けふの大福帳。


MAIL  HOME

2002年02月25日(月)    哲学的な瞳

ペットショップに行って参りました。

一時期、「犬が飼えるやも!猫が飼えるやも!」と熱中?して色々調べたことがありました。現在その熱は落ち着いていますけれど
触れないし、飼うとしてもペットショップでは購入しない。と思っておりますけれど、やっぱり見に行ってしまうのです。

狭いケースの中に新聞紙やトイレットペーパー、それから自分の汚物と一緒にいる可愛い犬や猫さんたち
ウロウロしてるのもいれば、寝てるのもいます。

そこにボーダーコリーがいました。ブラック&ホワイトです。
以前きたとき、隣のケースにはレッド&ホワイトもいたのですが、売れていったようです。

ボーダーコリーってベイブに出てきたわんわです。最近、フリスビーなんかで注目&人気になってるらしいです。
シープドッグであり、頭のたいへんよいわんわだそうです。

てんゆはケースの前にしゃがみこんで、じぃーっと見つめていました。てんゆはボーダーに憧れておるのです。
その子はてんゆをちらりと見て、視線をそらすように座ってみたり、寝たフリしながらてんゆを気にしてみたり(つまりは見られているのがイヤみたいなんだけどね)

その複雑な瞳の色!
灰色がかった青のような色。
なにかを考えている瞳なのでした。



いつかいつか、わんわと暮らしたいと思います。
できると思っていたのに、いつかになってしまったのは、てんゆはまだ少しやりたいことがあるから
わんわに全部をあげられる時間がないから
家のサイズがちょっと小さいから 車も免許もないから


ショップにいる子たちが、幸せになりますように
(こんな狭い東京に、ニューファンドランドなんて超大型犬を売ってるショップって信じられないけど)

BACK INDEX NEXT



My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!