Diary

2002年07月31日(水) ダラダラ〜(⌒▽⌒;)q

はああああ〜〜暑いよぉ〜〜〜〜〜!!!
夏なんか大嫌いだ!!!暑いから嫌いだ!!!
こんな風に言っていると、この日記読んでいる人達(誰も居ないだろうが・・^^;)に「冬になったら『冬は寒くて嫌いだ』と言うんだろう??」みたいな質問がぶつけられそうだ・・。でも私の場合、冬が1番好き☆だからそんな事は無いのだ♪
それにしても夏嫌〜〜〜〜!!!!!!!!!
最近(大分前から)地球の温暖化が進んでいるが、これは私の寿命を縮めているだけに過ぎない!
それに温暖化によって海水面の上昇がある。海にある流氷などの氷が溶けて水面が上がって、今は陸なのが海の中になってしまう・・・
あっ、でももしかしたら何年後かに竜宮城なんて言うのも出来ているかも・・・♪

それより・・・
誰かこの暑さ何とかしてえええぇ〜っ!!!!!!!!!!



2002年07月25日(木) 友達になりませんか?(@_@;)

駅でビラ配りをしている人達を見ると、何年か前に知らない人に話し掛けられた時の記憶が蘇る。
何故かと言うと、駅でよく会う(と言うか見掛ける)人だったから。最近は見掛けないけれど・・・

話し掛けられた時の話。
その人の事は他の友達との共通点が有って、よくその友達と噂話をしていた。(訳はこけしに似ていたから。あだ名は『こけし』!!)
私は、駅のコンビニでパンを買うためにレジに並んでいたのだが、視線を感じ後ろを振り向くとその人がじ〜〜〜っとこっちを見ていた。払った後、私は菓子も見ようと思いちょっと移動したが、まだこっち見てるぅ〜〜〜〜(><)
他の人と待ち合わせをしていたので電車に間に合わないと思って、急いでコンビニを出て改札を通った。
電車はなかなか来なくて、私はホームでボー−−ッと・・・
すると私の目の前にその人が現れる・・・
現れた!?と思った途端私の目の前でピタッと足を止め、こっちを向き・・・相手の口から出てきた言葉は『友達になりませんか?』(@_@)
思わず『はぁっ???』と言ってしまった。私はまだ良いとも言っていないのに『名前なんですか?』と聞かれた。なんてマイペースな奴!
まあここまで来たら引き下がる必要も無いし逃げられない。取り合えずお互い自己紹介をして少しだけ話した。
その時に『さっきあそこのコンビニに居たよね?そこでこのガム買ったんだ。1個あげるよ!!』と言われガムを無理やり渡された。
↑しかし何かちょっと嫌だったので、その後別の人にあげてしまったのが事実(^^;)
その日は本当に思い悩んだ。なんで?なんで?なんで話し掛けられなくちゃいけないの?なんであの人と友達にならなくちゃいけないの?また明日もあの人に会わなくちゃいけないの?
で、問題の次の日、結局会わなかった。その次もその次も・・・・

だから1日限りの友達だったって言う事!ホント安心した。
別に嫌いだったと言うわけでもないけれど、見ず知らずの人に突然話し掛けられるのは不気味だし奇妙だからね〜。



2002年07月21日(日) 今の事、そして去年の事。

今、即ち今日はサッカー観戦だった。
国立に横浜F・マリノス対東京ヴェルディ1969を観に行った。
約2ヵ月半振りの生観戦で楽しかったああ(^O^)←でもこの間サテライトは観に行ったばかり。

そして去年、即ち2001年7月21日土曜日もサッカー観戦!!!
市原にジェフユナイテッド市原対セレッソ大阪を観に行ったんだった。
でも、去年は散々だったなぁ・・・
ユンさんはレッド貰って退場してしまったし・・・
序にサッカーとは関係ないけど、市原へ行く直前に私の相棒が死んだニュースを聞いた。
相棒と言うほど相棒でもないけど、その相棒と言うのは1匹の犬である。その犬は、私の隣の家の人(しかも私のおじいちゃんの妹家族さん)の飼っていた秋田犬の雑種であった。
確か小学生の頃は散歩へよく行ってあげて、校庭で走る競走していたなあ・・・
その頃は私の方が早かったけど。←リレー選手によく選ばれていました!!(かっ過去の栄光だっ・・^^;)
でも暫く相手にしていなくて(?)何時の間にかあっちの世界に行ってしまったような・・・(><)もっと遊びたかった・・・

去年は悲しい日だったけれど、今年は楽しかった日!1年も違うとホントこんなにも違うのかってぐらいに違う気がする。



2002年07月19日(金) 耳をすませば

今日金曜ロードショーで宮崎駿監督の映画、『耳をすませば』が放送された。
私はこの映画は結構好き☆映画館にまで見に行ったほどだし(←と言ってもチケットを知り合いの人に貰ったので・・・)
で、今日ビデオに録画しました〜。勿論見ながら♪
でも私は、宮崎駿監督の映画と言ったら『魔女の宅急便』が1番好き☆
そう言えば8月2日に『となりのトトロ』の放送があるらしい。
はぁぁ〜・・『魔女の宅急便』やってくれないかなぁ・・・
あと実は私、『もののけ姫』を最後まで見た事が無いのです・・去年途中までは見たんだけど・・・
しかも『千と千尋の神隠し』もまだ・・(^^;)
見てみたい気もするけど、ビデオ借りてまで見たいとは思わない。
因みに『千と千尋の神隠し』は本日ビデオ&DVD発売(?)らしいです!
それにしても、どうして私ってこんなにアニメ好きなんだろう???
やっぱりLOVERがアニメキャラ(?)だから???(汗)←冗談!!

