月10日(土) 雨降る土曜日。

そして、風邪引き女が一人・・・。

最近、土曜日の朝は、9:30からテレビ東京を見ている。
「気分走快」という競輪番組(30分間ね)をやってるんだけど、これを
ついつい見てしまうんだなあ。

でも、競輪選手さんは、ガッチリなさってる方がほとんどで(っていうか
そうじゃないとやっていけないだろうっつ〜の!)、ラブリー系な人がどっちか
というと好きなおだっち的には、どうも、ラブラブになれる選手はいないみたい。
・・・っておだっちに、ラブラブになって欲しいと思う競輪選手さん、
いないと思うんですけどね。

といいつつ、ひそかに、好きになれる選手がいたらいいなあと思ってみたりして。

で、今日、10時からはネットで福岡MB大賞の中継を・・・。
今日から開幕の福岡MB大賞、やっぱり選手紹介は見ておかないとね!
ってことで、哲ちゃんの淡々とした挨拶を聞いて、しばらくしてから、
二度寝に突入〜というおだっちだったのでした。

二度寝から覚めて、しばらくしてから、今日の哲ちゃんの最初の走りを見た。
哲ちゃん4着。ふぅ〜、おだっちにはお金が入ってこないじゃん。
(と、しっかりネット投票はしていた)
それから、ダラダラしつつ、近所の本屋さんで、今日発売の某競艇雑誌を買い、
コンビニで食料を調達してきて、すっかりダラダラ〜。

ダラダラしつつ、競艇は12R。哲ちゃんも出るドリーム戦。これは、オッズも
割れてることだし、哲ちゃん流しで買っちゃおう〜ってことで、
哲ちゃんが頭とヒモの計10点を買ってしまう(福岡はまだ3連単とかはやってない)。
そして、レース。哲ちゃん、5コースカドから見事なまくり〜。
5カドってのは、MB記念優勝戦を彷彿とさせるもんなんだけど、見事でした。
哲ちゃん−ウノケンさんで、2,970円ついてたから、なんか嬉しかったなあ。

サッカーも、サンフレが勝ってくれたし。
広島魂炸裂って感じでしたね。西島さんも1着でしたわね、そういえば。

でもって、ダラダラな土曜日はもうすぐ終わろうとしてます。

サッカー、京都がJ1昇格を決めましたね。エンゲルス監督が嬉しそうでした。
おめでとう〜。エンゲルス監督は、かつてフリエのサテライトのコーチを
なさってたころ、おだっち、練習見に行っててよく見かけてたものですから、
懐かしいですわ〜。さあ、あと1チームはどっちかな。仙台or山形?

それから〜、おだっちと同い年プロ野球選手、中日の今中くんが引退を発表。
まだ30歳なのになあ・・・って感じだけど、モチベーションが維持できなければ
スポーツ選手、やっていけないんだろうなあってことで。
今中くん、お疲れ様でした。これからの人生も充実したものとなりますように。

ダラダラ女、おだっちの風邪は、見事、治りつつあります。
死にそうだったのがウソのようによくなってきました。
でも、まだまだ油断はできません。明日も自宅療養、頑張りたいと思います。

競馬はエリ女。当たるといいな〜っ!



2001年11月09日(金) 風邪引きの週末。

今日も、ほんのちょびっと遅刻して会社へ・・・。ってなあ、電車が遅れて
たんだよね、少し。駅から走っていけば間に合ったかもしれないけど、
そんなこと、風邪引き女には酷すぎ。
ってことで、ちょっと遅刻してしまったのだった。

で、会社へ行くとますます疲れてしまうのは仕方ないとして、
今日はとりあえず片付けたかったことだけ、済ませて自己満足。おいおい。

明日・あさっては、当然どこへも行きませんわよ。
明日は、競艇の福岡MB大賞が開幕なので、ネットで選手紹介みたりして、
ダラダラ〜。哲ちゃんのレースみてダラダラ〜。
あっ、競艇雑誌は明日が発売日だから、買いにいかないとね。
(本屋さんはうちから徒歩1分のところにある)

にしても、鼻の下が、みっともないことになってるわ。
ガサガサなんだもん。鼻のかみ過ぎで・・・。

あっ、お見舞いメールくださった方、ありがとうございます。
とりあえずは、もう少ししないと、パワー全開には戻れないですが、
なんとか生きておりますので、ご安心を〜。



2001年11月08日(木) 臨時休業

すっかり、風邪引きだったおだっちは、今日は会社を臨時休業。
家で寝てました。

近所の病院は木曜日は休診日なんだとか。
ったく、しょうがないの〜。

明日は出勤する予定。でも、残業なんかはできませんね。
まだまだ病みの中ってことで・・・。

皆様も風邪には気をつけましょう。



2001年11月07日(水) 続・出社拒否

風邪はますますひどくなり、すっかり仕事をする気になれなかったおだっちは、ベルサッサして、家でグータラしてます。

サッカーはドロー。イタリアのみんなは昨日来たばかりで明日には帰国だとか。大変だねえ。でも、アズーリはかっこええわ。目の保養になりました。

今日は携帯電話を使って書いてみました。
明日会社へは行けないかも。



2001年11月06日(火) 出社拒否か?

