Diary

2002年08月30日(金) 病は『気』から?

只今原因不明の病気にかかっているかも知れない。
…と言うのは、蕁麻疹っぽいブツブツが増えているから。
でも変な物食べた訳ではないし、心当たりが無い。
この暑さで体がまいっちゃってるのかなぁ?
更に、最近原因不明の腹痛に襲われる事が多い。
病院に行った方が良いのかなぁ?
大した事じゃない様な気もするけど、大した事だったり……(@_@)
まあ、病は気からって言うほどだし、まずは自分の気持ちをリラックスさせた方が良いのかも…。
それにしても原因不明って……いや、原因はきっとこの暑さにあるんだろう!!!
私はホント暑いのが大嫌いだからねぇ。
1週間ぐらいは結構涼しかった(むしろ寒かった)のに、なんだぁ〜?この暑さは…!?
きっとこの暑さによって私はダラダラと何もしなくなって、ただ怠けているだけで、ぼ〜〜〜っとしているだけで…
そして頭の中も空になって…元から空だけど(^^;)
やっぱりまずは、この暑さを耐え抜く忍耐力を付けなければ!!!
でも暑いよ〜〜〜ぅ(>_<)



2002年08月26日(月) ポケモン占い

以前から気になっていたポケモン占い。
大分前にアニメでポケモン占いの本が出てきた事が有った(多分…^^;)

今日YAHOO!で『ポケモン占い』と検索してみたら、結構沢山有るではないか!?
でも実際には存在しない占いなのであろう。そのページそのページによって違ったポケモンとか性格が載っているから…しかも診断するのに入力する項目が、ページによって違うのも少し悲しかった。

その中で結構気に入ったのがある。それはこちら
生年月日を入力するだけで、ゴーストと言うポケモンが占ってくれます♪
私は自分のは勿論、他の人達のも占ってみたところ、その占いは動物占いが同じ人は同じポケモンになる、と言う事が判明!
因みに私は動物占いは『子守熊』で、ポケモン占いは『ピカチュウ』です。
本当はセレビィが良かった…いや、ゼニガメか???(←ハンドルネームが『ぜにがめ』だからね^^;)



2002年08月25日(日) アニメ大好き☆

最近日曜日の午前9時半からテレビ東京で放送されている『ぴたテン』に嵌りつつある(?)私。
何が好き?ってキャラが好きなのです(≧▽≦)勿論ストーリーも好きですが☆
因みに私は『綾小路 天(あやのこうじ たかし)』と言うキャラが好き♪
テンちゃんって呼ばれてるからテンって名前だと思っていたけど、公式で見たらたかしって…

ぴたテンに限らず、最近アニメ見まくり〜〜〜(^^;)
土日だけなんだけどね、こんなにアニメ見るのは…
ま、土曜日は休みで家に居るわけではなく、ビデオに録画して見てるほどだ!!(爆)
まずは午前8時からテレビ東京で放送されている『東京ミュウミュウ』。
こちらもやはりキャラの性格と言うか行動と言うか…
黄歩鈴』や『藍沢みんと』が好きですね〜♪
そしてそして!そのすぐ後に放送されている『ミルモでポン!』♪
最初はこれしか見てなかったんだけど、何時の間にか東京ミュウミュウも見てたんですが…
ミルモでポン!に出ている妖精が可愛いのです〜☆☆
私的に今ブームなのは、『ムルモ』と言う妖精。ムルモというのはミルモの弟。
最初出てきた時から可愛い♪とは思っていたけど、『ちょろいでしゅっ』と言って自分の事を思いっきり可愛いと自覚しているので、ちょっと嫌になったんだよねえ。でも、やっぱり可愛いから好き♪
こちらでムルモやミルモ達等、妖精キャラが見れますっ(≧▽≦)

こう考えてくと、私はキャラを好きになったアニメを見ている様な気がする。
ポケモンは最近見ていないけれど…
あっあとテレビ東京ばっかりだ!!!



