Diary

2002年02月27日(水) 豚串と焼き豚

最近白木屋の豚串が好きになってきた私(^^;)
豚串に付いている柚子味噌をその豚串に付けて食べると、辛さと共に美味しさも味わえると言う何とも感動的な味であるか!?
ぜひ白木屋に行ったら食べるべき1品である(*^−^*)

でも食べていて不思議に思った事。
この間は豚串と鳥串両方注文したのだが、よ〜く考えてみれば『鳥串=焼き鳥』なのに何故か『豚串≠焼き豚』だったり・・・
こういう事から日本語って難しいんだなあとつくづく思わされた私であった。



2002年02月23日(土) 一人二役!?(^^;)

今日はゼロックスがあった。対戦カードを見るとどちらとも私の贔屓チームでもないのだが、やっぱりサッカーだから見てしまうのだった。
個人的に今日の試合で応援していたのは鹿島だったけれど・・・

いつも『贔屓チーム』とか『大嫌いなチーム』とかで区別してしまう私・・・(^^;)
それってやっぱり好きな選手や嫌いな選手がいるいないの問題?それともチーム自体が好きとか嫌いとかの問題?地元だから?・・・
まあ私の好きなチームはご存知の通りセレッソ大阪&横浜Fマリノスだけど、これって私がそのそれぞれのチームに好きな選手がいるからかな〜?

こういう妄想によって生きている私(爆)
きっとこの日記読んでて突っ込み入れたい人とかいるんだろうな・・・と思って、今日は『一人二役』をする事にした!
私の役は、『突っ込まれ役(以下)』と『突っ込み役(以下ピンク)』だ。

最近の私ってセレッソもFマリもチーム自体が好きなんだよ〜(^^)
いやいや、それ絶対嘘だって!だってあんたが作ってるサイト見りゃあ分かるでしょ〜?
そうかなあ・・・でもユンさんがいないセレッソや上野さんがいないFマリは私には考えられないかも・・・(^^;)
ほらね〜。その考え方がチームよりも選手なんだよ♪
でも、ユンさんが出てないセレッソの試合や上野さんが出てないFマリの試合は観に行っちゃたりするかも・・・☆
それはあんたがそのチームにいる他の選手にも好きな選手がいるからでしょ〜?
確かにそうかも知れないけど・・・そこまで突っ込まなくても・・・(><)
でも全然興味ないのは応援しないんだよね???
そうそう。興味ないというか大嫌いなチームと大好きなチームに大体分かれてるからねえ〜♪
あんたの大嫌いなチーム、聞いたことないわ・・・どこだっけ???
それはここには書けないでしょう???まさかそこのサポーターがこの日記読んでる訳ないと思うけど、セレッソ&Fマリサポ以外でユンさんや上野さんを応援している人もいるかも知れないし・・・
取り合えず興味ないのは全く×なんだね!
そう言う訳でもないんだわさぁ〜(^^;)
じゃあどういう訳なんじゃぁ〜い!!(怒)
・・・あ〜もういいよ!(怒)どうせ私は・・・
逆ギレ???
違うけど・・・でも私はセレッソ&Fマリ以外の試合はあまり観に行かないし、別にどこが嫌いだろうが関係ないじゃん!

・・・とまあこんな感じで(^^;)
な〜んかアマチュアにもならない脚本家みたいだ。

最近日記の題名と内容がかけ離れているような・・・(^^;)



2002年02月18日(月) ディズニーストアーさようなら・・・(涙)

今日暇つぶしに地元のそごう内にあるディズニーストアーに少し立ち寄った。
結構セールしてるじゃん!安いじゃん!って思いながらも、金欠のため何も買えなかったけれど(^^;)
商品を見ていたら、レジに置いてある葉書と同じぐらいの大きさの紙に『10%オフセール』と書いてあったので、その紙を手にとって読んでみる私・・・
なんと、そこのディズニーストアーは3月10日で閉店してしまうというのだ。
かなり凹むうぅ〜〜〜・・・(><)
ディズニー好きな私にとって、ディズニーストアーが近所から消えてしまうのは本当悲しい・・・
セールは3月2日かららしい。絶対行ってやる〜@(>へ<)@
いっぱい買ってやるんだぁ〜〜〜!!!
・・・お金ないけど・・・
はあぁ・・・どうしよう・・・・・



2002年02月14日(木) 初恋話☆

今日はバレンタイン♪・・・と言う事で、今日のお題は「初恋話♡」(爆)

