世界お遍路 千夜一夜旅日記

2018年01月17日(水) 白い悪魔クン、消滅中

どかんとくると、いやはやだが、雨が降り続くとあっという間に消滅する雪。
そんな1日。
先日、がんばって雪かきをしなかったけど自動で溶けましたわ。
ありがとうさん、雨。

困った問題が起きた。
この3年、お願いしていた介護タクシーさんが廃業するという。
彼30代後半、内向き系の子というか基本、人間苦手系だよね、この仕事ずっとやるのか?と思っていたのである意味了解だが。
次の仕事はまだ不明という。
選ばなければあると言うが・・この人、我慢ができなそうだしダメだな・・と思ったので、思い切っていってやった。
あなたね、多分コンピュータとか、そういう人相手じゃない仕事をやれば?
そっちの方がむいている感じだよ。
人に使われる苦労、一人でやる苦労、どちらもそれぞれ苦労だけど、あなた愚痴を言う友だちはいるの?(いないと思っていたので)
いません・・・
うん、ネットの掲示板でもいいから、ブログでもいいから。グチと泣き言は吐いた方がいいよ。
個人事業主、詰まるところ決定は自分でするから孤独です、しかし、きてもらい、グチを吐くだけで気分は変わってテンション上がるしね。じゃないと、更に内にこもって精神衛生上良くないよ。
私はといえば、たみちゃんを初めとして多方面にお世話になり、今後もなる予定の私めでございます。

彼、奥さんが居たり、子どもが居たりしたら、踏ん張ると思うのだが・・それがない。扶養家族猫1匹。
おばあちゃんはチョー高齢で施設に入ったはずだし。
優しくていい子?だけに困った問題でもあるし、やや心配でもある。

さて次は何処にするかな。少し高いだろうけど、タクシー会社の介護タクシー部門にずっとお願いする形がいいかな、と思案中。
私が介護車両を購入して運転という手もあるのだが、事故のことなどを考えると気が重い。

阪神淡路大震災から23年。
あれからたくさん「大震災」いわれる災いが来た・・平成はちっとも平静じゃなかった。祭祀しない、国と民の平安の祈らない天皇はかつては島流しになったり、位を降りたものだが・・今のお方たちは平気な顔して毎日絶賛コンサートだの展覧会だの徘徊。疲れたとかって国民をだまして精力的にお出かけされているわ。
春先には彼ら的に離島がマイブームらしくて与那国だって?
とんでもないタックスイーターだ。
次の災いはピンポイントでサティアンとネット上で悪口書かれる昭和天皇が愛された雑木林を伐採して56億円でつくった平成大御殿の直下か真上に来て欲しいわ。


 < 過去  INDEX  未来 >


moheji.s [MAIL]

My追加