Diary

2002年01月29日(火) 感動したよ〜(*>_<*)

この年齢にもなってアニメを見て感動する人はいるだろうか???(^^;)
私がその1人。好きだからとか可愛いからとか、そういう事じゃなくて本当に感動したのであった。ダサいなどと思う方は勝手に思ってて下さい!ただし、人間十人十色で色々な人がいるし、趣味や性格、そして好きな物も違う人もいるという事を忘れずに・・・

私が感動したと言うアニメは、以前この日記にも書いたことのあった映画『ポケットモンスター セレビィ〜時を越えた遭遇〜』である。今月25日からビデオレンタルが始まり、私はその翌日の26日に借りてきたのだった。

簡単にストーリーを説明すると、森の守り神『セレビィ』は森に命を与え時を渡る力を持っていると言われていて、ユキナリという名の少年が、心ない人間たちに追われているセレビィを守るうちに、“時を超える力”に巻き込まれ40年の時を超えてしまう。そしてその40年後の世界でサトシとピカチュウと出会う。しかし、この世界でもビシャスという男がセレビィを狙っていて、ビシャスからサトシ達がセレビィを守るという話。(詳しくはこちらのINTRODUCTIONへ)

つまりセレビィのおかげでユキナリはサトシに会えたんだよね〜♪逆に考えるとセレビィのせいでユキナリは40年の時を超えてしまったわけ・・・

因みに私が感動した場面は2つ。
ビシャスに捕まり森を破壊してしまったセレビィは、最後の方で1度枯れて死んでしまう場面(;_;)訳は森の守り神に森を壊させたから。サトシやユキナリ達が泣いていると(それにつられて私も涙・・・)他の時代から沢山のセレビィがやって来て、死んでしまったセレビィに命を与えてくれるのである。セレビィは森に命を与えるからね〜☆本当生き返って良かった良かった♪♪♪
そしてもう1つは、セレビィの生き返りの後に、セレビィがユキナリを元の時代に戻してくれると言い、ユキナリが元の時代に戻っていく場面。その時にサトシがユキナリに言った言葉が「俺達、どこにいてもどんな時代にいてもずっとずっと友達だ!」だった。感動してしまいました〜〜〜(*>_<*)
エンディングの曲も個人的には好き☆藤井フミヤの『明日天気にしておくれ』♪

この日記読んでみて、少しでも興味が湧いたり見たいななんて思った方は、ぜひ1度見てみて下さい!!

あともう一言、何年か前に放映されてた『ミュウツーの逆襲』もオススメです(^^;)





2002年01月27日(日) 『ぜにがめ』な訳

以前「どうして『ぜにがめ』なんですか?」って聞かれたことがあった。

その『ぜにがめ』な訳は、いいハンドルネームが見つからずに何年か前にポケモンの『ゼニガメ』に似てると言われた事を思い出したから、だ。私自信、ゼニガメに似てるだなんて思わないけれど・・・かえってヒトカゲの方があってると思うけど・・・(^^;)

この日記読んでる方々の中にもなんで???って思ったり、知らない方々が多かっただろうなあ。
まあこれで、私が『ぜにがめ』な訳を皆さんに教えることが出来たでしょう!!!



2002年01月26日(土) 意味不明な服装

これは人によって考え方が違うけれど、ミニスカートにルーズソックスなんて私には考えられない!私には絶対に似合わないし・・・

ミニスカートを穿いてる人達を見ると、みんな足長いし細い!さらにもう少しで見えちゃうよ〜って感じも・・・
私なんか短く太いから穿けっこないし、見せたくないから穿けません(^^;)
誰も短く太い足見たい人なんていないでしょ???

あと、ルーズソックスは何の意味があるのかなぁ?って思う。
穿いてるのを見てても可愛いとか思わないし、魅力を感じたりもしない。それにルーズというくらいだから本当だらしない!!!いつもソックタッチを使うような私には考えられない!!!
また、足が太く見えるような・・・(^^;)ドーナツを足に巻いてるようにしか見えない!!!まだ網タイツのほうがいい(^^;)

私には今の流行の服装なぞ何とも思わないって事!と言うか、興味なし!!!




2002年01月20日(日) センター試験

新聞のセンター試験を見てみたら、なんと韓国語もセンター試験にあることが判明!噂では聞いてたけど、まさか本当になるとは・・・
私がこれに気付いたのは、新聞の解答を見てから。早速問題を探してみた。が、ない!!!(><)
なんと省かれたらしい・・・あ〜ちょっと見てみたかったんだよなあぁ・・・
でも私はまだまだテストを受けられる程韓国語が出来るわけじゃないけど・・・



2002年01月12日(土) W杯のMDウォークマン☆

約3年半以上使っていたMDウォークマンに、さよならを言う時が来た。

いつも持ち歩いてるMDウォークマン。しかし、使ってるうちにどんどんイヤホンが壊れてくのだ。まだ買ったばかりの時は普通に聞いてられたが、何度も使ったり持ち歩いたりしてるうちにイヤホンの線がリモコンとの間で切れて、聞いてる時に片方のイヤホンから聞こえなくなったと思えば両方聞こえなくなったりして・・・
だから私は新しいイヤホンを購入。だが、そのイヤホンはリモコンに挿しても聞こえない〜〜〜!!で、リモコンとイヤホンを指で押さえてみた。するとうまく聞こえたのだ。
私はこんな事を繰り返していて、やがてそのイヤホンにも寿命がやってきた。
また同じのを買ったが、以前よりも寿命は短かったのだ・・・
イヤホンどころか今度はリモコンに寿命が!?なんとリモコンに罅が入り、割れてしまったのです・・・(注:怪力では有りません^^;)私は仕方ないと思いながら、新しいMDウォークマンを買う事を決意。
最初どれにしようか悩んだが、W杯のMDウォークマンを勧められ、それを買う事を決めたのであった♪



2002年01月07日(月) おじいちゃん

今日ちょっと買い物に行った帰りに外を歩いていたら、誰かが自転車に乗って後ろから追いてきた。一瞬私は後ろを見たが最初は誰か分からず無視をして前方へと進んで歩いていた。でも気になってしまってもう1度振り返ってみると、私のおじいちゃんが自転車に乗ってたのだった。その時に私が思った事は『おじいちゃんって自転車乗れたんだ!』って事だった。当たり前のように話し掛けられ少し話した私。どこへ行ったのかなどと聞かれた。

そういえば最近はあまり遊びに行かないなあ・・・(遊びに行くような年齢でもないが^^;)


※この日記にツッコミたい方はこちらへ。
 < 過去  INDEX  未来 >


芙琳 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加