七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2019年05月09日(木) 明日は市役所への提出書類

午前中、その提出書類作成のため、昔からよく知ってるヘルパーさんであり相談員の方が来る。
なるべく早く寝ておかないと、今日みたいに疲れて午前中爆睡状態になってしまう。(>_<)

昨日のリハビリと診察は少し疲れたな・・・。私のレントゲンに写っていた剥離骨折の欠片が気になっていたので、
先生にたずねたら・・・「まぁ、そのまんまですね。くっつくことはないですから」
「どこかにささったままってことですか?それで大丈夫なんですか??」
「まぁ大丈夫でしょう。吸収されることもありますが」

まさかその欠片がしくしくどこかを刺激して痛んでいるんじゃなかろうか?と不安になる。
リハビリは延々と続くのだろうか?昨日のリハビリもマッサージしてもらったら、ものすごくつっぱった感じがして、しんどい。
自分でも家でやってくださいと言われても、やっぱり自分じゃかなり不足してしまう。
だから2週間に1回だったのが時々週1になってしまう・・・。

そして外に出るとつい用事を済ませ、ムリをしてしまい、帰宅した頃はボロボロになっている。気分まで悪くなってしまった。

バスを待っていたら、後から来たおばちゃんたちが列をなし、先に来て待っていた我々3人のうち、おじいちゃんが
「先に来てたんだから、乗りなさい」と言ってくれた。中にはこういうおじいちゃんもいるんだ。
救われた。私はすごく疲れていてもういいやとあきらめ、その列の後ろに並んでいたから。
ああいうおじいちゃんに出会うと元気と共に、まだ捨てたもんじゃないというパワーをもらう。


でも、私にとって1月27日のできごとは大きかった。ただでさえ自分の誕生日は好きになれないのに、バースデーカードまで
届けておいて、あれはないでしょう?(ToT)

あれからよけい不眠になり、無理に出かけて階段を踏み外し骨折した。

今夜もテレビを見ていても、なんだか無感情になってしまって、全然楽しくなれなかった。ほとんどのものはまんだらけに売った。
昨日その宅配買取額が振り込まれていた。

すべてがそれではないし、ドール服やらいらないフィギュア関係やら、明細もないからどれにどれだけ払われたのか分からないけれど、
トータル7000円。
配送料が2800円だから、4000円ちょいになってしまう。でもとても自分で運び込んで買取してもらう気には
まったくなれなかった。

まだまだ玄関先には、買取をお願いしようと思っている予備軍の山。ヘタにダンボールも捨てられないから、
たたんだまま、組んだまま、積み上がっている。

自分に余裕ができたら、カバンやキャリーバッグにつめて持ち込み買取に出かけたい。まだ残ったものをギリギリまで売りたい。
私にはあのグループは、もはや思い出すのが辛いグループになってしまったんだよ・・・。
だから個人の番組は見れるだろうが、全員がそろったところはだんだん見なくなっていくんだろう。

外に出て、彼らの曲が流れるとその場から逃げ出したくなってしまいたくなる。そのくらい。

嵐もベスト、あいこもベスト。ベストを出すというのは区切りだったりするけれど、ベストが出ると気持ちの上で
何かが終わるというか、自分自身の興味がだんだん遠のいていくのがわかるんだよね。そのうちにあいこも少しずつ手離すのかな・・・。

私はこの先、夢中になれるものが出てくるんだろうか?今は何も見えない。

Aqoursはいずれ終わる。それもわかっている。

だんだん私が私らしくなくなっていく。歳と言ってしまえば簡単だけど、このままでいるのは本当は不本意なんだよ・・・。(T_T)


彩音 |HomePage

My追加