世界お遍路 千夜一夜旅日記

2017年03月26日(日) 昨日も何とはなしに・・・

午後から仕事挫折。
何とはなしに、時間を過ごしました。
反省。
しかし、さすがに閉門蟄居は秋田県。
何しろ、夜熟睡できないし(昼間うとうとしているから)ご飯がおいしくない(働かないから)。更に、なんだか罪悪感(人様が動いている時間にごろついている)。しみじみと貧乏性だ。
今朝は身支度をきちんと、動ける姿になりました。
洗濯と猫ごはん、自分の朝ご飯完了。
今、仕事部屋のストーブを付けたし、仕事部屋があたたまるまで。
これ書いたら上の部屋の掃除をして、今日は仕事します。

昭恵さんと籠池夫人のメールやりとり、全文を昨日ネットで読んだ。
紙媒体は、かいてないけど(当地新聞)民進党辻元が、塚本幼稚園に不法侵入しそうだったとか、学校用地に自分の知り合い使って、ゴミの埋め戻ししたとか書いてある。
疑惑であっても、新聞は公正をいうなら伝えるべきだよね。
つくづくと当地新聞は左向き過ぎだわ、と思う。
素朴な疑問として、こういうときはお祭り騒ぎのように「そーり!そーり!
」と出てくる女がなんで出てこないのかな、地元なのにと思っていた。
いろいろと、法に触れる感じのことをやらかしていたって事だ。
それと、昭恵さんメールに「主人に相談します」とか「主人に伝えます」とかあれば、まずはそれを取り上げられて執拗にいわれてマスコミもそれを応援して辞任まで行くだろうと思っていたのだが、なかった。
意外と用心深い昭恵氏であった。
それと、昭恵さん5人も各省からの出向秘書がついているんだって。
で、総理公邸だったかに、昭恵さんと面談したいとか陳情したいとか言う人と会うお部屋がちゃんとあるんだって。
これのどこが「フツーの主婦」でしょうかね。
うざくてアホな昭恵氏である。

テンノーコーゴーさん、須崎静養。
画像見たが。。。電車から降りられたコーゴーさんは、ちゃんと眉が2本でがっつり元気そう。(私が弟の施設でお迎えしたのはこちらな気がする、同じオーラを感じる)ウナギの研究所見学のコーゴーさんは眉が右と左がつながっていて1本に見える小柄でしょぼしょぼの方。
違う、違います、キッパリ。
どうも、コーゴーさんも影武者がいそうだ。
まあ、民間からの入内で体調が調わないで出られないときもあったろうし、そういうときのためのお控えは昔からいてその方と今は分け合って「仕事」しておられるのか、と推理。
いってみれば、「皇后」というネーミングも個人をさすのではなくて、歌舞伎の「屋号」みたいなものかも。「成田屋」とか「澤瀉屋」とか。(嗤い)
マスコミや近くで仕事している人たちは知っているだろうけど、絶対に書かない、いわない。アイコさんの件も、知っていても書かない・いわない。コータイシの尿袋装着の件も、外国の方がツイッターに書かれていたけど、その後削除された(皇室ブロクやっている人たち、スクショとられているわ)
こういうことを、知っていてもいわない書かないって、童話の「裸の王様」の世界だ、もっといえば北チョーセン。
どこが民主主義のお国だ?
マジに、皇室廃止、天皇制廃止でよろしうございます。

イギリスのテロ。
イギリス生まれの人、こうなるともうどうしようもないわ・・・
サウジに、英語教師にいっていたときに?といわれているが、しかし、サウジやエジプトに英語教師に行ったからってみんなテロリストになるわけじゃないし。

ネアンデルタール人
現生人類との交配をしていた。それは遺伝子レベルで判明。特に東アジア人にはその配分が多い(といっても、数パーセントだが)アフリカ人(サハラ以南だったかな)には、このネアンデルタール人の遺伝子はないらしい。
あとシベリアの洞窟で見つかったネアンデルタール人系のデニソワ人(謎多し)は寒さや高地適応に優れた遺伝子を持っていて、これは今のチベット人に多く見られる(だから彼らは高山・山岳地帯で生きられる)。
ちなみに私たちがネアンデルタール人から受け継いでいる遺伝子には鬱病と依存症になりやすいものがあるとか。
これ、すごく興味深い記事でした。紙媒体で、ネアンデルタール人についての最新の知見を読みたい。

ごろつきながら、スマホでこんなん見ていました。
雑学大好き人間はスマホは魔法の道具。
しかし、依存気味ですわ、ここ数日。
気をつけよう。
反省。
さて仕事するよ!!


 < 過去  INDEX  未来 >


moheji.s [MAIL]

My追加