2002年08月24日(土) キャベツ&レタスを食べれた♪

コンビニの弁当を買ってきてもらったら、私の嫌いな野菜が入ったサラダを買って来られた(@_@;)

その私の嫌いな野菜とはキャベツ&レタス。
何故嫌いか?と問われると答えられないが、小さい頃1度口に入れた時にすぐに吐き出してしまって、その時から私はキャベツ&レタスに対して『これは食べられない』とか『不味い食べ物』と言う苦手意識を持つ様になったのかも知れない…

私は好き嫌いが多い。食べ物でも人間でも…(^^;)
だから他にも嫌いな食べ物は沢山有る。
例えばピーマン。でもピーマンは、私の好きな食べ物キムチに入っている事が結構多く、その時に嫌でも気にせずに食べている。
そして納豆。実は生まれてから1度も納豆を口に入れた事が無い。
その理由はあの匂い!そしてあの粘っこさ!!絶対食べれないよなぁ…
最後にもう1つ、とろろ。あれはよく分からないけどトロトロしてて気持ち悪い〜〜(>_<)絶対駄目〜〜〜っ!!!

話はキャベツ&レタスに戻して………
コンビニのサラダには、ブロッコリーやトマト、コーンが入っていた。
でもその下には沢山のキャベツ&レタスが!?(>_<)今までチマチマ食べてた位なのにこんなに食べろって言うのか〜(@_@)
取り合えずサラダにはドレッシング〜♪と思って、最近凝っているドレッシング(コチュジャン味)をかけます☆辛い物は大好きなんだ〜(^O^)
で、早速食べる事に!!!
なんと!!全部食べてしまったのだ!!!
嫌いな食べ物も、好きな食べ物等と一緒に食べたりすれば、食べれるんだなぁ☆☆と♪

でも未だにキャベツ&レタスの見分けが付かない!両方とも嫌いだったから同類にしか思えなくてね…(^^;)



2002年08月22日(木) パソコンってさ!

パソコンって人間よりも頭が良い!

人間は1度覚えた事でも時間が経ってしまえば、よっぽどの事がない限りその覚えた事を忘れてしまう動物だ。
でもパソコンはボタンで入力された事は決して忘れない。これは自分がHPを作っていて1番感じた事である。

自分が見に行った試合の事、好きな選手の事、また自分のこの日記等等…
こんな風に文字の書いてあるボタンをを打って入力し、それを記憶してしまうのだから本当に凄い!
しかも私1人の物だけでなく、全国多数の人々が毎日の様にちょこちょこパソコンのボタンで文字を打ち込んで、自分のパソコンやHPに沢山の情報等を記憶させているのだから、パソコンの頭の良さには感心させられてしまう♪

では果たして人間は、今日自分が打ち込んだ文字や事柄を翌年或いは10年後ぐらいまで覚えていられるだろうか?
とても嬉しい事、悲しい事等、感情の変化が激しかった出来事についてなら憶えているかも知れない。でも、ちょっとした出来事、例えば『今日のお昼のメニュー』(←あくまで例え^^;)なんてのはその日は美味しいと感じても、きっと1年後ぐらいには『1年前何食べたっけ?』なんて思いもしないし、何食べたかなんてそんな覚えているわけない!

そう考えていくと、パソコンという物は本当に優れた物なのである。
何時もお世話になっている(?)パソコンに感謝しなくては☆☆☆

でもさ〜……パソコン発明したのって人間ですよねぇ…(^^;)
って事はパソコンよりも人間の方が頭良いんじゃないのでしょうか???

…とパソコンの謎は深まるばかりである。



2002年08月21日(水) もし人間の心が読めたらなぁ☆

人間って信じられない!何考えているか分からない!!!

