鈴木めぐみの徒然マンガ日記
DiaryINDEXpastwill


2005年06月29日(水) 週刊女性

マンガ掲示板へも書きましたが、今週火曜日(6/28)発売の「週刊女性」の特集『みんながNANAにハマるワケ』の中の「いま”少女マンガ”が熱いワケ」で、オススメマンガを挙げさせてもらってます。

その中のひとつ、清水玲子の『秘密−トップシークレット−』は、先月号の「メロディ」で最新シリーズがスタート!
「5年前の死神がおまえをむかえにいく」……こんな不気味なメッセージに追い詰められ、そして惨殺されたひとりの少年。しかし、これは事件の幕開けにすぎなかったのだ……。
5年前の幼児行方不明事件とのつながりが浮かび上がり、さあここから!というところなのだけれど……。なぁんとなんと、作者の清水玲子さんがご出産のため、当分連載はお休みに!!!こーんなにいいところで保留になってしまって、この先しばらくはおあずけ状態というのはなんともツライ。清水さん、無事ご出産されて、1日も早く復帰してくださいね〜。待ってます〜〜(切実に!)!!

ところで、マンガ掲示板にもちょこっと書きましたが、この記事の取材で見えた編集のOさんは、私と同じ「集英社っ子」ということで、おおいに盛り上がったのでした。マンガ愛にあふれるお方だけあって、この「NANA」記事を読めば、思わず「NANA」を読みたく(読み返したく)なることウケアイなのです。そのOさんに、『ハチクロ』の羽海野さんの話題から、『星のオペラ』という作品を教えてもらったのですが、これがまたいいんだぁっ!(感涙)……長くなりそうなので、この話はまた次回に。


うれし恥ずかしなつかしの少女マンガ
鈴木 めぐみ著
ソニー・マガジンズ (2005.4)
通常24時間以内に発送します。


秘密 トップシークレット
清水 玲子著
白泉社 (2003.6)
通常24時間以内に発送します。


秘密 トップシークレット
清水 玲子著
白泉社 (2002.3)
通常24時間以内に発送します。


めぐみ |HomePage

My追加