アイのカタチ。 ―大好きな貴方へ―
過去 目次 未来 はじめに  管理人:圭
― 二転三転・・・、逢えるの逢えないの?(怒) ―


明日・・・、じゃないな、今日、ダーリンと逢ってきます。
現在時刻、午前1時43分、お風呂上がってきて、この時間です。
何してたかっていうと、今日、逢えるか逢えないかで、色々もめてたのです。。。

ダーリンは、13日のお昼に、「逢いに行く」と言ってくれたけれど、
それはいきなりそう思い立って、私にそう言ったようで。
実は、職場の先輩との先約があって、ダーリンがキャンセルを申し出たのだけれど、
先輩はわりと頑固な人で、「20、21日、仕事休んで逢いに行け」と言われたらしい。
ただ、新人がいきなり連休とるのは、やっぱり印象悪い。
だから、ダーリンは悩んでて、結局結論の出ないまま、私の所に電話をくれた。

で、最初の電話では、逢う方向で話が進んでたんだけれど、
先輩との話し合いがまだ済んでないと言うので、もう一度、話し合ってみることに。
2度目の電話では、明日は先輩と買い物に行く、
20、21日は、休めるように先輩が取り計らってみてくれるらしい、という。
でも、それで絶対休みが取れるわけじゃないし、職場での印象は激悪。
「じゃあ、もう逢わなくていい」と私は言った。
もちろん納得していたわけじゃないので、泣きながら。
どうやっても泣き止めないので、また強制的に電話を切った。
そのあとの着信も出なかった。
で、30分ほど後、また電話がかかってきた。
電話をとると、ダーリンが、明日は大阪に行く、と言う。
先輩には謝っておいたから。
圭が取り乱してるのは心配だし、逢いたいし、
仕事の話とかも、逢ってきっちり話しておきたい。
最後はそういう風に話が進んで、逢えることになった。

そういう訳で、お昼前にはダーリンと逢う予定。
日帰りだから、あんまり長くは一緒にいられないけど。
ダーリンの仕事のこと、ちゃんと話聞いて、理解してあげられるようにしなきゃ。
二人のために、ダーリンは働いてくれてるんだから。。。

「俺が仕事を辞めても、将来のこと、一緒に考えてくれる?」
ダーリンは、電話を切る前にそう聞いた。
月曜日には、上の人と話し合いがあるんだそうで。
今回の異動は、ダーリンの上司も知らなかった話で、工場内でも揉めてるらしい。
それで、全面対決になる予定。
「もちろん。仕事する気があるなら、今の仕事を辞めても、
 ちゃんと応援するし、それが私の役目だと思う」
私はそう答えた。



↑エンピツ投票ボタン。文字変わったりはしないですよ、念のため。


詳しい事は、帰ってから。
お休みなさい。。。

2002年07月14日(日)


  掲示板)  メール  HOME   myエンピツに追加。