この間の土曜日、即ち8月17日に水戸ホーリーホック対セレッソ大阪を観に行ってきた。(こちら参照)
いやっ参照にもならぬ………?(@_@;)
で、試合後のある出来事で私は怒った!!!
ある人が私の好きな某選手の悪口を言っていたのを耳にして!!!
何でそこまで言うの?酷過ぎるよ〜(>_<)そこまで悪く言うのだったら応援するのやめれば良いのになぁ…
水戸は夏とは言えないほど涼しかった、いや寒かったと言った方が適切だと思うけど、寒かった筈なのにその悪口を聞いただけで暑くなった!!!
そして、それ程にも私はその選手のファンだったんだなぁと言う事が分かった。
ここではその選手の名前は伏せておきますが…

好きな選手の悪口なら、もっと言われた事何回もある。
しかも悪口を言っておきながら、その選手の前にいざ行くと良い顔をして……
私が好きなのを知っていて、どうしてわざと悪口なんか言うんだろう…?それに、その選手の事嫌いなの??アンタ何者???
曖昧な人、それは白黒ハッキリしない人=私の嫌いな人のタイプ。
好きなら普通悪口なんて言わないよねぇ???悪口を言うって事は嫌いなんでしょう???
ま、嫌いなら応援するなよ!としか思わないけれどね。私は好きだから応援するんだ♪
因みに私は嫌いな選手は応援出来ない性格だから応援しない。
選手でなくても、1度嫌ったらず〜〜〜っと嫌ってますから!!!


人の心って見た目だけじゃ分からないよなぁ…
分かったらこんなに苦しまなくて良いのに…苦労しなくて良いのに…
しかも鈍感な私だったら、何時誰に騙されても可笑しくないよね(^^;)
もし人間の心が読めたら…
でも人間全員が全員、心が読めるようになってしまうとパニック状態に陥るんだろうなぁ…
人間の心を読み取る能力が私達人間に備わっていたら、自分の気持ちとか相手に簡単にすぐ伝えられるのにね☆



2002年08月20日(火) マイペースに…。

何も今焦ってやる事ないんだ。
自分のペースで、自分に合うやり方でやっていけば…

今凄く(いや、凄くでもないかも知れない)悩んでいる事がある。
それは周りの人達やその人達からの言葉の影響によるものだろう。
この間まで色々と考えているとどんどん追い詰められて、涙が止まらなくなりそうになっていた。
でも、今は考え方が変わった!
何も周りから如何こう言われる筋合いも無い。
私は私のペースで全て進めていけばいいんだ☆
全ては自分の事!私の人生なんだから人生思う存分楽しまなくちゃ♪
やりたい事だけやっていては良い事はないと思うから、辛い事や嫌な事だってやらなくちゃいけない。
まぁ、それもそれで自分の人生。

取り合えず私は自分の今出来る事だけを一生懸命やるのみ!!
たとえこれが私にとって悔いの残る事となっても、私が選んだ人生だから…。
これこそ『1度動き出した歯車は誰にも止める事は出来ない』である☆



2002年08月17日(土) 水戸へGO!!!Part2

今日もまたまた水戸へ参ります☆(詳しくはこちら参照)
って地図見たら水戸よりも向こうの方………と、と、遠い……………
この間行ったひたちなかよりも遠いじゃないか!?
でもセレッソのためなら☆
ユンさんが出なくてもセレッソを応援するぞ〜〜〜♪

そしてそして、今日はJ1・1stステージの優勝チームが決まりますっ☆
勿論Fマリに……☆
なので今日行く笠松から、国立(Fマリ対エスパルス)と柏(レイソル対ジュビロ)に念を送り続けま〜〜〜す(^O^)
あ、Fマリとレイソルにね♪

レイソルと言えば、ファンソンホンが…(@_@)
今日で終わりなんだよねぇ…
なんか日本からどんどん韓国人選手が居なくなっていく…嫌……(>_<)
日本に限らず、韓国からもイウリョン&ソンジョングが移籍だし…
よし!フェイエノールトを応援しよう!!!



2002年08月14日(水) 飲み過ぎは良くない!

