世界お遍路 千夜一夜旅日記

2014年06月03日(火) もう6月の実感

今年が半分すぎようとしているということへのあせりというか、驚きというか。
こうやって、暑くなり、寒くなり、今年が終わる・・・・
そんな妙な気分にいまから浸っている昨今である。
昨日、弟の夏用パジャマをもってきてください、といわれて、しかし、今日行けなかったというか、いかなかったというか。
明日は行くよ。

このところ、例の5歳児白骨化の事件をニュースで聞くが、飢えで死んだということを聞くたびに、涙が出そう。飢えだって・・・姪の息子を見ているから、あの年頃の幼児の腹っぺらしってどんなか わかるだけに・・あまりにむごい、ひどい。
閉じこめないで、それこそ、お菓子の家の昔話のように、捨てたらよかったのだ。
きっと助かったのに。

本日も暑し。
猫たちが切り裂いた網戸を張り替えてもらって入れるのがこの暑さに間に合ってよかったわ。
猫たちが切れない網戸素材というのを入れたら高かったが・・ホントに可能なのか?
(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


moheji.s [MAIL]

My追加