世界お遍路 千夜一夜旅日記

2018年01月16日(火) 朝っぱらから激怒している

新聞の定期購読を止めてから、とりあえずはパソを起動したら、ヤフーニュースを読むことにしている。
激怒したのは次の記事だ。
ヤフーよりコピペ
★大阪府箕面市の筒井歩夢(あゆむ)ちゃん(4)が死亡した事件で、歩夢ちゃんは死亡する直前まで約8時間にわたり断続的に激しい暴行を受けたとみられることが15日、捜査関係者への取材で分かった。歩夢ちゃんが食事をこぼしたことがきっかけだったという。大阪地検は同日、殺人容疑で逮捕された母親の筒井麻衣容疑者(26)ら3人を傷害致死罪に切り替えて起訴した。(毎日新聞)★

クリスマスのご馳走で浮かれたら、フツーに子どもはこぼすでしょ。
で8時間も暴行!!
確か母の知人の男(新しい男だね)が、かなりひどいことをしている、腹にけりを入れているって前に読んだけど・・・・8時間・・・ひどい、ひどすぎる。
障害致死罪じゃない、これは殺人罪であるべきだ。
要するに殺意のあるなしの問題なんだろうけど、幼児のお腹にけりを入れるとか、それを放置して自分もするとかって、これは殺人罪だ!!!
自分らも同じ事をされてみたらいい。
四歳で、母に助けてもらえなくて・・・どれだけ悲しい思いでこの子は死んだのだろうか。涙が出る。
少子化が進む昨今、こんな無残な形で可愛い子供の命が奪われるのは残念無念だ。

今日は、暖かい。
雪が溶けるぞ、嬉しいわ。
猫たちが、ホットカーペット炬燵から出てきて、窓辺の日だまりのとりっこをしている。
ま、場所はいくつかあるのですが、イッサがいるとこにチヨがついていく、で自分が一番いいとこに行こうとする自分中心チヨちゃん((^_^))
で、イッサともめて、いつもイッサが退散していくのだ。


 < 過去  INDEX  未来 >


moheji.s [MAIL]

My追加