最初に…題名を見て『酒の事だろうな〜』と思った方は間違いです(^^;)酒の場合は飲み過ぎではなく呑み過ぎとなりますっ!!!
いや、殆どの場合は『飲みすぎ』も使うが…<酒

夏は暑い!だから沢山水分が必要になる。
私の場合、他人と比べても比べ物にならないぐらいの熱がりなもんだから、勿論他人よりも沢山飲むのです。
午前中殆ど何も飲まないでず〜〜〜〜っと外に居たある日の昼食時、私はドリンクバイキングのあるレストランへ向かった。
注文を終えた後早速ドリンクバイキングコーナーへ行ってドリンクグラスを手に取り、氷を3、4個&レモンのスライス(←これは必ず)入れて、コーラを入れた。
そして自分のテーブルに戻ったと思われた瞬間、それをガー−ッと一気に飲んで再度ドリンクバイキングコーナーへ☆
またまたコーラを入れて…またまた飲んで…またまたドリンクバイキングコーナーへ………
はあぁ〜っ一気にコーラを3杯も飲んじゃった!!
そして食べ物が来た。でも飲み物が空だったからドリンクバイキングコーナーへ♪
もうコーラはやめよう!と思って他の物をチェック。するとピンクレモネードを発見したので今度はそれを…☆
食べ物もまだ口に入れていないうちに飲み干した。
で、もう炭酸は駄目だ!と思いながらアイスティー(レモンが入っているからアイスレモンティー♪)を入れ、テーブルに戻り、食べたり飲んだりしていたけれど………
なんか気持ち悪くなったし御腹一杯になったので食べる気にもならなくなった。
結局食べ物は半分ぐらいしか食べなかった。

なので飲み過ぎには注意デス(>_<)



2002年08月09日(金) 鈴木一真さん

今日TBSで夜10時から『愛なんていらねえよ夏』(略して『いらなつ』)が放送される。
私は今まで見ていなかったけれど、ある人が出演しているらしくて、先週の話から見始めた。ある人とは上野さんに何となく似ている鈴木一真さん♪

彼を初めて見たのは2年ぐらい前に放送されていた『イマジン』と言うドラマを見た時。確かカメラマンの役だったような…
因みにそのドラマには深田恭子や中村俊介、黒木瞳等も出演していた。
最初は他の人に『上野さんに似てる人が出てる』と言われて見ていたものの、それを欠かさず見るようになってしまった。
で、その頃のメンズノンノに載っていると言う事も知って、そのメンズノンノも買ってしまったほど(^^;)←まだ取っといてある…
そして去年『生きるための情熱としての殺人』と言うドラマにも出演。このドラマではお金持ちのシスターコンプレックスの役だったような…(@_@)因みに妹役は釈由美子。

今年のはどんなのかまだよく分からないけれど、今日も見ると思います!!と言うか絶対見ちゃう〜(^−^;)
なので皆さんも見て下さ〜い☆☆



2002年08月08日(木) やっと見つけたぁ☆

突然やりたくなったゲームソフトを探して約2ヶ月。
それはポケモンの金版だったんだけど、銀や赤は見つけたのに何故か金だけ無かった。
ゲームボーイソフト保管用ケースにも入ってなかったし、何処に行っちゃったんだろう…???と思っていた。
何故金に拘っているかと言うと、私のポケモン金には私の1番好きなポケモン『セレビィ』が居るから♪(因みにレベル87、目指せレベル100^^)
大分前に従兄弟から貰ったんだぁ☆セレビィは可愛いぃ〜(*^O^*)
そして約2ヶ月前突然やりたくなった。理由は良しとして…(←そういう時もあるだろ〜^^;)
探すためにゲームボーイソフト保管用ケースを漁るは、引き出しを漁るは、机の中を漁るは…
しかし見つからぬ(@_@)
ええ〜、ポケモン金(と言うかMyセレビィ♡^^;)何処へ行ったの〜?(爆)
そうそう、ポケモン、いやポケモンに限らずゲームって、バクったり暫くやらなかったりすると、保存した物やデータ、セーブした物が全て消える物も有るんだよねぇ…(;_;)じゃあもしかするとMyセレビィは………消えた?(死んだ…?)
まぁ仕方ないか…自分が暫くやらなかったり、保管した場所を忘れたりしたからいけなかったんだなぁ…
…なんて思い、探すのを諦めていた。と言うかもう半分ど〜でも良かったりしていたのかも。
と平凡な(?)毎日に戻り、机の中の整理をしていたらナント!!!ポケモン金が有るじゃないですかぁ〜!?
っと喜ぶ前にデータが消えていないかどうかチェック♪データが消えていたら見つかっても見つからなかったのと同じ。
…あっ……消えてない?うん、消えてないよ!やったぁ☆☆☆
これで見つかった価値が有るって訳よ♪見つかったからには、ちゃんと育てなくてはね☆