これが初恋だったかよく自分でも分からないけど(^^;)小学校4年生の時に凄く好きな子が出来た♡
私が好きになった子、T君は1つ年上で、その子のクラスで身長が1番低い子。しかもその当時の私よりも低かった。
名前が分かったのは、私の友達がT君と同じクラブに入ってたから。
私が「あの人が好きなんだよ」と言ったら、「知ってるよ」と友達に言われ、名前が判明。
運動会のときにも、体育着に名前が付いてるからすぐに分かったし・・・
しかし、なんと!!!私がT君を好きな事を、T君と同じクラブの私の友達が、T君に言ってしまったのだ。
学校帰りに門でT君を待ち伏せしていたらT君が現れ、私の友達が思いも寄らぬ大発言を!?
「ぜにがめちゃんの好きな人はこの人だよ!!」
T君を指しながら言って、私はT君と目が合い暴走〜〜〜(*>_<*)T君も驚いてたようだった。
まあ私が好きって事バレても良かったけどね〜、自分で告白するのは恥ずかし過ぎるから♪

この日から、私はT君に会うたび恥ずかしいと思った(*>_<*)
だって相手はもう知ってるんでしょ〜〜〜っ!!!
近くに居るとやっぱ顔見ちゃうし。私の事どう思ってたんだろう???

しばらく経ったある日、昼休みに私は友達と縄跳びをして遊んでいた。
でも相変わらず私はT君を探しているけど・・・(^^;)
私はすぐさま発見!T君も他の友達と縄跳びをしていた。
楽しい昼休みも終わりに近付いてきて、T君&T君の友達が私達のそばに移動して来ているのが分かった。恥ずかしいから来ないで〜(*>_<*)って思った。
もう終わりそうだから帰ろうかと友達と話した瞬間、T君達が「一緒に縄跳びの競争しよう?」と私達に話し掛けてきた!ぎゃあ〜〜〜超恥ずかしいって〜〜〜(*>_<*)
私は本当に緊張した。しかもチャイムが鳴って、終わりの音楽も聞こえてきたので、私は「もう終わりそうなんで遠慮します」と言ってしまった。
するとT君達は「なんで?競争しようよ!」と言ってくれたけど、私は断ってしまったのだった・・・
その日以来、話し掛けられることはなかった・・・

4年生も終わりいよいよ5年生☆という気分で始業式に行き、私は式の時に6年生の方を見てT君を探したが、いつも1番前に並んでいたT君がいない・・・もしかして!と思ったら私の予想は当たっていたようで、その次の日も会えなかった。転校してしまったのだ・・・

はあ・・・やっぱり少しショックだったな。話し掛けられた時に自分で言えれば良かったのかも・・・♡



2002年02月09日(土) 上野良治選手ファンへの30の質問

この間のスカパーのJリーグナイトという番組でスタメン予想をやっていたのだが、私のある1人の好きな選手、上野さんの名前がサブに入っていた。かなりショック・・・今凹んでるのだ。だからと言うか、これをやっちゃう事を決意!そう、サッカー選手ファンへの30の質問!!!