嗚呼またポケモンの映画見たくなってきた〜(><)



2002年07月18日(木) 韓国料理

最近味覚が可笑しいと周りの人からよく言われる。
それは外食で韓国料理ばかり食べているからだ。

白木屋ではキムチやチジミを食べ、ジョナサンではキムチを食べ、ガストではタッカルビを食べ、ビルディでもキムチを食べ、夢庵ではキムチチゲを食べ、某店の1階ではビビンバを食べ、ケンタッキーでは韓国風ツイスターを・・・☆
う〜〜ん、やっぱり韓国料理食べ過ぎかなぁぁ???
でも韓国料理は美味しいんだ☆☆(^^)

今日も昼、テレビで何か放送してた。
新大久保の辺りでまだW杯の余韻が残っているとか言って、韓国料理店が沢山映し出されていた♪
嗚呼食べたい!!!(><)
でも暫くは我慢!今日は冷やし中華だ!!でも明日はケンタッキーで韓国風ツイスターを食べる予定(^^;)



2002年07月15日(月) ラティアス☆

今日某映画館で映画を見てきた。
・・と言ってもこの年齢でこの映画?って思われるかも知れないけれど〜(^^;)
そう!ポケモンです。。。
ただ私はセレビィが好きなだけでポケモンが好きな訳ではない事をご理解を・・・

今回のはセレビィは出ないだろうと思いながらも見に行ってしまった(←じゃあポケモン好きなんじゃ?汗)
長編『水の都の護神・ラティアスとラティオス』&短編『ピカピカ星空キャンプ』だったけど、映画の内容はあまり書かない事にします。もしかしたらこの日記読んでいる人の中に、これからそれを見に行く人がいるかも知れないから・・・
で、映画館に入る時に巨大カード(勿論ポケモン!!)を受け取ったけれど、私よりも先に入った人が私に向かって『セレビィ出るかもよ!』と言ってきたので、私は少々楽しみになった☆しかもそのカードには、出るような感じで書いてあったし!
しかし、結局セレビィを見つけられなかった・・・(><)

因みにその映画の感想・・・
私は去年の映画の方が感動した。この映画を見ると可愛そうな気持ちになる・・・
その訳は誰か1人(それは秘密、人かも知れないしポケモンかも・・)最後に死んでしまうから。セレビィの時は生き返ったけど・・・
私と見に行った人は、日本に生まれてよかった〜と言っていた(は??)
私の後ろに居た大人の男の人2人は、私と同様去年の方が感動したそう。

あと、今まではロケット団が『イイ感じ〜!』で終わっていたのが、今回はそれが無くなっていたのにはビックリしたかも。。
そして最後はサトシが・・・☆
嗚呼ラティアス〜〜〜♪



2002年07月12日(金) 昔の物

今日ビデオを漁っていたら昔の試合のビデオを発見した。

昔って言うほど昔でもないかも知れないけれど、私が見つけたビデオはユンさんを初めて知った試合、2000年1stステージの名古屋対C大阪のビデオだった。って事は2年ちょっと前だ。
そうそう、この試合絶対消せないんだよねぇ。鈴木さんが得点したから☆
にしても現FC東京の福田選手や現神戸の望月選手がまだ名古屋にいる頃の試合だなんて古いかも・・・

その後そのビデオの側に有ったビデオもチェックしてみると、2000年1月1日の天皇杯決勝名古屋対広島、あと思い出したくないあの試合、2000年1stステージ最終節C大阪対川崎Fのビデオを見つけた。
・・にしても懐かしい懐かしい!!今と選手の表情や雰囲気が何となく違う。ユンさんも♪

更に更にビデオチェ〜〜〜ック!!!(≧▽≦)
今度は上野さんが得点した試合のビデオ発見☆そう言えばあの時は上野さんが暫く試合に出ていなくて駄目もとで国立行ったんだった!行って良かった〜☆って思える試合。

昔のビデオとか雑誌とか見ると、その時の事を思い出したり懐かしんだりする。
反面昔に戻りたい気分になる。

雑誌で思い出したけど、サッカーダイジェストのバックナンバー買わなくちゃ!
だってリレーインタビューに鈴木さんが出たんだもん!!!
立ち読みはしたけど買わなくて、今になって『買っておけば良かった〜(><)』って後悔中なんです・・・(^^;)



2002年07月07日(日) ば〜すでい☆

今日は私の誕生日だった。
でも休日とあって祝ってくれる人達はそんなに居ないと思っていたけれど、沢山の方々からメールが送られてきたので嬉しかったです♪(^−^)

私の誕生日と言えば七夕。だけど、毎年毎年私の誕生日って天気が悪い(><)
今年は違った。今日は真夏!!!暑い暑い〜〜〜!!!!!!
ただ暑いだけで天の川は見ていないな・・・

あっまだケーキ食べてないや!!!