…って遊んでて良いのかい?^^;



2002年08月07日(水) 心配ですねぇ…(><)

ユンさんの怪我が本当に心配…
全治2週間というから、この間の湘南戦は出るだろうと思っていたけれど…
今日は出れるかなぁ??
あまりにも心配で今日の夢にユンさんが出てきてしまった。
その夢は等々力で出待ちをしている夢(^^;)
私の時間は5月3日の等々力の試合、川崎フロンターレ対セレッソ大阪で止まっているのかも知れない。それ以来生ユンさん見てないから…
大丈夫かなぁ…本当に心配…
ユンさんが出るにしろ出ないにしろ、セレッソが勝ってくれれば1番☆なんて思っている様な気もするけれど、やっぱりユンさん無しのセレッソは私には考えられない。
今日の大分戦はホント大事な試合になりそう。勝ってね、セレッソ♪

そして今日はFマリも試合ですねぇ。最近延長が多いのが気掛かり(@_@)ちと心配だ…
今日の相手神戸は勝ち点を何としてももぎ取りたいだろう。きっと気合を入れて掛かってくるだろう。
でもFマリだってね〜(^^)優勝するためには負けらんないもん!!!
某チームの優勝はもう懲り懲りです(^^;)いいじゃないの〜、いつもいつも優勝しているチームは優勝しなくて!!
今年はFマリYEARなのョっ♪
Fマリも勝ってね☆

そうそう、心配と言えばチャンは元気かなぁ???
今頃韓国で頑張っているんでしょうねぇ(^O^)
今の調子でいけば、W杯ドイツ大会出場も夢じゃないぞ〜☆
でも、あまり無理はしないで頑張ってほしいです。

…嗚呼暑い〜、HELP ME〜〜(;´Д`)
他人を心配してる場合じゃないこの暑さ!自分の健康管理に気を使わなくては!!!



2002年08月04日(日) 何故放送無いの?

昨日はセレッソの試合を観に行った☆
久し振りの生セレッソよ〜(≧▽≦)約3ヶ月振り!久し振りの生ユンさんではなかったけどね…(泣)
超楽しみだったの♪この日を待ち侘びていたの♪
先月の三ツ沢の横浜FC対セレッソ大阪、観に行こうと思っていたけど、事情有りで観に行けなくて。でも後から『嗚呼行けば良かった〜…』なんて後悔してるし。
それにしても昨日は楽しかった〜☆少し遠かったような気もするけれど、勝ったし久し振りにセレッソの試合を生で観れた事が1番嬉しい(^O^)
ただ気になったのは、夏休み中で子供が沢山居て、親がきちんと子供の面倒を見ていない事!試合中後ろに居た子がジュースか何か溢したらしく、私達の足に冷たい物が・・・!?しかも親は謝りもせず・・・
更にその子が今度は風船を振り回し始めて、私達の頭に当たるんです〜(怒)しかもまた親は注意しないし!!!
試合後の出待ちでも、私達の隣に居た小さい子が一番前に居るのにもかかわらず柵の上に乗っているし!親は近くに居なそうだったから、私達が『危ないから降りてね』と言ったからいいけど。
はあぁ、だから休みって嫌いなんだ!!(その前に面倒見れないなら産むな!!爆)

で、この試合はスカパーで生放送があったらしいけれど・・・?

・・・
只今J1で優勝争い中のFマリは今日は、好調サンガとでした〜。
で、で、で???
何故何故生放送してくれないの〜〜〜??(><)
昨日は放送沢山あったんでしょう???
なんか2日(と言わず何日か)に分けられて試合を開催されるのはやっぱり嫌だ。
観客を増やすために土日開催中心にしたのでしょう?
テレビ放送も増やしてほしいなぁ。
スカパーは全試合放送あるけど、生放送がほとんど土曜日にしかしてくれないからねぇ…


※この日記にツッコミたい方はこちらへ。
 < 過去  INDEX  未来 >


芙琳 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加