七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2019年05月11日(土) 散歩した

久しぶりに3キロ歩いた。息子とともに。

外に出るといろんなことがあるよね。

飼えないのわかってて、寄ったペットショップでわんこをだっこさせてもらった。
うちは旦那がムリなんですと伝えた上で、どうぞまた来てくださいと、お店の方は言ってくれた。
次に来た時にまた会えるといいなぁと、わんこにも伝えてきた。

久しぶりに歩く市内。歩道橋にのぼったら、リラバスがちょうどやって来た。この場所から見下ろすリラバスは初めて。

わが市の道には自転車専用道路があるのだが、横断歩道のところが3つに分かれており、どれが自転車専用道路か
道路に書かれておらずわからない。いつも「どれが歩道なんだろうね?」と思っていたところ、
後ろから来た自転車のおばちゃんに、きつい口調で「自転車専用道路なのよ!(邪魔!!)」と半分怒鳴られた。

だってここ書いてないじゃん?来週市役所に手続きに行くから、その時に文句言ってこよう。←やっぱりタダでは終わらせないわし(-_-)

息子にも忘れろ!忘れろ!書いてないからわかんなかったんだから!!と言い聞かせた。
まぁ私もかなり早く忘れたというか流してしまった。

だってねぇ、その後また嫌な光景を見てしまったから。

タクシーから杖ついて降りてるおばあちゃんに向かって、後ろの赤いスポーツタイプのアホ男車が、
クラクション鳴らしっぱなしだったんだよ!隣に座ってるばあちゃんは男の親か??よく恥ずかしげもなく乗ってられるね?
息子に注意するでもなく。残念な生き物に育てちゃったんだねぇ。(-_-)

「まったくいやぁねぇ」と、一部始終を見ていたわんこをお散歩させていたおばちゃんも言っていた。
「ねぇ、嫌ですねぇ」と私もうなずきながら、わんこにもご挨拶した。ゴールデンレトリーバーかな?
私と息子のにおいをくんくんしてくれたわんこ。飼い主さんとは違う道をおさんぽしたかったようで、行く道を変更していた。(^_^;)
わんこに手を振って別れた。

3キロの散歩終わりに、煮物やサラダを盛る器(いいサイズのを以前割ってしまったため)をひとつ買い、
カフェでちょい休んでから帰宅した。

足のリハビリの運動を朝やる前は、少し腫れていたけれど、リンパマッサージもやった後、少し休んだら
ちょっと引き締まったような気がする。ただ、正座をするとまだ少し痛い。

外に出ると本当にいろんなことがある。いいことも嫌なことも。自分が悪い印象を与えるようなことはやっぱりしたくないな、と
今日はやけに思った。

自転車のおばちゃんもかなりイライラ怒ってたし、イライラしてる時の自分を見ているようで嫌だった。

いろんなことに気をつけよう。


↓わんことリラバスとカフェ





追記。

そうだった!今年は今日が初のウグイスの声を聴いたんだった。うちの市内はウグイスも鳴くのです。(^_^;)
同じように鳴き声に耳を傾けているおばさまがいて、声をかけてあげると答えて鳴いてくれるのだと言う。
きっと何年もそうやって来たんだろう。鳥さん好きな人にも優しい人が多いな。


彩音 |HomePage

My追加