Question・1 基本ですね。あなたのHN教えて下さい。 「ぜにがめ。」
Question・2 では行きます。あなたの好きな選手を何人でも教えて下さい。 「尹晶煥選手、上野良治選手、宋鐘国選手・・・・沢山いてわからない。」
Question・3 その中でも一番!!な選手は? 「ここでは一応上野良治選手。」
Question・4 上野良治選手を好きになったきっかけは?  「1999年のFマリの開幕戦を見てキャプテンをやってた。」
Question・5 上野良治選手のどこが好きですか?  「他選手とは違う何か。(その『何か』がわからない)」
Question・6 上野良治選手が一番輝くポジションは?  「ボランチ。」
Question・7 上野良治選手がいるチームを応援していますか?  「はい、もちろん!」
Question・8 上野良治選手が移籍等でチームから抜けたら、移籍先チームと前チームどちらを応援しますか?  「もちろん移籍先チーム。」
Question・9 上野良治選手がもし引退したら何になってほしいですか?  「監督か指導者(サッカースクールとかにも参加してるし)。」
Question・10 上野良治選手は代表に必要だと思いますか?  「もちろん必要!」
Question・11 上野良治選手のファン歴は?  「4年ぐらいかな?」
Question・12 上野良治選手が身近にいたら何になってほしいですか?(父、兄、隣の家のお兄ちゃんなど…)  「兄。」
Question・13 上野良治選手にこれだけはやめて欲しい!ということはありますか? 「髪は伸ばさないで(^^;)」
Question・14 上野良治選手にずっとこのままでいて欲しいことは何ですか?  「結婚しないで!(←冗談ですよ^^)」
Question・15 上野良治選手に会えたら何をしたいですか?  「その時による。」
Question・16 上野良治選手のレプリカユニフォーム持ってますか?  「はい、1999年モデルのユニを持ってる。」
Question・17 上野良治選手のグッズ持ってますか? 「はい、顔写真入りキーフォルダーとか・・・」
Question・18 上野良治選手のサイン持ってますか?  「はい、もちろん!ユニに貰ったよ〜♪」
Question・19 上野良治選手の関連サイトに行ったことがありますか?  「はい、いろいろな方にお世話になってま〜す。」
Question・20 むしろもう上野良治選手のサイトを持ってますか?  「はい、もちろん!」
Question・21 上野良治選手の誕生日を知っていますか?  「1973年4月21日だよね???」
Question・22 上野良治選手にして欲しいプレイはありますか?  「みんなが上手いって思うようなパス。」
Question・23 上野良治選手とベストコンビなのは誰だと思いますか?  「木島良輔選手、な〜んか仲良さそう。」
Question・24 上野良治選手を生で見たことはありますか?  「あります!何回ぐらいだろう???」
Question・25 上野良治選手を好きな人が周りにいますか?  「???」
Question・26 「上野良治選手って嫌い」と言われたらどうしますか?  「無視。勝手にしろ!って思う。」
Question・27 上野良治選手の身近な人になれるとしたら誰になりたいですか?何をしますか?  「チームメート(一緒にプレイしたい)か妻・彼女(一緒に遊びに行きたい)」
Question・28 上野良治選手を一言で表すと?  「・・・」
Question・29 上野良治選手に一言!!  「これからもずうぅ〜〜〜っと応援してます♪頑張って下さい!!!」
Question・30 お疲れさまでした。一言お願いします。  「これでスタメンに入れるといいけど・・・」

あれはあくまで予想と考えてよいのだろうか・・・
上野さんが出てないFマリの試合を観に行くなんて私には考えられないので、スタメンに入れるよう頑張って欲しいです☆★



2002年02月07日(木) 駅にある煙草の喫煙所

駅の喫煙所ってホント最悪!
私はいつも、友達と駅や電車で待ち合わせしたりしてるけど、必ず1番前か1番後ろだから、たとえどんなに嫌でも喫煙所の近くを通る。
近くを通らなくても煙草の煙や悪臭は凄い凄い!!!!!本当何とかしてもらいたい!
・・・と考えてるうちに私はいい(?)案を思いついた。
駅の喫煙所を小部屋にすれば良いんじゃ?なんて思ったのだ。
小部屋とはただの小部屋ではなくて、上に煙突がある小部屋☆
しかもドアは手動ドア(自動だと関係ない人が近くを通ったときに開いてしまうから)
そうすれば、煙草を吸う人だけに害があるだけで、関係のない人は巻き込まれないで済むっていうわけ!副流煙は主流煙より体に悪いのよ〜!!!
でも、こんなの作ったら駅のホームの歩くスペースが狭くなりそう(^^;)あっ、そしたらホームを広くすればいいんだ♪
こんな風になったらいいけど、やっぱりそういう風には出来ないんだろうな・・・

『駅構内では喫煙所を除いて終日禁煙とさせていただいております。お客様のご協力をお願いいたします。』
分かってますよ〜〜〜。



2002年02月01日(金) ホッと安心!!!

今日は従兄弟が中学受験をした。見事合格した♪♪♪
1月に3、4回試験を受けていたが補欠にもなっていなかったそう。私はどうなる事かと思った。

私も一応中学受験者。あの頃は辛かった・・・(ほとんど忘れてますが)
1月、私は風邪をひいていたが、新設校を受験練習として2科目で受験し見事合格!しかしその2日後体調もひどく4科目受験で不合格・・・取りあえず1校受かっていたので気持ち的に楽だったが・・・
で、2月1日、難関校を4科目で受験したが、やはり難しく不合格・・・2日に第1志望の学校を2科目で受験したが、得意だった算数も全く手がつかず不合格・・・3日には2科目受験で、第2志望で絶対に合格できると言われていた学校を2科目で受験、取りあえず合格した。4日は第1志望校を再度受験、今度は4科目受験であった。補欠にはなるものの不合格だったのだ・・・

それにしても、本当従兄弟が受かって良かった〜(^−^)


※この日記にツッコミたい方はこちらへ。
 < 過去  INDEX  未来 >


芙琳 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加