2002年07月06日(土) せっかくの関東の試合なのに・・・(泣)

はあぁぁ・・・なんてついてないんだろう・・・

今日からセレッソ大阪のリーグ戦が再開!しかも関東で!さらにサッカー専用(三ツ沢)だ!!!
私はこの日を待ち侘びていた筈・・・でも、前日になってユンさんが出場しない事を知り、観戦に行く事を断念したのである。
行こうか行かないか悩んだけれど、やっぱりユンさんが居ないと私は張り切れない気がしたのである。
ユンさんは色々な意味で遠い存在だけど、また更に遠い存在になった気がしてきた・・・多分暫くプレイを見ていないのもあるだろう。
去年の事を考えたらユンさんのプレイを2ヶ月以上も見ていないなんて信じられないくらい。

試合の方はテレビで観戦。
が、前半に鈴木さんが退場した時は私もかなりエキサイトしていた。だってあれファールじゃないもん!しかも5分くらいの間にイエロー2枚貰うなんて有り得ないし!!!(怒)
本当にこの上ないくらいにキレまくっていた。もし退場したのがユンさんだったら、テレビを破壊していただろう(^^;)あっ、でも今日もテレビ壊しそうな勢いだった・・・
取り合えずギリギリ勝ったから良かったけど・・・

次の水戸戦からユンさん出場するんだよね☆わ〜〜〜〜〜いわ〜〜〜〜い(^O^)
でも鈴木さんが出場停止だ・・・(><)
また勝って連勝してほしいな♪頑張れセレッソ!頑張れユンさん!!!



2002年07月04日(木) A Whole New World

今日歌のテストがあって、私はアラジンのテーマソング『A Whole New World』を英語で歌った♪
しかし!!!!
緊張し過ぎて最初の歌詞を間違えた(汗)
本当は『I can show you the world〜♪』の筈が、2順目の『I can open your eyes〜♪』と歌ってしまったのだ・・・
考えたらアホだ。何故最初から『目を開いて』じゃなくちゃいけないんだ?『見せてあげよう』なのにねぇ(^^;)
で、声も足も体も震えっぱなしで・・・
全部歌い終わった後に『緊張した?』と聞かれ『少し緊張しました〜』と答える。少しどころかかなりだったけど・・・
そして遂には『もっと息を吸って歌って!』みたいな事を言われたし。声が小さかったのね?だって緊張してたんだもん!1人だったら大声で歌えるよ♪
しかも気持ちを込めて歌えって言われても・・・
私は緊張のあまりに混乱し過ぎて、出て行く時に『有り難う御座いました〜』と超笑顔だったし。あはっ!何やってんだろ〜〜〜(爆)

う〜〜ん、やっぱり私は『A Whole New World』より『You’ll Be in My Heart』だ☆

Cause you'll be in my heart〜♪ yes you'll be in my heart〜♪
from this day on now and forever more〜〜〜♪♪♪



2002年07月01日(月) え!?似てる?Part1

昨日でW杯も終わり、サッカーファン、いや全国民がちょっと寂しい気持ちに成りつつある時期ですね(汗)
そうそうW杯!勿論韓国を応援しまくっていたけれど、中国代表の試合をテレビで見ていた時の話。

私の知ってる人が『中国の18番の選手、ユンさんに雰囲気が似てるよ!』と言ってきたので、すかさずチェックチェック!!!
一瞬見た時は思わなかったけれど、走り方とかパスの出し方とか何となぁ〜〜く似てるかも知れない・・・
で、W杯のサイトの写真を見てみたところ、やっぱり似てないかも・・・(^^;)
試合中は似てたんだけどなぁ☆
因みにその中国代表の18番の選手は李霄鵬選手と言う選手で、写真はこちら♪さらにユンさんの写真はこちら♪見比べてみて!!(^^)
それにしても身長が10cmぐらい違うのには驚いた(@_@)
あっ、私のオススメ選手ソン君も忘れずに!!!

ユンさんに似てると言えば、去年の夏に駅のホームで見掛けた人。第一印象は『黒髪のユンさん』以外に言い表せない。あまりにも似ていて、じ〜〜〜〜っと見てたら怪しく思われた(爆)でも似てたんだもん!!!私と一緒に居た人も似てたって言ったし!!!!
あんまり背は高くなかったけど・・・電車の中ではず〜〜っと本読んでました(←人観察するの好きなのか?^^;)


※この日記にツッコミたい方はこちらへ。
 < 過去  INDEX  未来 >


芙琳 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加