風日記

2013年02月19日(火) 涙がでないよ。

出掛けようとしたら雪です。
わー…出掛ける気がなくなる。
そんなで車で駅まで送ってもらいました。
とりあえずーと先月買ったブーツを履いてみた。
履こうとしたら右足のチャックが下がらない。
舌の方までは下がってなんとか履ける状態だから車に乗ってからゆっくり履こうと車に乗った。
チャックが動かなくなったから上にあげてみようと思って上にあげる。
するとチャックが外れたまま上にあがった。
下げたら戻る?今度は下がらない。
むぅー。
そんなでブーツを替えに戻ってもらいました。
因みにこのブーツまだ履いて出かけたこと一回もないんだけれど。試し履きしかしてない。初期不良、だよね。
お店に交換に行ける?と思うけれど買ったの1カ月前でこの前レシート処分しちゃったんだな。

待ち合わせは12時。
ブーツとネットで電車を2本逃してしまった。
間に合うかなー。と携帯の時計を見ようと携帯を見たらメールが。
待ち合わせを13時に変えて欲しいそう。
よし。チケットショップで切符買ってメイトとツタヤでお買い物の時間できる。
チケットショップで切符を買ってメイトで「あるみちゃんの学習帳」とボカロのCDを買った。
ちょっと頑張ってCDの特典のランダムマウスパットをカバーと同じデザインのを見つけたよ。
そして店舗特典をもらった。
次にツタヤで同じCDを。
探すのが時間の都合と面倒だから店員さんに聞けば場所を案内されたんだけれどまだ店頭に並んでなかった。
でもCD入荷はしてるみたいで「店員に声かけてください」みたいなポップはあった。
つまり対応してくれた店員は別の部署の人かな。
そこで店舗特典をもらって待ち合わせ場所へ。

意外とこういう時は時間通りに来られる。
時間が余りすぎたからちょっとウインドウショッピング。
13時過ぎに相手が来てぶらぶら。
携帯の画面シートが欲しいみたいで最初に近い携帯ショップに行ったけれど見当たらない。
それならヨドバシに行こうかとてくてく。
ようやく発見したけれど機種別のシートは見当たらない。
画面サイズで売ってるのを発見してそれを買うことにしたみたい。
サイズはどれかな?と探した。
画面の大きさと合わせる前に裏に対応機種が書いてあったからすぐに発見。
買ってから適当にお店に入って食べることに。
ご飯を食べる気はそんなになかったけれどメニューを見たらスフレホットケーキってのがある。
めっちゃ気になるんだけれどぉ!
最初はコレにすると言っていたけれどご飯は食べなくていいのかと言われじゃぁ…と言えばこっち(スフレの方。)はとか言われて「もー。」って感じに。
最終的にドリアを頼みました。
それからブラブラ遊びたいなーとか思っていたのにいつもの展開。
誘われたら行くけれど…行くけれど…今日は髪留めも化粧も持ってきてないし脱ぐのが面倒な服装だよ。
いっつも思う。好きな上に上手いんですけれどーって。
ただ体が気持ちいい…だけではなく言葉攻め(?ちょっと違うけれどそんな感じだ。)もあるから、例えるならそれをおかずにご飯3杯いけますみたいなものだ。
その人とした時にしか味わえない快感ってのがあってだな。それ覚えたらその人以外とは無理じゃね!?ってなるね。
それからバレンタインは過ぎたけれどチョコを渡したのです。
「これいいかな。」と思って買ったチョコ。
「ハートの形が欲しいなと思ったけれど全部ハート形はどうだかなぁ。」と思って買ったチョコ。
「やっぱり手作りすべき?」と思い急遽作ったガトーショコラ。
ガトーショコラは突然の思いつきだったからラッピングのこと配慮してなくてとりあえずラップを2重にして入る大きさのビニール袋に入れただけ。
胃が痛いとか言ってるのに食べてくれました。
ちょ…不意打ちだよ。わー。

最後にちゃんと気持ちの整理つけようと言ったのにいつものように適当に流された。
これはもう望みがないと言うこと?
えっと、体だけの関係とか嫌いとか好きにはならないとかはっきり言われたんなら気持ちの整理しようとは思っていた。
いつもみたいに言われると何だか決意ができない。
想像ではこれを機に付き合ってくれたら嬉しい。はっきり断られたら諦めようとか思ってた。
いつもの言い方だと期待しちゃう。でも今回で付き合う関係にならなかったら諦めようとは考えたはず。
ちょっと時間かかるかもだけれどしっかり未練を断ち切ろう。
はっきり断られたら気持ちよく泣けるかもだけれど涙さえでないよ。
もー、面倒だなぁ。
そんなで勘ちゃんと竹谷と雷蔵に脳内で慰めてもらった。
兵助と伊作と土井先生にしなかったのは微妙な雰囲気になるから。(恋愛対象としてる。)
三郎は今は甘えちゃダメと思ったからしてない。

帰り道。地元駅について家に向かって歩いているともうちょいで家ってところで見覚えのある影が見える。
あー。みーちゃんだぁ!
嬉しかったけれど走る気力なく歩いてった。
会った瞬間はみーちゃんからアタックしてくれる。
かわいいなぁ!
あと1分弱で家って思ったけれどドーナツに釣られてみーちゃんの家へ行ったら家まで1時間くらいかかっちゃったぁ。てへぺろ。


 < 過去  INDEX  未来 >


柚紅