朝、咳が止まらなくて、辛くって仕方なかったので、とりあえず、会社へは
遅刻していくことにした。休まなかったのは、今日やらないといけない仕事
があったから。別に私の代わりにやってくれる人はいたけど、それを
頼むのもめんどくさくってさ〜。

ってことで、家を10時頃出て、会社に11時頃到着。たまには、これくらいの
シフトがあってもいいのにな〜。

会社へ行くまでは、とりあえず熱は下がってたけど、午後3時半くらいかな、
健康相談室へ薬をもらいに行ったときに、熱を測ったら、やっぱり、
微熱がありました。会社へ行くと、まちがいなく体温、上がるんだよね。
まっ、そんなもんでしょうけど。出社拒否症候群にかかってる女、ただ
それだけですわ。オホホホホ〜。

で、退社時刻は18時40分くらいだったっけ。
ってことで、今日は7時間45分働いておりません。いいでしょ、たまには!?

会社では、
「こんなときに、そばで看病してくれる男がいると違うんだろうけどねえ」
などと、もう慣れっこになった言葉をオジ様に言われたり・・・。
そんなおだっちは、今日は一人でCHEMISTRYのアルバムを聴いてますよ〜だ。
発売日前日だったので、速攻GETしてきちゃったわよ。
歌うのが上手な男に、おだっち、弱いもんで・・・。

これまで、いろんな人の歌を聴かせて頂いたけど、仲間内でのカラオケで
「わ〜、マジ歌うまいっ!」と思えた男性は、過去に一人しかいなかった。
大学時代の同級生。彼も今や2児の父ですもんね。でも、マジで上手な歌
だって、心から思えたわ。

おだっちも、歌、い〜っぱい歌いたいよ〜!

そうそう、CHEMISTRYのアルバムの「合鍵」って曲は、おだっちの大好きな
古内東子ちゃんの作詞なんですね。彼女らしい詩。でも歌はCHEMISTRY。
あ〜、おだっちも、東子ちゃんにおだっちだけのための歌、書いて欲しいよ〜。

マジで、歌、歌いたいなあ。・・・と、すっかり話が脱線しまくりでした。



2001年11月05日(月) 風邪引いた。

喉が痛くって、微熱があるおだっちは、今日は会社で黙々と仕事をして、
テキトーに帰ってきたのだった。

いやあ、おとなしくしているおだっちは、どうみても病人らしいね。
み〜んな心配してくれるよ。・・・それだけ、普段はやかましくしてるって
ことかっ。失礼しました。

皆様も、風邪引かないように、気をつけてくださいね。
・・・どうせ、おだっちの場合は、何日かで治るでしょうけどね。
誰も看病なんてしてくれないから、一人でどうにかしてしまうよ、ふんっ。
こうやって、ますますたくましい人となっていくのであった・・・。

哲ちゃん、転覆か〜。
でも、明日のレースに出るってことは大丈夫ってことかな?
次の福岡MB大賞では頑張ってもらおうね。



2001年11月04日(日) ダラダラな日曜日。

ダメだねえ、今日も結局はダラダラしてただけで。
毎日何もする気が起きないのはどうしてだろう・・・。

ってことで、日記も新しくしてみたのね。
これで、携帯からも日記が書けるってもんです。

昨日の哲ちゃんのフライングはかなりショック。でも、総理杯には
なんとか間に合うとのこと。
そうだよねえ?F休み明けの選手の一般戦出場は、総理杯のあとになる
んだよねえ、哲ちゃんの場合は。だって、総理杯の出場資格はとっくにGETしてるんだもん。

さあ、明日からまた仕事だわ。
結局、この週末には、課題店の様子を見に行かなかったおだっち。
その仕事は、来週に持ち越ししてしまおうっと。
まずは、数値分析から入るってことにして・・・。

そうそう、今日もギャンブラーな1日。
思わず競輪まで見てしまったわよ、テレビでやってたから。
ゲストの水野真紀さんの「よっしゃー!」が聞きたかったけど、残念ながら彼女の
予想は的中しなかったんだよね。

でもって、今テレビでは、プロ野球の出身地別東西対抗なんてもんをやってて、
おだっちは、当然西軍びいきなんだけど、これには何人かCARPの選手も
出てて、CARPの選手がバッターボックスに立つと、なぜかスクワットコールが
行われているもよう。・・・みんなひそかに憧れてるんだぜ、あの応援にっ!
CARPファンじゃない人もみんなで今日はやってるんだろうね。フフフっ。


   日記の目次。  新しい日記へ


掲示板です!】 【連絡はこちらへ

My追加
エンピツユニオン